龍が如くの次作

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:31

    8外伝orストーリー補完のDLC
    見参維新みたいな歴史物
    OTE2
    ジャッジシリーズ新作
    新規外伝作

    どれになりそうだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:07

    極0と極3

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:28

    ジャッジ新作だと嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:46

    前にオーディションやってたけどあれって実写版のやつだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:19

    港区女子のオーディションはゲームだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:02

    もしジャッジ新作出すならダー坊は名前だけの出演でいいから横浜探偵事務所を舞台に杉浦&九十九のバディ物出してほしい
    7外伝や8にも登場したんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:23

    8の終盤は色々粗が多かったし(特にエイちゃん関連)外伝かDLCで補完してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:35

    >>4

    中尾さんがなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:57

    8外伝が出るなら主人公は間違いなく秋山さんだろうな
    露骨な匂わせもあったし8外伝でなくてもどこかで回収しそうな雰囲気ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:42

    いつ発表になるかね>新作


    8周辺の時系列渡瀬たちとかフォーカスできる要素沢山あるから予想できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:44

    大吾たちはあれで終わりなんかな
    9待ちか外伝あるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:25

    春日一番がタイムスリップする話で行こう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:38

    ぶっちゃけもう春日の方が好きだから
    春日外伝が良いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:14

    >>9

    中尾さんは重要な役ではあるけど隠居しましたとかでも済むからセーフだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:36

    春日がホームレスのおじさん助けようとしてトラックにひかれて異世界転生する外伝希望

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:36

    ジャッジアイズはまだ行けると思うが、如く自体はヤクザと絡めなきゃだからもう随分余白ねぇんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:40

    如くはもう無理だろうな感ある
    歴史物ありだと思うけどな
    それか過去作リメイク

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:12

    秋山の外伝か異人町 of the End プリーズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:00

    9って仮にやるとしたらどんな話題で展開するんだろ
    もう強い力を持ったヤクザはいないけど半グレメインはジャッジと被るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:27

    ク…クロヒョウ3…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:54:20

    >>8

    荒川の親っさんのおかげで生きれた一番

    荒川の親っさんのせいで悲惨な目にあった海老名


    って対比はあったはいいものの肝心の一番はそれを聞いて荒川の親っさんをどう思ってたがないのと結局海老名に一番から何も言えず終わってしまったのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:45

    桃源郷も掘り下げようとすれば掘り下げられるんじゃないかな?
    神室町のど真ん中にあるのに知る人ぞ知るソープランド。現役の芸能人なのに在籍している嬢がいるらしい。1プレイ100万。上級会員の会員証は大金を積んででも欲しがるやつがいる。
    …そんな店の支配人だった春日次郎って何者なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:02:56

    そろそろ真っ当なヤクザが主人公してるゲームがほしい
    東城会の東城真とか若かりし頃の堂島組長や風間や嶋野
    人を助ける系ヤクザはもう見飽きた、バリバリのヤクザが幅きかせてた時代の主人公ほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:35

    ただもう日本メインはいいかな

    今回ハワイが舞台になったことで新しく西洋系や黒色人のモブが出るようになってめっちゃサブイベが新鮮だったの楽しかったし
    次はヨーロッパあたりが舞台だと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:18

    ハワイにいる間ずっと龍が如くやってる気しなかったから日本にしてくれ
    海外にするならアジア圏がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:21

    >>21

    脚本の人今めっちゃ考えてると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:38

    >>23

    でもあの場面でイチが対面してたら絶対ロクな決着にはならないと思うんだよね

    相手が相手すぎるし何やったって海老名がブチブチにキレてしまうだけな気がしてならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:44

    流石にハワイをあそこまで作ったなら何かで使いまわすとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:30:40

    海外マフィア(ギャング?)に手出してきてそう来たかぁ〜とは思ったけどそこから話広げるのは如くでできるのか?下調べに手間かかりすぎないか?できたとして洋ゲーに負けないか?とか思うからどうなんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:40

    今回で一番も英語に慣れたし次はデトロイトかメキシコで裸にするか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:55

    >>31

    それだったらハワイでちゃんとしてたから心配はしてないかな

    正直ゴミと治安問題までリサーチすると思わんかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:10

    >>25

    今から11年程前のtwitterで横山氏が

    「現役ヤクザは主人公にしない掟があります。制作する側にとって

    忘れちゃいけない大事な事。」的な事を言っていたから現役ヤクザは難しいかもな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:24

    >>34

    ヤクザしないは百歩譲ってわかるけど、裏社会なのに薬は題材には扱わないし文章にも出さないはちょっとよくわからんけどね

    なぜか今ではSEGAの傘下に入ったアトラスのP5は薬の名前はだしたの印象深かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:56:30

    >>33

    それ有名な観光地ならどこだってある問題では

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:39

    >>35

    確かに

    悪いものとしてすら出さないんだよなドラッグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:21

    >>36

    いや本土から社会的弱者、如く的にいうとゴミがハワイに送られるって話は今まで聞かんかったからさ

    他の観光地もそうなんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:19

    >>38

    横からだけどゴミと治安問題って言われてその話してるとは伝わらんと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:42

    個人的に海外舞台でヤクザはもう無理があると思ってる
    ヤクザが廃れていってる現代で海外を拠点にしても
    ヤクザ組織を新たに展開出来るとは思えないし
    海外マフィアやギャングをメインに添えた新シリーズが無難かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:14

    >>39

    確かに

    これは失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:22

    >>40

    ぶっちゃけ日本でヤクザこれ以上したらどうしたってあの時のアレはなんだったんだってなっちゃうからなあ


    ってかさ…

    8で思ったのがさ

    龍が如くって裏社会の話ではあるけど、東城会と近江連合なくても話回せてたからもうこの2つの極道なくてもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:56

    7で春日ええやんと思ったけど8で桐生と似たような道を辿りそうな未来が見えたからあんま長く続けてほしくないな
    なんなら毎回新主人公の方が安心するかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:23:08

    >>42

    6の陽銘連合会をメインに添えた話も出来そうだったからね

    >>43

    例えばナンバやサッちゃん達は幸せな結末を迎えても

    春日だけ桐生みたいに自分を犠牲にして報われない末路を迎える展開…確かに嫌だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:36:27

    >>35

    >>37

    薬と子供が死ぬ描写はレーティングの問題で出来ないらしいよ

    だから頑なに薬の描写は無いし

    作中で子供が誘拐されまくっても殺される展開は無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:29

    >>45

    いや薬という名前すらでないのかあって思ってさ

    如くってセロDじゃん?

    でもセロCの作品でさえ薬の名前は出てるから描写はできないはそうなんだろうけど、なんというか文章としても出したくないっていう確固たる意志を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:15

    >>46

    題材的にちょっとでも匂わせちゃうと色々出さないと不自然さが強くなっちゃうとかなんじゃね


    どう頑張っても胸糞にしかならんネタだし元々あってないようなリアリティの追求のためにわざわざ手を出さんでいいと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:51

    ジャッジアイズのアドデック9が龍スタで出せるギリギリの範囲だったのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:53

    外伝ならオブジエンドみたいにパラレルで細かいしがらみとか無視して無茶苦茶なのが出そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:01

    >>14

    >>17

    如くならどれもあり得そうな安心感ある!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:53

    異世界転生した春日が本当にファンタジーな勇者やる番外編はちょっと見たいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:51

    もし一番主人公で維新や見参みたいなスターシステム物出すとして若や7のメンツは維新極で出しちゃったしどうするんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:11

    本編は9で完結な気がする
    春日一番最後の戦い!?&桐生一馬の余生
    という感じで締めくくる

    ストーリーはヤクザがいなくなったのをいいことに外人組織が日本にやってきて暴れるとか....?
    でもそれだとやっぱりヤクザは必要だったんじゃないか?という印象になってしまいそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:20:20

    >>22

    いやクロヒョウ極が先だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:42:43

    >>52

    それこそ維新や見参みたいなスターシステムで、桐生ちゃんと違ってPT単位で行動する話にすれば全然イケるとは思う

    PT単位で動いて何かを為すいい感じの偉人とかそう言う話があるかは歴史詳しくないから知らないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:42:21

    一番主人公の歴史モノなら三国志とかちょっと捻って西遊記とか?
    孫悟空(一番)・三蔵法師(サッちゃん)・沙悟浄(ナンバ)・猪八戒(足立さん)
    みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:50

    >>34

    でも0で桐生&真島は現役だったから今はわんちゃんいける...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:33

    >>57

    0の桐生と真島は一旦組織から破門された設定になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:29

    今思えば獅子堂は主人公の素質があったかもしれない
    腕っぷしの強さと度胸でひたすら突き進んでいくのは洋ゲーの主人公っぽさがある
    (まあ龍が如くの主人公にはならないタイプだろうけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:22

    >>59

    onlineとかのスピンオフとかあったら主人公なって欲しい 地下闘技場、渡瀬組、エージェントのどこの時期でも面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:52

    ゾンビの次はエイリアン襲来

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:51

    >>61

    8のおそうじ丸イベントの最後どう見てもリアルUFO襲来してましたね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:37

    >>62

    ロスジャのサブクエにもいたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:33

    話題に悪ノリする感じで
    ゲイリーバスターホームズ(弥助)
    とかいうネタを思いついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:30:04

    そろそろ龍司をまた本編で出してくれ
    7の桐生戦、真島&冴島戦と同じような強いボスとして出てもいいし一番の仲間として加入してもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:10

    やはり悪魔召喚プログラムしかないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:06

    >>65

    9のデリバリーヘルプで出てきて欲しい

    欲を言えば渡瀬、獅子堂&3代目西谷も実装して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:16:37

    >>64

    龍が如くの戦国時代ものはやってみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:53

    一番主人公で時代劇モノやるなら底辺からの成り上がりで豊臣秀吉が適任だと思うけど史実通りにやるなら晩年の疑心暗鬼に陥って仲間達を次々に粛正する一番は見たくないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:14

    江戸時代で剣客商売か鬼平犯科帳みたいなのやって欲しい
    ヤクザっぽいのたくさん出るし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:38

    いっそのこと遥か未来のサイバーパンク風如くが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:40

    OTE続編時空だと元気な桐生さんでプレイアブル出来そうなんだよな

    あの後近江が潰れて、東條会も関西の裏社会の統治にてんやわんやと別ルート化確定だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:07

    >>53

    9で最終作にするなら敵含めて生存中のネームドキャラは全員登場とかやりそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:06

    >>17

    これだったら本編で亡くなってるキャラも出せそう

    …暴対法のない異世界に大量のヤクザが転生って碌でもないことになりそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています