"ホシノ、予防接種いこっか。"

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:16

    「うへ〜、おじさんここ数年風邪にすらなったことないし打たなくても平気なんじゃないかな〜」

    "でもそういう人に限っていざ罹患するとしんどい目に遭ったりするよね。"

    "だから万一の事を考えても打っといた方が得じゃないかな?"

    「うへ〜…」

    "さ、行こっか。"グイッ

    「お、おじさんは大丈夫だから!注射なんかしなくても平気だよ!」

    "ちょ、ホシノ!前聞いたときは二つ返事でOK出したでしょ!予約の時間になっちゃうから!"

    「ちょ、本当に!本当に大丈夫だから!ね!?」

    "ひょっとしてホシノ注射きらい?"

    「そんなんじゃない!」

    ここだけ注射や病院が嫌いなホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:07

    ノノミの主治医を連れてこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:56

    >>1

    嫌がってるホシノ先輩は可愛いけど、予防接種はマジで大事だからいこうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:30

    シロコとセリカも逃げそうだからノノミとアヤネに連れて行ってもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:53

    「わかったよ!正直に言うよ!!針が刺さらないんだよ!!!」

    "なんだやっぱり注射が嫌……なんて?"

    「だから!!針が!!刺さらないの!!おじさんの身体!!前行った時色んな針試された挙句ヤケクソになったお医者さんが器具の破損分弁償しろとか言い出したの思い出したから行きたくない!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:16

    銃弾も手榴弾も効かない肌を貫通する針とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:00

    >>6

    ほら、爆発を伴うものに反応するけど針とか刃物とかの耐性はそんなにないのかもしれないじゃん


    それにこれにまで耐性があったら「なれない料理をして指が傷だらけになりながらも作ってくれたお弁当」のシチュが消滅しちゃうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:47

    >>6

    ミサキがリスカしてるからなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:04

    ネル先輩も靴擦れを起こすんだ
    多分針も刺さるさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:28

    朝から先生とパトロールしてたらいつものルートから外れて病院が見えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:15

    "…って話なんだけど、キヴォトスでの予防接種とかってどんな感じなの?"

    「う〜ん、その方の行かれた病院はちょっとおかしいかもです…」

    「って言うのも、普通は特殊な服用するタイプの筋弛緩剤を接種してから特別な素材で作られた針を刺すんですよ。」

    "結構大事なんだね…"

    "筋弛緩剤なんて使ったら、私は何も出来なくなっちゃうかも…"


    「………!」
    「ん、病院を襲う。」
    「RABBIT1、只今より病院攻略戦のブリーフィングを始めます。」
    「救護!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:37

    >>11

    動物病院に連れてかれるわんちゃんで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:24

    >>6

    細胞の間を刺したとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:27

    待合室で項垂れてるホシノ。
    診察室から響くコユキの悲鳴。
    いっそう表情が暗くなるホシノ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:32

    まあでも、病院で子供の泣き声を聞いたら、ちょっとだけ不安になるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:14

    >>15

    雑誌を読んで気を紛らわせようと雑誌を取ろうとするホシノ

    雑誌を取ったらたまたま他の人と被った

    相手を見たらスオウだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:08

    "イブキは痛いの我慢できて偉いね〜"

    「えへへ、ちょっとちくっとしたけど泣かなかったよ!」

    "凄いじゃないか!じゃあ、はいコレ。"

    「わぁ〜!飴!もらって良いの?」

    "うん!よく頑張ったね!"

    「えへへ…先生ありがとう!じゃ、イロハ先輩が待ってるから行くね!バイバイ!」

    "ばいば〜い"

    『……ねぇ、先生、私の分もあるよね?"

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:31

    なお真相は軽めの筋弛緩剤を使われていようがホシノがついつい身構えてしまうだけで針を通さないくらいの防御力が発現してしまうからであった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:40

    普段全然ケガしない→病院にかかる経験が少ない→注射コワイ… 的な?

    でも医療機器使うの嫌すぎて「治った、もう治った!」とか言い出すホシノはめちゃくちゃ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:08

    >>15

    しれっとコユキが注射されてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:01

    >>19


    (ひぃん……針入る……針が入るよぅ……)グググッ


    バキィン!!


    「うへっ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:44

    >>19

    もう全身麻酔レベルでもないと無理ゲーでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:49

    >>22

    ひぃんって言ってる…これがアビドスユメモドキ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:41

    実はキヴォトス人は刃物なら効く説ある
    ミサキのリスカに包丁使って怪我したであろうレンゲのメモロビがあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:01

    注射打つ人が細胞の隙間を通せる達人なんでしょ、もし暴れられてもどうにかできるレベルの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:59

    >>22

    「ホシノ先輩!ちゃんと力抜いてください!」


    「う、うーん、頭ではわかってるんだけどさ……いやほら、ちょっと身構えちゃうじゃんどうしても……だって針入るんだよ?身体の中に」


    「ん、気持ちはわかるけどホシノ先輩は一切身構えちゃだめ。お医者さんが注射できない」


    「う、うへぇ……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:11

    スレタイのせいで先生がビートたけしでしか想像できねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:57

    ホシノが反ワクで陰謀論振りまいたりアルミホイルで頭守るスレかと思ったら違った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:50

    個人の認識次第なんじゃないかな
    刃物は身体が切れるもの 注射針は身体に刺さるもの 銃弾は当たっても平気なもの
    そういう認識によって耐久が変動してる感じする 

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:24:06

    よし、じゃあずっと先生と対策委員会のみなさまで頭を撫で続けよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:31:37

    >>17

    銀魂じゃねえか!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:59:30

    最悪麻酔針も効かないから
    虫歯にでもなったらヤバイんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:54

    まず虫歯を削ろうにも削れなさそうだし歯を抜こうにも抜けなさそう
    案外キヴォトス人にとって致命的なのって虫歯なのかもな 

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:02:35

    ホシノはウヴォーギンなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:05:12

    予防接種は良いけど採血はマジで担当してくれた人によるよね

    許さねえからな何度もブスブス刺したあげくベテランさんに交代した人…2分くらい苦戦した時点で諦めろよ…チャレンジ精神は褒めるけどよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:01

    あとはもう、ミネ団長しか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:44

    >>32

    ジャンプ派のホシノとマガジン派のスオウ。

    腕からうがい薬を出す機械が取り付けられたコユキとなんかポン酢の匂いする腕型うがい促進機頭につけられたモモイか…



    「あのーごめんなさいこれ、うがいしようとするとコップ届かないんだけどどうすればいいですか?」

    「大丈夫です、てを近づければ握る外すは自動で行われるので手で持ってうがいしてください」

    「(何の意味もないよね!?ほとんど嫌がらせだよそれ!?)」

    「それでは2人共お大事に」

    「(お大事にじゃない!!貴様らが患者を大事にしろ!!!)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:22:23

    主治医「ホシノさんこれ見ててくださいね〜」

    「これは…バナナとりのぬいぐるみ……?」

    主治医「最近出来たお店の店主さんから院内に飾る用にいくつか頂いたんですよ、可愛いでしょ?」

    「確かに……可愛いかも」ポワポワ

    看護師「今です!」

    「うへ!?」

    針「ひぃん」

    “ダメか〜!!”

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:23:10

    >>2

    「主治医です。」い つ も の

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:24

    もう睡眠薬で寝かせてから連れて来い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:06

    カウントして2くらいで刺せばワンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:37

    >>41

    ホシノだしなぁ…針を刺す瞬間に目を覚ましそう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:30

    先生が抱っこしてあやしておけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:14

    打つ時水族館の映像でも見せよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:57

    地下生活者、なんとかしろ
    うまくいけば生かしてやる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:08

    私のいた世界では…ホシノ先輩が予防接種に行かなかったから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:20

    キヴォトス人が予防接種受けるほどの病気ってあるんだろうか…
    いや注射苦手概念ってスレにそんなこと突っ込むのも野暮かもしれないが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています