ま、まぁそんなにバチバチしなくても…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:39

    それはそれとして宝剣の件については普通に怒っていいと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:10

    それはそう、懐炎もそう言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:24

    同盟相手での伝統・文化だろうと、行動そのものは窃盗だしな(最初は返す気あったらしいが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:24

    >>3

    返す気があったからって許されたりするかって言うとな…

    流石にあの部分だけは何とも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:50:08

    と言うか何であんなことしたんだっけ
    見返さないせいで忘れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:18

    >>5

    なんか剣おちてた()しちょうどいいから使った

    剣が持ち主のところに帰りたくないって言ってたから返さない()

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:04

    雲璃は彦卿と魔剣さえ絡まなければ良い子だし、彦卿もボイス見る限りそこまでの敵対心はないから
    なにかあればそこそこ良い関係になれると思うんだよね
    この件に関してはまあ普通に雲璃が子供なんだけど懐炎将軍も景元みたいな感じで成長を期待して外に出したっぽいし今ちょうどなのかと三人で動いてるからいい感じになって欲しい

    それはそれとしてもう剣に向ける姿勢は相容れないかもし、言い合いは続くかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:22:12

    >>2

    懐炎「ワシが彦卿くんくらいの年齢だったら雲璃のこと斬ってるわ~」

    おじいちゃんにコレ言われるってどうなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:30:27

    実力はともかく精神的な成長度合いだと桃色狐司会の所といい、建木の連敗の件もあって彦卿の方が上なんだよね

    同行クエストでもだけど基本的に直情的で思ったことを言うするタイプで雲璃は子供っぽい
    クエストである程度精神的成長したかなと思うけど懐炎が教えてた通り待つことを学ぶべきってのも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:58:57

    別に正当化されるわけではないし他人からしたら馬鹿げてはいるんだろうけど剣の声に関しては割とマジかもしれないの凄い、というか怖い

    バット一つからなんで口癖まで分かるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:42:15

    まあ懐炎もマジに怒るぐらいだからちゃんと悪いこととして扱われてるよね
    まあ言い争う場が場だから彦卿君も怒られたけど

    花火とかもいい感じにまとめたし絶賛一緒に行動してるし楽しみにして後半を待つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:39:40

    スタレのストーリーの欠点のひとつよね
    ストーリーが完結しないまま1ヶ月弱待たされるからキャラの印象がどんどん悪い方へ刷り込まれてく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:05:05

    飛霄に挨拶して帰ったか否かでも彦卿と雲璃の精神的違いが現れてて今のところ盗人猛々しい礼儀知らずな子って印象が強いな
    過去の出来事が起因で尚且つ他者には聞こえない剣の声がわかるせいなんだろうけど年の近い彦卿がしっかりしているからか余計に子供っぽい印象を受けてしまう

    彦卿は今まで同年代の子がいなかったし雲璃もライバル的な関係は朱明にはいなさそうなので剣術だけじゃなく精神的にも互いに高め合っていってほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:18

    剣狩りに関しては彦卿関係無い悪癖で懐炎も困ってるっぽい。
    というか剣の声って要は動物や虫の声が聞こえる的な感じで人とはまた違うものの意志を感じ取って感情移入しちゃうわけで、しかも彼女の場合人より剣のほうが付き合いやすいみたいな感じになってるからかなり難儀な才能なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:04

    懐炎に子どもと思われてる事に反感持ってたり将軍の話が難しくて理解できなかったり霊砂のボイスだったりで思ったより年相応に精神が幼く見える。
    あと多分意図的に他人と壁作ってない?
    初対面とある程度打ち解けた時の雰囲気がかなり違ってたり偶に言葉をわざわざ強い言葉に言い直してると感じた。

    基本的に自分の道理に合わせて他人の道理をあまり顧みないまさに子供なんだけど、同行クエストで開拓者と話したり魔剣の話に耳を傾けたり懐炎に教えてを受けたりちょっと良い方向に言ってると思う。

    色んな意味で人との接しが苦手に見えるから朱明の外に出して交流させるのは本当正しい方針かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:50

    羅符の剣士ってこんなもんなの?みたいなセリフが一番気になった、一人の剣の使い方が気に入らないからって全員を下に見る感じがじわじわイヤ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:13

    まあ一応彦卿が羅浮でも一番腕が立つ剣士だろうし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:09

    こっからお互いの腕を認める展開になって彦にゃんに会いにくる口実の為に剣を持ち逃げして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:57

    育った環境の違いなんだろうけど彦卿自身も言ってたように変わってるのは彦卿の方なんだろうな
    プレイヤーは彦卿のほうが知ってるし同体型のアーランやミーシャも大人っぽいからそんなもんだと思ってたけど本来は雲璃みたいなクソガキっぽいほうが年相応なんよね

    彦卿は何故か出自ぼかされてるけど今後掘り下げられるのかな 将軍に育ててもらった設定だけなら捨て子でいいから何かありそうなんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:37

    雲璃は剣ちゃんが使い手の愚痴をこぼしてたって話してたけど実際(彦卿から逃げたい)(彦卿以外の使い手がいい)って思ってるんだろうか?
    なんかDVとか奴隷制とかそういう問題が頭をよぎって知恵熱出そう……彦卿の剣の言い分をもっと聴いてみたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています