【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖Part157

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:57

    "はぁ…はぁ…!!"

    「先生、ご無事ですか…!?」

    "うん、何とか…ありがとうミモリ。…それにしても、凄い数の蛇だ…!"

    「ヒマリさんのサポートが無ければ、飛び込んだ瞬間に終わっていましたね…」

    『あまり悠長にしている時間はありませんよ、お二人とも。』
    『セミナーとヴェリタスが保持しているスパコン、それに先生のシッテムの箱まで合わせて何とか現状を維持していますが、いつまで持つか…』

    "空間の核を破壊しなきゃいけないんだよね?案内をお願いできるかな、ヒマリ。"

    『はい、任せて下さい…!ではまず───』

    ​──────────────

    「う"…」

    「いた、い…あつい…!」

    「侵蝕率18%。対象、春日ツバキ、及び、勇美カエデ。完了まで凡そ795秒。処理を継続。」

  • 2124/07/31(水) 21:54:31

    「"APOPHIS"本体と同期…エラー。再試行…エラー。外部から本空間への攻撃、侵入中の異物によるものと推定。プロテクト再構築完了まで、凡そ512秒。」

    『───前方にもう核が見えるはずです!何がありますか!?』

    「え…!?」

    "ミ、ミモリがもう一人…!?"

    「あ、なたが…いえ…これは私の形が最も相応しいのでしょう…寧ろ、感謝します…私の形をしてくれている事を。」
    「二人を苦しめたのはこの私の至らなさ故…!二人を助けてから、私は如何なる誹りをも受けましょう!」

    "…それは違うよ、ミモリ。ミモリは悪くない。"
    "生徒達を守り、その夢を、願いを、寄り添いながら支えるのが大人なんだ。それが出来ていなかった大人にこそ責任がある。"
    "それでも、どうしてもミモリが自分を赦せないなら…一緒に謝ろう、二人に。何度でも。"

    「ありがとう、ございます…!っ…先生、指揮をお願いします…!!」

    「異物を確認。プロテクト再構築を中断し、対象の排除行動を開始。」

  • 3124/07/31(水) 21:57:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:22

    立て乙です
    偽ミモリェ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:48

    立て乙
    何気に先生いないと詰み度が凄まじいな…最高品質和三盆恐ろしや…

    しかし今日は規制が大分キツそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:18

    立て乙
    あらすじ待機

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:44

    落ちないと良いけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:28

    全体見てても今日かなり緩慢だから相当規制キツいね
    日中固定回線すら規制食らってたし
    とりあえず10まで保守はしとこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:41

    スレ立て感謝です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:44

    立て乙〜
    時間ある時にあらすじのまとめをお願いしたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:57

    >>1

    小規模な最終決戦感

    ……

    蛇に蝕まれて苦しんでる二人が見られるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:43
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:22

    >>12

    すみません、前スレで入れようと思ってたのに忘れてました…!

    今しがた更新させて頂きました、ありがとうございます!

    https://tele​gra.ph/アビドス砂漠の砂糖-概要-11-07

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:40

    >>12

    かんしゃあ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:12

    >>闇のなかで抗う光が好きなので、青春のテクスチャが邪悪な意思に犯されて、傷ついてしまった世界でそれでもなお立ち上がる生徒たちのシチュを定期的に書けるのもお砂糖スレ世界の良いところだとおもうんすよね(埋め用所感想)。


    理解できる。

    一度は理不尽から折れてしまう子も周囲に助けられて立ち上がるまでが王道

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:56

    過去スレあらすじのまとめありがと
    前スレ最後10レス近くにハナエちゃんの人の埋めネタがあったので気になる人は一読しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:53:16

    >>1

    これは後十数分遅れてたらミモリは侵食された二人とご対面していたことに?偽者はどっちだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:52:50

    >>16

    更新がしばらく後になると聞いて絶望してた中で助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:33

    ハナコをいじめたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:13:34

    >>19

    ド直球で草

    自分の所業を肯定的か否定的かでもハナコは変わるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:30:32

    >>15

    最初期からあるユウカが苦しみから折れて立上がる過程とても好き

    ユウカが折れてノアの心が折れた連鎖も

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:35

    えーどうも大石です。昨日ホスト規制に巻き込まれたまま全く解除されません。何度も問い合わせしてるんですがそれでも全然解除される気配さえないので、一旦別の電波に接続して書き込んでます
    この規制が解けるまで書き込みは出来ませんが、スレ自体はちゃんと見ています。ただ規制が解けるまではほぼまともにレス出来ないと思っといてください

    あとスプシの方にあらすじがあるので誰か代理投稿してー!前に書いてたけど、あらすじが長時間投下されてない場合はスプシの規制用報告欄を見てー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:21

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    砂糖パワーで悪夢ループに囚われたツバキとカエデシリーズ、偽ミモリの甘言に騙され、お互いを疑うようになったツバキとカエデ…ぎすぎす修行部を元に戻すため、頑張れ真ミモリとヒマリ!
    砂糖ハナエの方の【第五話「砂蛇様」その5「 蒼森ミネの幻覚」】を再掲&補足説明
    赤いキャンディを欲しがる末期の中毒者、自分の爪を指の肉ごと齧りまくってえらいことになるの巻(作:魔女ハナコの方)
    アリウスのせこせこ実験室が始まった!なんか雑草の籾やら石灰石やら廃バッテリーの硫酸やら紫陽花の花やら使うめっちゃ危険な甘味料の作り方してる…馬鹿なの?タヒぬの?(作:マッドミレモブの方)
    アリスせんせーの方作「カルテル同窓会」が、元親衛隊の小話を追加した上で再掲される
    幻覚ハナエにボロクソ言われたりしたけど、なんやかんやでミネ団長は健康的になっていけた!よかったよかった!弟子のアリスとも交流出来て調子は快調に向かっている…けど、ミレニアムは穏健派、強硬派、過激派の三つに分かれ混沌を極めていた…【第六話「戦争前夜」(9)「勇者」】
    盾で庇ったはずのハナエが過激派ミサイルの効果により目の前で爆散してしまい、ショックのあまり“自分はハナエだ”と思い込んでしまったミネ団長…しかもミサイルの高温によって砂漠の広範囲が砂糖化してしまって…どないすりゃええんじゃ!「アビドスボロボロハナエモドキ」(作:トリオ過去編の方)
    治療中のミネ団長、またも幻覚ハナエに魘されてしまうが…治療の効果によって幻覚ハナエはもう消滅寸前であり、最後の言葉を団長に伝えてきた。相変わらず苛んだりしてるけど、なんか重要そうなこと言ってきたぞ!?【第六話「戦争前夜」(10)『幻覚からの伝言』(ハナエからの遺言)】(作:砂糖ハナエの方)
    臨戦ナツのコラ似合い過ぎだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:58

    砂糖殲滅巡航ミサイルの設定は作者ごとに違うよね。というわけで大石、アリスせんせーの方、トリオ過去編の方、砂糖ハナエの方が設定を公開
    思えばハレって散々な目に遭いがちだよね…正史やトゥルー√じゃないと大体酷い末路を迎えてる気が
    砂糖ブーストしたハナコとハレとハナエがシッテムの箱に侵入してアロプラを蹂躙する的な概念…もうダメだ、おしまいだぁ…(作:砂糖ハナエの方)
    久々にアリスせんせーを見たいなぁ(ちらちらっ)←応えてくれたぞ!「教えて!アリスせんせー! 特別編」公開!
    砂糖ハナエの方、投稿期間が開きそうなのでノアが何故かメイスを装備している展開について説明するの巻
    プロトシュロちゃん、ふつくしいZOY…砂糖キメまくってそう(偏見)
    臨戦おじさんの寝不足っぽい目が死んでるコラ…面構えが違う(文字通り)
    この世界だと砂糖を餌にしてバナナとり手帳ローラー捜索作戦とかやってそうだよね
    ↑報酬のせいで取り合いになったジャンキーが手帳をチリにしてしまうというより救いのない展開も望める…望まんでええわ!
    幻覚の中で偽ユメパイから偽手帳(中身は砂糖関連)を渡され胸の中に仕舞われるおじさん概念、これで安心だ!()
    トリ虐の方、中々時間が取れずナギ虐の後編が遅れるらしい…&冒頭SS案募集
    出たわねマッドミレモブ、今回は砂糖摂取者と未摂取者の頭蓋骨耐久試験をやると言って輪ゴムでスイカ割るやつと同じく輪ゴムを哀れな被験者にやるが…最後までやる前にガチスイカの方が爆発してマッドミレモブに破片直撃!結局被験者に逃げられて砕けたスイカを2人で食うことに
    砂糖ハナエの方による埋めがてらの新作SS【第六話「戦争前夜」(11)アビドス絶滅計画】の小出し。完成を心待ちにせよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:05

    >>22

    すみません、すっかり忘れておりました

    僭越ながら代理で>>23>>24を投下させて頂きました

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:09:17

    数ヵ月ぶりの広域規制きたかな?
    あらすじまとめと代理投稿お疲れ様です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:45

    ん、お疲れ様

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:44

    内心限界な臨戦ナツとクマあり臨戦ホシノすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:04

    アビドスやマリー、フブキにキリノとかが出てそうなアイドルイベントが来てくれるのが楽しみ
    期待値高いし砂糖ネタとしても使える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:32

    ニヤニヤ教授は砂糖を上手く使おうとして御し切れなくなって破滅して欲しいみがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:39

    >>30

    教授の元ネタ考えたら最期にヤク中相手に滝つぼに落ちるから砂糖と相性悪いのはあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:21

    >>31

    言われて思い出した、確かにあいつヤク中だ...

    生徒のルーツというか元ネタとかもうちょい漁っても面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:49

    >>30

    何故だろう

    カイは完璧な距離感で上手く扱える気がするのにニヤニヤ教授はどっかでしくじる気がするのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:24

    >>31

    そういやホームズってコカ中毒だったわ、なるほど教授のモチーフがモリアーティなら砂糖を御しきれなさそうだ。小細工なんて弄さずアビドスで仲良しこよししようねうふふ


    >>33

    カイは薬物という専門分野だから適切な距離を保ちつつ研究ないしは利用してそうだけど、教授は薬学を専攻してるわけじゃなさそう…ってイメージが自分の中にはある。だから距離を見誤ってしくじりそうだなって。まあそれはそれとして最大限利用するつよつよ教授も見たいっちゃ見たい


    ブルアカのモチーフ候補一覧 | Writeningあくまで説や疑惑の範疇です。間に受けないでね! 【連邦生徒会】# 連邦生徒会=アメリカ連邦政府 DU=ワシントンDC ヴァルキューレ警察学校=コロンビア特別区首都警察 連邦捜査部シャーレ=連邦捜査局(FBI) …writening.net

    追加遅れまくってるがモチーフ候補のやつまた貼っておく。邪魔だったらゴメン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:04

    >>34

    感謝あ

    地下生活者のモチーフにアポピスある説はハナエちゃん概念のやつが「きゃあ自分ごろし」に……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:56

    >>19

    ハナコが快楽から覚めて苦しんで支えられ前を向く姿は健康にいい

    ハナ咲クハルゼミで学んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:29:10

    ミヤコ編の続き投稿します。

    今回はアビドスでの地味な修行編です。

    ビルドミノみたいなとんでもなことはしてないので優しいはず。


    月雪ミヤコの地獄の行軍目次 前話

    「ぐぅっ……こんな、ばかな……」

     

    「そこまでだね」

     

    荒い息を吐いて倒れたミヤコを見下ろしながら、ホシノは勝敗を告げた。

     

    「これでミヤコちゃんの3戦3敗だね」

     

    「くっ……」

     

    「ダメだよ、そんなんじゃ。君はRABBIT小隊のリーダーなんだからさ、小隊のメンバーに後れを取るようじゃ、誰も付いて来ないよ?」

     

    ホシノの言葉がミヤコに突き刺さる。

    否定しようとしても、今しがた衆目の目の前で起きた事が物語っていた。

    サキ、モエ、ミユの3人を相手にした模擬戦で、ミヤコは敗北したからだ。

    銃を使わない白兵戦。

    ホシノから提案されたそれに、何の意味があるのかと最初は思ったものだ。

    ミヤコとてRABBIT小隊を預かるものとしての自負があり、CQCなどの白兵戦の心得もあった。

    同じく前線に出るポイントマンのサキには苦戦させられるだろうが、それでも容易く負けるつもりなどなかったのだ。

     

    だが蓋を開けてみれば、ミヤコの全敗である。

    モエには掴まれた瞬間、純粋な力で捻じ伏せられた。

    ミユには腰よりも低い位置からタックルを受けて倒れ、即座に関節を極められた。

    サキとは多少持ったものの、ミヤコの知るよ…
    tele​gra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:12

    >>37

    めちゃ暑い砂漠で500km走らされるミヤコぇ……


    ※フルマラソン:42.195km

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:19:43

    >>37

    尖っていた頃のミヤコが見れて満足

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:12

    >>37

    最初は他の隊員に1:1でも勝てなくなるのは驚いた

    中毒者達は特別なギフト(ホースやコード、魔弾など)やバフなしでもリミッター外れてるからで納得

  • 41大石リトリー24/08/02(金) 10:43:55

    自宅回線ホスト規制3日目──いやほんといつになったら終わるん?
    相変わらずレスも何も殆ど出来たもんじゃありませんがちゃんと目は通してます。しかしこの進みの悪さは自分以外にも規制やられてる人多そうですねこりゃ

    あ、ていうかカズサの誕生日もうすぐじゃん。やべ(元凶と魔獣まだ書けてない)(流石に間に合わないかも)(ゴメンorz)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:19

    >>41

    夏休みで一気に人口増加して結構アレだったからねぇ…

    まあ当面はゆっくり進行になるのは致し方無いね

    今週中には私も新作出したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:55

    >>37

    ひぃん…

    訓練が暑すぎて干からびそうだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:16:10

    >>38

    キヴォトス人でも!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:04

    >>37

    おじさんの矛盾した言動好き

    自分でも訳わからなくなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:19

    >>44

    うへ、砂糖なしでリミッター外れた子達を鎮圧するのは大変なんだよ~だから仕方ないよね苛烈な訓練も

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:30:42

    >>46

    うん、でも砂糖をばら撒いたりしなければそんな苦労もしなくてよかったよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:39

    >>47

    分かってるんだよ……

    じゃあ気づいた時には手遅れでいつ乗っ取られるかもわからない、自害もできない状況でどうすれば良かったんですか!!教えてくださいよユメ先輩!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:53

    >>48

    A.詰んでる


    元の精神状態やアポピスの干渉も併せると神の視点以外で最適解取れるわけがないんだよね

    おじさんに地獄に付き合ってくれる仲間がいて良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:35

    >>48

    ??「や、ホシノちゃん。久しいね。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:36:26

    >>48

    つみです。出直して参れ

    本当に先生とアビドス後輩からの手紙で比較的早期に改心する以外無理なのでRDに期待しましょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:37:43

    >>48

    ほんとかわいそう

    自害したらしたで遺体を乗っ取られて……ってなるだけだし、最悪監禁して砂糖が含まれてない後輩達をアポピス本体復活の生贄にされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:54

    >>46

    実際ミヤコが鍛えられてないと詰むか尾を引く場面結構あったんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:09

    >>49

    トリオ過去編の人の話でハナコが来てくれたの共倒れもあり得るけど光だったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:41:56

    >>52

    そう考えたらミヤコのおかげで最悪中の最悪のシナリオは回避できたのか…

    対策委員会から全員まとめて贄じゃないなら誰だろう、やはりシロコ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:23

    >>55

    シロコがみんなを逃がして贄になると予想した

    贄を無理に取ろうとして自害されても面倒的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:01

    >>41

    分割公開するのです…

    ハナエちゃんの人みたいに全体の数分の一放出するでも渇きは満たされるのです……

    任せます…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:45

    >>55

    二年生だと思うのでネフティスのノノミ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:46:36

    シロコ達が監禁場所から脱走

    シロコが殿で他三人を逃がして再度捕縛

    おじさん「監禁場所が使えないから本館のあそこが丁度いいね、生徒会室にも直結してるし」

    知らずの内に贄

    こういうコースかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:30

    >>59

    誘導含めてこれもあり得る

    死後に何もできず眺めながら体を利用されるのも生前に誘導されて後からやらかしを直視するのも地獄

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:22

    >>43

    水分補給については人数倍気にかけてるおじさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:38

    これは広い画臨戦ナツとJKホシノ

    初期案のシャーレ印盾持ちナツやシロコに似た娘といいプロトタイプホシノ説がある

    アビドスにて正気で頑張るルートは開拓したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:47:44

    >>62

    ジャンプ系の作品にありそうな展開だな…

    他の学園やミヤコ、対策委員会を仲間にしつつ最終的におじさんと決闘する…

    アリスとダブル主人公でもいけそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:31

    アリスはアリスでノアがプロトタイプ説が……
    はっ!RD寄りの世界「記録と記憶」では頑張ってた(結局バレて記憶喪失にされたが)ノアとナツで組む…?
    普通に捕虜カズサ枠みたいな感じで(中毒者のふりでアビドスに溶け込んでる)アリスと頑張るのもいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:53:40

    >>37

    鷹が兎を鍛えている、もっとやれ

  • 66教えて!アリスせんせー!の人24/08/02(金) 18:59:20

    >>37

    私のところは訓練を始めたのがシロコを逃がした後ですからね。

    対外的に罰として行っていることを印象付けるためにその分苛烈な訓練内容になっています。

    ちなみになんですけどこっちの中毒RABBIT小隊も砂糖でリミッター外れてるから強いのは同じですが

    ミヤコもミヤコで怒りのせいでタガが外れてるから普通についていけてます。

    むしろ、ぴょんこや自分に行われた暴力に対する無意識の復讐心が加算される分

    中毒RABBIT小隊が相手ならより強くなったりします。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:06

    >>61

    薬剤(点滴とか経口補水液)に砂糖混ぜるのはダメ!再教育!を徹底したのは倫理もあるけどユメ先輩のことも何割かありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:26

    手術を終えた医師が輸液を飲んでいたのがポカリスエットの始まりだそうです
    救護騎士団の皆様
    はたまた救急医学部の皆様
    それ、使っても大丈夫ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:32

    >>68

    この調子だとアビドス騒動終わった後も医療機関で点滴使えなくてヤバいこと起きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:48

    >>68

    セリナが点滴に混ぜるの発見して止めてた話あったような

    怖いねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:53

    >>68

    医療従事者生徒「殺.すぞ〜!」


    いや割とマジでやった奴は腹を掻っ捌かれても文句言えないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:20:22

    輸液に砂糖や塩を混ぜるくらいなら
    柴関代わりに増えたラーメン屋で砂漠の塩ラーメンでも啜っててくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:34:06

    >>62

    これだけ似てるならホシノの影武者をやってるナツとかいないかな?

    いい具合に正気の放課後スイーツ部のメンタルにダメージを与えてくれそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:43:41

    >>73

    正気のカズサが乗り込んで来たらいつの間にかナツがアビドスイーツ団から消えていて……的な?

    実は正気で抵抗していたナツでも中毒者でもおいしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:47:23

    とんでもねぇ訓練受けてるミヤコェ…おじさんももうちょい手加減してやってくださいよ
    こんな訓練受けても一人だけ正気な状態もあって色々何とかやってたであろうミヤコは本当お疲れさまだよ…
    ミユと二人で正気な状態だった√で分岐次第で新しい扉(露出俳諧)開いちゃうのも仕方ない気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:26

    >>75

    詩を詠んじゃってる!

    流石に服脱いで俳句詠むのが趣味なのは砂糖中毒者でもドン引きですよ!シラフなのに!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:31

    別に特訓が嫌なら逃げてもいいんだよ~?
    RABBIT小隊の皆がどうなるかは知らないけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:46

    >>76

    露出徘徊して見つかったら辞世の句を詠む…?(錯乱)

    露出狂兎は心の栄養なのでもっとやってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:06:48
    x.comx.com

    ナツ(暴食)か…アビドスイーツ団が4人全員で構成されてる場合だと、ナツにキレて大喧嘩する光景が見れそうだね(多分アイリからの飴も奪ってるからアイリまで参戦してそう)

    かわ いいぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:20:19

    >>79

    元ネタアイリがくれた飴だから

    中毒者になっても優しいアイリがくれてそう

    だけど四人乱闘は見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:55

    >>68>>71

    やばい中毒者のハナエ(意識混濁時なら輸液に善意で混ぜかねない子)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:50

    >>77

    おじさん、迂遠な言い方なら多分言う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:27:21

    >>77

    (ミヤコが逃げてもRABBIT小隊に危害を加えたりはしない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:22

    ミヤコちゃんがいなくなったらあの子達がどうなるか分からない(からおじさんは心配だよ)
    内心は↑なんだろうというのはわかるが、ミヤコ視点だとその言い方は「ミヤコが離反するならあの子達に罰を与えるよ」という意味としか捉えられなさそう…ミヤコの胃まだ残ってる?穴空きすぎて胃そのものが消失してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:04

    >>66

    怒れたって表現すき

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:42

    >>83

    どうなっても知らないと言いつつ面倒は見るんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:58

    カズサの誕生日、モミジの誕生日、キキョウの誕生日が近づいておる…8月初旬は誕生日ラッシュが多いね(マキも1日が誕生日だったし)
    これを機に新たな概念やSSが増える…といいなって。特にモミジは(メル共々)実装済みなのに話題がほぼ無いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:35

    実装済み生徒の中でスズミと初音ミクだけ誕生日が同じなんだよねえ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:54

    >>88

    結晶化して余命幾ばくもないスズミにミクさんの神秘やパーツを埋めて延命…?とかいうシチュが浮かんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:00:25

    そうなんだ誕生日同じなんだ

    自分は砂糖結晶中スズミin廃観覧車のゴンドラに出会ったミクさんが、偶然誕生日が同じと知ってほぼ何も出来ない状態の彼女へ歌をプレゼントする…的なエモいやつを思い浮かべた
    ミクさんの歌が結晶スズミの心を支える大きな一助になるって…いいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:48
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:21:55

    >>91

    リハビリを頑張るモモミド

    祝われながら砂糖をキメるハナコ様

    薬の調合に忙しいサヤ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:09

    マヨラーなキリノが砂漠の塩で自作マヨネーズ作る話を思いついたが書けないので有志に託します

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:15:07

    >>93

    えっ(にわか)

    …キリノってマヨネーズ好きなのか、公式?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:07:32

    >>94

    公式漫画を見るのだ…

    2019とかだったから見つけにくいかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:57:50

    >>90

    懐メロから電子の歌姫の曲に変わってるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:11

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:35:26

    >>93

    へいお待ち


    キリノスペシャル目次

    マヨネーズが足りない。

     

    アビドスに来てからというもの、日々の食事とは常に砂漠の『砂糖』や『塩』が使われた料理ばかりであり、キリノはそれに不満などは抱いていなかった。

    だが毎日毎日美味しい料理が続くとそれだけで食傷気味になる、ということも起こりうる。

    そういったことが起きた時には、やはり昔ながらの食事をしたいと思うことは決しておかしいことではないだろう。

     

    彩や栄養など無視したカロリー重視の、所謂貧乏飯と言われる類の料理。

    キリノにとってはマヨネーズがそれであった。

    ホカホカのご飯の上にドンとマヨネーズを載せて、掻き込むように食べるのだ。

    行儀が悪いと言われようと、これが美味い。

    フブキには二度見されて距離を置かれたり、カンナには『まあ、なんだ……食堂のメニューの料金設定を見直した方がいいか?』とか聞かれたりもしたことがあるが、キリノは好きで食べているので問題はなかった。

    そう、問題はなかったのだ。

    今までは。

     

    「マヨネーズが足りない」

     

    つまりアビドスに来てから問題が起こったという訳である。

    アビドスに蔓延している砂糖と塩は奇跡の調味料である。

    それ故にどんな料理も美味しく食べられ満足し…
    tele​gra.ph
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:39:29

    >>98

    これはアビドス給食部

  • 100砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/04(日) 09:05:27

    >>98

    PCの前で寝落ちしててもう一度寝直すまえに何気なく更新したらトリオ過去編氏の新作短編来てて一気に目が覚めてしまいました!

    今回も短いながら読みやすくて中身の詰まった作品でとても良かったです。


    マヨネーズなどの調味料を作るネタはよくあるのですが、その原料を生み出す動物に着目するのは初めて見るパターンで「そうか!そう言うネタの切り口もあったのか!?」と驚きました。

    たしかに、畜産動物は食べる餌で肉などの味や品質が変わると聞きますし、卵を産む鶏はもちろん食肉の元になる豚や牛にも砂漠の砂糖や塩を与えれば、砂糖中毒者向けの食肉原料になりますよね!

    畜産動物の餌に化学薬品が混入したり汚染されてたりしたらその物質が蓄積されて人の口に入る頃には高濃度に濃縮されて危険なんてお話も聞きますし、砂漠の砂糖と塩を使ってない飼料を食べた肉や卵は味が薄く感じ、"砂糖"と"塩"を与え育てた肉や卵は美味しく感じられる(らしい)のもとても納得します!


    これ下手したらアビドス、キヴォトス有数の畜産&農業大国になる可能性も秘めてますよね!

    鶏や豚や牛や羊を育てて砂漠の砂糖・塩成分たっぷりの肉・卵・乳を作り、さらにそれら家畜用の飼料を大量生産すれば外の世界の畜産業にダイレクトアタックできますし、下手すれば砂糖や塩を混ぜた水や餌で育てた養殖の魚介類も行けますし、魚介類は水や餌に含まれてる物質を体内で高濃度で濃縮されやすいですし。(水俣病などの日本の公害被害で調べるとそのヤバさがわかります)


    砂蛇様、アドビス砂漠三分の一ほどで構わないので緑地化しませんか?畜産業・農業やりたいので。

    もちろん、緑地化した部分に生える植物には砂漠の砂糖の成分がたっぷり入ってて、草を食べるだけでも砂糖中毒なるようにしますので!

    むしろ植物に見えるだけで中身は砂糖の結晶だった!でも構いません。

    砂蛇様には一切損はさせません!ハナエちゃんを贄に捧げますのでどうかよろしくお願いします!

  • 101教えて!アリスせんせー!の人24/08/04(日) 13:03:33

    マヨラーキリノの話を見て思いついたSSです。(時系列はRootの少し後ぐらい?)
    口調や呼称の違いがあるかもしれません。(キャラ崩壊はあります)

    キリノ「♪」
    ブチュブチュブチュブチュ!
    ミヤコ「……えっとキリノさん?」
    キリノ「なんですか?」
    ミヤコ「何をかけてるんですか?練乳…ではありませんよね?」
    キリノ「マヨネーズですけど?」
    ミヤコ「…多すぎませんか?」
    キリノ「持参した私物ですので問題ありません」
    ミヤコ「……問題しかないと思いますけど。それにかき氷になんでマヨネーズを?」
    キリノ「?…美味しいですよ?」
    ミヤコ「……かき氷にマヨネーズが…美味しい?」
    キリノ「いただきます」
    シャリッ、ドロッ
    キリノ「(パクッ)やっぱりマヨネーズはいいですね!」
    ミヤコ(…これはもしや、砂糖の後遺症では?)

    カンナ「あそこまでマヨネーズ中毒だったか?」
    フブキ「…いやぁ、前も普段からマヨネーズを持ち歩いてたあたり割と素なんじゃないかなぁ」
    カンナ「…そうか」
    フブキ「ただあんな風にスイーツにでもマヨネーズをかけなかったから、砂糖のせいで悪化した部分はあるかも?」
    カンナ「……あのままだと差し入れのドーナツにもマヨネーズをかけるんじゃないか?」
    フブキ「……」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:05

    >>98

    ほのぼの回

    キリノしれっとアルと一緒に暮らしてる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:24:31

    >>101

    やめなよキリノ!

    度が過ぎたマヨラーは恥ずかしいんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:43

    >>100

    しれっと贄に捧げるな、本体が起動してカタストロフが起こるだろうが!!

    あ…中毒者だから贄にならないし…いいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:49:33

    >>98

    仕事が早くて嬉しい…嬉しい〜!!

    警官がアウトローと仲良くしている図は微笑ましいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:51

    >>97

    >>98

    2/3が中毒者、1/3が抗砂糖の薬を開発してる現状

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:32

    >>98

    大将!

    仕上がりが早いし満足度が高い!

    >>101

    フブキドン引きしてて笑う、残当

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:42

    >>102

    アウトローね!同棲している世界線

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:14

    >>99

    例の顔をしてこんなのはおかしいと思っているフウカ:GIF

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:41

    >>109

    おかしいな、存在しないGIFが見え……

  • 111大石リトリー24/08/05(月) 02:36:54

    あ゛ーんもうカズサの誕生日じゃねえかちくしょー!まだ書けてないよー!!!

    ごめんなさい。元凶と魔獣の新作、進展だけになるかもですが今日の何処かで投下します
    ハッピールートに進んでくから期待してくれるとわしゃ嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:39:37

    >>111

    エタってないだけでも全然嬉しいよ

    楽しみにしとく

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:21

    >>98

    良かった養鶏だった

    元正実の子に産んだ卵を分けてもらうとか言い出してたら流石に風紀委員をクビにされてもおかしくなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:35:44

    >>113

    病んでるとかで再教育案件ですね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:22

    >>114

    なお発覚するのがトリオ含む幹部に振舞った後の歓談中に得意気に話したタイミング


    ...ナギちゃん印の養鶏場とか、よくない...?(小声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:23:26

    >>115

    うへ~。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:14

    >>115

    意味浅的なやつかエダ死なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:40

    (눈_눈)「カルシウム不足?」
        「はい、どうもトリニティ生が卵を異様なペースで産んでいるらしく」
    (눈_눈)「ひょっとして例のマヨネーズ?」
        「……おそらく」
    (눈_눈)「はぁ、わかったわ。じゃあ殻を持ってきて頂戴」
        「えっ、殻ですか?」
    (눈_눈)「そう、殻。まだ捨てる日じゃないでしょ?」
        「あー、っと。それなんですが……」

    ##############

    (눈_눈)「なによこれ」
        「どうもワイルドハントの仕業らしく……。無精卵だろうと命の象徴であることには変わりなく生誕を祝われるべきであるとか何とかで……」
    (눈_눈)「それで蜜蝋染に?まったく面倒なことを……。まあ過ぎたことをとやかく言っている暇はないわ。未加工の殻を集めてちょうだい」
        「承り」
    (눈_눈)「あとは粉砕機と粉物と砂糖とバターと……」

    ##############

    (눈_눈)「アコとジュリのミルクから精製した有塩バター。砂糖を肥料に混ぜた穀類。薄膜を去って粉砕した卵の殻。一通り揃ったわね」
        「何作るんですか?」
    (눈_눈)「バターボーロ。粉っぽい殻を誤魔化すのにちょうどいいから」
        「今更ですけど薬剤とかでなんとかしないんですか?」
    (눈_눈)「薬は生活習慣を直しても改善しなかったら。それにカルシウム欠乏に使う薬なんてカルシウム剤とビタミンD製剤でしょ?どっちも入ってるわよ」
        「え?ビタミンDは魚類とかキノコに……ああ、バターのコレステロール」
    (눈_눈)「そ、だからちゃんと日光浴びせてね」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:37

    >>118

    >>アコとジュリのミルク


    おい給食部の先輩

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:18

    >>118

    狂った会話を普通にしてると恐ろしさと笑いがくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:02

    >>119

    いや落ち着け、フウカは美食研究会のはずだ!

    あれ、美食研究会は壊滅状態...?どういう事だ...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:56:11

    キヴォトス全域が滅んだ世界かぁ恐ろしいなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:22

    >>118

    ナチュラルに砂糖に染まっている

    フウカは反砂糖の勇者パにいたり飴キスしてたり無〇の司祭さんの作品が印象的だから尚更怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:15

    このレスは削除されています

  • 125教えて!アリスせんせー!の人24/08/05(月) 21:24:59

    >>124

    期待のところ申し訳ございませんが、

    ゲーム的にも特別編が正規収録(という設定)なんですよ…

    真面目な話をすると救急懺悔室のネタが思いつかない…

    他のコーナーとは違って全員真面目ですからボケを振りずらいというのもありますし

    懺悔室のコーナー自体が他とは違って受動的ですからね…

    あと懺悔する生徒のエミュ分他のコーナーよりも考える手間がですね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:38

    別スレでこのスレを紹介する文として書いたやつだけど、もう少し分かりやすくてしてwritening辺りで置いときたいんだけどどうかな?

    記載誤りなどあれば添削頂けると助かります


    砂漠の砂糖スレ紹介

    ◯前提

    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ・砂漠の砂糖自体は以下を参照

    https://bbs.animanch.com/board/2372276/?res=41


    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態

    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ

     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境


    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)

    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策

     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される

    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる

    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成

    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め

    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発

    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明

    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成

    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅

    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する

    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装

    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:26

    >>126

    まとめ完成度高いし自分は指摘できるところないかな

    SSの書き手さんだとまた指摘できるのかもしれないから任せますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:26

    >>129

    ハレのコードハッキングで砂糖中毒にはできないが快楽だけ伝えてアリスを洗脳したやつとかはあったね、先生とアロナが堕落してるやつも

    プラナちゃんはなんか見ない、見たい!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 132教えて!アリスせんせー!の人24/08/05(月) 22:45:35

    ちょっと愚痴っぽくなってしまったので>>101の補足をします(独自設定あり)。

    キリノのマヨラー具合は中毒になる前は4コマのように

    「マヨネーズをかけたら美味しそうなものにマヨネーズたっぷりかける」程度だったのが

    砂糖の後遺症による味覚の変化やアビドス時代の食生活(なんでも砂糖味)の反動によって

    「とりあえず食べ物にはなんでもマヨネーズをたっぷりかける」レベルにまでになっています。

    とはいえキリノもその辺りは自覚があるので好意でもらったものに関してはマヨネーズをかけません。

    例えば作中で示唆されてるドーナツの差し入れを貰った場合はお礼を言って何もかけず普通に食べます。

    一方でプライベートで自腹で買ったドーナツには周りの目を気にせず容赦なくマヨネーズをかけて食べます。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:45

    カズサの誕生日なのに何もかけていないので過去のやつ再掲します。

    大石さんがハッピールート書いてくれるみたいだからバッドエンドだしてもいいよね


    杏山カズサの選択 1目次

    闇の中でなお光る赤い瞳を爛々と輝かせて、少女が歩く。

    とっくりと日は落ち、人通りが少なくなった大通りを歩く姿に、声を掛ける者はいない。

    1人で出歩く不用心さに不良が目を付けて近寄ることもあるが、射殺さんばかりの視線に何をなすまでもなく悲鳴を上げて退散していく。

     

    「殺す……殺す……」

     

    少女ことカズサは、大切な友人を奪われた憎悪に駆り立てられるがまま、錆付いた牙を研ぎ続けていた。

    幽鬼のようにふらふらと歩きながらも、頭の中ではどうやってホシノを殺すかで思考は目まぐるしく動いていた。

    その結果分かったことは、ホシノを殺すことは難しいのだという単純な事実だった。

     

    (あいつは……ホシノは強い。それを忘れちゃいけない)

     

    脳裏に蘇るかつてのホシノの動き。

    小柄な体躯に見合わぬ頑丈な大盾を片手で軽々と持ち、動きも軽快だった。

    例えカズサがマビノギオンをフルオートで全弾撃ったところで、盾に全身隠れてしまえばやり過ごすことは容易い。

    盾を超えてダメージを与えたとしても、気にせずこちらを落としに来ることは想定できた。

    そこまで考えたところで、カズサは頭を振ってその考えを振り払った。

     

    (違う、こんなんじ…
    tele​gra.ph
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:45
    元凶と魔獣:晴空編【元凶と魔獣:熾烈編】

    【Can the monster cat girl really not be ordinary?】

    ==================

    カズサ「うぁ゛ぁ゛ァァァァッ!!!死ねッ!死ね死ね死ねェ゛ッ!!!」

    半狂乱になった魔獣は、叫び狂いながら冷静さをカケラも感じさせない荒々しく滅茶苦茶な動きで勇者を襲う

    アリス「カズサッ…!お願いです!もう止まってください!貴女は…」

    「黙れ…!黙れっ!黙れぇ゛っ!」

    もう何も聞きたくない

    そう言いたげな張り裂けんばかりの声で勇者の言葉を遮り拒絶する


    たとえ心の奥底では、もう止まりたいと願っていても

    カズサは自らを“魔獣”だと思い込み絶対に戻れないと諦めている

    今の彼女を救えるのは、ヒーラー系勇者のアリスしかいない

    ──────────────────────────

    私は平凡を求めちゃいけなかったんだ


    ただ暴れるしか脳のない魔獣

    嫌いなものも、

    好きなものも、

    全部破壊してしまう

    “怪猫「キャスパリーグ」”

    それが私なんだから


    アイリも

    ナツも

    ヨシミも

    宇沢も

    この手で壊した


    “平凡”なんてちっぽけでささやかな願いさえ叶わない

    なら願うなどという馬鹿な事はやめる…
    tele​gra.ph

    どわーっ!完成したぞーっ!

    「勇者と魔獣 決着編」を見ながら書いたからデジャヴな感じするかもだけど、リスペクトだから大目に見て欲しい(リスペクトは免罪符じゃねえんだよこのタコ!)


    次回完結編(エピローグ)!おじさんは一命を取り留められるのか!?そしてカズサはスイーツ部とレイサと仲直り出来るのか!?


    >>133

    な、なんてことを…地味に懐かしくて いいぞ。

  • 135教えて!アリスせんせー!の人24/08/05(月) 23:14:08

    >>133

    私もカズサSS書けなかったので過去作再掲しておきますね

    https://tele​gra.ph/RABBIT-talk-10-21


    >>134

    完結お疲れ様です!(エピローグ待ってます!)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:04

    >>134

    更新と再掲ラッシュ助かる…時間をかけて咀嚼する

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:46

    >>132

    フブキがドーナツを店で一緒に食べる時には持ち込んだマヨネーズかけないように奢ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:55:07

    >>133

    マルチバッドエンドじゃないですか、やだー!

    選択によって過程が大きく変わるけど結末は悲惨……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:57:42

    >>134

    「……アリス…私、戻れるかな…またあの日常に…戻れると思う…?」

    「スイーツ部のみんなや宇沢と一緒に、平凡で普通な幸福が…欲しい」

    「これ以上、誰も傷つけたくない」

    「みんなに謝りたい…」

    「…もう魔獣になんか、なりたくない」

    「……ごめん、アリス…ごめん…」


    言えたじゃねえか…

    長い間待ち望んだ…これを聞きたかった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:55:16

    >>134

    更新乙

    一区切りついてよかった

    狂乱する魔獣を鎮めて調伏するのも勇者の役割だよね

    エピローグが楽しみ

  • 141トリ虐の人24/08/06(火) 08:57:31

    仕事と暑さでくたばってたらもう8月...
    今週中にはナギちゃん仕上げたい、とまた納期をセルフで切っときます

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:28:57

    >>141

    干からびそうで切実に待ってる

    ただリアルを優先する程度に頑張ってください

    あつくて干からびそうな猛暑でリアル救護案件や天使のお世話になったら笑えないから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:03

    >>135

    よく似てる知り合い一体誰宇沢レイサなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:31:36

    >>141

    逆に目処がついただけでも嬉しい…嬉しい〜!

    たいてい冒頭ssも大石さんか貴方が書いてるみたいだしスレの賑わいへの貢献度高すぎる、誇って

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:33:17

    >>130

    プラナが砂糖の快楽に堕ちる所は見てみたいマン

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:21

    >>141

    自分を追い込む姿勢誉れ高い

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:32

    久々に来たのですが、メタルギアパロディのサクラコ様アビドス侵入ミッションの話の続きは投下されましたか?
    もしされてたら該当スレを教えていただきたいです

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:52

    >>147

    どのくらい前からだろうか…

    すまない、確証は全く無いが結構前に更新があったような気はする

    勘違いだったらすまない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:37

    >>148

    2〜3ヶ月忙しくて来てなかったので、最新のがあったら教えていただきたいです

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:09

    >>145

    あれがないと生きていけません全部くださいするって?

    エッチだね………

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:45

    過去作SSの話になったので
    大石の人の供給だけを頼りに生きてきたが、勇者パでは影薄めのウイの話も増えないかなって楽しみにしてる

    同じく空気寄りだったフウカの時は飴キス概念で一時跳ねたんだっけ?
    フウカにとって浅からぬ因縁あるハルナがアビドス(砂糖)堕ちしていたように、ウイの大事な友達なヒナタが砂糖堕ちするくらいしないと広げるの厳しいのかな…シミコだけでは足りない…?うーむ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:23

    >>151

    比較的正気の時のハナコも眉をひそめる

    聖徒会の再来を思わせるような砂糖塩を使った拷問をヒナタにされて

    「ウイさんが頑張ってもどうしようもないんですよ?全部諦めてここで仲良くしましょう♡」

    って言われてもかつてのヒナタの為にも折れない姿はそそられたね(存在しない記憶)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:56

    >>152

    記憶を思い出すんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:58

    ウイウイウイ
    完成度は……んまあそう
    そうねえ……

  • 156無能の司祭A24/08/06(火) 15:26:53

    ウイの話でトリニティ編で書きたいものがまだまだある事を思い出しました
    ヒナマコショックからいい加減立ち直らねば…
    まだヒナマコは確定してないから(震え声)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:14

    どの書き手の方かは分からないが書き途中で眠らせてるパターンだったら見たい…見たい…!

    >>156

    ヒナマコ関連はサイレント修正されるのかリメイク並に書き直すのか気になってます、頑張って……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:50

    >>151

    今ちょうどウイSS書いてる途中だから新作楽しみにしてて欲しい。そしてその気持ちは分かる…みんなもウイSSドゥンドゥン書こうじゃねえか!


    魔獣が無事カズサになれたので、前日譚&勇者と魔獣シリーズを再掲しよう

    ゔ〜ん。何回見ても勇者と魔獣シリーズは、まさに傑作だY!いやーしかし規制はいつまで経っても終わらないね!

    ヒヨリ以上に図々しいかもだけど、>>134への感想だけでなく過去作への感想も是非言って欲し(略)


    https://tele​gra.ph/%E5%85%83%E5%87%B6%E3%81%A8%E9%AD%94%E7%8D%A3-%E5%89%8D%E6%97%A5%E8%AD%9A-10-09

    https://tele​gra.ph/%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%A8%E9%AD%94%E7%8D%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-04-20

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:29

    >>158

    SS書いてるの!?良いことを聞いた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:45:25

    >>118

    フウカ先輩…嘘ですよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:32

    うへ~砂漠の塩を食べるとふわふわして目が滑るよ~
    都合の悪い現実を見ずにぼ~っとしたい時に使えるね~

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:56

    >>161

    ホシノ様、アビドス高校本館付近でよく分からない手帳が出土したのですが…

    あ、お楽しみ中失礼しました。こちらで破棄しておきますね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:06

    >>162

    アポピスのレス

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:47

    快楽そのものよりも差し入れに入ってた砂糖に負けて
    ヴァルキューレや一般生徒を撃ったりした都合悪い現実から目を逸らしたい要素の強いキリノは
    塩を愛用してたんだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:15

    もうちょいでこのスレも終わりそうですが、例によって規制が全然解ける気配無いので次スレに置く用のあらすじはまたスプシに貼っておきます。その時は誰か代理投稿よろしくタロム…
    いい加減解除して欲しいなぁ!(切実)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:07

    >>165

    把握です

    解除申請は続けていればそのうち……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:08

    >>164

    ハナコの部下だから砂糖も普通に取るし、マヨネーズが好きなんです!…で心の傷を隠してそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:49

    >>162

    せめて遺失物管理とか作ってそこに置いてあげようよ

    誘導されている……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:39

    誤字ぃ!
    別に誕生日ではないが本日8/7はハナコの日らしいね
    Xで流れてきて知った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:05

    >>171

    ハナコ様としての側面を書くかカルテルトリオとしての側面を書くか補習授業部との絡みを書くか迷う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:04

    >>172

    これがハナコ三段活用ですか(?)

    全部見たい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:09

    >>173

    一番書きやすそうなのは戦後の補習授業部との会話

    書けても次スレになりそうですわ…頑張ります

  • 175砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/07(水) 21:23:51

    「ハレさんは酷いですよね。私達を騙して恩を仇で返すような事をしてるんですから」

    私を後ろから包み込むように抱きしめているハナコ様が私の耳元で囁きます。

    「ホシノさんはハレさんを救うためにたった一人でミレニアムに乗り込んで治安部隊やC&Cの方達相手にボロボロになるまで戦ったんですよ。なのにハレさんはそのホシノさんに報いるどころか陥れようとしてるんです」

    ハナコ様の鼻先が――、唇が――、私の耳たぶに触れます。甘い吐息とともに深く心に沁み込むように囁いてきます。

    「ハナエちゃんをバケモノ呼ばわりして、私は魔女。そしてホシノさんは悪魔と来ています。酷いですよね?」

    「はい……」

    ハナコ様が私の耳に舌を這わせ、耳朶を優しく甘噛みして囁きます。

    「ハレさんに機密情報をすべて盗まれ、アビドスは今や無防備な丸裸状態♡きっとミレニアムの悪い人たちは嗤いながらこの楽園を簡単に壊して滅ぼしてしまうでしょうね。私もホシノさんヒナさんも酷い目に遭わされて……最後は実験動物にされて殺されてしまいますね♡」

    「それは……絶対に嫌です」

    私は身体が震えています。ハナコ様に甘い声で囁かれ耳を舐められているから――ではありません。今まで抱いた事無いどす黒い感情が――、ハレさんへの憎悪が湧き上がっている事に気が付きます。

    「ハレさん……酷い人ですよね」

    「はい……酷い人です」

    ハナコ様に囁かれて気が付きます。私――、ハレさんに対して怒りと憎しみを抱いています。

    「ハナエちゃんに嘘をつき、ホシノさんを――このアビドスを裏切ようとしている。許せないですよね?」

    「はい……許せません」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:04

    ハナコ様の魅力は多面性だよね

  • 177砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/07(水) 21:26:11

    私をバケモノ呼ばわりして、嘘をついたのはこの際気にしません。でも――、でも――、ホシノ様を、ハナコ様を、騙し裏切るのは到底許せない――、絶対に許さない――。

    「ハナエちゃん……今とても怒ってますよね?」

    「はい……とても悔しくてたまりません」

    「私……これからハレさんの所へ行こうと思うんです。ハナエちゃん、付いて来てくれますね?」

    「はい、ハナコ様」

    「では、これから二人でハレさんにオシオキ♡してきましょう♡」

    ゆっくりと私から離れ歩き出すハナコ様。その後ろを私は付いて行くのでした。

    -----------------------------------------------------------------------------------------
    今日は8/7でハナコの日と聞いてSSは上げられないので、代わりに執筆途中の作品からハナコ様のシーンを抜粋しました。

    ハナエちゃんを唆し憎悪を炊き付け煽り誘導するハナコ様でした。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:00

    >>175

    >>177

    不意の更新助かる

    ま、魔女……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:51

    魔女ハナコの人とハナエちゃんの人の魔女ムーヴするハナコからしか得られない栄養素がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:20

    >>176

    理解できる。浦和ハナコからして多面性が良いんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:41

    次スレいつ立てる?

    24時を回る前に>>1さんがいればお願いしたいけどまだ20レス近くあるし明日の朝か昼でも良さそう

    大石さんは自宅回線で立てられないみたいだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:46

    >>158

    知る限り勇者と魔獣シリーズが初の長編だった

    怒涛の展開と更新が懐かしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:31

    >>181

    明日のお昼とか朝でいいかと

    深夜も3時ぐらいまでは規制なかったりする

  • 184124/08/07(水) 23:40:42

    スレ立て了解です
    明日の朝か昼で、人いそうな方で立てますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:34

    建て把握かんしゃ〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:49:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:49:11

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:49:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:49:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています