良い子を超えた良い子

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:03

    それがネロです
    鬼龍以下のクソゴミチンチン肛門ジャワティーから生まれたとは思えないくらい良い子なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:24

    ホームレスと思しき人物を前にして出てくる言葉が
    「あのう 良ければ一緒にメシ食いませんか?」なのは溢れ出る善性を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:24

    俺は父親としてお前の事を・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:24

    俺は父親兼依頼人としてお前の事を…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:32

    >>2

    むふっ飯より腕と刀を貰うね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:35

    お前は親父と違って温かい人たちが周りにいた…
    ただそれだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:56

    ひょっとしてダンテは俺の親父だけど何らかの事情でそれを言えないんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:00

    ネロ…聞いています…魔人化回避も覚えないとブラッディパレスをクリアできないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:32

    クレドとキリエが居てくれて良かったですね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:26

    スレ画をこうして見ると父親と顔がそっくりっすね忌憚のない意見ってやつっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:11

    >>7

    オトンと双子の兄弟ってことは大体オトンってことやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:53

    邪魔だクソゴミ🖕

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:04

    >>7

    すいません

    バージルは論外としてもダンテも仮にお前の父親として見るにはだいぶアレなのです


    根が善性なだけクソ親父より500億倍マシだけどね!グビッグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:58

    >>5

    ボボボボボボボケーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:37

    お調子者に見えるが割と真面目で気苦労多そうなダンテ
    環境に恵まれてまっすぐ育ったスレ画
    そして強いだけとまでは言わんけどバカだ

    悪魔共を狩るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:03

    俺は父親としてお前と力のことを...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:41

    クレドを失い 右腕をクソ親父に奪われ
    それでも生きていた...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:31

    >>13

    4の小説だと教団もダンテを見つけていたけど「はっきり言ってダンテはウチに合わない 酒とジャンクフードばっかり口にして世俗的過ぎて話になんねーよ」って判断されてたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:21

    はーっ...I'm not letting you dieッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:32

    それ(兄弟同士で殺し合う)はダメだろ
    とかの高潔な精神性はネロと妹を救うために命をかけて戦ったクレドから受け継いだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:48

    >>19

    へっ 何でネロのテーマがデビルトリガーなんや魔人化も出来んくせに…等とまんまと踊らされてたワシに哀しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:35

    >>23

    ああ

    魔人化は出来なくても"護りたい力で覚醒"するからどうということはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:22

    クレドは剣を教えることでネロに生きがいと稀にとはいえ他人に感謝される体験を与えてくれたんや…そのエモ度500億…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:56

    やはりネロの背中に生えた翼はクレドの手だと考えられる...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:05

    >>2

    元から教会育ちだからね

    持たざる者に対する施しの精神は培われているのさ

    まぁその教会そのものは邪教も邪教なんやけどなぶへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:53

    ネロ坊にだけは本音を打ち明かす...そんなVを誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:56

    ネロ...神
    めちゃくちゃ主人公してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:45

    アイルーのズッ友としてCAPCOM公式からお墨付きを頂いている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:28

    最高にオシャレなOPとしてワシよりお墨付きを頂いている


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:58

    >>30

    ムフフ…かわいいのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:29

    知り合いの兄ちゃんと比べてダブルスコアくらい差がついてそうな実の父親が居るんスけど…いいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:20

    >>18

    酒?ストロベリーサンデーにしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:03

    >>17

    「数種類の義手を作ってやるいけーーー」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:59

    友人に欲しいタイプの良い奴だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:20

    優しくて強くて
    ちょっと自信過剰だけど正義感の塊
    アレの遺伝子からなんでこんないい子が生まれるんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:04

    ネロは
    ひょっとしてダンテは俺の父親じゃないっスか?
    おそらく悪魔絡みで俺との関係を隠してると思われるが
    だがもう俺は悪魔と渡り合える力がある
    そろそろほんとの事語ってくれるんじゃないっスか?

    こんなふうに思ってたのにあの蛆虫が父親だったネロに悲しき過去

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:45

    >>37

    なんでって……人格の形成は遺伝などではなく周りの環境に依存するからやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:30

    >>37

    氏より育ちと言う言葉そのものなんだよね すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:39

    >>2

    しかも意外と

    「まっキリエはいつも作り過ぎるから食う奴が一人増えたところでバランスは取れてるんだけどね」と

    相手に余計な気を遣わせないようさりげなく教えている…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:15

    >>34

    待てよ

    アニメEDでもちゃんとジャックダニエルをラッパ飲みしながらストロベリーサンデーやピザを食ってるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:35

    こんな良い子なのにあいつ俺の子なのかとか効く蛆虫アニキは参るっスね
    スパーダの血族なんだからダンテの子じゃなきゃおめぇの子だろうがよ
    しかもやる事やってんだから身に覚えあんだろうがよ
    アーッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:43

    >>41

    軽口一つ取っても根っこの善性が垣間見えるんだよね

    まあそれはそれとしてお荷物扱いされたらムキになる年相応のはねっかえりな一面もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:35

    ネロ的にはダンテが父親だったら悪友みたいな感じな親子としてやっていけると思ってたと思われる。まぁ実父が蛆虫を超えた蛆虫だったからバランスは取れてるんだけどね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:54

    >>21

    このシーン日本語verの今度こそ誰1人死なせねぇって叫びも好きなのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:46

    只兄弟喧嘩を止めたいという気持ちだけで覚醒して
    最強中年兄弟を止めたんだよね
    尊くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:06

    >>47

    愛が最強だろ なスパーダの血族でもトップクラスの愛を受けて育った子だからね!愛バフによる覚醒度合いも尋常じゃないのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:01

    クソ親父が求めた力を一番持っていたのは息子という点に悲哀を感じますね
    お前は適当に作った息子に負けるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:58

    >>49

    待てよ次は俺が勝つからなんの問題もないんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:31

    レッドクイーン…聞いたことがあります
    めちゃくちゃかっこいいと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:56

    6はどうするんやろなぁ…
    全盛期鬼龍が仲間になったようなもんなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:28

    格好良さだけで誤魔化しきれなくなった糞親父をファッ・クユーと叫びながらグッチャグッチャに殴り飛ばすんだ
    これはもうキリエとのボボパンを超えない程度の快楽だあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:51

    >>47

    (NERO坊のコメント)

    「あのポン刀持った奴が親父だ親父じゃないなんてどうでもええやん!問題はやね兄弟が殺し合いする事ほど悲しい事はないということやん」

    「ま、それはそれとしてこんなクソ事件起こした落とし前は付けて貰うからバランスは取れてるんだけどね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:39:02

    >>51

    剣と銃自作で魔剣と張り合ってるのよく考えたら可笑しいと思うのが俺なんだよね

    もしかして技術者としてもやってけるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:39:34

    キリエとクレドが偉大を越えた偉大なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:42:01

    デビルメイクライシリーズ聞いています
    カプコンゲームで人気キャラクターがいると

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:18

    >>55

    武器制作に関してはニコが褒めるくらいの腕前なんだよね すごくない?

    逆にボロクソ言われるダンテ作のコヨーテAに悲しき現在…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:40

    >>52

    もう「暴走スパーダが魔界から蘇るっ!」とか「魔帝ムンドゥスがDMC空間から蘇るっ!」するしかない……

    実力的にも半魔兄弟メイクライツインズはほぼ魔帝クラスらしいし、暴走スパーダと魔帝ムンドゥスが同時に襲って来て

    人間界にもそれクラスの脅威が来なければ「邪魔だクソゴミ」されておしまいになりそうなんだよね。怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:42

    ダンテはですねぇ…
    近頃18歳になったばかりの女の子がいるんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:59

    >>52

    しかももう悪事はあんましなさそうな感じを出している…!

    5は過去から成長したネロがダンテとバージルの血塗られた運命に終止符を打つ物語だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:50:04

    とりあえず共通の認識として
            ・・
    悪魔のようなあの親父はクズとかゴミとかの類なのに笑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:56:01

    >>62

    不思議やな…持ち物と表情が間違っているように思えてしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:28

    >>60

    大人になったしデートくらいはしてやるべきだと思われるが…(アニメ書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:15

    >>24

    触媒無しで魔人化出来るからバカ双子より上なんだよね、愛の力ってヤバくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:12

    TEPPENで逮捕だGOー!されたとき「クソ親父の方捕まえろやえーっ!」と皆が言ってたいい子、それがネロ坊です

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:15

    >>52

    いっその事15年くらい時間飛ばしてネロとキリエの息子か娘を主人公に添えればいいんじゃないスか?5の時点で既にキリエが妊娠してる事は示唆されてたしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:48

    >>62

    こんな事言うの嫌なんだけど

    DMCだと育ち(環境)が全てなんだ

    小説版での並行世界バージルは人々を守る立派な魔剣士になってたんで

    母に救われなかった本編軸だとああなるしかないんだくやしか

    なんなら色々救われてる側のダンテもガチ躁鬱だしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:52

    >>68

    いいやその前に孫の前でタジタジになるバージルお祖父ちゃんを描く必要がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:10

    >>66

    (アイルーのコメント)

    だからボクが助けるんだろっ!


    TEPPENのネロアイルーコンビは麻薬ですね

    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:05

    >>68

    ダンテの後継どこへ!!

    さっさとパティとくっつくべきだと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:21

    真魔人になってスパーダに近づいた結果ほとんど人型の悪魔になった双子よりも人と悪魔が混ざった魔人らしい見た目してるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:21

    >>66

    親父の逮捕は無理です。ちょっと話しかけたガラの悪い連中をトマトスライスみたいにする野蛮人ですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:03

    >>70

    あの尖りに尖りまくって多方面に迷惑しこたまかけたクソボケ鬼龍バージルがダンテと仲直りして息子夫婦と孫に恵まれるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?こうなった原因は家族の死だし今度は上手くいくといいですね…ガチでね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:04

    >>71

    このDLC武器ロックバスター装備は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:29

    俺=ダンテより上
    アイツは孫はおろか子供すら居ないんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:31

    >>11

    鬼龍と同じで双子の兄貴の子供が、父親から得れない父性を求めている構図が同じなんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:31

    >>27

    お言葉ですが崇めてる神はおじいちゃんで幼馴染も所属してる崇高な組織ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:37

    >>79

    あの教団で真に糞なのは教皇だけってネタじゃなかったんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:20

    >>77

    絶対魔界での兄弟喧嘩の最中に似たような台詞言ってるんだろうな…っていう嫌な信頼があるんだよね ひどくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:12:37

    >>69

    仮に逆だったかもしれない世界線だったら

    兄が厳格な魔剣士で弟が邪に染まったチンピラも全然ありえるんだよね、怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:41

    >>82

    ウム…なんやかんやあの双子は根っこが全く同じだからそうなる可能性は十二分にあるんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:45

    DMCには致命的な弱点がある
    レディがおばさんになってる事や

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:48

    >>64

    しかし・・・

    ダンテがパティを見る目が異性の女性というより、血の繋がらない義理の娘みたいな感じなのです・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:29:01

    >>76

    投獄だGOー!された際に義手を取り上げられたから監獄内でロックバスターを

    手に入れてウキウキのレプリロイドから奪ったんだよね 面白くない?


    まっ フレーバーテキストを見るに元々ネロ坊の所有物っぽいからバランスはとれてるんだけどね


    興味を持ったならTEPPENを始めてもらおうかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:31:28

    クククク⋯ネロの人間関係は親切な義親・厳格で面倒見のいい義兄・強さと優しさを持った彼女⋯そしてエキセントリックだが頼りになる相棒が含まれている完全優良関係だァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:28

    >>84

    おいダンテ 今私たちのことをBBAって言わなかったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:55

    >>89

    いいや、「クレイジーbitchども」という事になっている(公式書き文字

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:23:59

    >>83

    リベリオン聞いています

    人と魔を融合させる力を持つ魔剣は悪用するとヤバイを超えたヤバイ代物だと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:28

    >>30

    一緒に買い物にも行くんだよね

    仲良しを超えた仲良し

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:53

    もしかしてアイルーボーはネロボーにとってニコボーに並ぶベストフレンドなんじゃないっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:38

    でも俺5でやっとバージルもかつての心を取り戻して戻って来るある意味王道的な展開好きなんスよね
    やった事、やってる事の是非は別にしても最後の盛大な兄弟喧嘩、親子喧嘩通して家族の絆が深まったんだ
    刺激的でファンタスティックだろう? 見てみぃダンテと魔界行った後のあのクソ兄貴の顔を。いい顔してるだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:23

    >>93

    アイルー…?と合わせてベストフレンズにならない奴の方が珍しいんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:25

    >>92

    なにっなんか見覚えがある注射展開っ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:50

    ペタペタ

    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:52:34

    どうでもいいんスけどネロくん誰とでも仲良くなるんスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:16

    >>92

    ワシ…後ろの警官に見覚えしかないんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:54

    やらせろ
    続編をやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ
    うーおかしくなりそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:57

    >>98

    4の序盤で若干グレてたのも「クレドとキリエの両親は悪魔に◯されたヤンケ あんな良い人達が無慈悲に死ぬなんて神なんかいないヤンケ」で荒れてただけだからね

    落ち着いたら田舎町の気の良いあんちゃんなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:57

    「ダンテは俺が死なせねえ」(甥っ子書き文字)
    ◇この裏拳で吹っ飛んで死にかけた叔父さんは・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:23:49

    デビルブリンガー=神
    派手な大技が多くて見てて面白いんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:18

    >>102 1か月気絶していてシャワーを浴びていなかったおっさん……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:39

    ダンテの心強い味方が増えたということはダンテも自分の人生を楽しめるということ

    お前は何になりたいのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:47

    もしかしてクソ親父もネロと暮らせば多少は丸くなるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:22

    >>102

    パワー(ゲーム的にはリソース吐いて叩き出すDPS)だけは現役最強、それがネロです

    まあ、おじさんのような圧倒的立ち回り力もおやじみたいな雑な強さもないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:10

    >>106

    よしっ孤児院の子供たちに大好きなお兄ちゃんの腕を切り落とした犯人だと紹介してやる 行けーッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:43

    キリエと一緒にボランティアに参加してやねぇダンテに貰った看板に恥じない様に悪魔狩りもしてやねぇニコの手伝いつつ色々整備するのも上手いでっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:09

    ps5でネロのL2にアダプティブトリガー対応してて押してて気持ちいいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:25

    >>102

    その後2人を止めようとした時に逆に吹っ飛ばされるシーンは麻薬ですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:06

    >>102

    「死なせねぇだと?」


    「死にかけたぜ...」(公式書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:26:07

    >>84

    5は年よりも若く見えるからいいんだァ

    問題は4のトリッシュを含めたケバサなんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:01

    これでも私は暇でね このスレを見てたらもう一度見たくなったので見直してみたよ
    その結果タフ営業をしていることが分かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:25

    >>114

    実際スパーダの血はタフですよね

    そこに人間の愛パワーが乗ったら無敵なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:11

    >>108

    クソ貧弱な子供達からのまるでダメージのない攻撃がバージルを戦い方を教えるおじさんへと変えるッ!見てみたいですね…マジでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:30

    まぁ主人公たるダンテが愛が最強だろ宣言してる以上DMCはタフだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:10

    >>1

    えっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:27:06

    待て 面白い奴が現れた “マッド・ジョーイ”だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:30:10

    理不尽な理由で投獄されたネロに唯一手を差し伸べてくれたレプリロイド…それがマッド・ジョーイですわ
    まぁそれを気に入らなかった囚人達に破壊されてしまうんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:38

    >>120

    ネロ君キレさせるなんてもう肉親でもちょっと危ないぐらいのヤバ行為だと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:03

    >>77

    割と嬉々として産んでくれそうなメスブタと、黙って産みそうなメスブタと、文句言いながらも産んでくれそうなメスブタと、準備万端産んでくれそうなメスブタが揃ってるんだよね?ヤバくない?


    ま、肝心のダンテがポテンツっぽかったり甲斐性があるだかないんだかでバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:46:32

    >>121

    NERO坊の右手が生えてない時の状態でよかったよねパパ

    生えていたら恐らくキレたデビルバスターが飛んでくるものと思われるが…

    教皇バスターとか今見てもNERO坊の怒りを感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:47:55

    闇魔刀の全長と刃渡りを教えてくれよ…ワシめっちゃ闇魔刀好きやし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:45:09

    >>119

    おお…うん

    これはキレるのもしょうがないを超えたしょうがない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:49

    >>52

    1の終盤のダンテの「俺の息子によろしく」の伏線回収…待ってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:16:08

    >>126

    恐らく"兄貴の息子"のことだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:18:46

    >>119

    えっそいつ確かX3にいたこれのパイロットなんスよね?治療用に転向したのん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:29

    >>128

    フレーバーテキストを見るにイレギュラー確定ェ!投獄だGOー!された後っぽいんだよね

    おそらく監獄の中で野蛮人たちを見てきたことで何がイレギュラーなのかと悩み、

    同じ房に投獄されたネロに手を差し伸べることを選んだのだと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:38

    もしダンテに子が産まれるとしたらネロとの対比で娘になりそうっスね 忌憚のない意見てやつっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:41:52

    >>65

    なに言ってやがる”愛”が最強だろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:09

    もしかしてTEPPENやってるマネモブって結構いるタイプ?
    ここまで語れるとは思わなかったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:13

    これでも私は慎重派でね久々にクソ親父のコンボ動画を見て見たよ

    その結果アホほど格好良いという事が分かった

    [ Devil May Cry 5 ] I AM THE STORM THAT IS APPROACHING BUT IN 4K


  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:07

    >>133

    ウム…伊達にビジュアルとモーションだけで本来マイナス500億くらいの好感度をマイナス10くらいに軽減してないんだなァ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:07

    もし仮にネロをボコボコにしたらバージルは飛んで来るんスかね?それとも鬼龍みたいに放っておくタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:15

    >>135

    以前のバージルなら特に何もなさそうスけど今のバージルなら弟と和解させVの時に家族の優しさを思い出させてくれたという恩人的側面が息子ながらネロに存在してると思うんで口ではぶっきらぼうな事言いながらも飛んできてボコボコにするんじゃないスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:02

    >>134

    本当にアクションはクッソスタイリッシュでかっこいいんだよね

    まあ蛆虫ムーブしすぎなんやけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:22

    >>38

    タフで言うならキー坊(ネロ)が捨て子として灘真影流の道場で切磋琢磨していた所、オトン(ダンテ)が来て父親らしさを感じて期待をするも

    本当の父親は


    (バージル!)


    だったことが判明するなんて俺がネロなら自殺しちゃうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:48
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:59

    >>126

    大人になったパティ嬢のコメント「だから私が居るんだろっ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:11:28

    ダンテも自分(と父母兄のアレコレ)の境遇はトラウマになってる感じだし、血縁的な家族を作ることに消極的なんだ、悔しいだろうだ仕方ないんだ

    3のピエロ親父はともかくアニメ以降のパティや4以降のネロとの付き合いでその辺が癒えていってるならワンチャンあるんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:19:13

    >>135

    この表情的に切っ掛けがあったらもっと息子と接したそうなので余程の事がない限りボコられると思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:57:42

    >>136

    ネロ坊をボコして親父に切り刻まれ

    ネロ坊にボコリ返される

    そんな犯人を埃に思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:23:51

    >>103

    5のバスター…まあまあ

    なんか拘束時間の長いバスターが増えて外野の奇襲を受けることが増えたんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:02:10

    そもそも今のネロ君をボコせる=魔帝クラス
    ほっといてもあの兄弟のどっちかが遊びに来るし、
    ネロ君の事だから人質取られたり不意打ち食らったりだと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:29

    >>141

    見事やな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:46:50

    よし6はそれで行こう。なんかあって拉致られたネロ防を助けに双子パワーで助けに行く。刺激的でファンタスティックだろう?
    なにっ、ネロ防そっちのけでどっちが先に助けるかで勝負始めたり、その事でネロ防から来るのがおせーよっゴっゴっされる展開が見えるっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:47:40

    >>148

    ネロ坊はお姫様かなんかなんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:55

    俺は義兄としてお前のことを……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:15

    >>135

    DMC3の時ですらダンテを助けジャックポットしてたから「そんなに弱いなら腕と力を貰うぞ」と言いつつも助けてくれると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:02

    ダンテ・・・奥手を超えた奥手と聞いています
    ”鈍男”の衣を纏っていると

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:43:40

    >>139

    はーっ…俺は迫り来る嵐だッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:42:32

    クソ親父…悪魔 V=友
    複雑なんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:54

    >>19

    >>139

    父、息子どっちも神bgmってそんなんあり?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:21

    >>152

    今までの人生を考えたらそうなるのも「ま、なるわな…」ってなるんだよねひどくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:57

    >>152

    だからグイグイ来る乙女を用意したんだろ!

    オラーッとっとと観念せんかいダンテーッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:53:48

    >>156

    資料集に躁鬱とか書かれてたってネタじゃなかったんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:53

    >>138

    ダンテ「許せなかった!!黒幕がバージルだったなんて!!」

    ネロ「あれはダンテの兄貴なんだァ。俺がぶちの召してやりますよククク」

    ダンテ「お前の親父だ!!」

    ネロ「は?」


    このシーン滅茶苦茶印象に残るんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:43

    今回のラスボスは多分バージルだがどないする?まあネロ坊に戦わせるのも気まずいから俺らだけで対処すればええやろ
    そうして足手まとい扱いされた悲しき作中

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:48:47

    うーっ見せろバージルが父親として接している姿を見せろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:25

    ネロとニコの悪友みたいなコンビも好きなのは…俺なんだ!
    エンディング入る時の掛け合い…神

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:42

    >>159

    その後キリエに相談するところが一番好きなんだよね

    お見事ですキリエボー、あなたはネロ坊に相応しい素晴らしい女性だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:03:09

    >>148

    取り合えずバージルにはモブ悪魔殲滅を任せて、ダンテに黒幕の目的とかを探らせるのはどうっスかね?適材適所ってヤツっス

    あっ今「どうせ推理はトリッシュ達に投げてダンテも殲滅・ラッシュに参加するだろ」って思ったでしょ?クククク……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:04:45

    >>163

    その後のスレ画…神

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:06:32

    カプコン特有の女性には勝てない主人公は麻薬ですね…もうハマっちゃって…
    一切姿を表さないのに圧倒的存在感を出すキリエには好感が持てる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:12:48

    >>166

    「お前のやってきたことは常に正しかったんだァ。今回も自分の好きにしてもらおうかァ。」


    あの電話シーンで顔出してないのに滅茶苦茶ネロの背中押す説得感出るんだよねすごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:57

    >>143

    自分の腕整備してるネロと違ってメチャクチャチラチラネロの方見て苦悶の表情浮かべてるんだよね

    恐らくDMCで最もバージルが苦しんでいる姿だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:22:57

    そう言えば今となれば「DMCVラスボスの正体見たり!実は生きていたバージルだったのかぁ!」って言うのは周知の事実っスけど
    発売当初のリアタイでそれに気づいてた聡き者はいたんスかね?俺が鈍感過ぎるだけで結構露骨に伏線張られてたタイプなのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:09

    >>169

    Vをめちゃくちゃ強調してたからバージル出るだろとは発表の段階で言われてたっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:42

    >>169

    あの男のことだから最初から絶対そうだと思ってたのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:19

    >>164

    2人で悪魔殲滅し始めたら絶対どっかのタイミングで競い合いそうだと思うのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:14

    お見事ですネロボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いミサイルサーファーだ


  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:24

    >>150

    君とキリエとご家族に勲章を与えたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:43

    >>173

    あなたSmokin Sexy Styleすぎる

    本気で惚れちゃうかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:25

    >>80

    ガチだよマッドサイエンティストのアグナスも教団との繋がりの危険性から家族を遠ざける程度には愛があったんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:26

    ワシが操作すると全員チンカスみたいな動きしかしなくなるんだよね凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:58:09

    >>177

    そのつらさ…分かるぜケンゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています