陸ガンのコンテナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:14

    使い勝手悪くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:13

    まあだから後に続かなかったんでしょう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:35

    ゆっくり組み立ててる間に狙われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:32

    SFSに武器弾薬積んで対処…とかそういや案外ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:52

    というか「おっきな荷物背負って長距離移動」をモビルスーツにやらせる機会が減ったよね。母艦とかドダイに乗せれば済む話。そういったインフラ整備が不十分な戦時中ゆえの工夫みたいな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:44

    装備関係ならいっそ肩装備ってことにした方が無駄がないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:52

    当時としてはMSの性能はともかく絶対数が少ないからちょっとでも持っていけって感じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:14:48

    何個も武器が必要な長期戦からMSの戦闘時間が短くなったのが原因では

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:37:14

    だけどリアルで背負えるなら背負ってみたいでしょう?救急セットや着替えや非常食や寝袋とかそれを詰め込む感じになるけど
    ウーバーのあの背負い物を見た時にはちょっとだけときめいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:39:56

    ウェポンコンテナは小隊単位で長期間の任務に対処できるように作られたもの
    なので当時の連邦軍にはそういう思想があったと思われる
    ホバートラックもMSの武装を運ぶには小さすぎるから、武装類は必然的にMSが運ぶしかない
    だけど大規模な戦争がなくなりMSを長期間出撃させっぱなしにする必要性がなくなったこと、SFS等で都度長距離輸送すれば良いとなったこと、MSにある程度の内蔵武器を積めるようになったことなどの要因で廃れたと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:19:35

    まあ要するに行軍、移動も含めたMSの運用自体について最適解を模索していた時期の産物だからね。
    少しかっこよく言うと時代の徒花って奴さ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:04:18

    当初の連邦軍はMSをデカい歩兵と考えていたんだろうなというのが見える装備

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:47

    ビッグトレーはMS運用能力無いし、地上版のペガサス級みたいなのは作られなかったんだよな
    まぁミノフスキークラフトがあれば航宙艦が地上に降りてこれる訳だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:38

    あわよくば建築資材積み込んで前線基地の構築するとか工兵じみた運用も考えてた可能性はあるよね
    結局コスト的にそう言う方向にはいかなかったっぽいけど
    コズミック・イラはわざわざホスピタルウィザードなんてものを作るようになる辺り、MSのコストと思想の違いが見えて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:20

    漫画版08MS小隊だとマシンガンのマガジンを自動装填したりするサブアーム機能があった
    そして可動範囲は限られるが装填アームを近接攻撃に応用したりしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています