のあ先輩はともだち。50話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:49

    のあ先輩と東都ゲームショウ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:15

    どこにも行かないで~のところめっちゃガン見されてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:28

    クソめんどくせえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:19

    友達にも見られてそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:17

    いつもはのあ先輩から行こう!って誘うのに、今回は誘われ待ち
    理人君に対してのあ先輩の心境にも変化が

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:30

    やりとりだけ見たら彼氏彼女の会話なんだよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:09

    まだルームシェア諦めてないのかこの女…


    ねぎ姉さんが知ったらどういう顔するだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:23:40

    もうこれ完全に彼女ムーブやんw
    友達とわざわざ強調するのも恋になりそうなのを無理やり否定してる感あるな
    素直になってしまえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:58

    謎ワード「モブ友達」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:55:09

    いやー重いなぁつかビジネスデイってことは仕事でいってるんじゃないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:27:36

    のあ先輩かわいいけど、27なんだよな…って情報が過って冷静になれる
    本当絶妙な設定

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:33:17

    友達に優劣は付けない理人くん
    自分が一番の友達じゃないと泣く先輩

    この人間性の差よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:36:24

    のあ先輩はかわいいなぁ
    でもこのかわいさは27歳の先輩には許されないなぁ
    やっぱ犬なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:46:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:47:43

    なんか先輩が「違うの!」言うだけでイラッとするようになってしまった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:00

    >>14

    27歳は犬年齢ではだいたい3歳児だから

    やはり、犬

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:31

    人前で泣かれたら下手したら「あの男、彼女泣かせてる。サイテー」って思われるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:13

    先輩もう正直になっちまえよ……
    理人くん逃げて……

    この2つの気持ちは両立する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:32

    まぁルームシェアはれにちゃんが許さないですけどね
    というよりのあパイセンは好きって自覚しても振られる事考えたら告白出来なさそうだなぁ
    それこそ同じ位グイグイ来るライバルでも居ないと理人君との関係が壊れるのにビビって進展しなさそう
    のあパイセンと同じレベルがもう1人?控え目に言って地獄やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:27:53

    のあ先輩にとってネギ姉さんはどういう判定なんだっけ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:30:06

    >>14

    犬の方が躾できるから優秀なんだよなぁ理性面で

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:59

    >>14

    犬なら癒されるけどのあ先輩はなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:10

    >>21

    葱姉さんも出来るなら毎日遊びたいくらいとは言ってたね

    ただ元々ネットの友達って事もあって理人君程好きな時に会える相手では無いみたいな感じじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:12

    >>14

    まるくんはちゃんと先輩としての自覚があるんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:08

    >>12

    これが許されるのって10代、というか高校生までだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:16

    理人くんのあそっかすいませんの心底どうでも良い感好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:56

    理人くんって関係進んでも「ヤらしてくれるならヤるけど」
    程度の感情しか持たなさそうなモンスター感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:39

    でも本当に理人くんの方からグイグイ来るようになると怖いとか言って逃げるんだろ?
    ほんっとめんどくさいなこの女ァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:45

    流れにまかせてると疎遠になるからガンガン来てくれる人は貴重ではあるのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:29

    >>13

    一番の友達というか「理人君の一番になりたい」になってる気がする

    葱ネキの一番の友達じゃなくても別に文句言わないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:57

    >>16

    お前は正常だがこの漫画を楽しめなくなってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:31

    >>33

    >「理人君の一番になりたい」


    れに「は?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:18

    >>10

    何か少女漫画の主人公が学園の王子様に対して「○○君が私に良くしてくれるのは誰にでも良くしてくれるからであって、私が特別だからって訳じゃないんだよね……」とか言ってる奴思い出したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:56:55

    >>10

    のあ先輩って良くも悪くもモブにはなれないキャラだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:15:09

    >>32

    でも貴重であることと必要であることは違うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:51

    親鳥に必死についていく雛鳥みたいでのあ先輩可愛い(27歳)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:33

    >>7

    「彼氏」は違うでしょ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:38:12

    理人君のこと好きな自覚あるのに必死に否定するのはなんでだっけ?
    恋人と何度も別れてるから、友人なら別れることないのでセーフ理論なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:38:18

    >>21

    >ネギ姉さん


    「のあにあって遊ぶのは楽しいけど、同じくらい楽しい友達は他にもいるんや」って諭されてた、はず

    のあ先輩はクズクズ言ってたけどスルーされて終了

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:43:42

    >>41

    好きと言っても友達としての好きと恋人としての好きは違うだろう

    否定すると言うかパイセンは情緒がお子様だから自分の感情がどっちか自分でもわかっていない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:57:00

    なんかどこに逃げても追ってくる悪霊みたいだな、のあ先輩

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:36

    >>44

    乙骨先輩なら耐えられるかな?呪霊のあ先輩

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:44

    今週ののあ先輩はビジュアルでカバー出来る範囲を大幅に超えてた
    まじ無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:35

    のあ先輩は仮にもクリエイター側の人間なんだから映画とかドラマみたいな友情ものの創作物を結構な数見てきてると思うんだが、それで「普通の友達ならルームシェアする」って考えはどこから出てきたのか気になってしょうがない
    いや知るのが怖くもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:51

    >>46

    作者だか編集だか分からないけど

    最近『かわいい』で済む範囲を見誤り始めてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:43:43

    なんかこの漫画、読み進めていくほどにのあ先輩がヤバイ地雷だとわかってきて怖い
    15話くらいまでは理人くん抱いてええぞって思ってたけど今だともう逃げて欲しくなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:10

    >>47

    ここまでナチュラルにそう思い込んでるってのはもう実家での刷り込みなんじゃねぇかな

    母親が一緒に住む男をとっかえひっかえして「友達ならルームシェアするのが普通よ〜」ってはぐらかしてたとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:51:15

    >>50

    歪んでる人間はたいてい家庭環境そのものが歪んでるものだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:16

    >>49

    15話ってどこだっけと見返したら理人くん用の布団買ってたと判明した回か

    ……この時点でだいぶヤバくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:57:07

    >>48

    ミ、ミーには「可愛いでギリギリ許される範囲」で収めていこうって考えは作者編集どちらにも最初から無いように見える…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:39

    >>53

    むしろ「可愛いからって何でも許されると思うなよ」って感じではあるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:43

    >>53

    それは有りえない

    かわいいに収めないつもりじゃ

    なんの魅力もない単なる化け物を描くだけになる

    同人なら別にそれでいいけどこれは商業誌なんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:01:20

    >>54

    最近はこのまま最終的に先輩がひどい目にあう「ザマァ系」の話なんじゃないかって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:45

    のあ先輩が幸せになる未来見えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:07

    この毒婦さあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:19

    >>57

    幸せの箱に穴が開いている

    とまでは言わないけど何かしらの不具合があるタイプよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:12

    連載追ってるだけだから読み飛ばしがあるかもしれないけど、先輩の親って出てきてないよね?
    かなりの地獄だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:26

    >>60

    先輩の実家と親の情報は現状これしか出てないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:55

    かなり初期に、彼もいたけどすぐやろうとしてきて怖かった、的な話があったけど
    理人くんとの関係見てると、彼氏の方は相当前から付き合ってる気になってて、
    しかも先輩の方からエッチ誘ってきたって思ってそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:18:15

    >>61

    「ママが」と強調するということは家族でどうこうではなくて

    母親が強硬に外食しようとしなかったって読み取れるし

    やっぱりちょっと変わった母親だった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:25:36

    >>30

    「そうなんですね、すいません」、じゃなくて

    「あそっかすいません」なの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:46:45

    定期的に犬と比べられる27歳女性ほんと好き(面白いの意味で)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:46:51

    でも正直先輩と理人くん2人とも幸せになって欲しいとは思うよ
    先輩が今のままだとかなり難しいだろうけど


    変われるかなぁ!?先輩変われるかなぁ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:47

    でもこれって重要なのは理人くんが許容出来るか出来ないかの問題なのでザマァ系とか罰を受けるべきみたいなのとは違ぇんじゃないかな……
    理人くんが許せればそれは破れ鍋に綴じ蓋になるだけやし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:52:05
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:55:46

    >>67

    理人くん嫌な事ははっきりノー言うタイプだし

    不満溜め込んで耐えられなくなったら爆発みたいなことにはなりそうにないしな今のところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:10:43

    >>67

    昔のかわうざ先輩ならともかく、今のただのうざい人間になりつつある先輩見てるとな

    制作側が何を目指しているのかわからない

    可愛げのないうざい人間とそれをすべて受け入れる男の話とか楽しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:13:48

    >>30

    ここはのあ先輩が正しい

    俺は違うが友達いない者に対してあまりにデリカシーがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:16:19

    >>71

    勘違いしてはいけない

    ノア先輩の見えなのか知らないけど先輩はいつも友達が「少ない」という

    少ないならせいぜい数人はいて普通


    0を少ないとは言わないんだから理人くんは悪くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:57

    >>36

    それは恋愛感情からの愚痴(?)だけどのあ先輩は友達への愚痴だからタチ悪い

    小学生なら友達の友達に嫉妬するのはまだ分かるがあと数ヶ月で28歳になるバリキャリだとな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:49

    先輩普通にカウンセリング受けるべきだと思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:28:39

    うん、あみあみの服かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:25

    ぶっちゃけ最近のノア先輩の方がメンドクサイ以外の要素がマイルドになってる気がすんだよなぁ…
    序盤の得体のしれないモンスター感のかわりに扱いが面倒なモンスターになりつつあるだけ?うんまぁたぶんそうかも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:38

    >>66

    本人変わろうとはしてるし亀の歩みながら変わってはいる

    ……んだけど理人くんへの依存が変わる様子は全くない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:14:53

    >>70

    連載を続ける場合、ヤバさをエスカレートさせざるを得ないからな

    ヤバさが今以上に盛られたときたとえ客観的といえど笑える範囲に収まってるかどうかはわからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:18

    >>59

    何で鬼滅は毎回のあ先輩に刺さる言葉を用意してあるんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:34

    いろいろ気にするくせにこういう場で大きな声出して凄いこと言うのまじのあ先輩だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:58:42

    俺は普通に先輩可愛いと思うんだけどそんなにストレスに感じるもんかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:20:22

    正直のあ先輩相手ならなにいってもええやろな段階に入りかけてる感はある
    まぁ度が過ぎなきゃ個人の好みですむしええんやない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:11

    >>81

    そこらへんの許容範囲は人による

    作中でも許容できなくて離れた元彼たちと同期、適度な距離で上手く付き合ってる葱さん、色々あるけど尊敬できる上司だからよっぽどのこと以外は断らない理人くんと差がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:43

    >>81

    問題の多い性格してるとは思うが根本的には悪人ではないと思うよ

    まあだからこそたちが悪いとも言えるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:25:19

    >>81

    ストレスと言うか単純にキツイ

    面倒な女の最悪形としてのリアリティが有りすぎる

    こういうブリっ子お局様いるよね感がすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:12

    >>85

    煽るつもりはないし気に障ったら申し訳ないんだけどそんだけキツいならなんで読むのやめないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:29:16

    ノア先輩はめちゃくちゃ間違えてるけど理人のフォローもまあまあ間違えてるよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:34:51

    のあ先輩にお局様なんて出来るメンタルもバイタリティも存在しないんだがなにが見えてんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:25

    俺はまだ可愛く見えてるけど
    ここ最近で切った人は多いだろうなというのは分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:47

    >>86

    キツイと面白くないは別物だろ

    ホラーを読んでる感覚で楽しんでるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:19

    読んでないのに更新話の感想スレで愚痴り出すのは普通にやべぇだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:36

    >>87

    理人くんはのあ先輩に好意持ってないからあんな感じになってると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:40

    >>90

    >ここ最近で切った人は多いだろうなというのは分かる


    なんの根拠もない妄想を元に語られても…

    最新巻も重版されてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:13

    あれが愚痴に見えるとか繊細すぎだろ
    キツイ怖いグロいなんてマンガでは珍しくない感想だから落ち着け

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:56:37

    性格悪いキャラを性格悪いものとして楽しむのは何も問題ないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:04

    もう読んでないのに最新話を読んでる前提のスレでグロとか言い出すのが普通ってマジで言ってんのか…?言ってるんだろうなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:41

    先輩をうざいとかキツいとか言われるのは作者としてはむしろ歓迎だと思うぞ
    そう見えるように書いてるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:53

    煽るつもりないとか言っといて煽りまくりだな
    落ち着け

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:33

    お局様ってのが正しいかは別としてキツいっていうのは先輩に対する普通の感想だと思うけどな
    先輩のキツさを楽しむマンガだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:40

    >>99

    すまん俺86だけど別人だ

    でも読んでない漫画の感想スレでキャラディスはなんか不健全だとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:44

    キツさを楽しむ漫画なのとそのキツさが無理だから読むのやめたのに最新話のスレに突っかかってるのは別の話だと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:41

    >>89

    総合スレとかならそういう人もいるかもしれんが、今日更新の最新話スレにわざわざ来るのは普通じゃないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:04

    まあ、そんなに他人を攻撃してスレの雰囲気を悪くしたいなら好きにすればいいけどさ
    読んでないってコメントひとつだけだぞ?
    いつまで執拗に絡んでんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:46

    >>89

    こいつ、のあ先輩の元カレじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:09:22

    何だかんだ50話か。
    この話の着地点ってどこなんだろう
    理人君を見るに付き合って幸せになって終わりではなさそうだけどこういう無難なところに落ち着くのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:48

    >>89の人気に嫉妬

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:13

    一気に人消えたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:40

    >>104

    読んでない人間が一人で妄想と憶測でキャラ叩きしてる方がスレの雰囲気悪くすると思うんですが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:15:16

    >>108

    いや、普通にいるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:13

    >>109

    そういうのは変に反応せずに通報一択

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:40

    >>111

    スルー力足りてなかったすまん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:33

    仮に体目当てだったとしてものあ先輩と付き合えてた元カレたちはすごいと思う
    どんな人だったのかいつか出てきてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:01

    身体目当てで付き合うも貞操の固さと面倒くささに愛想尽かしたパターン
    バリキャリモードの先輩に憧れて付き合うも真実を知ったパターン
    面倒くさい女はタイプだぜと付き合うもここまでとは聞いてなかったパターン
    こんなところか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:46

    >>81

    全く余裕

    なんならこんな感じの家族が2人いる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:59

    >>116

    凄い環境だな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:53

    >>59

    のあ先輩は家庭環境に問題とかなさそうなのになんでこうなってるんだろう…と思ったけどこれでさらに毒親育ちだったら前作ヒロインレベルの害悪になってるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:50

    >>81

    個人的には裏表があまり無くて仕事で頼りになる先輩ってだけでだいぶありがたい存在だったりする

    それはそれとして面倒さが無いと言えば嘘になるから葱さんみたいに適度な距離感を保つことになりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:23:38

    >>81

    「俺は顔の可愛さに迎合しないぞ!」って信念を持った人が「こんなのリアルにいたらキツいよ?そういうリアルで考える目線持ってますから」って言いたくなってるのかな?って思う

    許容範囲を見誤り始めてるとか、まるでそろそろライン越えとでも言うような内容のレスがちらほらあるけど、最近は葱衛門に言われたことを強く意識してよりおかしくなってるという要素は完全無視してる感じなのが変なんだよね

    ちゃんと読み込む余裕がないほどのあ先輩への拒絶反応に気を取られてるって感じか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:05:16

    ルームシェアにはならないだろうけど、理人くんの隣の部屋が空いたらそこに引っ越してくるくらいはしそうなイメージがのあ先輩にはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:00

    >>48

    最初は25設定だったけど27歳設定に変更するよう熱い要望を出した編集と

    それに対して「結果、より可愛くなったのではないでしょうか…!」って言う作者だぞ

    間違いなく最初から可愛いの定義が狂ってるタイプだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:59:27

    >>106

    五等分の3女みたいに


    『本人は成長して自立した』

    『好きな人は別の好きな人と恋人になった』


    って結末が一番丸く収まるかなって思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:00

    >>120

    むしろ読み込みすぎて「もし自分の職場にのあ先輩がいたら」とか「もし自分が理人くんだったら」とか

    過度に感情移入しすぎてまるで自分の事のように考えた結果じゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています