キヴォトスの「弱肉強食」「力こそ正義」な環境は最後まで変わらないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:17

    今のところそれらを問題視して改善するみたいな流れあったけ?
    別に変えなかったら変えなかったでいいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:52

    カヤ止めた時点でその可能性は万に一つもなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:24

    なんか色々あって対話が大切な社会になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:11

    まあワンピース世界よりマシだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:26

    ヤンキー漫画嫌いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:18

    たぶんだけどサ終間際で誰かが全平和条約結んで銃規制される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:23

    そもそも力とはなんだ? 武力のことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:57

    言うほど今もそうだとは思わんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:16

    強さとはわがままを通す力って地上最強の生物が言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:09

    >>7

    知力、武力、求心力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:19

    >>8

    流石にそれは別のゲームやってるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:16

    そもそも一部のアホがうんともすんとも懲りないだけで正義でもなんでもないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:58

    人間の独善的な社会思想押し付けるより今の方が自然的でいいかもよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:38

    正直者がバカを見る世界だなとは思う
    アウトロー側は青春を満喫してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:17

    >>11

    このレベルなら普通の少年漫画と同じじゃない?

    わざわざ特徴として挙げる程じゃなくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:33

    すべての場面が力だけでどうにでもなってるわけでもないから弱肉強食が根幹かって言われると
    それは違うんじゃねえかなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:46

    トリニティの普通の女子高生も青春満喫してるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:07

    >>12

    でもそのアホたちは結局許されてるし、周りからガチで拒絶されてるわけでもねぇからな そう考えるとやっぱ力こそ正義よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:22

    >>16

    もっとひどいよ

    いろんな意味で「弱いほうが食われる」世界だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:48

    話題が漠然としすぎていて分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:08

    >>19

    正確には「悪意があるやつほどのびのび生きられる」世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:19

    メガテン世界と同じでネームドの大半が上澄みだから割と幸せに見えるだけで力の無いモブは割とキツイよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:54

    >>22

    他作品ネタだが都市の巣をずっと描写しているようなもの

    俺達がネームドとして干渉している生徒は上澄み中の上澄みだからね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:49

    大人のように自分のやる事に責任を感じたり罪悪感を抱く生徒には厳しくて子どものように日々を享楽的に生きる生徒には甘い世界だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:23

    トリニティとかなら力がなくてもわりと穏やかに生きられるしゲヘナや赤冬なら力がない程度では引き下がらないようなやつばっかだからあんまぴんとこないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:04

    >>24

    そう聞くとマジでワンピース世界やメガテン世界に近いんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:16

    >>24

    そうでもない

    あまり描写されないが自分のことだけで精一杯な弱者が苦しみながら生きている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:56

    子供なんてそんなもんでいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:11

    >>25

    便利屋に拾われなかったハルカとか酷いことになってそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:54

    生徒よりも一般人枠のロボとか犬の方が地獄
    しょっちゅう自宅や会社が破壊されて犯人も野放しだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:35

    別に力があれば何しても許されるってわけじゃないんだ
    力があって好き勝手やったうえでさらに強い奴らにボコボコにされてるけどそれはそうとして全く反省もしない奴らが割といるってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:03

    >>30

    だから悪いやつになるんですね

    悲しい...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:11

    現実的大人的な苦しみの話も書きたいし空想的子供的な楽しさも書きたいからそうなってるだけだとは思うが
    それが駄目だとしたら結構な割合の作品が駄目だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:16

    >>24

    正直、ちゃんと大人の責任の取り方してるのって紆余曲折あって吹っ切れた最近のカンナくらいじゃないかなあ

    責任の取り方ってそうじゃないだろみたいなやり方する子ばっかだからそりゃ苦しみもする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:28

    さっきから描写されてない光景を想像して勝手に悲観してるだけでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:58

    >>33

    別に駄目なんて誰も言ってないぞ

    あくまでそういう世界ではあるよなって話だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:23

    ゲヘナについてはまあそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:50

    >>35

    少なくともいじめられた過去がある生徒がいたりロボや犬たちの自宅や会社が破壊されてるのは公式設定だけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:35

    いじめられた過去がある生徒とか市民がいる描写はあるけど
    それがキヴォトスの大多数で当たり前だ見たいな描写は流石になくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:13

    なんというかいい所もあれば悪いところもあるよねってだけの話の悪い部分をクローズアップしてるだけな気がしてならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:29

    一部切り取ってそうなら逆にそうじゃない作品あんの?
    アンパンマンを弱肉強食で力こそ正義ですって言うのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:46

    どうでもいいけど、スレ画が美食研のせいでeat or dieのことを弱肉強食って言ってんのかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:15

    そりゃキヴォトスは荒っぽい場所だけど力で全部どうにかなるほどには野蛮ではないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:16

    後からヒナは全然気にしてないって事が明かされたけどゲヘナイベントやってた頃は美食温泉マコト辺りが結構本気で嫌いになってたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:52

    まあ確かに苦労してそうなスケバンも時々出てくるけど基本的に割と楽しそうにしてない…?
    あと力で何でもかんでも解決出来る世界観ではないから「力こそ正義」ってのはあんま同意できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:10

    >>42

    正直そのキャッチコピー大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:15

    少なくともPVとかで描写される分には大多数の生徒は普通に青春楽しんでそうだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:40

    上で近い作品だなって上げられてる例の大半がそんなレベルじゃないくらい極まってるのばっかでいやちょっと待てよってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:55

    >>45

    いうてカヤの時とから普通に武力で解決してない?

    問題があるわけじゃないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:12

    >>11現代と比べたらそうだけど別にこれくらい普通

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:14

    >>27

    仕方なくスケバンやヘルメット団に身を落とした子達が真面目に生きようと思えば生きれるのかな?

    違うとしたらやっぱ心より力が重要なんだろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:36

    >>45

    力こそ全てならヒナはあんなに苦労してないよな

    キヴォトスで大事なのは力じゃなくて他者を顧みない精神

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:58

    >>44

    あいにくヒナこそ弱肉強食の体現者なので…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:11

    >>47

    そいつら上澄みだからね

    麦わらの一味が楽しんで冒険してるのと同じや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:44

    >>47

    なんでPVで大多数が分かるんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:50

    >>49

    カヤは弱かったから失脚したわけじゃなくて不正したから失脚したので

    カヤがめちゃくちゃ強かったとしてもそれで味方が増えるかっていうと大して増えないと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:51

    >>52

    プラスで力だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:08

    >>51

    とくに取り柄がなくてもやる気だけは十分あります!ならそもそもヘルメット団になること自体ほぼなくない…?

    普通に過ごしてたらなることないような立場なんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:12

    ブルアカは美少女ゲーの皮を被った東リベとか特攻の拓みたいなヤンキー漫画の世界だから
    まあ何というか美少女ゲーに惹かれるタイプの人には拒否反応というか憤っちゃう人が出るのもしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:27

    そもそもの目線が違うから平行線にしかならん奴だなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:27

    >>55

    光輪大祭とか文化祭とか結構な数が集まってそうなカットあるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:34

    >>54

    学園都市なら当たり前に学生生活を謳歌してる連中が大半なんじゃないのか…?上澄みじゃなく大半、一部じゃなくて多くとかの方が適切でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:43

    それ言ったら楽しそうなモブ生徒は全員強者になるんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:48

    やたら否定したい層がいるけど大半がそれらを理解した上でブルアカ世界が好きなんだわ
    あくまで野生動物が生きる自然界に近いだけで歪んだ世界ってわけじゃないから世界としては成立してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:53

    >>55

    普通PVで移される光景がその世界観の一般的な光景だからじゃないの

    何かしらの意図をもって隠しでもしてない限りはPV見てこういう世界なんだなぁって顧客を取り込むために作ってるんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:06

    >>52

    想いだけでも、力だけでも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:30

    >>44

    言っておくが美食温泉マコトも全然自分たちの思い通りになってないからな

    そいつらの強さは何度でも立ち上がる精神なんだよ

    ある意味強さと言える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:01

    現にアリウスみたいな人たちだっていたしな
    この世界の厳しさなんて公式がいくらでも描写してきただろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:54

    >>67 

    …要は怒られても反省しないし更生しないって事なんじゃないですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:29

    >>69

    子供のやることだからね

    いやマジでこのノリなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:36

    >>68

    それやった奴は問題視と改善どころか真っ向から否定されて退場してるんで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:41

    >>68

    別に厳しい所もあるってのは否定しないけど

    そこだけ切り取って厳しい世界だよねはおかしくないって話なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:51

    >>69

    怒るだけで生き方を変えられると思ったら大間違いだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:52

    >>71

    まあアリウスを生み出したトリニティはなんのお咎めも無しだけどな

    ベアおばはアリウスを利用したがアリウスを生み出したわけじゃないので

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:29

    >>74

    何百年も前の事持ち出して今更責任取れとかいつの時代の価値観してるんですか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:39

    >>72

    楽しい世界と厳しい世界は両立するやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:51

    アビドスだって本人たちは真面目に青春やってるしヴァル夏なりアリ夏とか見てもヘルメット団とかも苦しいなりに人生楽しんでるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:52

    >>69

    だからこそそいつらが「弱肉強食」「力こそ正義」に逆らう存在という証明になるわけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:12

    >>74

    アリウスに関してはずっと内戦してた連中の自業自得では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:53

    >>75

    実際、それで高い金払われされてる国とかあるしなあ

    個人には罪なくても国や組織にあるんだろう多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:20

    >>70

    まぁ子どものやる事なんで許してやってくださいよってなるのはわかるんだけどさぁ…

    まだ子どものやる事だからで済んでる内にちゃんと先生が叱ってやめさせないとダメだろって思うのは多分現実目線で見すぎてるんだろうなごめん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:26

    力があるのは前提として
    その上で秩序サイドに立つと責任負わないといけないから損して、法律知ったことかと暴れまわって阻止されてもへこたれず再起できるなら良い空気吸える印象はある
    この辺りはメインストーリーからの印象なんだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:26

    アリウスとトリニティの因縁に関してはユスティナの立ち回りとかの詳細が謎なんであんまどっちが悪いとか言ってもしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:40

    >>79

    考え方が違うだけで迫害する正当性は無いので

    トリニティも族滅されないだけマシと言える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:14

    ただ暴力よりも契約の方が強そうな部分はあるんだよな世界のルールとして

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:34

    >>75

    本編でも「これは誰の憎悪?本当に私自身の感情……?」ってやってたネタだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:37

    結局「誰も責任を取る大人がいなかった世界」で
    いま現在進行系で先生が大人の責任を果たしてる真っ最中なんよね
    ほんで先生は魔法使いでも何でも無いんで個人の意思や良心を超えた干渉はできません

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:43

    >>75

    トリニティが何百年も前にお咎めなしだった事に関してはどう弁明するんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:53

    >>74

    弾圧の中心を担っていたユスティナとアリウスの生徒会の血縁みたいな関係見るにアフターケアみたいなのはちゃんと施してた節もあるけどね

    そも世代が離れ過ぎた上に派閥別れの内戦だから一番アリウスを苦しめてたのはアリウスなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:18

    >>75

    じゃあアリウスも責任取らなくていいね

    何百年も経てば無罪なんだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:22

    >>17

    それもトリニティというクソ強看板が守ってくれてるからであって守ってくれる看板がないと大惨事ってことがイベストで描写されてんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:47

    >>87

    契約させる側がある程度武力あるからじゃね?

    ホシノなんてやろうと思えばカイザー全滅できるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:07

    >>80

    狭い地に逃げ込んだせいで物資が不足してたからでは?

    そうなった原因はトリニティだしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:11

    >>92

    実際数百年後にアリウススクワッドについて責任をとれとかトリニティが言い出したらアホかお前って話になると思うけど …

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:18

    >>87

    そうよ

    だから生徒は本気で謀略を仕掛けてくる「悪い大人」には勝てない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:44

    便利屋とかは契約無視してたけどあれはアル達の特異性なんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:45

    逆に弱肉強食じゃなくて力こそ正義でもない作品って何なの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:48

    >>83

    一番へこたれないやつが一番いい空気吸えるってだけじゃないか?

    秩序側でへこたれないのがレッドウィンター事務局と万魔殿くらいしかいないからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:08

    >>94

    まあ、そこは現実でも一緒じゃないの

    現実でもその辺のホームレスが契約とか言い出しても誰も相手にせんでしょ


    あくまで契約が成り立つのは財産とか武力とか信頼とかある程度同じ立場に建てるだけの担保がある奴だけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:33

    >>75

    生徒に責任はなくても学園には責任はあるわな

    その数百年前の土台の上に今のトリニティもあるんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:04

    >>99

    現代社会 またはそれを舞台にした作品の大半

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:15

    もう強さとか関係なくアリウスとトリニティのどっちが悪い論争やってて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:21

    >>98

    ハルカの神秘説あるな

    アル、カヨコ、ムツキが契約に縛られて酷い目に合うの見たい……(爆弾のスイッチが起動する音)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:27

    >>89

    性格には「責任を取れる大人が居なかった」な気もする

    キヴォトスでは生徒が権力に関わる諸々の権利持ってて大人は持てないんで柴大将みたいな少数の人格者も当然責任なんて負えないんだもの

    負わないじゃなく負えない(生徒が行政しているから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:34

    >>103

    地形が悪かった

    これ以上は言ってやるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:36

    >>103

    砂漠にコンパス持ってくのを忘れたのは果たして世界のせいになるのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:00

    >>86

    その画像だと結局弱肉強食じゃんってなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:13

    >>104

    え?マジで言ってる?

    ブルアカレベルなら普通に起きてるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:28

    >>98

    アルちゃんは気に食わない仕事をいつでも切れるように前金貰わないんだ

    だから契約自体が不成立になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:50

    >>104

    現代社会も弱肉強食じゃねーか!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:22

    >>112

    あ、あー あー

    これだけでこのスレ開いて良かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:35

    >>105

    それらがこの世界の弱肉強食の側面を表してるからだよ

    トリニティが強くて勝ったから正義でそれに負けたアリウスが悪になってるわけだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:59

    トリニティ→アリウスはアリウスの生徒を「逮捕」ではなく「保護」といった時点で責任果たしてるだろ……
    なんで関係ない生徒が責任果たそうとしてるんです……?
    あと、今度の文化祭を楽しむアリウスモブの姿下さい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:03

    >>98

    ちゃんと地に足付いてない限界ギリギリの生活してるからだろデメリットが誤差の認識なんでしょ

    仮にも生徒会担ってるホシノはそうとはいかんし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:15

    >>115

    誰もそんな事を言ってないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:49

    >>113

    本当にそうならお前なんて生きてるわけねーだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:06

    >>111

    >>113

    なんでこれにハートがついてるのか

    それとも平行世界から書き込んでる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:13

    少なくとも先生がそれを変えることはないと思われる
    良い悪い以前にそんなことをするような大きい存在になる気が先生にないから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:22

    そもそも力ある奴が不利な世界なんて作れるのか…?
    どうやったって何かしらの力を持った奴がそれ以外と比べて有利になるなんて当たり前すぎて避けようがない気がするんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:02

    >>120

    現代社会に生きてないニートが書いたんだろ

    日本は法治国家だってことも知らない無能

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:09

    「力こそ正義」ならいつもヒナにボコされる美食や温泉がヒナの奴隷になるはずだがそうなっておらんしな
    ボコられてもまた元気に美食や温泉掘りやってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:20

    >>119

    >>120

    まあ、富める者がより富んだり貧しいものはより貧したりとか

    経済的な意味では大分弱肉強食的な世界ではあるんじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:41

    >>122

    今の世の中「弱者の立場」も力になる時代だしな

    まあ、コミュ力とか発信力次第だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:16

    まるで現実がそうじゃないかのような…
    〇力の〇に代入されるものが火力や暴力じゃないだけで力こそすべてなのは同じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:21

    >>124

    それはヒナが優しいだけ

    逆にフウカなんてハルナの迷惑かけられっぱなしだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:02

    日本自体が世界一のアメリカの庇護を受けていてトップクラスの国なんですよ
    弱肉強食は個人だけでなく国家や組織の力も含まれてるからこそ我々は呑気に生きていられるのです

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:29

    >>119

    >>120

    弱肉強食って別に武力だけの話じゃないぞ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:35

    >>125

    そいつらも表だって暴れたら捕まるし最悪死刑だけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:40

    >>120

    自分が間違ってるだけじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:01

    極論勝てばええねん
    地下ピだってフランシス撲殺っていうプレミのせいで逆転負けしてあんなシナシナになったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:26

    「力」って暴力だけじゃなくて権力やら財力やら知力も含まれてる概念だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:47

    日本が弱肉強食なら障がい者や老人やあにまん民は生きていけるわけねーだろ
    生存に不利な障がい者や老人、生物としてクソ雑魚なあにまん民が生きていけるのが日本が弱肉強食ではない証拠

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:24

    現代日本に比べれば圧倒的にキヴォトスの方が平和じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:46

    もうブルアカの世界観からすら離れてきたけど無関係なレス削除とかしないん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:00

    >>136

    つまり、ヘルメット団みたいな社会的弱者でもなんだかんだ生きていけるキヴォトスは弱肉強食ではなかった…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:35

    >>136

    強者による庇護が弱肉強食に含まれるかは議論の余地があるな

    個々の力と集団の力は別な気がするし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:39

    >>128

    ヒナが優しくないなら矯正局にでも叩き込めば済む話だしな…特に温泉

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:52

    >>139

    あにまん民より遥かに強いだろそいつら

    判例にならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:57

    力こそ正義ならヒナやらツルギにみんな自分から従うのにそうなってないので実質誰も力こそ正義なんて信じてないですね
    身を守るために武力は絶対いりますけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:01

    力あるやつが有利になるのはいいけど弱いやつでもルール守れば普通の生活ができるように努力はしろよと
    何で温泉とか美食とかすぐに釈放してんねんと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:12

    >>137

    リアル換算すれば死なないからセーフってことで頻繁に殴り合い起きてるんですけど世紀末の方でいらっしゃる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:20

    >>139

    ヘルメット団って中退してる人も居たからな

    国籍無いのに生きていけるんだから弱者に優しいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:31

    全体的に武力が幅効かせた世界観なのは確かだけどゲヘナ赤冬とそれ以外で天と地ぐらいの差があるから一概にくくれんのではないだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:32

    雷帝が青春を捧げた事を否定し、大量殺りくを行ったクロコの罪を許さず、精神がクソガキの地下生活者の精神的成長させずに放置しただけで皆思い思いの青春を謳歌しようする物語だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:10

    >>137

    キヴォトス住民が頑丈だから結果的に生きてるだけだぞ

    人間が住んだら怪我人と死人で溢れるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:22

    暴力的弱者が生きていける世界が弱肉強食じゃないならキヴォトスもそうだね
    悪者が再三悪事を働く世界が弱肉強食なら現代社会もそうだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:48

    >>150

    そこはそもそも頑丈性が違うんだから価値観も違うで済む話では?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:09

    >>149

    雷帝は年齢次第で本当にやりたかった青春をやれるチャンスが来るかもしれん


    お前のレス見て思ったけど、やっぱり飛び級して3年になったんじゃないかなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:30

    >>152

    でも殴り合いの喧嘩を日常的にしてると考えるとやっぱおかしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:08

    >>154

    多分龍が如くか喧嘩番長辺りの世界線からの書き込みだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:30

    現実世界より真っ当って意味ならあってるじゃね?
    それはそれで「力こそ正義」ってのは矛盾しない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:32

    >>144

    悪い言い方するとそいつらはルールを守って横暴な真似はしないので不良に舐められてるだけだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:39

    >>158

    ヒナやツルギは必要以上に痛めつける、監禁する、恐怖で抑えつけるタイプなら誰も暴れなそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:49

    >>154

    デュエリストがデュエルの勝敗で決めるようなものじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:50

    子どもにやりたい事やらせろ文句あるなら私に言えば責任取るから大人は我慢してくれってのが先生の主張なのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:41

    キヴォトスが暴力的なのはそうなんだが…スレ主か誰かは知らんけど挙げられる事例が普通に作中でも否定、非難されてる類の物ばっかりじゃない?普通に問題視と改善の範囲を挙げられてもと…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:04

    >>161

    正確には「大人たちは子供達を大目に見てくれ」って感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:09

    >>154

    そもそもスケバンとか不良がめっちゃいる昭和な世界観だからな

    現代日本と比べても治安が悪いのは当たり前

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:45

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:50

    >>162

    否定、非難されてるて言うてもガチで嫌われてるわけじゃないじゃん

    美食も温泉も七囚人も本気で排除しようなんて誰も考えてない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:42

    >>164

    昭和の日本と近未来都市が融合してるせいでよくわからないことになってるよな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:27

    風紀委員とか正実とかは一応弱者が割りをくわないように努力はしてる側だと思うんだけど先生が子供の見方であつて弱者の味方じゃなさそうなのがモヤル原因かなって思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:53

    >>166

    つまりキヴォトスではその程度の出来事ってことだよ誘拐建造物破壊窃盗薬物密輸入が

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:16

    そもそもキヴォトスって学校の管理から世界の中枢までほぼ全て銃火器携帯するのが当たり前の学生が担ってる世界観なんだからあんまり現実と比較してもしょうがないのでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:18

    >>169

    パヴァーヌの時とかがそうなんだけど生徒同士が対立するとポンコツになるからね先生

    無いと思うけど弱者の生徒に涙ながらにワカモを捕まえて矯正局にぶち込んでくださいとか言われたらどうなるのか気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:43

    弱者って誰だ?
    一般市民と弱者をイコールで結びつけていいものか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:44

    >>170

    でも同じ事やってるカイザーにはやたら当たり強いのよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:27

    >>173

    勘違いで店爆破された柴大将

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:01

    >>174

    被害者が生徒で加害者が大人っていう先生的に安心して殴れる案件だからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:02

    >>169

    カスミの絆ストーリー見るといいぞ

    先生が子供だからといって温泉開発部を全肯定してないことは分かるし、その上で暴走を止めようと誘導してるからな

    その上で絆ストーリーではカスミ成長して人様に迷惑かけない方向性に少しずつ変化してたりもする

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:49

    >>174

    そら「大人」だからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:06

    >>166

    そりゃ滅多な事じゃ関わることもない(キヴォトス基準でだが)ただ迷惑なだけの集まりなんて大多数にとっては疎まれるだけで特に関心も持たれない気がするが…別に(これまたキヴォトス基準だが)許しがたい悪行をしてる訳でないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:26

    >>174

    カイザーが咎められてるのってどっちかっていうと学校乗っ取りとかクーデターみたいな行政権とかそっちの話がメインで

    細かい戦闘とか破壊についてやられたからやり返すレベルでしか言われてなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:33

    >>170

    薬物密輸入は今のところアウトやぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:15

    キヴォトスの連中は銃弾は撃てればいいとしか考えてないからな・・改造火薬にカスタム銃みたいな事、弾が貴重なアビドスでもしないだよな。弾の生産工場が各学校にあっても良くない?日常生活で消費するなら必要でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:46

    法で裁けない悪に引っかかる弱者は治安維持も助けてくれないから悲惨やな
    美食研究会に爆破された質の悪い店がそれとも言える

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:10

    >>182

    カスタム銃はあるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:17

    >>178

    カイザーはそれでいいけど何の罪もないのに破壊行為されてる犬やロボたちは不憫

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:28

    >>181

    そういうの含めて散々言われてるけどヤンキー漫画の世界なんだよな

    喧嘩やら何やらは良くてもそいつらの中で筋が通ってないこと、殺し、薬物、大人による子供への搾取は許されねえって

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:42

    人間というかNPC?あるいはデコイ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:47

    >>184

    もうamabamして無理やり納得するしかないのさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:09

    まあ、結局あんまりお行儀よく現実通りにしたらそれでお話面白くなるの?って結論に落ち着く気はする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:22

    そもそも犬やロボって人間じゃないじゃん
    マジでアイツら世界を回すためのNPCでしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:01

    >>184

    メガテン世界における神や悪魔と人間(一般人)の関係みたいで草

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:17

    >>186

    あいつらも時折頭おかしいからな……

    陶芸家の工房が爆破されそうになって「これは新たな芸術の形!?」とか言い出してるやつもいるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:56

    先生って明確に子供が加害者で大人が被害者の場合どうするのかは割と気になる

    わかりやすい例で言えばハルカと柴大将みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:58

    >>190

    何度も言われてるがそういった世界観が否定されてるわけじゃないから

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:39

    >>194

    謝るぞ

    マキが補導された時とか謝ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:56

    >>56

    カヤは弱いから失脚したんだよ

    カヤに強さがあれば不正を誤魔化してそのままでいられたの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:09

    ロボットにすべてを略奪される可哀想なゲーム部もいるんですよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:35

    >>199

    自業自得定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています