デイブレイク世界で英寿何やってたんだと突っ込まれてるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:56

    セイバーの最終回でヒューマギアが出た事でゼロワン世界=セイバー世界が確定したのでA.I.M.S.はマスロゴの演説を放置してた事になるし先代の剣士達もエスの暴走を放置してた事になるので前作と現行作の繋がりはあまり追及しない方が良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:29

    基本的に別作品とは違う世界だからね
    たまに繋がるだけで事が済んだらまた違う世界
    (釘宮のことは忘れろ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:33

    知らん奴が世界中でテロ起こしてるけど知らん奴が解決してるから放置してもいっか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:39

    接続が悪いスマホみたいなもんで繋がったり繋がらなかったりするんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:11

    初代Movie大戦の映画最初の波が重なる演出みたいな感じで、たまたま波長が合って繋がるだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:43

    スレ画も大概ノイズだけどビルドよろしく世界どうにか存続させる過程でゼロワンとガッチャンコしちゃったんだなくらいの脳内補完で平和は保たれる
    釘宮はムリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:52

    繋がっていようがマスロゴの演説でA.I.M.Sが動く様な自体にはならんしエスの暴走も剣士には関係ないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:04

    これはまだ
    ヒューマギアとプログライズキーが開発される→ゼロワン世界に分岐
    ヒューマギアだけが開発される→セイバー世界に分岐
    とか解釈できなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:55

    画面外で戦闘員とか再生怪人と戦ってるのかもしれない
    まあ本編後なんだから最強フォームでさっさと片付けて現行の救援に来れるだろと言われたら言い返せないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:18

    去年のあいつ等何やってんだよ!を真面目に考えてたら戦隊ものなんて見れないぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:37

    世界が滅びかけて映司が死んだのに誰も助け合いしに来なかった復コアの話する?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:52

    >>8

    それはそれで世界を守る組織としてどうなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:55

    >>11

    その点キングオージャーとゼンカイジャーは割と上手くやってるほうかな

    世界を留守にしているのと舞台が他の惑星だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:07

    >>11

    戦隊はゴーカイ以外は別トピアって設定されたし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:07

    戦闘不能のゴーカイ/ジオウ前半、いろんな世界を回るディケイド、事案が特殊な電王、違う惑星のキングオ、ショッカーを追って世界中を飛び回ってる昭和、五代相当の誰かは放浪してるであろうアギトとか説明が着くのもあるっちゃある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:17

    >>15

    デンジマン世界にはサンバルカンいるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:41

    エスの時に関してはイナゴ連中の相手してたかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:53

    ソードオブロゴスって世界の均衡を守るのが目的の割にはメギド関連の事件以外にはいい加減だからなあ 最終回でデッドマンと言う未知の怪人が人を襲ってると知ったのに皆知らんぷりで日常に戻ってるし ビヨジェネで動いたのだって偶々サウザンベースの近くに敵が現れたからだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:40

    ガッチャードはなるべく他のライダーとつなげたいけどつなげたせいで話の幅狭まるならあえて無視するくらいの塩梅になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:16

    逆に考えるんだ
    長谷川圭一ヒューマギアはアガスティアベースから他の時空を認識できてそれを使って自分をヒューマギアに改造したとかなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:25

    映画は「よく似たパラレルワールド」なんだろうと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:59

    >>3

    未来が見えるならエスの事知らん訳無いよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:01

    むしろ英寿は釘宮生きてるしまだ納得しやすい方でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:28

    >>25

    いや…むしろ釘宮ぶっちゃけクロスウィザード頼りなのに特にクロスウィザードはデイブレイク世界でも無事だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:54

    真面目に考えると、一つの世界に複数の作品が詰め込まれることになると力の種類と厄ネタ多すぎる問題が発生するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:02

    そんなツッコミ入らないようにするには555スタッフくらい堂々と他所ガン無視するのが一番良いけどそれは流石に極端か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:27

    >>27

    アウトサイダーズ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:08

    リバイス終盤のソードオブロゴスは何してたんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:44

    >>17

    きっとデンジマンとサンバルカンだけ繋がっているんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:53

    映画の出来事を本編にリンクさせたがる公式も悪いよ

    でも、重箱の隅を突っつきたがる俺達も悪いよ。
    そもそもフィクションの設定に必要以上の筋や道理を求めることが正しい、って思想が良くない。その時その時の面白さを毀損しなきゃなんでもいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:47

    というかあんまり比べられることでもないというか
    ・長谷川さんが撮影現場に来てくれたから出てもらおうということになったけどただ出てもらうだけだとインパクトにかけるからたまたま現場にあったヒューマギアモジュール付けてもらおう!したゼロワンセイバー

    ・ちゃんとキャラの設定考えた上でクロスオーバーキャラを出して本編の映像にもちょっと出てきたギーツガッチャード
    はちょっと違う気がせんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:48

    >>21

    まあ英寿唯一神設定に気遣いすぎて小さく縮こまった話しか作れなくなるならそのほうが問題あるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:42

    こういう話題になると、分断国家日本って大胆な舞台設定のためにビルドを明確にそれまでのライダーとは別世界設定にした大森Pはそれ自体への賛否は置いといて作品に真摯に向かい合ってたんだなとなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています