こいつどうなってんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:42

    何でモナド片手で振り回せるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:29

    何でって…英雄だからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:32

    ディクソン内心爆笑してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:27

    なんかあれだろ 頑張ったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:23

    一応シュルクしか使えないってことでもないんだよな? ラインも振り回してはいたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:20

    適正ないのにモナド振り回して力の一端を引き出す←なんなのこの人…
    反動で右腕使えなくなったけど左腕一本で最後まで最強格のまま戦い抜く←なんなのこの人…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:43

    アデルだって第三の剣振ることすらできないこと考えるとあまりにもバグってる存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:45

    >>5

    ダンバンさんは無理やりとはいえコントロールしてた上にモナドアーツまで使えてるからどう考えてもおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:48

    >>5

    ラインは振り回されたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:04

    すぐに追いつくからな…→マジで序盤最後くらいですぐ追いついてきた…
    ディクソン共々短期間のゲスト参戦っぽい雰囲気→なんかずっといる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:30

    強さ的にフィオルンがこれの妹なのは納得しかないと言うか2や3での強さを見るに妹の方がヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:41

    >>1

    さすがにモナド片手では振り回せてないはず

    それで右手がダメになったはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:39

    めちゃくちゃものすごい勢いで水が出るホースを無理やり抑えて使いこなしてるって例え見て正直草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:14

    >>11

    なんでも切る、なんでも防ぐラッキーセブン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:49

    何でこのゲーム無印なのに前作主人公いるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:57

    基本運用がタンクだから気づかれないこともあるけど陽炎のオーラがヤバい
    稼いだヘイト消去とクリティカル率100% ヘイト獲得なしとかアタッカーとして意味わからん性能してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:49

    片手なのに火力最高クラスになって裸で回避盾になるムキムキのおっさん

    情報量が多すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:18

    片手で壁登ってんのめっちゃ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:29

    この人いなかったら多分ディクソンは早めにホムスに機神兵切れる武器持ってきてそう
    ゲーム内の描写的に切れる武器あったら左手でもフェイス以外の機神兵はサクサクだからモナドいらずだしバランスブレイカーなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:10

    ムムカとディクソンのせいで人を見る目がないと言われてるけどキズナトークでムムカの敵意については気づいてた描写はある
    気づかないふりと自分への憎しみが機神兵を上回るとは想定していなかっただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:12

    >>18

    ハイエンター墓所の掴みづらそ〜なこれも平然と渡る なぜ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:14

    人の世に!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:52

    生まれし頃より!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:18

    このタイミングを忘れるなよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:27

    >>23

    >>24

    >>25

    途中で他の行動が割って入ってセリフ全部言えないのあるある

    まさかの3で継承者いて笑っちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:48

    サイヤ人の王子だからな(CV.)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:30

    >>26

    パーティの6人がタレントスキル使っても「桜花!乱舞!」って感じなのにアシェラだけ「桜花ァァァァ!!乱ン舞ゥゥゥ!!」ってダンバンさんスピリットを継承してたの良すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:28

    我様、これも因果の流れの内なんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:49

    マスターソードを引き抜かずに台座ごと振り回してたって例え好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:46

    モナドォォォォォォオォ!!!!!!
    バスタァァァァァァァァァ!!!!!!!!

    これ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:21

    何より人間できてるのが好き
    おっさんキャラはこうでなくちゃな
    なに?30?こんな30歳いるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:02

    >>32

    貫禄がどう考えても40後半なんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:00

    >>32

    フィオルンが死んだ時も、フィオルンが生きてたの判明した時も、シュルクのことを第一に考えてくれて自分の気持ちの整理は一人でつけられるのあまりにもいい大人すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:57

    腕完治して二刀流になったら手に負えない化け物になりそうなホムス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:09

    機神兵の装甲が硬くてマトモに斬れなかったというだけで
    それが解決したら問題無く第一線で戦える人。隻腕ですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:45

    フィオルンが小さい時に両親亡くしてほぼ親代わりみたいなもんらしいし
    あの殺伐とした世界だと早熟せざるを得ないって考えるとそれはそれで悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:02

    ラインとのキズナトークでコロニー9襲撃時になんとかなったのを「ダンバンのおかげだ」って選んだら「おいおい俺は寝てただけだろ?」みたいなこと言われて好感度下がってショックだった
    いやズタボロの体を引きずってでも助けに飛び込んできた英雄がいたから皆奮起できたんだよ間違いなくお前のおかげです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:53:04

    中の人がベジータと同じ声優さんなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:57:56

    ザンザの器でありモナドを振るえたシュルクと、メイナスの器になってラッキーセブンそのものでもあったフィオルンに次いで(ある意味では二人以上に)、巨神界のバグ的な存在だよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:36

    >>40

    二人はある意味仕様通りに強いやつが強いって話だけどこいつだけ普通の生まれでクソ強いからね

    バグ度で言えば一番

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:18

    「強い」を通り越して「おかしい」という表現がしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:37

    >>28

    それ。突然ドスの効いた男気桜花乱舞響いてきて「!?」ってなったよ。

    使ってるの女だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:00

    この人の「粋」スキルのせいでメリアちゃんが「粋の境地に至りしすっぴん美人」になったプレイヤーは多いと思うの。
    というかこの人も粋の境地に至りしすっぴん美人で運用してた人多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:19

    ジェム効果が勿体ないから普通にフル装備してました

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:18

    ゼノブレバグ枠といえばダンバンさん、シン、エヌの3強だも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:17

    その括りならダンバン、レックス、クリスじゃないか?
    シンはマンイーターだしNはメビウスだからバグって程ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:55

    >>47

    マンイーターになってからもだけどラウラの相棒兼イーラの秘宝やってたころからなんかおかしかったと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:46

    >>47

    シンはそもそもマンイーターの成功例が少ない中当然のように成功してるし元々氷属性のやつがいきなり素粒子操作するなんて完全にバグってるよ

    エヌもエヌで何度再生してもミオと出会う謎運命力と成人迎えても再生されてる未だ原因不明の現象

    メビウスなってからも想いパワーのアホバカ戦闘力に完全にバグ枠

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:22

    ダンバン、シン、エヌ(ノア)は伝統の刀枠やな そこにクロスの長官もいれよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:23

    レックスはアデルの血統だしクリスは前の記憶があるのアシェラもそうだしそこまでバグって程ではないのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:55

    >>50

    ゼノ2には桜花一刀流のダンっていうドライバー(Lv100オーバーのユニークモンスター)がおってな…

    クソ強かったわあいつ。ゼノシリーズの刀使いはどうなってやがる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:26

    >>52

    ギアスの頃から刀持ちが最強だしソーカントクは刀大好きマンに違いないも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:06

    >>16

    陽炎型マジで強いよね ラインの装備とアーツが整ったらそっちに盾役を任せて純アタッカーと化してたよ

    クリ補正が尋常じゃないのでパーティーゲージもりもり溜まってクソ楽しいんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:14:45

    >>51

    アデルの血筋とはいうがアデルより圧倒的に強いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:43

    エヌはそもそもメビウスでありウロボロスでありロゴスを持ってるからバグというか順当に強いだけじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:49

    >>56

    その3つが組み合わさってるの世界のバグに思えてならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:17:48

    >>57

    それ言ったらモナドⅢとか第三の剣とかのほうがイレギュラーだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:19

    ダンバンさんは意外と世界観的に逸脱してるわけじゃないしエヌはまぁ普通にめちゃくちゃ強い理由分かりやすいしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:10

    >>56

    これよく言われてるけどエム消えた直後のエヌって普通にボコられてるからそこら辺の要素って+αでしかないのよな

    エヌ自身がやっぱおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:26:53

    >>60

    それはノア達が覚醒してそれ以上の強さになったからじゃないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:26

    エヌ個人の強さなんて分からないよ
    それ取っ払った状態で戦ったことないんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:56

    エヌ自身っていうか、エヌになる前のノアならその頃からロゴス持ってるはずだけどゼットに全く太刀打ちできてないしそんな大きな要因にはなってなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:01

    ホムラとプネウマみたいに力引き出せてるか否かの違いはあるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:02

    エヌはなんかメツ持ってるのは十分バグじゃないかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:05

    >>47

    人間的なスペックで別格なのはダンバン、レックス、マルベーニって感じだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:55

    >>65

    バグというかアイオニオンのオリジンの欠片とかラッキーセブンは元の世界からの干渉みたいなもんだから思惑がちゃんとあるんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:13

    前作主人公みたいな立ち位置だし絶対途中で死ぬと思ってたわ
    何度もあーこので死ぬんかみたいなシーンを全部乗り越えてマジかこいつ感すごかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:04

    友人には恵まれなかったが後輩にはすごく恵まれたお労しい人
    リキは友人枠で良いかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:38:57

    モナド側から拒絶されてんのに根性でうるせぇ!して使ってるから大分無茶苦茶だけど
    ちゃんと後遺症残ってる辺りまだまともな身体してるよ
    生身の刀だけでロボ両断する兄貴がいたりするのがゼノの刀使いだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:42:24

    >>69

    マスコット兼友人兼先輩のイメージある

    兼ねすぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています