マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその86[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:50

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:38

    保守パイロットスーツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:26

    マリマヤの行く末が本当に気になる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:17

    マリオくん胸おっきくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:30

    被った上に先に立ててくれていたほうを削除させてしまってもうしわけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:20

    >>6

    あるあるだと思うので、大丈夫ですよ~お気になさらず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:33

    >>5

    マリオ君なんか色気あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:30

    保守メイド

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:13

    フル装備ペンデュラム早く使いたい…カーリーぶっとばしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:52

    しかしナナリーが生きてたのってほんとどういうことなんだろう…?
    本庁にいた時点でどう足搔いても助からない被害範囲に見えて

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:25

    >>4

    悪逆皇帝の臣下として名乗り上げちゃったし、真っ当な一般人として生きてくには難しいかなー?

    ・ギアス被害者と偽装されて、ディゼルインダストリーCEOとしてR2以降の後方支援役(現場主義)

    ・ゼロスザクと同じように戦死偽装してゼロスザクのさらなる影としてレクイエムの維持に努める

    こんな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:01

    カラス卿はブルーバロンズのことでカレンに対して復讐心あるだろうし、マリマヤの復讐心を納得しちゃうんだろうな。クラリスさんの死に対してマリマヤに顔向けどうこうってのも、シュナイゼル陣営にカリおばが加入することでカラス卿が皇帝ルルーシュ陣営に入る可能性は高くなるし……カラス卿いいキャラしてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:49:31

    カリオバ、一貫して黒塗りだったけどやっぱり負傷して皮膚ズル剥けとかなのかな?
    もし若作りのためのサイボーグ骨格やら人工筋肉やらケーブルがポロリしている様な有様だったら、もうオバハン扱いせずカーリー様って呼んじゃうかもしれん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:55:01

    誰か騎士団入れてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:47:14

    マリオくんの演技だと悲嘆に浸ってる感じなのに
    マーヤの演技だと覚悟ガン決まりなの笑うんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:06:30

    >>15

    KMF討伐期間中は除名できないからのう

    あとここじゃなくて本スレであにまん騎士団一覧に安価して書いた方がいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:51

    ディゼルインダストリーの規模ヤバくない?
    なんでそんなとこの子を養子にできたのクラリスさん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:45

    マリマヤ推定だけどディゼル家の嫡子っぽいしカーリーの所にいたら食べられちゃうかも知れないし、保護してちゃんと世話してくれるなら…って事かも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:16

    クラリスさんカーリーに伝えずに養子にしてるから裁判とかされたら親権奪われてたよな
    カーリーが戦って手に入れたいってブリタニア思考だからその辺やらなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:41:00

    ロスストだと本編より更にカレンの情緒滅茶苦茶になってて面白い
    蚊帳の外過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:56

    必要だから自分から動いた者と、必要とされたいから相手を伺った者の差が出ちゃったからね…

    …あれ、必要とされて攫われたニーナ…?
    いや大丈夫だ、カレンはニーナまわりのことはよくわかってないはず…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:01

    ブリタニアは他人種とのハーフそのものに否定的だからという初期設定を考えるとディゼルインダストリーのお嬢様が日本人に嫁いでる時点でじゃじゃ馬だし実家との縁は自分から切ってそうなんだ
    クラリスさんが養子に出来たのもそうだけど戸籍とかどうやってハーフなの隠したんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:32

    >>20

    エリア11で拾った黒髪の孤児を養子にしただけで詳しく検査しなけりゃわかりっこないので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:13

    まぁ、ブリタニアのDNA解析は権利を必要とする側が調べるもんで権利を与えるために調べようなんて奴は少数派だろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:37

    敵だったスザクと行方不明だったマリマヤも合流してるから尚更どうして私だけ生きろと突き放したのかって脳がバグるけど
    真意考えたら特別感増すからお得じゃんカレン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:00

    ゼロレク側が失いし者達過ぎてカレンの立場がない…!
    カレンはこっちに来ちゃダメだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:42:20

    カレンは失ったものもあるけど手に入れたものの方が多いからね
    見てごらん!妹以外失うものが無いルルーシュと全てを失ったマリマヤを

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:56:24

    >>29

    自分が死ぬことになっても復讐しそうなんだよなー。ほとんど確定で。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:31

    スザクからマリマヤへのあれこれ無かったなと思ったけど
    もう人の裏切りにどうこう言える立場じゃなかったなスザク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:09

    実はマリマヤ今の所一度も裏切らずルルーシュの味方なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:31

    日本を裏切って名誉ブリタニア人になったスザク
    ゼロを裏切った黒の騎士団所属のカレン
    ブリタニアに復讐するためルルと契約を結びブリタニア軍に潜入したマリマヤ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:18

    だからカレン達も生きていたのかと驚いても裏切ったのかみたいな反応はしていないという
    出会いから黒の騎士団じゃなくてゼロの直臣だったから立ち位置が違うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:43:21

    あんな優しい子でブリタニアを憎んでいたのに、自分がブリタニアの有力者めいた振る舞いを…?
    そうか、ルルーシュは最初から彼女にギアスをかけられていたのかもしれない…

    とか考えるかもしれない扇とかは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:05:08

    C.C.と一緒でゼロが連れてきた人物で違和感抱かれない。って言ってた人いたけど、C.C.と違って初期から一緒に戦ってるうえで更に日本人の支援をしてたのを知ってるからこそギアスで操られてる説を考えてもおかしくないんだけどね。まぁ今回ディゼルインダストリーの名前使ったりしたし操られてるって思わなくなったかもなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:59

    母と妹を失い父を手にかけたルルーシュ
    父を手にかけて上司である同年代の女の子を失ったスザク
    父と母と妹と義母を失ったマリマヤ
    ヤク中だけど母を失ってないカレン

    カレンだけ家族生きてるからカレンだけ一緒にいないの筋が通ってる
    まぁこれ分かってるのルルたちと視聴者くらいしかいないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:11:34

    >>37

    一応カレンはお兄ちゃん失ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:15

    ペンデュラムの装備。無線タイプかと思ったら有線タイプだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:34

    >>39

    無線だったらもっとやばい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:50

    らんまもリブートされるし、マリマヤ1/2みたいなトンチキドラマCD出してくれないかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:24

    カレンは家族を失ってることよりも強い目的意識がないのが問題な気がするな
    良くも悪くも受け身と言うか、貴方がそう言うならそうするじゃなくて
    誰が何と言おうと自分はそれをする!ってタイプじゃないので
    ルルーシュに突き放されたらそれで終わってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:17

    無線なら実質ファンネルか
    そう言えばギアス世界にはファンネルはまだ登場してないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:18

    ってか、ロスストの漫画版ってどうなってるんだろ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:07

    イレヴン→名誉ブリタニア人→虐殺皇女の騎士→シャルル皇帝の騎士→
    フレイヤブッパで1000万人+直属部下殺し&もう片方も退職→ラウンズ3人殺して悪逆皇帝の騎士

    改めて客観情報だけで見るとすげえな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:16

    お前のような裏切り続けの男を誰が信じると言うのか!ってビスマルクにド正論吐かれてたな
    でも皇帝強い奴好きだし扱い的に割と気に入ってたよな
    それに愛娘の彼氏で偏屈な息子が唯一心開いた友達だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:23

    >>46

    ビスマルクの台詞は、ブリタニア人としての本音が出てるよな

    スザクはブリタニアの政治制度の中で名誉ブリタニア人になり、その後ブリタニア軍に貢献して立身出世し、皇帝に召し上げらるまでに至った

    その経緯には、ブリタニアへの裏切りは一度もないのに裏切りだらけと言われると、ナンバーズが名誉ブリタニア人になることが裏切りになってしまう

    被差別民であるナンバーズが、公の制度である名誉ブリタニアになって成り上がることすら烏滸がましいという差別意識がヤバイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:35

    レドとシュネーがマリマヤ必死に捜索してたけど
    レドを消し飛ばしちゃった時点でスザクはもうその点でマリマヤに物申す資格を失っちゃったんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:34:32

    >>42

    カレンは自分が日本人である事のアイデンティティが強くて

    誤解してた母親と一緒に暮らすために日本を取り戻す思いで戦ってるから復讐心は薄い

    マリマヤは日本にもブリタニアにも帰属意識が無く家族と呼べる相手もいなくなって復讐が最優先になった

    何もかも失ったカレンのIFとしても機能してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:17:22

    >>49

    カレンが母親失ったらどうなったんだろうなぁ。

    和解した後で失うかどうかで変わるだろうけども……いやそれでも扇たちと敵対するって選択肢をカレンが割り切ってできるとは思えない。

    そこがカレンのいいところでもある。


    どっかの誰かはその割り切りがよすぎるわけだが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:51

    >>47

    皇族の選任騎士になったのに主が死んだら皇帝の騎士に乗り換えますってのはブリタニア的にマイナスポイント高そう

    ジェレミアやロゼのヴァルターみたいに主が死んでも忠義を貫くのが美徳っぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:52

    >>47

    一応、スザクは皇帝暗殺未遂の裏切りはしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:21

    >>51

    一応、ジェレミアはブリタニア時代は個人には忠義誓ってないけどね

    マリアンヌへは尊敬と敬意

    まあそもそも新米だったからな


    で、初めて忠義を捧げたのがルルーシュ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:52

    今回のペンデュラムのフリーダム感に笑ったw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:21

    カレンもだけどシュネーも結構辛そう
    シュネー視点だとスザクにお前には分からないと突き放された上、必死に探してた戦友が生きてた事も隠されてたと捉えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:57

    ああ、シュネー視点だとスザクが知らないわけがねえだろになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:16:07

    >>38

    オズのほうでオルフェウスがカレンに似た感じの青年の依頼人と出会っているみたいなので

    カレンと顔合わせした時にどこかであったことがあるか?みたいな反応をロストゼロ編でもやっていたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:23:02

    >>52

    せやな。ただ、裏切り“続け”と言われるには複数回裏切りしてる扱いのはずだから、それだけだと1回限り

    祖国を裏切ったって言うのは>>47に記載の通りお門違い。だから>>51の言う通り主君を変えたのが裏切りカウントなのかもしれないな。ギルフォードはコーネリアの忠臣としてR2でも重用され続けてたし

    ルルーシュを突き出したのは、友達を突き出したと言う意味では裏切りかもだが、主君の仇討ちをしたと言う意味では忠義を貫いてもいるんよなぁ(あとゼロ=ルルーシュがスザクの友人という事情は視聴者視点でビスマルクは知らないと思われて)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:26:51

    >>58

    いや普通に自分が生まれた国裏切るのは裏切るカウントだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:01

    >>26

    まぁマリマヤも今は復讐が第一で特に近い位置にいるわけではないんだけど、カレンにはそんなこと知りようもないことだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:29

    客観的に見てスザクが裏切り続けの男に見えるのは紛れもない事実だと思うが……。日本を裏切り、友人を裏切り(ルルーシュを捧げてラウンズになったことを知ってるかは不明)、主君を裏切り、今度は皇帝直属の騎士なのに皇帝を裏切った。普通に信用ならんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:37:47

    >>59

    あくまでマリマヤスレでスザクの話を深掘りするのはスレチになるから、簡潔に説明する。

    その視点はイレブン側からしたら間違いなく正しい。イレブンにとっては裏切りものに他ならない

    でも、日本を侵略した上でエリア制度・名誉制度を導入しているブリタニア人(しかも権力者サイド)が言うのは誤り。祖国の裏切りであると認めてしまうと、ブリタニアの侵略行為と植民地統治が「ある国を違法に侵略した」と裏付けてしまうし、祖国に殉じるレジスタンスを正当化するから。

    ブリタニアの権力者としては、今の統治が正しいと言うスタンスを維持しなくてはいけないから、口が裂けてもスザクを日本の裏切り者とは言ってはいけないのよ


    視聴者目線では裏切り者だけど、ビスマルクはそれ言えないよねってだけ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:49:04

    >>62

    そだな。スザクの話はここまでにしとくわ


    しかし表立ってゼロレク側についた以上、最後はスザクと同じで死亡扱いか領地権力全て召し上げで何もかも失った哀れな男/女としての烙印を世間に押されるか……マジで復讐という本懐を遂げる意外何も残らんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:11

    レクイエム後のマリマヤの身がどうなるか心配がすぎる…
    仮に日本に帰っても明白にブリタニア側に立った以上、ロゼで判明したブリタニアパッシングに巻き込まれる未来しか見えない
    ブリタニア本土に残っても皇帝恭順派として差別されそうだし、最悪ブリタニアの内戦に巻き込まれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:59:26

    ハーフって、ブリタニアの中でもブリタニア人から差別されるのかな?
    日本人だと玉城と朝比奈が初めてマリマヤにあった時、裏切り者的な感じで絡んでた気がするから、ハーフ差別はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:45:06

    >>65

    玉城のことだからそういう態度をとっていたことも忘れているだろうことが確信出来て…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:46:49

    >>66

    ブリキ野郎で仲間を何人も殺した当事者のはずのギルフォードと肩組んで酒飲んで笑ってる男だからしょうがない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:16

    >>64

    ドウメキ・ディゼルとかD.Dって名乗りやすそう

    だし、ダモクレスの決戦でカーリーと相打ちに

    なったって設定でゼロレクの最後でゼロの協力者

    D.Dとして顔を隠して出てくるのかな。


    ゼロスザク同様知ってる人からすると丸わかりな

    感じで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:27:54

    ユーロブリタニアだとシンは割と受け入れられててスザクが見下されてる感じだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:56:43

    クラリスさんから授かったペンデュラムもランスロットと同じ感じで忌避されそう。ペンデュラムはクラリスさんの形見でもあるからゼロレクイエム以降も乗ってて欲しいけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:21

    >>64あの名乗りが音声だけなら名前もディゼル、百目木姓も捨てて新しい名前とガーフィールド姓で生きていくとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:01

    ディゼルインダストリーというブリタニアの会社からしたらブリタニア皇帝に命じられたら従わざるを得ない立場だし案外CEOから降りるだけで許されるかもしれん
    もちろんマリマヤ自体はそう思わずあくまで世間的にって話だけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:22

    カラス卿、初登場のときはロストゼロでカレンに絡むだけのモブキャラぐらいに思ってたらなんかマリマヤと絡む方向になってて意外だった
    もっとマリマヤと仲良くなってほしいがそうなると死ぬ確率も高くなるジレンマ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:49

    基本嘘だらけ、腹の探り合いなギアスの世界でお互いに一切の仮面を取っ払って話せるがマリマヤとルルーシュだよね
    原作に居なかったのが不思議なくらい極々自然に馴染んでる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:35

    >>75

    ルルーシュもそうだしC.Cとマーヤで最初の頃

    3人契約者同士として仲良さそうなのが

    いいんだよな。


    でも途中からルルーシュとC.Cが危うげな

    マーヤを2人で心配してるのもいい。


    最新の13章とかC.C、2人のこと見ててめっちゃ

    心配?不安そうな顔してんのもいいんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:37:51

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:00:07

    >>76

    マリマヤとC.Cの相性めっちゃ良好なんよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:58:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:51

    >>78

    互いの水着を選び合う仲だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:00:43

    >>79

    ネタバレしていいのは3幕までで最終幕はルールで禁止スよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:05:12

    奪還コラボ今月だろうと思ってたけどスケジュールみる限りないね
    いつやるんだろマジで

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:45

    何なら世の中には纏めてみたい人がいるから一章のことでも関係ない場所でのレスは問題やろ。語りたいなら、映画のネタバレOKの場所で語らないとね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:49:13

    マリマヤ、水着のセリフとか楽器全般苦手的な話してると、これまで趣味的な娯楽ってやってこなかったの?って心配になる ギアス世界の携帯、スマホじゃないけど電話!メモ帳!カメラ!以外、初期アプリ全部消しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:29

    同じシリーズだし公式がネタバレしてる所までは良いと思う
    流石に一気見したい個人に配慮する理由ないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:39

    >>85

    やるなら別のスレでやれってことやな。マリマヤについて語るスレでありロゼネタバレについて語るスレじゃないから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:40

    マーヤがレクイエム側についたのは意外だったけど、良く考えたらめちゃくちゃ筋が通ってるよな
    あくまでもマーヤが真実の契約を結んだのはルルーシュ個人だけだし
    マーヤの視点では黒の騎士団を裏切ったつもりは全くなく、黒の騎士団が契約者のルルーシュを切り捨てただけだもんな
    言うまでもなくブリタニア軍には間諜として潜伏しただけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:29

    (現時点で解ってる情報として)ギアス持ちじゃなくてギアスにかかったことなくて、2章になるまでギアスにまったく無関係だったの、この世界で貴重過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:34

    逆に言うとマリマヤはギアスに関わってないのに大切なもの全部失ってるんだよな……
    カーリーってギアス以上の厄ネタなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:52

    >>82

    奪還のロゼは劇場より遅れてディズニー+で配信してるから、そっちが終わった後じゃ無いか?

    9月より後と思われ。アポロ欲しいなぁ

    コラボイベントの時、作中の経過年数分歳をとったマリマヤ出てくれないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:34:51

    理想である「ブリタニアの破壊」はルルーシュとスザクの方が滅茶苦茶頑張ってるしな

    契約相手のルルーシュが、なんか自分の知らんうちに黒の騎士団に裏切られてただけ
    ルルーシュ本人はブレずにシャルルも殺したし、ブリタニア破壊してるし・・・・
    マリマヤが裏切る理由が無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:00

    普通にコラボは次のハフバになるんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:51:56

    >>86

    公式youtubeでコメント欄でネタバレ感想OK!って動画があるから語りたいならそこが一番だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:07

    描写的にC.C.が…っていうか黒C.C.がマリマヤに何かしらの関心を持ってたんだろうけど経緯がまったく分からんのよな。
    そういえばマリアンヌがCの世界入りした時意味深にすれ違った描写入ったけど何だったんだ…まだ出番残ってるんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:04:32

    >>93

    それがあるのにここに語りに来るのマジでなんなのかってなるのよね。コラボで内容告知来て盛り上がるなら兎も角、コラボは予定の段階だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:22

    シュナイゼルについた方が有利だけどCの世界でルルーシュ達のしようとしている事を知ってしまったからこっちで戦うって
    アノネがあそこで呼ばなかったら修羅になったマリマヤがカレンと一緒に襲って来る地獄みたいなルートに分岐してたんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:01

    マーヤでやってるがルルーシュとマーヤはなんというか親友という表現がとてもよく似合う
    あの世界でよくまあお互い嘘を言わずにここまで同じ道を辿ってこれたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:00:48

    >>94

    黒C.C.はそんな関わりなさそうなんだよなぁ。

    あくまでもアノネという不安定な存在見つけて心配だからあのねの存在保つためにそばにいただけ

    っぽいのかなって私は受け取ったわ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:37:35

    自分の過去の記憶を管理させる為にC.C.がつくったのが黒C.C.で黒C.C.自体に何か能力がある訳ではないみたいだからね
    原作だとマリアンヌとすれ違う場面で人形に用はないと言われて消えてるし
    アノネを観測したのはC.C.で黒C.C.に見守らせてたとかじゃないかなぁと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:43

    今はカーリーへの復讐が最優先になってるけど、そもそもマリマヤの「ブリタニアを壊す」という目的を共有してるのルルーシュだけだし裏切る理由ないんだよね
    というか敵対する理由がないのでIFでたとえ別勢力になったとしても敵対そのものはしないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:53

    カーリーへの復讐だけなら黒の騎士団側の方が果たしやすいという理屈ってなんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:01

    ・カーリーとシュナイゼルは既知の仲+カーリーはルルーシュ側に行かなかった
    ・黒の騎士団はシュナイゼルに従う
    ・シュナイゼルが皇帝からの命令でカーリーをディゼル家当主として呼び出す
    ・シュナイゼルに呼び出されたカーリーを黒の騎士団メンバーのマリマヤが復讐する
    ・ルルーシュ側だとカーリーが突っ込んでくるのを待つしかない
    てな感じじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:45

    マリアンヌと黒C.C.すれ違う場面ってテレビ版にはないんだけど原作って劇場版のこと?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:55

    どうだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:45

    記憶喪失のC.C.をもとに戻すときに黒C.C.とすれ違っていたと記憶してるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:20:32

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:18:08

    ゲーム内で会話シーン探してこようと思ったらまんまのあったわ、これアニメシーンの切り抜きだろうしアニメ(か映画)にあると思うよ、どっちかで見た記憶あるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:07:23

    ほしゆ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:38

    話の流れぶっちぎって申し訳ないけど、マリマヤが名乗りあげたときの反乱部隊の反応見たかったな…
    貴族達からすれば、なんか知らないやつが急に出てきてしかもディゼル家の当主名乗ってる訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:33

    >>84

    小さい頃は親の仕事について回るの楽しんでそうだけど…

    クラリスさんに拾われてからはメンタルぐずぐずで自分の楽しみに回す余裕ないのは一部初期の様子でよくわかる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:48:05

    カーリー襲撃からクラリスさん保護までの間にどう過ごしてたんだろうな
    保護した時完全に心閉ざしてたらしいけど優しい南みたいなおじさんに拾われてたと信じたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:59

    >>103

    TV版にあるよ

    ロスストでは黒C.C.に違和感持って会話してるけど

    TVだと人形にようはないで会話せずに通り過ぎてく

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:00:42

    >>110

    ストーリー見返してたらお母さんのヴァニエラさんはクラリスさんの大学時代のエネルギー学の教授だったみたい(1部7章より)。ヴァニエラさんのゼミへ入って、その後、ヴァニエラさんに誘われて百目木研究所へ。百目木家に住み込みで働いてたみたい。

    侵攻後、翌年からエリア11への入植開始。クラリスさんも応募して4年たってエリア11へ。DGEコーポも半ばそのために作ったみたい。

    主人公をシズオカゲットーで見つけたので保護して養子に。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:29

    TV版見返して来たけど画像上げてくれてたやつで通り過ぎるシーンは入ってたけど会話してないから人形に用は云々ってのがなんなのか分からん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:47

    マリマヤジャンク品かき集めてちゃんと自走するバイク作れるぐらいだから機械いじりは好きなんじゃないかな…
    たしかここでもスザクの体操着のラクガキを消すための薬剤知ってるのはバイクいじりの汚れ落とし用で知ってたんじゃない?って言ってる人が居たような気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:37

    機械系が強いのか、好きなのかな、は覚えてなくともやっぱりお父さんとお母さんの影響なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:05

    ゼロレクイエム後はカレンと一緒に大学生活とかして欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:23

    子供と触れ合うのも純粋に好きそうだったしパール・パーティーの面倒と無茶振りに振り回される人ポジになって欲しいな。
    結局クラリスさんがラクシャータと絡むことがなかったから余計に…サヴィトリも居るしね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:56

    >>119

    サヴィトリってロロにベニオが殺されそうになった時にルルーシュから記憶消されてなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:06

    ベニオだって記憶失ってからまた再会したんだから問題ないな!
    …記憶ある分やっぱつれぇわ…ってなるかも知れないが。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:40:38

    貴族は解体したのにディゼルは重職に就かせたというのが皇帝を名乗ってるのと合わせて不信感の補強にはなってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:28:21

    すまん。ほんの1週間前に新章が出たばかりなのに、もう新章が来て欲しい
    ストーリーが読みたいというのもあるけど、早く新衣装のマリマヤを育成したいんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:24

    まだ先の話だけど、復活以降の主人公機ってどうなるんだろ
    ペンデュラム系か、蒼月系あるいはどっちでもないか
    めっちゃ気になるな〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:58

    ずっと思っていたのだが…なぜ、ロスストを配信している人がこんなにも少ないのか…。
    コードギアスの同時視聴は見かけるのに。ロスストを配信する人は増えない…。
    こんなにも面白いマリマヤが暴れていると言うのに…なぜ…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:07

    知名度じゃないですかね……昔アニメが放映されたソシャゲって共通点があるFGOは9周年迎えてロスストはまだ2周年なので……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:03

    >>126

    君が配信をしてアピールするんだよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:12

    >>125

    黒の騎士団出戻りで蒼月系かな。ただ元の機体がカーリーに潰されたからペンデュラムからの改修も主人公の立場次第でありうる。クラリスさんの形見だし使い続けて欲しいな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:42

    エナジー・フィラーシェア70%ってほぼ独占状態なのは流石にまずい気が。ゼロレク後ディゼル・インダストリー解体したほうがいいのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:13

    世界最大のサクラダイト鉱脈が日本の富士だったし、そこを抑えてたら仕方なくね?
    解体したらそれはそれでエネルギー事情厳しくなるだろうし。
    まぁメタ的には解体してDGEコーポがシェア拡大する流れかもしれないし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:27

    そういえば、ディゼルインダストリーの社員
    とか役員とかいただろうけどどうやってCEO
    になったんだろうマーヤ。やっぱりギアス?

    もしくは両方とも、
    「基地襲撃して多数被害出したとかやば」
    って指名手配受けたカーリーになってるところに
    7年前行方不明になったディゼル家の正当な血統で
    あの見た目のマーヤが名乗り出て新皇帝に協力して
    カーリーを始末するの手伝ってくれって言われて
    納得してる感じかな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:52

    最初から最後までルルーシュの仲間だったマリマヤは。ナナリー視点、どんな評価なんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:33

    >>132

    普通にカーリーが凶悪犯罪者であることをネタに

    会社お取り潰しをちらつかせて脅して

    会社存続の条件として

    マリマヤを新しいCEOに就任させることを

    呑ませたとかじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:44

    >>134

    高校生推定17歳がすることじゃねえ

    最初舐めてかかってた奴らも驚いたろうよ。

    でもよくよく考えたら、この年でシュナイゼル

    から報酬として男爵位もらってなこの復讐鬼。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:56

    >>132

    役員だの上層部に貴族の人間がいて皇帝にこんなこと言われたらすんなり通るんじゃね?


    貴族制は廃止だ、会社も接収したいところだがこちらの指定する人間をCEOにつけ、その意に従うなら

    業務が健全に遂行される限りにおいて当面会社絡みの権益はそのまま貴様らの手に残してやってもよい

    選べ、誇りか安定か!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:26:51

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:13:06

    リヴァルが原作以上に孤独でかわいそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:14

    わかりみ
    マリオだと生徒会の男からリヴァルだけ除け者にされてるように見えてしまう

    いい奴だけどブリタニア人だし貴族でもないからゼロレク組の苦しみに関われないのが可哀想なところ
    一生関わらないでほしい リヴァルだけは平穏に生きてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:58

    >>138

    ものすごい短時間で一気に友達が一人もいなくなったよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:08

    >>140

    ミレイがいるじゃん。就職しちゃったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:16

    >>141

    ミレイは生徒会室にいないじゃない!!

    ニーナはなんか軍に行ったし!!

    ルルーシュとスザクとマリマヤはなんかブリタニア皇帝とその腹心になってるし!!

    シャーリーは……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:09

    カレンはゼロレク後にアッシュフォードの制服着てたから復学してたっぽいけど距離感が分からない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:25

    なんなら、リヴァルはマリマヤとはバイクの話出来てたろうしな………マリマヤのは趣味とは違うけどバイクの話で盛り上がれるのは嬉しかったろうし………リヴァル君いい奴なのにほんと悲しいな。やはり、コードギアスって良い奴は酷い目に遭うのな。生きてるだけマシだし復活でも会長たちと交流あるからまだいい方だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:15

    そうかロスストで復活をやる場合はシャーリーもいないし完全に一人かリヴァル…
    一応カレンだけは戦後学園に通うだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:34:02

    マリマヤの戦後の扱いもまだわからんしなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:49

    公にって意味合いでは半分が死ぬしな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:05

    水着ラッシュやな
    さすがにマリマヤは今回はお休みだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:05

    今月のストーリー更新で
    皇帝ルルーシュと一緒に新ペンデュラム引っ提げてレクイエム衣装マリマヤが来ると予想(希望)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:19

    皇帝ルルはレクイエム完遂までおあずけの可能性もあるかも
    トリスタン改ジノとかカチカチナナリーとかフロンティアC.C.とかもすぐ来そうだし
    フレイヤエリミネーターニーナとかもワンチャンある

    …オペ3人娘とか暁玉城とか斑鳩南とか幕僚長扇は大穴すぎてまぁ多分来ないだろう…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:05

    今月末の14章で「シュナイゼルの仮面」「ダモクレスの空」の
    フジ決戦やってカーリーとの決着をつけて
    来月末の15章が「Re;」とオズのダモクレス制圧作戦で
    ゼロレクイエム&ウィキッドセレモニーやって最終章になるのかねぇ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:29

    >>151

    カーリー戦の尺も想定すれば

    フジ決戦は14、15章で

    前後編に分ける可能性もある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:08

    七不思議ってC.C.が原因だろうから、前回とは逆に謎が解かれないように立ち回るルルーシュとマリマヤが見られるかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:56:01

    意外とシミュレーターしに地下への隠し通路に入るマリマヤの影を追って誰も居ないとなった生徒が噂して…とかでマリマヤ由来の七不思議があるかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:20:45

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:45

    ナイトプール、いくら学校内でやるとしても子供だけじゃ不安だってことでクラリスさんが保護者としてついてくるって展開ないかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:39

    ルルの水着えっぐ・・・
    ホストにしか見えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:11

    カレンの水着もやべえ
    マーヤよりきわどい気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:00

    >>156

    時期的にはまだマリマヤとギクシャクしてる頃だし…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:18

    ランスロット仮面!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:26

    やっぱりパーカー着てるマーヤかわいいなぁ
    差分実装されないかしら

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:16

    本編も大詰め、それぞれ戻れない道を終わりに向かって進んでる
    ―――ときに生徒会連中でわちゃわちゃしてる時分のイベントとは酷なことをしよる
    しかし、ランスロットが噂の新兵器みたいな時の話とはだいぶ昔だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:32

    ごめんよマーヤ、「学年もクラスもわからない独特の雰囲気の髪の長い女生徒」で、ああサボってばかりだから顔もよく覚えてもらえないのかマーヤ、とか勘違いしてごめんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:26

    >>163

    マーヤちゃんは清楚なお嬢様だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:20

    カレン・スザク・マリマヤがただの学友として並んで歩いておしゃべりしているのが見れただけで満足

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:09

    >>164

    清楚なお嬢様は購買で食品爆買いとかしていかないと思うんですよ(名推理)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:31

    >>166

    きっと彼氏と食べるんだろう。清楚なお嬢様だ許嫁ぐらいいてもおかしくない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:57

    夜中だし危ないよに対して私いるから大丈夫と答えるマーヤ好き
    それで納得するスザクも良い

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:36:01

    >>168

    不測の事態などないという信頼

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:44:52

    男女差分無きゲームだからしょうが無いとは言えあの容姿で女子扱いされないのに慣れてて草
    そんな学園生活の結果があのバンド衣装に躊躇いなく袖を通す事に繋がるわけだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:33:11

    マリマヤとスザク、生身で戦ったりしてくれないかなぁ
    ルールのある格闘技的な戦いならスザクが勝つだろうけど、ルール無用のデスマッチならマリマヤもスザクに対抗できると思うんだよね
    まあ最終的にはスザクが勝つんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:51:59

    >>163

    ま、まぁ物語開始時はリヴァル達からも誰?知り合い?って扱いだったし・・・

    ニーナは知ってたっぽいけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:59

    >>171

    マリマヤは隠しナイフがすごくよく似合うと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:00

    ナイフいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:13

    マーヤならスカートの下、マリオなら袖の下に仕込んでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:21

    しかし、ストーリー上だと銃の扱いの方が慣れていそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:53:12

    マリマヤの銃は引き金が軽過ぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:58:34

    マーヤちゃんは長い髪を利用してポニテでその中に超小型の銃を隠したり

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:08:37

    マーヤなら髪にワイヤーソーを仕込んでても驚かない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:37:58

    >>178

    このシーンの衝撃がでかすぎるからね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:12:39

    >>179

    ポニテに使っている紐か輪ゴムっぽいものが暗器なんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:57:10

    モブ視点だと初期のマーヤはたまに見かけるが名前や学年がわからない独特の雰囲気を持った長髪の女生徒だったよな

    それが生徒会入ってからちゃんと登校するようになってルルーシュと楽しそうにしてんだから
    序盤に飯誘って断われたモブ男子生徒は嬉しいんだけど若干脳破壊されてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:34

    ルルーシュ調べでは、学校の成績は上位らしい。ただ、欠席多すぎる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:52

    今日ロゼ観てきてマリマヤの色紙当ててきたぜ
    満足なんだけどアッシュも一緒に写っていて欲しかったという欲が……
    マリマヤはアッシュに最大限の敬意を払うだろうし、ロゼコラボが今から楽しみだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:17

    たしかになあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:58

    ルルーシュが折り紙拾わずマリマヤをギアスで隷属させて、真相が分かった後でかける必要なかったって後悔するルートみてぇなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:00

    >>183

    マリオだと学校行事すらサボリ常習犯の素行不良(ガチ)男子と病気がちな深窓の令嬢(設定)なカレンが同時期に生徒会に入って急速に仲良くなってるしなんなら送り迎えするというBSS案件に

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:31:34

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:40:34

    >>187

    業マリマヤルートだって?マリマヤの意思を捻じ曲げたルルーシュ始末されない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:06:00

    ジェレミアが無差別キャンセルしてる時は租界にいないから、そのルートだと偶然解ける事がないのよな
    まあかかっててもやる事変わんなそうなのが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:37

    ギアス解けたら復讐心汚されたって暴れそう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:29

    たしかになあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:01:26

    ルルーシュの意思意向をくみ取って行動してくれるがルルーシュが思い通りに動かせる駒ではないマリマヤ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:18:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:25:36

    >>194

    カーリーとの因縁がなければifに突入しかねないほど使い勝手のいい部下になったろうけど、カーリーがいなければ復讐者マリマヤが形成されないだろうから上手くいかんね


    では次スレー

    マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその87[コードギアスロストストーリーズ]|あにまん掲示板ストーリー、キャラ中心攻略は本スレでお願いします次スレは>>195でお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3685171/bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:32:02

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:57:41

    うね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています