ポケマス総合スレ65

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:17

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ64|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:37

    たておつー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:06

    たておつ!
    マンスリー交換忘れずに!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:51

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:05

    たておつ
    72時間ガチャ、効率的には引かない方が良さそうな感じはあるけどいつくるか分からない復刻を待つよりここで天井指名した方が精神衛生とダメチャレ上良さそうと思って一気に天井まで回してみた
    すり抜けは結構美味しかったけど期待はそんなにしないが吉って感じだ
    育成素材はエグいくらい集まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:31

    ほしゅ
    ミッション石は無くなったけどもらえる石の量は特に変わらなかったそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:06

    マンスリーとラリーの道具交換チェックしといた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:40

    来月のチャンバトどこだっけ シンオウ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:39

    シンオウかホウエンのどっちかだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:38

    サプライズでパルデアチャンバト実装です!とか言われない限りは順番的にシンオウっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:49

    たしかカントー→アローラ→シンオウ→ホウエン→ジョウト→カロス→イッシュの順だから次はシンオウ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:02

    ダメランちまちまスコア伸ばしてたら500万まで伸びたので今度こそ本当に終わりにしよう
    楽しいけどこのコンテンツは沼だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:43

    めっちゃ返信もろた ありがとう
    シンオウか〜その後ホウエンも連続して来るしパルデアは来たら来たでカロスより難易度高いだろうし3000pt取るのは厳しそうだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:16

    確かあとシンオウとホウエンでチャンバトエンブレム全完成だ
    ここまでの地方で最低でも1500は取れるようになったから早くエリモを全て解放したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:36

    そろそろスパークなんとか手を付けるか(寝坊)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:54

    ポケマス始めて1ヶ月半の初心者ワイ、チャンピオンバトルを全く突破できない
    初心者がやるやつではないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:42

    クリア安定してきて星6EXが作れるようになるほどクリアしやすくなるという構図なので、その段階に至らない序盤のうちは大変なコンテンツではあるチャンバト
    まぁ出来そうなとこから少しでもやっていこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:29

    3年目称号持ってるのに初心者の頃に勝てなくて投げ出してまだ半年ぐらいしかやってない俺
    もうちょっと早く手を付け始めればよかったとソウル足りなくなるたびに後悔する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:50

    >>16

    とりあえずキャラ数が必要なコンテンツなので5PTの育成(目安Lv125~130&BSBの設定)することと

    あとはあまり弱点つくことにこだわらない方が最初は楽かも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:18

    あとチャンピオンバトルは地方によって難易度が変わる
    次の予想されているシンオウは難しい方だから厳しいとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:07

    ダメランは400万でフィニッシュ
    オリーヴさんのB技が急所に当たんなくってェ……
    100万はいったしまあいいかなってェ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:58

    急所に当たるまでリタマラする以外ありえないwww
    もっともヤベルタル神を崇めれば急所に当たるのでリタマラなんて不要ですなwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:35:15

    ダメチャレ(超 弱点)の話になるが
    ヨウ&エーフィ軸にジュンとダイゴで150万いけるね
    ヨウは技3ロールケーキ有りだけどロールケーキ無くても技3あれば100万は出せそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:32

    今回ヨウーフィを初めて本格的に運用してみたが案外強いな
    攻撃時に確定で特防2段階低下とB技撃つ度にPEを展開できるからダメチャレ適性や他の分野でも活躍しそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:09

    ヨウエーフィはアローラチャレバトで大活躍してくれたけど技1なんだよなぁ 飴入れるべきか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:33

    案件だの登録者だの胡乱なプレゼントを贈られるナンジャモはいなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:21:44

    動画の発想で人間滝登りは体張りすぎじゃないですかナンジャモさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:50

    大量のメイクセット……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:36

    それぞれのチャンピオンが強くなるフラグが立ってるからやっぱり5周年きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:04

    お前がいつ来てもいいようにチケット稼いでおいたんだよ!!!
    来るの早いなありがとう!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:58:47

    >>26

    やっぱ顔作り込んでるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:07:23

    フーディンサイキネ持ちでこれならダメチャレエスパー単体そこそこいけそう?
    BSBで特防↓分B技、麻痺威力3、特防↓分威力持ち

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:00:52

    ワタルダイゴシロナが強くなるフラグ立ってるけど新ガチャっていうより新強化要素っぽいなとシナリオ見て思った
    流石にあのシナリオでバディーズのポケモン変えては来なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:22

    バンジロウお前そんなバキバキだったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:17

    サロンナンジャモ、パッと見ハラバリーの下位互換なんだけども少し区別化かロール違うのにすれば良かったんじゃないかな…と思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:15:45

    ここ赤緑的に最初にワタルを破ったはずのグリーンじゃなくてシルバーなの不思議だったんだけど、このワタルさんは多分HGSS後だからグリーンは挑戦者枠から同僚枠になってるのかなと思った
    セキエイリーグに1番近いジムリとチャンピオンだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:20

    バンジロウ腕ムキムキで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:50

    >>32

    問題は今グリーンフーディンを2凸できるほど稼げてるような人は今のエスパー単ダメチャレで100万すでにとってそうってところだけだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:12

    >>32

    技3かつ急所外しありでこれだから可能性は感じるけどゴヨウさんでいいな感がある……!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:09

    >>36

    ヒビキとコトネは泣いていいと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:53

    レッカビ・ゴヨウさん・ジュンで回してるけど30万代だ…
    ゴヨウさんはどれくらい鳴けばいいんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:09

    ポケモンBWやったことなくてアデクさんの孫という情報しか知らなくバンジロウ初見だったんだけど

    一目惚れしました、アニバーサリー石吐き出すから実装早くください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:51

    イブキがいつもどおりだったけど負けたままじゃ惜しいから再戦してほしいな
    わがまま言えば専用曲引っさげてマジコスで来てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:18

    >>41

    ケツのゴヨウさんのページ見るとちょっと幸せになれるかもしれない

    まぁあっちはジュンじゃなくてCメイの例だけど参考にはなるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:32:59

    >>44

    ありがとうありがとう

    破壊破壊破壊で73万までいけた!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:15:04

    岩の最高火力がまだライチとマジコスカルネなうちにはアナザーミヅキ欲しい 
    でも周年前だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:02:32

    新グリーン来て思ったけどスピードロールって激戦区すぎるね
    フィールドB技はシンクロ技の普及で使いやすさ増してるしT技が対象1体を選べる事が多いからサポ以外でバフ撒く選択肢になるとかあるんだけど、
    スピの共通項である加速は誰でやっても同じだから頭数が要求されないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:51

    関数をいじるほどの知識はないがExcelで持ってるタグや何かでソートがしたい
    しかし複数の列のうちどこかにこれが入ってるキャラで絞り込む方法がわからないので横一列にタグを羅列して持ってる人は丸を書き込む力技で実装して横幅クソ長データになってる
    自己満足ぅ!
    でもなんか面白い傾向があるぞを見つけたい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:56

    >>47

    スピードもフィールドも後付けだからしょうがない面はあるんだろうけど

    EXロールとしてついてる分にはうれしいけど主ロールで持っててもそこまでうま味がないんだよね…

    特にEXロールなしでスピードロールのみですって言われるとだいぶ扱いに困る

    フィールドは天候・フィールド・ゾーン持ってるだけで割と貴重ではあるからスピードほどじゃないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:49:14

    ダメチャレ交換バディーズはライバルキャラ好きの人用とか
    ラリーでスピかフィがボーナスの時にタイプとか地方ボーナスで入れる用くらいに思ってもいいかもね
    コツコツやれば確実に手に入るしバフデバフフィールドBC加速要員として全然使えるけどサポロールも欲しくなる
    人によって交換優先度結構違いそうで面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:13

    ポケセンにキャラ置きたいからって理由ならダメチャレ交換が手軽だよな
    ネモって今無課金だと新実装の72hガチャからしか出ないっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:08:32

    >>51

    ネモはMIXにもいるぞ

    ダメチャレネモは現状唯一の配布パルデアって価値もあるな

    つってもラリーでパルデアは対象タグにならんし各種イベントでパルデアタグ求められることもないから今のとこそんなに利点ないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:13:28

    >>52

    無課金言うてるやろがい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:41

    スピグリここまで来れた〜
    技5なら100万もワンチャンありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:17

    無課金がって前提付けるなら初出フェス限全般が72時間ガチャからしか入手できないわな
    ダメチャレ交換キャラだとマリィもそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:36:18

    無課金もいつかの復刻待って石貯めて狙う手があるけどどのポケモン連れでもいいからキャラ目当てならBPや特訓チケの方が確実だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:46:32

    >>55

    マリィはサロンガチャに入ってないっけ

    PU期間外だと超低確率だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:28

    ダメチャレ悪3体か〜
    素で強いから無凸運用してたマリィに飴を入れる時が来たようだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:38:29

    72時間ガチャをどうせだからと回したらポピー来た
    引けなくてミックス待ちだったから嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:40:04

    ウツロイドに貯めた石持って行かれた……!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:41:31

    技3Cマリィにレッカビ&アクロマで回数回復全敗プレイスキル糞ザコ勢の自分でも初見120万行ったからやっぱCマリィ強いわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:59

    3周年あたりからのマスターは全員引いとけってくらい強いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:48:41

    チャンピオンマリィレベル2→3にするだけで一気に変わった…びっくりした…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:51:06

    ミヅキちゃん11連で引けて軽傷で済んだからヨウくんも引いたろ!ってやったら110連
    やっぱ調子に乗るとダメだね(n敗

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:02:02

    カゲツで24万
    ショウちゃんのEX解放していれば…!(ロールケーキもチケットもメダルも足りない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:33:17

    カリンヘルガーよりCセレカルの方が得点出るな…追加ロールってすごい
    それでも55万とかだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:10:20

    CマリィもCホップもEXロール無しでこの強さなんだよな…
    5周年の復刻最有力候補だと思ってるけどそこでEXロール追加されたら更に強くなるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:05

    ・長髪
    ・美形
    ・眼鏡
    ・敬語
    ・エスパーの星5バディーズ
    きみがぼくの新しいセイボリーなのかい……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:38

    今日でピッタリダメチャレ5人分のチケットが貯まったから交換してくるぞ
    間違えてドロップ交換しないよう祈っててくれ(フラグ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:24

    このガチャ天井したんだけど誰を交換した方がいいか教えて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:48

    >>70

    持ってないならマジコスダイゴ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:12:13

    >>70

    今持ってるバディーズ次第だと思うけどとりあえずダイゴ&デオキシスは腐ることはないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:47

    >>71

    >>72

    ありがとう!!

    他にエスパーのバディーズサカキしか持ってなかったしダイゴにした!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:51

    ミヅキウツロイドとミツルエルレイド間違えちゃったかなー?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:51:54

    >>74

    左端めっちゃ緑で草

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:31

    サ終したりケツが吹き飛んでもいいようにデータをちまちままとめてるんだけどあと400組以上の手入力が残っている
    ついでにやり始めてからこれどっか抜けてたり新規で増えたりしたときに何が抜けてるか突き止めるの上から下まで見るしか無理だと気づいたけどここまで来たらやるっきゃねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:28

    2枚引きにゴヨウさんが技レベル3になった
    優勝

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:18

    ログインするたびに72時間ガチャの通知が来るんだけどこれっておま環境?他にも同じ人いる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:22:17

    自分も出るよ
    日付じゃなくて時間での終了なので万が一にもいつの間にか終わっちゃったって文句が出ないようにするためだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:22:51

    >>78

    もうすぐ終了!のやつならうちにも来てるから仕様じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:53

    「ヨウミヅキ引いたぜ〜早速チャンバトの岩弱点で試すぜ〜」

    絶妙に足りないわざゲージ
    メテオビーム直前に切れるサークル
    タイミングの合わないがんせきゾーン

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:22

    >>79

    >>80

    なんだ仕様なのか仕方ないな

    いちいち出るし通知OFFにもできないからなんかバグったのかと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:16

    >>66

    セレナが悪ダメチャレで使えること忘れてた

    気づかせてくれてありがとう!

    おかげでマリィに入れるつもりの飴節約できました

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:16:07

    >>83

    66だけどスゲー!!立ち回り教えて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:40:27

    >>84

    B技1回目まで

    初手ダイナックル、電磁波、セレナT技、水手裏剣、ぶんまわす2回、セレナS技、レッドB技

    B技2回目まで

    電磁波、ぶんまわす、電磁波、ぶんまわす、電磁波、セレナB技

    B技3回目まで

    電磁波とぶん回すを交互に使ってセレナS技2回目が解禁されたら即打ち、その後は電磁波連打してセレナB技

    B技4〜5回目

    レッドT技、電磁波連打、セレナB技


    これでいけました!

    ポテンシャルはセレナがP技B技抜群時威力3

    レッドアクロマは初登場時BC加速1

    レッド、セレナはEXロール解放済みです

    編成お高めだけど悪水使いまわせるしレッドアクロマは汎用性の塊なので投資しても損はないかなと……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:56:24

    >>85

    ありがとう!

    レッドT技回復に気を取られてばかりでダイナックルで攻撃上げられるの頭から抜けてたよ(だからカルム使った)

    セレナは抵抗ダウンデバフは勿論だけど急所狙いがあるとこが偉い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:50:53

    UB交流会あと1日1回を毎日で全回収できると分かったからスタミナどこで消費しようか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:24:35

    >>87

    一日一回で報酬全部もらえることがわかっても次のイベントと被ると面倒だから結局今のイベントにスタミナ使っちゃうわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:25

    今回のイベントだとオーバーしても貰えるのが経験値だからなぁ……
    意見箱があるなら「次はのびしろ以上のものにしてくれ」って送りたいレベル

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:23:16

    >>85

    やはりレッドのボードは完凸じゃないと厳しいですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:46

    >>89

    ゲーム内ポリゴンフォン→その他→カスタマーサポート→ご意見から送るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:52

    10000pt超えてもらえるのが強化マニュアルだけど溢れるほどあるからもらっても困る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:06:43

    >>90

    試してきました!

    レッドのボードをパワー0で取れるもののみにしても120万いけたのでレッドは無凸でも大丈夫です!

    レッドの初B技後加速のボードがなくなるのでレッドB技後の立ち回りは水手裏剣、ぶんまわす2回、電磁波連打後セレナB技、セレナS技に変えています(セレナS技以降は同じ立ち回りでOKです)

    ただ加速が減る分ぶんまわすひるみガチャ麻痺ガチャ次第で最後のB技が間に合わないことがあったので(2敗)2凸より運が絡んできますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:19

    なる程
    スピードロールは開放してるから挑戦してみます!

  • 956624/08/03(土) 13:51:09

    >>85

    ひとまずチャレンジしてみたら77万までいけた!助かった!

    セレナ条件は同じなんだけど(技3EXロール付)ボード何にしてます?

    付けたいのがありすぎて難しい…今はこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:57:11

    >>95

    スコアアップおめでとうございます!!

    セレナのボードこんな感じです

    急所狙いと能力↓分B技威力上昇は一緒で右下のP技後防御ダウンをとって防御を下限まで下げ切れるようにしてました

    余りは攻撃アップとぶん回す威力アップを気休めに取ってます

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:18:27

    ダメチャレCマリィ居ないから技3ショウ先輩とアクロマCメイで56万くらいだった
    やっぱレッカビか探偵ダイゴいないと100万はキツイかなー…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:51

    トウケツ見てるとショウ、アポロ、アクロマやショウ、ヒガナ、アクロマでの100万の報告あるからレッカビ探偵ダイゴなしでもいけるみたい
    ただ恒常オンリーの編成はまだ出てないね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:55

    レジェアド ファイヤーもう出てこないと思ってたのに……
    ラティアスあんま戦ってないけどめんどくさい方だった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:07

    悪アタッカーがカリンしかいねえ
    6EXにすべきか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:15:13

    紫クッキー稼ぎたかったからレジェアド待ってた!!

    ほぼオート不可のファイヤーと回避事故生産マシーンのラティアス


    ……チェンジで!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:47

    >>101

    一緒にブルルオートマラソンしないか?

    飛行弱点なのに草でシバかれる事が多いブルルちゃんかわいそ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:54

    ブルルはオートピジョットでも周回は出来るしまあ
    問題は10連勝どうするかだな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:50

    UB交流会は既存のイベと比べてスタミナ消費量が高すぎる
    報酬も普通だしきついだけのイベントだぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:37

    UB交流会は1日1回エリアの入手量が多い気がする
    毎日ログインしてプレイするなら入手量×日数で計算して最低限にしてトレーニング回るならそっちに振ってってやった方が良さそう
    オーバーランしても旨み少ないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:42

    ヨウミヅ欲しいけどアニバがなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:46

    >>100

    ワイはアブソルを酷使した

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:29

    なんとかファイヤーをオートで回したくて編成考えてたけど実際動かしたら砂嵐すら使ってくれなくて撃沈
    夏ダイゴさんとかならいけるのかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:49

    >>16

    初めてチャンバトクリアできた!アドバイスありがとう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:50:15

    チャンバトは誰か一人に勝つだけでも精一杯だったな…
    バトルセンスなさすぎて初心者とかそれ以前の問題だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:07

    チャンバト手勢揃ってからがスタート感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:37

    チャンバトもココで聴けばいいよ
    チームとかボードとか手順とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:59

    チャンバト始めたての頃はノーマルでも返り討ちにされてたのに今では攻略見なくても15000安定して取れるようになったから成長を感じれて楽しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:17

    初めて2ヶ月ほどだけど今やることがなくなってしまった
    キャラが揃っていないとダメージチャレンジもチャンピオンバトルも難しいので
    UBイベントしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:40

    チャンバトハード出来ないとラリーも解放されないのは初心者には厳しいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:42:59

    ハードは最初のうちはポイント一切取らずにとりあえずクリアだけしておくのが一番かな…
    物理or特殊軽減とかは場合によってはむしろ相手へのデバフにできるので活用できると良しって感じで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:13:05

    タップミスでチャンバトのオプション全消ししちゃったんだけど前の設定確認する方法ってない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:20

    他プレイヤーのオプション設定コピーはできるけど残念ながら自分の前の設定を確認する方法はなかったはず……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:24

    >>116

    チャンバトハードすらクリアできない人はラリークリアどころじゃないだろうから解放条件としては妥当だと思うがね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:41

    アローラ最高!
    アローラ最高!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:42:29

    >>96

    遅くなったけどCセレナチャレンジ成功したよ!アドバイスありがとうございました!

    どうしても70万台から抜けれなくて(B技5回目が打てなかった)レッドに飴あげたけどこんな伸びるとは思わなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:18

    >>121

    おめでとうなんだけどダイヤ量に目が行くわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:42:55

    今日からレジェアドか
    ダメチャレでめっちゃ消費した紫クッキー補充したいけど1勝リタマラだとあまり入手できないイメージなんだけどどうするかなぁ…
    オートだと安定しなさそうなのが相手にいるしいっそ手動15勝リタマラでもした方が効率いいんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:52:58

    前回は60バディーズ費やしてなんとか10勝したけどしんどすぎてもうやりたくない
    でも確定クッキー欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:59:17

    前回リアルが忙しくて10連勝1周だけしか出来なかったから今回は10連勝を何周かしてクッキー貯めたいわ
    フルパで戦力ぶっぱしても10戦くらいはいけるだろうから火力で回転速度高めるしかねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:16:58

    本日:レジェアド(ラティアス・ブルル・ファイヤー)&(おそらく)シンオウチャンバト
    明日:ダメチャレ虫単
    金曜:ダメチャレ鋼三

    見えてる範囲でもわりと地獄みたいな一週間だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:44:56

    鋼も虫も限定引いてないと厳しそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:51

    虫単はMトウヤかSPノボリかVダツラあたりのどれか持ってるうえで凸もある程度してないとしんどそうだが
    鋼の方は俺ガレオがB技物理だしレッカビアクロマで挟んだらなんとかならんかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:05

    今週の鋼ダメチャレは3体とはいえアクロマ自身で砲台すればかなり稼げるのでは?と思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:17

    恒常なのに活躍したカガリしかり、ダメチャレはメインATが他の役割もこなす編成圧縮が正義なところがあるんだよね
    トウヤは抵抗↓、ノボリはゾーンがあるから当てはまるし、鋼は全体攻撃諦めてアクロマをメインにしても良い線行きそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:29

    いわれてみればアクロマが鋼テクだから砲台いけるやん!ってボードこねくり回したけど麻痺全体化と次回ゲージ消費なしとるとB技威力上昇系パネル全取りは流石に無理だな
    自前のAバフもないしPT編成もBSBもどの組み合わせが威力出るかの試行錯誤しないとな

  • 1339624/08/05(月) 11:56:24

    >>122

    ダンデ3おめでとうございます!!

    うちよりスコアいいですすごいです!!

    レッドには投資したアメの分今後ダメチャレとダメランで頑張ってもらうということでひとつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:58

    EXロール来た2体どっちも持ってないけどMカルネ良さげじゃない?
    S技条件がゾーンなのに延長が技5の高コストだったからフィールドB技が旨い
    素の技で場展開できるEXフィールドはマツバやコトネがいたけどその中でも伸び率が大きいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:48

    シンオウ組織編復刻!嬉しいけどなんか正月辺りやってなかったっけ?
    個人的にジョウトはなかなか復刻来るの遅いイメージあるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:50

    「全8地方ある悪の組織編が7か月ぶりに復刻」と書くとそんなもんかなって思える
    実態は復刻順が順不同なうえに復刻のない月もあるからややこしいんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:47

    今年復帰したプレイヤーでもパルキアはもう既にEX出来てるんだよね
    グッドポイントのオーブをはよ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:17:22

    ずっと手をつけて無かったレジェアドチャレンジしてみようと思うんだけど何から始めればいいか全然わからん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:00

    >>138

    なんぼでもリセット効くんだし編成数気にせず突っ込んでみても良いんじゃない?

    個人的にはブルルからがオススメ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:57

    チャンバトとラリーを頑張ったからレジェアドはまた明日
    いや明日はきっとダメチャレで忙しいから明後日…

    だめだ、現時点で最終日に駆け込む予感しかしない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:43

    今回が初めてならどれか一体を倒す編成作ってクリアとリセット繰り返してクッキー集めて、クッキーが集まったらスタメンのポテンシャル強化して残りの二体に手を出してみるって流れはどうだろう
    初戦の相手は↑の人の言う通りブルルがオススメ!
    弱点のひこうは配布のピジョグリとフウロが使えるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:17

    >>139

    連勝がどうのってよく聞くから頭数や単騎撃破とか編成考えないと駄目なのかと思ってた

    ならトウケツ見つつブルルから頑張ってみるよありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:40

    マジコスカルネにフィールドロール付いて嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:42

    >>142

    連勝するとレアなクッキーのドロップ率が上がるのと10勝まではアメメダルとか報酬もある

    10連勝目安なのはそれが理由だね

    まぁ1勝でもクッキー稼げるし倒せるとこまでやったらリセットして繰り返すコンテンツよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:45:57

    シンオウチャンバト、今週は意外とサクサク出来て成長を感じる
    オモダカさん自分で大抵足りるしうちの毒手持ちが強キャラ居ないから誰と組ませるのがベストなのか迷うね
    シロナは回避ゲーばかりするからサロングラジオの黒い霧がよかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:48:19

    カプブルル1戦→リセットの繰り返しでクッキー稼ぐか…
    ヒカリ&ドダイトス + フウロ&スワンナ + ネズ&タチフサグマを教えてくれたケツに感謝

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:50:14

    ファイアー2回目が倒せなくて5戦でストップだ
    10とか無理ぃ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:34

    1勝リセマラだと星3紫クッキーのドロップ率どれくらいなんだろ?
    ブルルしかオートできないから1勝でリセマラすべきなのか手動である程度連勝してリセマラすべきなのかがわからん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:40

    >>148

    自分今15連勝してて、12連勝からはドロップ率MAXのはずだけど星3紫ここまで1個しかドロップしてないよ

    連勝重ねても多分ドロップ率そこまで上がらないと思うんでブルルオートのがいいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:32:00

    偶然引けてご縁があったコゴミさんに早速プレゼントまで貰っちゃったんだけど
    え、なんか…すごいドキドキしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:44

    虫単体のダメージチャレンジ無理ゲーだわ
    虫ってテクニカル少ないんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:34

    >>151

    他のタイプは恒常星5テクでなんとかなってたけど虫は星3ビオラしかいないから救いがなさすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:03

    いつもクダリの補助やってもらってたノボリをアタッカー運用する時が来た

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:17

    グズマ!お前しかいないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:40

    前夜祭誰になるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:53

    恒常の星5の虫テクって存在しなかったんだ……ってなった
    絶対数が少ない上に軒並み限定ばかりなのキツすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:59

    虫単体キッッツ!!
    ゾーンもまとわりつくも演出長いからB技5回が間に合わない…!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:53

    いつものレッカビアクロマに技4のSジュンでとりあえず行ってみたら50万ちょいしか行かんかった…
    回数回復しなかったしちゃんと装備や組み合わせ練ればもっといけるのかもしれんがピンポイントな強化性能持ってる奴もいないと100万はめっちゃキツくない??

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:17

    最後のB技急所外してギッリギリ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:36

    絶対無理だと思ったけど100万越えの先人の編成をお借りしたらいけた〜!
    ありがとうネットの集合知…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:58

    >>159

    ヤーティ神にお参りして全部急所引いてきた

    満足したからレジェアドやるかぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:07

    >>160

    こちらも同じ方のパk…参考にして110万行きました、推しのノボリが活躍出来て感無量です

    実は参考にする前に自分で編成考えててマチス使えないか?とまでは思いついていたんですが、まだまだ勉強不足です

    さて、運が悪くて攻撃6にできなかったからもうちょっと頑張ってみます

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:08

    そもそも持ってないからどうしようもないんだけど、レッカビや探偵ダイゴはどんなところがダメチャレで強いの?
    100万超えてる編成だとよく見るけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:30

    >>164

    共通してるのは抜群時威力上昇付与ができることかな

    ダメチャレは抜群以外ダメージが通らないからこれがめちゃくちゃ強い

    レッドはこれに加えてT技とスピードロールでBC加速ができるのがメインの強み

    探偵ダイゴは相手の弱点タイプの抵抗ダウンをつけることができるので誰が相手でもダメージを増やせるのが強い、加えてABS6段階ダウンできるS技があるのとでアタッカーが物理の時は大活躍してくれるよ


    後これは個人的な評価プラスポイントだけど無凸でも使えるのが最高

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:34

    前提としてダメチャレの主流がB技をいかに多く叩き込むか(いわゆるアクロママシーン戦法)ってのがあって
    とは言えB技打つ回数にも限界があるのでそこからダメージをどう盛るかという話になる
    で、抜群アップ状態が与ダメ1.5倍(その他倍率とは乗算関係)なので非常に有効

    ・レッド&カビゴン
    ロールがサポ/スピなのでB技を撃つことでボルテージを100%盛りつつBC加速3できるのは非常に強い
    T技効果で抜群アップ付与とBC1加速が可能
    T技自体が素の状態で2回撃てるのとBD技で1確定回復するんで計3回=抜群アップ付与3回&BC加速3の効果が得られる
    無凸でもT技回数回復が取れる
    2凸するとB技後BC加速のパネルも取れるのでさらに加速できる
    リタマラ前提にはなるがのしかかりで麻痺付与役もできるっちゃできる

    ・探偵ダイゴ&ムーランド
    タイプ抵抗1段階下げられる(=以降そのタイプの攻撃が1.3倍になる)
    S技でABSを合計6段階下げられる
     →アタッカーが物理ならBダウンはもちろんのこと、Sダウンは麻痺と併用することで相手の行動頻度が下がる=アクロママシーン戦法がより効率的になる
    無凸なら抜群アップ付与が2回、1凸で回数回復がとれる
    物理ブースト付与が無凸でも3×2可能、1凸で回数回復、2凸で付与数+1が可能
    ※物理ブーストはB技には乗らないが最後っ屁のS技やP技の威力を上げられる
    ※ブーストは1段階あたり40%威力上昇(10段階で400%)、もちろんこれも乗算

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:45

    抵抗ダウンやバツグンアップの倍率とか知らずにレッカビや探偵ダイゴを添えてた俺は雰囲気でポケマスをやっている…
    みんな詳しくてビビるわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:27

    今週はレジェアドあるしレッピカとCグリで楽していいよという天の声がした気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:08:28

    ダメチャレは自分の手持ちで強いとこ稼いで今週の虫単みたいな辛いとこは無理せず流すのが吉な気がする
    3体で100万出せたグズマも単体だと50万も行かなかったわ
    アタッカー以外のチームのベストな組み合わせ探すのも時間かかるよね〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:57

    ダメランの報酬が3ステ合計50万で取り切れたことを考えるとダメチャレも1ステ10〜20万くらい稼いでもらうのを想定してそうだよね
    やり込み勢のために100万まで報酬はおいしくしておきつつエンジョイ勢のやることない防止とログイン増やすのが目的な印象を受ける

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:57

    報酬が用意されているとそこまで取り切るのがマストみたいに思っちゃうけど別にそんなことはないはずだもんな。特に報酬の内容が称号とかランクだとなおさら
    もちろん取り切れればそれに越したことはないけどダメチャレに関しては100万とかキツそうならそんなに無理せんでもいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:39

    エスパー3体でしか100万取ってない
    キクノリーフチリでスリップダメージ撒いて15万が最高の回も何回かある
    それでもチケット600まで貯まったぜ!交換どうしよう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:00

    ダメチャレの交換を1人出来るだけ溜まってた事に気付いたけど誰にするか迷う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:18

    そんなに高得点出してないのに思ったよりチケットあって謎だったけどダメージランキングで150枚くらい稼いだからか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:27

    初めて半年なので100万とかとても無理
    のんびりやりますわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:32

    ノボリに飴使う余裕がないのでグズマ軸59万
    なおクッキーやドロップは大量に使った

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:02

    先月から始めたばかりの初心者だけど昨日ダメチャレのチケットやっと100まで貯まったよ…
    早くネモと交換したいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:14

    俺の完凸トウヤが輝く時が来て嬉しいよ
    ダメチャレ面倒だけど意外なキャラが活躍して中々面白い

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:04

    ダメチャレネモ目当てで雑魚なりにちまちま頑張ってるけど先日グリーンが追加されて怖くなってきた
    今後の追加バディーズ次第では目標が増える可能性

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:59

    ルミタンは確実に今年BP枠で来るだろうけどバディ誰なんやろ
    色合いとかかねて第一候補だと思ってたビリジオンがベルと来たからわからなくなってきた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:02

    別に同ポケモンでも問題ないやろ
    Cベルは格闘でビリジオンだからルミタンは草でビリジオンとかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:39

    正直ルミタンのバディがどうなるかより4姉妹そろったタイミングで星6EX解禁してくれるのかどうかが気になる
    EX効果のないサポは使いにくいんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:12

    EXと一緒にロールも欲しい!!
    スピード希望!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:51

    究極高難易度ってバトル施設関係者以外も相手になるのか
    ちょっとビックリ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:37

    ポケマスやるまでバトルシャトレーヌ知らなかったけど非常に好みなお顔立ちをしておられるなルミタンちゃんさん
    これでおっとり系方言お姉様だと一撃必殺で命があやうい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:07

    >>184

    USUMでバトルツリーをRR団が占拠するイベント後にサカキが相手として出てくるから一応バトル施設の関係者…いやこれ関係者扱いしていいのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:59

    EXロール未解放のフェス限はあと何人だったかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:00

    >>187

    ざっと数えて23キャラ

    ワタル/ダイゴ/シロナ/Mシロナ/Mグリーン/Mシロナ/アデク/ユウリ/N/マリィ

    カルネ/キバナ/ノボリ/ライヤー/Mダンデ/Anivキバナ/マサル/MN/Mマツリカ/Mアセロラ

    Aダンデ/A2ユウリ/ネモ


    ちなみにフェス限ボードもらえてないのは若様のみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:46

    「最強の腕前をみよ」
    しかしなにもおこらなかった!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:32

    >>188

    ありがとう

    初期フェス限のワタル/ダイゴ/シロナは5周年でまとめて復刻&EXロール解放とかありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:58

    クレセリアヒカリ引けた!
    ずっとほしかったので石すっからかんだけど後悔はない!
    あとはバレンタインヒカリが引ければシンオウ主人公コンプリート

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:38

    マザービーストって実装するのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:56

    >>191

    おめでとう!

    多分周年のお祝いの中で選べるガチャが来ると思うので有償石貯めとくといいかも

    今からだと20日で490円やつ2回買って間に合うと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:31

    >>166

    (ブーストがB技に乗らないこと知らずに探偵添えてたのが俺です)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:12:31

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:14

    おつ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:33

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:51:45

    次スレへgo

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています