100カノ185話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:51

    美しい友情回に挟まる本気グループ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:32

    今回えっちすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:17

    これほど単行本おまけが予想できる話は珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:25

    またも滝に打たれる芽衣さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:44

    本気って文字が出た時に「うわっ」て声が出た

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:15

    >>3

    どんなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:25

    サウナ回だからって前回からの流れ含めて緩急強すgあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:26

    サウナでととのう事って芽衣さんが開眼するレベルの衝撃なんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:50

    なにげに初登場のエイラママ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:01

    ヒロインの裸が見られるの
    初期面子6人以外だと初めてじゃない?
    はかからとなのしずの入浴シーンとか水着入浴はあったが

    あと芽衣さんの微乳がエッチすぎる
    特にラストの谷間

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:04

    遂に次回は30人目か

    ………まだ全体の3割!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:06

    滝に打たれる芽衣さん怖いよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:19

    別名:死ってなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:58

    >>6

    育…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:59

    >>11

    まだ3割とみるかとうとう3割まで来たとみるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:06

    オチが強引で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:33

    久しぶりにでたな本気グループ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:50

    すまない…!裸のせいでいい話なのに頭に入ってこない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:06

    >>11

    やっと30人目だが全体から見るとまだ序盤彼女という

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:27

    >>13

    ととのいは肉体の負荷が高い危険行為なので本気でととのえばそりゃあ死よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:46

    いつもの予告だと新彼女の属性ちら見せって感じなのに今回は特にないな
    30人記念で30っぽい彼女…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:53

    イイハナシダナー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:00

    >>11

    遂に来るか、本気グループ関係の彼女?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:14

    芽衣さんが目を閉じていても文字が読める理由が極めて科学的かつ現実的な視点から解説されてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:35

    本気グループって野放しにしといて大丈夫なのかなつくづく…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:36

    エイラちゃんの芽衣呼びで俺までキュンとしちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:14

    大学生2人目そろそろ来るかと思っていたが、実質芽衣さんがエイラと歳近い組になりそうなので、大学生の追加はまだなさそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:23

    100カノ世界の『今年』は長いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:48

    ?「ひどいや芽衣さん!ボクに内緒でそんなすごいサウナに行くなんて!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:56

    次回は新彼女登場なんだろうけど、?が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:25

    本気グループのせいで中毒者やら死者(未遂)やら出てるのに規模デカすぎて行く先々にありやがる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:39

    >>25

    レジャー系とか食品系と相性悪いだけで電化製品とか家具みたいなモノだったらめちゃくちゃ有能な企業なのかもしれないと思うし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:14

    本気水風呂-10℃…
    -10℃!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:51

    芽衣さんが誕生日5/10でエイラさんが8/3だから流石にこの間の出来事と考えていいよな
    母の日のこと考えると5月中旬くらいで時間止まってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:52

    でも本気グループってその名の通り、本気で取り組んでるから安全性も確かめてると思う
    安全性のテストを担当する人間が常人とかけ離れた本気度の肉体精神持ちなら無意味に等しい安全テストになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:52

    スーパースパ♨パスパスパパス
    日清スパ王の音MADの文字起こしみたいな店舗名だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:25

    もう30人目っての早いなぁ
    メルちゃん加入してそんな経つのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:06

    10人目が美々美、20人目が妹だから、キリ番だからって特別な彼女が来るわけじゃないけど
    いやむしろ特別な彼女しかいないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:33

    てっきり水着か浴衣みたいな入浴着かと思ったら普通に裸にタオル巻いてすらいなくてびっくらこいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:34

    芽衣さん本読めないでしょと思ったら注釈で意味のわからんゴリ押しで通してきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:29

    芽衣さんは車運転する時も雰囲気を読み取って運転しているのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:51

    腰が細すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:45

    >>40

    注釈もマッサージチェア使ってて草

    「すごいよね~」じゃあないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:06

    芽衣さんがエイラさんをエイラちゃん呼びすることを頑張っている様が可愛すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:32

    エイラさん過去の姿多いな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:46

    >>33

    過冷却水かよ もしかして風呂に浮いてるの泡じゃなくて氷?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:38

    芽衣さんが絵本読んでてほっこりした
    ちゃんとメルヘンに目覚めたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:58

    肩幅を超えているふとももと業者みたいな量のクッキー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:07

    あーんされてる胡桃かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:09

    うさちゃんメルヘンとちょっと濃い目の彼女続いたからここいらで羽香里のような正統派清純美少女が来るのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:32

    芽衣さんがスマホ使って育のために尻子玉検索してたのも、そういう原理でできてたのか
    なるほど納得

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:39

    >>50

    え?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:58

    >>46

    凝固点降下かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:16

    アロマミストサウナのくだり、ここまで芽衣さんがはしゃぐのかなりレアじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:41

    アロマミストサウナと本気サウナと本気水風呂とで芽衣さんが三回も目を見開いているのかなりレアだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:49

    中村先生コンプレックスとドラマ作るの上手いよね
    地に足がついたまま斜め上に吹っ飛んでく謎の作風すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:16

    >>21

    キリのいい数字の時はわりとこんなもんだよ

    確か珠の時もノーヒントだったし(25人目、とだけ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:29

    >>48

    今回出番ここだけだったけど、羽香里はいつもドスケベ(清純)かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:40

    読者からすると記念すべき30人目だけど、恋太郎からすれば全ての彼女が記念だから、30人目でもいつも通りだろう
    いつも通り(奇人)だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:30

    双子彼女で30人目と31人目が同時に来る説

    次回予告で「30人目の…?」となっていたのは同時に31人目が控えているからでは?
    (双子性癖並感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:58

    一応美々美先輩も妹も過去彼女の関係者という共通点らしきものはあるから、
    30人目も既存彼女と何らかの関わりがある人かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:36

    >>60

    まさかそんな仮面ライダーフォーゼのマグネットステイツじゃないんだから……

    (Nマグネット-30/Sマグネット-31の2つに1つなアストロスイッチ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:51

    >>56

    これもし全員集合回だったらあのまま昇天オチ再びだったかも…

    友情回だったから多少強引にでもいい感じで締めただけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:55

    >>54

    テンション上がってる芽衣さん凄く可愛かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:18

    本気サウナ&水風呂であの世に逝きかけた人を蘇生するための本気AEDとか置いてありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:29

    ここ可愛すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:18

    「リスクは物理じゃ倒せない」のエイラさんかわよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:07

    >>67

    やるやる三姉妹

    その手があったか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:24

    エイラママが美しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:56

    こういうデザイナーズコンボじゃない組み合わせの話好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:30

    そういや魂ダンクシュート久々だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:50

    作画力すごくない?
    この世の全てに絶望したような表情すごくない?
    そしてコレ水風呂入ってるだけなんだぜ本気の

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:26

    >>70

    日本人なはずなんだけどどことなく外国の人に見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:51

    >>73

    この表情、雪中に放置されたトラウマ再燃も込みの表情に見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:28

    二人とも今は19歳だけど学年は違うのか
    100人までにはまたそれぞれの同期が加入してるんだろうけど少なくとも今芽衣さんに気軽に話せる友達ができたのはいいことだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:54

    芽衣さんの開眼回数過去最多回では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:07:35

    >>70

    何気にビジュ出るの初めてだよね

    山女ママも顔は出てないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:39

    >>10

    騎士華がビーチデート回で赤ちゃんつくゆ!ってなった時に生まれたままの姿になってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:22:11

    現在の推定表紙ペアがエイラ&タマ、姫歌&祭李、うさちゃん&メルか
    双子来るなら確かに次かもしれない

    ただ多胎児なら双子より三つ子の可能性もあるんじゃないか?
    いつか1人表紙か3人表紙が来ないと100人目の彼女の表紙ペアが作れなくなるし、今の1巻に新彼女1人の状態だとまたすぐ表紙が追い付かなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:23:58

    高校生エイラさん可愛いけどスカートで地面転がったりしてたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:29:10

    たとえリスクがあっても
    決断しなきゃいけない事って

    ラピュタ回のネームを通す事
    原作渾身の100カノメルヘン論、前中後編。実によくまとまっていたな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:38:00

    不思議だ……
    ちゃんとした出番はまだなのにcv.三森すずこって情報だけですごい声をイメージしやすい回だった……
    キャスティングすごいな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:26:06

    エイラの両親いい人だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:19:02

    >>29

    「全員同時に来て欲しい!」「バーニャ!」

    白樺の束バシバシバシバシ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:57:56

    オロポってなんぞやって思ったけどサウナ愛好家御用達のオロナミンCとポカリ混ぜた飲み物なのね

    カロリーメイト、ポカリスエット、オロナミンCと出てきたんだからもう大塚製薬とコラボしよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:09:41

    エイ芽衣…良い
    まだこんな金脈があったとは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:35

    エイラさん、過去の姿とか親とか何度も出てるな…母は初めてだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:24

    >>52

    えっ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:33

    ちなみにサウナは熱い→寒いで自律神経を強制稼働させてリセットするAEDみたいな効果なので
    普段から健康で自律神経がちゃんと動いてる人は効果を実感しにくいらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:43:54

    >>73

    右におっ◯いが写ってるように見えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:34

    30人目は頭おかしい女だよ
    もし違ったら唐音の胸をぺったんこにしてもらっても構わないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:36

    芽衣さんの誕生日過ぎてるって事は少なくとも作中は5月11日以降なのか
    流石にそろそろ夏にしないと厳しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:07

    >>92

    なんであた、唐音のなのよ!自分の賭けなさいよ!自分の!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:07

    今週読んで思ったんだけど
    もしかして芽衣さんとエイラさんってかわいい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:18

    >>92

    ない物を賭けてどうするんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:23

    「かしこまり」「タメ口でござい」で笑ったし「エイラさ」でとどめを刺された
    もしかしたら芽衣さんが一番ボケ側の彼女かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:59

    >>93

    最近はビーチチャンバラ回とかバカンス回とかもはや夏

    もう「たまに新種の桜が咲いたりする暑すぎない夏」ってことでいいんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:20

    芽衣さんが夢留さんから教えてもらった幸福な王子を読んでるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:14:57

    本気グループは温泉関連に手をだすのやめてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:15:27

    芽衣さんファミリー加入時点で19歳だから、そのあたりまでは順当に日数が経過してたのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:27

    何がとは言わないけど芽衣さんは唐音の次に大きい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:57

    >>60

    いやもしかしたら二重人格彼女で30,31人が来るかもしれない

    これならキャラデザ変える必要なくて野澤先生の腕がアトムることもない

    でもただの二重人格じゃあんまりにも無個性すぎて埋もれちゃうかもな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:18

    >>96

    ぺんぺん草くらい生えとるわ 見るかコラ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:56

    オーソドックスな100カノって感じの話だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:25

    >>33

    エチレングリコールとドライアイスで-15℃の液体になるらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:02:16

    >>106

    まるで最近がオーソドックスじゃなかったみたいな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:03

    >>75

    急にお労しく思えてきた

    でも芽衣さん曇らせ回はちょっと見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:21

    >>103

    それだと芽衣さんが唐音より小さいみたいじゃないか

    何がとは言わないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:51

    >>108

    まるでじゃないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:23

    いい話→ヤバい話→ヤバい話→いい話

    原作はうちらに風邪でも引かせたいんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:35

    >>112

    本気ととのいを目指してるだけよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:19

    芽衣さんと誰かのコンビ回って本気グループの関与率高いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:25:03

    ( ˘◡˘ )(ツ◡⌒)

    戻り方で高らかに笑った。生きてる人が引っ張り戻さなくても自力で戻れるのね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:48:53

    >>104

    二重人格キャラでも野澤先生ならそれぞれの人格の時に根岸とクラウザーさんくらいビジュアル変えてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:00:27

    妹もそのうちプライベートで静とかと遊んだりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています