ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5366層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:33

    あちらです、よ…テンプレは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5365層|あにまん掲示板テンプレなら次だよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:07

    看破、ですね…えと、あそこ……

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 22:18:25

    立て乙

  • 5リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 22:19:31

    (※スレ立てお疲れ様でした)

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 22:23:25

    スレ立てお疲れ様…アノぽん。

  • 7ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:24:28

    たておっ!
    【訓練場で鉄球を振り回している青鬼】
    うにゃあっ
    【訓練場で鉄球に振り回されている青鬼】

  • 8徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 22:24:44

    (※立て乙です)

    【屍大鴉は嘶き、またその姿を消すが】

    またそれか
    だがこっちには、お前の動きを捉える方法がある
    【静かな曲が響く中、男もまた、今一度虚空に向かって銃撃する】

    【そこに屍大鴉が出現する】
    【『クロスロードデビル』の能力の一つ、反響定位《ーエコロケーションー》。これによって空中の"揺らぎ"を探り、屍大鴉の出現位置を先読みしているのだ】

    【だが屍大鴉は瞬時に再び姿を消した。そしてその後方に現れ、銃弾を躱そうとするが──】

    【男の放った銃弾は空中で90°曲がり、後方に出現した屍大鴉に命中した】

    オレの『カメン』は音を操る……
    だが音ってのは空中を伝わる"振動"だ。だからこういう事もできる
    【音を銃弾の周囲に凝縮させ、振動の反射板を作ることで銃弾の軌道を直角に曲げたのだ】

  • 9かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:26:09

    おつおつよいちょのたてじろー

    かぁいーの真打かぁいーちゃんだぞーい

    >>6

    そー、なんかその呼び方もかぁいくない〜?それにあだ名あるとズッ友感出てエモいじゃーん

    >>7

    チョー頑張ってんねー、偉いしかぁいー

    あーしで良かったらトレーニングいくらでも付き合うかんねー

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 22:27:05

    たて乙ー

  • 11幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 22:28:05

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!)

  • 12リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 22:28:45

    「ああ、ニュクスってのは十年くらい前に出現した変なのさ」
    【気さくなその兵士が語る所によると、ニュクスとはこの世界特有の災禍であるらしい】
    【十年前、この世界は突如夜明けが訪れず夜が続くようになり、真っ黒い異形の獣や人の形をしており人を襲う化け物が現れるようになったのだそうだ
    同時に夜が続くようになったこと、その真黒の姿から伝承に出てくる夜の女神の名を与えられたそれらは、この世界を蝕む闇となった
    これほど城塞や門が厳重になったのも、そのニュクスから守るためらしい】

    「十年前の〈宵禍〉に元々あった都市とか国とかがたくさん滅んでな、ここは数年前に出来たばかりの新都なんだ
    あんたもここからまた出る時は気をつけるといい」
    【都市への出入り許可証に渡しながら忠告する兵士に軽く礼を告げつつ、リモンチェッロは荷を持ち上げた】

    忠告ありがとう。けど安心してくれ、これでも女の一人旅が出来るくらいには腕が立つんだ
    ……ああそうだ、この国の貨幣を得るための換金所等はあるかな?今は手持ちも無いんだ
    【そう言って、換金所に丸を付けられた地図をもらい街の中へと入っていった】

  • 13女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 22:29:18

    立て乙だこんばんは
    動けるまでは待機中な私です
    「がるう」「るるい?」
    【ケルメスとリリィを並べて鱗を磨いている】

  • 14ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:29:32

    >>8

    わわっ!?えと、えと…!?

    くうきゆれて、たま、はねて…!?

    すごい!おとって、つよい…!

    >>9

    ほんと?うれしい!

    【無邪気に笑いながら鎖で鉄球を持ち回転している

    ……止まり方は考慮していない】

    ワー

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 22:32:11

    【「燃焼」を撃たれた水系の魔物の反応は様々】

    【切り離し再生する、これは賢い】


    【対応できずに蒸発してしまうもの】

    【道連れにしようと突っ込んでくるもの、こいつらは熱湯と化しているので障壁で防御していなければ危ない】

    ふむふむ…熱と焔耐性の高い相手には効きづらいけど怯ませるのにも有効…と


    >>9

    えへ、ありがと…ぽん、ぽん…

    【かわいい響きだなと思っている】

  • 16亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 22:32:44

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>7

    頑張ってるのう!その意気じゃ!


    >>12

    なるほどのう…絶えぬ夜に現れた化け物、か……

    「なかなか苦労しているみたいだね…光が弱点だったりするのかな?」


    >>13

    今晩は!頑張っての…!!!

    「ごきげんよう!いよいよだねぇ…武運を祈るよ!」

    【手を振る二人】


    >>8

    ほほう…音の壁を使いこなしているのじゃな!

    「跳弾制御…凄いねぇ!」

  • 17ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 22:33:52

    立て乙だ…疲れた…あっちの世界で気に入っていた服も噛み裂かれるし…明日は服探しをしよう【致命的ダメージジーンズにされてしまったジーンズと脇腹あたりに見事に歯型に穴を開けられたシャツ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:58

    【訓練場に入り、息を吸って吐く】


    ─────天灯

    【魔女清掃員が握るは、槍型の魔導具】

    【その名は】


    光訃空

    【穂先を地に突き立て魔力を込める】

    【半径15m以内に火/空間/光の三属性の魔術詠唱時間と消費魔力を削減し、威力と効果時間を上昇させる機能を発動した】


    《焔矢》

    【訓練人形の頭が焔の矢により燃やし貫かれ

    《焔矢》

    【訓練人形の頭が焔の矢

    《焔矢》

    【訓練人形の頭が

    《焔矢》

    【訓練人

    《焔矢》───



    ん、ん……【短杖をくるくると指で回しながら、色々と検証している魔女清掃員】

    【ある程度の検証が終わった後、マナポーションを飲みながら訓練場から出ていった】

    >>6

    アノぽん…さん……

  • 19かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:35:56

    >>15

    んねー、やっぱかぁいー子はかぁいー呼び方したいもん

    >>14

    あらら、とりまちょいまちー

    【見かねて闘技場に入ると伸ばした触手で緩やかにスピードを包み込み停止させる】

    君パワーは充分つよつよだからそのつよつよパワーのコントロールを優先した方が良きかもねー

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 22:39:24

    >>18

    わ、強い…!出力も威力も上がってる?

    …アノぽんさんだよ〜〈焔箒〉ちゃーん

    【照れ笑い】

    >>19

    えへへ、ありがと…かぁいーくてよかった。

  • 21女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 22:40:38

    >>16

    実はまだムーリアからの返事がないから待機しかできないんだ

    海賊の哨戒はやってるけどね



    >>17

    あらまあ、なにがあったの?

  • 22徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 22:40:51

    【二発の聖弾を撃ち込まれた屍大鴉は、激しい怒りを表すようにわなわなと体を震わせる】

    【そして翼を広げて一際大きく鳴き、その身から夥しい数の小鴉を放ってきた。一羽一羽が矢の速度で飛ぶそれらは、小さな飛行船なら墜落どころか粉砕してしまいそうな鳥衝突《ーバードストライクー》だ】

    手数で来やがったか
    確かに、オレの銃は連射に向かねえ
    【装弾数六発の回転式拳銃《ーリボルバーー》、それが二丁である】

    ──だがな、"向かねえ"からって"出来ねえ"とは限らねえんだ
    【男はまず、目にも止まらぬ速度で二丁拳銃に装填された計十二発を放ち、飛び来る鴉十二羽を墜とした】

    【だがそれしきでは、鴉の群れの勢いを削ぐには足りない──】

    【ここで男は瞬時に右手の銃の弾倉をずらし、六発を再装填、迫る群れに向けて速射する】

    【当然、右の装弾は尽きるが──即座に装填された左の銃を放ち、鴉達を撃ち落とす。そして今度は左を装填しつつ右を撃ち……といった具合に、途切れることなく弾幕を張り続ける】
    【超速の抜銃速度と非常な手指の精妙さなくては叶わぬ、まさしく"離れ業"であろう】

    【……欠点は、傍からみたらなんかものっそい速さで両手をシャカシャカしているように見えることだ】

  • 23ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:41:35

    >>19

    こんとろる…

    【実際日常生活に支障が出るレベルのパワーなのでコントロールが課題なのだが…

    自分の力で壊れない武器を手に入れて舞い上がっていたようだ】

    わかた、おれ、こんとろる、する!

    >>16

    ん…おれ、がんばる…!

    【やる気はあるし素直な青鬼

    ちょっぴり空回り気味だけれど】

    >>18

    わっ…!?

    あれ、すごい…!おれも、あんなふうにすごく…

  • 24リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 22:42:09

    いや順調すぎるな……?
    【街に入り込み、換金所で現地の貨幣もゲットしたリモンチェッロは軽く頭を抱えた】
    【おかしい、冒険者の立場が使えないこと以外普通に元の世界で異国に行った時の対応と何も変わらない
    異界どころかダンジョン内部の国や衝合により現れた異世界として見ても異常なスムーズさだ】
    【これは本当に衝合で現れた世界なのか?実は今まで普通に存在してたのに衝合で忘れてたとかではなく?
    というか、兵士の方はニュクスが現れたのは十年前と言っていたが、この世界で時計塔が観測されたのは数十年前でニュクスもその時点で存在していたはず。もし推測通り世界がループしているにしても不明点が多すぎる】

    【ふと目線を上げれば、あたりには異国情調あふれるごく普通の街並みが広がっている】
    【金属や茶色が多い街並みとわずかに濁った空気。通る人々の姿は古風だがまあ見る程度のもので、見る限り彼らは魂を持つ普通の人間だ
    見ていると顔がぼやけたりしないしよく見ると明らかに筋繊維が繋がっていない歩き方とかもしていない
    見る限り人族と機械系種族の方しか見当たらないが、その程度は異常の一つにも入らない
    機械のためか空気が淀み、セントラリアの整えられた街並に慣れた体には猥雑な街並みに写るが、それすら旅の風情で片付けられる程度だ】
    【あまりにも“世界”すぎる……困惑しつつ街を見渡すリモンチェッロだが、ふと通りの女性が目に入った
    長いドレスにハイヒールというこれまた古風な装いの女性だが、その時強い風が吹き付けて】

    ───おっと、大丈夫かいレディ。どうやらいたずらな風が粗相を働いたらしい
    【気がつけば、風に押された女性の体を受け止めていた
    あまりにも慣れた手付きであった】

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/31(水) 22:42:21

    【どうも~片目だけバイザーの破片が刺さらずに済んだらしくて早めの回復により視力を取り戻した重鎧です〜】

    >>21

    >>13

    ご武運を…!やっぱりケルメスくんもリリィちゃんもかわいいですね…!あの幼馴染さんのドラゴンくんもでっかわでしたが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:21

    >>24

    手慣れてるなあ

  • 27女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 22:43:56

    >>22

    銃に鳥はもう撃ってくれってばかりだよね

    数を頼みにしたけど相手が悪かった


    >>25

    ありがとう、あとあいつは家の付き合いがあるだけで幼馴染ではないよ【断言】

    ゼベスはいい子だよね…今はあいつもゼベスのリハビリに付き合ってるみたい

  • 28ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 22:44:32

    >>21

    人滅の駆る地竜に襲われて噛み付かれて振り回されてね…小型サイズでもあの迫力に頑強性…火炎瓶もあまり効きそうに無かったし迫る相手の目を撃てる冷静さが足りなかったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:58

    >>20

    はいっ…非常に強力な魔導具で……

    買って正解、でした……アノぽ、ん……………

    アノマスさんっ…【やっぱりこっちの方が自分はしっくり来る魔女清掃員】


    …焔箒、ちゃん……アノマスさん、気に入ったの…ですか…?

    >>23

    ……えと、こんばんは…青鬼さん…

    青鬼さんも…怪力を使い熟せるように、なれば…とってもすごくなれます、よ

  • 30かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:45:07

    >>23

    そそそ、コントロール覚えると今より色んな戦い方できてテンション爆アゲやりらふぃーなれるよ〜

    手合わせぐらいなら何時でも付き合うしあーしのことバリバリ頼んな〜

  • 31亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 22:47:25

    >>21

    なるほど、そういうことじゃったか!

    …ムーリアの方々に何も無ければよいのじゃが…


    >>22

    なんと…目にも止まらぬ速さのリロード!格好いいのう!!!絵面は少し奇妙じゃが…


    >>17

    おかえり、お疲れ様ぞ!大分刺激的な服装になっておるのう……とりあえずこれでも被るかや?

    「お疲れ様だよ…!!!」

    【デカめのローブを差し出す元女王、星フルーツサイダーを差し出す金属女】


    >>24

    ふむ……?そういう異界もある、のではないかのう?異界のプロには不自然に見えるのじゃろうか…?


    >>23

    うむ…!!!

    「応援してるよ!」


    >>25

    良かったのじゃ…!!!

    ……もう片方の目はどうかの…?

  • 32ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:48:06

    >>22

    しゃかしゃかして、たくさんでて、たくさんたおして…

    ほぁあ…

    【リロードを目で追おうとして目を回している】

    >>24

    んぃ…?

    【ループしているわけでもなく、時間は正常に過ぎている…

    ならば貴族達からの情報は…?】

    >>28

    いきれば、つぎはかてる!

    がんばれ!

    >>29>>30

    ありがと、ふたりとも!

    おれ、ぼーけんしゃじゃないし、ぶき、あつかえない…

    でも、おれ、みんなみたいになる!

    ちからを、つかいこなせるように…!


    ……かぁい、おれのこと、こうげきして!

    ぼーけんしゃ、もくひょ…こうげきうけて、めざしたい!

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/31(水) 22:49:36

    >>27

    【スクロールver最新:思考入力の【】付けをカットしました】

    リハビリ…あの時のダメージがまだ回復しきっていないんですね……古代戦艦さんと共に倒した古代兵器…

    >>31

    もう片目は明日刺さった破片の摘出措置を行う予定らしいです〜

  • 34幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 22:49:48

    【一般的に、植物という種族は実にしぶといものである】
    【当然の事だ。枝葉末節を幾ら削られようとも根が残る限りは再び生育する事が能う。心臓も、神経も持たないが故に地上部分が殲滅されても栄養を含む土壌から蘇る】

    【"根刮ぎ"という言葉を文字通りに実行しなければ根本的に破壊するのは難しいだろう】

    【更に言えば、夜の森は見晴らしが極めて劣悪だ。蝋燭を灯したとて足元すら見通せるかどうか怪しい環境】
    【だが敵はそもそも眼を持たぬ植物である。振動を頼りに、暗闇から襲い来る怪物を撃退しながら本体となる根を攻撃する事が可能だろうか?】


    《観測開始───天蠍宮『私は欲する』───実証完了》

    【可能である】
    【衝合世界に在りて、星々の在り方もまた千差万別である。誰かの覗く宙が、その隣に立つ者の覗く宙と同じであるという保証すらない】

    【だが矮躯の占星術師は、夜闇に在ってすら常人を遥かに上回る知覚域を保てる妖精眼によって天球を定義する事が出来る】

    【"優れた望遠鏡/妖精眼が観測しているのだから、其れが正しい"】
    【生まれ持った異能によって占星術の効果を十全に底上げして、行使する。《御降ろし-ゾディアック・サイン-》という名の術技だ】

    【知覚の鋭さを宿す魔術的記号-サイン-を以て妖精眼と感覚器官の性能を底上げする。自身の息遣いの音から、這い寄る蔦の掠れる音まで捉えている】

    【魔眼が星の術理を広げて、星の術理が魔眼の機能を拡張する相互作用である】


    《導きたまえ》

    【仕舞っていたナイフを触媒として、再び《導き》の術を行使する。ナイフは一点を指し示した】

  • 35かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:51:01

    >>32

    おー?早速やる気出してんね〜…

    どーする?闘技場らしく試合にするか普通にちょっと数発攻撃してみるかー

    そこは君が決めていーよー

  • 36女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 22:51:14

    >>28

    わあ……命が助かっただけ良かったよ

    基本的に牙を持つ相手に食いつかれたら終わりだからね、相手が離してくれる保証はない


    >>32

    えっ

    こう動きを習う……とかじゃなくて??なぜ……??

    【びっくり】


    >>31

    ムーリアの修道士達はあまり外に対しては開かれてないというか基本的には閉鎖的みたい

    訪問にはつながりのある誰かからの紹介か、ムーリアから貰える信頼の証がないとだめなんだって

  • 37徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 22:51:29

    「よし!出来た!」
    『さっきから一人でなにゴソゴソ作ってたんだゼ?』

    「鳴珠草の楽器!鳴珠琴とでも言おうかな?」

    【採取専門の冒険者から購入した鳴珠草の実を段階的に削り、音階を出せるようにしたものを吊るし並べることで簡素な楽器を作ったようだ】

  • 38リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 22:51:52

    【スクロール注釈】
    【空間に隔たりがあるダンジョンのことを異界法則や異常領域と呼ぶことがあるように、異界とは基本的にこの世界とは根本から法則の異なる異常な空間のことを指します。なので、この世界とほぼ変わりなく行動できる異世界のことは普通に異世界と呼ぶことが多いのです。あくまでリモンチェッロの業界ではですが
    そのため、退魔連盟ではこの時計塔のようなこちらの世界とほぼ変わらない世界は原則異界ではなく単なる衝合によりくっついただけの異世界として扱われています】
    【もっとも、今回はその“明らかに異常があるのにこの世界と変わりなく見える”というのが一番の異常なのですが】

  • 39女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 22:53:10

    >>33

    というよりはゼベスはあいつの分まで負のエネルギーをうけて変質しかけてたからね

    こう……中毒のあとの治療みたいな?


    >>37

    あ、昨日魔物と熱戦を繰り広げてた人だ

    はじめまして

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:32

    なるほど、そもそも普通の世界は異界なんて呼ばれないと

  • 41ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:55:23

    >>35

    んと、えと、じゃあ…

    【―気合を入れるために攻撃を受けるだけ、と言いかけて…】

    ……しあい!

    【目指すからには、戦わなければ…抵抗しなければ失礼だとアオなりに考えたようだった】

    (※こちらの敗北確定でお願いいたします)

    >>36

    ならう、いいけど…そのまえに!

    もくひょ!このからだとあたまで、やきつけたい!

    【目指す目標を強く…物理的に自分自身に刻み込むという体育会系もびっくりの手法

    だが、頭が良くないアオなにり考えた…夢に向き合う方法のようだった】

  • 42亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 22:55:35

    >>33

    そうじゃったか!手術の成功を祈るぞよ!頑張っての…!!!



    >>36

    それならひとまず安心じゃな!少なくとも外敵には襲われておらぬじゃろう!


    >>38

    なるほどのう……異常があるのに世界がちゃんとしているのが異常…

    >>37

    ほほう…可愛いのう!綺麗な音色じゃ!

  • 43徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 22:55:38

    >>39

    「こんにちは!!まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!!」

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/31(水) 22:55:46

    >>39

    頑張ってたもんねえゼベス君…完全復活を祈るよ…

  • 45炎魔◆IFu1MvRR7224/07/31(水) 22:57:43

    立て乙よー

    ふふ、なんか戻ってきたってカンジするわ

    【再発行されたカードを眺めている】


    イマサラだけどこれ燃えちゃわないか心配ね


    >183ちび職員さん

    【魔獣の討伐多数。アーブラフィーユ再興クエストへの参加。殲魔教団へのカチコミ無数。そんな報告を流し読み】


    あー?んーーー……問題ないかな?多分。

    ……とにかくありがとね、助かったわ!

    【ギルドカードを小物入れにポイと放った】


    >>22

    おおー、『ガンナー』の連中みたい…いや、もっと凄いわね、アレ。

    ……あいつ強かったのねー!

    【『指パッチン失敗してた人』から大分印象が上がった様子だ!】

  • 46ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 22:57:59

    >>36

    噛み付かれて振り回されながら必死に銃撃していたら上に乗っていた人滅の騎手の脚を撃ち抜いて地竜から落とすのに成功してね…制御を失った地竜がパニックになって俺をぶん投げたから助かったよ…あのまま連れ去られていたら死んでいたな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:05

    >>34

    【スクロール越しに興味深そうにまじまじと見ている魔女清掃員】

    ………

    【席にちょこんと座りながら温かい緑茶を注文した】

  • 48かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:59:33

    >>41

    (※了解しましたー。とりあえず3ターン制で行きましょうか)

    おけまる水産あげみざわー、そんならあーしもバリバリ覚醒しちゃうからねー?

    ……んじゃ、まずは一撃君のマヂのガチぶつけてみなー

    【手ぶらなのを示すように両手を軽く上げたまま直立する】

  • 49表音魔術師@僻地の村24/07/31(水) 23:00:19

    立て乙ー
    そっちは夜でも賑やかそうだな
    【田舎町の小さな宿屋が精一杯一番いい部屋をご用意しましたみたいな感じの部屋で荷物を広げている】

  • 50吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 23:00:58

    立て乙
    王都だからね、夜でも賑やかなものさ

  • 51徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 23:01:21

    【ここで、屍大鴉は聴く者の耳を劈く程大きく鳴いた】

    ぐあっ……!
    【その咆哮《ーバインドボイスー》を受け、男は蹌踉めき──それによって弾幕が途切れる】
    【『クロスロードデビル』の発動中は、それに合わせて聴覚が特に強化される。そこを突かれた形となった】

    ──くそ!
    【男はすぐに弾幕を張り直そうとする。実際、生じた隙は一瞬だ。だがその一瞬の隙は、この戦いにおいては大きなものとなった】
    【更に屍大鴉は鴉の弾幕を先程以上に強めた。この隙を逃さず、出し得る限りの火力で以て押し切る算段だろうか】

    【大量の鴉が、男に迫る──】

  • 52徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 23:01:43

    ……ところでお前、ちゃんと"銃弾の数"は数えたか?
    【──より先に、三発の弾丸が屍大鴉に──一発は頭部に命中した】

    【屍大鴉は絶叫し、空中で身を捩る。同時に鴉の群れが消え去った】 

    言ったろ、オレの『カメン』は音を操るってな
    【つまり、意志一つで発砲音を消すこともできる。先の攻防の最中に、"消音"した弾丸を屍大鴉に放っていたのだ】

    【一呼吸の間に十二発の弾丸が屍大鴉の急所──頭部を初めとした"穢れ"の濃い部位に過たず撃ち込まれ、真っ黒な巨鳥を形成していた"穢れ"は空中に霧散した】



    【男は帽子を取り、墓地に眠る死者たちに黙祷を捧げていた】

    "R.I.P."……あの鴉は倒した。直にこの場所も、人の手で整えられるようになるだろうさ
    【そして帽子を被り直し、クールに去ろうとして】

    あばっ
    【そのへんにあった石に躓いた】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 23:02:06

    ……闘技場…
    【鳴き声か?】

  • 54女竜騎士@サーターク24/07/31(水) 23:02:34

    >>41

    なるほど、あなたなりの理解なんだね……?

    それならまあとやかく言わないほうがいいね


    >>43

    出張中の竜騎士です、よろしくね

    こっちは私の竜のケルメスとリリィ

    「がるるう」「くるるきゅう」

    【白銀の鱗の竜と星空色の鱗の竜がスクロールに向かってお辞儀をする】


    >>44

    良かったらお見舞いにでも行ってあげてよ

    去年生まれた竜たちもそろそろ初飛行に挑戦する頃だし


    >>46

    ひえええ

    【肩を竦める】

  • 55ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:03:31

    >>48

    (※分かりました!)

    …ん!

    【じゃらりと鎖を握りしめ…駆ける!

    とてつもない重さの鉄球が、速さのみで浮かぶほどの速度…とはいえ、本当に速さのみで姿勢も何もあったものではないが…】

    ……えーい!!


    【ぐるんと身体を回転させ、鉄球を叩きつけようとする!

    …狙いも何も無いが、その威力だけは上位の冒険者にも通用するだろう】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:41

    >>53

    人がやってる時は観戦に集中したまえよー

  • 57くらやみおうむ24/07/31(水) 23:05:39

    >>53

    トーギジョーー!

    【天井裏から鳴き声が返ってきた】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 23:06:24

    >>56

    はーい

  • 59徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 23:07:01

    「〜〜♪」

    【作り立ての拙い楽器を奏でて、少年は唐突に歌を歌う】
    【ある酒飲みが言っていた。酒場とは、歌う場所である、と】

    【工夫も調和も無い、鈴の音の独奏】
    【その静かで優しげなメロディは、しかし同時に、どこか力強さも感じさせた】


    いつかの 記憶の 底で 輝いた 
    誰かの 冒険の  メモリー
    いつでも ぼくらの 胸を 熱くする
    冒険の 予感が  ――した

    空の 汀(みぎわ)に 弧を作る
    白い 水平線の
    彼方に 描く 夢想郷《ファンタジア》
    白い 地図を 埋めよう――

    ただ 想う 心が ある
    それだけで 人は 自由だ
    ただ 夢を 見てる
    それだけで 冒険は――

    命を 乗せて 息をする
    青い 星の鼓動を
    心に 抱き 現実郷《セカイ》を
    青い 夢で 埋めよう――

  • 60リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 23:07:10

    【全略】
    【そんなんだから女難四天王なんぞと呼ばれるんだお前は、としか言いようがないやり取りを交わしたあと、都市の有名な観光スポットや図書館などの資料が見つかりそうな場所を調べたリモンチェッロは路地裏に潜り込んだ】

    ……本当は駄目なんだけどね、こういうの
    【一応調べていた方がいいから】
    【誰に向けるでもなく言い訳しながらその手につままれているのは一本の長い糸……先ほどの女性の毛髪である
    女性を受け止めたと同時、バレないようにひっそりと抜き取ったのだ】
    【それを簡易種族検査キット-錬金術ギルドにて購入-に放り込み、空気の成分調査と同じく数分ほど待つ】

    ……ふむ、こちらの検査キットで見ても種族が人間であることは間違いないし、か
    少なくとも、人間を調べる方面でここの異常を解き明かすのは難しそうだ
    【検査結果を廃棄物用アイテムボックスに入れつつ路地の壁にもたれる】
    【やはり、ニュクスについて調べるしかなさそうだ】

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/31(水) 23:07:14

    >>42

    目から異物を取り去る…必要なこととはわかっているけどゾワゾワする…怖いなー…

    >>54

    私も今はちょっと動けないくらいの怪我をしちゃってて…治ったらお見舞いに行こうと思います〜

  • 62深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/31(水) 23:07:55

    タテオツである
    うーむ…小脳の共振における変数にはパターンを見て取れるが有意性は認められない…何か別のアルゴリズムが働いているのか…?

    ……闘技会が催されているのかね?
    【ブツブツと計算しながら転移してくるタコ星人】

  • 63徹心銃手24/07/31(水) 23:08:53

    今は闘技場やってんのか

    どっちかってーとアオの訓練って感じだが……実戦でパワーの制御法を覚えるのは確かに有効だろうな

    【ギルドに帰ってきた】


    >>59

    へえ。上手いもんだな

    【すっかり聴き入っている】


    ……そういや挨拶してなかったか?

  • 64ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 23:08:56

    >>54

    散弾銃を至近距離で叩き込んだのに怯みもしなかったのは本当にビビったよ…

  • 65徹心銃手24/07/31(水) 23:10:52

    >>46

    >>64

    竜種は硬え上にタフだからな

    鱗や甲殻が無い種類でも筋肉が鎧みてえに頑丈だったりする……

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:11:25

    【そそっとギルドに入ってきた…素材も取れたらしくふわふわした雰囲気】
    …ん、闘技場…アオちゃんとかぁいーちゃん?

  • 67幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 23:11:37

    【本来は、星の巡りによって成功の判定が行われる術である。魔術的加工を施した触媒を必要とする事もあり、熟練の占星術師が補助程度に使う代物だ。────本来は】

     ・・・・・・
    【必ず成功する。アルベリヒ・ホロスコープは幸運である。本来は使い所の限られる類の占星術を戦闘に応用出来る程度には】

    【蔦で構成されたモンスターが足元から襲い来る。忍び寄ってからの奇襲、夜という環境下で、更には一定の再生能力をも持つモンスターであったが】


    見えたぞ。

    【蔦のモンスターによる噛み付きと同じタイミングで、矮躯の占星術師は地を蹴って跳躍している。蔦を躱し、幹の瘤を足場としてカモシカより軽やかに樹上を駆ける】

    【湾刀が閃く。鈍色の剣線が蔦のモンスターの首を叩き落とし、当然の様に起き上がろうとするその首の繋ぎ目に着地して体重でギリギリ初動を抑えた】

    【当然、25kgにも満たぬ体重で長大な蛇の如き怪を抑え続けられる訳もない。蔦が軋み、込められた力が占星術師を空中へと跳ね上げる】


    貴君の、

    【妖精眼であれば、その軋みから運動のベクトルを把握する事も可能である。跳ね上げられながらも、追撃の尾による一撃を予め知っていたかの如く背後に在る枝を蹴って避けて肉薄する】

    【ナイフが指し示した方向。地中の"根"に向かって重力の加速を載せて一つの矢となって迫る】


    命。

    【鼓動なき蔦の怪の心臓を、湾刀が一閃の元に斬り伏せた】

  • 68かぁいーちゃん24/07/31(水) 23:11:54

    >>55

    おー、ヤババのバー。こりゃピッカピカのダイヤモンドの原石ちゃんじゃーんかぁいー

    【…スピードとパワーを頼りにした小細工無しのシンプルな攻撃、直撃すれば流石の自分でも大ダメージになりかねない】

    【しかし…やはり力任せ故にその進行方向は単純で、読み取るのは容易いものだった】

    【恐らく回転方向から見るに、この鉄球はあと1秒後に本人の元へと帰ってくる。その時にまたパワーで受け止めるのかもしれないが…その1秒は確かに隙を着くのに使えるはず】


    よーい…しょっこらせっ、と


    【すぐさまそう判断した彼女は背中の触手で地面を勢いよく蹴り上げて、鉄球の上に飛び乗り…】


    うはは、油断禁物的なー?


    【鉄球が戻ってきたタイミングで触手を伸ばし、アオの腕に掴みかかった】

  • 69徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 23:12:31

    >>54

    「はい、お願いします!ケルメスさんとリリィさんもよろしくですね〜!!」


    >>63

    「言われて見れば確かにちゃんと挨拶はしてなかった気がします!」

    「こんにちは!!下級冒険者の【徒歩の少年】です!よろしくお願いします!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:31

    こうして色んな依頼風景が流れてくるとギルドの依頼と冒険者の技能って本当にいろいろあるんだなって気持ちになるなあ

  • 71亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 23:14:19

    アオどのとかぁいーどのの試合じゃな?両者とも頑張っての!!!

    >>51

    >>52

    なるほど、不可聴の弾丸!凄いのう…お疲れ様じゃ…!!!

    「応用が高いねぇ…お疲れ様だよ!」


    >>59

    良い歌じゃな…!!!

    「上手いねぇ…!!!」

    >>61

    うむ……じゃが、異物が刺さったままじゃと危ないからのう…

    ここは我慢じゃな……


    >>67

    運と技術の合せ技じゃな!期待の新人が増えたのじゃ…!!!

    「将来有望だねぇ…!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:16

    >>66

    ぁ、アノマスさんっ…ぉ、おかえりなさい…ですっ

    えと……そのよう、です…ね

    【緑茶を飲み干してから、とてとて歩いてくる魔女清掃員】

    >>67

    わ……

    おつ、よい…

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:17:12

    >>70

    参考にもなるよね……こんな戦い方もあるのかって

    掲示板結界のいいところ。

    >>67

    予知…?戦闘の技術も…つよいね。

    >>72

    あ、ただいま…これ、「燃焼」も試したんだけど…思いの外楽しくて「燃焼」だけ弾切れに…

  • 74徹心銃手24/07/31(水) 23:18:42

    >>69

    オレは〈徹心銃手〉、ハードボイルドを志す男さ

    よろしくな

    【軽く会釈する】


    >>67

    "目がいい"んだな

    急所がないタイプの急所を正確に斬り付けてやがる 


    >>71

    ありがとよ、レディ達

    能力に関しちゃまだ手探りだけどな

    【使えるようになったのが比較的最近だからね】

  • 75ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:19:12

    >>68

    ……わっ!?

    【それに対してアオは驚いた

    それはもう、物凄く

    実践経験もなにもなく、まさか鉄球に乗られるとは思ってもおらず、かわして距離をとられるならともかく…

    接近されるとは、予想できない

    だからこそ、アオは反射的に】


    わあーっ!?


    【鉄球を、蹴り上げた!

    …鉄球を狙ったと言うよりかぁいーちゃんに向けての蹴りなのだが、鉄球を避けて蹴るような判断はできない

    できないからこそ…この『最適解』をアオは行えた

    普通ならば蹴ったところで何も起きない、それに無茶な姿勢のこの蹴りも…


    アオは、アオならば

    『己の脚をバキバキにへし折り犠牲にしながら』鉄球に衝撃を伝え、鉄球ごとかぁいーを後方へと叩きつけることとなる!】

  • 76幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 23:19:27

    【傍から見ても魔法・魔術のまの字も浮かばない程に自己強化に偏重した占星術による戦闘を披露してから、とてとてとホロスコープは夜にのみ生える薬草の採取に従事し始めた。狙い目はマナポーションの材料となるアラカラ草である】



    【相手を斬り殺せる程度までバフを重ねてから正面から斬り伏せる!こうやって書くと特にバフを積載するまでもなく斬り殺せる剣士さん達の凄さが身に染みますねとスクロールは思います】


    >>71>>72>>73

    【少しだけ表情を綻ばせて、土に汚れた手を握りながら占星術師は意気込んだ】


    仕送りを、頑張ります。先ずは、薬草から。


    【コレばかりは何れだけ早く見つけても動いて自分の手で採取しなければならないので頑張らなくてはならないのです、とホロスコープは形の整った唇を緩めた】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/31(水) 23:22:33

    あぁ、立て乙だ。


    【火葬蓮華で暴風の魔剣による広域殲滅を試していた魔族が闘技場でのモンスター相手の疑似戦闘で百を超える数死んだので息抜きに戻って来た】


    >>62

    おや?どうしたのかね、随分と難しそうな計算をしているが。


    >>49

    あぁ、こんばんは。


    【ギルドの方からひらひらと手を振って、魔族は応えた】


    其方は、昨夜に言っていた魔術師の墓の方だろうか?

    何らかの観光資源になるやも言われていただけあって、村人の方々からの期待を感じる部屋だなぁ。

  • 78魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/31(水) 23:22:36

    スレ立てお疲れ様です

    >>25>>33

    大変だね……快復を祈ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:38

    >>73

    燃焼弾、ですね……

    【魔導書を捲りケースを取り出す魔女清掃員】


    どうぞ…です…アノマスさんっ……

    【燃焼魔石加工弾が詰まっている事が確認できる。そのケースを差し出しながらアノマスさんの横に座る】

    >>76

    仕送り……仕送りのために、冒険者に…

    素敵な、お方…です…

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:22:52

    >>74

    や、徹心銃手さんこんばんは…依頼帰り?

    >>75

    自分の強みを最大限に活かした蹴り…再生するとはいえ、やっぱり痛々しい…かぁいーさんはどう対応するかな…

    >>76

    【バフを重ね、その一撃を正確に当てられる占星術師さんもスクロールは尊敬してます】

    薬草…がんばってね、根の土を払うと査定額…少し上がるよ。

  • 81干潮の君24/07/31(水) 23:23:27

    そうやって何度も繰り返すがナ…無駄だと…分からんのか…?

    勝てぬと分かっているだろう…?

    オマエたちの『天敵』だと………


    【湿度を高めるという魔獣特性を持つ蛙が飛び交い、視界の三百六十度、あちこちから水飛沫が跳ねる。蛙たちの狙いはひとつ。「干潮の君」が護衛する運送業の男が運ぶ荷物だ。】

    【荷物には「水気厳禁」のシールが貼られている。執念を感じさせる執拗さで何枚も、何枚も、これまで蛙たちに奪われてきた業者の怨念が感じられる。「干潮の君」は荷物の『中身』は呪術的価値の高い何からしい、ということまでは理解している。その『中身』は蛙たちにとっては産卵に必須のものらしい────命を繋げるために命を擲つ健気さに胸打たれなかったと言えば嘘になる】


    すまないが…オレも、仕事なのでナ…

    水気厳禁、というヤツだ……

    オマエたちは…そこで渇いてゆけ………


    【群体となった蛙たちの姿は氾濫する川にも似ている。死を恐れぬ飛沫の渦が押し寄せて、迎え撃つのは乾燥の魔人】

    【「干潮の君」は甚平の懐に両腕を入れたまま、指一本も動かさないまま“水”を殺した】

    【────水分を失った蛙たちは灰のように散り、荷物は無事届け先に到着した。】


    楽な…仕事だったナ…


    >>38

    へーえ…そうなのか…【目を丸くしている】

    >>52

    カッ……コイイ……【キュンッ】

    決めゼリフ…いいナ……

    >>59

    ほお…上手いモノだナ…

    >>67

    ウム、オレには…よく分からなかったが…

    すごいことやってないか…?

    >>75

    ほお…?かぁいーちゃんと…アオが手合わせしているのか……パワフルだ……【ドキンッ】

  • 82深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/31(水) 23:23:59

    >>68

    …同時に複数の判断と対処を迫るのは概して有効な戦術である

    だが実践できるかどうかは別の問題

    高度な能力の持ち主と言える


    >>75

    …対してあちらは…まぁ…費用対効果の判断が大胆だ

    直感という潜在的判断の集合体は考慮に値する


    【珍しく観戦するタコ星人】

  • 83亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 23:26:04

    あの一瞬の判断、なかなかできるものではない…直感も偉大じゃな!

    >>73

    おかえり、お疲れ様じゃ!思う存分試せたようじゃな?

    「おかえり!好感触だねぇ!」

    【星ラムネサイダーを二本差し出す二人】


    >>74

    どういたしましてじゃ!最近でこんなに使いこなせるとは…驚きじゃな?

    「どういたしまして!……そういえば、カメンってどうやって発現するんだい?」


    >>76

    うむ……頑張っての…!!!

    「バフをかけて物理で倒す感じのスタイルだね?格好いい…!!!

    あっ薬草は形の良いものを選ぶと金額が増えるよ!」

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:26:33

    >>77>>78

    イガルさん、魔刀お兄さんこんばんは…

    しっかり…完治しました。

    >>79

    えへへ、ありがとう…

    データもたくさん取れた…水系の魔物には効く相手もいる…相性は悪くはないよ…

    植物系は知性の高い相手だと消されちゃうだろうけど大抵は通じる…つよい……問題は魔石以外の素材が取れないこと…くらいかな?

    >>82

    わ、珍しい…深淵の賢者さんもいる…

  • 85表音魔術師@僻地の村24/07/31(水) 23:27:16

    ふむ、これは……うん……

    ……素材の味が活かされているな……!

    【何とも言えない薄味の夕飯を食べている】


    >>77

    ああ。着いた頃にはもう日が暮れちゃっててさ

    本格的な調査は明日から始めるつもりなんだ

    【とりあえず夕飯を完食しつつ】

    この宿は村長が「遥々やってきてくれたお客人を粗末な部屋になどお通しできませぬ!」って用意してくれてたみたいでさ……別に気にしないでくれてよかったんだけど

  • 86徹心銃手24/07/31(水) 23:30:10

    >>68 

    背中から触手を生やしてんのか

    意外な戦い方だな


    >>75

    おお、判断が早え

    パワーや回復力に目が行きがちだけど、あれも大事な才能だな


    >>76

    仕送りか。頑張れよ

    アンタの実力なら、もっと実入りの良いクエストもすぐに受けられるようになるだろうさ


    >>80

    ああ。今しがたな

    【今回は国際退魔連盟からの依頼でした】


    >>83

    『変な銃で撃たれて』、だな

    どーやら渡来学徒……シキシマの実家から盗み出されたアイテムの複製品らしいぜ

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:30:18

    >>83

    あ、ありがと…片方は…〈焔箒〉ちゃ…

    …清掃員さんのぶんかな…ふふ。

    【貰った片方を清掃員さんに渡す】

    >>29

    …呼びやすいけど、私は清掃員さんも好き。

    【気分によって変えるのも失礼だしどうしようか】

  • 88かぁいーちゃん24/07/31(水) 23:30:31

    >>75

    【衝撃音と土煙、それと暫くの静寂】

    【それは一見すると勝利すらも匂わせるものだったが、その予想はわずか数秒で打ち砕かれることとなる】


    いや〜…今のビビり顔チョーかぁいくなーい?映えるし盛れてるわ〜


    【そう言って変わらない笑みを浮かべる彼女の触手は更に数を増しており、加えて粘液のようなものがぽたり、ぽたりと垂れ落ちていた】

    【どうやら壁に衝突する寸前に自身の触手と粘液をクッション代わりにし、衝撃を緩和したようだ】


    触手ってチョーマルチタスクできてかぁいーんだよねー

    てかぶっちゃけ戦い方なんて無限大じゃん?矢の代わりに剣放つ弓とかー、デコに棘つけて頭突きだけで戦うとかーなんでもアリでマジハイなわけー


    【軽く談笑でもするかのように語りつつ、女は触手で地面を蹴って再びアオの元へと大きく接近する】


    …だからさー、アオちももっと色んな戦り方した方が絶対やりらふぃーだよー


    【触手はその大ダメージを受けた足を掴み、じわり、じわりと遅延性の毒でもある粘液を体内に送り込んでいくと…】


    だって…君それが出来る下地はもうありよりのありだもん


    【そのままアオを勢いよく天に向かって放り投げた】

    【まるで━━━毒が回り切るのが先か、地面に叩きつけられるかが先かを選ばせるかのように】

  • 89幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 23:33:08

    >>79

    孤児院育ち、ですので。少しでも、力になりたく、書き置きを残して……………


    【極東からセントラリアまで、船のお手伝いをして解体用のナイフを漁師の小父様から貰ったり野盗や山賊を避けつつ遥々やってきたのです】


    >>80>>83

    アドバイス、ありがとう、ございます。頑張って、綺麗に採らなくては。


    【何やら良い十二星宮はなかったでしょうか?と首を傾げつつ、妖精眼をフル活用して出来る限り綺麗なものを探し始めた】


    >>74>>86

    ありがとう、ございます。

    実入りの良いクエスト、言葉だけでも、とても期待が持てそう、です。


    【そうなったら兄弟姉妹にも楽を…………と微かに表情を綻ばせ、薬草を採取する手により力を込めて慎重に、傷付けない様に動いた】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:34

    アオちゃんの才能も凄いけどかぁいーちゃんの緩い態度は崩さずに的確に攻める所もベテランの風格あってかっこ……かぁいーね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:45

    いいよね、先輩冒険者が胸を貸すスタイルの闘技場
    というか冒険者がかっこよく先達してる所が好き

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:37:05

    >>86

    ふふ、お疲れ様…私も試運転を…

    【後半は「鳥騙」に夢中になってました】

    >>89

    ……すっごくいい子…実入りの良い依頼、占星術師さんならすぐに受けられるよ。

    >>88

    かぁいーちゃんのかぁいー…色々意味がありそう…

    でも、そのかぁいーが崩れることはないんだろうね。

    すごいかぁいー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:08

    >>78

    魔刀剣士さんっ…こんばんは…

    アノマスさんの病が、完治したんです……アノマスさんの、頑張りで…凄いです、よねっ…


    >>84

    成る程…です……

    【メモ帳を取り出して書き記す】

    あと少し……データが取れたら、依頼達成ですよ…

    アノマスさん…えへへ

    >>87

    ぇう、えと…わ……

    ぁ…ありが、とう…ございます…

    【サイダーを受け取り>>83の二人にお辞儀する魔女清掃員】


    ………ぁ、あたしは…どちらでも、貴女に呼ばれるだけで……う、ぅ…うれしい…ですよ?

    【ぎゅっと手を握っている】


    >>89

    書き置き…

    ………な、長い旅路だったの、ですね…?

    【書き置きをして旅に】

    【それは大丈夫なのだろうか…?いやしかし…となっている】

  • 94彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/31(水) 23:38:00

    闘技場の方は……………凄いな。種族特性をフルで活用しているのか?

    様々な武器を試してみるのも手、というのは私も確かに同意する所だが。


    【いやまあ持て余して一つ一つ縛りプレイしながら深淵挑戦の為に習熟度上げする羽目になっている訳だが…………という顔の魔族】


    >>84

    おや、それは素晴らしい事だな!完治祝いに何か奢ろうか。何でも言ってくれ!


    >>85

    はは…………とは言え、精一杯の歓待となると拒否してしまうのも何となくやり辛いからな。

    味が気になるのなら、何かしら持って来ている食材や調味料を足してみるのも手だろう。

    ついでに村人の方にも振る舞えば『馴染もうとしない外様』ではなく『優しい人』として認識される事が出来るぞ。


    【おう下衆な発想だなコイツ】

  • 95声無し24/07/31(水) 23:38:05

    フンス『立て乙、鉄球付きの鎖とかどんな筋力があれば振り回せるのか想像もつかないな…』

    【訓練場でクナイの輪っか状の柄頭に紐を結び付けた流星錘を振り回している】

    【舞うような動きで紐を手繰り、手先や足先が閃くたびに苦無が宙を舞い木人形に突き刺さり、切り裂いていく】


    …!『よっ!はっ!』

    【更に動きは複雑に、引きながら苦無を前方に放ち、紐を足で掴み即座に後方へと切り返しの軌道で放つ】

    【速度でも膂力でもなく、柔軟な体を正確に動かす能力と並外れた投擲の才能による流星錘捌きだ】

    【ジャグリングのごとく紐を結んでいない苦無も操り、時折投げたり持ち替えたりすることで目まぐるしく変動する間合いの内側にもキルゾーンを形成している】


    【ちなみに癖の強い暗器じみた武具を流麗に操っているが、この女別にアサシンでもニンジャでもないのである】


    >>88

    フンフン『かぁいーちゃん毒使いだったのか、クールでシビレるね…毒だけに』【寒いですよ】

  • 96深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/31(水) 23:38:21

    >>84

    少々…興味が湧いてね

    以前は闘技に価値を感じなかったが、上級昇格とその後を想定すれば、”最低限”の自衛能力を現在の方針で確保するのは難しいと考えはじめた

    となれば、より効率的に訓練を積む必要がある

    闘技場はそのニーズを満たしてくれるのではないかと期待している

  • 97干潮の君24/07/31(水) 23:38:41

    >>88

    ウム…苛烈な攻め手…しかし、実のところ選択肢を手厚く用意しているような。

    言葉も、外にいるオレにも…学びになる事ばかり…

    …胸を貸しながらの…教導…だナ…

    【上級冒険者とは指導もパワフルかつ的確なのだなあと思っている】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 23:39:18

    >>96

    おっやるかー?

  • 99ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:41:20

    >>88

    【アオは、頭が悪い

    記憶を失い脳が変質する前ならいざしれず、今のアオは理解力が足りず知恵に欠ける

    …だが、それでも…】

    ……いろんな…

    【アオは、その言葉を……『魂』で!直感で、理解した!

    放り投げられ、毒が染み込んだというのに…

    アオはその言葉を、意図と意味を心で噛み締め…そして】

    わかた…

    【『前を向く』

    諦めるでもその時を待つでもなく、愚直に…言われた事を、実践するのだ

    例え未熟だろうと、技量が足りずとも…!】


    ……よろしく、おねがい、します!!!


    【アオは、自分自身を掻きむしる!

    それだけではなく、己に噛みつき…出血して……

    そして、アオの異常な再生力はその血を瞬時に『固めていく』

    ……できあがるは】

    おれ、なぐってばっか…でも…なぐるじゃ、とおくのおまえを、なぐれない


    【青い血の、青鬼の血の…塊

    細く、頼りなくとも……それでも、その塊は】

    でも!なぐれないなら……なぐれるように、する!!


    【――アオは塊を殴りつけ、かぁいーちゃんへと向けて弾き飛ばした!!!】

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/31(水) 23:41:24

    >>49

    やあ、こんばんは。ディーノさん

    ふふ……そうだね。ここはいつも明るいよ


    >>81

    すごいな……まさにぴったりの依頼だねぇ!


    >>84

    お、治ったのか! おめでとう!

    ふふ……嬉しいね

    【🎉🎉🎉】


    >>93

    ああ、こんばんは。魔女清掃員さん

    ふふ……本当に良かったねぇ

  • 101ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:41:40

    (※そんなこんなでトドメもお願いいたします…!)

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 23:42:10

    >>99

    わーお……

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:42:15

    >>93

    そ、そっか…ふふ、それじゃ…好きに呼ぶね…

    それと魔力宝石を渡すの、明日でもいいかな?朝起きたときの魔力宝石が一番よく…

    【寝起きの眠気も覚ませるからと力説】

    (…確かに今気づいた、黙って出てきたのかな…?)

    >>94

    な、なんでも?かき氷でも…?

    >>96

    いい考えだ…多種多様な戦い方をする相手が多いから経験も積めるよ…

    >>100

    えへへ、ありがとう…【クラッカーを嬉しそうに浴びる】

  • 104深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/31(水) 23:42:28

    >>98

    一考に値する

    高い戦闘スキルの持ち主から得られるフィードバックは大きいはずだ

    だが、今ではないだろう


    >>99を見る】

  • 105徹心銃手24/07/31(水) 23:44:07

    >>88

    >>99

    実際アレをやられると、空中で動く手段がない奴は厳しいだろうが……

    そうか、そうやって切り返すのか

    ──覚悟がキマってやがる

  • 106表音魔術師@僻地の村24/07/31(水) 23:45:16

    >>88

    戦い方は無限大……か

    【興味深そうに中継を眺めている】


    >>94

    そうだなぁ、明日は村の人たちに挨拶回りしようと思ってたし……その時にでも話してみようかな

    しばらく滞在することになるかもしれないし、仲良くなるに越したことはない


    >>99

    これは……凄いな。本能、というか……本来研究者だったのなら、下地になる発想力自体は残されていた……のか?


    >>100

    それに、この掲示板スクロールのおかげでいつでもその賑やかな人たちと話せる。ありがたいことだよ

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:45:37

    >>99

    【天才的な戦闘センスとはこのことかって顔】

  • 108千剣后24/07/31(水) 23:46:33

    【前略】
    【千剣后は"剣士"と戦いに来ていた。指名依頼にて呼び出され足を踏み入れるは──古龍が一体、《刀龍帝》の住処】
    【中略】
    【女は、もはや辛うじて薄皮一枚で繋がっているだけの両腕を"棄て"た。二枚の刃翼による刺突。その間を抜ける為に、光輝剣で己が両腕を根元から切断して幅を詰め、強引に踏み込んだのだ】
    【後略】

    【千の輝きを束ねた必殺剣/光を断ち斬る剣が、幾千年を生きた龍の振るう未来を斬り断つ剣/必殺剣を超えて首を落す】
    【失われた理性が一時だけ戻ったのか、或いは最初から失われてなど居なかったのかは定かではない。だが龍は悔しさを滲ませながら────されど満足げに目を閉じて、その命/火を落した】
    【両腕と片目を喪った女は、それでも勝者として龍の終わりを目にする】

    【時別つ双龍が片割れ《刀龍帝》と光を断ち斬る剣技を使う剣士の戦いはここに幕を閉じる】
    【光は、時を超えたのだ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:39

    >>108

    前略とか中略とか後略ってそういう使い方するものだっけなぁ!?

  • 110幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 23:47:53

    >>81

    体捌き自体は、習ったもの、なので…………?


    【極東の方の剣術道場で、元々は神様に奉納する為の軽やかに踊るかの様な剣舞が源流の剣術を習っていたので、其方ではなく占星術の方だと推察して言葉を探すかの様に視線を彷徨わせる】


    【術理の秘奥を明せない、という訳ではなく。どうすれば理解し易く説明出来るのでしょうか?と悩み僅かに小さな眉間を狭めた】


    当方が使うと、運が良く、よく動いて、くれる。

    触媒は、必要だが。


    【消耗品的な触媒である《占星術師のナイフ》を作成するにもそれなりの資材が必要ではあるので成功するとは言えコスパ良く使わなければ限界が来るのですホロスコープは微笑んだ】



    干潮の君さんも、多くの方が、失敗した様な輸送を、成功させていて…………凄いと、思う。


    >>93

    はい。多分、大丈夫だと、思います。


    【孤児院にも貢献出来るので、きっと大丈夫だと顔を綻ばせた】

  • 111かぁいーちゃん24/07/31(水) 23:49:34

    >>99

    【バツン━━━】


    【それはまな板の上の魚を勢いよく切り落とした時のような、そんな音】

    【その音と共に、ぼたりと1本の触手と白い髪が落ち、それらはやがて毒の血に混ざって少しずつ溶けていた】


    ……


    【あと1秒首を捻って避けるのが遅れていたら、あと数センチ、彼女が前に立っていたら…】

    【片側だけショートヘアになったその白髪と、頬の一筋の切り傷が、それらを物語っていた】


    …なーんだ


    【しかし、彼女の顔はその1秒後にはまたいつもの笑顔になっていて━━】


    今の、会ってからいっっちばんかぁいいじゃん


    【何処か満足気な声色と共に、地に落ちてきたそのかぁいーかぁいー子の心臓を、かぁいー触手で貫いたのだった】

  • 112徹心銃手24/07/31(水) 23:51:47

    >>108

    す……すげえ……

    この世に結果だけが残ってやがる……

    【まるで、空の雲はちぎれ飛んだことに気づかず、消えた炎は消えた瞬間を炎自身でさえ認識しないような】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:51:56

    >>110

    い、一応セントラリアのギルドに無事着きました、私は元気ですよって連絡はしたほうがいいと思うよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:11

    初の対人戦闘鍛錬で本気のベテラン上級冒険者に微かながらダメージ与えるのってとんでもねえ才能なのでは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:17

    >>100

    はいっ…良かった、です…

    >>99

    わ…【スクロール越しにまじまじと見ている】

    >>110

    えと………そ、そうですね…

    孤児院の皆様も…よろこんで……


    >>103

    えぅ…えへへ……はい、お好きに…お呼びください…アノマスさんっ…

    【サイダーを魔導書に仕舞う魔女清掃員】

    ぁ、はい…朝に頂き、ます……

    お団子も、朝にお渡し…します………



    ………きょうは、とってもたのしかった…えぅ

    【ぽふんと抱き着こうとして、邪魔になるなと思い座ったまま器用に寝始めた】

  • 116気さくな魔族@場所は伏す24/07/31(水) 23:52:45

    やあ、そっちは相変わらず活気があるね
    【ぐったりした女性を背負って通信だけ繋げてきた】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:52

    失われた理性とか書かれてるしおそらく略された部分に相当なドラマがあったと思われるが

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/31(水) 23:53:03

    (※並列-ダブル-コレ色々と負担とか口調とか諸々ヤバいですわね!?!?!?)


    >>103

    うむ。かき氷でも、だ。

    寧ろ夏だからな。かき氷が駄目という道理もあるまい。


    【それはそれとしてかき氷って溶けるとちょっと台無しな感じあるけれどもギルド酒場なら溶けないかき氷とかもあるのだろうか?という顔をしている魔族】


    >>106

    ふっ……………基本的に、好感度はあるに越した事はないからな!


    【本当か〜〜〜?????】


    >>108

    ねえサラッと凄い怪我してないかなぁアレ!?!?!?!?大丈夫なの!?!?!?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 23:53:12

    >>104

    そっかー……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:34

    >>114

    記憶喪失前は上級冒険者がパーティー組んで討伐予定だった人滅の上級構成員ぞ

  • 121ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:54:01

    >>111

    ………ぅ、ぐ…!

    【……ジタバタと、心臓を貫かれたというのにまだもがき

    強く触手を握りしめようとすれど…その力はどんどん、失われ】

    ………ぅ


    【数十秒のうちに、悔しさに顔を歪ませて…

    目に、『夢』をたぎらせて



    ――――アオは、その敗北を魂と…心の臓に、刻みつけ…敗北したのだった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:29

    時別つ双龍とか恐らく見る限りでは略された部分に相当なドラマや因縁があったと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:45

    時を断つ剣龍と時すら超えた光断つ剣姫……いったいどれほどの名勝負が繰り広げられたというのか……

  • 124干潮の君24/07/31(水) 23:55:58

    >>99

    ウッ、イタイタしい…!治ると分かっていても心配になるナ…

    ……血、とは…固まるものだったのか。オレには…思い付かない切り抜け方だ

    >>100

    おお、魔刀剣士…ありがとう

    ウム、近頃気付いたのだが…ギルド職員に頼めばオレに合った依頼を教えてくれるのダ…!【知りたての知識を教えたがる子どもかな?】

    親切なんだナ…

    >>110

    運が良くなるのか、それはすごい!

    …運が良くなるというのは、オレが…衝合でココに来るような、そういうものだろう?

    それは…それは、本当にすごいことだ。稀有なコトだ…!

    触媒に…孤児院への仕送り。背負うものがある、か…立派だナ。そんなキミに褒められるのは嬉しい…

    【干害を押し付ける力は現象に近いものなので、実のところすごいという実感はあまりないのだが、その言葉は嬉しいと頰を緩めた】

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:17

    >>118

    千剣后は四肢三本くらいなら上級ポーション飲んで生えてくる再生能力があるし、生きてるなら大丈夫だろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:18

    だがそれはなくなったんだ無意味なんだ
    だからこれでおしまいなんだよ
    あとは負けたやつと勝ったやつがいるだけ

  • 127気さくな魔族@場所は伏す24/07/31(水) 23:56:31

    >>117

    >>122

    >>123

    うーん、そのドラマ自体は彼女にはさほど重要でなかったか、自分だけのものにしておきたかったんだろうね

  • 128魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/31(水) 23:56:31

    決まったね

    かぁーいいちゃん、アオくん、お疲れ様!


    >>108

    変身の刃があるからと両腕を捨てるか……

    いやぁ、覚悟が決まってるよね

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 23:56:35

    【サイダーを飲み干し容器を片付ける】

    >>114

    元が上級討伐対象の人だったからね…これで記憶があって敵だったらと思うと…恐ろしいよ。

    >>108

    略されて勝ったのはわかるんだけどすごい大怪我だね…!?大丈夫…!?

    >>115

    き、器用に寝てるね…別にいいのに。

    【いつもの調子で抱きかかえた】

    >>118

    あ、明日…〈焔箒〉ちゃんが寝ちゃったから明日でいいかな…!?(※規制がやってきますので落ちますわ…!)

    【こいつ、お団子とかき氷を一日で喰らうつもりか!】

  • 130ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 23:56:38

    【――そして、闘技場の結界は想い以外を巻き戻す】
    ………うー!!
    うがー!くやしい!くやしいけど…でも…!
    これが…ぼーけんしゃ…!

    ……ありがと、ござました!!!

    【アオはかぁいーちゃんへと向け、先達の冒険者に向けて
    深くお辞儀をした】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:40

    >>95

    声無しちゃん剣や弓は下手だったのに流星錘やら投げナイフやらは使いこなせるのも結構独特だよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:51

    勝者は一人なのだ
    敗者の物語は勝者の胸の中だけに収まっていればいい、そう言う事もあるのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:21

    達人同士の対決だとままある流れよなあ

  • 134深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/07/31(水) 23:59:33

    >>111

    【常識的に考えればショッキング極まりない光景を、異形の魔術師はあくまで感情の読み取れない目で観察する】

    【そこにあるのは現象そのものに対する好奇心と論理的分析のみ】

    【血に濡れる触手の先端から彼女らの足元まで、目にしたすべてを何度も反芻するように】


    素晴らしい

    両者の健闘を称えよう


    【結果、出力された行動は拍手であった】

  • 135徹心銃手24/07/31(水) 23:59:37

    >>111

    >>121

    >>130

    "一手"、届かなかったか

    けど、良いもんを見せてもらったぜ

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 00:00:27

    >>121

    >>130

    お疲れ様

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/01(木) 00:00:38

    >>125

    そっかぁ〜〜〜!!!!!


    【私みてぇなイガルよりも生命力高そうだな、という顔をしている魔族。流石に三肢欠損はポーション一個では治る気がしないので】


    >>129

    あぁ、問題ないとも。


    【微笑み魔族】


    (※お疲れ様ですわ〜〜!!!!)

  • 138声無し24/08/01(木) 00:03:16

    >>131

    フンス『物投げるのは元々得意だったし…流星錘はどっちかっていうとロープとか鈎縄と一緒に練習したからかな。剣や弓はシンプルに才能に欠けてる、それでもちゃんと鍛えれば初心者程度には使えるようになったけど』


    >>130

    フンフン『うん、よく頑張った!お疲れ様』【パチパチと拍手を贈る】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:23

    千剣后わりと珍しい再生力の持ち方してるよね
    勝手に瞬間再生とかはしないけど回復効果とか自然治癒力が高くなってんだっけ?
    生命力高いタイプの種族とかに近いヤツなんかな

  • 140表音魔術師@僻地の村24/08/01(木) 00:04:15

    >>118

    ああ。嫌われるよりは、好かれる方がいい

    【頷く】


    ……さて、俺は明日に備えてそろそろ休もうかな

    おやすみ

  • 141気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:04:20

    ああ、ところで君たちにお願いしたいことがあるんだけど今大丈夫かな?

  • 142ズタボロの青鬼さん24/08/01(木) 00:04:31

    >>128>>134>>135>>136>>138

    う!ありがと!

    【数多の『先達』へ、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら手を振る】

    …くやしい、くやしいけど…おれ、これを…えと、か…か…

    【糧だよ】

    かて!かてにする!

    >>129

    (※お疲れ様です!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:47

    パーティーメンバーの双魔銃と鋼鉄人がたしか通常のポーションとか受け付けないはずだったから対照的

  • 144女竜騎士@サーターク24/08/01(木) 00:05:40

    >>141

    スクロール越しでできることなら?

    どうしたの?

    【リリィの爪を整えている】

  • 145徹心銃手24/08/01(木) 00:07:13

    >>129

    >>140

    ああ、お疲れさん

    明日に備えてゆっくり休むといいぜ


    >>141

    聞かせてくれよ

    ……そろそろ宿に戻らなきゃならねえ時間だから、後でログを見ることになるかもしれねえが


    (※そのうち落ちると思いまする。レスがなくなったら察してください)

  • 146零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/01(木) 00:08:38

    いやぁ、世界には無茶苦茶な奴らが大勢いてビックリするもんだよなぁ

  • 147ひも女24/08/01(木) 00:09:25

    一応、姉さんのアレは人造人間の基礎能力の一つですね。
    瞬間的に行われる超再生は異能の分類に当たるので持ち合わせていませんが、それ未満の再生力向上なら私達は持ち合わせるよう設計されています。程度の差は人造人間としての完成度や使用頻度などによる成長率に左右されるので、姉さんほどの向上はしませんが。
    兄さんも体が鋼鉄になる前は持ち合わせていましたが、今となっては機能していない素質ですね。
    【"必見! セントラリアの幽霊大辞典!"を読んでいる】

  • 148幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 00:11:28

    >>113>>115

    【パチパチと目を瞬かせてから、何処か焦点の合わない─妖精眼の都合上、"合い過ぎる"事を防がねばならない─目で星空を見上げて、矮躯の占星術師はゆっくりと頷いた】


    そう、ですね。仕送りの、手紙と、共に送らねば。

    手紙を、賈うお金も、作らないと。


    【土を落とし、綺麗に束ねた薬草類をポーチに収納してから、ホロスコープはギルド酒場に向かう帰路に着いた】


    >>124

    発動確率の、方です。


    【───断言する形だと、少し怖い言い方になってしまう。少し悩んでから出した言葉に後から後悔が重なり、ホロスコープはどう言葉を続ければ良いか数秒程悩んだ】



    …………ごめんなさい。勢いが、強く。驚かせて、しまったかも。

    本当は、星の巡りに、左右される《導き》ですが、当方は、運が良いので、不発が、少なく。


    でも、《導き》は、良き運命を、引き寄せてくれるので、間違いでも、ないかと。

  • 149気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:12:00

    >>144

    >>145

    ちょっと後ろの彼女の状態があまり良くなくてね……

    具体的には魂が8割消し飛んで崩壊寸前なんだけど、当座の補強をするために必要な儀式の材料が足りないんだ

    僕がラピスルシアにあるものは取りに行くけど


    「太陽の下でしか咲かない花」

    「月の下でしか咲かない花」

    「硝子じゃないものでできた鏡」

    「この世のどこにも使うことのできない鍵」

    「生まれなかった生命」


    の5つがちょっと当てがなくて困ってる

    ギルドに委託しておくから心当たりがあったら納品してほしいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:10

    そも冒険者が超人博覧会みたいなとこあるからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:00

    なあなあ妖精眼てなんだ?
    なんで合わせたらいけないんだ?

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/01(木) 00:13:08

    >>140

    あぁ、おやすみなさい。良き夢を。

    ────さて、私もそろそろ眠るか。明日は下層についてもう少し調べ物をしなくてはならないし。


    皆さん、おやすみなさい。


    【ソロで下層となると環境変化耐性が必要そうだなぁ、とボヤきつつ宿屋へと向かっていった】

  • 153女竜騎士24/08/01(木) 00:14:00

    >>149

    また謎掛けみたいな……

    文面に該当するものならいいの?それとも求められているもののヒント?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:45

    >>149

    鏡に関しちゃそのままの理解でいいなら銅鏡持ってくりゃそれだけでカタがつくが……流石にそう簡単な案件じゃないか?

  • 155ズタボロの青鬼さん24/08/01(木) 00:15:10

    >>152

    ん!おやすみ!

    >>149

    たいよー…おはな…んぃ…?

    しゅじいがなんだか、そんなおはな、いってたような…

    あさ…あさ…あさ…?なんだけ…

  • 156ひも女24/08/01(木) 00:16:10

    >>151

    妖精瞳、というものは同じ名前で全く異なる能力を秘めている事が多い魔眼の一種として知られていますが……そうですね。大体の場合妖精瞳は「良く見える」眼である事が多い魔眼です。ですので、人を「良く見る」事で相手に対して失礼にならないようにしているのではないのでしょうか。

  • 157徹心銃手24/08/01(木) 00:17:44

    >>149

    探せばありそうではあるが、探さなきゃ見つからなそうなラインナップだな……

    けどそう言うのって条件に合えばなんでも良いわけじゃなく、それぞれ『特定の何か』じゃなきゃ駄目なんじゃねーか?


    >>152

    ああ、お休み

    良い夜を

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:12

    俺は自動発動型の透視能力があるが、それで相手を見ると内蔵までスケスケになっちまうんで基本見ないようにしてるしな
    魔眼持ちとしてのマナーじゃないか?

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 00:19:15

    生まれなかった生命なら…一応協力できるがクソヤバなんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:56

    >>156

    ああ、服が透けて(検閲)みたいなことになるかもしれないのか

    そりゃ大変だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:56

    視認系魔眼はチューニングが面倒ってのはよく聞くな

  • 162気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:21:34

    >>153

    >>154

    >>157

    条件さえ合っていれば大丈夫なはずだよ

    ただ今のラピスルシアで「鏡として利用可能な状態の」銅鏡を作っているところはないんだ

    それに彼女を背負ったままではあまり大きく動くことができなくて

    【出土品はあるけど錆びてる】

    ややこしいのは生まれなかった生命かな……無精卵ではだめなんだ。生命になっていないからさ

  • 163気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:22:05

    (※Q:つまりなにこれ
    A:大喜利)

  • 164ズタボロの青鬼さん24/08/01(木) 00:22:54

    >>162

    …ぅ?おはなの、たねは?

    【その心は?】

    いのちだけど、うまれてない!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:07

    ふぅむ、それなら発芽出来ないまま発芽可能時間が過ぎた植物の種とかでもいけるのか

  • 166幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 00:23:45

    >>151

    【ホロスコープ本人に任せると多分碌な説明が飛ばないので此処は忠実なるスクロールが人も居ない夜の森でそんな奇特な事をしてる理由の解説を!】



    【妖精眼は一般的な範囲を逸脱した視力も備えるが、それ以上に"魔力"や"魔術"をも詳細に捉える事の出来る魔眼なので】


    【幽霊やら精霊にピントを合わせてしまうと其方の世界に引き摺り込まれかねないのです。占星術の方も自己強化に偏っているので、非実体に対処する力もないのもあって非常に危ない】



    【それはそれとして人と向かい合っている時に焦点を合わせると瞳孔の動きと発汗量で嘘を吐いてるかどうか分かるし筋繊維の収縮から次の動きを疑似的に未来予知出来るよ。透視とかは無理だけど】

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 00:23:57

    ……コトリバコ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:59

    このレスは削除されています

  • 169気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:25:22

    >>164

    >>165

    たぶんそれで行けるはずだよ

    発芽可能だったけど出来なくなった種、あるいは死産した胎児や冷えてしまった有精卵……まあどれもぱっと手に入るものじゃないね

    >>167

    【ぶんぶんぶんぶん首をふる】

  • 170ズタボロの青鬼さん24/08/01(木) 00:25:30

    ……ふぁ…
    【おねむかい?】
    ん……おれ、ねるね…
    おやすみ…!
    【鉄球を引きずりながら病室へと向かっていった
    ……今日は特にいい夢を見れそうだ】
    (※落ちます!)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:34

    >>167

    あえて水子使う部分に目をつむるにしてもわざわざ特級呪具持ち込む必要性がないだろうよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:50

    >>168

    は?

    何でそんなん受けたんや、受けれる実力ちゃうやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:20

    上級だし合同でならあり得るんちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:05

    (※たぶん実況スレで相談したことを実践したんだろうけど……ちょっと感覚がズレてるかな……?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:10

    このレスは削除されています

  • 176女竜騎士@サーターク24/08/01(木) 00:28:41

    >>162

    ベルゼノリスの竜家に……ひょっとすると孵化不全を起こした卵があるかもしれないけど、私は今ここを離れられないね

    誰かが代わりに行くかどうしても見つからなかった時、かな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:42

    何で清掃員ちゃんいつもみたいに抱きつかなかったんだろ、って考えた結果かき氷を食べる邪魔になるからだと言うことが分かったぜ。微笑ましいな

    「お前の妄想でお前が微笑ましくなってるんやで」

    「駄目なタイプの考察勢」

    「自家発電」

    「長考で草」


    うえーん


    >>170

    おやすみ〜

    「あの鉄球寝返りうつときバチクソ邪魔になりそう」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:09

    (※実況の方で相談したことなら正直深淵はガチヤバスポットだからやめた方が……
    深淵いてスクロール覗く余裕があるレベルとなると本気でスレの普通の仕事卒業レベルになるので……)

  • 179幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 00:29:36

    【息を軽く吸い込む。あくまで女性の様な高い声で喋ってしまうのが厭なので途切れ途切れに平坦な声にしているだけで、必ずしもそうする必要はない】


    【だから、長い言葉を語る際には、こうして意図的に低くし続ける為に軽く息を吸うのだ】


    「この世のどこにも使うことのできない鍵」のこの世は幽世を含みますか?………………ケホッ、コホッ。



    >>170

    (※おやすみなさいませ〜!!!!)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:02

    ※フランケンさん、深淵=エンドコンテンツレベルなのは把握しております?そこ実験のお試しで行けるって感覚だと、往々に本スレ出入りできるキャラのレベルじゃなくなるんすよ……

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 00:30:03

    >>171

    それもそうだな……

    【心当たりがそれくらいだったヤツ】

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 00:30:48

    >>175

    えっ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:05

    (実況スレで深淵について教えてくれって言って好きに生やしてええんやでって言われた結果だろうしそこらへんで…)

  • 184フランケン博士@女体化in深淵24/08/01(木) 00:31:35

    >>174

    >>178

    ※実況スレで相談したことですがダメでしたか…

    ※衝合おくりにするのでなかったことにしていただけると助かります

    >>180

    ※2度と行かないのオチにする予定でした(言い訳)

  • 185気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:32:29

    >>179

    現し世の範疇だけのはずだよ、記録が正しければね

    ………大丈夫かい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:02

    >>183

    (※質問内容は無限牢獄についてだったはずでは

    深淵については聞いておりません)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:27

    (※前々から指摘されてたけど、フランケンさんちょっと設定の諸々を勘違いしてると言うか……やっぱりちょっとズレてますね、相談もいいですが落ち着いて設定スレの方を見直した方がいいかもです、あそこのテンプレが一番判断基準になりやすいものなので、一度行ったけどそこの環境を対応できる、ってだけでそのレベルの実力者になるのは当然)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:46

    (※深淵については過去に二桁ランカーが二度と行かないと発言したりそのクラスでも無理な人は無理と語られたことがあるレベルです
    つまり一回でも対応されちゃうと二桁ランカークラスに自動的になってしまう)

  • 189フランケン博士@女体化in深淵24/08/01(木) 00:35:45

    ※本当申し訳ありません…もう一度考え直してきます

  • 190気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:36:23
  • 191気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:37:28

    (※一番やりたいキモの部分の展開をぶちまけて相談してしまうのがはえーですことよ)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:39

    立て乙
    (※これは攻めてるわけではなく純粋に提案なんですけど、なんか使いたい既存設定とかある時は事前にそれがどういう設定なのかこっちを質問責めしてもいいしわからないことはすぐ聞いてよろしいんですよ
    それこそ上級冒険者の基準とか厳密に決まってない話でも私はこういうイメージでやっているという古参さんの私見が聞けますし)

  • 193眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 00:38:25

    タテオツなのです
    ……あらま 来たばかりなのに 今回のスレが終わってしまうのですよ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:33

    たておつー
    (※そんなこと聞くの悪いかも……って思っちゃう気持ちはわかりますし私も経験ありますが、正直事前に懸念点全部質問していただいた方がスムーズですからね)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:35

    (※深淵が出入りするようなら棲み分けて欲しいランクまで行ったのは先達が盛った結果なのでそのアオリを食らった形でちょっと気の毒ではありますね………そのために触ることそのものが一種のタブーになることがあるというのは書かれてないですし
    エンドコンテンツ的なものと書かれてはいますが作品によってエンドコンテンツの離れ方も違うので行ってだめで後悔的な感じとイメージしても仕方ない部分ってちょっとあるかも?と思います)

  • 196女竜騎士24/08/01(木) 00:40:52

    立て乙だよー

  • 197梅妖怪24/08/01(木) 00:41:58

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:18

    200なら巻き戻し

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:39

    (※展開の飛躍というか、そのあたりでちょっと失敗する方は多くありますので、何か心配事があるなら「これからこう言う展開 or 描写したいんだけど大丈夫?」みたいに聞くのが楽ですね)

  • 200ジェイ◆6T/1elikfU24/08/01(木) 00:43:05

    立て乙だ!
    今回はサングラスを着けていかなかったのは不幸中の幸いだったな…着けていたら確実にサングラスもやられていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています