ダイヤモンドの功罪63話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:38

    真夜が馬鹿に見える…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:04

    うれしさん!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:27

    あかん
    唯一無二を知ってしまうと他が味気ない状態だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:29

    苦戦中に応援ではなく自らキャッチボールする積極性は本来なら褒められるんだが

    もしも真夜から監督に交代申し出る展開なら、このあと全部綾瀬川による綾瀬川の大会にする覚悟が求められるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:24

    寝屋川バッテリーの時とは比べ物にならんNTRで脳壊れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:37

    もうダメだぁ…誰か助けてぇ…
    来週が怖い、もう見たくないよぉ…
    マヨさん良い先輩のままで終わらせてくれないのぉ…うれしさん、焼かれてるけど頼れるキャッチャーのままじゃダメなのぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:49

    どうして…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:33

    見 馬 真
    え 鹿 夜
    る に が


    なんで…どうして…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:45

    誰も悪くないのに全てが壊れていく
    功罪らしくなってきましたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:34

    今週過去イチ面白いと思った
    誰も悪くないのに誰かが苦しみ始めている痛々しさが目を離せないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:12

    うれしさんも幼いときと違って今は東大志望だし周りの同年代と違って達観した気になってそうだし…幼馴染みが馬鹿に見えるとか思う時期かもしれんし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:20

    マジで誰も悪くない…誰も悪くないのに壊れていきそう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:45

    真夜が馬鹿に見えるの衝撃すごかったわ
    あの癖の回想からこんなこと思うことあんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:47

    ちょっと嬉野さん…これは…って気持ちと、言葉に出してないから別にいいって気持ちが混ざり合う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:56

    もしかして

    ①立場がなくなり次第メンタルやられたマヨさんが抜けてフェニを辞められなくなる
    ②マヨさんは保つが、綾瀬川が抜けてフェニから主力がごっそり抜ける

    こんな感じになるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:20

    うれしさんが闇堕ち…綾落ち?しかけてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:51

    誰だよ、チーム内は割と平和で保護者でギスギスパターンとか言ったやつ!どっちも崩壊しそうじゃんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:04

    綾瀬川が心から積み上げてきたものが壊れ堕ちるなんて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:22

    うれしさん真夜の大会にしたいって言ってたじゃん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:44

    仁見
    チーム辞めるってよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:57

    先週の人影は仁見って予想自体は当たったけど、まさかその仁見が顔出しすらないまま退場するとは思わんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:45

    >>17

    綾瀬川が本気を見せたせいです あ~あ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:22

    子供の頃の仲間の弱っちい姿思い出して、普通の野球マンガだったら「綾瀬川みたいに投げられなくても俺たちは俺たちの野球をやる!!」みたいな熱い展開になるんだろうな
    なのにこのマンガときたら…綾瀬川にも読者にも足立フェニックスの皆に愛着持たしといて、こんな地獄の入り口に立たせるなんて…最高です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:27

    久々のヒデ相変わらず綾瀬川見ると頬染めてて草なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:54

    うれしさんからしたらいつまでもガキの頃の上手く投げれるおまじないやるだけの投手よりちゃんと野球理論理解して投げる投手の方が賢く見えただけの話だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:29

    綾瀬川やイガを含めた足立フェニックスのメンバーの中で一番痛い目を見そうなのうれしさんな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:36

    綾瀬川はバッテリー破壊マシーンかなんかなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:58

    仁見君辞めちゃったか
    綾に勝てるわけないと思っちゃったんだろうけど綾本人も一年で辞めてしまうという…
    実際ピッチャーいなくなったら、その後はどうするもんなの?
    残った人の中で他のポジションから転向してもらうとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:26

    >>27

    寝屋川は一応無事だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:19

    >>26

    これでうれしさんが綾瀬川に投げさせた方がいいなんて言ったら、マジでチーム崩壊するよね。

    時生あたりが真夜さんがエースなんだから真夜さんが投げて負けた方がいいって言ってくれるといいんだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:26

    つか監督もコーチも綾瀬川から辞めるって聞かされてたのに仁見引き止めてないのなんでなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:50

    流石にあの展開で仁見の退団理由が綾瀬川無関係ってことはないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:11

    綾にしろ仁見にしろ辞めたがる奴に無理矢理なんてできないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:50

    最高の男を知っちゃったもんね♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:52

    怖いよ怖いよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:16

    >>27

    そうかもな…

    だって世界一のピッチャーなんだぜ

    構えたミットに寸分の狂いもなく入ってくる球、球威とコントロールと変化の揃ったボール

    そいつが配球理論とか勉強して思いもつかなかったようなピッチングしてくるんだ

    キャッチャーはやられてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:33

    これが功罪…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:09

    てか綾瀬川は奈津緒とまた戦いたくないからって完投主義のフェニックスでアップするのはよくないよな
    マヨに期待してないってことになるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:39

    綾が辞めるってこと仁見に伝えるわけにもいかんしなー
    本人の心が折れてるのにもうちょっと頑張れとは言えんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:46

    いやチーム内は基本的に雰囲気よかったからショックがでかい
    なんでこうなっちゃうんだよ‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:55

    時生は何を思ってたのか気になるな仁見が辞めること知ってそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:57

    そういや読み切りから連載でサード→キャッチャーに変わった桃吾も読み切りと違って力強く「円がいっちゃんええピッチャー」と言い切った場面って連載ではないんだよな…
    読み切りでは何回も出てくる重要なセリフなのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:23

    個人的におまカスよりゾクゾクした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:56

    >>38

    綾瀬川が最推しだけどそこあ~あ…ってなった

    いま大事にしなきゃいけないのはナツオじゃなくてフェニックスの皆だし

    綾瀬川本人も自覚してて何度もガチの野球から離れようとしてるけど、それが一番いいと思う。でも外部要因で出来なくなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:30

    可視光線の桃吾はサードだけど綾瀬川と3年チームやっても、自分達の夢はこの次って言う奴だからレベルが違うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:10

    仁見は退団秒読みだし同世代に投手いなくなってフェニやめられなくなる展開なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:54

    ハートウォーミングな回想からこんなに冷や水ぶっかけられた気持ちになるの初めてかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:10

    仁見を引き止めるために真夜さん呼んで説得しようとした?
    としたら、仁見と真夜さんには口止めした上で綾瀬川辞める事伝えそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:42

    今回のバッテリー崩壊の一端はNTRって表現すら生温くて恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:34

    なんで仁見との話し合いにキャプテンの嬉野を呼ばなかったんだ?もしかして嬉野の監督コーチからの信頼失われつつある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:17

    >>50

    同ポジ先輩だしまあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:25

    うれしさんが東大志望できるくらいダントツ頭がいい設定がここで意味をもってしまうとか
    マヨさんは綾の凄さをまだ投球技術でしか捉えられてないから余計に違いを感じてしまうんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:46

    >>50

    そら個別で呼び出して話し合いまでして双方納得で綾瀬川の手綱握らせたら綾瀬川の好き勝手させるとか信頼なくすやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:18

    >>25

    おまじないだって大事だろうがよ!

    口に出してないからいいんだけどさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:43

    あの流れからのあのモノローグ
    目を疑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:25

    1話の綾瀬川も背中向けてから投げてるみたいだし真夜のおまじない継承されるってことは真夜とそう悪くはならないんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:35

    あだフェなかよし♡パートから急に横っ面をぶん殴ってくるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:13

    時生は仁見と同期だし色々聞いてそうなんだし同期も不穏だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:00

    >>56

    真夜さんの背中のシーンが1話の綾瀬川と丸かぶりだし高校生綾瀬川に一番強く影響を与えたピッチャーになりそうよな

    そもそもラスト不穏に見えても43話ラストもファンだったけど44話で大丈夫だったし読者の安易な予想をことごとく外してくるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:14

    粗ってこんな風に見えてくるんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:34

    嬉野が態度に出してなくて良かった…という部分しか救いがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:38

    >>60

    幼馴染より転校生の女の子の方が可愛く見えてくるのと同じだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:04

    綾瀬川に出会わなければうれしさんも真夜は俺がリードしてやらないとなって昔馴染みのバッテリーとして普通にこなせてた筈なのに綾瀬川と出会ったばかりに頼りにならないと馬鹿に見えてしまうの本当きついで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:02

    >>59

    ファン☓不穏◯

    真夜さんの教えは高校生の綾瀬川に根付いてるっぽいし決別するにしてもそこまで酷いことにはならないんじゃないかな

    それよか嬉野さんが心配だよ自分は

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:03

    マヨが馬鹿に「見える」って言い方、そう思ってしまうのに罪悪感あるのかな
    マヨは頑張ってるしいい投手だけど、綾瀬川と比べるとやっぱ劣って見えてしまうというか
    嬉野自体東大志望で優秀だからこそ、そう思ってしまうところもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:16

    なんかこうなるとキャプテンとしてギリギリのところで踏みとどまってちゃんと苦言を呈した椿の気高さがすごい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:25

    >>62

    野球の実力を可愛さで見立てると可愛さに目が眩んだクソ男ムーブってことになりゃせんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:33

    後ろを信じて俺にできる一番いいピッチングするだけだ
    って正統派熱血主人公ピッチャーなゲキアツ台詞じゃん
    キャッチャーがトウゴあたりだったら大喜びしそうじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:17

    自分だけが知ってるバッテリーのやる上手く投げれるおまじないを見てこんなん思うことあるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:14

    U12メンバーって綾瀬川に灼かれたやつら沢山いたけど短期間だから被害少なくて軽症で済んだんだなって改めて実感した

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:27

    こうなると綾と組んで脳を焼かれずに反発心抱えたままでいれるトウゴって貴重な人材では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:14

    何気に綾瀬川のせいで野球やめることになるの仁見が初では?(ヤスは家庭環境の方が強そう)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:32

    >>71

    割とみんなが綾の才能一点に脳焼かれがちなところを

    「お前はすごいけどそれはそれとしてお前の態度は相手を侮辱してる」と未熟な人間性に否を突きつけられたところは評価できると思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:46

    綾瀬川はバッテリー持ちじゃない捕手と組んだほうがよさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:27

    >>72

    チームはやめたけど野球をやめたかどうかはまだわからんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:27

    今週のうれしさんこれじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:38

    でもなんか、すげえ天才を見た後にそれに届かないやつが自分の範囲で頑張ってるのがアホらしく見えてしまうの、青いなあって中学生だから可愛く見える
    そのまま成長したら冷笑カス大人になってしまうので注意が必要だが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:47

    真夜馬鹿めっちゃ戦慄したけど笑いもした
    この感情の動きはレアだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:41

    綾瀬川は一刻も早く自分の影響力理解した方がいい
    野球の技術で言えば最高級だけどチームプレーでの野球に関してはまだまだ未熟

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:57

    >>71

    他の面子と比べると灼かれてないけど別世界(可視光線)の桃吾自身と比べると影響受けちゃってるところが絶妙だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:03

    綾瀬川が頑張れば頑張るほど周りが曇っていくのつらいけどそれを楽しんでる自分もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:52

    まあ今までの勝利への覚悟も「奈津緒は敗者復活戦あるから」だから破綻するとは思っていたが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:57

    >>77

    あまりにもレベルが違うものを目の当たりにして白けちゃうのは精神的成熟と関係ないと思う

    どうしようもなく思い知らされて馬鹿々々しくなるほどの凄さってあるよ、やっぱり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:06

    うれしさんと真夜さんはじわじわ取り返しつかなくなるんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:21

    知り合いにデートのアルバイト(本人談)してたら金ない子供っぽい周りが馬鹿に見えて仕方ないって言ってる人いるんだけど
    なんかそれを思い出した

    こんなにチームメイトを灼くなら綾瀬川は1ヶ月でチームをローテーションするのがいいんじゃないかな、こういう少年野球ってチーム替えって簡単に出来ないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:22

    監督たちは出す気ないみたいだけど真夜が肩に違和感あって投げれないとか仮病使って綾瀬川に交代させるとかあんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:39

    だってこのレベル差で「真夜がエース」「真夜で負けたなら仕方ない」なんてテンションになる方が無理だって
    そして綾瀬川の認識は真夜を楽させるために綾瀬川を都合よく使いたいなんていう才能に対する侮辱みたいな役割だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:17

    >>85

    自分の実力は1個下のナツオに格の違いをわからされるレベルなのに

    綾瀬川の捕手ってだけで思い上がっちゃってるあたり、まんまそれやね……

    寝屋川と試合して同ポジの桃吾に心折られて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:51

    >>5

    寝屋川コンビは桃吾が円自身に陶酔してたからまだよかった

    うれしは合理主義やから情より実力だし、たまたま今まで組んでたのが真夜だっただけなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:55

    真の実力主義は時生じゃなくて嬉野だったか
    時生とはマヨのことよく慕ってるし仁見とのことで一悶着あるかもしれんな
    崩壊しないでくれフェニックス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:06

    綾瀬川の球捕れる捕手って完璧な作戦も全部向こうが考えるし本当に構えるだけで勝利味わえるし危険よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:15

    マヨには1番報われて欲しいと思ってるのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:20

    >>87

    少なくとも現時点では間違いなく真夜さんのほうがエースに相応しいし綾瀬川もそう思ってるのにね…

    伊達監督と小野寺コーチがこの前変に小芝居したからこんなことになった面もあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:05

    嬉野も余計なこと言って「この人たち」入りすんのかなあ
    楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:15

    「傷つけるより100億倍いい」って言ってただろ綾
    その行動はマヨのこと傷つけるぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:42

    表紙のミサイル&マヨパイ仲良しだね!!!
    幼少期のマヨパイかわいいね!!


    ……………

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:23

    キャッチャーがドはまりするのは仕方ないんだよ
    失投一つしないサイン通りの完璧な投球を全試合してくれるだけでも至高なのに試合全体の投球プラン考えてくれてそれが完璧にハマっていくし、スライダーだけで完全試合なんていう他では味わえないカタルシスまで与えてくれるんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:20

    綾瀬川が辞めるのって来年のリトル最後の試合までだしそれまでに色々あるんでしょうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:10

    マヨさんのいち野球少年としての素晴らしさと愛嬌をこれでもかと重ねて描写した後でこの仕打ちよ
    野球漫画でこんな感情を味わうなんて

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:27

    野球のことあまり分からないけど
    ダイヤのAでマウンドで流れないけどブルペンで投げる、エースが投げるかもしれないって相手にプレッシャーかけるって展開があったから、てっきり綾もそれかと思ってた
    でも本気で綾瀬川が継投しようとしてるって考えの人が多いっぽい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:57

    単行本のオマケ漫画見て更に真夜さんに愛着湧いてたからつれぇよ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:32

    >>100

    そうであってくれ

    来週までハラハラしながら待たなきゃいかんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:51

    >>100

    綾瀬川にマウンドの外での盤外戦術まで仕込んだのはどこの日本代表監督なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:26

    真夜くんと野球したかったですっていう仁見になんか胸苦しくなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:42

    >>89

    うれしも真夜に対して幼少期からの仲間意識や情もあったと思うよ

    じゃないと大昔の真夜とのあんな場面いちいち覚えてないだろうし

    でもそれすら塗り替えたのが綾瀬川の衝撃だったということかと

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:01

    >>100

    流れない→投げれない

    誤字すみません

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:40

    >>100

    今回の綾瀬川の行動否定派だったんだけどもしそうだったら掌返すわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:38:24

    うれしさんは正面から綾瀬川放射線を被曝し続けたから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:40:17

    焼肉で綾瀬川から直接ありがとう言われた時生嬉野長近武流の4人はぶっちゃけもう手遅れそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:27

    綾瀬川にとっては自分が投げればチームは勝つし、自分も敗者復活に行かなくて済むし、マヨは決勝で投げさせれば良い…って考えなんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:30

    >>109

    嬉野以外は大丈夫じゃね?あとヒデ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:35

    >>109

    いやいや 手遅れなのは嬉野だけだと思うわ

    今回のマヨにフォロー入れてたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:39

    おおきくふりかぶっての三橋に球速+エグい変化球+野球脳があるみたいなもんだからな綾瀬川…
    キャッチャーがやられるのも分かる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:45:54

    キャッチャーが一番綾瀬川の凄さを目の当たりにするからな…そりゃ脳ミソやられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:47:28

    綾瀬川は仁見が辞めること知ったら自分のせいだと察してイガとまた喧嘩始めそうでそこも怖い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:12

    綾瀬川としてはマヨの役割を奪おうとかそんな気は本当になくて、元チームメイトとガチ戦いするの嫌なだけだから今回だけ勝って敗者復活戦行きを免れれば決勝はマヨが投げても全然良いし、なんなら負けても良いんだ…いやコレやっぱ最悪だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:49:21

    今からでも保護者VS保護者になってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:49:42

    >>115

    「なんか俺が野球頑張ろうとすると家庭崩壊したり脳ミソ破壊されたり野球人生辞めだすやつばっかなんだけど!!これ俺悪くないよな!?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:51:06

    >>116

    前の話でこのチームで全部勝てるように頑張ろうって言ってるし負けてもいいはなくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:53:09

    綾瀬川がちゃんと言わないのが悪い。
    「この試合に負けて敗者復活戦行きになって元チームメイトと負けたら終わりのガチ試合したくないんです。だからこの試合には絶対に勝ちたいから俺が出たいんです。決勝はマヨさんが投げて良いし、なんなら負けても良いです」
    ってちゃんと言わないと。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:53:12

    いくら完投主義だろうと決勝より準決のほうがキツいって分かってんなら続投してマヨに決勝投げてもらった方がいいって言われると確かにとは思うんだよなー
    綾瀬川は監督にマヨの助けになれって言われてるし
    敗者復活戦ってなるとまた強豪のオリオンズと戦わなきゃならないし、合理的に考えると今勝てたら1番良いとは思うしなぁ
    勝敗より伝統とチームの信頼関係を重んじるならそれまでなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:53:54

    足立フェニックス色々あるけど綾瀬川が大和に負かされる事で穏便になったりとかしないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:54:37

    >>120

    最悪で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:54:41

    >>119

    自分が出て関わる試合はキッチリ勝ちに行くけど、自分が関わらない試合は負けても良いと思ってる

    今回も敗者復活戦に元チームメイトがいなければべつに勝とうが負けようがどっちでも良かったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:54:51

    >>120

    言えるわけねえだろうが!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:23

    仁見って故障者リスト入ってたし故障が理由で退団とかないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:40

    >>113

    三橋の要素がコントロールが良いのと右投げなことしかないじゃん!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:12

    >>121

    高校とかならそれで良いけど、この子達はまだ小学生だから…

    このタイミングでそれやっちゃうと「お前じゃ勝てないから強い綾瀬川に代われ」ってなっちゃうし、それだと立ち直れないからねマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:50

    >>120

    お前はカスや…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:59

    >>120

    それが言える綾瀬川ならこんなにこじれてないわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:01

    >>126

    それだと「自分が弱いのが悪い」って発言出てこないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:11

    >>120

    U12の時の綾瀬川なら言ってたと思うけど、流石にカスと言われてぶん殴られてるから言わなくなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:25

    >>128

    でもこの状況で負けたら「自分じゃなくて綾瀬川が投げたら勝てたかもしれない」って思っちゃうくね?

    どっちにしても詰むか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:26

    >>124

    国内6チームアメリカ6チームで全部に勝てるようにって言ってたけど、

    それって綾瀬川が出る試合だけの数だったってこと?

    リトルチームどれだけあるんだろう


    そもそも綾瀬川ってフェニックス入って負けてもいいって思ってたことあったっけ?

    監督がそんなこと言ってた記憶はあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:43

    >>131

    仁見が綾瀬川の出現に焦って過度な自主練して故障したとかならそういう発言も出てくるかなーと思ったけど流石に無理あるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:11

    仁見は両腕に故障してるとこ見当たらないし綾瀬川理由で退団だろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:12

    >>120

    キチ瀬川すき

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:06

    ソロプレイでやると負かされた相手は当然曇るし、勝った自分もそれ見て曇るから何も良い事ない
    集団プレイなら少なくとも味方は喜んでくれるからと頑張ってるのに、家庭崩壊するし世界を獲ってもお通夜だし脳ミソ破壊される奴も現れるし…悲しすぎないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:06:31

    >>133

    監督としてはせめて「負けても終わりじゃない試合」でそれを済ませたい…ってのはあると思うよ

    負けたらそれで終わりの場面で負けさせたらマジで「綾瀬川なら…っ」っていうの一生引きずるから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:07:33

    綾瀬川って府中の強さに驚いてるし当然のように相手チームの強さとかそこは何も情報仕入れてないのな
    単にまだエンジョイ勢なだけなんだろうけどそれ知らない他から見たら完全に世界一強者の振る舞いよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:08:55

    >>139

    なるほど

    たしかにそうかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:21

    嬉野さんは頭が良いから「こうすれば勝てる」っていう計算や戦略が頭の中に思い浮かんでるけどマヨはその通りには出来なくて、けれどそれが普通だから別に不満とか無かったし問題は無かったんだけど、綾瀬川という天才が現れて「こうすれば勝てるのに」っていうのを具現化して自分の理想そのまんま投げてくれるから、マヨじゃ物足りなくなってしまった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:15:56

    最後の綾瀬川を見る真夜の目が不穏を掻き立てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:16:02

    小学生だから合理的な勝敗とかよりも自信を付けさせる事を優先して「お前に期待してるぞ」って事で最後まで投げさせたい
    けれど負けたらそこで終わりの試合でやらせちゃうと負けた時に「綾瀬川なら勝てたのに…っ」と一生引きずる事になるから、最悪負けても敗者復活戦がある今回が一番良い

    という、大人達が少年の未来を守ろうと配慮してんのに「元チームメイトとガチ試合したくない」化物が…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:18:46

    綾瀬川という言語化の怪物がいるせいで中1では上等、なんなら根性入ってるマヨが普通以下に見えるの悲惨すぎるやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:21:46

    マヨからしたら自分の投球のせいで試合が長引いて勝てないかもしれない状況で、投げれば絶対に試合に勝てる天才が横でキャッチボール始めて「俺に代われ」って無言でアピールしてきたら、色々嫌になるわな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:23:28

    自分のせいで負けるかもしれない状況下で「綾瀬川に代われば勝てるぞ?」って選択肢を提示されたら監督たちはマヨに投げさせたくてもマヨの方はもう無理だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:23:58

    今となってはこのシーンも皮肉というかブーメランだなうれし……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:26:04

    >>148

    その発言が自分にじゃなくて真夜に突き刺さってるのがお労しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:27:00

    これ何が酷いかっていうと綾瀬川は別に「チームが負けるなんて嫌だ!!」で投球したいんじゃなくて「敗者復活戦で元チームメイトと負けたら終わりのガチ試合したくない」で投球したがってる所だよな
    それさえ無ければ仮にこれが決勝で負けたらそこで全部終わりだったとしても綾瀬川は絶対に代わりたいとは思わなかったりマヨにお任せしてた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:38

    まだ綾の番外戦術の可能性を信じたい自分がいる…
    現時点で3点差あるし、点取り返さないと勝てないし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:46

    >>146

    そ、そうなのか?

    文面だけでみると頼もしいハズなんだけどな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:31:15

    >>152

    これが試合展開関係なく継投するのが予め決まってるならこの上なく頼もしいんだけど、本来は完投する筈の試合なのに「お前じゃ勝てないから代われ」は凄い辛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:35:56

    >>148

    今となってはよくこんな発言できたよねうれしくんって感想が

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:36:30

    仁見からしたら怪我で離脱してる間に完全に格の違う奴が同ポジに入ってきて
    しかも同ポジの先輩はやたらそいつを可愛がって一緒に自主練までしててそりゃもう俺の居場所ないんじゃと思ってしまうわなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:37:02

    最初に投球して負けかけた時に綾瀬川に代わってもらって勝って貰うのと、最初に綾瀬川が投球して勝ちかけた時に自分に代わって負けるなら圧倒的に勝って貰った方が絶対に良いけどそれはそれとして傷つくよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:37:29

    今回の綾瀬川の真意はまだわからんが継投しないけどキャッチしてプレッシャーかけるのはあるからそれ自体は叩かれる行動ではないよ
    むしろ普通の状況なら褒められる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:38:24

    >>157

    そのプレッシャーの行き先が味方へのダイレクトアタックになってるんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:38:57

    マヨって馬鹿じゃん…てガッカリするのではなく馬鹿に「見える」だから嬉さん的にもそう思ってしまったのを複雑に感じてんのかな
    まだギリギリチーム仲は耐えられると思いたい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:41:03

    うれしさんと綾瀬川のバッテリー期間ってそこまで長くないのにここまで綺麗にNTRできることあるんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:41:22

    >>157

    現にヒデは頬染めてるしね

    綾瀬川ここで動くのスゲーかっけーって思ってる顔

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:43:05

    「馬鹿に見える」は色んな捉え方があるし実際複雑な感情が混ざりあって出た言葉だろうから額面通り受け取ることできない すごいセリフ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:43:48

    綾瀬川ってなんか最終的には信徒かアンチかの両極端しか残らないイメージだよね
    だからイガみたいに味方かつ盲信してない人はかなり貴重なんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:45:56

    キャッチボール始めただけで短慮だの他のこと考えてないだの自己中だの言ってるのもいて今回の感想まさに功罪世界で周囲が天才綾瀬川を叩くみたいな内容が溢れてるの妙に感慨深くはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:46:23

    >>158

    リトルはイニング6回しかない状況で初回で3点取られてるからなあ

    ブルペンで投球練習されるのがプレッシャーっていうなら正直それは潔く受け入れてほしいかな…もしもの時のために肩作るのは別に悪いことじゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:04

    つか嬉さんこの年でこんなに合理的なんも珍しいな
    この年齢でそこまでガチじゃないクラブなら、チームメイトの情とか頑張ったから良し的な考えに傾くでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:49:52

    >>166

    頭は良いけど成熟しきってる訳ではないから、マヨという長年の仲間への情と綾瀬川という規格外の天才で揺れ動いてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:49:55

    >>166

    東大志望で意識高いし同年代より達観してるというか達観したと思い込んでるからそういう考えしちゃうんじゃないかなまだまだ中坊だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:50:46

    そろそろ綾瀬川に灼かれきったヒデが本格的に話絡みそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:52:34

    綾瀬川って、頭が良くてちょっとすれた子供の思い描く「僕の考えた最強の選手」そのまんまだもんな
    才能があって頭が良くて戦略くそ凄いの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:53:19

    >>148

    真夜は真夜で綾瀬川のレベルをきちんと把握できていない最新話の状態を彷彿とさせるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:56:40

    綾瀬川って自業自得の面はあるっちゃあるけど業に対しての罰が大きすぎる
    ひとえに才能の大きさに比例してるんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:56:48

    仁見の退団知らされてフェニックスの再来を悟る綾瀬川診たくないけど見てぇよ…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:57:39

    「俺が頑張ると家庭崩壊したり選手辞めたりする奴らがいるけどこれ俺が悪いのか…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:59:19

    綾瀬川は本当に何も悪くないんだけれど「悪くないよ」って言ってくれる人がいないのが不幸だなと思う
    大人達は「綾瀬川くんも悪い所が~」っていうしイガにすら「悪くないよ」って言ってくれないしで

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:59:53

    来週また監督が絶望顔することに期待

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:01:30

    監督「綾瀬川くんはもっとちゃんとした所に行った方が良いんじゃないかな?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:02:04

    綾瀬川はほんとに悪くないけどいろいろ綾瀬川のせいではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:03:27

    綾瀬川も仁見もやめるって言ってるし、嬉野には綾瀬川シニアにあげようかなとも言っちゃってる監督はどうするの
    雁字搦めにも程があるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:05:50

    綾瀬川が試合で大分やってくれたし監督もそろそろ開き直らんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:06:38

    これもう真面目に他のチームに上手いこと移籍して貰うしかないんじゃないの?
    もっと強豪のチームに移籍という形なら追い出した事にはならんから体面は保つし、その後綾瀬川が辞めることになっても自分の責任にはならんし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:12:33

    >>181

    単純に足立にピッチャーおらんなるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:13:11

    今までは「綾瀬川はもっと心の内を喋れば良いのに」って思ってたけれど今回の話を読むと「頼む!!それは絶対に口にだすな!!」と祈ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:14:10

    >>164

    普通の選手なら別に何も可笑しな行動じゃないんだ…でも綾瀬川は化物過ぎるから大惨事になるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:16:44

    他のチーム移籍にしても足立フェニックスが地区強豪だから強いところに引き取らせるってこともできないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:16:47

    >>164

    綾瀬川に厳しすぎる読者いるけどたぶん功罪世界でもそうなんだろうな

    読者の反応が功罪世界の反応の追体験になっててスゴい感覚

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:18:03

    中学生と試合するときに「可哀想だから一回位打たせてあげよう」って言ってたのは初心者故にと思ってたけれど、今回のシーンみるとやっぱ綾瀬川はシンプルにちょっと可笑しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:19:53

    >>185

    綾瀬川辞めるから綾瀬川のワンマンチームに出来ないし、他の選手は綾瀬川に脳やられて引退するしで監督はもういやになるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:20:09

    桁違いのエースである綾瀬川がドリンク補充とかの雑用率先してやってるの見たら周りおかしくなるやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:25:04

    綾瀬川には悪いけどこういう才能がある故に周りの凡人たちを絶望させて苦しませる展開めっちゃ大好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:31:12

    最終的に綾が危惧した通りに本気で投げた事でチームがめちゃくちゃになったらイガがヤバそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:31:26

    今週のヒデは綾瀬川が雑用してる時からずっと顔赤くしてそうだから心配になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:34:15

    大谷やイチローになるのが確定してる選手が同じチームにいたらそりゃ興奮するよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:34:15

    >>191

    イガが呼び止めなかったら綾瀬川は今頃野球辞めてたかもしれないし、イガがどっちもやろうって言わなければ未だ成長痛だったかもしれないの、間接的にパンドラの箱開けてて笑う

    誰も悪くないんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:35:08

    綾瀬川は真剣勝負した友達に嫌われたり泣かれたり病んだりするトラウマで色々見えなくなってるんだよなあ
    こいつまだ12歳くらいなんだよねってこれ文字にしたらえげつないな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:36:24

    綾瀬川は読者に開示してないトラウマエピソードまだまだありそうだから綾瀬川にあれこれ言えんくなった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:39:10

    >>196

    そうなんだよな

    今んとこ後から後から開示されてこれでも氷山の一角っぽいし、綾瀬川の悩みって結局綾瀬川にしか分からないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:39:10

    家に電話かかってきて家族に文句言われるとかそりゃあ何度も経験してれば地獄よな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:41:41

    「馬鹿に見える」で後ろの方を見るマヨの背中見えるのキツすぎる
    扉絵でマヨと嬉野の向く方向は…ってやつあったけど完全に反対向いてしまってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:29:21

    200ならマヨさん覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています