水着イベに備えて2部7章やる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:13

    実装当初に9節-1までやったきりなので最初から見返していく

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:05

    頑張れ〜

  • 4124/07/31(水) 22:47:33

    オープニング
    のっけからトラオムの被検体:E
    これの回収もやってくれるのかな デイヴィッドも出てきたし
    サブリミナル異星の巫女
    トラオムからそうだがカドックは頼れる先輩

  • 5124/07/31(水) 22:57:45

    トラオム攻略から2日でもう南米異聞帯 スケジュールぎちぎち
    使徒ホームズの謎 これもそのうち明かされるといいね
    被検体:Eのデータから若教授登場
    若教授はカドック派 それはそう
    被検体:Eは宇宙人? トリスメギストスなら正体がわかるかも
    U所長の目的は南米異聞帯のORTと融合

  • 6124/07/31(水) 23:01:51

    ORTは現人類では対処できぬ 進化を待つべし
    究極生命体というやつです
    U所長も手がかかるだろうにわざわざ融合なんて
    休み返上で南米異聞帯へ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:59

    画像乗っ取られそうなので一応……
    お節介だったらすまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:33

    >>6

    まぁ実際バビロニア攻略して数日でソロモンだったし急ピッチには慣れてそうな主人公

  • 9124/07/31(水) 23:08:27

    第1節 市の国へ
    ミクトランパ!
    例の決戦礼装はこの時用のものだったか すっかり忘れていた
    異星の神といえども所長の姿をしている故戦いたくないぞ俺
    マシュも仕上がってんぜ オリュンポス神やヌンノスに使ったブラックバレルは封印 シンプルな火力技として運用
    しかし強くなるほどにマシュは現世の存在ではなくなってしまうぞ

  • 10124/07/31(水) 23:13:16

    >>7

    乗っ取りはあんま気にしないけどありがとうございます 感謝です

    アルトリアからもらった聖剣も準備完了

    被検体:Eについて

    1. 手術室レベルは汎人類史の最新設備と同レベル

    2. 彼は該当データなしの道の生命体

    3. 室内の血痕と細胞は地球人のもの ブルーブックのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:03

    おうおう頑張ってくれ
    手持ちは大丈夫か?ミクトランはヤバいギミック多いから事前に概念再想で無敵貫通礼装をゲットしておくのをおすすめするぜ

  • 12124/07/31(水) 23:19:40

    攻略用英霊1号はニトクリス

    可愛いイメージが強いがすごい人ですよファラオなので

    今回のニトクリスはハイスペック マスター抜きでも十全に活躍可能

    分かってから見るとこれ絶対オルタ化の前振りですね

    なんにせよ良い人なのは確かだぜ

    >>11

    首切りバニーを復刻当時にいっぱい確保してるのできっと大丈夫

    マスター歴だけは長い私なのです

  • 13名も無き梅干し24/07/31(水) 23:23:29

    ニトクリス持ってなかったから使わせてくれてありがとうだったわ
    宝具で即死させまくるのめっちゃ気持ち良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:06

    DOMANと並ぶ即死使いだからね…この先も使う機会はあるよ

  • 15124/07/31(水) 23:28:16

    嵐の壁を抜けた先は燃える地表 恐竜絶滅のイメージ図がこんな感じだった記憶
    恐竜図鑑とかEテレのそういう番組が好きなのです
    この異聞帯は中生代末期 こんな時代に人類がいたなんて
    三畳紀ジュラ紀白亜紀 太古のロマンを感じる
    そんな内にU所長襲来 ハイレグに変なタイツ 冠位サーヴァントをまとめて始末して気分が良いらしい 強スンギ伯爵
    油断してる隙に片をつけようとしたが負けイベなのでダメでした

  • 16124/07/31(水) 23:37:56

    マシュはテニスの英霊であった
    聖剣砲をかましたが所長にには効かず逆にパワーアップ
    所長に対しての火力は下がったらしい 所長は人類の脅威ではない?
    そんな時地下空洞から緑の巨人襲来 太陽そのものらしい U所長もろともボーダーは叩き落とされた 南無

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:36

    >>16

    所長には実は人理の防人というパッシブスキルがあるんだよ…こいつはメモリアルクエストの時間神殿でカルデア側に掛かるバフと同じなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:28

    >>16ここ普通にカルデアまた絶望的な状況になるの?!って驚いたな

  • 19124/07/31(水) 23:42:47

    墜落中に残りの英霊を召喚 さすがキャプテン
    というところで黄金樹海紀行 ナウイミクトラン始まり
    第2節 黄金樹海
    目が覚めたらそこは死後の世界であった
    焚き火にはエルシャダイって感じの兄ちゃん
    座れよ。疲れているんだろう?(CV三上哲)

  • 20124/07/31(水) 23:48:29

    空を見れば落ち行くストームボーダー
    悲惨な場面の筈がどこか美しい もう死んだって思うと他人事感でるよね
    兄貴的にも評価がまあまあ良いボーダー
    しかしこちらの評価は悪い 戦いはお互い公平であるべき
    今までは幸運だっただけ これからは相応の犠牲が伴っていくであろう
    嫌っているのに戦士としては認める 不思議な感じだ兄貴

  • 21124/07/31(水) 23:52:36

    ボーダーはまだ生きているので死後の世界にいるうちは辿り着けぬ
    評価は低いが出会った以上導きはしてもらうことに
    武器として令呪を差し出し対価として生き返らせてもらう
    おまけで髑髏菓子ももらった 戻った先で役に立つかも
    なんだかんだで律儀な兄ちゃんなのです 好き

  • 22124/07/31(水) 23:59:34

    目が覚めたら今度は洞窟 一緒に落ちた泣き虫マリーンがそこに
    7章実装直後に行った冬コミでネモ本を買った時サークル主さんが興奮してたのを思い出した
    おまけのポストカードは7章進めてから見てって言ってて中身は泣き虫マリーンとテペウの絵だったなぁ
    また冬コミ行きたいなぁ またFGO島いっぱい見たいなぁ
    と少しノスタルジー

  • 23124/08/01(木) 00:08:10

    U所長も近くに落ちていたのであった スヤスヤ 寝言は少し寂しそう
    おはようございました そして記憶喪失初めまして
    U所長はエナジー生命体?あくまでオルガマリーはガワにすぎぬか しかしガワに引っ張られて層にも見える
    こんな状況なので今日からトモダチ Chaldea My Friend

  • 24124/08/01(木) 00:15:04

    筒状の世界 南米異聞帯
    U所長の記憶は死んだ時に兄貴に差し出したとかかしら
    令呪を渡したせいでサーヴァントを呼べない
    これは大ピンチ 代わりにU所長がオセロトルと戦ってくれる
    U所長のバックボーンには謎が多い なんか庶民的
    マリーンや俺の事は変な風に映るご様子 記憶喪失のおかげでいろいろ助かる

  • 25124/08/01(木) 00:21:02

    U所長は一応の地球の事を想ってくれるらしい
    オセロトルの次は恐竜登場 U所長も恐竜にはびびる
    助けてくれたのはカルデアの者 元気してっかゲの字
    やっぱりマシュが心配なんじゃねぇかゲの字
    ともかく次はマシュと合流だ

  • 26124/08/01(木) 00:27:42

    岩山の洞窟には文化的居住区が
    そこにいたのは鳥に近い恐竜 名前はテペウ 恐竜人類の事をディノスと言う 知的で友好的なお人
    マシュやハベにゃんとも仲良し
    やったぜマシュと再会 令呪を質に入れた甲斐もあったというもの
    テペウは世界の事情を色々と知っている
    カルデアの目的を知ったうえで受け入れる 滅びには関心がないという 一周回って人間レベルが低い気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:32

    スレ主が普通に7章まとめていってくれるおかげで再履修できるのありがたい
    スレ主のまとめ方と超上手いし

  • 28124/08/01(木) 00:38:49

    マィヤが類人猿とディノスとの会話の可能にした ありがたい存在ですね
    この世界の名前はミクトラン 巨大な縦穴でありながら重力が側面に働く不思議世界
    空が真ん中にあってマントル層に位置する
    ミクトランという名前はイスカリが広めたもの
    恐竜世界がアステカ人に侵略されたという感じ

  • 29124/08/01(木) 00:46:06

    オセロトル is ヤクザ
    テスカトリポカも輩みたいな見た目してるのでまあいいでしょう
    そんな奴らにボーダー組が出会ったらヤバい! 実際ヤバかった
    赤の冥界 トラトウキを越えチチェンイツァーへ そこにボーダーはある
    ただまぁ行くのは大変なのでテペウさんがガイドとして同行 眼鏡がかわいい
    外は熱々 気温はなんと58℃ 礼装の冷房機能Maxでも38℃ 死
    太陽がちょうど近くに来てるのでこんなに暑いのだ
    こんな状況だからこそマリーンは人一倍がんばるのさ

  • 30124/08/01(木) 00:58:55

    U所長は生命反応に敏感なので思わずゲボ
    またもや登場した無知性ディノス
    テペウさん曰く生きても死んでもない迷惑な状態
    良心の呵責必要なし テペウさんのあちゃーがかわいいぞ
    確かディノスには回数だかターン性だかの無敵がありめんどくさかった記憶
    戦いの先にはトウモロコシ畑 ディノスにとっては嗜好品 おやつなのです

  • 31124/08/01(木) 01:01:54

    ミクトランは9層もある巨大地層
    第一層トラロカン 第二層トラトウキ 第三層チチェンイツァー 第四層イスタウキ
    第五層トゥーラ 第六層ソソアウワキ 第七層メツィティトラン 第八層ヤヤウキ 第九層シバルバー
    幾つかはテスカトリポカの宝具名で聞いたことある地名
    正直五層以降は想像つかないぜ
    冥界層や七層以降はディノスでも危険
    四層入り口のボーダーに合流するためには冥界層トラトウキを越えなければならない

  • 32124/08/01(木) 01:11:02

    テペウさんは知性派なので仲間とは反りが合わなくなってしまった
    ディノスは地上からミクトランに移り住んだ恐竜?を祖先とする
    強い生物のためオセロトルに宗教上の理由で狩られる事になった
    ミクトランは現在ククルカンが守るディノスの国チチェンイツァーと
    テスカトリポカが作ったオセロトルの街メヒコシティで対立間にある
    ボーダーは両都市の中間にある やべーぞ!

  • 33124/08/01(木) 01:17:12

    マシュ曰くディノスの神ククルカンはマヤ文明に由来する「風と水の神」
    人間が存在しない以上ククルカンも存在しないと思われるが…
    クリプターの到来が神の概念をもたらした ククルカンという名前もその時付けられたのでしょう
    テペウさんが寝たところでU所長に対する作成会議
    異星の神関連の事は内緒にしつつ協力関係を続けることに
    味方の最高戦力になるし戦っても勝てないしね
    でもトモダチではあり続けよう

  • 34124/08/01(木) 01:22:57

    人間への理解がある大統領なのでした
    褒められたのは久しぶり 特異点F以来 変な所長だけどそれでもやっぱり懐かしいのです
    イセイノミコサァン! ナズェミテルンディス!
    コトミネサァン! ナズェミテルンディス!

  • 35124/08/01(木) 01:33:46

    第3節 第一冥界トラトラウキ
    進行ペースがやべぇ!今週中に終われるか!?
    冥界線は死を迎えるための試練を受ける地
    カルデアは初見さんなのでこれを越えなければならない
    今回は巨大イグアナ ソチナトルを乗り越える
    テペウさん超天才
    暦上は2017年なのに未だ地表が燃えているのは変な話
    この異聞帯の地球には何が起きたのでしょう

  • 36124/08/01(木) 01:44:35

    トラトウキの河はとても雄大! 滝がいっぱい!
    以前テペウさんが越えたものとは別物に 現れたソチナトルを難なく撃退
    河を渡るには交通手段に秀でたサーヴァントではなく冥界に造形が深いサーヴァントが必要
    とか言ってたらキングプロテア登場! 不安定状態なのでいったんシバく
    正気に戻ったプロテア 笑顔がとても可愛い
    ティアマトを掛け合わせたハイサーヴァントなので神話的にもいい感じですよ

  • 37124/08/01(木) 01:57:06

    アイラーヴァタ要素のおかげで河を渡れる キングサーイズ!
    ザブンザブンと河を泳ぐ 最近暑いし久々にプールとか行きたいですね
    とか言ってたらプロテアの背中がズバッと切り裂かれる!
    なんとか近場の岸に降りるがプロテアは沈んでしまう
    癖のある口上と共に現れたのは冥界の王カマソッソ 作画コスト高杉
    カルデアを知り令呪を持つ存在 テスカトリポカとの関係は如何に
    令呪の力でプロテアがソチナトルとして復活
    懐かしのボンテージ桜 DEEN版S/N好きです

  • 38124/08/01(木) 02:04:54

    強いぞボンテージプロテア U所長でも敵わぬ以上ここは撤退だ
    プロテア対策会議の中現れたのは言峰神父 メリークリスマス!
    U所長は言峰の事も忘れている様子
    お互い事情はあるがU所長が味方のうちは神父も味方
    リンボの最期は正論だった

  • 39124/08/01(木) 02:11:11

    髑髏仮面が悪霊となってプロテアに憑いているらしい
    汎人類史のルールで冥界化したお陰で例外的にサーヴァントを召喚できる
    勝機は必ずある! テペウさんの頭が良いので円滑に進む
    サーヴァント戦でプロテアを抑えてその隙に言峰が仮面を切除する
    HFと同じ展開

  • 40124/08/01(木) 02:19:06

    言峰との連携のおかげで仮面を剥がせたが今度は仮面単体が襲ってくる!
    仮面を撃破したことで令呪が1画戻ってきた これで戦力として活躍できる
    テスカトリポカとカマソッソとの間にどのような取引があったのだろう
    仮面が外れてもオルタ化は残ったまま これはこれで可愛いね
    なんとかプロテアの救出に成功
    第3節が終わったので今日はここまで
    社会人マスターなので続きは明日の夜です 定時で帰れればいっぱい進められるので頑張れ明日の俺

  • 41124/08/01(木) 02:21:53

    今更だけどPCでレスしてるのでスマホの人改行見にくくても許して

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:19

    一応保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:56

    保守

  • 44124/08/01(木) 23:36:44

    >>42 >>43

    保守に感謝です 続きやります

    第4節 黄金都市にて

    プロテアと別れチチェンイツァーを目指す一行

    テペウさん孤独には思うところがある様子

    U所長は地球に呼ばれてやってきたそう 地球人の面倒を見てやるのが目的だそうな

    記憶が戻りつつある

  • 45124/08/01(木) 23:45:24

    実は結構ボロボロだったU所長 いったい何者なのか
    密林を抜けた先は大平原 ここを越えた樹海にボーダーがあるのだが…
    見た目のせいか闘士ディノスにオセロトルと勘違いされてしまった 是非もナイヨネ
    一旦チチェンイツァーに立ち寄り恐竜王の通行許可を得る事に

  • 46124/08/02(金) 00:08:23

    言峰の術でディノスに化けてチチェンイツァーに入った一行
    すべての物がディノスサイズなのでとにかくでかい
    オセロトルによってディノスは絶滅寸前 ミクトランの寿命も長くはなさそう
    ディノスは人間と比較して遥かに優れた存在
    太陽の祭壇には翡翠色の水晶がある
    ミクトランの太陽は地中にある人工物 祭壇は太陽が帰ってくる場所
    水晶は鉱石ではなく植物 つまり空想樹?
    テペウさんはチチェンイツァーの元神官なのでツテはある

  • 47124/08/02(金) 00:22:44

    しかし現在の神官ヴクブは歓迎してくれない 恐竜王に会う事は叶わず
    暫くテペウさんの家に滞在する事に マリーンとU所長も合流
    長く空けていたのでテペウ家は雑草&害獣がいっぱい まずは除去除去
    汎人類史のチチェンイツァーはマヤ文明の都市であった
    ここで信仰された神 ククルカンはアステカの神ケツァルコアトルと同一視されたのデース!
    マヤ文明は文化的 学術的に発展していたが厳しい自然環境もあって道具や武器の発展は進められなかった
    故にコンキスタドール コルテスに攻め込まれマヤ文明を受け継いだアステカ王国は滅亡した
    その結果アステカ王国はスペイン領となりメキシコになった

  • 48124/08/02(金) 00:32:08

    アステカ王国にはケツァルコアトル再来の伝説が遺っていたため
    コルテスはケツァルコアトルと勘違いされアステカ王モテクソマ2世に歓迎されたという話もある
    実装前はコルテスが偽ケツァルコアトルとして異聞帯の王になっているなんて予想もあったよね
    アステカは生贄制度が根強かったため戦争を繰り返しており周辺部族の恨みを買っていた
    そこもコルテスの征服に利用されアステカ帝国は内側から崩壊してしまった
    因みに生贄は雨の神トラロックと部族神ウィツィロポチトリに捧げられたという
    この2柱の役を羽織るプリテンダーの正体は一体…

  • 49124/08/02(金) 00:33:10

    推しの後輩なのでいつか実装なり出演なりしてほしいコルテス
    色々センシティブなのは重々承知の上で

  • 50124/08/02(金) 00:37:23

    征服者によって滅ぼされたアステカがこの異聞帯では逆に征服者になってしまっている
    なんという因果か しかし言峰は歴史に詳しいな
    異聞帯のチチェンイツァーはククルカンが造ったもの その様式は汎人類史に似ている
    つまりククルカンは汎人類史の歴史を知っている?

  • 51124/08/02(金) 09:58:54

    昨日もうちょっとやりたかったんだけど眠気に耐えられなかった
    保守ついでに推し鯖貼るね…

  • 52124/08/02(金) 20:26:42

    今日も続きやりますが
    その前に明後日のFGO Expoに向けて荷造りするので少々お待ち

  • 53124/08/03(土) 00:27:53

    続きやります
    第5節 チチェン・イツァーの生活(I)
    暫く日常回 マリーンはボーダーに戻れば傷ついてもすぐ回復できる
    死んでしまった場合は…

  • 54124/08/03(土) 00:47:31

    玉座に押し入っても恐竜王に謁見できる可能性は低い
    U所長の調べによればサッカで優勝すれば王と会えるらしい
    サッカ is フットボール! 最近イナイレアニメ見てるのでプチサッカーブーム来てます
    まずはチームに入ろう バラけてチームに入って優勝確率を上げよう

  • 55124/08/03(土) 01:11:10

    試験を通ってディノニクス11兄弟のチーム デスローリングに入る事ができた
    しかし弱そうだぞデスローリング 特訓がんばれマシュコーチ
    神官ヴクブは街のディノスからも嫌われてる様子
    しかし彼も異端の翼竜種 色々と事情があったのかもしれません
    デイビットが来たお陰でサッカのルールは見直され汎人類史のサッカーと似たような感じになった
    サッカ出場にはマイボールが必要なので森に材料を取りに行くことに

  • 56124/08/03(土) 01:22:11

    森で出会ったのは謎の少年 銃を持ってオセロトルを始末していました
    曰くミクトランの猶予は少ない テペウさんもその事に気づいていた様子でした
    オセロトルもディノスもお互い勝つ事だけを考えなくてはならぬと

  • 57124/08/03(土) 01:27:34

    U所長と夜景を見る
    ボーダーの仲間は今のところ無事らしい 凄い視力だ
    U所長は眠ったり夢を見たりはしない 姿は似ているけど生物としては異なるのだった
    1回くらい試してみるのもいいんじゃない U所長は眠れるのか

  • 58124/08/03(土) 01:40:24

    第6節 燃えろ炎のストライカー
    夏のギャグ回というやつ
    U所長夢で冠位サーヴァントを始末した様子 その後はストームボーダーを接収しに行くと
    なんかボーダー襲ってきた時と被ってますね 失った記憶が夢という形でよみがえったのかもしれないね
    今日はサッカ試合当日! ガンバルゾー!ガンバルゾー!

  • 59124/08/03(土) 01:50:38

    1回戦の相手はチームTA・I・GA なんで藤村なんですか
    ここは難なく突破 特訓の成果だ! 立ち上がリーヨ!
    2回戦はU所長率いるチーム・コワスギ11
    監督は言峰
    ロベルトみたいなサングラスしやがって

  • 60124/08/03(土) 01:53:42

    コワスギ11にも勝利
    この戦闘 言峰監督の専用セリフがやたら多かった記憶
    デスローリングの穴を埋めるためにU所長移籍
    ケガ人用の塗草と氷袋を買うために大通りへ行くぞ俺

  • 61124/08/03(土) 02:01:33

    大通りでデイビットに遭遇 /(^o^)\ナンテコッタイ
    赤瓜や蝙蝠除けのハッカ香をもらいに来た様子 酸化被膜は宇宙服に使うとかいったい何が目的?
    しれっと変装のアドバイスもしてくれるナイスガイ
    チチェンイツァーの物は質がいいとか
    お役立ち品を奢ってくれました やっぱりナイスガイ
    クリプターの最期は一通り把握している様子 一体何者なんだい

  • 62124/08/03(土) 02:04:34

    ここのセリフちょっと可愛い感じ

  • 63124/08/03(土) 02:14:34

    ついに決勝戦というところで南米ノーチラスが棄権
    目的上合理的ではあるのだがマリーンは試合を楽しみにしていたので…
    テペウさんこういうところで周囲とのギャップを感じていたのだろうなぁ
    汎人類史はときに非合理的な間違いをする事もある 今までの会話だとそういう事は知りえなかったよなぁ

  • 64124/08/03(土) 02:25:22

    何はともあれ優勝できたので恐竜王と謁見
    しかし恐竜王には変装がばれてしまった
    闘士ワクチャンとの対決 ディノスの中の超戦士 非常に強い
    しかしワクチャンなんとU所長に一目惚れ 器がデカいし結構優良物件なんじゃないかワクチャン
    恐竜王も面白がって出てきてくれました その正体はなんと森で出会った少年
    誤解が解けたので大平原の通行を許可してくれました
    恐竜王はテスカトリポカ 異聞帯の王でした

  • 65124/08/03(土) 02:31:03

    恐竜王は正確には異聞帯の王の代理
    こちらの目的も確認したらすんなり通してくれました
    どのみちすぐ消える世界っぽいのであまりカルデアに興味ない感じ
    オセロトルの領地に入ったボーダーの安全は保障できない

  • 66124/08/03(土) 02:37:46

    断章(I)
    今日はここまでやって終わりにしようかしら
    実装当時ハラハラした回だった
    視点は変わってストームボーダー
    時期は不時着直後かな?

  • 67124/08/03(土) 02:45:36

    乗組員は無事だった様子 しかしボーダーは大ピンチ
    キャプテンがギリギリ持たせている状態
    なんとか気持ちを持ち直してサバイバル開始
    というところで現れたのはグラサン武器商人
    死後の世界から復活の取引をしてくれた兄ちゃんだった
    要求を拒否したために心臓と頭を撃ち抜かれるムニエル
    そこへオセロトルと彼らの王イスカリが現れる
    絶体絶命の状況 普段ならシバの未来観測に映るはずだが…?

  • 68124/08/03(土) 02:47:42

    カドック&ニトクリスコンビでオセロトルを一蹴
    流石ニトクリス!どこぞの近代キャスターとは格が違うぜ!

  • 69124/08/03(土) 02:49:12

    👁👁❄❄❄

  • 70124/08/03(土) 02:58:55

    イスカリならニトクリスでなんのその
    なんてところでトラロック神登場
    プリテンダーなんで神じゃないかもですが 詐称するだけの実力があるのは確か
    バトルパートに入るまでもなくニトクリスは倒されてしまった
    勝つには概念レベルのメタが必要か

  • 71124/08/03(土) 03:01:37

    強者の風格を見せた直後に兄貴にパワハラされるトラロック
    いきなり不憫可愛い属性を開花させます
    王には絶対的な厳しさが必要なのだ がんばれイスカリ

  • 72124/08/03(土) 03:04:37

    ボーダー接収のため
    シオン ダヴィンチちゃん カドックが捕虜に
    ゴッフ含むその他メンバーに始末命令が出たところで断章(I)終了

  • 73124/08/03(土) 03:13:56

    本当は7節までやった方がキリいいんだけど
    眠いし明日早起き出来たら続きやる

  • 74124/08/03(土) 10:09:43

    早起き出来ませんでした 現在外出中です
    今日のスケジュールは昼前に映画見てその後昼食
    夕方に幕張メッセ付近のホテルにチェックインって感じなので空いた時間で7節見て纏めて感想投げます

  • 75124/08/03(土) 10:12:07

    朝5時半に着いても入場に3時間待ちになるぽいので
    前日にホテル取っておいて正解でした

  • 76124/08/03(土) 21:41:46

    第5節 銃、戦争、死別をやりました 1人Versionです
    泣き虫マリーンとの別れ
    一緒に居た時間は長い訳ではありませんでしたが
    彼はとても強く勇気のある子でした
    最期まで己の役割に殉じ仲間の事を最善に考えていました
    U所長とテペウさんは彼が亡くなった事を知っていますが彼女らはこの経験を経てどう変わっていくのでしょう

  • 77124/08/03(土) 21:50:32

    そして結構気になったのが今節の敵役イスカリ
    過激な物言いが印象に残りますが
    彼の発言にはかなり違和感を感じます
    1. 自分と汎人類史を区別している事
    ミクトランは本来ディノスの世界であり
    オセロトルであるイスカリはデイビットとテスカトリポカと共にこの世界にやってきた存在な筈
    テスカトリポカはクリプターのサーヴァントなので当然汎人類史の存在
    であればイスカリは恐らくトラロック同様テスカトリポカに召喚された汎人類史の人物である筈です

  • 78124/08/03(土) 22:02:26

    2.自分がサーヴァントでないと取れるような発言
    対ニトクリスでもそうでしたがイスカリは汎人類史のサーヴァントを舐めるような発言を繰り返しています あくまで汎人類史とは違うと言いたいだけなのかもしれませんが
    そもそも終わった存在であるサーヴァントがテスカトリポカを継ぐというのもおかしな話です
    言峰神父も彼の身体能力をサーヴァント並と表現しています
    何かと謎が多いですイスカリ
    U所長の手によって退場してしまいましたが
    彼の覚悟はきっと本物 テスカトリポカと取引して戻ってくることでしょう

  • 79124/08/03(土) 22:06:35

    水着イベ楽しみですね
    シエル先輩もニキチッチも徐福ちゃんも引きたい
    男性霊衣はパーシヴァルとバーソロミューが楽しみです
    2人ともあまり出番に恵まれないイメージがあったので
    パーシヴァルはシンプルに回数が少ない
    バーソロミューはほぼメカクレネタという感じで

  • 80124/08/03(土) 22:07:14

    明日は始発電車に乗って幕張メッセへ向かうのでもう寝ます
    当日はスマホのバッテリーが許す限りFGO Expoのレポする予定です

  • 81124/08/04(日) 04:46:00

    東京駅から海浜幕張駅に向かおうとしてる訳ですが
    京葉線にディズニーランドの広告いっぱいあって
    行きたくなってしまうヤバいヤバい

  • 82124/08/04(日) 04:48:39

    現地のトイレは混むそうなので
    1個前の駅でしとくといいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:51:01

    おつかれ〜自分も今日参戦するよ!お互い楽しもうな

  • 84124/08/04(日) 05:11:09

    舞浜を越えるという試練

  • 85124/08/04(日) 05:44:11

    この時間帯なのに超並んどる
    9時まで待ちなのでスティックパンをつまみつつダークギャザリング読んで待ちましょ

  • 86124/08/04(日) 06:28:57

    入場出来たので会場まで待ちです
    涼しい屋内助かる 折り畳み椅子持ってくりゃよかった

  • 87124/08/04(日) 09:05:43

    ダークギャザリング京都編マジ面白いのでみんな読んだりアニメ見たりしてください

  • 88124/08/04(日) 09:29:50

    入場完了
    無事フォトスポットの整理券げっとです

  • 89124/08/04(日) 09:36:33

    お次はキッチンに並んでたす
    入場の動きが落ち着き次第展示物の写真を撮る予定

  • 90124/08/04(日) 09:55:03

    ぶっかけうどん結構美味しいです

  • 91124/08/04(日) 10:07:53

    同行してる弟から肉肉丼のハンバーグ分けてもらった
    めちゃうま

  • 92124/08/04(日) 10:10:22

    モンテ・クリストかき氷
    ブドウ味で甘くておいしー!

  • 93124/08/04(日) 10:30:17

    プレジデントドリンク
    甘酸っぱくて爽やか 食後の腹に効きまする

  • 94124/08/04(日) 10:31:07

    >>92

    かき氷の写真はれてねえ

  • 95124/08/04(日) 10:49:36

    等身大オベロンの服

  • 96124/08/04(日) 10:58:04

    写真上げていいか微妙なので自重しとくけど
    えっちゃん サリエリさん ジークフリートが眼鏡の宣伝してました

  • 97124/08/04(日) 11:00:21

    山南さんも居たけど眼鏡売りなのか一般山南なのか分からなかった

  • 98124/08/04(日) 11:57:10

    フォトスタジオでレジライと写真撮ってきた
    新天地を目指すポーズキメてきました

  • 99124/08/04(日) 12:05:50

    最終再臨カーマちゃんフィギュア
    造形が良いし大きさもまあまあ置きやすそう
    値段もあんま高くないので買っちゃおうかしら

  • 100124/08/04(日) 12:09:54

    ノッブフィギュア ちょっとカッコよすぎる

  • 101124/08/04(日) 12:14:27

    フィギュアで1番破壊力が高かったのは水着メリュ子
    チラ見えする笑顔が可愛すぎ

  • 102124/08/04(日) 12:15:47

    ダークオベロン流石のアルタークオリティ
    村正が商品化決定したとの事なので今から楽しみ

  • 103124/08/04(日) 12:17:18

    フェス内を歩いてるだけでもとても楽しいのでカテが荒れ気味な事に少し困惑している

  • 104124/08/04(日) 12:18:47

    カルナさんの槍 ハチャメチャデカくてこれ振り回してるカルナさんスゲーってなりました

  • 105124/08/04(日) 12:37:08

    ぐだぐだパビリオン回ってます
    坂本探偵事務所が見れて楽しい
    今レイドアトラクションに並んでる 楽しみ

  • 106124/08/04(日) 14:10:14

    さっきぐだぐだパビリオントークを見ていたのですが
    後ろからアストルフォがニャンニャン言ってるのが可愛くてしょうがなかったです

  • 107124/08/04(日) 15:06:59

    ファンのお兄さんお姉さんトークはやはり楽しい

  • 108124/08/04(日) 15:51:17

    コスプレイヤーステージを見つつ
    SP裏枠まで待機します
    周年は鯖よりシステム回収が楽しみな世界だ

  • 109124/08/04(日) 15:51:39

    後ろから聞こえるブリトマートの声がかわゆい

  • 110124/08/04(日) 19:51:37

    フェス楽しかったー! こういうイベント初めてなんだけど凄いよかったです
    来年は10周年だし2日とも行きたーい!
    スペースエレちゃんも引くぞー

  • 111124/08/04(日) 20:09:38

    D召喚と福袋は家に帰ってゆっくりやります
    本当楽しくてFGOのモチベがモリモリ増えたぜよ

  • 112124/08/04(日) 20:17:29

    このスレに他に現地行った人いたら感想書いてくれると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています