ジャンケットバンク157話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:35

    神ダークマター生成出来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:58

    全く勝負になってない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:03

    メシマズユミピコのインパクトが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:45

    観戦組が誰も勝負を観戦してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:52

    >>2

    神は全能だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:17

    真経津さんの言い方的に「読み合いではない別ベクトルの何かで獅子神さんは勝てる可能性がある」ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:32

    「神が頑張って作った」
    あざと過ぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:41

    全能な神なのに料理ができないと言ったか?
    神が手を加えたのだから神の料理以外の何者でもないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:21

    LINEスタンプでピカソ顔のカラーが判明してるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:38

    >>8

    今すぐ対戦相手交換して叶に怒られてこい そうしたら丸く収まるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:59

    >>7

    一切の思考を放棄して適当に並べると読み合いも何もないから勝てる確率が上がるみたいな話だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:11

    >>7

    読み合いにおいては黎明って作中でもかなり上位っぽいし、まずそこは勝てないと認めるところから始めないとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:19

    黎明の言動にやっぱり「ただ勝つ」以上のアドバイスめいたものを感じるな
    単に勝つだけなら言う必要なんてまるでないことを言い続けているし
    獅子神さんに死んでほしくないゆえの願望だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:59

    この神ずっと面白いのズルいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:18

    >>7

    実際聖杯はまさに読み合いでは勝てないと認めて反則勝ちしたようなもんだしなマフツさんも

    さすがに二連続黎明反則負けはやんなさそうだし、となるとやっぱ裏ルールあんのかなって思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:30

    たいまつ2倍来ちゃったか
    もうこれ残り時間的に、仮に今すぐ獅子神さんが覚醒して黎明圧倒出来たとしても挽回無理じゃない?
    「勝つ」なら裏ルールに気付くルートかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:44

    すごい、戦ってんのは獅子神ママと黎明なのに観戦組のはずの神がずっとキャラ立ってる。さすが神

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:12

    ギャンブラー料理できない人多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:43

    黎明マジ殺しターン入っちゃったけど獅子神さん大丈夫? フレンズのあの料理のくだり、「獅子神さんが死んではいけない理由」として描写されてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:06

    >>7

    やっぱりフィジカルでガラス叩き割るしか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:07

    やめて!神の特殊能力でお料理をおっぱじめたら、闇のクッキングで食材がすべて食えないモノになっちゃう!
    お願い、死なないで獅子神さん!
    あんたが今ここで倒れたら、フレンズの主食が神懸かりポイズンクッキングになってしまうけどいいの?
    命はまだ残ってる。ここを耐えれば、黎明に勝てるんだから!

    次回「獅子神死す」ギャンブルスタンバイ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:53
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:13

    傷ついてないって言いながらどちゃくそ曇り顔の黎明…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:31

    獅子神さんの勝つ手段について「やっぱ獅子神さんの拳にすべてを賭けるしかなくない?」みたいな意見がちょくちょく出てるのほんと草
    でも黎明に勝てそうなの拳くらいなんだよな……
    殴り合いなら獅子神さんのが多分強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:44

    ガッちゃんが獅子神さんの遺影とフレンズキッチンの裏でスタンバってる感じがして怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:47

    >>22

    毎週「獅子神死す」の予告出てるじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:23

    残り2時間19分が松明2倍で4分の1になると獅子神さんの寿命はあと約35分という説が有力です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:33

    たいまつ二倍ってことは前回までの分と合わせて獅子神さんたいまつ3本?
    320→160→80→40で残り40分
    今回までで4ターン分5分間待ってるから-20で残りだいたい20分?
    PPPと比べて爆速で決着つきそうだなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:45

    >>25

    それが許されるのは嘘喰いであってジャンケットバンクじゃねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:12

    LINEスタンプ来たし、本当にもうアニメ化以外の全てのことをやり尽くす作品になってるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:26

    >>27

    だって毎週「次週で獅子神さんくたばってもおかしくないな」みたいな展開なんですよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:19

    >>19

    神は美容に気を遣ってるっぽいから料理もできそうなイメージあったけどあの有様だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:47

    早速スタンプ買ったけど紹介文にスタンプの使用により発生した問題にカラス銀行は一切責任を負いませんって書いてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:32

    >>29

    ま、まぁタイムが0になる事自体は敗北じゃなくて、死亡が条件だから…

    機材破壊して毒ガスなんとか出来ればタイムの負けは踏み倒せるからもっとゲーム続くかもしれない

    機材破壊出来る勝負なのかは全く分からんけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:55

    >>7

    黎明って気分屋な性分と「見たいようにしか見ない」みたいな悪癖があるから意識の外からぶん殴れる何かがあれば有効打になりうるんだけど、獅子神さんがこの状況からその有効打を探し出せるかってなると…無理では…?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:58

    黎明くっそ退屈そうなあたりマジで今の獅子神さんの実力全然黎明のレベルに及んでないんだなってことが分かってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:14

    >>33

    PPP戦の直前、教会の裏で休憩中に目に貼っつけてたキュウリくらいは自分で切れるという説が有力ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:18

    でも相手が黎明で良かったね獅子神さん
    医者とか神相手したら多分あいつら悲しい顔とか見せずに殺しに来るよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:00

    「スマホ返して」への返答が「通信機器の使用で失格」なの違和感あるんだよな
    毒ガスが充填する密室ゲームなんだから「渡せません」になると思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:30

    >>35

    でもタイムゼロになったら確実に死ぬ量の毒プレゼントするってえみりが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:09

    マフツさんも持ち味を生かせ的な事言ってたし、黎明の土俵である読み合いで勝つってのがやっぱ無理ゲーだったんだな
    獅子神さんの持ち味……やっぱフィジカル……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:19

    >>40

    ろうそくが燃える様子とか見えちゃうからって可能性ありそう。配置的に蝋燭も燃えてるの見えるの相手のものだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:38

    >>39

    でも医者はわざわざ5分も待たずに即断即決でハート集めて無傷終了しそうだし、神は一応成長したらその分恩赦くれるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:40

    >>19

    まあ金は腐るほどあるし毎日外食でも大丈夫そうだからな…

    逆にほぼ自分は食べないだろうにレベルの高い料理を作れる獅子神さんが異常なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:13

    聖杯の読み合いで黎明に勝てず反則負けを引き出したマフツさんの言う「大事なのはどっちが強いかじゃなくどっちが勝つかなんだからさ」の説得力よ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:23

    せっかく意識しててもビビりが飛び出ちゃうくらいに臆病ゲージが上がってきたのを無理矢理抑えようとしてる獅子神さんはさぁ…
    自分の武器が何なのか本当に忘れちゃってる??

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:25

    >>45

    獅子神さん身体に気を遣ってそうだから自分で作った方が早いってタイプかもしれない

    ひとりでは絶対に食わんであろうタイプの食事とかケーキまで普通に作れそうなのは知らんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:47

    >>40

    ドアが施錠されてないから(外からの物の手渡しは自由にできる)とか?

    そこまで素直かは分からんけど、相手への暴力が反則行為に入ってるなら相手を傷つけられる理由がある事になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:09

    黎明がこの後もキーパー側トラベラー側のどちらでも5分ギリギリまで遅延行為した場合獅子神さんが生き残るには後3、4回のトラベラー側で計5つハートを黎明に渡すか後3回のキーパー側でハートを6つ(今週ラストの結果で描写されていない残りがハート貰える組み合わせ前提)手に入れる必要があるの無理じゃない?
    特に後者は松明2倍起こさなきゃ行けないから実質獅子神さんが生き残るには黎明に勝たせる一択になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:52

    >>44

    神のあれは成長というより神の声に従うだから獅子神さんには適用されない気がする

    マフツさんは普通に拷問されてたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:37

    >>50

    ただそれだとあんだけ猛毒猛毒言ってる毒ガスをフロアのVIPの方に行く可能性とか考えないんだろうかっていう

    シヴァリングファイアでも火大丈夫なのか問題あったし今更かもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:43

    >>40

    「残り時間0になったプレイヤーは2度と部屋から出られない」の反対解釈でそれまでは部屋から普通に出れるっていう裏ルールを推したい

    今までの密室系ゲームでは、座るまでの描写カットされたピーキーピッグパレスを除いたブルーテンパランス・シヴァリングファイアはゲーム開始前に鍵が閉まる描写があるけど、今回のゲームではなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:53

    やはり裏ルール…裏ルールを今から見つけるしかない…
    しかしシヴァリング・ファイアは予測されてたけれど、今回は裏ルールありそうな気配マジでないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:54

    >>42

    真面目に考えるなら「臆病さ」だろうな 目についていない=獅子神さんが何をしていても気付かない、「完璧に策を練って弱点をついても弱者の刀は強者には刺さらない」、「怖いものほど見続けなければ戦いようがない」、「人には上手い下手がある、重要なのはどっちが強いかじゃなくて勝つか」

    過去のセリフとか見るに、臆病故に黎明を見続けた獅子神さんが、黎明が完全に意識していなかったところで反則負けを誘発して辛勝…… とかの流れになるのかな と思ったり。

     読み合いじゃ勝てないのはマフツさんも同じだから、対黎明の攻略法はもう黎明の反則を誘発するしかないんじゃないかと……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:50

    正直コレで、暗黒金持ちの大喜びってなったら人死に見たいだけじゃねーかってなるのですが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:23

    >>55

    なんやかんやジニーも正解たどり着いてる人や金貨集め過ぎた重さで底抜けて圧死では?って予想とかされてたし、ブルテンシヴァファイらへんは決着予想割とされてたし裏ルールないゲームもそれなりに予想自体はされてたんだけどな

    今回あんまりそのとっかかりないっていうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:52

    >>53

    エンバンメイズでは希釈された全部会場に漏れても観客に害はないけど密室だと命の危険がある毒ガスを使ってた

    この銀行も似たようなの使える可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:20

    >>55

    名文化されたルールじゃなくて、描写側から探すしか無いかな?

    ちょくちょく出てたけど今回は部屋に鍵がかかってない説とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:00

    >>54

    試合前の「幽霊になったら俺のところに来てくれ」が「負けたら普通にドア開けてこっちの部屋に避難してこい」って意味になってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:46

    ドアの施錠描写はPPPでも特になかったんだよな
    ミスリード用の仕込みって可能性もあるけど当然のこととして描写飛ばしてるだけの可能性のが高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:40

    シバリングファイアの時は協力して地獄作ってたけどこれだとあれじゃん
    獅子神さんが1人で地獄作ってるみたいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:05

    蝋燭が部屋の真上にあることはわかったし上手く火を消す方法さえあればいいんだけど
    毒増やして火が毒の量に負けて消えるの待つとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:07

    今回の反則行為が
    ・暴力(シヴァリングファイアの時は暴行だった)
    ・通信機器の使用
    ・5分以上の遅延行為
    の3つだからこれ以外は何したっていいんだよね
    最悪お互いどこに何を設置するか教え合っていいし、ドアが施錠されてないなら退出してもOK

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:34

    最後のページ、黎明のたいまつ人形の方をあの描写にするんじゃなく獅子神さんの歓迎門番の方をああ描くの不気味さあって良いな
    上手く言えないけどこの作者のこういう演出好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:08

    ドアの施錠はたしかに描写は無いんだけど…
    しかし仮に普通に退出出来た場合って(最大の客である暗黒金持ちにとって)面白いか?とは思っちゃうんだよなー
    真鍋先生の時は特殊な脱出だったから例外と言えるけれど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:29

    迷路の悪魔みたいに毒で倒れたフリで黎明に勝ったと勘違いしてもらうか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:38

    暗黒金持ちの満足度的には裏ルールは簡単な方が良さそうなんだよな
    簡単な方が勝負がついた後にアイツあんな簡単なことにも気づかないで死んで馬鹿だねーって盛り上がれるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:07

    本編関係ないんだけど、扉絵のアオリ文のおかげで暗黒夢女子が暴れている気配がするよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:23

    >>54

    これでありそうな展開妄想

    読み勝てるようになった獅子神(ハート5個・残り時間5分以下)が門番側のラウンド突入、門番をセット

    黎明は旅人をセットしたら負けるかもしれないと思って5分遅延で獅子神の死亡を狙う

    獅子神が部屋から退出、それと同時にタイマーが0になり獅子神の部屋がロック

    自分が出さなきゃいけない5分以内に獅子神を殺せなくなった黎明ピカソ、旅人をセットして獅子神がハート2個獲得で勝利

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:33

    今回の黎明は死んでまでやりたいことなんてそんなないって言ってるけど、聖杯のときはむしろ命は惜しくないって言ってただろって決着時マフツさんに言ってたんだよね
    獅子神さんがつまんない相手だからそう思えないって意味なのか、聖杯以降価値観や心境に変化があったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:41

    散々「魅せない奴は俺の世界に入れない」って言ってる黎明が真顔で「俺のところに来てくれ」ってお願いしてるのを見ると何らかの裏ルールはありそうな気がする

    問題はとっかかりの描写がないのと暗黒金持ちの需要に応えた殺意マシマシのゲームでそんな抜け道を用意するのか?ってこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:03

    >>68

    これマジでありそう 獅子神さんの唯一の特徴である「フィジカル」を活かした黎明を欺く策なら、現状これがいちばんありそう

    ロウソク2本であんなに汗かいてるんだから4本になったら途中でバタン!って倒れても不思議ではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:00

    聖杯を読み返したら黎明が生き生きと楽しそうにしており、獅子神さんの実力不足が浮き彫りになって切なかった
    序盤不利なのはマフツさんも同じだったのにこの差よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:38

    めちゃめちゃ前振りされてたから、片方は死んでしまうんじゃないかと、どうしても思ってしまうんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:06

    めっちゃ喋ってくれるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:26

    ガチギレ黎明迫力あって良い
    この漫画優位に立ってる側が凄んでること基本無かったから珍しい気がするわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:21

    ラストの演出がホラーすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:59

    考えすぎかもしれんけど、ラストの方「死ぬほどしたいこと」についてやたら言及してるけど、スマホの話してるときも「死ぬほどスマホ見たい」って言ってるのが少し気になる
    なんか意味ある?これ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:25

    獅子神さんはちいかわと同じで追い詰められてからが強いんだよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:22

    料理してないで試合見てやれよ!って思ったけど黎明が遅延してるから暇なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:25

    >>80

    失格になるって言われて結局じゃあいいや〜って待つことにしてるから「死ぬほどやりたいってよく言うけど実際そんなことあんまない」の体現だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:33

    獅子神さんの強みは臆病さなんだ
    それをなんか頑張れ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:50

    獅子神さんの武器は臆病さと暴力
    これを元手になんとかしてこのゲームを勝つ方法見つけよう!……なんとか見つけよう!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:25

    臆病さが武器の割に傷を負わなかっただけで勝ち誇ったら大言壮語の矛盾を咎められたあたりでいつもより強い強敵を前にしてその強みを自覚してないのは致命的じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:43

    歓迎-松明が確定しただけでまだ鉄壁-ハンマー&居眠り-ハートの可能性もあるな!勝てるぞ獅子神!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:30

    >>87

    だ が 遅 延 戦 術

    マジ片方が遅延戦術するとハート7個集めるってかなり無茶があるんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:08

    >>88

    お互いの生存への最適解って高速だしあいっこだからなこのゲームの現状

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:45

    強くなったはずだって息巻いてるのがやっぱダメっぽいよな
    マフツさんが引用してた台詞でもビビらないのが秘訣って話してたみたいだけどいつの間に自分の持ち味忘れちゃったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:15

    試合前の行員サイド視点から合間に暗黒金持ちが沸き立つ描写でも挟まんのかなと思ってたが一コマも出てこねえな
    なんなら担当行員も主任すらまだ出ない
    とりあえずPPPでは主任達はいつ頃出たっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:18

    部屋から避難で死亡は回避できたとしても結局読み勝ててないからハート集めで負けるわけだしなあ
    勝てはしなかったけど成長しましたがオチじゃインパクトが足りないな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:38

    >>87

    さっき計算したんだが叶が毎ターン5分遅延する限り残り時間約35分の獅子神がハート7個で勝つ目はない

    獅子神が魅せる奴になることで遅延を辞めるとかなら話は別だがね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:40:23

    >>14

    友達とは魅せてくれたけど敵としては今のところ魅せてくれないからこのままだと排除するしかない

    でも敵として魅せてくれるようになれば排除しなくて済むから魅せてくれる敵になってほしいなーってアドバイスしてるのかも

    最初から何一つ魅せてくれない相手じゃなくて友人としては魅せてくれるしもしかしたら魅せてくれるかも…と少し期待してるのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:41:40

    >>71

    「誰を入国させるか決定できても、誰も入ろうとしなくなった国じゃ意味ないんだよ敬一くん」とか黎明が言ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:50:18

    このまま順当に黎明が勝って終わりました
    …にはならんだろうけれど、結末がマジで読めん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:18

    どちらかが死ぬかもしれないのは覚悟で読んでるけど全く展開が読めねえ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:15:54

    読み合いは絶対勝てないんだからそれを前提に違うところで戦わないといけないのにわざわざ相手の得意分野で勝負仕掛けてるからマフツさんのあの言動になったんかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:42:08

    これだけ魅力的なものしか見ないってこれだけ言ってる黎明が
    つまんねえやつのにあいつ何考えてるのかわからない…って視界外におけなかった御手洗くんの気持ち悪さよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:55:22

    一度も罠にひっかかったことないと言ってた村雨といい前回の神といい今回の黎明といい
    マフツさんと戦った時はゲームの仕組み完全には見抜けなかったのに別のゲームだと理解して無双してたりするの
    御手洗が注意ひいたりいらない情報教えてデバフかけてたとこも多少はあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:57:52

    部屋移動が自由なら相手の手番の時に部屋移動して駒選択をフィジカルでブロックすれば反則勝ちできるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:01:11

    >>81

    俺はジャンケットバンクと同じ熱量でちいかわを読んでるから安易にちいかわと同じ強みとか言われたくないけど

    ちいかわと同じ熱量でジャンケットバンクを読んでるから獅子神さんなら言われてもいいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:01:56

    >>103

    本当に力ずくで妨害したら暗黒金持ち大爆笑だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:21:13

    >>102

    真経津さんvs村雨戦でもそういや御手洗の影響もあって負けてたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:13:39

    黎明のどんなにダサくても世界で付き合わなきゃいけない存在、いつまでも完璧ならない自分の下りで、眞鍋が頭をよぎった
    あっちは世界は完璧である云々だけど

    黎明って彼は彼なりに過去になんかあって、今の自分を形成したタイプっぽいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:32:09

    獅子神さんは開幕から臆病さを強みとして認識し活かしきれないところが他精鋭ギャンブラーとの差なんだろうか、刑事組も臆病者こそ厄介だと認識してたし
    虚勢を張って逃げ場を無くす前に臆病な狐を受け入れて負けてでも生き延びてくれ

  • 109つるりん24/08/01(木) 06:45:08

    ラストターンはタイムゼロになってもしぶとく生きてる獅子神さんが、最後の読み合いに勝って、レイメイのハートを7個にして試合終了。完敗だけど最後の勝負には勝ったって終わり方予想。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:59

    マフツさんのときはマフツさんが強かったから分からなかったけど
    圧倒的に実力さがあると逆転とかする以前の勝負になっちゃうんだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:04:14

    ここで獅子神さんに「命を懸けてまで欲しかったものは何?」って問いが来るのアツい
    来週獅子神さん掘り下げくるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:18:42

    フレンズや叶のセリフ的に叶には勝てないのを認めて爆速で負けて生き残るのが正解ってオチかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:11

    勝敗はともかく、獅子神さんが黎明を殴るオチはありそう
    自分が愛したモノだけが真に自分を傷つけられる(物理)
    そしてきららタイムはお料理教室でお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:21

    神ただでさえキャラ濃いのにメシマズ属性まで追加されてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:47

    関谷仁との試合の最後、真経津さんの
    「弱った人には理由が必要なんだ」「みじめな自分を超えるためって理由があれば かつてない勇気で地獄に突っ込む」「自分の気持ちなんて勝負には関係ないのにね」
    って発言を鑑みると、今回の真経津さんの発言の真意は「自分の気持ちより勝負そのものを優先して集中し切れるかどうか」ってな意味な気がしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:35

    部屋施錠されてない説、可能性はあると思うけどシヴァファイのガラス破壊と比べて絵面に面白みがなさすぎるし「負けそうになったので部屋出ます」だと「ルールの裏をかいて勝った!」感があんまり出なくないか?とは思ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:59

    閉じる描写なかった!っていっても描写なかっただけで施錠されてるだろうな
    でなきゃ開幕一秒目に脱出試みて出来てしまったらゲーム崩壊だ、観客も盛り上がらん
    それに室外脱出ゆーても「死なない」だけで勝てるわけじゃないんだよな
    獅子神さんが脱出できても黎明が「脱出おめ、はいハート勝利な」は変わらん
    そして獅子神さんは現状万が一のハート勝利も見込めないしここからロウソクキル狙いも不可能
    生きて負けるか、負けて死ぬか、それすら自分じゃ選べないわけなんだが……
    結局ハート勝利

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:39

    もう獅子神さんは門番おいたら黎明の部屋行って人形奪うのが最適解なんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:20

    先週の黎明さん見て、全部説明するやんって思ってはいたのだけど、
    今週は勝ち負けに関係する不当行為をこれでも勝手くらい説明しだしたので、多分、獅子神さんに遅延でも通信機使用でも良いからタイマー0になる前にゲームから降りろって、ずっと言ってるんだよな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:06

    >>84

    現状「臆病さ」が強みなのに舐めてんじゃねぇ俺を見ろってスタンスなのが致命的と言う説が有力です

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:42:09

    >>119

    臆病さを思い出して勝ち目零の戦いならフォールドする勇気を持てって事だったりするんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:45

    真経津さんとの戦いの時に真経津さんが言ってた「命はチップなんだ賭けるのはいいけど無くしたら遊べない」(もっともっと遊びたいからどんな手使っても勝つよ)を今の黎明がどう思っているのかは分からないけど
    もしそれを肯定的に考えるようになってるなら「今の敬一クンじゃ勝てないからまた遊べるように今は生き延びられるように頑張ったら?」って言ってるのかな今回の黎明は

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:02

    神は全能だ
    当然料理も頑張れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:06

    >>120

    対フレンズ意識過剰状態よね。

    ”自分は強くなったけど現状黎明に通用しない”ってちゃんと認識出来てる(前話で言ってた)のになんでガチンコ勝負しに行くかなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:15

    >>124

    「通用しないなら裏口で」って言う発想力がないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:35

    バカみたいな質問になるけどタイム0秒になった時と5分遅延した時にドアがロックされて死ぬとかそういう感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:01:39

    4分59秒まで遅延する方針なら、何らかの方法で黎明を数秒でも見惚れさせればタイムオーバー勝ちできるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:49

    黎明も神も方向は違えど愛の持つ強さに着目してるし解任戦は愛がキーワードになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:02

    いきなりスマホ云々言い出したのは電子機器使って失格になっちゃえよという優しさ…?
    ただ真経津さん的には獅子神さんが勝つ目もありそうって雰囲気だし流石に失格オチはないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:01:23

    黎明のこと、自然発生した天上天下唯我独尊系男子だと思ってた 今回の話で自己研鑽と周囲との比較を怠らない、華やかな世界で自分が殺されないアピールできる魅力を死に物狂いで探して見つける、ストイックな努力の人ということが判明したのいいな
    完璧になれないダサい自分に耐え難い屈辱を抱いていることも、それに向き合うことに躊躇がないのも読み取れてすごくいい 叶黎明という人間の深みが増す……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:40:58

    この後予想

    強い黎明を傷付けたい願望、持ってる金持ち多いと思うんだよね
    なので黎明側だけ勝つと作動する特殊ギミック配置されてて、料理()に夢中なフレンズと黎明は気付けなくて、負けまくってる獅子神さんだけ気づいちゃうの
    相手を傷つけるんじゃない、相手を守るために激ツヨ黎明に読み勝ち、死の危機に抗いべく大幅レベルアップする獅子神さん
    コトがうまく運べば黎明が大怪我or死亡+ショックで獅子神さん引退or死亡で伊藤班と宇佐美班戦力減、特5に事情を教えられてた観客は嘆き慌てるギャンブラーに大満足、白金班長もニッコリ、そしてその展開を読んでた宇佐美主任の大ギャンブル…てこの展開アリだと思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:36

    >>129

    そんなまどろっこしいことしなくても生き残るだけなら自分で5分使えばいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:19:53

    >>131

    獅子神さん殺したくないのは分かるけどあまりに有り得なさすぎてどっから突っ込めば良いのか

    ギャンブルの対称性崩すとか作者も読者も作中人物も誰一人得しない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:13

    今のところ獅子神さんには相手を殺しても生き残るみたいな必死さは見えないよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:15

    というか死なないように調整してくれてる相手に勝ち筋見えてないのに闇雲に出すなんてやったらさすがにキレられて当然ではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:51

    獅子神さんハート勝ちは最速8ラウンド、残り時間ないから無理
    黎明ハート勝ちは最速5ラウンド、松明通さなければ間に合わなくはない

    時間切れは結果が残酷すぎるけど田中先生だと判別つかんな…
    獅子神さんが勝つならやっぱり黎明反則負けくらいか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:09

    黎明が獅子神にタイムオーバーさせたいとしたら行動の辻褄全部合うんだよ
    相手にタイム使わせない、自分のロウソクは絶対守る、時間大事とか言いながらハート奪う、自分でも5分超えなきゃ負けにはならないって獅子神に向かって言ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:04

    今見たらロウソクこれで4個じゃん
    もうシシガミさん何しても負けじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:51

    >>140

    勝つとしたらもう反則負け狙うしかない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:37

    獅子神さんくらい力あったら仕切板割って空気共有にしたりできないかな……
    でも暴力行為禁止か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:59

    >>140

    獅子神さんが覚醒して黎明の手を全部読みきり先に松明4個分通せばイケる…!これはアツい…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:32:49

    >>143

    関谷がひよって堅実の箱選ぶレベルで非現実的

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:23

    ロウソク一気に溶けたせいで吸入口に溶けた蝋が詰まったりしねぇかなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:57:39

    >>145

    それ制限時間0の死因が毒から餓死になるだけやねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:32:18

    蝋で蓋をするは全部溶ければあり得るけどそれは黎明がニコニコ門番と蝋燭を鉢合わせできなくなるという前提が必要になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:56

    タイマー0で致死ガスだから自分で5分オーバーの反則を踏んで敗北生存で済ますか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:21:46

    すげー今更かもしれんし今回とは無関係なんだが、「真経津」って苗字珍しいなって思ってたけど3種の神器の内の一つ「八咫鏡」の別名が「真経津鏡」らしい。意味は「人の目には見えない内面を映し出す鏡」…成る程ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:10:53

    >>145

    黎明さんそれも見抜いて時間開けて溶かしてるまである

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:00

    なんか黎明の言動が一貫してる気はするんだよな
    獅子神さんを負けさせつつ生き残らせようとしてる気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:50

    残酷ではあるけどフレンズとのワチャワチャを楽しんでもいるから、ただ単純に敵だからヤる!て性格じゃないよね黎明は
    レベル差なんて最初から分かってたし、あえて強い言葉を選んでるのは、怯えスイッチ入れてあげて楽しもうとしてる…のかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:33:35

    やる気なら何で最初からロウソク2本を狙わなかったのかってのが気になるな
    しかし既に4本点火だからゲームはもう終盤
    展開早いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:49:27

    >>151

    5分ギリギリまでたっぷり待つ

    携帯ほしー外部との通信で反則ですよ

    とか反則行為を示唆してるよね


    でもこの銀行だと言ってないけど反則は即致死量の毒を流し込みらそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:13:26

    >>154

    その点は前回反則負けした黎明からすればペナルティなしは確認済

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:02

    一番の問題は獅子神さんテンパりすぎてタイムオーバールートにさえ気づいてないことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています