色々ゲーム面で言いたいこともあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:20

    ロケーションの映えを作るのはやっぱり流石って感じがした
    意識してるか分からんけど地下から登って広大なリムグレイブの見たときと今回の墓地平原の暗く広がった世界の対比は素直にスゲェとなった

    というわけで以下本編でもDLCでも好きな景色を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:22

    晴れのラウフ
    転送でチラ見せしてくるのも良いね
    ここは流石にメスメルも燃やせねえよなと素直に同意した

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:29

    ラウフの遺跡はめちゃめちゃ綺麗だったな
    エニルイリムもアノロンとは別口の神の都感出せててやってること似てるのに中々変えてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:22:05

    初めてギザ山に来た時は
    「俺は西遊記の花果山に来てしまったのか!?」
    的な興奮を憶えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:18

    ステージの映えはかなり気にしてる分ワクワクするよねやっぱり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:23

    ラウフは綺麗と言うよりも純粋に広すぎだろと思った
    フィールド並みの大きさのダンジョンを用意したのかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:22

    個人的に最初に外へ出た時に目に入った黄金樹の美しさに勝るインパクトは無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:01

    景色って言っていいのか分からんけど種の保管庫のデザイン好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:46

    ラウフと巨人たちの山嶺は今まであったどんよりとした暗さが晴れて俺らの知ってるような普通の空の色してるのが最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:46:01

    ストーリ進める前にフラフラしてたら青海岸まで流れて行ったけどなんか凄い景色でびっくりしたわ

    今回のDLCって本編とまったく違う背景が多くて満足してるけどもうちょいフレーバーテキストとか欲しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:49:24

    神の門は空も神々しくて雰囲気があって好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:53:09

    高低差の魅力を最大限生かしきったマップだと思うわ
    序盤の崖から巨大ウィッカーマンが闊歩する赤や青の美しいマップが見られて、実際行けるのは割と感動もの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:59

    上から見下ろす指遺跡「なんか神秘的」
    見渡す指遺跡「綺麗…いやキッショ」
    地図まで指紋なのは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:32

    エルデンリングは天候を変える祈祷を出すべき
    雨とか振られて景色が見えないのは勿体無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:39:41

    >>14

    スクショ撮りたい時に雨降るの嫌だよね

    祝福で一日分進めても雨降ってたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:27

    奈落の森の勘弁してください感好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:50

    リエーニエの結晶と湖って組み合わせが最高すぎる
    だがザリガニは許さない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:24

    ローデイルの街並みがとても好き。街ごと世界遺産ですわ
    フロムって建築もいつも外さないよね
    なんか変だしダサい・・・ってことが、ソウル系でも無いし
    AC6でも宇宙進出時代の巨大構造物って表現がいい感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:21

    遠目にウィッカーマンがいる墓地平原の風景とか青海岸とかベルラートとかロケーションの雰囲気は流石だと思う
    本編も散々言われたことだろうけど初めてシーフラに降りた時とかめっちゃワクワクしたし、絵作りのキレはほんとスタッフは見せ方わかってるなぁってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:26

    閉所から開けた場所に出た瞬間の絵作りめちゃくちゃ上手いんだよなフロム
    リムグレイブ、リエーニエ、ローデイルは特に好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:07

    >>14

    火 の 雨

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:37

    >>14

    神獣戦士の天候変化みたいなの欲しかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:40:50

    >>16

    あそこなぁ、イオリ戦の時点で「なんか変……?」って思わせられてなぁ

    終わった後明らかにヤバげな道が続いてるどこに踏み込んでなぁ

    ふと壁を見ると何やら見覚えのある黄色いアレが散見されてなぁ

    そんでトレントから突然降ろされてなぁ

    ビクビクしながら進んで視界が開けたらあのおどろおどろしい風景が広がり、満を辞しての「奈落の森」……ってほんと最高の演出だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:59:06

    >>16

    木々がデカイからかなのか妙に空が高く感じるんだよなアソコ奈落の森とはよく言ったもんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:06:32

    リムグレイブからシーフラ河に初めて降りた時の感動は忘れられない

    地下に降りたら星空があってこの世界どんだけ広いんだってワクワクした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:10

    >>25

    あそこエレベーターの長さが絶妙だよね

    「……あれ?長くね…?」って思い始めたあたりでふっと天井の星空が見え始めるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:17:03

    山の上とかの高所から遠景でダンジョンやロケーションを観察するのが好き
    こういう構造になってたんだーとかあの道を通ってきたんだなぁって暫く見てしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:20:35

    触れ得ざる翁は直前に「引き返せ」とか「見つかるな」みたいなメッセージ沢山あってクソ怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:04:20

    雪原の評価が低いのって新しい敵が少ないからだけじゃなくて一面真っ白で殺風景だからだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:43

    レアルカリアのゴシック建築な感じがいい
    そしてフロムの作ったホグワーツって感じもする
    普段建物を見るときは昼が好ましいが、レアルカリアは星が輝く夜空とほんと合っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:50

    モーグウィン王朝の
    空を見上げれば美しい星々、足元を見れば真っ赤な血の海ってギャップ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:23

    >>29

    視界が良くないし目立つ建築物も少ないから、あんまり探索しようと思わないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:51

    やっぱりパッチワープ食らって熊に怯えながらエレベーター降りていった地下に星空が広がっていたのが一番衝撃だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:04

    火山館は周囲にマグマが流れる中
    立派だけど厳つい城があるってのが魔王城的で好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:07

    >>18

    ローデイル入ってすぐある

    調香師の家が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:13

    ノクローンが薄暗いけど神秘的で美しいと思う
    霊火の色も合っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:38

    >>4

    実際に行くと地獄みてえな景色なんだけど

    影の地でちょっと見晴らしの良い所にいくとほぼ確実に見える威容好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:09:37

    鎮めの教会裏の崖で景色鑑賞してるの好き
    そこのメッセージも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:01:51

    >>34

    火山館は内部の赤い炎が怪しく照らす、薄暗い感じも雰囲気いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:09

    カーリアの城館は派手ではないけど、いかにもヨーロッパの城館って感じがあり
    所有者のイメージも込みだが品格のある感じがして好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:51

    DLCだと青海岸が一番大好き
    敵もおどろおどろしくなく僻地で慎ましく生きているように感じる
    浜辺で初めて日の入りしているのを見た時は感動のあまりに泣きそうになりながらサインを書いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:35:38

    影の城も重厚な要塞って感じでいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:12

    ちゃんと太陽があるのを最近知った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:38

    既に言われているがやっぱローデイルは美しい
    ゴドリックが帰りたいとずっと願うのもわかる魅力がある
    この街で王族として生まれて育ったんだもんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:23

    巫女の村はマデューラみたいな寂しさあって好きだった
    めっちゃ綺麗なのに誰もいないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:30

    ベルラートの狭間の地とは文化圏が違う(土地神とか我々アジアの方が近い)感じが好き
    壺以外は角人文化も結構面白くて興味深い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:56

    遠くから見たレアルカリアも美しい・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:09

    うわっ毒沼だ!ってなりつつ
    高くそびえる城がなかなか立派で、城主の面白さも込みで好きな場所

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:10:43

    バジリスクだらけの洞窟から赤い霧立ち込める赤すぎるデカすぎる沼が見えるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:32:31

    巨人たちの山嶺入ってすぐのロケーションめっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:12

    >>36

    いいよねノクローン 神秘的と言う他ない

    ノクス系の敵の優雅な服装もあって、雰囲気のいいステージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:18

    ローデイルとか住んでみたいぐらい美しい街

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています