ブロリー madを見てたら何となく推察できる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:45

    それがブロリー一作目ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:23

    "全編"が"素材"!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:21

    >>2

    逆再生のセリフやマジキチパラガスとかもあるから150%くらい使われてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:16

    >>3

    参ったなァ

    素材から素材を作り出してるよMAD制作者は

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:19

    >>2

    ブロリーは「捨てるところがない男」と言われるほど素材が豊富なんや

    ちなみに「捨てるところがない女」は

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:26

    素材じゃないシーンを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:37

    待てよ
    パラガスも捨てるところがない男なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:29

    >>5

    捨てるとこのないゴミは150%どころか1000%くらい使われてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:18

    >>6

    冒頭以外の亀仙人の部分は使用率低いっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:43

    >>6

    ブリーフ博士… 待てよ 冒頭の花見のシーンに限らずステージでのセリフもあるんだぜ

    ウーロン… 待てよ ウーロンを主軸にしたMADがあるんだぜ

    ウ…ウソやろ… こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:11

    あ…あの自分未視聴蛆虫なんスよ

    花見中にスレ画が乱入

    ベジータに「新惑星ベジータの王になりサイヤ人の国を再興する事」と「伝説の超サイヤ人の討伐」を持ちかける

    新惑星ベジータへ行く

    ちょくちょくブロリーの力が溢れ掛ける 視聴者に向けて親父ィの計画に関する説明がある

    いつまで経っても伝説の超サイヤ人が見つからないのでベジータが痺れを切らし帰ろうとする

    悟空やトランクスの告発でブロリーが伝説の超サイヤ人である事や親父ィの真意がバレる

    ブロリーが覚醒して暴れる ベジータがヘタれたり再起したり親父ィが潰されたりする

    最後は雑魚共のパワーを吸収して逆転

    これで合ってるのか教えてもらっていいスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:22

    >>5

    全ては野獣のような

    ・・・

    あの女が仕組んだこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:36

    >>6

    「息子です、なんなりとお使いください」「ブロリーです……」

    「申し上げます!トトカマ星に伝説の超サイヤ人が現れました‼︎」「何ぃ⁉︎」

    の間の亀仙人が酔い止めとしてウーロンに木槌で殴られる所は見た事ないのが…俺!

    まっ省いても前後が繋がるから仕方ないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:16

    >>11

    はい!それで大体合ってますよニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:07

    嘘か真かブロリー映画は東映まんが祭り作品だから放映時間1時間もないという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:12

    この前本編見たら悟空がやられてるシーンが思ったより長くて驚いたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:42

    >>11

    悟空の面接が抜けてるぐらいで大体あってるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:13

    本当に勝てる要素ないくらい悟空たちがボコボコなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:44

    悟空がニヤケながら殴られるとこ普通に普通に怖いけどなんなんスかあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:07

    話の都合と言えばそれまでな反面
    マジでなんでボロボロになった仲間からパワー貰ったくらいで逆転出来たんだという疑問に駆られる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:24

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    全員やられてからの悟空1人をボコボコにするシーンが想像以上に長くて笑っちゃうよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:49

    あの…セルゲーム前なのにセルより強いんスけどいいんスかこれ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:51

    あの悟空の口から「少しは手加減しろ」という言葉が出るあたりガチで追い詰められてるんだなとガキっながらに思っていた
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:58

    >>15

    欺瞞だ

    ブロリー1作目は70分で90年代のドラゴンボールZ劇場版では一番長いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:02

    >>20

    オラたちのパワーが勝ったァァァァァァァァ=謎

    今まで全員で総攻撃をかけて間に仙豆の回復まで挟んだのにノーダメだったブロリーが一撃で荼毘に伏すのは謎を超えた謎なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:04

    >>20

    >>25

    おそらく疑似ゴッドだ


    ◇このナメック星人は……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:56

    >>6

    燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦のタイトルコール…

    と思ったけど確かニコニコにタイトルコールが襲ってくる奴があったと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:53

    体力満タンの味方達からパワー貰うならまだしも皆んなボロ雑巾なんだよね
    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:06

    どうして2作目はMADネタが作られないのか教えてくれよ
    ブロリストの技術力をもってすれば余裕を超えた余裕だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:05

    >>29

    一作目ほどネタに優れていない

    シュールな笑いもあんま無い

    そもそも普通に面白い

    が2作目を支える…ある意味“madには不適切”だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:25

    >>29

    なんでってブロリーが終始「カカロット…」しか言わないし

    何より親父ィというボケ・ツッコミ・解説・オチと何でもいけるしな(ヌッな便利キャラが居なくて

    話広げ辛いからやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:40

    >>29

    パラガスがいないからじゃないスか

    ブロリーmadとは言うけど面白さの大部分は親父ィによるところが大きいと思ってんだ

    定番のオチであるポッドも親父ィありきでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:28

    >>30

    待てよブロリー自体はイケメン形態として使われてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:42

    >>31

    逆再生でスケベキャラもいけるんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:40

    ウム……2作目はパラガスはいないわブロリーは「無駄なことを……今楽にしてやる」以外はカカロットbotだわでMADには向かないんだなぁ

    しかも意外と普通に映画として面白い……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:01

    一応2作目も素材としては使われてるよね
    素材としてはね

    まっ拡張パックみたいな扱いなんやけどねブヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:05

    >>13

    亀仙人やウーロン周りはいまいちブロリーMADでも存在感のないシーンと言われてるんや

    ブロリーの名前を呼び間違えるシーンとかなぁ

    まあ、それもカカロット、ベジータ王、ブロリー、科学者、ならず者、シャモ星から連れてこられた奴隷ども、面接官、大人のお姉さん、そしてパラガスが面白過ぎるからなのだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:22

    >>30

    >>35

    ふうん つまり2作目はまともな映画でネタにしづらいということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:45

    >>29

    トランクスがブロリーにおしっこ引っ掛ける場面くらいしか知らないのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:45

    >>39

    2作目ブロリーは大っぴらに見ろよ


    ブロリーがカカロットbotになっていることを除けば神を超えた神映画なんだからな

    有名な親子三大かめはめ波もこの映画なのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:57

    もしも親父ィがこぉんなキャラじゃなかったらブロリー自体の人気も今より減ってたと思う
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:38

    >>41

    パラガスは実はめちゃくちゃ悲しき名悪役って

    ネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:09

    もしかしてDBには異質なパラガスが面白いんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:20

    >>40

    しかし…親子3大かめはめ波もそれはそれでミーム汚染を受けているのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:36

    パラガス……悲しき過去を持っていると聞いています

    ベジータ王にブロリーを追放されそうになり必死でかばったがブロリーともどもゴミのように捨てられたと
    惑星ベジータの爆発からブロリーのおかげでなんとか逃れたと
    しかしそのブロリーが暴走を繰り返し隻眼になり足にも傷ができたと
    苦渋の思いでブロリーに制御装置を取り付けざるを得なくなったと
    ベジータへの復讐を果たした後は自分とブロリーの帝国を築き上げるつもりだったと
    しかし最期には暴走した息子に殺されると

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:55

    映画の顔役はブロリーっスけど話を引っ張ってたのは間違いなく親父ィスからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:13

    パラガスはサイヤ人とは思えないほど頭使って回りくどいんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:37

    ブロリーMAD…聞いています
    作品のキモはむしろパラガスの存在にあると

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:19

    ブロリストの正体見たり!
    パラガストだったのかぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:12

    (監督のコメント)
    はっきりいってブロリーにパラガスを殺すつもりは一切ない
    普通に接しようとしたのにサイヤ人の本能が暴走して殺すという出力しかできなかったんだから悲哀を感じるーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:42

    あ…あの…自分も一応ブロリー映画なんスよ…
    自分もMAD作ってもらっていいスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:59

    >>51

    認めない……お前をブロリー映画とは認めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:53

    >>50

    あの悟空ですら覚醒直後は無理やり抑えて悟飯に離れるよう叫んだっスからね

    制御不能のブロリーならそうなるんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:44:45

    トランクスの”イケメンッ!”の元ネタだけさっぱり分からないのが俺なんだよね
    中の人繋がりで桜木花道とかっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:33

    パラガス……悲しき過去を持っていると聞いています
    30年前、当時大学生だった彼は毎日銭湯の一番風呂に入るのが日課だったと
    銭湯の下駄箱はいつも長嶋茂雄の背番号3番を使っていたと
    ある日一番に来たにも関わらず3番の下駄箱の鍵が無くなっていたことにショックを受けたと
    それ以来風呂が嫌いになり、風呂好きの人間たちに復讐を誓ったのだと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:21

    >>55

    それはクレしんのアカマミレだろうがよ えーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:16:27

    デデーン、一人用のポッド、グモリー彗星、そして俺だ
    ブロリーMADのオチだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:29:30

    >>57の正体ってまさか……

    岩盤……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:33:12

    >>57

    コイツらの後にこの始末⭐︎が控える…普通に最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:55:13

    >>9

    ふぅん

    希少部位ということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:02:35

    >>55

    なんだこの解説!?どっから現れた!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:20

    >>26

    待てよ そのナメック星人は地球の神だったから実質神の力はそいつのおかげなんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:51

    “大人のお姉さん”というパラガスの語録、本編ではどこで!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:57

    >>48

    キモ→キメェ!反抗する!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:00

    >>51

    お前はチビ2人の戦闘描写はよかった・・・ただそれだけだ

    別にブロリーじゃなくても不都合ないんだよね酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:10:58

    >>52

    >>65

    待てよ確かにブロリー映画としては落第点だけど

    パニックホラーものとしては良質なんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:07

    >>57

    >>58

    >>59

    おーい☆後1人誰か忘れちゃいませんかってんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:15:49

    >>67

    へっ トランクスがやられるシーンの元ネタがブロリー映画だなどと…その気になっていたおまえの姿はお笑いだったぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:01

    映画未視聴蛆虫だけどシーン並び替え問題とかあったら最初の花見と面接の順番と悟空さ以外がブロリーにやられる順番以外は正解出来そうな気がするのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:10
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:53

    >>6

    伝説形態になる前のブロリーにベジータが攻撃するシーンは、

    ベジータが攻撃するシーン自体はそれなりに使われるけど

    シーンそのものはあまり使われてないからエアプから

    「戦いもせずヘタれるベジータは解釈違い」とか愚弄されたりするんだよね

    MADしか知らないのに物知り顔で語る奴…糞

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:44

    >>39

    (ブロリーのコメント)

    えっ なにっ な…なんだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:49

    >>72

    ブロリーの信じられないような表情で笑ったのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:19:11

    >>51

    お前にはブルーベリー・アイがある……それだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:10:52

    パラガス=最高の狂言回し
    物語を進める上でこれ以上ない便利キャラなんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:14:30

    えっブロリーに親父ぃを殺す気なかったんですか
    じゃああのポッド変形投げってMADみたいなお仕置きのつもりでやってたタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:51

    >>6

    序盤のカカロットが一足先に惑星ベジータを探索するシーンはあんま見かけないっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:28

    >>76

    ポッドまではという話なのん

    殺す気が無くてもパラガスは死ぬんやけどなぶへへ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:51:49

    1人用のポッドのシーン…聞いています
    本来なら暴走した実の息子に親が殺される残酷かつ悲壮なシーンのはずが
    今ではパラガスの持ちネタと化して笑ってしまうと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:32

    コメディ映画でもないのに本編を垂れ流すだけで笑いがこぼれる作品
    それが燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています