今さらな話ではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:51

    エゴ炎が自分のイメカラじゃない凪ってやっぱりだいぶ特殊枠なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:59

    凪ってイメカラ黒じゃなかった?
    白だと思い込んでたからびっくりした覚えある
    まあエゴ炎が紫に見えるというのはカラー絵なら黒は紫入れたりすること多いからかなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:05

    まあ本編で掘り下げられないからってスピンオフ主人公になるくらいだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:14

    凪だけ黒・白・紫あるよねエゴ炎

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:09

    スレ画見せてイメカラ何色だと思いますか?って全く知らない人に聞いたら黒か紫と言われそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:43

    灰色じゃなくて紫チョイスする辺り独特だよね
    わざと灰色から紫に変えてる場面とかもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:48

    凪と玲王の二人だけエゴの方向性違うって金城先生明言したし
    そりゃあエゴ炎だって自分のイメカラだけじゃないことにもなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:19

    >>2

    紫に見えるというかばっちり紫出してると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:25

    凪と玲王はエゴの方向性が違うと作者に言われてるし実際凪は紫のエゴを纏ってるから玲王関連の可能性が高いと思うが、玲王が凪のイメカラのエゴ炎出してないのなんで?とは思ってる

    凪はブルーロックでは特殊なキャラだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:41

    黒一色な時もあれば明らかに紫なこともあるんだよね
    誰のイメカラにも使われてない色なら分かるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:44

    >>9

    玲王はそもそも自分のイメカラのエゴ炎出したのもエピ凪4週目のあでぃしょが初じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:21

    >>11

    確かそう

    それまでずっと青しか出してないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:44

    黒に少し紫かかってるくらいなら色の見せ方かなって思うんだけど紫紫もいっちょ紫!な事もあるから意図的なのは確かだよね
    競馬コラボの時にブルーロック知らない人に紫の子って言われてたの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:22

    >>4

    欲張りさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:44

    >>13

    完全に紫の馬の人である

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:50

    >>11

    グッズは超初期から凪が紫だしてたことからおそらくグッズ作るときにメーカーに渡す情報にエゴ炎の色指定が入ってると考えられてて

    玲王はそこでも紫以外を出したことがないんだよね

    だから玲王はおそらく凪の色の炎はださないかもしれない

    ドイツ戦のときのクリスに対するエゴ宣言の場面はもしかしたらアニメーション化のときに黒になる可能性はありそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:43

    凪の作画的な都合なら黒白にすればよくないか?
    明確に凪には白黒紫のエゴ炎があると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:48

    エゴ炎と関係ないけど凪の目の色って緑と茶色どっちが正解なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:31

    >>19

    黄色だと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:54

    >>14

    紫のキャラがメインキャラの中にいるから、真っ黒は難しいにしても普通ならグレーとかを混ぜて使うんじゃねえかなと思ったりした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:55

    >>16

    服のラインまで紫なのオモロ

    別に白とかで良かっただろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:59

    映画のラストの方でダイジェスト流れるからあそこが分かりやすいけど少し紫入ってるとはいえ基本アニメシリーズだと黒に少し灰色たまに一点紫みたいな色の出し方なんだよね
    アニメーションでのグッズみたいな紫強調はエピ凪の映画から

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:28

    自分一番くじ引いてアクスタ当たったとき男性店員さんに
    「この中から選んでください〜青い子と緑の子と黄色の子と赤のこと紫の子と紫?あれ?紫の子2人いますね〜」
    って言われて
    「そうですねぇ」
    ってなったことならある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:21

    今アニメ化されてる範囲の玲王は南京錠状態だから黒炎出すとしたらそれが無くなってからじゃないかなと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:57

    そもそもなんでイメカラ白じゃないんだ
    ベイマックスもびっくりの白さなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:31

    >>19

    黄茶がベースで光の当たり具合によっては緑入るのかなって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:55

    >>26

    絵心さんはどう見ても黒なのに白という

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:12

    絵心さんが白なのびっくりなんよな
    お前黒じゃ無いんかいっていう
    そして凪お前白じゃないんかいっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:28

    >>26

    全ての色を飲み込んで真っ黒になるからとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:29

    凪の目って黒じゃないの…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:11

    >>31

    ワイも同じ事思ってた

    黒だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:31

    凪のイメカラ黒は宇宙の色だぞ
    劇場版でも宇宙爆誕してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:01

    スレ画に関しては、紫ベース黒の方が映えるからってだけじゃない?
    この凪、髪と肌以外全身黒いからグレーベースだと地味になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:43

    凪の目は黒だと思ってたけど違う感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:52

    >>34

    自分もそう思ってたけどスレの意見聞いて意図的かもって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:52

    凪がなぜ相方のイメカラを背負うのかも凪の目の色も読者には何もわからない

    こんなキャラクターはじめてだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:40

    今となっては紫出しててもまぁ凪だしな…で済むの草なんだ
    最初に色分かった時はやっぱりびっくりされたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:58

    >>31

    ワイも黒だと思ってるよ

    ってか他の色だと思ったことないからびっくりしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:58

    前日譚の小説であれだけ兄ちゃ兄ちゃ兄ちゃだった凛ちゃんですらエゴは兄ちゃとは関係ないっぽいのを見るとエゴに特定の個人が関わってくるとしたら白宝くらいだろうなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:32

    >>38

    相方いないから紫のエゴだしてるの?みたいな反応だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:15

    エゴ炎の演出に特化した考察スレなんかだと「ここで黒に紫が入ってくるから~」ってめちゃくちゃ細かく考察されてるよね
    いつか答えは分かるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:55

    >>41

    イ…イマジナリー玲王…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:00

    >>19

    あ、ごめん表紙が緑なのはこれエゴ炎ついてるからか

    俺が馬鹿でした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:06

    イメカラは凪が黒なのと絵心さんが白なのが好き
    そこ真逆なんだ!?ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:30

    >>38

    自分は最初イメカラ白だと思ってたからオーラが黒でえ!黒なんや?!ってまずそこから衝撃受けて

    そこに紫色のオーラ出てきておめぇ多彩色過ぎるやろ!!とはなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:39

    映画でも凪の世界に色がつく時は紫なんだよなぁ
    もう紫イメカラにしていいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:53

    このシーンとかもう笑ってしまうよ
    瞳の炎がしっかり紫

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:17

    アニメ化の時にT屋がエゴ炎の色に注目してください的なこと言ってたし色味的に入れた方が映えるとかの理由じゃなさそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:19

    >>44

    エゴ炎ってか表紙の色は差し色で特に意味は無いってノ村先生がどっかのインタで言ってたはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:25

    >>50

    そうなのか……皆の衆バカ発言で混乱させて悪かったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:25

    >>49

    これに該当するのが成早喰った潔と紫エゴの凪だけだよね

    だから凪の紫エゴ炎は注目されてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:04

    >>50

    9巻発売時にTwitterでも言ってたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:32

    >>50

    えっそうなんだ?!知らんかったわ...

    作画的バランスとかもあるんだろうな...

    確かに強キャラ感マシマシの表紙だしノ村先生すげーや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:45

    >>45

    なんとなく絵心さんの白は燃え尽きて真っ白になった状態を表してるのかなと思ってた


    凪が黒なのはめちゃくちゃ自分主体で人の影響受けないからどんな色も塗りつぶす黒でピッタリだとおもった

    凪のイメカラが白なら多分アギの育成成功してたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:09

    アクスタは土台は黒だし、これに関しては映えの問題じゃない?
    緑炎+青ビブスで全体的にカラフルな潔と並べるなら紫ベースの黒の方が補色同士で映えるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:36

    成早喰った潔はその後自分の物にして色も自分の色になってたから凪も玲王の何かを喰ったけどまだ自分の物にしきれてないとかあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:54

    実は劇場版で紫が足されていたりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:18

    >>58

    これ探してたありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:44

    >>48

    こういうので紫が使われたり、他のところでも紫入りのオーラまとってるところもあるけど

    スレ画はただ彩色の問題で色味を入れてるだけだと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:58

    映えというか普段から(?)紫のエゴ炎出してるわけだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:18

    白→熱
    黒→好奇心
    紫→約束
    予想が多いんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:46

    エピ凪って単に紫足したっていうよりギャラクシー感出てるよね

    >>58

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:51

    >>58

    逆にアニメの時に編集が色に注目してくれといいながらなんで黒にしたのかのほうが気になってきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:56

    否定したいわけではないがキャラの根幹に関わるエゴ炎を映えでは描かないと思うかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:31

    凪は特殊も特殊っしょ
    だってスピンオフで自分の名前冠して主人公やってるんだぜ?スーパーウルトラジーニアス特殊よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:44

    >>64

    よく見ると薄ら紫入ってたりはしたからそういうのじゃない?

    当時は分からなかった凛ちゃんとの戦いの時の玲王への怒り二連も左端にはっきり紫入ってたりしたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:10

    今後どうなるか分からないけど個人的に玲王が黒のエゴ炎だすイメージはあんまりないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:18

    他のキャラがエゴ炎にも差し色入ってれば映え的な感じと納得できるけど、現状凪だけなので特殊かなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:14

    エピ凪の炎は青のグラデも入ってるし、紫が入ってるというより宇宙の演出かなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:15

    >>63

    宇宙の画像を検索したら紫がかった色のものが多いんだよね

    宇宙を表現するときに宇宙の色として紫をつかってるのか玲王のイメカラ拝借の意味で紫を入れてるのか正直はっきりわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:17

    >>65

    映えだけなら別に白や他の色混ぜたりしてもいい訳だしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:16

    結構凪が紫炎出してるのは玲王関連と思ってるけど
    まだ映えと思ってる読者いるんだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:04

    >>48

    「今、玲王を助けられるのは俺しかいない!」(ノベライズ)で走り出して衝動を手に入れたシーンですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:04

    アイシールドのインタでこの2人だけ他のブルロメンツと違う感じのエゴって言ってたしまあ特殊枠なのはそうだろうな
    スピンオフに隔離されたのも納得というか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:08

    >>68

    玲王のエゴはあくまで自分で「凪を世界一にする」と決めたんであって凪からの影響は一切受けてないから

    私も玲王が黒の炎を出すことはないとおもってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:28

    見た目真っ黒な絵心が白で見た目真っ白な凪が黒なの、絵心は何色にも染まる(適応する)けど凪は何色にも染まらないからというイメージがあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:58

    >>1

    これ潔も黄色入ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:17

    また眼の話してごめんだけど個人的にはずっとヘーゼルアイだと思ってたとだけ言わせてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:49

    >>78

    炎のグラデの問題じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:07

    >>79

    分かる分かる

    黒いと言われる日本人の目も茶色がかっているしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:16

    >>79

    一緒!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:34

    >>78

    潔のカラーはライ厶グリーンだから黄色が元から入ってるというか緑と黄色の中間なんだ

    だからこれは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:28

    >>79

    いいんだぜ

    スレ主ストップがない話題orスレタイの範囲内で自分が感じたこと言ってこうぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:39

    エピ凪映画のときの凪の炎って一つだけ赤(ピンク?)のところあったよね
    潔が追いかけてきてあーもーどうしようってなってるところ
    あれスルーされてるけど結構重要なのでは?
    あれこそあの場面でしか使われてない色だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:55

    はっきり紫が混ざった宇宙をイメカラにしてる時点で金城先生の凪と玲王の誕生秘話とか諸々見た感じ多分その辺も計算して設定してると思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:01

    むしろ潔に関しては黄味を足さないとライムグリーンにならないからな
    青みが強いと凛ちゃんカラーになってしまうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:03

    もしかして2人とも相棒のイメカラ入ってるってこと!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:53

    >>88

    エモやな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:12

    >>80

    同じ理論でスレ画の凪もグラデーションで紫っぽく見えてるだけだと私は思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:30

    >>78

    元々黄緑だし…?と思ったけどエピ凪の決めシーンとしては特に蜂楽絡みで黄を差してる可能性もちょっとはある?

    本編はともかく凪本人も俺玲王認定してたしエピ凪の映画の特典で凪のほうもこうだし潔さんのほうも蜂楽色を背負って見ててもエピ凪なら自然か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:41

    >>85

    あーもーどうしよの時は1カット目の炎黒で次のカットで紫だった気がするからそこより前のシーンじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:42

    >>85

    そうだっけ…いかん劇場版の記憶が薄れてきている

    凪がレインボーになってるシーンとかあった気がするんだが円盤が待ち遠しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:44

    >>85

    そんなシーンあったのか?

    自分何回も見てるし感想とか漁ってるけどその話は初耳だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:08

    >>85

    俺は好奇心で俺を試したいのところも結構ピンクみ入ってんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:14

    円盤で色々確認できそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:15

    >>95

    それピンクじゃなくて紫なのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:24

    スレ画は緑黒や緑グレーより緑紫の方が見栄えが良いから紫ベースの黒採用されてるだけだと思った
    土台は緑黒だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:45

    >>85

    あーもーどうしよのシーン、映画20回行ったワイの記憶が正しければエゴ炎出てない気がするぜ

    てか画面真っ黒で白インク線画シーンだった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:13

    >>85

    10回は観たけどそんな色出てたっけ…と今戸惑ってる

    紫が赤(ピンク)に見えてたとかではなく?

    色系統としては同じだしその人の目の具合と感じ方によってはそう見えちゃうかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:46

    >>85

    これは原作だと潔にめんどくさ!俺がトラップする瞬間を待ってやがる…ってなってるとこね

    背トラのとこ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:58

    >>99

    記憶薄れてるから断言出来ないが自分も出てなかったと思う

    これは円盤確認だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:19

    >>97

    いや、あのシーンだけめちゃくちゃピンクみつよいんだよ

    他とは色が違ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:43

    >>95

    細かくてすまん

    俺はサッカーで俺を試したい!!!や

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:48

    確かに円盤でいろいろ再確認できそう!
    映画だと完全な真っ黒オーラってなかったっけ?とか紫オーラ出すのいつからだっけ?とか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:00

    さすがに細かいシーンの色は記憶があやふやになってるからなぁ
    円盤出たら改めて考察スレ欲しいっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:44

    俺はサッカーで俺を試したいのシーン

    ピンクって言うかこの色>>48だと思う

    明るい紫

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:32

    凪は考察しがいがあるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:27

    >>107

    なななななななじゅっかい???!!

    すげーな!!??

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:01

    映画館に住んでる人来たな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:21

    せなトラシーンはつべの本予告動画で映ってるけど炎は出てないよー

    劇場版ブルーロック -EPIOSODE 凪- 本予告映像【2024年4月19日公開】


  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:42

    みんなしっかり覚えててすごいな
    円盤の発売日決まったしここで話題になった部分含めて見直すの楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:08

    凪は原作者を持ってして魔性と言われてますからね
    掴み取れそうで掴みきれないキャラなんすよ多分(小並感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:14

    >>112

    キメ顔しているけどおんぶされている凪さん!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:24

    >>112

    ほんとだ出てないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:52

    サムネだけ見たらおんぶされてるとは思わないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:02

    >>118

    これは紫ではないでしょうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:20

    >>118

    紫が入ってるというか、宇宙って印象かな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:48

    ギャラクシー凪...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:58

    まぁピンクも間違いではない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:01

    宇宙って大体紫と黒で出来てるからな...
    白宝って宇宙なのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:05

    >>112

    ここじゃなくてその前に入る凪のモノローグの顔アップのところだよ

    黒背景であーもうどうしようっていってるところ

    黒背景で白線画になるところのシーン

    この動画で使われてるのはその後のシーンだから違う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:28

    そもそも紫って赤と青でできてるんだし、赤みが強い紫はピンクに見えないこともないって感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:37

    >>118

    士道っぽさのあるピンクやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:17

    黒に混ざってる紫だけじゃなくて紫単体も凪は出してるから意図的だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:48

    みんな記憶力がとんでもねぇなすげーや

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:49

    というか凪赤エゴでてるっていってる人は動画見た方がはやいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:55

    >>124

    あーもうどうしよのシーンも炎出てないよ〜

    俺こんなことできんだ…って久遠に妨害される所で出てくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:43

    凪は斬鉄からパス貰ってよく見てた!してから潔に追いかけられて先回りされそうになるけどここ一連炎は出とらんぞ
    炎はずっと出てるわけじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:01

    色彩感覚はまぁ人それぞれなとこあるから
    赤やピンクに見えた人も紫に見えた人もギャラクシーに見えた人もいてええと思うで

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:37

    白が200色だっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:01
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:36

    追いかけてきた潔を振り返ってるとこでしょ、赤っぽい炎のやつって
    自分も一瞬あれ赤っぽい?ってなったからいってるシーンのことはわかる
    ただ赤みの強い紫なのかピンクだったのかまではちょっとわかんない

    白い線画のところも画面の外側らへんに若干赤み混じってたんだよな
    応援上映で気づいたからペンライトの色が反射してるのかな?と思って通常上映で確認したら赤かったからそれは間違いない
    もしかしたら見たスクリーンの光の影響とかはあるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:31

    >>124

    あのシーンってこの原作のコマのまんま完全に白黒だったから色ついてなかったよ

    あと炎もでてない(このコマの時点で出てない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:48

    黒はさすがに1色ですよね...?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:20

    赤といえば熱を連想させるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:49

    >>136

    これはちなみに新宿の映画館で見た人間の話です

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:08

    赤はそもそも宇宙にも関係ないから違う気がするけどな
    宇宙っぽい赤ってことか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:18
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:46

    はえ~映画の演出スレ結構立ってたけど赤み混じってるのは初めて聞いたわ
    さりげなく入ってた感じなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:51

    スレ画は黒と紫混ざってない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:08
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:50

    >>141

    ビックバン時の爆炎的な?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:12

    てか色んな色ぐちゃぐちゃに混ぜたら黒になるからな
    真っ黒にするのは難しいけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:15

    普通に凪のエゴ炎は黒・紫・白の3色だと思ってた
    いや普通ではないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:53

    宇宙演出のところにおうし座があるって目撃情報は聞いたことあるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:23

    白と黒を司りついでに紫もひとつまみしてる凪って最低でも501色あるってこと!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:33

    自分の目が信用できないED玲王の炎もピンクにみえたしアニメ2期の士道は紫にみえたし色彩感覚狂ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:34

    >>149

    まじ?Blu-rayで確認しよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:43

    なるほど全て(色彩)を呑み込む天才ってことか...

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:42

    個人の色彩感覚の話になると難しいな
    作者がこれは赤です!と言っても人によってはピンクにしか見えないって時もあるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:55

    >>154

    ピンクよりと言うよりは彩度がめちゃくちゃ高くて色が濃くなったって感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:17

    >>154

    自分には左下はショッキングピンクに紫が混ざってるようにしか見えん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:59

    他の人は基本一色なのに3色は確実に出してる凪がおかしい
    てか白宝はエゴの方向性違うらしいからエゴ的にも特殊枠なのはまあそうなんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:16

    >>158

    >他の人は基本一色なのに3色は確実に出してる凪がおかしい

    それはそう

    さすが世界を飲み込むエゴイストだ、面構えが違う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:15

    何色っていうか、宇宙って強調した演出ってだと思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:56

    赤とかピンクの感想初めて見た!
    早く円盤で確認したい!
    自分はどう頑張っても黒以外に紫しか見えんくて宇宙っぽい色のとこしか確認できんかったし!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:33

    テレビアニメの時は宇宙っぽくなかったけど3色あったくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:29

    アニメの頃から紫のエゴ炎出してんなとはずっと言われてるんよ
    劇場版だと宇宙っぽさが加わった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:28

    宇宙って検索して画像見たらこういう感じのが多いからそのイメージのオーラだと思ってた
    玲王の色というよりは宇宙の色じゃないの?
    青とか黄緑っぽい宇宙の画像ももちろんあるからあえて紫っぽい宇宙にしてるのかもしれないけど
    凪の宇宙は玲王の色をしてるんです~って話ならまあエモいとは思う

    目についてる単色の紫は確実に玲王絡みから来てると思うけどね
    玲王を助けられるのは自分しかいないっていって紫になってるわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:37

    >>78

    映画の潔がダイレクト決めるところ蜂楽からのパスでボールが黄色と緑色混ざり合って光ってるからあるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:13

    >>165

    めっちゃ黄色かったの覚えてるわ

    潔と蜂楽の相棒感が強く感じられて好きだしさすが演出畑の監督さんだなと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:26

    本誌最新軸の凪は「凪・玲王」って書いて「おれたち」が一人称な愉快な男なのでエゴ炎が黒と紫なのは自然な成り行きでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:06

    金城が当初から凪に対して宇宙をイメージしていて、凪のキャラカラーがブラック玲王が紫なのは2人セットで宇宙の色になるようにした可能性が微粒子レベルに存在するな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:18

    あの階段でぶつかってビッグバンが起きたんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:56

    >>169

    実際タイトルの裏で宇宙爆誕してたからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:55

    宇宙の色でもあるけど宇宙要素ないときの色も灰色から紫に変えてるから謎いんだよな〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:05

    階段で二人が出会って世界は色づき宇宙は生まれたってワケ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:50

    >>137

    少なくともそのシーンで炎でてないは間違っとるで

    出てるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:06

    自分は紫だと思ってたけど赤って言われてるとこわかるかも
    凪の右目が黒と赤のマーブルっぽい色になってたような記憶が

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:12

    >>173

    そこのシーンのことか

    あーもうどうしよのシーンのこと言ってるのかと思ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:24

    イメカラ黒のキャラを宇宙イメージにするのオシャレすぎる
    それも紫混じるとより宇宙色強くなるし
    蜂楽からのボールが黄色かったりエゴ炎が混じる演出良いよね
    映えの問題で紫使ってるとしても紫担当が玲王なの好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:42

    >>172

    規模が、規模がデカい…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:06

    >>173

    炎は出てるけど色全然赤じゃないね

    なんか記憶が曖昧になってる人が結構おるんやな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:32

    映画の各シーンの色に関してはBlu-rayを待とう!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:28

    円盤がバカ売れして劇場版2かアニメシリーズ化したらいいなと思います!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:46

    >>167

    御影コーポの総資産が凪と玲王の頭文字と誕生月語呂合わせ説があった上で宇宙事業もやってる企業だから凪のエゴが宇宙イメージだとしても凪と玲王二人合わせてって感じなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:05

    あくまで個人の感想だけど、IMAXだったか・・がホワイトバランス強い気がしたから
    (4DXとMX4Dも同じ日に観たから記憶が曖昧)
    各々の色彩感覚以外に、映画の種類とか映画館によっても違いがあるかも?
    地元の映画館はちょっと色が濃い気がしている
    円盤もまぁ見る液晶とかによって色の違いあるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:11

    >>178

    このシーンの前か後に逆側から凪を写してるところがあってそれがいってる赤っぽい色の炎のことなんだよね(さすがにどっちが先立ったかまでは覚えてない)

    まあBlu-rayでたらわかる話だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:48

    >>175

    追いかけてきた潔を振り返ってるところって言われてたやん

    このあとすぐあーもーどーしよになるからどっちの表現でも間違ってはないと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:12

    >>182

    たしかに地元の映画館でみた時IMAXの方が圧倒的に色鮮やかだったわ

    冒頭の出逢いのシーンとか鮮やかさ全然違ったからそういう違いはあるかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:00

    演出的に間違いなく宇宙ではあるんだよね
    問題なのはそこに玲王の要素である紫が入っているか否かってことでしょ
    個人的な意見になっちゃうけどテレビアニメのときも紫入ってたし普通に宇宙+紫の要素だと思うな
    赤って意見は初めて聞いたけど確かにちょっと赤っぽい気もするでもそれがピンクなのか紫なのかと言われるとそれもわかるってなるから難しい
    凪って何なんなんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:20

    >>184

    いや

    凪のモノローグの顔アップのところだよ

    黒背景であーもうどうしようっていってるところ

    黒背景で白線画になるところのシーン

    って言ってるやん「追いかけてきた潔を振り返ってるところ」なんてレス先のどこにも書いてないんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:10

    白熱してますなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:01

    各々記憶違いがあるのは分かったから
    円盤で確認しようでええやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:11

    Blu-rayさっそく注文したんだけど、特典のブックレットに新情報あればいいな~
    36pもあるらしいからあでぃしょのネーム以外の新規ページかなり多いよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:23

    そもそも円盤で色々修正入るかもだしな
    10月にまた会おう!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:29

    まあイメカラ以外入れるって明らかに別キャラの色じゃん?って言われるの分かっていて入れてるだろうからな
    それも一番近いパートナーのイメカラなんだから何かしら意味があるのかと思っちまうぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:36

    宇宙だとしても相方の色纏ってんの異色だよなあ
    今後が気になる二人

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:50

    >>136のことを言ってるんやで?

    >>187

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:42

    円盤楽しみすぎんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:06

    ワイも今日円盤いっぱい買った
    円盤買ったけど基本円盤からじゃなくてサブスクで見るからサブスク配信もしてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:37

    エゴ炎はともかく凪は特殊枠ではあると思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:52

    >>194

    誰にレスしてるかをみてくれ

    136に対してレスしてないから

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:57

    わかるー!
    自分アベマかネトフリだったら見れる!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:09

    >>200なら円盤爆売れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています