友情・努力・勝利の思想で支配されているアリウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:40

    生徒達は全体的にやたらと声がデカい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:31

    ゔぁにたーす!!!!ゔぁにたーーーーーーとぅむ!!!!!全てが虚しくとも足掻くのが我らアリウス!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:26

    ユスティナ聖徒会の協力もあって
    週刊少年ジャンプの創刊号から全部揃ってるアリウス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:33

    アリウススクワッド!バディ・ゴー!!

    とか言っちゃうベアおば

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:33

    ノリが黄金期のジャンプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:10

    ベアトリーチェは計画失敗しても「次は絶対にこちらが勝ちますからね!」みたいにすっげー爽やかに撤退していったのにゲマトリアに粛清されてしまうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:21

    悪のトリニティとゲヘナにも友情勝利努力をお届けするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:18

    ヒロアカ読んでるアリウスとかだいぶ最新だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:29

    >>6

    正直これだと粛清される理由とか無い気がする。そもそも原作だと色彩に手を出したのが粛清の理由だったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:59

    全員鮮やかな原色系の服着てそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:20

    内乱の時はサンデーとかマガジンとかいろんな派閥があったけど
    マダムがいい感じにジャンプ布教してくれて統一されたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:02

    多分アリウス自治区内にかめはめ波撃つための道場がある

    影響されまくってオレンジ色の道着を着て「オッス!オラ聖園ミカ!」とかいうミカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:18

    ベアおばに第4形態まであって
    その後の敗北を機に人生で始めて修行した結果
    全身黄金の新形態になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:24

    (Kick!)ルール破りの
    (Jump!)悪のトリカス
    さあ お遊びは ここまでだ

    (Attack!)ラスト5秒の
    (Fire!)ばにたすファイター
    俺は炎のアリウスマン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:56

    エデン条約とかよく分からないから正面から潰しに来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:58

    >>15

    そういえば漫画版の超で黒い第6形態が出たとか聞いたなフリーザ…

    悟空とベジータまとめて相手にして圧勝するくらい強くなったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:23

    V!A!N!I!T!A!S!
    ばにたす!
    V!A!N!I!T!A!S!
    ばにたす!
    3,2,1, Fire!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:43

    アリスクがカイテンジャーみたいなノリになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:03

    多分みんな眉毛太い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:22

    >>9

    色彩に触れるとテラー化するじゃん?闇の力みたいな感じで格好いいからみたいな理由で呼びそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:44

    クックック、マダム……貴女の研究の成果は実に素晴らしい
    ですが、貴女はやり過ぎてしまった……黎明期の魔神だけならまだしも魔神竜に手を出してしまった
    そこで打ち切りなのですよ……デザインラインの問題もありますが、最序盤で苦戦させ過ぎじゃないですかね?
    先生はそこで残念そうにしないでください。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:55

    サオリの画風が車田

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:45

    ミサキは手首じゃなくて拳に包帯巻いてるし頭には鉢巻着けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:42

    >>25

    世代によって

    「飛影か…」と

    「ロック・リーか…」に反応が分かれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:47

    そもそもこんなんミカが和解持ちかけてきたら二つ返事でOKして終わりだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:12

    アツコの仮面がこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:12

    多分トリニティへの復讐の理念は変えないだろうけど、ちゃんと美学や哲学を持って正々堂々勝負するしたまになら手を組むのもやぶさかではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:32

    “あ、王大人が居る……。男塾ラインかぁ……”

    「私がアリウスハイスクール塾長兼三号生ベアトリーチェである!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:12

    全員肩幅と頭身がスゴいキャプ翼パターンとかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:15

    死んだはずの生徒が万全の状態、なんならパワーアップして生還するケースが多発する

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:41

    モヒカンスタイルで「ヒャッハー!」と叫びながらバイクを乗り回すアリウスモブがいるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:24

    「うへ~、なんか思ったんだけどさぁ……」
    「はい……」
    「ん、全体的にアラフィフ感全開」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:24

    ベアおば、追放されてしばらくしたら魔人ブウみたいに空間破って帰還しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:31

    >>27

    この世界だとジャンプテクスチャでトリニティが嫌味なエリートライバル校になってる

    序盤はワチャワチャ対立して中盤からはジャンプお馴染みトーナメント戦になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:04

    直進行軍でカタコンベを突破してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:40

    エデン条約の時ミサイルじゃなくてヒヨリにあの旗を打ち抜けって言ってそうなサオリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:20

    夕暮れの河原で殴り合いをするアズサVSサオリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:03

    ミカの提案大喜びで受けるやつやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:40

    なんか内戦の間に戦闘力とか装備がものすごいインフレしてる

    …アレ?これエデン条約編アリウス大勝利ルート行かない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:10

    うわあああん!感動しました!
    感動したらお腹空きました!焼きそば奢ってください!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:20

    アズサ!戻ってこい!
    私たちは家族だッ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:20

    1話丸々修行回や回想回が挟まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:41

    特に部隊のリーダーとか主人公見たいな奴らばっかりになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:52

    先生・ゲマトリアの大人組と生徒組で微妙なジェネレーションギャップが漂うことが多々ある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:51

    友情・努力・勝利でもベクトルが男塾なのかドラゴンボールなのかキン肉マンなのかそれとも他のやつなのかでかなり変わってそう
    というかアリウス内に大量の分派が存在してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:20

    >>43

    このサオリの顔なんかすごくストロング・ザ・武道に見えない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:10

    アリウスから友情パワーでキヴォトスを救うんだ
    この超人レスリングで!
    かつてキヴォトスの完璧超人と謳われた連邦生徒会長とゲヘナを統べた悪魔超人である雷帝がリングの上で雌雄を決することとなった
    結果連邦生徒会長が勝利し雷帝は失脚キヴォトスを去ることとなったのがキヴォトスでの超人レスリングの始まりとされている
    以後学園同士が揉めた際は各学園から代表者を募り超人レスリングにより雌雄を決するのが習わしとなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:51

    >>29

    かつて我らはトリニティの謀略により、この地に追いやられた

    孤立した我らには物資はおろか今日食べる物にすら苦労した

    故に必然だったのだろう

    肩を組み笑いあった友と、何も知らぬ小娘にこの地での生き方を教えてくれた先輩と、一欠片のパンを巡り、争い奪い合うようになったのだ

    誰も信じられなかった。友も家族も恩師も───自分自身も

    終わる事のない内戦。その地獄の中で我らは生きてきた

    希望もなく、死んだ方が楽になると知りながらそれでも、ただ一つの目的の為に生き続けた……!


    ───復讐だ


    我らを地獄へと送った者共に思いしらせてやらねばならぬ!

    我らの怒りを!我らの憎しみを!そして───我らの力を!


    さぁ、銃を手に取れ!弾丸をこめろ!照準を向けろ!

    今こそ偽りの平和を享受する愚か者共に教えてやれ!『Vanitas Vanitatum! et omnia Vanitas!』他者を蹴落とし得た平和など!いずれは全て無に帰す虚しいものなのだと!



    ……なんか人気投票で上位に入る悪役みたいになったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:49

    ハジケリストなアリウスになったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:17

    アズサ「全ては虚しいかもしれないッ!だがそれが今ッ!全力足掻く事を!全力を尽くさない事の言い訳にはならないッ!何れは全て終わるとしても!後には何も残らない残酷な世界だとしてもッ!今、皆と刻むこの青春の一時は決して虚しくなんてないんだ!それをわかるんだよサオリ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:42

    リベンジキメるぞおらあ!って生徒自身の意思をベアトリーチェが束ねて仕掛けてこられると
    先生でも止めようがなくて話し合いを呼びかけて奔走するくらいしかないリベンジマッチ始まっちゃうのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:14

    >>3

    >>49

    プレイボーイに移行したので

     

    我らこそエリート中のエリート集団

    真のトリニティ総合学園(リアル・トリニティ)よーっ!







  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:48

    >>22

    ついでに光の力も手に入れに行きそうなんですが

    「光と闇がそろいし時最強に見える」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:00

    >>28

    「仮面だけならおしゃれ」というのは誰が一番合うかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:44

    ベア「知っていますか先生。10巻以上続くコミックは惰性です」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:12

    >>57

    10巻以上はアウトは言い過ぎだと思うけど、単行本10〜20巻ぐらいまでにきちんと決着付けて大団円になる漫画って読みやすいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:27

    ベア「愛ゆえに人は苦しまねばならない!愛ゆえに人は悲しまねばならない!」

    ~ベアおばの過去回想~

    ベア『この新作好きだったのに、今週で打ち切りですって…?』
    ベア『あれだけアンケートを送ったのに……あんなに応援のハガキも出したのに……!』
    ベア『こ、こんなに……こんなにも苦しいのなら、悲しいのなら……!』
    ベア『愛などいらぬ!!』

    ~そして今~

    ベア「その日から私はジャ〇プ新連載への愛を捨てた!!私が愛するものは、長く生き残った古株のみ!新参など雑誌維持の肥やしでしかないのだと!」
    先生”悲しい人だ。誰よりも愛深き故に…”

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:36

    唐突に始まるファンタのCM風エデン条約PV

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:47

    13から-13までの一学年計27クラスがなぜか存在するアリウス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:08

    寧ろ解決しにくくなってそうなのがまた……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:49

    「古式に乗っ取り五番勝負を貴女達トリニティへ仕掛けます!!」油断のない構え

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:25

    >>34

    しょうがないだろ昔に追放されたからジャンプも昔のしかないんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:25

    ”9×9は?”って聞くと「八十八ッ!!」って答えてきそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:07

    アリウス生なら一度は通る「か〜め〜は〜め〜波ー!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:23

    校則第一条

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:29

    「アリウススクワッドがやられたか…」
    「フフフ、所詮奴らは我らアリウス分校生徒の中でも一番の雑魚…」
    「先生とトリニティ如きに敗れるとは、アリウスの面汚しよ」

    ↑こんな事言ってる他アリウス主要戦力集団だが
    次章冒頭辺りで大半が倒されてたりベアおばによって粛清されたりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:11

    >>4

    サオリ「アクセスモード・ダイナダイバー!」

    アツコ「アクセスモード・ダイナソルジャー!」

    ミサキ「アクセスモード・ダイナウィング!」

    ヒヨリ「アクセスモード・ダイナストライカー!」


    四人「合体竜人、ダイナスクワッド!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:29

    好きなジャンプ作品で性格に差ができてるアリウスモブ

    ボーボボ好きなやつがハジケ出すとサオリくらいしか止められない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:55

    モンスターではない!神だ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:45:11

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:54:03

    やられる時はみんな車田飛びで吹っ飛んでいく

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:46

    >>67

    この世界線のアリウスの校則、全部銀魂のタイトル説

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:05

    >>73

    ベアおば「あじゃぱーーーーーーッ!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:43:45

    誤ってバルバラを召喚してしまい尸魂界に送り返さねばと慌てるアリウス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:26

    正直このノリ来られたらワンチャン先生負けちゃうでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:19

    サオリ「ベアトリーチェは! 死んだんだろ!」
    アズサ「失った者ばかり数えるな! ないものはない! お前にまだ残っているものは、なんだ!!」
    (アツコ・ミサキ・ヒヨリ、その他アリウスモブたちの顔が浮かぶ)

    サオリ「仲間がいるよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています