シンデレラグレイ 160R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:46

    オグリキャップの時代

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:32

    理子ちゃん出るとは思わんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:35

    理子ちゃん!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:46

    オグリ「北原なんて嫌いだぁーーー!!!」

    お前そこまで言うか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:55

    樫本代理!強面な雰囲気醸し出して運動神経からっきしの樫本代理じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:37

    >>7

    すいません描いた人久住先生なんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:21

    さっきパリ五輪卓球で、選手の体の一部ともいえるマイラケットを取材陣に踏み折られた話見たぞ
    いつになっても過熱するメディアは怖いね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:43

    >>6

    >>7

    今回のXのおまけイラスト候補

    今度はボール蹴るのが成功するのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:22

    ビート版を用意してやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:36

    マルゼンや会長が驚くほどの過熱ぶり

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:49

    また休載かあ…
    もしかしてハフバに何か発表する準備だったり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:12

    久住君
    君はライトハローも描きたいんじゃないかね?
    描きなさい存分に描きなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:18

    守衛結構いるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:31

    >>13

    中央でここまでのブーム起こせたのなんてオグリとハイセイコーぐらいだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:39

    久住先生の樫本理事長代理だうおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!
    先生の描くツンとした美人大好き!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:46

    宝塚記念まであと15日ということは...1990年のカレンダーで現在5月27日ってことじゃん
    この日ダービー開催されてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:12

    りこちゃん出てきて「そういやこの人理事長代理って肩書きだったな……」ってなりました。すみません。
    ところでこの時代のトレセン学園理事長はやよいちゃんのお母さんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:52

    >>20

    「オグリの時代」の過熱ぶりもやったし

    次回ダービーかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:03

    >>17

    「アイドルとアスリートを兼ね備えた女子校」と考えたらこのくらいはいないと怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:44

    >>20

    先週の話で「ライアンがダービーに向けて云々」って話をちらっとしてたからもしかしたらちょっと描かれるかもしれんね。

    「オグリキャップ」の熱狂が呼び水となった熱狂のひとつとして。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:48

    >>14

    単行本の作業じゃないかな?

    確か新刊出るのが来月だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:49

    >>14

    週間連載は人間がやる代物ではない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:24

    女子校に乗り込んでるのやばいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:00

    マナーがなってないマスコミまで出てきてますなぁ
    ミルワカバの方はまともな取材だったけど以前の話でミルワカバがキレてたのもまあ分かる話か(これは157Rから抜粋)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:15

    >>14

    x.comx.com

    (ぶっちゃけ普通に久住先生も人間ですからね)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:18

    >>21

    元ネタ(ノーザンテースト)の活躍時期からしてこの時期こそやよいちゃんが理事長であるべきな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:07

    色んなキャラでてきて楽しいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:11

    ダービーやりそうってことは次回シングレアイネス登場…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:01

    オグリキャップ先輩もああ言ってるしやはりプールの練習はいらないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:14

    >>29

    多分昔ならジャガイモがあればなんでも出来る状態だったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:36

    最後の宝塚広告トラックに写ってるオグリって新規絵か?見覚えないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:52

    >>33

    カンカンカンカン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:01

    広告トラックにUMAMUSUMEってあるのちょっとクスってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:07

    理子ちゃん!?理子ちゃんナンデ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:30

    >>24

    アイネスのダービーはハクタイセイ以来の逃げでの勝利でかつチヨノオーのレコードを1秒も上回っているし後の勝利した騎手へのコールの走りとなった『ナカノコール』が起きたりしたしね。このナカノコールに関しても賭けは抜きにして勝者を称える行動から「競馬がただのギャンブルからスポーツとして多くの人達に受け入れられた」とされている歴史的な出来事だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:39

    オグリの何がここまで人の心を惹きつけたのか色々資料を漁る日々…
    地方馬・珍しい芦毛・華々しい戦績・勝っても負けても一生懸命・綺羅星のごとく現れる強敵たち・行けばお目にかかれる出走頻度
    確かに人気出る要素はズラズラ出てくるがこんな事態になるほどとは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:28

    >>40

    出たGIのほとんどが名勝負なのも強いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:28

    これまで師範代との修行ばかりだったヤエノがバンブーとの交流で何かを得るか
    イナリとシービーの時みたくウマ娘同士だからこそ掴めるものがあるんだろうねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:57

    最近見たことあるキャラが色々出て嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:44

    溺れながら泳ぐオグリめっちゃかわいいな…
    ひしみーと一緒にプールでバチャバチャさせたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:54

    見逃さなかったよ…ベルノの水着姿…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:51

    >>40

    今とは時代が違いすぎる、特にNet絡みの環境がないことで情報のアクセス方法が違う

    スマホどころか今で言うNetにつながるPC(WindowsとかMac)もまだない

    情報にアクセスするにはマスコミの発信するTV・ラジオ・新聞・雑誌しかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:44

    >>46

    それはそうなんだ

    でもそれだけでこんな社会現象になるはずはないんだ

    「情報媒体で宣伝すれば盛り上がる」というなら当時の多くの人たち、それも競馬を知らない層がオグリの”何”に惹かれたのか調べてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:35

    ワイゴシップ誌記者ww特大スクープゲットしたわwww

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:11

    これ溺れながらも前進してるのか
    ハワイアンの頃から成長してますね(白目

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:44

    今回の先生の癖はろっぺいの歳を経て骨ばった血管浮き出てる手に感じました
    年配者をちゃんと描ける能力欲しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:13:50

    なんか春天とかめっちゃ飛ばしたから駆け足で行くんかと思ったけどだいぶねっとり書くんやなこの辺
    まだダービーになっとらんとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:33:51

    >>51

    まぁオグリ曇らせの為にオグリがどれくらい人々を熱狂させたかってのはしっかり描いとかないとな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:11:49

    >>49

    見返したらハワイ(日本)では水中ウォーキングで溺れてたんだよね

    そこから規模的に50mはあるプールをたぶん2往復出来るんだ、かなり成長してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:48:43

    オグリキャップの時代に理子ちゃんがいるって事は、デアリングタクトとかがティンクルシリーズ走る頃には
    理子ちゃんの歳はろくじゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:49:32

    周囲とは裏腹に、オグリとの距離を詰めていると感じているヤエノ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:52:36

    >>55

    岡部騎手のインタビューを元にしてるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:28:50

    最近色んなキャラが出てきて嬉しい
    史実に沿っているから歴史物みたいにも楽しめるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:19:24

    地味に師範代奈瀬ちゃんの事キチンとフルネームで呼んでるの好感度高いわ
    奈瀬の娘呼びしない辺り六平と同じく人間出来てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:33

    >>6

    このキャリアウーマン的な外見からのポンコツだぞ

    ギャップ萌えだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:53

    >>20

    15日だったら26日だからダービー前日かね

    やっぱ次はダービーやりそうな感あるな

    なお休載と合併号

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:02

    >>60

    その分力の入ったダービー描写が見られると思えば

    ライアンのバキバキの筋肉とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:26

    >>59

    容姿端麗、頭脳明晰で超有能キャリアウーマンなのは間違いない

    単に運動神経が幼稚園児あたりから発達してないだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:35

    自分は聞きかじり知識だけの、史実は詳しくないヤツだけど
    ダービーの中野コール(騎手さんの名前あってる?)で始まったそういう文化というか流れで
    それがあってからの有馬のオグリコールだって見聞きした覚えがあるから
    ダービーはスルーして欲しくないなぁとか思ってたから、ちゃんとやってくれそうな気配の現状に
    結構わくわくしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:48

    今回は警備員が仕事したけど
    そのうちバイオハザードのリッカーみたいなのが
    学園内どころか女子寮にまで侵入してくる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:37

    サプライズハクタイセイあってもいいけどさすがにないだろうなあ、あったら皐月賞で描いてるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:32

    >>60

    ヤエノムテキの単行本表紙がどんどん遠くなるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:52

    >>67

    単行本の表紙で思い出したけど

    最終巻オグリは、ほぼ確定(完結で複数人パターンもありうると思ってる)として

    秋天のあと、有馬までさらっと流れていくのなら

    最終の一巻前が秋天メインのヤエノ表紙

    有馬前のなにかと有馬の大団円メインの最終巻

    って感じになるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:51

    >>64

    >>学園内どころか女子寮にまで侵入してくる…

    オグリを撮ろうと厩舎前で餌をちらつかせたりしたヤツも居たからマジでシャレにならんのよな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:12

    >>67

    お互いにとっての引退有馬でのレース前の放馬と周囲への後ろ脚蹴りとかオグリに発奮を促す空手の型の演武になるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:08

    パッと見たとき使えそうと思ったけど
    台詞的には捕まる側が使う奴だねこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:09

    >>59

    か弱き生き物・・・

    しかしその器量、深きこと海の如し・・・

    我々が護らねば・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:56

    >>71

    ウマ娘ではない守衛のおじさん達も足が速い…

    これが中央か

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:41

    >>20

    史実1990年タイムテーブル

    5月27日 第57回東京優駿、アイネスフウジン&中野栄治騎手制覇。

         来場者数19万6517人、売上金397億円、日本競馬史上初の勝利騎手コール発生など、競馬が賭博からスポーツへと変化していく過渡期だった。

         2024年現在現役のジョッキーでは、相談役・ノリさん・ユタカが参戦している。


    6月10日 第31回宝塚記念、オサイチジョージ&丸山勝秀騎手制覇。

         ラブルドルフの岡部君。や相談役、どこにでもいる武豊、下剋上常習者のサンドピアリスが参戦していた。

         ナリタタイシン誕生。


    10月28日 第102回天皇賞(秋)、ヤエノムテキ&岡部幸雄騎手制覇。

          ウマ娘化されたヤエノ・アルダン・バンブーの表彰台独占。5爺の生き残り3人も参戦。


    11月4日 第51回菊花賞、メジロマックイーン&内田浩一騎手制覇。


    11月11日 第15回エリザベス女王杯、キョウエイタップ&横山典弘騎手制覇。


    11月18日 第7回マイルチャンピオンシップ、パッシングショット&楠孝志騎手制覇。


    11月25日 第10回ジャパンカップ、ベタールースンアップ&M.クラーク騎手制覇。

          外国馬10頭参戦、オグリキャップ11着大敗。珍しく5爺の3人が未参戦のレース。


    12月9日 第42回朝日杯3歳ステークス、リンドシェーバー&的場均騎手制覇。

         第42回阪神3歳ステークス、イブキマイカグラ&南井克巳騎手制覇。


    12月16日 第24回スプリンターズステークス、バンブーメモリー&武豊騎手制覇。


    12月23日 第35回有馬記念、オグリキャップ&武豊騎手制覇。

          オグリキャップは史上3頭目の有馬記念2勝馬に。ユタカは有馬記念最年少勝利騎手に。

          来場者数17万7779人、売上金480億3126万2100円の記録が誕生。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:04

    史実1990年海外競馬何があった?(ザックリ)
    ・月日不明 アックアック死去。

    ・アメリカ競馬1990年度代表馬に、サンデーサイレンス&イージーゴアを撃破したクリミナルタイプが選出。

    ・第69回凱旋門賞は、フランス馬のソーマレズが制覇。

    ・第116回ケンタッキーダービーは、アンブライドルドが制覇。第122回ベルモントステークスはゴーアンドゴー&キネーン騎手が制覇。キネーン騎手は同年のイギリス三冠・2000ギニーステークスも制覇している。

    ・1990年10月末、ちょうど天皇賞秋の死闘が行なわれた頃合いにサンデーサイレンス来日。

    ・テンポイントの父、コントライト死去。

    ・シガー、キャットクイルや、ブリカス対ダンブレ掌ドリルのきっかけ・コマンダーインチーフ&ホワイトマズルなどが生まれる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:57

    どこにでもいる武豊に笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:42

    >>70

    ヤエノムテキってダービー騒動と有馬記念というオグリの中央での最初と最後を飾るイベントに縁が深いせいで

    後世的にオグリに最初から最後まで執着し続けたみたいな解釈されがちなのがちょい気の毒よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:22

    理子ちゃん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:56

    今回の師範代奈瀬ちゃんと一緒のコマが明らかに別漫画感があって笑っちゃったんだよね

    >>70あたりの初期師範代はまだ濃さが周りと馴染んでいたのに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:39:13

    >>77

    そんな感じなんだ、オグリたち相手にめげずに頑張って皐月以来の返り咲きを果たした泥から這い上がった馬って印象だった

    もう一つ気になったんだがヤエノムテキってオグリキャップとの対戦が1番多い馬だったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:25

    有能感溢れる綺麗な理子ちゃんの登場やったぜ。最終回で理事長も出るのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:46

    >>72

    ヤンジャンでシングレだけしか読んでない(読んでも流し読みで終わる)人は「理事長代理とか厳しくて怖い人だな~」って思ってるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:03

    >>69

    ここのシーン描かれそう

    ファンを名乗って「あの、これプレゼントです」って差し入れの食べ物で釣ってから「ところで聞きたいことが…」みたいな

    超コミカルに描くか逆に超ホラーテイストにされるかどっちかで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:18

    >>71

    手前のケツアゴさんや中央アゴ髭さんは身長高いガチガチ体型に違いない

    ルドルフの発言コマの遠景でも守衛は一般人より二回りぐらいデカい

    先生は男性もそういうの描きたいんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:54

    >>78

    モン太思い出したよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:12

    >>82

    映画見てからとりあえずシングレ読み始めた人は勘違いが最高潮に達してそう

    そんな奴がいるかどうかは知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:11

    >>80

    ロングリブフリー(ランニングフリー)じゃなかったっけ>オグリキャップとの対戦が1番多い馬

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:25

    >>80

    対戦回数でいえばランニングフリー(ロングリブフリー)の方が多いよ

    G1持ちに限定したら7戦で多分最多

    もっとも内4戦はこの年だから割と偏りはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:38

    1990年代のマスコミはまだお上品だぞ
    1970年代とか病室に盗聴器とかしょっちゅうだからな(浅間山荘とか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:37:33

    サンエイサンキュー事件を起こした某記者がベテランとしてふんぞり返るサ◯スポ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:11

    >>64

    女子校&女子寮に無断に侵入してくるマスコミってもう警備っていうか警察案件だよね⋯w

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:37

    >>88

    >>89

    情報ありがとう!

    凄いなこの馬、怪我も無く47戦も走り続けてるしタマモ相手に2位取ったりもしてる。トプロみたいな人気ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:51:17

    この子か、ちゃんと拾って貰えてたのね


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:22

    見事にスカしているのもそうだけど、跳躍力の無さも捨てがたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:50

    テレビ局の取材攻勢はすごかった。密着取材とかいって、1週間ものあいだ24時間体制でオグリを撮りまくるんや。しかも、わしにとってもオグリにとっても不運やったんは、その取材陣というのがほとんど競走馬というものを知らない人たちで編成されていたことやった。密着取材いうても、通常は担当厩務員がいるあいだに取材なり撮影なりをして、厩務員が帰ったあとは取材側も自粛するもんや。しかし、この人たちはそうやなかった。文字どおり、24時間ぶっ続けでオグリを撮りまくったんやからね。
    それだけやない。馬というのは、体調のよくないときやひとりでいたいときには馬房の奥に隠れて出てこない。そういうときには、そっとしておいてやるのが一番なんやが、この人たちはニンジンや草をちらつかせてオグリを誘い出したりもしたらしい。

    しまった、と気がついたときには、もう手遅れやった。オグリがぱったりとカイバを食べんようになってしもたんや。
    — 藤野1994、193頁。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:03:26

    >>96

    これ今やったら炎上で済まないやろね

    なんならオグリが復活しなかったらどうなってたんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:56

    >>74

    34年前に今年のダービーに出たジョッキーふたりいるのバグかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:54:56

    理子ちゃんが代理やってるってことはシングレ時空でも理事長はやよいちゃんなのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:55:22

    >>99

    各少なくとも他の媒体と同様にオグリが現役の時代にスマホがあったりマルゼンが現役JKやれてる時空だから普通にやよいちゃんでは。そこだけ先代が理事長をやる理由も意味も無いし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:02

    まぁでもやよいちゃんを海外に飛ばしてでも理子ちゃんを出したのはシングレ勢が混乱しないようにって配慮なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:09:40

    「なんで先代は存命中なのに自分の子供に跡を継がせたの?しかも未成年に?」とか本筋と全く関係ない話で疑問を持たせても意味ないし他の作品なら「実はやよいちゃんには秘められた謎の力が」とか「先祖代々の使命が」って話が広がるんだろうけど全くそんな展開は無いからな。しかも出さなきゃ炎上するようなウマ娘の全キャラの中でもぶっちぎりで人気No.1ってわけじゃないから出さないことへのリスクも無いし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:31

    >>95

    ちゃんと目がボールを見ている+7兆点

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:05

    >>97

    シングレだとこの後だけどオグリの連戦や振るわない成績にファンが「オグリを酷使すんな!」とか「晩節を汚させるな!」とか抗議の電話や脅迫電話やらかなり凄かったらしいからその勢いで各メディアがフルボッコにされると思うしその時の映像を嬉々登史て流した各局が騒動を収める為にお詫び放送とかだいぶ大変な事になると思う。ダービーにしたってオグリは出走させなかったけど追加料金でクラシックへの途中参加を検討するきっかけにまでなったし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:55

    >>65

    この時のハクタイセイの鞍上武豊なんだよね、奈瀬ちゃんと仮名芦毛皐月賞ウマ娘が映り込むかも

    ブライトロックの勝負服が見たいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:54

    >>104

    フルボッコになるのはトレーナー(主に北原)なんじゃない?

    マスコミもないことないこと煽り立てる記事書いて、それで北原に迷惑かかってるってオグリのメンタルダメージになる的な

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:06

    ウマ娘ほぼ全員が寮住まいな関係上
    オグリどころか関係者ほぼ全員が
    二十四時間耐久不法侵入騒動に巻き込まれるのよなあ…

    レース出場者全員が始まる前からヘロヘロのグダグダで
    その原因がわかりきってるのに
    それでもオグリ陣営に文句言うのかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:41

    34年前のトレセンと現代?の女子校じゃ色々違いすぎるからな…少なくとも女学生に下手に接近しただけで訴えられる時代になったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:06

    やよいちゃんも久住時空ならデカデカのバキバキかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:01

    >>94

    オグリの身長は167センチらしいからロングリブフリーちゃんは170センチ代のウマ娘かもしれないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:25

    オグリもゴルシも溺れててそろそろローレルも溺れる予定
    マンが主人公ウマ娘は全員ビート板勢

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:29

    >>73

    ウマ娘のマスコミだったら逃げ切れるのか…

    そもそも許可取る気はするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています