テイルズのインディグネイション良いよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:34

    テイルズファンなら必ずフル詠唱できる呪文
    なんかこう頭に残るというか覚えやすいし
    口に出すとテンポが良いんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:19

    天光満つる処に我は在り

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:34

    子安ボイスが耳に残る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:51

    なんだっけ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:25

    黄泉の門開くところに汝あり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:37

    ジェイドで脳内再生される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:49

    出でよ、神の雷

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:06

    インディグネイション!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:53

    アライズで詠唱が聞こえた瞬間にダオスの気持ちになるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:09

    ファンタジア民なのでモリスンの詠唱と一緒にBGMが流れ出すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:46

    でも俺はフェリスの神の御意思よ、今こそ裁きをも好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:04

    天光満つる処に我は在り
    黄泉の門開くときに汝あり
    いでよ神の雷
    「なに?!それは!」
    これで最後だ!インディグネイション!!
    「そんな、そんな馬鹿なぁあ!!うわぁあああ!!!」

    ここまでがワンセット

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:19

    >>9

    最初は「なんか始まったぞ…なんだ…?」ってなっているところに聞こえてくる例の詠唱

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:35

    インディグネイションだったりインデグニションだったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:41

    >>13

    最初は「?」ってなるけど

    天光満ところに我はあり~と言い出した途端に

    やばい!やばい!止めないと!!と焦る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:58

    >>13

    「恐怖と絶望を味わってみよ……

    我は深淵と共に在り…

    汝は絶望の淵に在り…

    我は霊耀を統べるなり…

    汝は虚空に果てるべし…

    天光満つる処に我は在り…

    黄泉の門開く処に汝在り…

    出でよ神の雷…これで終いよ!

    インディグネイション!!

    矮小な者どもよ……! 無へ還れ……!!」


    いいよね(絶望)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:16

    デスティニーではあったのにデスティニー2では無かったな
    なんでやハロルド、お前クレメンテと同じ時代の人間やろに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:12

    >>12

    真っ暗な画面で「天光満つる処に我は在り」から始まるあそこのワクワク感は異常

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:20

    >>14

    実際のところは初期作品は文字数制限があったから「インデグニション」表記だっただけで

    詠唱は最初から「インディグネイション」なんだよね


    あと勘違いされやすいけど当のファンタジアだと上級魔法どころか中級魔法だったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:34

    ゼスティリアだとラスボスが即死技として使ってくるからボス戦で使われると身構えるわ
    味方だったら秘奥義だったり普通の呪文だったりまちまちね、ジーニアスの詠唱よく聞いてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:52

    D2は術式の系統がそもそも違うからしゃーない
    魔神剣すらなかったよな確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:52

    >>17

    D2は名前的に代用が見つからなかった回復術を除いたら

    「前作の術はソーディアンがあったから使えた術」扱いだからな

    (一応前作時点できちんとD2に繋がる術の設定はあってソーディアンもちが殊更強い術を使えるだけっていう)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:52

    >>21

    代わりに蒼破刃だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:31

    >>21

    うん、最初は定番の魔神剣かと思ったら蒼破刃であれ?となった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:35

    たしかウッドロウだけはボイスがインディグニションなんだっけ?

    あとPSP版だったかでアーチェのボイスもインディグニションに改悪されてたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:08

    穣溝・憤怒の雷は和製版インディグネイションで好き



  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:15

    >>9

    冗談だろ…⁉︎(絶望)ってなりましたね、ハイ

    いまだにアイツがアライズで一番強いボスだと思ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:24

    >>27

    1周目だと光軽減アクセサリーつけないとほぼ即死レベルのダメージなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:33

    エターニアのゼクンドゥス相手にいきなり切り替わったのはビックリした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:36

    >>28

    2発喰らった俺は強かったということか…なおライフボトル

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:44

    ケロロRPGでクルルも使ったりしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:49

    エターニアの特殊演出除くと秘奥義扱いになったのはアビスが初だっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:52

    >>32

    だね

    ジーニアスはラタトスクで流用のせいでインディグネイションにされてただけで

    インディグネイトジャッジメントが秘奥義だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:38

    ヘルダルフのインディグネイションがマオテラス由来疑惑がベルセリアで出たの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:09

    LやGみたいに詠唱内容が違うのもあるけどしっくりこないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:54

    レジェンディアのインディグネイションとかいうテイルズ史上一番地味な神の雷

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:10

    >>36

    あれはもはやちょっと派手なライトニング

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:25

    ジャッジメント「忘れないで…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:21

    ファンタジアでは謎のおじさんの詠唱から始まるのよね…… ヴェスペリアの闘技場でダオスに使うとちゃんとあのセリフ言ってくれるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:15

    ライフィセットのインディグネイションのボイスかっこ良くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:42

    >>13

    一応最初の詠唱もZのラスボスと一緒なんだけどね

    やってても普通に忘れてましたが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:07

    ファンタジアのは元々詠唱が中二魂を震わせるのに
    そこにあのBGMまで併用されてるからほんま鳥肌だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:09

    >>17

    D2はヒール、リザレクション、レイズデッド以外は術技新規で作られたんだったな

    Eが当時、テイルズオブシリーズの集大成として作られてたから新ハード(PS2)で作るに当たって既存のものを越えるものを作りたかったとか

    実際、後々のシリーズにもD2で出た術技が多く出てるし良い挑戦だったんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:22

    これ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:43

    >>13

    秘奥義発動までの詠唱が長いからすげぇ印象に残るんだよな

    まさに必殺技!って感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:10

    >>17

    設定上ソーディアン使う術とD2の術は別物って扱いだからな

    神の分身のリアラやら高純度のレンズ持ってそうなハロルドはともかく他面子の術はみんなソーディアンの下級術以下だろうし2人に関しても多分ソーディアンの上級のが上だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:39

    無詠唱・TP30でインディグネイションを使うDS時代のスパーダという男

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:01

    ガナベルトのやつはキィィンって音が徐々に高まっていくとことかも「やばいことが起きる」感が強くて緊迫するんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:20

    >>44

    今だとメルディの喋り方にクレームつきそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:17:33

    >>44

    まあでも専用イベントにもってくまでは大変よね…掛け値無しにゼクンドゥスはゲーム内最強格やし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:44:47

    レジェンディアverの詠唱もかっこよくて好き
    エフェクトは地味だけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:33:39

    >>50

    というよりもゼクンドゥスが半端なく強すぎるボスだから

    再現も兼ねての救済措置よねアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:54:45

    中級術なのか上級術なのか秘奥義なのかころころ立場が変わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:38

    イノセンス無印だとスパーダも使えてたけどリメイク後はリストラされて
    新キャラのコンウェイが使うようになってたなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:55

    ジーニアスの秘奥義がインディグネイト・ジャッジメントからインディグネイションにされたのは許してないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています