ケンガンオメガ 第271話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:00

    羅門お爺ちゃんやっぱり化け物じゃないか(歓喜)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:18

    スタッフの女の子が今までのケンガンにいない感じの可愛さがある。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:43

    笑い方が不気味 これはやばいやつや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:51

    サムネがなんかアイドルの振り付けにありそう
    ネテロ的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:32

    二虎こんな喋り方じゃなかったし野良達人か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:18

    仁和組って一勝千金にも出てきてる奴らか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:23

    >>4

    タフに居たよなダメダメの奴思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:40

    ロロンなんか登場から肩グルグルしてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:05

    名前がすごい呉みがあるな羅門って

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:10

    ここは無傷で来てほしかった
    割とヤバい箇所に被弾してるじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:55

    そのまんまだと爺が勝つから怪我させたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:19

    まー推定これからロロンといい勝負をするやつ相手に魁はよく頑張ったと思うよ
    次回、羅門瞬殺の可能性もあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:24

    この爺ちゃんインスタに指ハートとか上げてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:15

    「それは悪しゅうござる」
    「攪拌だ…槍を使ってな」
    「↓榛名山」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:34

    一応ロロンはアギトと同じく壁越え素材を見てるから王馬戦よりも更にパワーアップしてるはずだし勝ってほしいな
    いくら化け物って言ってもジャスティンに負けた奴が言ってるだけだし、壁越えもしてないはずだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:20

    魁殺してないし笑顔が変なだけで悪人ではないんかね
    化け物…は夜叉猿のアレパロディかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:25

    3ページ目の羅門さん、なんでガチムチのイカニモ系侍らしてんの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:48

    千金の方でも見たメガネさんがおるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:09

    >>8

    アギトも技の一つでしかなかったクネクネダンスがデフォルト技になってたしロロンも常に肩甲骨グルグルするようになったんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:54

    >>16

    まあ魁君が死んじゃったら誰も死なせないぜって意気込んでた豊田さんが可哀そうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:09

    根津マサミなんかより明らかに強そうだな爺さん裏団体3位のトップとはなんだったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:13

    羅門無傷で倒してない辺りに逆に怖さあるな
    戦う前に相手を評価して笑ってるのが戦闘狂っぽくて楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:53

    >>15

    ロロンが勝つにしても羅門は壁越えしてる強者であってほしい

    その流れはもうアギトでやった訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:01

    羅門爺さんの貌、なんかナマズに見えてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:10

    ※ちなみに脇の下は腋窩動脈(えきかどうみゃく)っていうどデカい大動脈が流れてるので普通に急所に大ダメージを負ってます

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:13

    作者は昔のキャラに愛着持ってそうだからロロンが勝つんじゃないかな
    煉獄VSケンガンはだいぶケンガンに忖度入ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:16

    はたして二虎か在野の化け物爺さんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:30

    ここまで割と読者の予想通りの勝敗だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:33

    発見したスタッフの女の子なんか違和感あったけどアシスタントが描いたんかな?気のせい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:41

    比楽さんが倒されてしまう側というのは多くの方が予想していた通りだね……。
    羅門も強者感あるけど、果たして三なのか、単なる在野の強者なのか。最後で変顔見せてしまったのがちょっと不安。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:55

    止血もしてないしここまで露骨なハンデだとこれのせいで負けるというよりこのハンデ込みで完勝する前振りにも感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:56

    暴勇会の会長さん
    仁和組を挑発したいなら落ちぶれヤクザ女狙った方が効果ありまっせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:20

    相打ちに一票

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:52

    変顔しただけで噛ませ臭のする台詞は言ってないんだよな
    アギトですら初回はスマイルから勝てんぜお前はみたいなセリフ吐いて殴られたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:50

    羅門さんなんか想像よりお茶目なおじいちゃんだったちょっとベクトル変えた黒木みたいな感じだと思ってたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:30

    変顔と相手を舐め腐るような発言がセットになるとかませサインだけど前者だけだからまだ大丈夫だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:15

    羅門、腕に被弾してるけどあえて魁の「とっておき」をわざと食らってみたとかそういう可能性もあるかな
    なにやら武道家精神があるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:20

    「欲望のために武を振るうなど言語道断」
    拳願会とは根本的に反りが合わなさそうだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:25

    >>29

    だろめ先生ならAIの線が濃厚

    素人目じゃどこをどういう手順で利用・加工してるのか最早分からんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:19

    この言動とヤバ子特有の初期のキャラブレを踏まえるとだな
    白木は大久保の祖父と黒木の中間ぐらいの強いしシリアスもできる第三陣営愛されマスコットになるんじゃないのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:15

    やっぱ女子側のチャンピオンと比べて厳つすぎる
    2人で並んで写真撮ることとかあったんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:13

    貫手っぽい貫通系の傷だけど、魁が貫手をやる性格とは思えないのだが、

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:27

    >>40

    ちゃらけてた三二虎のままだとすると達人エミュしてただけでした〜!からの大久保の爺さん化がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:49

    必ずジャスティンが決勝戦で魁の仇を打ってくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:56

    >>42

    蠍キックをスティンガーみたいに威力を拇指に集中させたら貫通攻撃になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:56

    一勝千金→殺戮武闘会は惨歯組のシノギ
    オメガ→殺戮武闘会は仁和組のシノギ

    これ井上の件で完全に上に移管したってことか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:44

    >>44

    既存キャラ全員敗退してんじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:50

    >>41

    孫のように可愛がってるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:13

    ここまで無難に駒進めてるし普通にロロンが勝ちそう
    その後はちょっと分からないが、ジャスティンがガオランに勝つ展開も正直あまり考えられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:22

    >>41

    そうかリーちゃんも殺戮武闘会所属だったか、けど羅門に勝てそうにないから男女差やっぱ激しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:29

    殺戮とかいう物騒なワードが付いた団体だけど実際は積極的に殺戮する奴は普通にハブられる団体だから快楽殺人鬼とかではないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:30

    >>41

    リーはチャンピオンだけど殺人した問題3人組相手に勝てるかわからないって言ってたから強さ一番じゃないかも

    試合結果だけ見るならリー>姉>チタンなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:27

    >>50

    こんないかにも強いですよってやつと戦わせてやるな、どう見ても一勝千金に出てきたレギュラーキャラだと勝てん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:20

    羅門なんかドラゴンボールに出てきそうな服着てんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:02

    こういう奴に限って戦いの場以外だと好々爺してふんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:34

    終末の使者とかいうどんな経緯でつけられたかわからん二つ名

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:47

    純日本人キャラでここまで物理的に胸板が分厚いやむ初めてかもしれん。若槻さんはバグだから置いとくとして…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:06

    >>57

    おそらく世紀末に備えて鍛えられたが終末が来なかったので解散になったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:40

    >>58

    嘘槻さん見かけはゴチマッチョって程でもないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:49

    シンプルにクソ強いジジイっぽくて楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:08

    腋下の出血を放置したまま戦うのは舐めプってレベルじゃないけど流石に開始前に筋肉で止血とかするかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:19

    >>60

    すごいのは密度だからな。見ろよこの明らかにヒトじゃない筋肉

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:35

    この爺ちゃんの所属的に一勝千金にゲスト出演しそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:22

    おじいちゃんのアレって返り血だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:33

    >>65

    他の場所には一切付いてないから道具かなんかを使って腋の下に血を塗りたくった変人になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:02

    >>54

    迦楼羅が理人あしらっててその迦楼羅がひなを化物扱いだから初期理人よりは多分強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:30

    殺戮武闘会の闘技者達が元王者のフルコンさん含めて寝取られ漫画の竿役みたいな面子ばかりで草。

    なんやねん海でナンパしに集まったみたいな絵。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:07

    >>68

    見返したら左下がゴツいゾロみたいで笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:27

    >>21

    まあでも正直サスケが初見殺し性能すぎてアギトやロロン、嵐山であってもノーデータで挑むのはキツいだろうし…

    と精一杯擁護してみる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:13

    >>70

    大久保も評価してたし普段と違う心情と、相性が悪くて仕方がないよな

    あれ以外の試合もないから今出て来たとして普通にジャスティンぐらい強い可能性はあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:20

    >>70

    設定的にはトーナメント一回戦負けの中でも実は一番強い可能性もあるか描写が無さすぎて強さがまじでわからないし引退したから今後明かされることもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:40

    よくよく考えたら今のこのトーナメント戦って何のためにやってるんだっけ?
    強い奴見繕って繋がる者との拳願試合に充てるとかそんな感じだったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:17

    >>21

    それ度々話題に挙がるけど、別に団体の規模と選手の強さは比例しないぞ

    毘沙門よりも下位の団体であるデスファイトに根津マサミより強い桐生刹那&師匠が入り込んでいた事もあったくらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:51

    >>73

    258で説明されてるからGo

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:15

    >>75

    サンクス

    繋がる者の遊び相手云々のやつか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:21

    >>75

    目的がこれだと既存キャラが決勝まで残れなくても物語は破綻しない気がするな

    負けても成長できればOKだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:13

    >>74

    絶命トーナメントの優勝掻っ攫っていった黒木も無所属の猛者だったしビッグネーム団体所属=強いとは限らんよね


    まあ拳願煉獄の王者達は文句なしで強かったから根津の強さがよく分からんってだけなんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:51:05

    >>32

    それ挑発やない

    宣戦布告って言うんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:30:58

    ロロンも壁越えしそうな感じだけどグルグル肩甲骨以外は堅実オブ堅実な基礎が強いタイプの戦闘スタイルだからどうなるかちょっと予想つかんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:45:09

    姐さんは一体どんな思惑があるんだろうと楽しみにしてたけど
    一勝のインテリメガネとどっこいの理由しかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:09

    なんで肩回しながら入場してるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:01:01

    >>81

    流石にあのバカと一緒にするのは失礼

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:08:10

    おじいちゃんが一勝千金に好々爺として出てきたら笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:37:59

    >>83

    仮に暗殺成功してても落とし前不可避だもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:37:09

    >>29

    うわー!

    真中の子の左指が6本ある!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:38:22
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:00:50

    ロロンが割りとユーモア溢れる男なとこ見ると
    対抗戦のときは本当に機嫌悪かったんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:54:53

    >>32

    その人狙うと不良ポリ公とゴリラと化学兵器背負った革命女がカチコミ仕掛けるがいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:27

    >>41

    同じ団体所属のチャンピオン同士だし顔合わせたことくらいはあるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:02:40

    >>46

    菅ちゃんは仁和組の三次団体組長だし仁和組系のシノギってならあまり矛盾はしない

    まあ菅ちゃんの組は菅ちゃんが転職したことで消滅して大会の運営は別の組に移ってそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:11

    >>88

    ヒカルくんがいたからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:24:09

    >>88

    ロロンに限らずこの漫画のキャラ達最初はイキッてたり感じ悪いけどどんどん丸くなってく

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:08

    劉海王パターンにならなきゃいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:13

    ちょっと正義マンみがあるお爺ちゃんですね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:05

    >>88

    長年過ごした団体消滅の危機だからね


    しかも合流先は死人出ても上等なケンガン会だし(煉獄を守護らねば)と思って気負ってたんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:56

    >>95

    でも悪しって言ってた姐さんをちゃんと生かしておいたりと優しさも感じるから黒木タイプのとことん突き詰めた武人なんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています