「公式が解釈違い」ってなったときどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:02

    もやもやする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:48

    離れて別のジャンルを開拓する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:31

    自分の中では無かったことにする
    ただし他人の前でなかったこと扱いは良くないので、人と話す時は一時的に気絶する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:11

    作品を離れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:18

    時には"公式が勝手に言ってるだけ"の精神も重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:21

    求めているものとちがう物を出されることはストレスの極み
    アイマス2とかなァ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:50

    そこまで自分の考えと乖離してないか些細なポイントなら無視する
    無視できなければ離れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:29

    自分と解釈が一致してた頃の時間軸の二次創作をしまくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:39

    >>3

    いきなり気絶される方がビックリするだろ😡

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:40

    離れるしかあるまいよ
    好きだった作品はもう戻ってこないのだから
    残念なのはわかるがな……
    ある作品がクズキャラにんほり出した時は本当に失望したものだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:51

    消費者の正当な権利なんだから普通にクレーム入れる
    何故か封殺しようとする信​者は無視しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:55

    何故公式がそうなったのかを改めて考える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:59

    なろうでスコップしてると飽きるほど実感する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:07

    >>3

    自分が好きだったシリーズで解釈違いが出された時、友人から「お前あのシリーズ好きだったよな?!話そうぜ!」ってなった時が地獄

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:47

    こんなんありうるのか?
    ストーリーにしろキャラクターにしろ公式は10の情報を持っているうちの2,3しか出してないのは当然で
    俺らはその与えられた2,3の情報から想像できる範囲でしかそれを理解してないってのはわかってることだろ
    4つ目5つ目の情報が公開されれば前提が覆るのは当たり前
    解釈違いなんてもんじゃなく、単に受け手の情報不足なんだから
    新しい情報から得られたものを自分の解釈に組み込んでいけばいいだけじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:12

    また作り手の苦労を知らないスレか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:50

    創作の内容に関する解釈違いとは違うけど
    特撮界隈だと仮面ライダー図鑑っていう一応公式媒体のくせに間違いや当時の公式見解と異なる独自解釈ばっかり載せまくってる酷いサイトがあって
    「当時の設定ではこうだったぞ」VS「今公式サイトに載ってるんなら今はそれが正しいってことだろ」のレスバが延々繰り広げられるのが非常に厄介ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:27

    まあそんなこともあるかの精神

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:30

    普通に私が悪うござんしたって解釈変えるけどな
    それができそうもないレベルだったらもう冷める

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:34

    >>15

    リメイクとかだとそういう逃げ場も無いんですよ…

    たた解釈違うものという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:38

    >>16

    そう言うからには作り手なんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:12

    目を逸らす。
    エヴァのアレは流石に徹底抗戦したけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:22

    作ってたプロデューサーが変わって前作の当てつけのような続編を出された時は……まあ……解釈違いにもなったかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:49

    無かった事にする
    あのアニメ映画のアリエルだけが真実(厄介オタク)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:10

    アニオリ…前作ライター不参加の続編…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:43

    具体的な作品名やキャラ名を出すのは…やめようね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:50

    公式が創造神なんだから受け入れるか離れるか日の目の当たらない所であり得た歴史を偽造し続けるしか無いのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:03

    続編は出なかったんだ…そうなんだ…と言い聞かせる
    なお公式は擦り続けるもよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:02

    続編が解釈違いだったしなんならあにまんでも炎上してたけど別の世界線が無数にある作品だったから原作と別世界って解釈して救われた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:24

    >>1って「自分の好きな展開と違う!嫌だ!」と言うのとは別物なの?と毎回思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:46

    左のキャラはそれっぽく振る舞ってただけで実は右でしたって言われた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:48

    しばらく様子見て軌道修正されそうにないなら離れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:02

    作者が違うスピンオフもグッズもソシャゲコラボとかも全部「公式」だから困る
    それ自体は見なかったことにしてるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:11

    今のスパイファミリーはなんか違う
    なんかシリアスにしたいんだろうけど違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:21

    それはそれ、これはこれで考えとくなあ
    それでもどうしてももう避けきれなくなったら作品追うのやめる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:46

    UNOとか言う全世界で公式が解釈違いしたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:53

    同じ作品でライターが変わって公式が解釈違いになった時は時はそのライターが降りる日をひたすら待ってた
    売り上げが落ちると嬉しかったし予定より早く降板が決まった時は最高だった
    いざまた別のライターに変わると解釈的にはそこそこ合致したけど初期の情熱は消えてたし何なら売り上げ低下に喜んでた時の方が楽しかったことに気づいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:11

    解釈違いというか設定把握してないケースもなかなか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:18

    公式の基準をどこに置くかもよるテニプリとかアニメ版二次創作レベルのことそこそこやるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:35

    >>15

    まあ例は少ないけど実際に公式側の方が設定忘れやキャラ解釈の違いを反省する例もあるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:53

    どっちかと言うとそれはそれって感じでその時は特にどうとも思わなかったけど未視聴ファンからこのクソキャラ殴らせろみたいな罵倒された時公式どうにかしてくれって頭抱えるパターンが多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:39

    FE聖魔のエフラムが好きで実装を夢見てFEHやってたんだけど実装されたあたりから記憶があやふやになって気づくと離れてたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:55

    シリーズものなら「一作目と二作目はパラレルワールド」とか思っておけば良い
    一つの作品内で解釈違いが起きたなら離れるしかないかな…御愁傷様だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:22

    >>43

    ゆではなんか『まあ…ゆでだし…』と思えるようになった

    これが悟りの境地

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:58

    >>20

    リメイクならそれこそ「自分はオリジナルのファンであってリメイクは知らない」で良いんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:41

    公式と一口に言っても作者が言ってたり原作でそう描かれているのなら公式なんだから自分の方が解釈間違ってたってだけだ
    逆に公式だけど作者関わってないアニオリとか煽りとかグッズとかそっち系だと割と公式本当にわかってんの?っていう解釈違いはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:04

    例えばあり得ないセリフを言ったとする
    そう言う時はあえて煽るために本音とは逆の事を言ったと思う事にしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:26

    途中まで「スレタイ見たいな事あった記憶ないな〜」と思ってたけどそっかアニオリやスピンオフ小説やゲームオリジナルシナリオや違う人が描いた続編漫画みたいなのも全部公式か
    原作以外はそもそも最初から分けて考えてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:38

    どちらかというと公式解釈をへーって受け入れてたら「お前の作品に対する思いはその程度か!これに異を唱えないくせにその作品を好きとか言ってるのか!!」と激詰めされる方が疲れるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:12

    >>32

    えっヴァルナそんな事なってたの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:22

    漫画とかアニメの実写化で絶対入れるべきシーンが無い時とかは「はーつっかえ……」ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:30

    >>52

    「この続編嫌だったなあ」とかちょっと愚痴っただけで

    「お前の作品に対する思いはその程度か!すべて受け入れないくせにその作品を好きとか言ってるのか!!」と激詰めされることもあるからまあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:38

    >>47

    いやゆでこそ読者が不満だったキャラ解釈忘れを猛省して設定読み込み直して新シリーズ成功してる数少ない例だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:41

    例えば動物可愛い大好き!なキャラが続編で動物虐待たのしー!!と真逆なキャラになってた事があって…無かった事にしたいけど公式は続編のキャラ付けのまま進めるからなんかもう…まあでも離れるしかないんだろうなとは思うよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:02

    このキャラはこんなこと言うか?ってなるとどうも気持ち悪くなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:28

    アマチュアが勝手に趣味でやってるのならともかく商業なら文句言われて当然

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:53

    >>57

    離れるしかないけどキライモードになったものは変わらんから

    ふとしたことで話題になるとどうしてもねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:55

    >>32

    知らない作品だがこれはキッツいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:00

    >>52

    >>55

    盲目的に良い所しか見ない人も必死になって粗を探す人も界隈にとっちゃはた迷惑だよなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:43

    超の悟空
    悟空は確かにわりとドライだけどあんなに無頓着じゃねえ〜!!って悶えた時期があった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:51

    物語が始まった時には既に解散してる組織の元構成員で一人だけ年齢が十歳くらい下に設定されてるキャラがいて、性格最悪だけど小さい頃から特殊な環境にいたなら性格悪くなっても仕方ないかもって解釈してたら、数年後にキャラの年齢は誤植でした!実際は他の構成員と同年代です!って訂正されて擁護できる所が何も無くなったことある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:06

    キャラクターの今までの学びや成長、反省を一気に台無しにされた時、初めて「公式が解釈違い」というものにぶち当たった。時が経つにつれ、少しずつ「いや、あの時キャラクターにはこういう事情や…もしかしたらこういうこともあって…」と何とか自分の中で折り合いをつけていたら、公式が無かったことにしたがってることを知り、流石にはっ倒すぞと思いました

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:13

    雑誌のインタビューとかは後世にあんまり残らないから潔く無視する

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:54

    同じ人間の頭の中から生まれたもの以外は別物って感覚だからこういうのは生じたことないな
    例えば漫画原作だったら、アニメもスピンオフもファンブックも原作者が直接発言していること以外は全て別物だから自分の解釈には含めない
    仮にアニメで補完された内容が自分の解釈にピタリはまる内容だったとしても、それを自分の解釈に含めることはないわ

    同じ作者から生み出された中で情報が大きく変わることはあるけど、それは自分の理解不足だったということだから受け入れて当然だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:39

    確かに前作とはパラレルとは聞いていた
    聞いていたけどさ
    でも
    前作で料理が下手だったけど、主人公のために必死で頑張って美味しい料理作れるようになったヒロインを
    新作でメシマズ芸何度もやらせるのはどうなん? ってなったことはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:45

    同一視してる人間に噛み付いてこなければなんでもいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:02

    続編でふざけるなよとなったけど続編の続編でちょっと許せた
    まあ今見返してもその続編にイラつきはするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:20

    デップーのこのキャッチコピーは正直解釈違いだったなぁ
    実写版のデップーは義理堅くて責任感はあるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:28

    公式は神なんかじゃねえよ
    商業でやってる以上は作品は消費者と株主の物だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:34

    東方は二次で盛り上がると大体公式が逆張りしてくるから「まーた神主のやつやりやがったな」ってなって特に何も思わなくなったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:02

    解釈違いなんて言葉使ってるけど
    要は「ぼくがかんがえた○○とちがう!」ってだけでしょ
    作者からしたらお前の頭の中なんて知った事かで終わる話

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:15

    >>71

    洋画の日本版キャッチコピーが変なのはマジであるある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:22

    >>32

    こういうのは公式が解釈違いで良いと思う

    なんだよ今までのがキャラ付け演技で本来はこっちが正解ですとか後出し設定

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:27

    年とってクリエイターも受け取り手も変わったんだろうなぁと理解はできる
    できるが受け入れられるかはまた別なのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:22

    >>74

    これは「公式」であって「作者」じゃないのがキモなんだよな

    大抵アニオリとかライター複数制の作品で使われる言葉

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:11

    公式が何やっても許されるとは言わねえけど消費者だって神様じゃねえんだから何でも言っていい道理はないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:27

    自分の宇宙ではこう!って二次創作したり解釈一致の他者の二次創作を見たりして精神を安定させつつ他の作品見たり作品自体から離れて時間置いたり時には盛大に苦しんで解釈違いを受け入れる
    時間置くと前は解釈違いだったのが受け入れられることもよくある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:25

    >>72

    それは正しいんだが

    自分が過半数の株主とかのレベルじゃない限り、消費者という枠組みの中の何十万何百万分の一でしかないことも理解しなきゃな

    自分が作り手だとして、その何十万何百万の一に配慮するかという

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:40

    >>14

    自分は親しい友達でそこまで突っ込んでくるなら公式と解釈違い起こしちゃって最近は公式スルー気味なんだわ!ごめん!って笑いながら言っちゃってるな

    どこが嫌だったの?かじゃあ別の話で!って向こうもなるし正直に言ってもあんま嫌な感じにはならんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:44

    本編はぐうの音も出なくともたまにファンブックの好きな食べ物とかで事故ったりするんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:40

    あまりに致命的な設定矛盾とかかまされるとさすがに萎えたりはする
    けど呪詛吐きまくるのも良くないと思うし一通りモヤモヤ吐き出したらもう黙って離れるな
    作ってる側も人間って事は頭では分かってるんだけどね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:46

    >>32

    作品を知らないので何とも言えないが

    これを読んだ限りだと仕事と私生活は別人って考えればいいと思うんだけどどうなんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:50

    画像みたいに突然解釈違いな性格と口調になりだしたと思ったら実は解釈違いな性格の方は演技でしたというキャラ本人が否定してくれてむしろますます解釈一致した珍しいパターン

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:23

    >>32

    これなあ

    10年間ずっと左だったのが今更実は右って言われたのがなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:19

    悟空はクリリンに友情ないですよ

    それは無理があるよ先生…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:26

    ”都合の悪いことは忘れよ!”
    ファンを続けるには解釈違いや炎上の記憶の欠如が必要なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:19

    例えば漫画原作で、作者監修なしor不明なアニメやゲームやグッズなど(=公式)が解釈違いだったらそれは見なかったことにする
    原作者が出した漫画や作者監修ありの部分が「思ってたのと違った……」ってなったら受け入れるか、受け入れられなかったら作品から黙って離れる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:57

    >>15

    文豪を扱ったゲームで起こった

    自分はゲームから入った人間だけど、作品とか日記読んだり、周囲の人の評価を調べるうちに解釈が違うっていうか、注視したい面が違うってなった

    ゲーム辞めた

    その作家扱ってるゲームはそれしかないから、このあいだ戻ったけど、やっぱりなんか違うなって思いながらやってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:32

    初めて読んだ長編漫画が宝石の国だったせいでその辺に耐性がついてキャラの性格が思ってたんと違ったり思い通りの展開にならなかったとしても「そういうこともあるよな」でほぼ流せるようになった
    既存の描写と明らかに矛盾があるとかだと流石にん?となるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:06

    擬人化ものとか偉人ものだとなりやすいものではある
    まあそれは別にその作品ではそういう解釈ってだけでスルー出来ればいいんだけどその作品単体のファンが史実解釈に作品でのキャラを持ち込もうとするのがな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:16

    >>89

    お前は作者が省みた側の作品のくせに!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:28

    >>5

    作者の作るものが本家なんだから頭がおかしいんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:41

    >>15

    4つ目5つ目を妄想してた人が公式の4つ目5つ目を出されて齟齬が出来た時に公式が解釈違いって叫ぶの見るけどあれはよく分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:38

    むしろ作者や公式が創造神として作ってるものに
    解釈違いってお前は作者じゃないんだからおこがましいと思わんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:42

    思想や行動については
    人の心はそもそも万華鏡のようなもの、普段思ってることとは真逆のことを思い浮かべたり行動するのは人間として当然
    むしろこんな状況では必ず特定の行動をとるような機械的反射を人はしないと思ってるから
    多少ぶれたところで特に反感はない
    作内外で反道徳・反倫理な言動だったら顔しかめるけどね

    設定焚書されたら流石に切れるけどこれ解釈違いとはまた違うな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:36

    作者が創造神であると同時に破壊神でもあるから…
    まあしょうがないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:52

    作者も人間なんだし普通に場合によって駄目な作品や失敗設定を生み出すこともあるし
    「自分に合わないなら離れるのがいい」ならともかく「作者様は絶対かつ正しくて完璧」みたいな物言いはシンプルにキモい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:34

    まぁ少なくとも掲示板やSNSでねちねち
    ここの設定ダメよねって陰口叩いては公式チラチラして覆るの期待するのはダサいとは思う
    言うのは自由だけどそれはそれ、これはこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:34

    滅茶苦茶人気出た作品とかで扱いきれなくなってそうだな…っていう時はある。公式の中で仲良しこよしセット売りしたい側と今までのバチバチライバル関係・キャラ同士に好き嫌いがある状態を尊重したい側が反発してる感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:43

    公式が解釈違い出す時って2/10が3/10になるとかじゃないんだよね
    2/2に足す1されるか最悪だと+xになって全くの別キャラになることもあるんだよね
    最近の設定と合わないから過去改変ね!とかされると飲み込みつつ密かにキレる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:38

    >>103

    実際正しいからしょうがない

    与えられるだけの読者にできることは各々が見ない・買わないことで売り上げを下げるぐらいだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:39

    メディアミックスならともかく作者同じなら自分の解釈が間違ってましたと諦めるしか無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:06

    なんだったら作者側が「すみませんあの時やらかしました」って後から謝るパターンも結構見掛ける

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:55

    >>15

    ゲームで提示されていた設定とアニメで過去編やった時の内容がめちゃくちゃ矛盾してて荒れた作品もあるんですよ!

    もちろんゲームの原作者が監修してるアニメだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:23

    >>109

    リアタイでその展開に苦言申してたファンに対して「アンチは去れ!」とかやってたら作者直々にハシゴ外される誰も幸せにならないパターン

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:26:21

    >>111

    今好きなジャンルでよくあるわこの現象

    シンプルにミスでした〜とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:09

    まぁ解釈違いって言葉に否定的で全く理解できないって人は良い作品に出会えてよかったねって思うだけだな
    アイドルの恋愛云々でファンなら応援しろ!自分が結婚できると思ってたの?って言う人いるけど、あれと同じでシンプルに分かり合えない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:42

    >>110

    大きめの矛盾は「原作だと情報伏せてただけかもしれないし」とギリ擁護できるかもしれないけど細かい矛盾も多くて「原作者原作プレイして」状態だったやつ

    ゲーム全くやらないから分からんって言ってたキャラがゲーム大会で率先して盛り上がってたりとか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:46:08

    好きなゲームの続編が
    ・制作会社は別
    ・プロデューサーも制作スタッフも全く関与していない
    ・唯一続投したのがBGM担当
    というテセウスの船状態になってしまった上に当然のようにクソ駄/作だったことがある

    ブチギレながらレビューで酷評したことあるしこれが解釈違いの厄介ファン呼ばわりされるならもうそれでいいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:47:42

    >>111

    作者が反省して作品が良くなることもあるから誰も幸せにならないってことはない

    肯定以外ファンじゃない!って言ってて引っ込みつかなくなった人がいるだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:48

    そもそも読者とか視聴者の立場はあくまで作品を享受する側だから解釈違いもなにもなくね?
    理想としていたのと違うってのはまぁ解るけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:33

    こっちが解釈してたものと全く別のものが出てきたから受け止め難いってだけの話で、こっちの理想を否定してきた公式の解釈はおかしいって意味じゃないんだよな
    言葉で説明したところで分からんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:04

    解釈違いはまあ分かるんだがだから作者/公式の方が悪いみたいな呪詛をファンの目に触れる所でやるなよ…とは思う
    そりゃそういうファンには盲目お花畑に見えてるかもしれんが純粋に楽しんでるファンもいるんやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:27

    まぁXでやるのとかはほっといたれやと思うよ
    ブロックすりゃいいだけの話なのにおすすめに流れてきました不快です!ってわざわざリプする奴とかいるけど
    合わない意見との棲み分け大事

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:50

    >>15

    携帯でブログやってたキャラが続編でスマホ持ってない設定になったときは???ってなったわ

    受け入れたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:06:36

    前に出た情報と思いっきり矛盾してる場合はそりゃ公式がアカンだろうけど少ない情報で妄想したものと後でお出しされた物が違うだけなら思うのは自由だけど大きな声出さないようにしようねとは思う

    極論よく言われるかっこいいキャラが可愛い物好きで恥ずかしがってるやつとか「解釈違い!」って言ってもその人の好みの問題でしかないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:09:16

    擬人化系ならなったことある
    かっこよくてスタイリッシュな圧倒的強者イメージだった元ネタの擬人化がボサボサで芋っぽいいじられキャラだった時はこの作品は自分と解釈が違うな…と

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:34

    俺が思う「公式が解釈違い」は
    オリジナルアニメで1期が良かったから人気出たのに2期で監督や作画を変えてきたときに割とある現象

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:16:31

    ユーザー同士でなら解釈違いはなんとなくで解るけどもコンテンツ提供側に言うのはよーわからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:23:22

    原作では美人設定ないのにアニメでは整形レベルで顔が美化されてるキャラがいて
    アニオリで性格ガン無視の格好(「着せられたの!私の意志じゃないの!」がお決まりパターン)したりするから
    それがファンからよく「アニメが解釈違い」と言われてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:32:04

    設定が変わったり後から付け足されること自体は別にいいんだ
    ただのファンがどうこう言えることじゃないし
    でも「最初からその設定だったらorその設定が明かされてたら好きになってなかった」ってレベルのやつだと
    好きだった何かが本当は存在してなかったって事実に打ちのめされるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:48:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:06:53

    キャラカタログ系コンテンツ、最初はキャラ同士の掛け合いと世界観に関する用語程度で明確なストーリーがなかった
    初めてお出しされたストーリー物のメディアミックスは「解釈違い」がXのトレンドに乗ったりと賛否で自分も冷めたクチだが
    思ってたんと違う&話が面白くなかっただけなので解釈違いとは違うかもな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:27:22

    公式も作者も人間だから間違う生き物だの精神でいるから素直に自分が違うなーと思ったことは言っちゃうな
    直接凸することはないけど二次創作で発散したりこういう掲示板で意見交換したり
    映画や文学なんかで批評したり賞決めたりってあるけどそこで出るマイナス意見と解釈違いって別物なのか?
    色んな人の色んな解釈が聞けんのがネットの楽しいところじゃんよって思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:10:53

    ひ、ひぐらし・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:21:22

    なろうでとても好きだった作品でやられたときはお気持ち感想つけたわ
    そこまで好きじゃなければそっと離れるだけなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:23:15

    解釈違いと思う情報ってその時点まで開示されなかった情報だから味方のふりしてた裏切り者みたいなものではあるのか
    でも解釈違いって言う人は自分の妄想も盛ってたりするイメージ強いんだよな
    良くも悪くも思い入れ強いと言うか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:48:14

    >>132

    合わなくなったらそっと離れる、それが精神衛生的にも周りの迷惑的にも?正しいとされてるしそうだと思うけどあっさりそうできるのって結局そこまで好きじゃない作品にたいしてだけだなぁって

    入れ込み方は人それぞれだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:00:12

    なったことないなそんな事
    逆に解釈違いで攻撃的になってる相手に情報突きつけて撃退してる

    強いて言うなら
    キャラ馬鹿にする意図が透けて見えるとかファン潰す目的でしかないとか暗い方向性の公式情報じゃなきゃ全部すんなり受け入れできる
    上記2つに当てはまってたら原作が作品愛ないのかな?と身を引くだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:18:19

    公式は常に正しいので自分の読み込み不足だったと不明を恥じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:27:42

    ソシャゲみたいに複数のライターが関わってる作品だと書き手の違いでこのキャラはそんなこと言わね~~!!ってなることはあるがこれはもう仕組み上仕方ないのでやんわりと受け止めている

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:30:25

    制作陣で力持ってる人が世界観まったく理解してないその場のノリの思い付きを無理やり押し付けて滅茶苦茶になることもある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:42:42

    そんな細かく理屈を考えずとも
    「この展開は面白くないです」のオタクっぽい言い回しでしょ
    作者や公式が絶対とかいくら力説されてもつまらんものはつまらんというだけの話

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:52:47

    師匠キャラとの修行回で習得したはずの技が後付けで1話以前から使えることにされてあの日々はなんだったんだってなったことはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:11:20

    一口に公式は解釈違いと言っても二次創作メインの腐れオタクが理想と違うからぶちぶち文句たれてるのと>>115みたいな状況じゃ全然違うから雑にまとめた言葉だよな

    あにまんじゃアンチ禁止だからこうしたゆるふわにアンチ行為できる言葉が人気なのかもしれないけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:17:27

    >>137

    仕方ないってわかっててもキャラ設定作り込んで共有してブレないよう徹底してくれって願ってしまう


    わがままなことなんだろうけどさぁ、こんなキャラだっけ…?って思うことなく一人の人間が生きてるように思わせてほしい

    新しい一面も「考察しても空白だった部分がこの新情報で埋まった!」「今までの解釈よりしっくりくる解釈ができた!」「キャラの解像度が上がった!」ってすんなり受け入れさせてほしい

    もやるにしても納得できるが好みから外れてしまったともやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:40

    作品内でくっついた主人公ヒロインはその後別れます、みたいな完結後インタビュー聞いた時は聞こえない振りした
    いや高校生の恋愛だからその方がリアルかもだけどさあ!聞きとうなかった!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:36

    >>139

    まあ突き詰めるとこれよな

    面白くない、魅力的じゃない、不快

    それだけのこと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:44

    自分の場合海外ドラマだったからな
    シーズン跨いだら恋人役とは別れた離婚した
    契約の都合でキャラが雑に退場した
    スタッフがwokeしてレズカップルをねじ込み始めた
    まああるあるだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:19

    2でプロデューサーが暴走して、主人公に協力していた人たちがほぼ9割小説のオリジナルキャラクター大好き!主人公達はそのキャラに会うためのおまけって!感じになったときはもう2をなかったことにしたかった

    1ごと捨てたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:27

    経験上キャラよりやりたい展開や言わせたいセリフを優先するタイプの作者じゃなければ解釈違いになることはないんだけど(初登場時キャラ定まってないとかはある)、そういう作品はメディアミックスで解釈違いが発生しがち
    多少のことならしょうがないよねって我慢するけどね
    アニオリやゲームオリジナルシナリオで推しのヘイト創作みたいなのやってんの
    原作の推し解釈と合わなくてアニオリを元に推しを解釈すると推しアンチの原作推し解釈と一致するの
    一部のスタッフが推しを嫌いだと公言してんの
    脚本書いた奴は〇〇推し公言して原作よりスペック盛った〇〇ageageアニオリ(所謂萌えダメ)やったりしてんの
     
    公式から消えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:19

    創造神である原作者だけが唯一の正解なので違ったらのが気に入らないなら黙って読むのをやめるしかないんだよな
    たまに反転アンチになる人いるけど見苦しい…

    ただ漫画とかではなくて
    ゲームとか特撮とかのライターが複数いる作品で公式が解釈違いってなら気持ちはわからなくもない!あとは続編でライターが変わったとかね
    まあそれでも暴れる奴は嫌いだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:42

    >>121

    ガラケーでやってたとかじゃなく?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:17

    特撮だと制作側でも毎年のようにそれが発生するのでまたいつものねってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:29

    ゲームとかで公式が解釈違いはギリギリわかるけど
    漫画とかで原作者が解釈違いとか言っているやつら頭おかしい

    とある少年漫画の原作者完全監修(ネームやプロットも原作者提供多め)のスピンオフで
    腐女子が解釈違い!絵を描くのやめろとか作画の人に集団で誹謗中傷して公式に謝罪させたのはドン引きした!
    なお燃えた話は原作者が作った話だった模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:09

    続編の脚本家が違って描写が解釈違いだったため続編を自分の中だけで無かったことにした事はある

    スタッフ同じなら苦しいが折り合いつける

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:27

    not for meだったってだけじゃねえかな
    誰か一人を満足させるための作品として出されてる訳じゃねえし万人が納得行くもんどころか自分がすべてにおいて満足できる作品と出会えるとも思えんし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:12

    気持ちはわかるけどたまに二次創作の読みすぎでキャラ解釈が明後日の方向に行ってる連中が公式が解釈違いとか言ったりするからこのスレにもそのテのやついそうだなと

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:53

    逆に公式であまり描写されてなかった部分はインタビューとかずっと前の作品とかで少しずつ出てて
    いざそれが作品として出されたら昔の作品やってないインタビューとか読んでないファンが後付けとか二次を逆輸入とか言っててもにょった事ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:12

    自分の好きなこれまで見てきたキャラ像と新しく公式からお出しされるキャラ像が離れたらダメだと思って離れるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:14:26
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:18

    >>32

    天司が優秀すぎて第三世代以降に知能制限がかけられたみたいな話あったし星の民は能力持たせる場合おばかにする方針なのでは…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:28:06

    意見や感覚が合わなければ無視
    「自分が好きなのはこっちの世界じゃなくて、あっちの世界」
    これでOK

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:35:06

    >>46

    むしろ続編だと思ってたら作者に

    繋がってないです的なこと言われたことある

    並行世界のある世界観なので

    そういう世界線もあると思うことにした

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:35:25

    >>32

    このキャラこれぐらいしかそもそもキャラ付けって呼べるの無かった上に見る機会自体はまぁまぁあったから正に解釈違いって状態を呼び起こしやすそうだなって感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:25

    某作品のアニメが解釈違いというか原作とセリフ違うとか明らかにおかしい描き方してるときは
    原作はこうだから!原作はこうじゃないから!!って主張はする

    アニオリだいたい変なことになってるんだよな…しかもアニメのせいで勘違いするファンも減らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:54:39

    >>32

    文字通り「解釈違い」の好例

    公式は「皮かぶってたおバカ」と解釈してて、プレーヤーは「厳格なキャラ」と解釈してたわけだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:58

    >>147

    何言ってんのか分からんからもう少し整理して

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:59

    >>100

    創造神だからといって全知全能なわけではない

    間違うし矛盾もするぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:57:21

    >>32

    右に左っぽく振る舞える程度の知性とギャップとしてのかっこよさ(グリームニルみたいな)あったら良かったけどそもそも演技でも左できそうにないおバカになったからまぁ、不満…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:57:59

    >>100

    創造神が1人とは限らないし全員が全ての設定とかを把握してるわけではない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:55

    >>151

    原作者がガッツリ絡む少年漫画スピンオフったらBLEACHかな

    いつも荒れてない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:41

    原作者が出して来たら飲み込むしかない
    メディアミックスなら解釈違いと主張してもいいだろ
    大体人の作ったものこねくりまわしてこうだ!って勝手に思い込んでたの否定されて発狂すんなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:17

    ほならね理論ではないが自分の理想は自分の中にあるので自分以外叶えらるもんではないって認識だから思ってたのと違っても自分の認識が誤ってたんだなという風にしかならん
    例えつまらなくても他人が心血注いで作り上げた創作に俺の理想と違うから認めないは最大の侮辱じゃねえかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:52

    関係ないその作品のファンにとっては離れてくれた方が嬉しいな
    こうしたタイプの7割くらいは推しの扱いが悪いとか推しが私の解釈と違うみたいな感じの愚痴を垂れ流す厄介モンスターに成り果てる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:43

    >>139

    そうなんかな?

    解釈違いってキャラの造形にたいして言われてるイメージあるんだよね

    話の展開が面白くないなら迂遠な言い方する必要なくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:22

    >>172

    この展開は推しが活躍できないとか不様をさらしたので面白くないですという感じだろ

    推しキャラ中心で話を見てる人間はストーリーの巧拙に関わらずそんなだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:29

    キャラソンでオリジナルソングを歌うのは一般学生キャラだとよっぽどのナルシストキャラじゃないと個人的には解釈違いが多い(校歌とかカラオケ風カバーならまあ…)
    だけどあれだって原作の許可とって公式でだしてるんだし、黙って耳に入れないようにしてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:05

    ほのぼの系だと思ったら途中からガッツリシリアス
    ファンタジーだと思ってた世界が実はSFだったとかは
    解釈違いというか求めてたのとちがう・・・ってなって離れるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:50:40

    二次創作の中で広まった妄想と違うから逆上するやつはおかしいと思うが
    原作読み込んでもそれまでの描写を後出しの情報で蔑ろにされる事もあるから公式が勝手に言ってるだけって開き直りはマジで大切
    それに陥った時になって初めて痛感する

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:38

    自分で選んで時間とお金をつぎ込んだだけなので別に公式に対して何かを思うことはない
    別ジャンルに移動するだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:01

    >>149

    ガラケーでやってたけどガラケーも持ってなかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:47:36

    >>146

    こういう場合は2を記憶から削除するかパラレルワールドという事にしてる

    1は好きだし


    前作主人公組ほぼ死亡してた別のゲームももちろんパラレルワールドだ、どっちも好きだしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:26

    同じ人間の頭から生み出されたものだけが同じものだと思ってるから
    続編やスピンオフ、複数ライターでやる話とかは全部別物扱いなんで、そういうところで解釈違いが生じることはないなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:03:24

    >>86

    このキャラ推してた身としてはこの性格になった途端解釈違いだし推すのやめようかなと思ったけど演技って本人が言ってくれたからむしろ好感持てた

    好きになった性格はその性格じゃないので

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:12

    ボカロのIAが9年後に訳分からん設定増やされた時は、それまでのファンの中でも内乱と言うか、それでも愛する系と辞めます系に二分されてたのを思い出した。10周年ライブの時、昔からいる人〜🙋で全然手が上がらなくて悲しかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:21:00

    仮面ライダー図鑑が酷いってレスを見て色々調べたらカップリング過激派が公式の媒体を使って推してるらしくて笑った笑えない(劇中一度も下の名前で呼んだ事は無いっぽい)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:21:52

    >>183

    ムーミンみたいな事になってるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:33

    ずっと原作至上主義だからたまに解釈違いおこしても、今までの自分は間違ってたんだ!で切り替えれてたんだけど、10年以連載しててリアルタイムでおってた作品が、終盤に差し掛かった頃に「いままでの自分は本当は違ってこっちが本当」っていうのを出されて、そういうキャラは他にも居たんだけどこの子だけはなんか耐えれなかったってことはある
    結果泣き寝入り

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:26

    原作者は原作読め

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:16:53

    公式が解釈違いって感覚がよくわからないんだよな
    ソシャゲみたいな脚本家によってキャラが違うみたいな奴ならあーこのシナリオ苦手な脚本家の奴だ…としか思わないし
    アニオリやコミカライズノベライズなんかでコレジャナイ描写がされたって話なら私の思う公式は原作者本人が生み出したものだけなんでって思うし
    シリーズものの続編で前作ヒロインが粗末な扱い受けた時はそのシリーズそのものが大嫌いになってもう二度と触れないと決めた
    たぶん自分は解釈違い超えて一気に地雷になるタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:47

    基本もうシリーズに触れないようにはしたいけど自分と同じ振り落とされた奴が話題に出してたらやっぱその都度怨嗟を蒸し返したくなってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:09

    >>178

    なるほど……

    身内から借りてやってたのかな?(目そらし)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:50

    >>187

    それ単にシリーズ変わって違う世代になったからヒロイン扱いされなくなっただけ(ヒロイン交代しただけ)とかそもそも「前作ヒロイン」が別にヒロインでもなんでもなかったけど187がそう思って特別視してただけとか無い?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:29

    格闘漫画のラストで最強になった主人公が道場を開いて、家族がそれを支えようっていう綺麗な終わり方したのに
    続編で家族は全員放置してて、主人公がワンオペで頑張ってたけど経営不振で道場潰れましたとか言い出した時は
    さすがにふざけんなよボケがと感じざるをえなかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:12

    >>190

    187じゃないけど相手の傷を好奇心でいじるような真似はやめろ


    世の中には主人公と結婚して妊娠までした純愛ヒロインが

    新作でぽっと出の男と浮気してセフレAになる作品だってあるんだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:30:08

    >>192

    実際にこういう自分に都合良い妄想だけで作品叩いてる害悪もいるんだから仕方ないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:06

    そして「こいつは自分に都合の良い妄想だけで作品叩いてる」って妄想で相手を叩くのであった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:36

    187だけど作品名出したらあーあれね…ってなるくらいには有名な作品だよ
    叩き目的のレスじゃないからタイトルは出さないけど
    解釈違いというか自分にとっての地雷展開が来たから追うのやめましたってレスにすら噛みつかれるんなら解釈違いが来た時の正しい行動って何?
    一度好きになったものは苦手な展開が来ても追い続け褒め称え続けなきゃならんの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:08

    >>195

    ぶっちゃけあにまん掲示板は「公式を全肯定しない奴は悪」という棍棒で他人殴りたいだけのやついるから

    この手の奴は無視するのが一番いいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:37

    黙って離れたんだからいいじゃんね
    作品叩いたなんてひとことも書いてないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:24

    >>195

    タイトル言えない以上答え合わせができないのでなんとも言えないけど「公式が解釈違い」って本当に公式が狂ったヘアピンカーブを描いて誰が見てもドンマイだったねってなるパターンと言ってる側が歪んだフィルター通してイチャモンつけてて何言ってんだこのボケはってパターンどっちも同じくらいあるからしゃあない

    あと別に苦手な展開が来ても追い続け褒め称え続けろとは言ってなくないからその反応もなんか違うくない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:37

    >>198

    嫌になったから黙って離れたわってだけの愚痴に「お前が間違ってるだけじゃねえの」って言うやつとか

    そりゃ嫌な顔されるわ

    はっきり言って異常だよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています