フロムの死にゲーに次ぐ死にゲーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:58

    お墨付きを与えたいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:29

    初見殺しを超えた初見殺し

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:01

    だからレシートを見るんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:42

    リーダースキルを発動できない=死
    ドロップ一個のズレで即死するんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:59

    パーティーを考えるのは麻薬ですねえ
    ここんところパズドラを開いてる時間よりpdcを開いてる時間のほうが長いです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:14

    前に復帰した時ステージ跨いだ瞬間よくわからん死に方しまくってスタミナなくなって萎えやめしたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:18

    まぁ気にしないで今はちょっとギミック調べれば後はナイトオブスリーのジノが片付けてくれますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:13

    >>8

    はい!コラボゲーですよ!

    去年の今頃は本家キャラがちゃんと強かったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:11

    >>8

    環境TOP軒並みコラボなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:56

    オレは一人で300億出せるジノだ
    オレは無効貫通も潜在で対策できるジノだ
    リダフレ2体で永続スキルループ ジノ
    ジノを妨害する奴は……このラクスとCCと愉快なマシンタイプの仲間達が許さないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:02

    負けたというより理不尽という感覚ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:10

    >>6

    遅すぎるスタミナ回復、不快すぎる死に方、ワンミス即死がパズドラを支える…ある意味最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:46

    感謝祭から周年まではオリキャラが強く周年コラボ以降はコラボが強いそんなパズドラを誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:25

    外部の攻略サイトと有志のレシートあって初めて成り立つのはちょっとゲームとしてしんどいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:09

    >>11

    C.C.よりデクの方がいいんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:38

    ワシの去年ぐらいまで3体いたラビリル どこへ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:15

    多色って怖いぜェ
    パズル操作中に1色欠損していて死を悟ったりするんだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:17

    あれぇ遅延振らなきゃダメダメェ
    棘対策の回復力ないとかそんなんあり?
    ばあっ危険ギミックマイクロムーブでぇす
    ご暗闇目覚めだあ!
    体力が超根性に達した...いよいよ敵が本気になる...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:19

    >>15

    ギミック事前に書いといてと思う反面…凄まじい数になりそうな悪寒を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:20

    7コンボ強化や3色強化がもう悲惨なのをなんとかしてほしいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:11

    >>15

    レシートは正直周回以外ではいらないけどHP調整とかを確認する外部サイトはなきゃ成り立たないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:34

    攻略サイトが更新やめた瞬間相当数の人柱が出来るんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:36

    >>21

    今環境トップのビスマルクもムコカンもあるとはいえ7強詰めですよ

    結局どんだけ圧縮して貰えるかと自己中エンハ貰えるかだねルル坊

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:05

    魔法石でスタミナジャブれるよっぽどの上澄み以外初見で挑む選択肢取れないのは欠陥だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:12

    >>21

    >>24

    ぶっちゃけ浮遊貰えりゃほぼなんでもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:28

    >>20

    本当に必要な情報は対策不要な方のギミックだとするパズドラーもいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:30

    覚醒無効とアシスト剥がし...糞
    自分で覚醒やらアシスト増やしておいて無効にするとかそんなんアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:50

    やめろっギミック対策とか火力とかを積みたいのに耐久力を要求するなっ ぼうっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:18

    >>26

    浮遊あるのにC.Cとか低火力ヤンケ

    >>24

    ビスマルクとかアンジェリーナみたいにムコカン+あるかどうかもめちゃくちゃでかいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:20

    >>25

    ダンジョンが来るときは普通に広告2回分残すから初見で挑んでも石割るまでは中々いかないですよ

    もちろん時間の無駄だと思うんならレシートとか有志の情報見るのがめちゃくちゃ正しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:29

    今更だけど1クエに対するギミックが多すぎるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:19

    よしっシールドを壊してやったぜこれでもう敵を削り倒すだけだ
    大変だぁっシ、シールドが復活したぁっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:49

    好きなキャラ入れたりして一昔前のダンジョンやコラボダンジョンで火力押しする時が一番楽しいと思う ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:06

    >>32

    うむ…対策の容易なの込みで2桁いくんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:00

    親父…ワシのシェリアスルーツはいつ強化されるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:31

    はっきり言って挑戦回数がスタミナに縛られるソシャゲでこれはクソの部類に片足突っ込んでるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:53

    確かにレシートなし攻略サイトチラチラなしならフロムゲー以上に初見殺しに満ち溢れてるんスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:08

    お前はたまにオチンチンに刺さる激エロなキャラを出してくれる ただそれだけだ 


    パズドラのオリキャラなんか人気ない? ククク……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:33

    その編成だと4割は突破できるけど6割は突破できないみたいな敵(階層)がいるのがタチ悪いんだよね
    しかも前の敵のギミックが尾を引いて詰みになったりもする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:15

    パズルってパーティの組み方がパズルでゲーム始まったらパズルってか指示された攻略のやり方そのままなぞる作業って感じなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:40

    >>40

    オリキャラ季節衣装もキレてるぜ

    とにかくパズドラはイラストがめちゃくちゃ良いゲームなんだ 動くキャライラスト…(コラボとかでも)待ってるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:01

    敵『覚醒無効してますよククク』

    ワシ『ふんっ そんなもの対策してるに決まってるだろう 無効回復スキル使ってワンパンだいっけー』

    次のフロアの敵『お言葉ですがワシも覚醒無効してやりますよ』

    ワシ『えっ(テレレレレレー』




    こういうのやめてほしいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:53

    >>44

    最近のチャレ15そういうの多いっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:37

    禁断の覚醒無効"n度撃ち"

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:38

    ムフフ見て見て スザクのおかげでアホほど強化されたワシのアークパを
    盤面対策ハキニスルナ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:04

    >>47

    マンセブン2体が必須になるなんてあたしゃ聞いてないよ

    確保しときゃ良かったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:13

    まあ気にしないで
    覚醒無効した後普通に殴ってくるだけなら数ターンリダスキで耐えればいいですから

    えっ なにっ
    ねーっ何なのこの盤面妨害

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:35

    >>44

    これ本当に嫌がらせの極地なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:49

    ダイケーカ
    覚醒無効からの妨害ばら撒きやめてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:05

    >>48

    スザクのおかげで新千手勝てて俺は嬉しいぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:45

    "死にゲー"というより"理不尽体験ゲー"という感覚
    順調でもいきなり殺される意味不明なダンジョン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:01

    ウスイ、ナツミリ、ナツミリ(フレンド)、花嫁ノルザ、花嫁ノルザ そしてリムルなんかいないから穴埋めに花嫁ユウリだ

    ブライダルバッジ付けた趣味パはしばらくこれでいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:55

    頼むからギミック分散するか階層減らせと思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:46

    唐突なクソギミックに狩られる度にストレスで野獣パイセンみたいな喘ぎ声出しちゃうんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:29

    >>52

    ムフフそれは良かった

    ほんまに強いっスね今回のコラボ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:45

    >>5

    よし!熟成が完全に発動に発動しない9階までにしてやる!いけーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:45

    お前の陣スキルで作った綺麗な盤面はワシの指定色ルーレットにぐちゃぐちゃにされるんだ これはもうセック ス以上の快感だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:04

    >>58

    ポリ・コレルーレットとか言われて笑ったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:37

    石7個なのに金タマゴとかいうふざけたゴミが出ない そんなギアスコラボを誇りに思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:40

    ククク効かないですよォ
    リダスキで覚醒無効を回復してやりますよクククク…

    なにっロクなのがいない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:45

    やばっ覚醒無効キャラの裏のスキルが後5ターンで溜まっちゃうよ(もしかしたら次かその次くらいは飛んで来るんじゃないスか…?覚醒無効の敵は4階層くらい先にいて今使わないと間に合わなくなるんじゃないスか…?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:39

    スタミナ制でやっていい初見殺しじゃないんだよね
    酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:16

    ミルコ 
    猗窩座
    ラミリス


    コイツら全員ジノに轢き殺されたってネタじゃなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:22

    やっぱりガンダムコラボといいギアスといいコラボ内で完結してるとありがたいねスミちゃん
    電撃は割と他のも求められるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:24

    >>55

    うむ…せめて7〜8階層くらいにして欲しいんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:15

    >>67

    というかむしろラミリス以外こんな化石共が頑張ってたなんて多色テコ入れ入らなすぎて引くんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:34

    >>65

    ばあっ 超劣悪ギミック“スキルターン増”でぇ〜ス

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:37

    (二桁階層でいきなり初見殺し仕掛けて来たけど)どないする?
    (コンテすればええから)まあええや……なにっコンテ不可

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:53

    むしろギミック付き即死にしてそれ前提にしてくれよ
    中途半端に死なないギミックに対応スキル切ると次の次ぐらいの階層で同じスキル必要で即死かましてくることがあるのマジでダルいーよ
    こっちにギミック=死を植え付けといてそれはないよねパパ特に覚醒無効で多いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:14

    数日間放置して出てきたレシートを見ながら御坂ズラしで終わらせる
    それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:20

    >>44

    だからチャレ15では回復キャラ2積みすると安定するんすよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:34

    猗窩座が未だに現役だった
    そんな多色を誇りに思う
    いきなりジノという革命児が誕生した
    そんな多色を誇りに思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:34

    分からん殺しな上にクソギミック振り撒いてんじゃねーよえーっ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:12

    ワシはジノにゴブタ突っ込んで無理やりクリアしたらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:11

    最近はレシート前提だからゲームしてる感ないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:38

    フレンドジノを自前で用意できないと無効貫通に弱いっていう弱点もサブにロゼアッシュ突っ込むだけで対策できるんだよね凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:47

    ミルコ…見た目は強いと聞いています見た目は
    ただ使ってみると想像以上に火力出ないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:51

    >>81

    スキルもよわっ よえーよ

    ドロリフやめて欲しいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:00

    >>73

    かと言って即死だけ防いだら今度は勝ち筋なくした上でジワジワなぶってくるの腹立つよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:37

    >>67

    ラミリスはですねぇ…

    今やジノの武器として活躍しているんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:42

    ぶっちゃけ猗窩座は猗窩座で当時としては大概なスペックしてたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:00

    多色は無理ですジノがこんだけ強くても棘ルーレット暗闇目覚めが辛すぎますから
    はっきり言って多色は1回1回のパズルの労力がすごいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:02

    ジノは火力も馬鹿なくせにスキル打てれば欠損すらしないとかそんなんアリ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:25

    ジノ三体積むともう積んでなかった頃に戻れねーよ
    はーーーーっ1200億気持ちいいのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:26

    >>86

    いいやそっちの方が面白いということになっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:38

    お言葉ですが5年前くらいにゲームとしては死んでますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:27

    参ったなあわざわざアニメまで作った試練進化の話題があっという間に無くなっちゃったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:39

    レシートレシート言うけどレシート使うやつ軟弱すぎないすか?
    チート使って勝ってるようなもんなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:17

    自分でパーティー考えるのダルいってのはわかるけどそれでいてレシート使ってクリアしといてレシート前提!とか喚くのはよく分からないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:29

    >>91

    でも昔のキャラが強くなるしアニメ演出の特別感がたのしーよ セレスとか結構いい性能貰ったしな(ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:30

    >>92

    レシートがチート!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:35

    >>92

    しかし…レシートないと複雑すぎてパーティ組めないんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:23

    >>93

    それ主張するにはギミックが増えすぎ多様化しすぎなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:32

    れ…レシートって何じゃい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:02

    パズドラの場合は死に方不快すぎて試行錯誤なんてやってるのごく一部なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:09

    >>97

    いや聞いて欲しいんだ使わずに勝ってる奴もいるんだからレシート無いと勝てないとか言い出すのはいやちょっと待てよとなるだけでね…

    まあワシも前まで使ってたから強くは言えないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:10

    攻略サイトを見て編成組んでPDCに叩き込んで耐久チェックしてから自力で攻略するパズドラ…神
    不愉快な初見殺しも無いし負けた時も自分のミスだと納得出来るんや
    自分で考えた編成が一発で通せた時の気持ち良さは凄まじいよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:18

    不快もあるけどスタミナがゴリゴリ無駄になるからレシートパクった方がマシになるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:59

    強いパーティーならダンジョン負けしないパワーは持ち合わせてるんだよね問題は立ち回りが攻略サイト見ない限りキツいということや
    どのキャラの行動に対策スキル打つかでめちゃくちゃ変わるんだよね怖くない?
    新千手とかめちゃくちゃ顕著やん……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:04

    自分で編成考えるにしても即死ギミックが大過ぎを超えた多過ぎなせいで結局外部サイトに頼らざるを得ないんだよね
    敵がランダムなの…糞…
    まてよ一種類だけだと現状の編成だとどうやっても突破出来ない敵の時に詰むんだぜ
    しかし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:16

    >>100

    勝てないというより勝つまでに心が折られるんだ

    ダンジョン後半で理不尽負けしたら気力果てるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:50

    >>105

    それはもう完全に自分のメンタルの問題ヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:22

    レシートもだけど攻略サイト前提だからね
    きょうびあんまり見ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:11

    そう言うみんなは最近何パ使ってるのか教えてくれよ
    ジノも楽しいけどルル×ビスマルクがお気に入りなのは俺なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:18

    最近は紙芝居形式とはいえコラボダンジョンにもちょっとした演出あって嬉しいっスね ダンジョンbgmで主題歌流れるしな(ヌッ

    あとはコラボの敵キャラがガチャ産で強く使えるっていうのはモンストにはない強みだと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:24

    >>106

    待てよ、それはワシもあるあるなんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:58

    >>106

    普通にありますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:17

    >>108

    一方×セルティ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:26

    うむ…やたら長い上に頑張って進めて不快な死に方させられたらもういいや…になるのは結構あるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:49

    >>108

    ナツミリ嫁ウスイパ……


    なんやかんやオリキャラ使うのが楽しいのはオレなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:09

    >>109

    あっちはラスゲ演出とか神がかってて羨ましいのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:06

    >>107

    手軽さが全くないよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:08

    星6の癖に武器も本体もクソ優秀とかそんなんアリ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:43

    >>106

    チャレ15くらいの難易度ならいいよねあれくらいならねでも新千手は無理です

    なんであそこまで心折れるような難易度のダンジョン作ったんだよえーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:46

    >>108

    アンジー×アンジー……

    最高難易度は流石に厳しいけどちょっとした高難易度ならちょうど良い位の強さで楽しいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:08

    >>108

    実は未だにユニコーン使ってるのは俺なんだ!

    流石に火力はちょっと物足りなくなってきたが

    耐久力は割とキレてるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:46

    階層が短かったらメンタルダメージ少ないんだ
    最後ら辺でクソみたいなギミック殺しされたらポキっといくんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:35

    おっさんかと思われるかもだがコイツ出てきたあたりからクソ・ゲー度合い跳ね上がった気がしてんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:41

    >>122

    コイツと沙悟浄が糞ゲー化一気に進めたっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:54

    折り紙とか見抜けたやつ尊敬しかないんだよね
    なんだよあのクソギミック

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:17

    >>122

    ヌーッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:49

    というかパズドラのスキルやらのシステムが初見試行錯誤攻略に向いてなさすぎないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:19

    大量に作られる棘ドロが本気で嫌いなのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:57

    初見殺しばっかなのにスタミナ回復アイテムなくて広告だけなのが大分しんどいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:50

    いい加減トゲ目覚め耐性の潜在をくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:05

    ナツミリ嫁ウスイコンビはほんとに頑張ってほしいですね……マジでね  夏ガチャで水の有能サブ来て欲しいっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:36

    オリガミは先制、他2体は超根性で攻撃を3倍にし、そこからはワンパン必須に見える…しかし実は「彼らが作った陣の色を全て消す」と、ヘイスト+再度陣+100%割合を使ってきて威力3倍の攻撃は来ないのだ

    攻略サイトなしで分かるわけねーだろえーっ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:08

    ドロ弱目覚め...普通
    盤面強制ドロ弱化...糞
    何のためのドロ強覚醒なんだよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:32

    >>131

    なんじゃあこの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:35

    アシスト無効からのギミック…糞
    そもそもアシスト無効…糞

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:09

    愚痴だけで完走しそう そんなパズドラを誇りに思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:19

    オリガミは解析前提すぎて情報出た時笑ったのは俺なんだよね
    隠しギミックにしては重要すぎるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:54

    棘は本気でそろそろテコ入れしろ…鬼龍のように

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:07

    >>137

    いいや新万寿でも新ギミックとともに棘も堪能してもらうことになっている

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:57
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:39

    万寿の回復タイプ強化…どう思う?個人的には盾のインフレをするしか能が無いゲーム性に待ったをかける神システムだと思ってんすがね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:56

    久々に復帰したら受けるダメージの桁が1つ2つ違って怖くなったのが…俺なんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:41

    久々に復帰したときは400%先制でまずおしっこ漏らしたのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:41

    な…なんやっ
    わしが育てたパーティが後出しギミックで潰されていく

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:02

    >>140

    既存のギミックでタイプ強化と重力の数増やしたくらいならいいよねそれくらいならね

    しかし...運営のことだから新ギミック盛り盛りかつタイプ強化必須の耐久を要求されそうなのです

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:17

    マネモブが不要ッと思うギミックを全部教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:16

    棘も少しならちゃんとしたギミックになるよねほんの少しならね
    この馬鹿みたいな量は…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:44

    >>145

    棘…覚醒無効乱れ打ち…覚醒無効からバインド…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:11

    ねぇそんなに棘ギミックが嫌ならずらすだけのパーティを使えばいいじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:20

    >>145

    暗闇目覚め…

    覚醒無効からのお邪魔ギミック…

    アシスト無効からのお邪魔ギミック…

    釘…

    大量ルーレット…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:33

    棘も2〜3個ならパズルにアクセント出るから良いよね
    増産されたら無理ですもうパズルじゃなくなりますから

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:55

    最強の不意打ち即死ギミックとしてお墨付きを頂いている

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:07

    百花繚乱5は流石に度が過ぎてると当時思ったッスね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:20

    当時の闇ユリシャに初見で勝てた人がいるのか疑問なんだよね
    攻略法が出たら捨てだったのゲームとして割と終わってると思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:31

    マネモブ…
    棘目覚め上書きあげる
    2ターンしかないから痛くないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:47

    >>145

    全部…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:43

    >>145

    根性以降のギミック全部いらねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:45

    ぶっちゃけ自分でギミック研究して対策立てるのも悪くねえと思ってんだ
    まっ スタミナ消費のシステムさえ改善してくれたらの話なんだけどね
    モンスタフやってても思うんですけど試行錯誤ゲーで挑戦自体にコスト掛けるのってバカみたいじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:24

    >>157

    モンスタフは予め即死含めて全部ギミック書いてくれてる上にスタミナミンまであるから初見殺しはされないんだよね

    そこは真面目に羨ましいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:20

    あんま挙げられてないけどコンボ減少も嫌いなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:55

    >>158

    …まだマシなだけでどっちみちジャワティーですね

    おーっなんか防御上がってるやん あははこら倒せんわ

    そしてギミックが解けずにワシは絶命した

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:36

    >>160

    大体センサーか雑魚倒すの2択じゃないすか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:40

    アプリの方はインフレ進みすぎて着いて行けないしコラボキャラばっかになりがちだから割と真面目にCS版の購入を考えてるのが俺なんだよね
    おすすめのソフトがあったら教えてくれや

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:38

    >>162

    パズドラにcs版ってあるっすかね?

    昔のDSソフトならあるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:07

    >>150

    圧倒的回復力でゴリ押しするが正当な攻略法なんだよね 酷くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:54

    >>163

    一応Switchでも出てたはずなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:08

    >>162

    君にパズドラクロスをおすすめするよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:44

    スキルターン+1...聞いていますあまりにも糞ギミックすぎて殆ど採用されないと
    チームの総レアリティリダスキ...聞いていますもう運営はもう復権させるつもりがなさそうだと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:05

    スキルターン+1実装当時は他所のパズドラ本スレの荒れ方エグかったすね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:26

    >>161

    ワシのようなガチャ弱者の定石だ

    対策しきれなかったギミックに邪魔だクソゴミされて荼毘る

    ぶっちゃけパズドラよりマシなだけでモンストのスタミナ・システムもソシャゲ全体で見ればかなり猿だと思ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:08

    死体が喋るなと言ったんですよマイネのクソガキ

    死に際に無駄に動いて軽減剥がしていく奴…糞
    その次の回で大ダメージぶん投げてくる奴…糞を超えた糞

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:15

    >>170

    しかもめちゃくちゃ運ボで回復する……!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:49

    いつになったら昔DSでコラボしてたマリオは本家に来るんやろなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:05

    >>169

    お言葉ですが防御UPを対策するギミック持ちガチャ限なんかいませんよ

    もしかして本気でエアプなタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:37

    パズドラもずっと早うスタミナ回復アイテム作れ言われてるのになんで作らないんすかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:54

    >>154

    ヌーッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:41

    >>178

    魔法石割ってくれんから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:10

    >>170

    悪いねぇ スタミナがあふれる段階までたどり着けていないんだよ


    >>177

    対策しきれなかったギミックに邪魔だクソゴミされて防御ギミックを解除できなかったって話なのん

    平易な文章じゃなくてごめんなあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:53

    >>175

    うむ…あっちは逆に使いきれないんだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:08

    >>181

    シチュエーションがよく分からないけど必要ギミックは全部のクエスト書いてくれてるから対応してるクエストだけ行けば大丈夫ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:34

    >>178

    ダイケが悔しいから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:14

    モンスタフはイレバンがゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミはっきり言って不愉快やもうなくしてくれって思ったね
    あと1ステージごとのギミック量はパズタフより少ないけど轟絶以上だと毎回新規で面倒なステージギミック増えるから慣れるまでしんどいを超えたしんどい
    せめて実装と同時に練習場に置いてくれよ何のための練習場だよバカヤロー

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:11

    7、8年やってたワシもワンピ呪術コラボ辺りで愛想を尽かしたんですけどまだ高難度の消費スタミナは一律99なんスか?
    スタミナ重すぎて試行回数稼げないのはしんどかったのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:35

    >>186

    呪術(2021)とワンピ(2022)って1年も振れ幅あるんスけどいいんスかこれ

    スタミナは未だに99消費だけど広告視聴で毎日2回までスタミナ回復可能になったから前よりは断然楽なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:20

    >>186

    はい!99ですよ!

    モンストみたいにスタミナ回復アイテムがあればなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:10

    モンストに限らず他ゲーもスタミナ回復アイテムあるのにパズドラにはないのは致命的なマイナスだよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:46

    >>159

    わしが個人的に一番嫌いなギミックやん

    パズル否定の棘に次いでキツイんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:23

    >>187

    幅がデカすぎって…やってた時期を思い出そうにもその二つしか出てこんかったからやん…

    本家キャラなんて覚えてないし他のコラボも禁断の復刻n度撃ちで時期が曖昧だしなっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:24

    スタミナ回復アイテム実装には致命的な欠点がある
    それはおそらく石配布をそれに置き換えてくるようになって結果的に石配布量がもっと減りかねないことや

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています