【ネタバレ注意】アークナイツ新イベント『懐黍離』攻略・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:34

    ボスよりも天杭が邪魔でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:02

    ちゃんと初心者が入ってくるタイミングで難易度低めのイベントにするのは良いと思った。狂人号とか気が狂ってたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:05

    かなり簡単だよねやっぱり
    まぁストーリーの内容的には終わりなき天災だからある意味今まで相手にしてきた中でもかなり強大かもだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:30

    ちょっと待って!
    ハイビスコーデ交換出来るやん!

    ありがてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:17

    医療がしっかりしてればボスはかなり倒しやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:17

    それこそシュウお姉ちゃんはかなりボス抱えるのに最適な感じがする
    まだ試してないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:29

    ボスよりも8ステージ目の杭ラッシュの方がきつかったな
    持ってくれよ俺のスマホと思いながらクリアしてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:40

    前のボスが馬鹿力のハロルドだったから余計弱く感じるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:50

    >>7

    リードが特攻であり天敵でもあった

    ちょっとカクついたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:40

    逆にハロルドおじさんがなんなんだよマジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:02

    コーデ買ったしせっかくだから長兄で抱えて倒した

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:44

    >>10

    いいだろ?大ベテランの軍人だぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:57

    歳バフ編成するだけで発動するから
    ニーサンがめっちゃ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:30

    今回も漢文多めだったけど
    前3つに比べると読みやすくなってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:06

    >>14

    まだ全然読めてないけど歳関係は思ったより複雑そうだなってなった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:15

    >>15

    連作イベントの4つ目だからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:04

    悪魔が思ったより世界中で脅威になってきてるのちょっと面白くなってきてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:19

    歳イベはかなり先の時系列に置かれてるけど
    ニェンが来てからだいぶ時間たってるんだな~コレと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:40

    シュウお姉ちゃん何でも弟妹認定するやばいお姉ちゃんキャラのイメージしてたんだけどこれ地母神の類じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:24

    囲碁の所為なんだろうけど12兄妹に対してビビり過ぎでは…?
    というか功績に対して冷遇し過ぎでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:17

    >>19

    神農が言ってるけど献身じゃなくて監禁って思ったから弟も行動したんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:48

    >>10

    テラの世界で40年以上前線にいる軍人が弱いはずがないじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:54

    ジー君シュウ姉さん助けたいしジゼ姉さんの仇も取りたいし
    人間の成長には苦難が必要とか思ったり色々やってるなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:21

    >>23

    序盤は損得勘定で誘惑してくるからからこいつ悪魔か?って思ってたけど終盤で一気に人間味が増したよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:50

    >>24

    間違ってるってわかってても行動するって

    完全に人間の行動なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:46

    ジー実装してくれ頼む……ウチに来てくれたらシュウお姉ちゃんと一緒に毎日戦場に出れるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:54:26

    さすがに初日だから伸びが悪いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:22

    >>27

    歳イベは何時もそこそこ長めだし読み切れんって…

    今回はあんまり長くないけど


    あとセルランおめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:46

    長兄出てこないの寂しい
    でもプロフ見ると働き詰めで結構嫌な仕事も多そうだったから少しくらい休んでてもいいよという気分になる
    それはそれとして作戦には出てね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:56

    頭弱々ドクターなので話わからんかった…
    あの悪魔に抗ってる長命者は誰なの?ロリ天師(年取ってる)は何者なの?そもそもなんで地下が悪魔に汚染されてたの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:25

    >>30

    長命種の姉ちゃんは話の舞台になった炎国に昔いた神様的な存在の分裂体の一人

    ニェンシーリィンと同じ人間大好きな上位的存在


    ロリババアは多分今回初出???な気がするけど描写を見るに超大物の天師(他所で言うアーツ術師)ぽい

    別人だけど炎国の天師に歳相レベルじゃ相手にならないぐらいの五条悟みたいな雷アーツを使う術師がいるらしいし、その人に次ぐの実力者なんだと思う(多分)


    地下が汚染されてたのは大荒城の北部のサーミやインフィ氷原に広がる悪魔に関連する厄ネタが

    北部に遠征してた神農さんから源石に耐性のある伝説の植物と間違えて農夫の手に渡ったかシンプルに上流から流れてきたかで大荒城に根付いたんだと思う(ここも読解力なくて解釈怪しいけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:12

    >>28

    深夜に一瞬でも1位になったからって10連チケくれるハイグリありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:33:23

    >>30

    元巨獣である太歳が12分割された内の6番目

    もっと簡単に言うとリィンやシーの兄弟姉妹


    炎国でもクソ強くて偉い人

    ただ悪魔に囚われないように狂っているふりをしていると言われていたから悪魔に汚染されている


    おそらく天災や源石に汚染されても問題ない作物をサーミ側に取りに行った時にそのまま悪魔になって正気と狂気を保ったまま作物を持って帰ってきた神農を埋葬した時にその毒素がそのまま汚染源になったと思われる

    炎国じゃあサーミの雪祭司もアンマーもおらんしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:08

    周回するならやっぱ岩の7面かね?コールも欲しいっちゃ欲しいけどあそこ周回したくねーぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:50:14

    岩は理性効率見ると1-7に勝てないのがしょっぱい
    連続指揮でそこそこ楽になったから、俺はイベステで岩は掘らんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:09

    基地で合成して~見たいな手間を考えるとまるまる中級岩が掘れること自体は悪くない

    どうせ印回収するなら周回はしなくちゃだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:05

    >>34

    トゲトゲ枯渇してるからステージ9周回してるわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:10

    >>29

    ジー君囲碁バカの前ではジジイ呼びなのにシュウ姉さんの前では兄さんって言うのめちゃめちゃ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:57:42

    ズオくんの
    若人の筋肉って感じが超フェチで好き

    コレが16歳!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:08:27

    >>39

    19歳です…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:11

    ジエちゃん、やっぱ蒼頡がモチーフなのかな

    消滅したのも蒼頡篇が現存してないのに合わせてる気がする

    蒼頡 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 433024/08/01(木) 16:21:27

    >>31

    >>33

    ありがとう、ただ悪魔に抗ってる長命者は沈黙する木こりのことを指してたんだけどわかりにくくてごめんね

    シュウが最初に神農祭が主役抜きで盛り上がっててさみしいって木こりに話しかけてたり、ジーが悪魔に抗うために狂ってるふりしてる長命者って言ってたりしてるけど神農ではないよね?性別違うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:57

    今作のイベ
    未来チック田植えだけど服装は現代より少し低めな感じが技術力はどんどん先を行ってるアークナイツちゃんぽくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:30

    >>43

    神農は千年前に死んでるから木こりとは別人やね

    木こりは北方の防衛に当たってる天師(アーツ使う役人全般を指す)の一人で、悪魔に汚染されて療養してたけどシャオマンのお父さん、

    んで、木こりを止めた金髪の子が恐らくニェンが今までチラホラ言及してた「怒らせるとめんどくさい老ぼれ天師」っぽいね

    テラの各国が保有する星6オペレーターより強い怪物枠の人

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:12

    >>41

    誤差の範囲内!

    それはそれとしてもっとこの年代の少年から青年くらいオペレーター欲しいわね...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:26:25

    スチル多めだけどあんま長くなくて好きだわ今回

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:45

    ジーが消えたのはなんだったの
    ワンくんに命くれとか言われたから死んじゃったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:30

    >>48

    最後に織物羽織らせてたから消えてないと思ったけど見逃してたかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:05

    >>47

    ここだけ少年少女の青春すぎて透き通るような世界観で送ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:37:57

    >>44

    源石濃度をチェックする天杭って現代換算だとよく某鉄腕で出てる

    甘味チェックとかそういった機械なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:21:31

    >>48

    消えてるわけじゃないよ

    逆にどうしてそう思ったのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:01

    >>52

    シュウと勘違いしたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:22

    重要な時系列まとめ
    1,000年前
    シュウと神農たちが大荒を開拓
    神農が北に探索に出て崩壊、悪魔に汚染された種を持ち帰って大荒城侵食のきっかけとなる
    その後千年シュウが一人で汚染を封じ込める
    時間不明
    シュウが誕生したばかりのジーを大荒に誘う
    ジーが商人に誘われ大荒を立つ
    約60年前
    ジエが消滅する、同時期にワンが脱獄
    時間不明
    老天師とシャオマンの両親が悪魔討伐に出る、母親は死に父親は正気を失う
    開始直前
    ニェンがシーとシュウの協力のもと十二楼五城を作り始める
    イベント開始
    洪水が起き悪魔による大荒城侵食の実態が明るみに出る
    抑えきれない侵食がシュウが犠牲となり消滅するが十二楼五城の心臓に入る
    ジーが能力を使って大荒城のエネルギーコアに悪魔を具現化する
    ジーに具現化された悪魔が倒されることで大荒城から悪魔が完全に離れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:39:01

    >>52

    いや、最後にシュウと会話した後に消えてるじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:45:15

    シュウが雨を晴らしたシーンはマジであのまま消滅するかと思ったんだよね(プレイアブルなんだからそんなはずはないんだけど)
    人々の記憶から消えたのはどういう原理で起こったことなのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:54:51

    原理はよくわからんけど、荒城で生きたシュウは死んで、歳の代理人としてのシュウは生き残った
    ので荒城のシュウとして認識してた人たちは忘れて、歳の代理人であるシュウと認識してたやつは覚えてるって感じなのかな
    ジーがシュウを荒城から解放してあげたいみたいだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:34:19

    >>56

    >>57

    シュウがあの土地に根付き過ぎたせいで土地の封印と半ば一体化してたのよ。ただそこにあるだけの存在になりかけていたワケ

    ほんで、ニェンが危ういと言われてるように、歳兄弟は自分の在り方を定義し続けられなければ消滅してしまうし、今回ジエ姉さんの事を人は誰も忘れてしまったと語られたように、歳の代理人が消滅した際には《本体である歳しかこの世には居ない》という矛盾の解消の為に代理人が生きた人生は人々の記憶の中から消えてしまうみたいね


    >>55

    ST-3で田んぼの中でジーがシュウ姉ちゃんに新しい服について話してから消えるシーンはアレは神農が生きてた頃のジーとの想い出をシュウ姉ちゃんが思い出してただけゾ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:08:41

    この辺神話次第では同じ存在が別として語られるみたいに
    消えたシュウは神農と一体化して信仰されそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:10

    神農が汚染された種を持ち帰ったんじゃなくて神農が汚染されてたって思ってたけど違うのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:47

    >>60

    神農は汚染されてた、けど持ち帰った種は汚染されてなくて、恐らくワンチィンの原種になってる

    大荒城が汚染されてたのは神農の遺体をそのまま土に埋めてしまったから、というのが主要因だね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:22

    最後に推定ブレイズの話がチラッとでてたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:15

    >>20

    代理人が生きて何かしでかすどころか、死んでもらっても困るわけだからマジでガチガチに管理しないといけない

    両方にとっての勝ち筋はワンが歳を倒すことぐらいしかないけど炎国側(太尉以外)は目的を知らないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:16

    ジーがコア使って悪魔召喚したのは、山河百景図のネタ作りを兼ねて
    人間達だけで解決してシュウから自立させるってのをやらせたかったんだよね?
    あくまで茶番だったと。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:45

    シュウを大荒城から切り離してあげるのが1番の目的だろうけど、ジーもなんだかんだで人間たちとこの世界が好きだから、ちょっと試練(繭)を与えてそれを打ち破って更に強くなれるようにしてあげた部分もありそう
    あのままだと悪魔の汚染源を切り離せないまま大荒城もジリ貧だったわけだし、シュウもこれ以上消耗せずに済んだし、シスコンは姉が解放される上に大荒城の織り上げも済ませたし、心情から目を背けて結果だけ見ると割と三方よしなんだよね今回の事件は

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:21

    >>65

    《先生》とは二度と逢えないワンチィンくんが可哀想という点を除けばホント良い形に落ち着いたんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:26

    ジーの服は着るだけで筋肉モリモリになれるとかなのかな
    滅茶苦茶戦闘に向かなさそうな薄い衣だけど、ワンくんなにするのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:31

    >>67

    『炎国の全ての土地を織り込んだ』って言ってるから、アレは囲碁馬鹿の手管を炎国の国土と照応させる物だね

    要するに、《炎国という国家国土そのものを本物の盤面にする》為のバカみてぇに高度なコントローラーってワケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:20

    後は料理が得意な末弟くんか、医術が得意な八男くん辺りが実装されたら炎国そのものを舞台にした対歳大決戦編が始まりそうだが、それでもあと二年は掛かるかぁ…………

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:21

    >>66

    (ちなみに3人のプロファイル見るとシャオホーとシャオマンは普通にシュウのこと思い出してるよ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:45

    >>68

    ドクター!早く来てくれー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:07

    弱々な弊ロドス、今回の彼女に頭上がらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:26

    >>70

    よかった…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:46

    >>67

    >>68

    炎国を代表して歳に挑むってことかと思ったけどそういうことか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:05:35

    >>72

    蚊取り線香さん!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:50

    >>74

    炎国(の国土や移動都市を勝手に動かして)代表して歳に挑むつもりなんだろうねぇ囲碁馬鹿は……

    玉門が修繕終わって炎国首都と合流するまでがタイムリミットらしいから、作中時系列だと1102年の年末であり1103年の年明け……それこそ『春節』に決戦が起きそうな感じね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:12

    移動都市とかを利用して歳に挑むとするなら、もしかして「決戦:メカ巨獣VS巨獣」ってバカ話じゃなくて人々が作り上げた炎国という獣でやりあう前振りなのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:17:20

    囲碁馬鹿もジーも早く来てくれ頼む頼む
    というか全員来い
    亡くなったお姉さんも復活してこっち来い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:27:11

    ストーリーがいまいち理解しきれなかったんだけど、もしかしてジーってめっちゃ良いやつ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:46:57

    良いやつではあるんだろうけど、そのためにやってることがね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:52:59

    シュウと神農が模範的な長命種と定命の者友情結んでる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:02

    また歳が生まれたての頃に人間に脳焼かれてる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:48:14

    シュウ姉ちゃんのプロファイルが不穏だ…
    やっぱ汚染を1000年抑え込むなんて無茶とかいうレベルじゃなかったのかね

    あと序列に突っ込んだウユウくんがガチビビりしてて草(第一資料)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:42

    長兄は積極的に人間に身を落としてるのに敬して遠ざけられる上位種感が抜けないのに親しい人やら友人やら作って人間社会にガッツリ浸透してる弟妹がそれなりに多いんだよな……やっぱ偉大すぎるのがよくないのかな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:39

    他の弟妹は人と接してても自分は長命種であるという意識が根底にあると思うんだよね
    シーとサガの住職とか、オムニバスはまだ読んでないけど今回のストーリー見るとニェンもそんな感じ
    ただチョンユエは人として人と接しようとしてるからズレが気になるのかなって

    あと戦場に出向くから未練の残る別れ方も他のと比べるとぶっちぎりで多いだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:03:00

    >>85

    ニェンは寧ろ1番自分を人外として楽しんでるから故にその意識が無さそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:53

    >>72

    S3でドンドン倒してくれるの良いよね、爽快感がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:59

    >>84

    他の兄弟が頑固だったり不真面目だったり人間らしい欠点がある中で根底が良くできた一番上の兄なのを上位種だから強調して受け取られてるからじゃねぇかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:49

    お兄ちゃんは誰よりも人と接して、誰よりも人を助けてるんだろうけど逆に言うと誰よりも人との違いを周りに見せ続けてる存在だろうから、周囲からすれば「この人は友人だけど自分達とは違うんだな」ってなるだろうしお兄ちゃんが人のように振る舞って正しいことをするほど心が離れてくのがやるせねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:23

    やっぱり新規入る限定ガチャ併せのイベはこのぐらいの難易度がいいなって…
    ストーリーもよかったし周回も比較的やりやすいのは嬉しい
    ギミックや敵の端末負荷は重めだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:30

    ボスの特殊能力理解する前に殴ってたら倒してしまった
    水田が汚染されてるほどパワーアップするんだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:06

    >>91

    山さんでも耐えられるし

    適当に重装置いて高台で仕留められるからギミックよくわかんなかったよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:08:02

    登臨意の時にXで過去の話あったけど長兄自体弱い時期もあったし
    一部の武人には武器を使った戦いでも不利なんだけど
    肉体が全盛期?のままってのがやっぱ距離のネックなんじゃないかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:40

    >>91

    汚染度の高低はあんまり関係ないはず

    汚染度0の水田にいるかポンプで水ぶっかけられてる時だけステータスが下がるクリフみたいなパターン

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:16

    今回のボスガチ弱かったね
    炎国ジェッセルトン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:10

    下手な布陣して汚染田んぼで耐えきれない地上オペ置いちゃったりすると汚染されて倒されて汚染が加速して〜のループに陥っちゃうから、EXステージとかでのステ上昇版が今からちょっと怖いぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:22

    Jおじは無敵時間すら無いガッカリ具合だから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:41

    ニェンが作ってる心臓やら命を吹き込むやらのネタがあるから
    ジーが死んだとしても復活する算段はありそう
    そも肉体が滅んでも本体に戻るみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:20:10

    ジーとニェンがシーの贋作売りさばいてたって話したとき最低すぎて思わず「そんなことしてたの!?」ってリアルで言っちゃったんだけどシーも全く同じ反応してプレイヤーの俺とシンクロしちゃったから笑ったわw
    シー、プロヴァイゾとペナンスさん呼んで法的な請求と贋作の回収要求しようぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:35:56

    今回のジー自体は姉さん解放して
    対処不能の悪魔に仮の体与えて倒せるようにして故郷を救うっていう
    一挙両得なことしてるってことでいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:05

    >>100

    それと大荒城の土地の記録的なのを自分の織物に取り込んで囲碁馬鹿が歳と戦って兄弟たちと巨獣の因縁を断ち切る準備をしたっぽい。

    まぁ兄弟にとってはシュウも解放されて歳にも勝てる可能性のある賭けになって得ではあるんだけど、今回の件で大荒城の人達だけでなく炎国全体の食糧に甚大な影響出て飢えも増えるだろうから人間にとっては大きな被害になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:26:52

    >>98

    十二楼五城に入ればシュウみたいに帰ってこれるけど歳に入っちゃったら終わりじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:56:45

    なんだかんだ囲碁バカにも囲碁バカなりの
    勝算があって炎国を引っ掻き回しまくってることが分かって良かったよ俺は

    歳きょうだいが増えていく度に語られる
    今は亡きジエちゃんも気になるなぁ、文学?が専門っぽいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:54

    ズオくん職場のおばちゃんに気に入られてる新入社員みたいな扱いで笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:39

    今回のボス形態変化した後に自分のいるマスの汚染度吸って勝手にデバフするのが愛おしい
    そのチャージ攻撃も高台で受ければ汚染広がらないし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:23

    家族のためとはいえ人間を犠牲にもしてるし、どうなるんやろなワンとジー
    実装されんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:48

    天杭は汚染田の中に放り込んだキララに全部受けてもらった。
    とんでもない生命力だ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:27

    鷹はレイズ絡みについては「君達当然プロファイルとモジュールテキストと秘録は読んできてるよな」みたいなノリで情報出してくるよね。もっとくれ。

    あと、序盤でニェンが言ってたの利刃君だと思うけど、人外視点でもやっぱウルサスは狂人の類なんだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:49

    ジー君やってることは人間にとってはやばいことだし目的のためにワイフーの親父さん脅したり手段選ばなくなってるしシーの絵の贋作売ったりろくでもないんだけど、
    「姉さんや兄弟たちが損を押し付けられてるから取り戻してるだけ」って自分の行いを正当化しててもいざ姉さんにやってることがバレると「悪いことしてる自覚あるのよね?」って指摘されてバツが悪くなっちゃうの正直可愛い。
    囲碁馬鹿も兄弟が集まると嬉しくなったり囲碁で負けるとキレて物投げるけど非力すぎて全然痛くなかったりシナリオ的には悪側だけどこいつら色んな所が可愛すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:51

    >>108

    あれちょっと困った

    いやちゃんと読んでないのが非があるんだけど

    今読み込んでくるから待って

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:40

    アークナイツは文章中でよく歌を歌うけど
    テンポとか曲調がわからないからいまいち乗れない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:23

    結局悪魔の発生は神農が持ち帰った種が原因なのかな?
    それとも神農が崩壊体みたいになってたのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:42

    >>112

    種が原因なら何かしら品種に影響残って今回の汚染米もすぐ分かっただろうし、神農を見た人が恐れてたから埋めた遺体の方が原因っぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:01

    >>113

    悪魔に汚染された死体が悪いのはわかってても

    友情のために体を老衰させてでも土地を守るのは人間と人外の友情の王道だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:41

    >>29


    シーが兄姉達のことを思う中で、長兄に対してこれからいっぱい休めばいい(超要約)って思っていたのがなんというか、一番沁みたよ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:57

    >>114

    王道は素晴らしいんだけどシュウの秘録で人間と人外の友情を散々描いてから、神農の終わりはあれでシュウはその友情のために千年蝕まれて今のシュウは消えます、までやったハイグリ君いつもながら人の心が無いというか人の心が分かりすぎてえぐり方がえげつないんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:58

    兄弟姉妹の中でお兄ちゃんだけ社会的立場が高すぎる
    シュウも農業天師だから偉いんだけどただのお役人だしさすがに差があるよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:51

    でも食料の生産は大事だから…
    わかりやすく玉門で脅威を退けてたお兄ちゃんのほうが讃えられるのはわかるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:40

    >>117

    それに関してはお兄ちゃんが人外側なのに人と一緒にいたいからって軍事に関わって立場持てるほど人間側に干渉しまくってるのがおかしいから…。

    他の兄弟達は技術や理想は人々に教えても人の社会に自分の力を積極的に介入させないし本来なら線引きして人間は人間のやり方で育って見守るべきとこをお兄ちゃんが人間大好きすぎていつでも直ぐに人間を守れる地位にいようとしたのが過保護すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:25

    >>119

    チョンユエ「歳としての能力は使わないし肉体は人間のままだからモウマンタイ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:51

    シャオマンが割とクソガキなの笑ったわ
    いやいい子なんだけどね
    何歳なのかしら

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:18:49

    >>121

    見てくれはアーミヤと同じくらいだけどThe田舎の女の子って感じだよね都会(玉門が都会判定なのかは分からんが)からのちょっとどんくさい転校生からかってる図だったわアレ完全に

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:26

    前のイベントあんまり覚えてなくて、ズオくん言うほどやらかしたか?と思って読み返してたらガッツリお兄ちゃんから説教食らってて笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:14

    前のズオ君融通がきかない現場知らずのエリートイメージが強かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:24

    明日からEX解禁だけど
    ニアーライトやドッソレスみたいに新しいテキストあったりするかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:57

    あってほしいねぇ
    色々知りたいことが多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:17

    最近を考えるとそういうテキストは
    Xでまた記事一覧って感じで出しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:32

    タダ飯は食わせんぞオラ働けのノリが逞しくて好き

    ズオくん肉体はガチガチに鍛えてそうなのに農具の扱いがどうにもなってないの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:21

    通常が優しめだったからかEXは8以外もわりと難しく感じた
    リンが天杭特攻過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:37

    今更急いでストーリー読んだんだけど…その…
    ジーくんの全く鍛えてない感じの細腕すごく好きなんだけど…触らせて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています