グラブル スレ2057

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:25

    やってる人もやってない人も
    軽くいなされる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:28

    ヘカテーさんはいなされるだけじゃなくスン…ってなるのが面白いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:50

    ソーン超越進めてたら久々に黄黒マグアニに引っかかったんだよ
    毎月のFP交換はこなしてたから幸いあと2,3個で済んだけど油断してたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:13

    ヘカテーさんはもうちょっと違う言い回しをした方がいいんだよと思うけど、それはヘカテーさんじゃないんだよ思ってしまうジレンマなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:50

    ヘカテーさん最初星晶獣と思ってて手に入れてから半年くらいずっと星ケモパに入れてたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:07

    正直星ケモ4人目からは違いが一目でわからないんだよ
    気にすんななんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:08

    泥臭く追撃するタイプかとも思ってたのに諦めちゃうんだ…って思ったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:38

    食べ方が下品、アッハイスイマセン…そこはすぐ引くのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:27

    ヘカテーは将来万が一団長と致すことになった時には
    多分オトすと同時に自分もオトされてそうだから
    いつもの直球感なくなってしおらしくなってて欲しいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:10

    団長に性の知識を授けるのは誰が最適なのだろうか
    教師といえばカリオストロだけどその場合クラリスがntr食らってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:30

    >>10

    その時は妙な童貞感を醸し出しててほしいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:41

    ヘカテーさんはエロいんだけど常識と良識を持ってるから天然さんには敵わないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:22

    ヘカテーに足りないのはエウロペ味なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:33

    ヘカテー(火)とエウロペ(氷)が混ざったらメドローアなんだよ 極大理性消滅存在なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:00

    そういえば今回はボックス4にSSR確定チケットが無いのは何でなんだよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:12

    そういや月の諸々ちゃんと交換したんだよ?フェニーは全然耳飾りとか指輪とか忘れてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:33

    >>16

    スキンが有るからじゃないかな

    キャラやスキンが報酬にあるとなかった思い出がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:11

    >>11

    ベリアル呼んで来たら全ての快楽を教えてくれるのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:31

    やったぜセレクト大勝利水着ホルス来てくれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:18

    >>20

    8グラでバカみたいにホルスが被る呪いをかけるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:07

    トレジャー交換で斉唱を、FP交換で黄龍アニマ黒麒麟アニマ半汁を交換したんだよ
    スレ見てなかったら忘れてたんだよ
    ありがとうなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:21

    グラブルの一番いいところ、リロードな気がするんだよ
    クリア演出も長い攻撃演出も見なくていいんだよ、これがなかったら多分全く続いてないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:48

    個人の癖だけどヘカテーよりビッキーにいつも興奮するんだよ
    グラビカはいくらでも流行っていいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:57

    ガンガン押されるよりもちょっとおどおどしてて一歩引くタイプの子の方がそそられるのは自然の摂理なんだよ
    泣き顔差分好きなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:19

    推しから祝われるのって最高ね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:42

    久々にでてきたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:02

    そういやどうしてこの手の季節セリフみたいなのは5回目でストップかけてるんだよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:54

    >>28

    当初はそんなに先の事まで考えてなかったけどキリがないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:27

    >>26

    誕生日おめでとうなんだよ

    あにまんフェニーズ達からもお祝い申し上げるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:37

    グラビカは最高なんだよ
    普通の理解力があれば確認は不要なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:22

    漫画版グランブルーファンタジーでも描写されたゼタグラがトップなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:22

    イベント今見てるんだけどアウギュステイベントの海藻シーンで周年イベントのシリアスな話出てくるの意味わかんないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:12

    >>28

    キャラの増加と年数経過に伴う関係性の進行や変化が難解になって

    そこに割く工数が莫大になっていくので5年目までで打ち止めにしたんだよ

    その代わりに実装されたのが季節恒例ミニエピソードなんだよ

    人を増やして解決する問題でもないからしょうがないんだよ


    でもガウェインみたいな変化後キャラやカイムハーゼみたいなその他の枠

    新キャラ扱いのコンビキャラなんかで増やしてくれるから助かるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:00

    毎月このくらいに月ごとの交換を纏めてするけど時々忘れるんだよ…交換窓口が多すぎるんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:20

    なんか今日はやたらレヴァンス失敗してるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:11

    見終わったんだよ
    …どうして周年総決算みたいなエンディングなんだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:22

    ヘカテーさんビカラを見てよだれ垂らしてるらしいけど何でビカラ狙ってるんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:21

    ビカラはムッツリスケベ説が有力なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:46

    >>37

    正直周年イベより集大成イベっぽかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:28

    あんなキャラ作りできるのがムッツリじゃないはずがないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:40:20

    >>22

    欠片に交換すればいいんだよね?破片や塊はいらないんだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:52:18

    >>42

    破片を欠片に、欠片を塊にする交換が上にあるんだよ

    塊を欠片に、欠片を破片にする交換が下にあるんだよ


    それを見間違えないようにするんだよ

    フェニーは塊が8000あったから下の交換を上限までやったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:54:52

    了解なの塊を欠片にして2400個もらったなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:27:10

    サブリナ完成なんだよ
    これでやっと我慢してるガチャ欲の発散が出来るんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:30:40

    サブリナはそんな下品な水着着ないんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:34:36

    >>45

    続きは!?襲われてぬっちょぬっちょされてびくんびくんしてる続きは何処にあるんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:37:15

    >>46

    ヘカテーがまたスンッってしちゃったんだよ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:46:53

    水着の色、紫系からピンク系になってて普通にすごいなーっておもったらハ○ドリくんが覗いてるし
    マンマンにもマンマンがいるんだよ‥‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:33:17

    左のせいでガチャ石食って口拭いてるように見えるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:58:01

    とんだふしだらな女なんだよ
    こんなスケベボディで騎士を名乗るとか各方面に失礼なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:02:32

    ガチャのエラー酷すぎなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:02:55

    なんかエラー出て10連引けないんだよ
    引く前から負けている……ということなんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:09:38

    ちなみにこれがマグナ2プロやった時の獲得討伐ぽいんだなんだよ
    個人獲得ポイント上限まで稼ぐと属性一個当たり2600石貰えるから合計15600石貰えるんだよ(16万ポイントで上限)
    全プレイヤー獲得ポイントでも属性一個で600石貰えるから3600、諸々込みでお値段19200石になるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:11:28

    鯖落ちなど、運営の都合にすぎないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:14:43

    騎空士様朝からガチャまわそうとし過ぎぃ
    エラーじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:18:13

    早くガチャを引かせるんだよ
    そしてヒヒイロカネと金剛晶と砂とダマスカス鋼とゴールドムーンと選べるpay10万と1000万を寄越すんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:24:14

    殺到より設定ミスかしら
    キャンペーン初日から大変だわ
    裏で胃が痛いだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:26:53

    これで詫び石3000個欲しいんだよ
    そしたらみんなにっこりなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:27:17

    30分ぐらいで復旧しないなら人数の問題ではなさそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:28:22

    これ普通に課金してガチャ引きたい人も巻き添え食らってない?
    無料引き終わってから天井するか考えるつもりだったから自分は修正待ちするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:34:39

    引けたって言ってる奴何人かいるな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:45:16

    自分は引けたからたぶん報酬周りで悪い事してるぽいパターンなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:49:09

    金剛取れた人とかは引けてるから今引けてない人は

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:49:49

    引けずにエラーでてるな
    しゃーないか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:52:40

    不具合はどんなに準備しても起こる時は起こるからねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:06:35

    ガチャが回せないからもう一度寝るんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:29

    直ってまぁ種だったんだよ
    ついでにこのガチャなんだよ
    はーなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:27:18

    去年はガチャチケ含めて石換算で5万以上配布があったのに今年は去年の半分くらいとかマジで不満
    他の部分でもモヤモヤが多いしもうダメかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:47:12

    サマチケは特例だったとはいえそれ除いても去年の石3万より少ないな
    10周年ってこと忘れてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:02:27

    10連でソーン来てくれたけど欲しいのはヘカテーなんだよなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:23:43

    イオちゃん「ヴァルナがなのだ口調でキャラ変を!?ならこちらは我が儘お嬢様キャラで対抗するのだ!何だか懐かしい気分なのだ」
    ロベリア「くはっ!じゃあ俺は団長の友人にして恋人候補を取り合うライバルキャラ(剣道部員)をやろう」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:24:41

    はいなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:27:09

    >>73

    こいつは団崩壊待ったなしなんだよ

    嘘なんだよもはや廃棄物なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:51

    他の貰える報酬全部見ないフリして石の量だけで文句言うのほんと浅ましいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:32

    運営は今銀天のことどういう扱いにしたいの1回聞きたいんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:36

    本編も当初の目標だったイスタルシアに到達するし下手したらお話を畳みにかかってるんだよ
    エクスグランデ編位は欲しいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:14

    あ、その手のサ終ガーは聞き飽きたのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:17

    ニオの水着はいつ来るんだよ?
    スキンが多いから後回しにされそうなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:41:04

    まだ夏休み後半とロスタイムが残ってるから……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:32

    >>71

    ふふふ…うちはヘカテーさん来てくれたぜ

    オマケで種300も貰っちゃってウハウハよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:46

    今年も間も無くキャンペーン終了…

    の!はずでしたが!
    鯖落ちや居眠りでロスタイムがあるので!キャンペーンを続行します!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:44

    ソーンさん強そうだけど使い方が面倒そうなんだよ
    というかインフレした火に居場所あるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:26

    ギフトキャンペーンあるからって事なんだろうけど金剛の1個も配布しないの流石にじゃない?最近ただでさえ供給減って使い道増えてるのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:40

    火はパーさんに頼らないキャラが出たら新しいパーティを開拓できるの
    開拓したからってパーさんを超えるとは言わないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:51

    てかぶっちゃけあのやり方でイスタルシア行ったからなんだって思わんのかなとしか言いようないんだよね、航海の果てに辿り着けたとかでなく裏技に近いやり方、仲間たちほとんど喪った現在で目的地ついたねゴール!ってなると思ってるならそれはまあなんというかあんまメイン興味ないんだなってねるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:33

    >>84

    供給減ったの?生放送のリツイーヨがなかったねだけで語った?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:37

    >>85

    パーさんに頼らないは頼ったら更に強いだから変わらないんじゃないかなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:01

    >>85

    パーさんに頼ったら感じはないんだよね、単独で強過ぎて

    かつてのメドゥ子筆頭とした星ケモ頼りな時と違って強いキャラきたからって抜けるとか使わんって方向にならなそうな気がするんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:17

    >>87

    きくうしさまは算数出来ないから総数なんて分からないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:19

    パーさん星晶獣になったり人になったりしろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:29

    ソーンが来たんだよ
    幸先良いんだよ
    ドヤりに来たんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:40

    >>92

    おめでとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:05

    >>92

    まずはお前からなんだよー

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:10

    多分俺は使わないけど思ったより配布の石強いよねあれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:11

    配布石が割とガチ性能でビビってる
    マグナマンには嬉しい通り越して必須やん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:24

    立て>>92

    お前をこの力の検証に使ってやる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:39

    初心者がHP盛れるしありがたいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:08

    配布石は初心者だった時代に戻って見てみたいんだよ
    多分いきなりHPが2万も伸びたら達する達するして配布石儲になるくらいの衝撃だったと思うんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:14

    >>97

    誰だこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:52

    >>87

    あれ?金剛ってRT配布だっけミッション系のやつの中に毎年1個くらい入ってたイメージだから勘違いならすまん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:54

    >>100

    ファーさんがサンダルフォンに言ったセリフなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:59

    下手したらキャンペーン後に始めた新規が知ったら萎えて投げ出しちゃうくらい強くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:03

    上級者も加護とかを無視した固定数値上乗せできるのは強いんだよ
    もっともそんなレベルだとバブさんとかルシとかトリゼロとかあるからHP20000のために外すことはないんだよ、でもまあ破格だと思うんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:15

    各属性1日16000ポイントぐらいやる必要あんのか?
    結構大変じゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:30

    >>101

    あるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:38

    >>106

    あるじゃん見落としてたすまんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:19

    >>105

    少しマルチ頑張ればスキップと合わせてまあ余裕はあると思うんだよ

    というか地味に無属性は全経験値上がるからアルバハ巡りおすすめなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:47

    実際のところあのヒキでイスタルシア行きました目標達成!とかメイン終わり畳みます!って本気で言ってるのかは気になるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:57

    >>107

    まあ去年は生放送のRTキャンペーンでも配ってたから減ってるのは事実なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:25

    減ったの?と聞いただけで減っただけとは言ってないにBET

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:04

    >>107

    去年はミッションとリポストで2個貰えたので減ってるのは事実なのでそこは知っておいてもいいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:48

    金剛て1年での配布数はいつも変わらんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:02:16

    さすがにないとは思うけど
    団長の目的ってあくまで父親の遺した手紙に従ってイスタルシアに到達することで
    その道中で大切な仲間とその他たくさんの人と出会ったからその復活も兼ねてると思うんだよ
    そうなるとイスタルシアに到達したら団長のモチベーション的にどうなるかは気になるんだよ
    新しい目的を見つけるとしたらどうなるんだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:24

    なら金剛晶の配布数のデータ出すんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:15

    >>110

    でも去年アニバで金剛配布したっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:44

    グラブル10周年というけど今年って11年目だよな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:14

    >>117

    今年の夏水着が11弾目だから11年目であってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:04

    きくうしさまは満年齢と数え年の違いが分からないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:36

    最初の夏はイオちゃんが脱いだんだよ
    11年経ったから立派な大人のレディになったんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:31

    このゲームの規模的にすぐサービス終了することはないんだよ
    多分神将全員最終までは続いてくれるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:27

    >>114

    むしろ今回その仲間や出会った人たちの復活が主で段取りにはこだわらぬの精神でかっ飛ばしていくわけでそこに達成感も何もないと思うんだよ、まあ創世神が諸々なかったことにした後叩き出して改めてイスタルシアを独力で目指すって方向になるとは思うけど


    おあつらえ向きにやることがもしも幽世がいなかったら…(もしもボックス)だから、現状不可能な幽世によって滅ぼされた島や大陸が戻るフラグ立ってるし、そこから空図集め再開もするんじゃねと思うのだ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:56

    まぁ例年に比べたら普通にしょっぱいよ今年の夏キャンペーン
    他ソシャゲに比べたら配ってるからグラブルは配布が豪華の看板はまだ掲げられるのは前提として

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:19

    ショボいだのなんだのブツブツ文句言いながらちゃっかり懐には収めるの控えめに言ってもすごくダサいと思うんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:27

    安月給って言うやつは給料受け取ってないんだよ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:10

    きくうしさまが働いているとか片腹痛いの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:40

    >>125

    ビックリするぐらい的外れやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:58

    お薬出しておくの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:15

    石の総数でいうなら下がった
    その他の報酬に関してはゼロからなのだから増加した
    クソ強配布石もある
    まあサマーチケットに関して思うところはなくはないがね、それはそれとして石の目減りと報酬しょぼくなったはイコールとは思わんがな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:23

    愚痴レス続きはダルいけど文句言うなら受け取るなもなんかズレてるんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:34

    毎日マルチスキップ全部と属性毎ドロアップが期限まで多分一周するからそれやっても足らんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:58

    まぁでも団長的にも一度はパパと再会するなり会話するなりしてほしいんだよ
    色々な道を歩んで到達したんだからほんのひと時家族と会話する機会くらいはあっていいと思うんだよ

    特異点だってそれくらいの幸せは享受していいはずなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:39

    >>132

    こたえをもたぬ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:23

    正直カタログスペックしかわからないけどメイン加護効果が中級者あたりまで雑採用出来るレベルで、サブ加護が数値次第だが上級者も使う機会がありそうな足を配布で投げてきたってのを過小評価しすぎなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:53

    今のままだとどん詰まりだから新規入れたいのかなーって方針なのかとは思うんだよ
    推定天元石とか新規の方に嬉しいものだしコラボガチャも既存プレイヤーにはアレだけどコラボきっかけ新規にとってはそうでもないし
    やっぱ金払った方がせっかくだからで遊ぶような気はするんだよ
    まぁフェニーたちは文句言うけど結局遊ぶやろ枠だから新規に注力しようってのは多分戦略として正しいんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:38

    普段は新規ガー新規ガー言うのにこういう新規が嬉しいのには文句言うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:50

    そもそも新規ガーいうけど外に向けたもんと内に向けたもんなんだかんだ順通りにやってるだけなの、どん詰まりだからとか先がないからとか悲観で結びつけて思惑妄想してもとしか言いようがないの
    やってることが3年前からという単語でいろいろ結びつけて名探偵してる彼らと同レベルなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:12

    ガーガーとかそういう攻撃前提語彙使う人は流石にうるさいのはお前ってなるの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:42

    基本的に運営擁護する人はその時点で「正義」が完了しちゃうからそこから自分の攻撃性に無頓着になるの
    言ってることが割と正しくても扱いが愚痴レス叩きレスと十把一絡げになりがちなのはここら辺なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:27

    今日は一粒万倍日なんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:35

    まあ落ち着いて今日の無料ガチャ結果でも話そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:57

    >>139

    同じ事を運営批判する人にも言えるの

    何れにせよ一旦落ち着いてからレスするの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:14

    >>140

    >>141

    まずはお前からなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:30

    >>140

    まずはお前からなんだよ───

    混沌の闇に呑まれるんだよ───

    さあイッちまえよ!!なんだよ───

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:47

    運営擁護って言われると疑問というか別に運営に思うところが全くないとは言わないよ?であっても、じゃあその言い分はおかしいよね?って批判指摘するのを擁護って言われ正義だと思ってるからと言われても反応に困るよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:07

    水着ジャンヌアビ構成が昭和なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:13

    でも本当に抽選してるかわからない現金1000万よりサマチケとかでゲーム内還元してほしかったんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:28

    この手のキャンペーンで当たりが出たの初めてなんだよ
    良い夏が来たんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:29

    >>146

    水着ジャンヌだけじゃわからないの…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:01

    全員セクシャルだし全員奥義バカボコ撃つからめちゃくちゃフェディエルのアビ追撃が地味〜に効いてくるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:02

    >>146

    当時は強かった…と言いたいけど実はカタログスペックで期待されたほどの活躍はできなかった記憶なんだよ

    クソミソに言われた浴衣ジークが案外悪くなくて結局風デバフ枠として同等くらいの扱いになってたんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:22

    この手のキャンペーンなんてなんか知らないけどご当地乾麺詰め合わせセットが当たったくらいなの
    リルルの気持ちになるですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:00

    >>147

    そもそも闇鍋やめるからやり始めた認識なんだけど今見えてる配布量のままで闇鍋も復活しませんだったらちょっと真顔なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:12

    その思うところがあるという部分は言わないと絶対伝わらない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:49

    昔は「ミストと被らない攻防デバフ」があればその時点で偉杉謙信あんたが大将だったんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:50

    そういや新規十天衆が生まれたんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:04

    ヘカテー、マギサとゾーシモスで闇杖刻印パが形になってきたのは良いけど奥義型の杖ジョブが欲しいとこなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:12

    思うところがあるならここで書いてないでカスハラにならないように体裁を整えて運営の方に伝えるべきだと思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:27

    >>157

    言うてそいつらはアビダメ連盟だから奥義も撃つアビ杖ジョブのモンクでよくない?なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:23

    思うところがないわけじゃないが、わざわざ問い合わせて叩きつけるほど不満にも思ってないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:58

    >>153

    色々な施策の中の一つがチケットだし、確率の上昇でもある

    チケットは残念ながらやめてるが確率は上がってるのに真顔になられてもってなるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:35

    マナダは味方のアビ上限上げるサポアビあるから杖でアビ軸ならやはり使いたいという

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:18

    なんかもうハイラいたらどうにでもなる気がしてきたんだよ、こいつ頭おかしいんだよ

    ところでハイラの胸元はこれどうなってるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:18

    そういやモンクとかの後発ジョブも上位出るんかねなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:36

    出るかもしれないし出ないかもしれないの
    ちなみにメカニックは何年も放置されてるの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:16:48

    レリバの上位って何すんだよ感もあれば、最終決戦的に手に入れた兵装で組織としては一区切りついたのにどう上位の話出すんだよってなるからなさそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:17

    そらもうセスラカに乗り込むんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:52

    グランゴッドカイザー的なのはスモウで消費しちゃうみたいだしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:58

    レリバってメカニックの上位じゃないの?
    専用トークン使ってなんかするタイプのジョブだし武器被ってるから上位だと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:28

    >>169

    やってることできることが上位互換なだけで上位ではないんだ…というか一切関係ないんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:31

    メカニックはEX1でレリバはクラス4なの
    系統樹が完全に異なるの

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:35

    雰囲気的には上位下位の関係でもおかしくはないんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:42

    メカニックがかろうじて生き残る方法だった全体ポンバをあっさり潰したの泣いていいと思う、もっともそもそもそれ目的なんてもうほぼ使われなくなったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:16

    >>9

    多分エロに真面目だから食いエロを習得した際に

    食と性を一緒にするのが地雷な人もいるのはきちんと学んでるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:32

    味方を機神に改造するアビを持ってくるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:48

    拾ったんだよ
    お砂は余ってるけど他の素材よりは嬉しいから弱者を煽りに来たんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:21

    >>175

    アビで機神召喚とか?グランゴッドカイザーみたいに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:40

    >>176

    まずはお前からなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:15

    レヴァンスフルオが広まってからレアではあるけどそこまで煽れる存在でもなくなってきたの
    ルシバハ超越と最終賢者が何もレアじゃなくなってるの
    多分あと2年もしたら銀天化するの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:32

    13日からのサマーミッションの金剛でハーゼとカイムどっちを完全体にするか悩んでるんだよ
    生放送のRTキャンペーンで金剛配られると思って完全に油断してたんだよ カツカツなんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:06

    書いてから思ったけど2年後もまぁ当然続いてるよなと思えるソシャゲなのはやっぱ強いの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:09

    >>180

    カイムは手動しない限り4アビ必要ないけどハーゼの4アビは本来まであるの

    よってハーぜなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:25

    ウィルナス竜珠もいいけど燃え滓もっとよこせなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:38

    ディアスポラ奥義100
    0652A5C7
    救援お願いします

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:45

    >>184

    終わったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:14

    グラブル、なんだかんだバレンタインの返礼今年もやったしもう12月のリアイベの開催決定してるしで色々やってるんだよ
    バレンタインあれ利益出てるんだよ…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:39

    10連ガチャのおまけが半汁100で自発のおまけも半汁100で救援のおまけも半汁100だったんだよ
    今日一日で300も汁が増えてうれしいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:35

    残り170…もうダメぽなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:03:42

    >>186

    出てないから一回怒られてるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:42

    最初はガチ善意でやってたの
    口コミでグラブルのバレンタインすごいぞって広まってちょっと言えないレベルの赤字になったらしいの
    上からとても怒られた結果今の形になったの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:02

    今でも黒になってるとはとても思えないけど税金対策とかにはなってるかもしれんの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:46

    次スレを待つんだよ
    一旦動くななんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:06

    >>158

    ここに書き込んでるだけじゃカスハラにならないけど…まず意味調べてきたら?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:19

    なに言ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:37

    >>193

    餅つくんだよ

    「カスハラにならないように体裁整えて」お便り送れ、って言ってるんだよ

    言葉尻捉えて悦に入る前にちゃんと文章読むんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:43

    読解力がない奴なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:44
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:00

    意味理解する前に文章理解する力つけよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:16

    こんな読解力で文句言ってるのはもう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています