DIO一味VSパッショーネ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:41:06

    DIO側はジョースター一向と戦う直前(プッチ、ジョンガリ含む)
    パッショーネはジョルノが加入する直前(恥パ含む)としてどっちが勝つかな?(オーバーヘブン、レクイエムは無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:20

    第一戦 タワー・オブ・グレー
    速さで勝つか他にギミックはあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:44:36

    質のDIO一味と量のパッショーネの対比だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:45:47

    >>2

    ノトーリアスBIGで勝てるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:46:37

    >>2

    周りの被害考えないでいいならギアッチョでいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:47:48

    ポルポルくんもしかしてこの条件だとDIO側?
    またボスに負けそうだが割とパッショーネ側撃破してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:48:41

    というかDIO側にギアッチョ倒せそうなのが神父か太陽くらいしかいない
    後がギャンブルに乗ってもらったダービー兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:53:55

    >>7

    GEでヒビが入るくらいだしペットショップでいけないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:54:50

    イエローテンパランス攻略出来なくない?
    内側からドンドンやられてく気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:55:33

    組織力で考えるとパッショーネ有利かな
    お互いのホームが違うからあんまり意味ないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:58:17

    ホルホースとかいうボス特攻

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:58:27

    >>9

    リゾットなら勝てるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:59:27

    >>9

    リゾット、ギアッチョ、兄貴、セッコ、ブチャラティ

    この辺なら攻略できそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:59:35

    エンヤVSプロシュート
    テニールVSペッシ
    ガイルVSイルーゾォ
    ンドゥールVSスクアーロ
    ホルホースVSミスタ

    ここら辺面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:59:53

    >>12

    変装能力があるからリゾット隙付かれちゃうんじゃない?

    ギャングだから怪しかったらすぐ攻撃しそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:18

    >>10

    というかパッショーネの殺意が高すぎる

    メタリカ攻略だけでもキツイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:07

    >>15

    隙をつかれても鉄分を流出させ続ければ終わるんじゃない?

    テンパランスが不意打ちする前提なら一応わからんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:39

    チョコラータとセッコのコンビが無法すぎてかなり被害出そう

    グリーンデイとオアシス、パープルヘイズ、グレイトフルデッド、ザ・サン、ジャスティス、ケニーg、DIOのゾンビであーもうめちゃくちゃだよってなってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:01:45

    恥パもありだから霧雨のやつもいるのか
    ちょっとパッショーネ有利過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:20

    デス13とラバーズが結構やばいのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:09

    イルーゾォが事故死するかどうかの勝負

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:03:25

    流石にウイルス戦法はとらんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:04

    >>20

    デス13は起きたら夢の世界全部忘れるのがヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:54

    >>23

    何人か死んだら怪しまれてアバッキオに行動暴かれるからパッショーネ相手はキツイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:42

    >>26

    人質いなければすぐに死んで終わる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:53

    >>19

    いうてDIO側はDIO本人が頭潰さないと死なないしそもそもワールドで攻撃当てるのも難しいしでクソ強いからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:10:53

    >>27

    そもそも護チじゃ無いと人質通じなさそうだし護チはアバッキオがいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:48

    >>28

    (周りの)被害を考えないならチョコラータとセッコで死ぬからな

    血さえ取れれば無敵のメローネもいるし、あとはコンドームにするマンで不意打ちペラペラでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:14:39

    >>26

    そもそもまともに敵優位のゲームのテーブルにつくか?

    あのギャング達

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:12

    というか
    (周りの被害を考えなければ)でだいたいパッショーネが勝つし最強イルーゾォの存在もあるしパッショーネの方が圧倒的やな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:46

    3部の大抵のキャラが「〇〇だけ入ることを許可する!」で死ぬな…
    つくづくよく負けれたよなイルーゾォインザミラッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:17:14

    >>28

    昼動けないのが痛い

    吸血鬼のこと知らなくても昼に襲撃するのはあり得る

    1日の半分は行動制限されるのはキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:25

    DIOが襲撃してきたぞ!→みんな鏡の中に隠れろーっ!!→パープルヘイズおいてきたからあとは任せよう…
    これで終わるのはマジでエグイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:20

    というかパープルヘイズがDIO特攻だな
    太陽の下に行けないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:19:44

    数とチームワークでパッショーネ有利だとは思うけどDIOとヴァニラが鬼門かなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:29

    >>37

    1VS1想定でないならイルーゾォが本体だけ入れることを許可する→スタンドでボコるでヴァニラは終わる

    DIOに関してはイルーゾォが半分半分にしてナランチャがエアロスミスで爆撃しながら太陽の元に送ればだいたい終わる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:26

    >>38

    あいつ半吸血鬼化してるから本体殴られたら割とヤバいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:35

    >>38

    時間停止は鏡の中にも影響するだろうしバラバラにする過程で時止め目からビームとか瓦礫アタックの事故が怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:25:38

    地味にセト神がヤバいぞあれちょっと触れるだけで子供まで戻る速度だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:25:52

    パッショーネがむしろ一番対抗できないのってストレングス(船の奴)な気がしてきたわ
    圧力かつモノだから氷も毒も利かない、場所が動くわけでもない、鏡の中に入れられない
    それでもブチャラティやアバッキオ、セッコという天敵もいるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:31

    >>39

    一応リトルフィートで殴る想定だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:26:47

    ストレングスが規格外すぎる
    いやあいつDIOの一味なのかよーわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:06

    改めてパッショーネは組織として恐ろしいな
    構成員がほぼほぼスタンド使いで占めてるが故にスタンド使いというだけで曲者揃いは確定している
    多少質で劣ろうと数で容易にひっくり返る

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:27:55

    >>41

    1人1殺としてなら使えるけれど1回使うとアバッキオに割られるのヤバい

    というかアバッキオ本当便利だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:28:22

    >>41

    ザ・グレイトフル・デッド!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:29:25

    アバッキオリプレイはできるけど能力の正確な判断が出来ないという明確な弱点があるぞ
    後スタンド及び本体が無防備なので誰かとセットにしないといけなくなる
    セットにしていいならDIO側も俄然有利になるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:30:07

    >>48

    セットで有利になるのってDIOチームにいたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:10:53

    >>49

    赤ん坊という本体が絶望的に弱いという弱点の死神を守る、いっそ移動担当するだけで正真正銘どうしようもなくなる

    後ハングドマンとかジャスティスも他人がいて気を取られると終わる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:05

    >>49

    ジャスティスが雑に強い

    移動中以外干渉不可能なハングドマンとか上空からペットショップの爆撃、サンの光線で傷つけ回る戦法

    霧の中は幻覚でサポートできるしなんならストレングスの中をハイエロの結界張って霧出しときゃ安全

    パッショーネ側はエンヤ婆が生きてたらかすり傷すらつけられちゃダメになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:15:06

    ホワイトスネイクは相手のスタンドを味方に付与できて頭に触れさえすれば一撃だからこそケニーGと組んできたらヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:16:26

    >>52

    倒した敵のある種の味方化はスタンド使いが多いパッショーネでは厄介やな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:47:25

    >>47

    これどうなるんや

    縮みながら老けるのか老いと逆行が釣り合って変わんなくなるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:06:45

    >>54

    グレフルは精神の老化はついてないから肉体は変わらないけど精神だけ幼くなってくと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:49:36

    >>49

    ボインゴとかは基本タイマンよりセットで強くなるタイプあの予言通りに動けばそれこそパッショーネ倒せる可能性あるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:09:44

    シチュをある程度固めないとインザミラーで詰むのがマジでエグい
    イルーゾォとミスタが鏡の中でふらふらさせて、敵が見つかり次第引き摺り込んで射殺のムーブが強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:40:15

    これってプッチは作中で使ってたDISCも使えるでいいのか?もし使えるなら倒すのめんどくさいやつ多くない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:43:05

    >>58

    あれもプッチの能力やしいるならありやろでもそんなに面倒なのいたか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:47:04

    >>59

    強いてあげるならFFとかリンプ・ビズキットとかかな?同士討ち狙うならサバイバーも使える

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:52:51

    >>52

    わざわざケニーGと組まんでもホワイトスネイクは幻覚使えるし射程距離20mでパワーもあるから結構チート

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:24:52

    ハングドマン vs マン・イン・ザ・ミラー

    とかいう夢のマッチアップ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:11:28

    >>62

    これどうなんだろうな?

    イルーゾォの姿が鏡の中に見えたら、ハングドマンなら鏡の外から鏡の中に攻撃できる

    ガイルを鏡の中に入れても同じことでイルーゾォからすると鏡の外の世界にだけハングドマンがいる

    ハングドマンは鏡の中にも外にもいない、鏡面の光の中に存在している

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:41:30

    対立軸が明確ならボインゴで暗殺チームの初見殺しは対応可能じゃないかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:09:53

    イルーゾォはラバーズ肉の芽戦法で鏡に引きこもる前に何とかできない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:14:27

    ラバーズも進入されたらだいぶヤバい
    リトルフィートより小さいのが体内に侵入してくるし射程距離もとんでもないしで
    DIOの念写(紫隠者みたいなやつ)で位置とか顔割り出して町に行ってラバーズ探索からの見つけられたら実質アウトという

    本体の遊び癖さえなければになるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:20:02

    ハングドマンは射程距離が長すぎる
    町中から町はずれの位置まで鏡に映る場所が全部射程距離って

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:00:48

    >>8

    こいつ能力氷じゃなかった?ギアッチョとの相性最悪だと思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:12:22

    ギアッチョはヴァニラ、マライア、条件付きでアレッシー当てればどうにかなりそうな気がする
    あとアヌビスが意外とパッショーネに効くやつ多そうなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:22:02

    リゾットはンドゥールが天敵
    射程距離で負けてるし透明化も効かない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:23:43

    ところで呪いのデーボくんが戦いについて来れそうにないんですが
    ピストルズとかだと厄介になるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:27:07

    ヴァニラに勝てるやつ誰だろ
    あいつ結構どうしようもないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:28:24

    >>65

    「肉の芽が入ることを許可しない!」が通る可能性がある(ウィルスは許可しないができたから)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:29:20

    ヴァニラにリンプビズキット差したら完璧なんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:30:31

    いるーぞとリゾットはミスんなければほぼ無敵じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:32:50

    >>75

    イルーゾォは鏡の世界から現実世界に干渉できたらチートを越えたチートになるな

    鏡の中からDIOの屋敷に放火して終わりになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:33:39

    >>69

    アヌビスの忘れられがちな点だが防御無効化があるから覚えられると手が付けられなくなるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:38:35

    セッコの地面軟化による生き埋めも中々アレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:22

    ハングドマンの倒し方
    鏡(金属の破片も可能)に映ってるやつを探し出してそれを破壊して強制移動してる間に攻撃しましょう
    移動速度は光並みですがまあ頑張って見切りましょう
    本体?町中のどこかか郊外にいるから頑張って探し出すのもいいかもしれません

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:23

    >>79

    ギアッチョで凍らせるか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:47:25

    >>80

    ギアッチョだと鏡の無効化どころか氷の反射利用されでより手が付けられなくなるかもしれんぞ…

    鏡の中にいる間はチャリオッツで刺されても効いてないから一切の干渉受け付けないっぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:04:38

    ここでDIO一味とパッショーネのヤバさがわかるけどなぜジョースター御一行と護衛チームは勝てたのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:05:42

    >>82

    ジョースター御一行は味方が強かった

    護衛チームはかなり幸運が続いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:19:55

    >>82

    あんさつしゃさんチームがゲバってなかったらジョルノたち危なかったんじゃないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:41:30

    >>84

    ゲバというか「トリッシュ探さないといけない!みんなでバラけて探すぞ!」ってなった結果単発単発で来た

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:48:17

    イルーゾォは鏡の外の環境がそのまま反映されるから
    サンで一面サウナ状態にされたら割とどうしようもなかったりする
    あとジャスティスの操る死体なんかも鏡の世界から出せないから
    エンヤ婆に存在を認識されても結構キツイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:08:39

    ジョースター一行は真正面対決に持ち込まれると何も出来ないくらい早くて攻撃力があるのが二人、100m以上のレベルで細かい探知ができて接触探知から即遠隔攻撃できるやつ、
    鉄も溶かせる炎を出せるやつ(探知付き)、物理攻撃無効の上犬の嗅覚まであるやつ、念写で位置探知も撮影もして位置を探り当てたりできるやつと
    ヒーラーいないぐらいで真正面も絡め手もできる奴らだからな…
    肉体ダメージもカーテン巻けば大体回復するし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:40

    >>36

    パープルヘイズのウイルスを消毒するのは太陽の光でなくてもいいと思ってたんだけど違うっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:38

    パープルヘイズのウイルスは気化冷凍法でなんとかなるんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:47

    >>7

    アヌビス神でスタンド無視して切ればいける

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:35:37

    ギアッチョはジョルノにヒビ入れられる程度だから
    スタプラとパワーで張れる三部勢にはさほど脅威でもなかったりする

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:40:17

    >>26

    なめた奴が一人くらいかかりそうだけど目の前でコインや人形にされたところで暗殺チームなら切り捨てて暴力で解決すると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:50:48

    DIOならパープルヘイズは感染部位切り落とせば良い
    時止めで余裕もあるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:56:26

    もしかしてだけどエボニーデビルマンインザミラー特効説ない?
    エボニーデビルは人形とかに取り憑くスタンドだけどそれは無機物で生物じゃないから普通に鏡の中にいられるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:02:37

    >>94

    ついにあのエボニーデビルに活用法ができたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:45:46

    ディオ倒したとしても億泰の親父状態の奴等が大量に残るとしたら絶対倒し切らなくないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:09:01

    >>18

    化学兵器のバーゲンセール状態だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:59

    勝利条件が敵陣営の全滅で、信用できないやつともチーム組むとかキャラの性格無視有りなら
    ゾンビ化したヴァニラアイスが100年くらい暗黒空間に引き篭もって寿命勝ちに誰も対処できねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:44:49

    DIO側は初期特有の雑に超パワー超能力持ってるの多いから
    パッショーネ側は相性良いのを丁寧に当てていきたい
    タワーオブグレー・ストレングス・イエローテンパランス・ハングドマン・ジャスティス・デス13とか
    本体が隼なペットショップや吸血鬼のDIOヴァニラも怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:05

    ペットショップvsエアロスミスの空中戦見てみてぇ〜
    射程距離考えるとエアロスミスがだいぶ不利だけどそこはナランチャの機転でどうにかしてほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:57:24

    >>59

    フーファイターズはかなり厄介

    超しぶといヒーラーにもなる


    ウェザーリポートもありならヘビーウェザーとかいう極悪ステージギミックもやばい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:47:56

    ラバーズはどうだろう
    恥パ含めるならムーロロのAAWでビットリオみたいにメタれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:36

    >>82

    まあジョースター御一行はホワイトスネイクとは戦ってないからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:42:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:08:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています