ここに3人のエゴモンがおるじゃろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:00

    この中から好きなエゴモンを1人だけ選ぶのじゃ


    ※ポ○モンパロのネタスレです
     腐・夢・sage・人外論争はやめてね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:43

    博士!これ一人しか初心者向けの子が居ないと思うんですけど!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:16

    選んだところでトレーナーの言うこと聞いてくれるのが右くらいな気がするんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:42

    バッジゼロ個のトレーナーに最低でもLv80なヤツらを任せるのは無理があるだろ…………

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:13

    左は言うことは聞かないけど勝手に戦ってくれそう
    真ん中は何もやってくれなそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:27

    2体ほど選ばなくても特定の人間に憑いていきそうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:11

    >>6

    相方ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:04

    また人質作戦かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:05

    真ん中のエゴモンは相手が玲王じゃなきゃ何も言う事きいてくれなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:18

    選ぶ権利ほんとにこっちにあります?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:19

    とりあえず真ん中のエゴモンは進化でゴーストタイプつくのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:13

    >>8

    ねぇ博士このエゴモン主張強いんですけど本当に大丈夫ですか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:04

    ベロリンガ・ネッコアラ・ウインディですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:19

    一番右は一番最初に倫理観教えて自分の潜在能力を自覚させないと進化先が予測不可能なんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:54

    ダメだってボールの中に収まっててくんないって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:17

    右で!!
    いや遠慮とかじゃなく右でお願いします!!!
    俺まだ死にたくないです博士!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:11

    >>17

    右も上手く育てないとキテルグマ並の無自覚モンスターになりそうだけど本当に大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:49

    左から鋼&水、ゴースト&草、かくとう&ほのお?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:32

    問題があったら消してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:42

    >>18

    いやでも左と真ん中はもう自分たちにはどうしようもなくない?自分も右の子がいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:51

    >>18

    でも他の2人よりは生存確率高いじゃないですか!!

    ほら、会話もできるし!!!

    ちゃんと育てたら闇堕ちしてもヒーロー隠せてない光人間になるんですよ!!ね!!博士!!死にたくない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:09

    だって左2匹神奈川のエゴモンやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:54

    左はちょっと目を離すと大爆発してるから気をつけろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:02

    主人公の設定も選択できますか〜?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:21

    問題があったら消してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:00

    あまりにも本人すぎていじるところが色以外なかった
    問題があったら消してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:21

    ネッコアラ凪あまりにも可愛すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:05

    >>27

    本人にしか見えなくて草

  • 30博士24/08/01(木) 00:59:25

    >>25

    性別なら選べるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:54

    >>30

    これは秋田の女であるアンリちゃんで行くしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:19

    >>30

    こんなん女主人公一択だろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:43

    エゴモンはいいんでアンリちゃんと旅に出たいです博士

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:53

    神奈川シティの近く凶暴なポケモンが多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:55

    博士!一番左のエゴモン選んで伝説のエゴモンイサギとサエに会うと自爆技勝手に使うバグが発生するんですけど!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:25

    >>26

    凪はケッキングもありだわ

    ……流石に玲王に背負わせるのは可哀想かもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:45

    潔も入れてくれよせめて...難易度高いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:54

    >>37

    潔さんライバルかチャンピオンやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:26:00

    >>36

    ケッキングの体重130.0kgやぞ!玲王のほうが背負ってもらえ!

    玲王がいるときなまけが発動しなくなってセコムの暴ケッキングが爆誕するかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:31

    左から
    ゴースト、ゴースト、かくとう
    だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:22

    >>40

    初期モンのくせにバランス悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:42

    凪はフェアリータイプだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:58

    >>42

    御曹司寝ろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:21

    潔さんはダークライだろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:47

    またしても何も知らない潔さん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:39

    玲王って凪のこと可愛がってるけど別に可愛いとは言ってないからフェアリーとかも思ってなさそうだけど
    それはそれとしてやる気出せば凪はすごいし頼れるから初心者にもおすすめだぞ!って考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:57

    >>42

    白ケッキングがトゲピーに見えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:46:30

    僕は我牙丸さんがいいです!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:08

    >>46

    某御曹司のことでしか本気出さないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:49:26

    コミュ力No.1の玲王をトレーナーにすればだいたいのエゴモンは使いこなせるやろ(丸投げ)

  • 51博士24/08/01(木) 01:52:26

    いよいよ これから きみの ものがたりの はじまりだ!
    エゴと 生存競争と! エゴット モンスターの せかいへ! レッツ ゴー!

    あと主人公設定は上にあげた2人から選んで決めてくれ!
    今更だけどこちらとしてはブルーロックスはエゴモンで想定してるから!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:22

    エゴモン、さっきから100回くらいゴエモンに空目してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:40

    凪は早急に玲王をゲットしてタッグバトルすればセーフ
    「玲王をゲットするから」って釣れば途中までもなんとかぼちぼちいけるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:58

    ブルーロックスみんなエゴモンなら余計御三家向きのが居ただろ博士!!
    凪は多分玲王をパーティーに入れてレベルアップとかで進化するやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:06:03

    潔千切蜂楽とかにしておけよ!
    ……と思ったけどわりとこっちはこっちで使いにくいな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:34:14

    >>47

    れおーチュキチュキトゥルルルリー

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:23:09

    >>46

    凪が勝手に玲王の前でぶりっ子してるだけだから対玲王だけ自称ふぇありーかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:23:33

    主人公アンリちゃんの國神一択だな
    絵心さんでも國神は言うこと聞くと思うけど闇堕ちさせた原因だし離別フラグ立つだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:58:26

    絵心(アンリちゃんが持ってたコイツ…よく動いて強かった……鳴き声がレオーだったな………オレのは鳴いたことない…)

    回想アンリ「強いでしょ!このエゴモンと一緒に育てるのオススメですよ!!私は階段でGETしました!」


    絵心の持ってるエゴモン (-_-)zzz

    絵心( ! あれは!! チャンスだ!)
    「起きろ!!!あそこを見るんだ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:04:20

    RTAするなら誰が一番覚醒が早いだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:01

    >>53

    玲王は特性変幻自在かな?

    手持ちにいないと凪は永遠に寝てそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:47

    こんなん主人公秋田の女アンリちゃんでエゴモンは國神一択だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:06:09

    ブルーロックはエゴモンってことは冴は人間なのか?
    リンの進化がマジであの…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:20

    レオはメタモンかな 紫だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:23:13

    >>64

    可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:01

    レオがメタモンでナギの進化条件がレオと編成して何歩以上とかだとすると、まぁじでそんなん見つけれると思うな〜!?感がすごくておもしろいな
    未進化とメタモン連れて歩くの実質戦闘できるの4体だろっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:53:25

    歩数進化を許すな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:16

    ふと思ったんですがリンも特殊進化っぽくないですか?
    先頭で歩数条件とかの……や、やめろ……
    やっぱりクニガミ……正義の石進化のクニガミ一択……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:06:02

    >>56

    玲王はカスミだった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:07:51

    >>68

    ナイトスノウで進化!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:03

    今更だけど千切は序盤鳥っぽさある
    最近の序盤鳥はファイアローとかアーマーガアとか優秀なやつ多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:58

    ポケ〇ンって確か自爆するやついたな…
    そういや今週自爆する怪獣に憧れてる奴いたな…
    答え合わせスレ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:45

    それならライフイズビューティ砲もてっていこうせんっぽさある
    あっちは使うの自分のHPだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:15:12

    玲王はメタモンもいいしカクレオンもいい
    千切ははやてのつばさファイアローが似合うけど特性かそくも捨てがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:26:42

    男主人公で右の御三家選んだら正義の石使わなくても進化したし進化先があくタイプなんだけどバグかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:12

    >>40

    なるほど1番最初のジムがノーマルタイプで

    右以外は詰むという事ですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:32

    >>74

    加速バシャーモ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:40:58

    >>70

    特定の季節の特定の気象条件の時に特定の野良トレーナーと対戦させないと進化しないみたいな地獄条件の気配がして笑う

    笑えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:42:55

    凛は反動技ばっか覚えるから上級者向けのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:31:38
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:13

    アンリ「……え?こんな強いエゴモンを私に任せる??私は構いませんが……でも…離れ離れにしていいんですか?」
    絵心「いいんだよ こいつが選んだ。むかし偶然見たアンリちゃんの口上が良かったんだと」
    アンリ「世界一のエゴモンマスターになるって夢のこと?」
    絵心「そうだ。オレも同じだが…こいつがそう言うんだ。アンリちゃんに任せる」
    アンリ「……わかりました。では」


    アンリは兄弟エゴモンの兄を絵心から贈れた

    時々観戦チケットを弟に送れとせがんでくる
    雪の日、そのエゴモンは静かに雪を見ている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:58

    蜂楽はミツハニー?
    個人的にはパルスワン似てるなって思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:03

    >>30

    こんな感じだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:42

    >>80

    メタモンが玲王に変身しようとして失敗したみたいで草

    めちゃくちゃ可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:17

    >>83

    レベルたけえええええ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:38

    メタモン手持ちの時のピクニック事情は頭に浮かんだけど、それは別として紫でコピーだしなあ
    メタモンじゃないならドーブル?って思うけどなんとなくイメージ違うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:37

    潔ってイーブイなのかな
    進化先豊富そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:22

    >>35

    仕様です

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:23

    「酷い!ぐるぐる巻きで木に縛られてる!!」

    拘束されているエゴモンに慌てて駆け寄るアンリ

    「あれ?このコどこかで見たような…? あ!絵心さんのエゴモン!!」

    おんぶをしているアンリのエゴモンが頷く 博士にもらった初期エゴモンと仲良しなこのエゴモンは頭がとても良い

    「それなら」絵心に電話をかけるアンリ

    『あーそれね。分かってるから放っといていいよ。ウチのナンバー2だけど、ナンバー1と喧嘩して頭狙ったから反省させてる』

    「反省って…… ……全く反省してない感じですけど」暴れ、たぶん暴言を吐きまくっている


    アンリの隣にいた兄エゴモンが木に近づく

    (お前のエゴが欲しい 俺のために暴れろ)

    兄エゴモンの言葉に暴れていたエゴモンは値踏みするような視線をし、笑顔をみせた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:32:35

    士道か!って思った瞬間オコリザルが頭に出てきた
    白くてツンツンだからかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:25

    >>82

    スピアーの方が刺してきそうだからそっちのイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:34

    玲王はミカルゲ(御影)のイメージあるわ

    凪はケッキングかな
    ケッキングは能力地めちゃくちゃ高いけど特性の「ナマケモノ」で力を出せない感じが凪

    潔はマダツボミ(一難)で進化してウツボットになって夢特性「くいしんぼう」かなーと個人的に思う

    凛は破壊ポケモンのイベルタルかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:04

    11傑は600族とかUBパラドックス辺りのポジション?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:54

    潔はジガルデとかアルセウス?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:55:24

    凛がイベルタルになったら相対的に士道がゼルネアスになるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:10:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:47:30

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:47:44

    斬鉄の表紙見てたらアーマーガアに似てるなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:39

    黒名はニャビーとか猫っぽいイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています