アニポケのサカキの秘書って可愛かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:23

    おかっぱ眼鏡の冷淡系悪女とか好みすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:36

    とてもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:40

    アローラニャースが似合う美人だったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:47

    マトリ・マトリックスとか言っちゃうの可愛い
    方向がメガメガネと一緒

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:58

    >>3

    アローラニャースのポケモン図鑑に『ずる賢くてプライドが高い』ってあるんだが、それまんま彼女の説明だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:38

    ロケット団の制服も似合う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:40

    あんまり知られていないが、地味に5シリーズも続投していたんだよな。初代以降に登場したアニメオリジナルキャラの中でここまで続投したのは恐らくマトリだけ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:36

    初登場はDPだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:57

    >>4

    自分の部隊に『マトリ・マトリックス』何て付けるのもだけど、この人、ハンドルネームが『クールな眼鏡美人さん』なんだよな。(smの予告で判明)

    クールに見えて実はかなりのナルシストなんよ。その辺はムサシと少し似てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:37

    >>8

    最終回が初登場というかなり珍しいキャラだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:19

    もっと活躍して欲しかったが、実質最後の登場になった新無印のダークライクレセリアの回で可愛い寝顔を見せてくれたのは良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:42:34

    声も良かった
    アニポケのたまに出てくる脇役って他のキャラと兼任の場合も多いが、彼女はちゃんと個別の声優呼んでる
    元々、アダルト作品を中心に活躍していた声優さんだからかなり色気がある声で、でもその中に幼さも感じるかなり絶妙な声

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:12:25

    悪いシキミみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:28

    >>13

    個人的には髪型と眼鏡が被っているだけで、顔自体は全く似ていないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:20

    サン・ムーンの時に異様につっかかってきた印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:25

    サカキの秘書だしニャース系統持ってるから強キャラなのかと思ったらわりとコミカルな奴だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:11:18

    xyまではモブ同然だったけどsmから急に出番増えてキャラ付けされたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:36

    シキミの姉かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:50:47

    ムサシに部隊名を間違えられてムキになって訂正している。自分ではカッコいいと思っているんだな…可愛いな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:29

    pixivの供給が少ないもんだから描こうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:56:03

    >>20

    マジかよ…ぜひお願いします🙇

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:34:08

    >>21

    普段ポケモンばかり描いてるからあんまりいい感じにはならないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:39:05

    >>13

    サカキ(榊)とシキミ(梻)は漢字だけなら神仏でセット風だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:11

    >>23

    それは知らなかった…じゃあ全く無関係なわけではないのか?

    ちなみにマトリは【真鳥】で榊や牛頭(ゴズ)とセットで神社由来の名前って考察は見たことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:40

    サカキの側近って聞くと、どうしてもスタイル良くて派手な感じの女が思い浮かんでしまうからマトリみたいのは意外だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:24

    紫色の鳥ポケモンが似合いそう
    猫と鳥を侍らせて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:40

    確かにもう1体くらい手持ちいても良かったな
    唯一のアロニャも何故か新無印から出なくなってしまったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:16

    >>25

    実は初代秘書っぽいのもおったんやで

    先代なのか妄想なのかはわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:42

    >>28

    これは恐らくニャースの妄想内の場面だな

    アニポケのサカキの側近といえばマトリの他にもう1人、我ココに出てきたドミノがいるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:53

    >>28

    どっちにしろ個性薄いし悪役感も皆無だしマトリの方がずっと魅力的だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:18

    妄想か実在するかは不明だがスレ画が登場するまでそれっぽいポジションの秘書はちょくちょくいたっぽい
    とりあえずニャース達の妄想の中にこれらの秘書がいる頃はスレ画がまだ秘書じゃなかった事だけは確かかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:36

    座っているサカキと身長あんまり変わらないの体格差あっていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:03

    >>30

    そうか?紫髪と眼鏡は引き継いでるから寧ろプロトタイプという感じがするが

    あと相手がモブでも片方を貶して片方を褒めるやり方は印象良くないからやめた方がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:07

    常にイキってる感じからして結構若そう
    20代前半かもしれないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:41:42

    アニオリキャラだからポケマスでの供給も望めないし辛い
    今のアニポケは、マトリと同じアニオリ悪役幹部のエクプロキャラ達にも次々スポット当たって、グッズ化もしてるの見るとどうしても嫉妬してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:05:51

    bwの時にやってた「ロケット団ひみつ帝国」ではお爺さんっぽい秘書もいたし(この時には既にマトリは存在していた)アニメに映ってないだけで秘書っぽい人は複数人いるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:28

    何とbwのキャラ表ではメインキャラとして紹介されている
    実際は殆ど出番は無かったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:19

    >>37

    意外と長身だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:49:14

    >>38

    小柄なイメージが強いけど、作中でサカキやゴズなど大男とセットな事が多いから小さく見えるだけなのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:01:38

    描いて下さるのを待つだけなのもあれなので、スレ主が少し前に描いたアロニャと一緒にお昼寝をするマトリを貼ります。アナログな上に下手です…申し訳ございません。
    やっぱり知名度の低いキャラなので供給が少なく、自分でもいつか描けるようになりたいですね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:58

    >>40

    綺麗な寝顔ですね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:13:06

    >>41

    ありがとうございます😊

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:45:46

    マトリの私生活は公式では全く明かされなかったが、今もこのロケット団本部の中で、お仕事をしたりご飯を食べたりお着替えをしたりトイレに行ったりお風呂に入ったり眠ったり、ニャースを撫でたりペルシアンの爪切りをしてあげているのかと妄想すると堪らなく愛おしい(限界ヲタク)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:59:02

    アロニャ強かったし1回くらいバトルして欲しかったよな
    サトシのピカチュウvsマトリのアロニャとか、めちゃくちゃ見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:27:41

    ロケット団の制服がスカートじゃなくてズボンなの、ボーイッシュで良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:28:55

    任務失敗してサカキ様にお仕置きされてゲッソリしてたの意味深だよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:37:47

    >>46

    超個人的な解釈なんだけど、あれはサカキ様には秘密裏に行動したのではないのかなって

    smの時の部隊は、ゴズさん含め女性団員も何人かいた大規模な物だったけれど、新無印の時は2回とも若手の男性団員4人とマトリだけの小規模な物だったよね

    smの時の大規模な作戦に失敗して、サカキ様から「もうお前には外での任務は任せられん」とか言われて、部隊を取り上げられてしまったのかも

    でも、新無印に出てきた4人の男性団員はマトリの事を熱く指示していて、「やりましょうマトリ様!俺たちがついています!」みたいな感じでサカキ様には秘密裏に再結成した

    自分が依頼した任務を失敗したくらいでは、サカキ様は夜がふけるまでガミガミお説教はしないのではないかと思うが、自分が現場に行くのを止めていたのに言う事を無視して行動したのなら…まあ怒るよねという感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:41:43

    smの時の4話にも渡る大規模な作戦は、はっきりとサカキ様経由の物だったけれど、それ以降のキテルグマ捕獲と新無印の2回のはマトリさんの独断という感じがするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:54

    恐らくマトリって凄く頭が良くて秘書としての仕事は完璧にできるんだけど、現場での仕事には慣れていない感じがする。
    smの4話見ると、ゴズの方が明らかに落ち着いていて現場なれしてる感じなんだよな。マトリの判断ミスを指摘して軌道修正したりしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:57:42

    マトリってかなり自己評価高いから任務に失敗する度(こんな筈ではない…この私が失敗などする訳がない…次こそはきっとサカキ様の為に…!!)ってムキになって空回りしていそう。多分絶対事務職の方が向いているのに、自分に絶対的な自信があって何でもできると思っているから、懲りずに現場仕事に出て行っている

    まあアニメに写らないところで成功している可能性もあるが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:29

    証明写真撮る時ひとりだけポーズ決めてるのおもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:49:14

    他のアニポケの2人組のロケット団って、大体同じ歳くらいでお互いの信頼関係が出来上がっている感じなのに、マトリとゴズは親子位歳の差があって、あの漫才みたいな予告聞く感じお互いの事あんまり理解してなさそうなの異質だよな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:22

    マトリと同じ様に精鋭部隊を指揮していたドミノにはゴズみたいな存在が居なかったのを見ると、現場経験が浅いマトリにはベテラン団員ゴズの補佐が必要だとサカキ様が判断されたんだと思うのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:10:25

    マトリとだいたい同じ時期位に登場した、フリントさんとゼーゲル博士はbwを最後に出なくなったけど、マトリだけこんなに続投できたの奇跡だよな。
    スタッフの中にマトリを好きな人がいてくれたのかも。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:40

    新無印はミュウにスポットを当てたサトシ最終章のシリーズだったから、最後にサカキ様含めたロケット団の組織との対決は絶対あると思っていたし、マトリの活躍もそこでかなりある物と思っていた。ツルアサとホダカ博士は実はロケット団の新キャラで、いつ本性を表すのかと思っていたから、ロケット団全く関わらなくて少し拍子抜けしたな。

    休め!ロケット団の回でマトリの口から「サカキ様の野望は全てを支配し、秩序ある世界を創ること」とはっきり語られたから絶対伏線だと思っていた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:20

    これもうご褒美だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:42

    >>28

    >>31

    この回何話かなと思って「サカキ様妄想リスト」をザッと見てみたが分からんかった

    これDPの途中で更新が止まってるから、それより後なのか、リストにあるが画像の秘書っぽいキャラには触れていないのか…でも絵柄的に金銀〜AGって感じするな

    ニャースのサカキ様妄想リスト - ぽけあにpokeani.s47.xrea.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:06:35

    初期の案ではおかっぱではないのでシキミとは特に関係無いかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:14

    もう1枚描いてみました。
    マトリさん、普段は露出の低い服装なのでしたっぱ制服のミニスカートは抵抗あったりするのだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:00

    監視しますの回で、マトリさんがキテルグマに食べさせられた木の実がウブの実だったのだが、あれは深読みして良いものなのか…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:33

    絵を描いて下さるという方がいたので保守していたのでしすが、忙しくなってしまったのかな…正直まだまだ語れるのですが、いつまでも上げ続けるのもあれなので、もう少ししたら折りを見て落とす様にいたします。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:44

    >>61

    スレ主さん本当にすみません…

    大学の課題に追われてて後回しになってしまいました…

    でももうじき描ける用意が整いそうなので待っててください!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:22

    >>62

    良かった…忘れられていなかった。

    まだまだ待っているのでゆっくりで大丈夫です。

    楽しみにしています!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:49

    悪のニャースが似合う悪の美女…良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:05:36

    組織内で相当モテてそうだよなマトリさん
    憧れているしたっぱ団員多そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:11

    おじさんと姪っ子みたいにしか見えない
    それくらい歳の差あるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:21

    bwのメロエッタ回の時は留守番だったのに、何故smで急に現場に出るようになったのだろうか
    やっぱり事務職以外でもサカキの役に立とうとして自ら志願した感じなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:17

    個人的にマトリの魅力は一見クールな大人の悪の女に見えて、案外脳筋だったり自分大好きだったり子供っぽくムキになったりするギャップだと思っている。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:04:18

    これ好き

    そういえばマトリがダークライに眠らされた際に見た悪夢の内容がずっと気になっているのだが、やっぱりムサコジが実際に「幹部昇進!役員就任!いい感じ〜」になって、自分はしたっぱに降格して画像みたいにムサシにこき使われる悪夢とかなのかな

    プライドの高いマトリには耐えられなそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:00

    マトリ、smの特に初期は本人が目立つ回以外でも、定期連絡やムサシの妄想なんかでちょくちょく出番があるのだが(恐らくネクロズマ編の4話に向けて視聴者に顔を覚えて貰うため)新無印では、休め回とダークレ回以外だとサラバ回で少し話題が出た程度で後は全く出番がないんだよな。せめて、最終回でセリフ無しでも良いからサカキ様の隣に立たせてくれていれば個人的には大分救われたんだけどな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:08

    ダークライクレセリアの回と対になっているディアルガパルキアの回では、もうひとつの世界のムサシ達と先鋭部隊の男性団員4人が出てきたから、あの世界線のマトリさんも見てみたかったな。きっと白いパンツスーツをきたおっとり癒し系のおかっぱ眼鏡ちゃんだったりするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:05

    もっと出番欲しかったけど、サラバ回で今もムサコジと頻繁に連絡取ってるってのが分かっただけでも良かった
    ダークライに眠らされたまま終わったら、その後逮捕されたのか永遠に悪夢を見せられ続けているのか分からんまま今後ずっと過ごさないといけないのはちょっと耐えられない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:44:41

    ニャースそこ変われ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:57:39

    初登場のdp最終回で、ムサコジの嘘報告を鵜呑みにして、彼らのイッシュへの派遣をサカキに推薦したのはマトリだけど、sm以降のマトリならムサシ達の嘘くらい見抜けそうなのにな。あの頃はまだ新人だったのかな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:51

    dp〜bwの軍服っぽい衣装も良いよな
    何気にサカキ様とペアルック

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:52

    新無印の最終回でロケット団本部の食堂が出てきたが、マトリは何を食べるんだろうと色々妄想していたな
    見るからに食が細そうだけど案外大食感かもしれないなとか、実際は仕事が忙しくて食堂に行く暇もなくカロリーメイト齧ってそうだなとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:30

    絵師の方見てますか?
    正直そろそろ保守するのキツくなってきたので、お忙しくて描けなくなってしまったのなら全く構わないので、その旨を知らせて頂けると助かります。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:02

    おかっぱ眼鏡+悪の秘書ってマジで属性盛っているよな
    一般受けはしないかもだが、自分含めて刺さる奴にはガチで刺さるキャラだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:47

    絵描きの方いなくなってしまったのかな…もう少し待ちたい気持ちもあるが、自分1人で保守し続けるのもそろそろ気が引けるので、残念だけど今日で落とす事にします。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:58:17

    ポケモンでここまで好きになったキャラはマトリが初だし、今後も現れない気がするな。公式供給が望めなくても今後も推し続けると思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:16
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:28:56

    イラストできたのであげときます

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:05:21

    >>82

    わぁ…ありがとうございます!!

    凛々しいお顔が素敵です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:01

    忙しい中描いて下さり本当にありがとうございます
    このスレを立てて良かったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています