[書き下ろし完結編]魔々勇々

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:30

    大放出すぎない!?
    試し読みなの?書き下ろし全部載ってんじゃない???

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:42

    完結編…あったけ?予告してなかったよな?

    とりあえず久しぶりだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:51

    >>3

    加筆あるとは言われてたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:45

    グリシャの中身は考察するに移動?能力で自分の精神をエヴァンの世界のグリシャの死体?の中に移動してきたってことっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:00

    馬鹿すぎて何が起こったかよくわかんねえ
    結局何もなかったことになった?
    でもコマ割が癖残したままスッキリしてて見やすいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:43

    次元警邏ってなんだ
    タイムパトロールみたいなもん?単行本に載ってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:55

    ママン出てきたら息子と別離だったうわーお

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:24

    良かった…やっぱけど続き見たかったな
    次回作も楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:35

    グリシャどのくらい引っ張るつもりか分からないけど最初の大ボスがこれかあ……感がある
    あと結局剣はなんだったんだ 持つには持ってたけど二刀流してたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:20

    ジャンプラで公開せんでも読みたい人は明日単行本買ったろうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:46

    >>12

    打ち切り漫画買う奴は書き下ろ公開しても買うやろ

    好きな人も、ボロクソレビュー書くために読み返す人も

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:57

    次回作に期待!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:53

    >>7

    エヴァン&エンドが別世界に来ちゃったせいで生じた歪み(魔勇一対が崩れたり)を修整しに来た感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:32

    jump本誌はここまで掲載してやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:02

    >>12

    単行本は印税だけが作者の収入になる

    80ページ以上描き下ろしても単行本に載せるだけでは原稿料は出ない

    でもそれでは定期収入の絶えた作者が困窮する、だからジャンプ+の新作扱いにするんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:14

    良かったけどやっぱりお別れENDは辛い、90年代アニメ感ある
    最後にまた皆と再会してほしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:23

    とりあえず完結まで描けるのは電子のいいところ
    コマ割りや漫画の作り自体は癖を残しつつ読みやすくなってて良いと思う
    月並みだけど次回作に期待

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:38

    知らんかったから調べてみたら1巻無料だったから読んだ
    面白かったから4巻なら買うのも検討しようかな悩む、1の加筆修正部分も目通したけど悪くないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:05

    コマ割りめちゃくちゃ良くなってたわね
    面白かった!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:51

    確か人妻だった筈のキャラがキス見て照れてるの可愛いね(うろ覚え)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:54

    並行して立ってる別スレにも書いたけど、コルレオ死亡が運命付けられてる旧世界でもエヴァンが来ずに悲劇は起きないけど他の世界の皆と会う事も無い新世界のどっちにしても読者視点だと切ない気持ちになっちゃうなこれ...
    本来他の世界の人と交流がある事なんてあり得ないんだろうけど、新世界の方でもエリシア達と...何とかなりませんか!?!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:13

    やっぱ才能ある作者だなぁと思ったわ
    次回作楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:58

    過去は改変され、個々の世界は分かたれたままに
    コルレオのいる世界は元々あった平和が続くようになったが、他の世界は悲惨なまま、勇者と魔王が対立したままが続き、コルレオに心を救われなかったことになるのか
    それともエヴァンとエンドが異世界を訪問して救って回るのか、なんか知らんけど時空を超えたバタフライエフェクトで好転するのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:04

    割と次回作は楽しみにしてる
    ヒロアカみたいなタイプの話とか合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:27

    少なくとも自分は先生のファンになったし次回作応援してるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:17

    才能はあると思うから次回はそれを上手く生かした作品を作って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:20

    >>25

    言われて気が付いたけどこの終わり方は

    映画のバタフライエフェクトっぽいところあるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:44

    >>9

    もっと魔々勇々読みたかった勢としたら物足りないくらいだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:33

    >>22

    おい未亡人いいのかそんなウブで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:33

    メインヒロインはこっちで決着かって気持ちになった
    いや、どちらでも同じ感想だったとは思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:57

    代表者ー!って言ってエリシア行かせるのほんまに好き…ミネルヴァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:30

    >>9

    いや最後なんだから詰め込むの当たり前だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:50

    親を泣かせて先に逝くなんて最大の親不孝だよ…
    ここはどんだけご都合主義だろうが違う世界線みたいな感じじゃなくて復活してほしかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:36

    >>25

    魔々勇々 4/林 快彦 | 集英社 ― SHUEISHA ―ミネルヴァを救けるため、修業を続けるコルレオ。新能力に目覚め、成長したコルレオを見たグリシャは、魔王エンドの力“死屍累々”を完全にするため紋章の回収を試みるが…!? 魔王×勇者の多元交差英雄譚、ここに完結!!www.shueisha.co.jp

    最終巻表紙がこれだし、バタフライエフェクトで各世界の魔王と勇者が歩み寄れる可能性が生まれてすこし好転する感じ?

    ラルフレッドとエスカバの世界とかそれでもだいぶ課題が多そうだけど


    そして4巻中表紙のエンドが可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:02

    >>9

    無駄に長いも何もナンバリングからして3話分だろ?

    てかそんな不必要な描写あったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:00

    コルレオとエリシアをキスシーン男性陣はほぼ真顔なのに対して女性陣の表情の豊かさよ
    アッチョンプリケしてるモニカで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:04

    こいつらはコミックス3巻で降れてるのよ

    いや草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:44

    打ち切りだから強引になったであろう部分と元々描こうと想定してたであろう部分の話の出来の差が激しいな
    連載通して割と肌に合う話もあったから次回作期待してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:39:05

    >>39

    ちゃんとツッコミが入ってて好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:30

    決戦のキャラ多くて完全に持て余してたけど決着後から最後までの余韻が良いラストだったわ
    エヴァンとコルレオみたいに他の世界もこの騒動の影響が残ってて良い方に向かって行くんだと思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:32

    マママとの別れ辛すぎない…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:07:32

    >>40

    もともとエヴァンエンドコルレオの主軸以外の話の膨らませ方や繋ぎ方はそこまで上手い訳ではない

    単発でいい話はあるし主軸も悪くないけどチェックポイントの進め方や横道との接続はガッタガタなので打ち切りになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:53

    ページ数に制限がなかったからかみんなとの別れの演出が特に感性にぶっ刺さる描写になってて余韻が切ないけどとてもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:22:15

    人造人間の人と並んで次回作に期待したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:09:23

    マママの本来の紋章の力は最後までわからなかったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:15:42

    原稿料ほとんどなしでこれ描ききったのか
    男気だねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:23:48

    サブタイでナナシス支配人とわかって、読んだ感想全部吹っ飛んだわ
    そんなデカデカと「シトラスは片想い」ってCi+LUS推しされると思わんやろ…

    あ、ちなみにめっちゃいい曲なんで聴いてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:20:39

    >>48

    ジャンプラ掲載されたってことはジャンプラ読み切り基準の原稿料出てるんじゃないの

    あと広告収入

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:20:40

    コルレオの赤ジャケット「あの...😥」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:22:34

    10巻ぐらいは見たかったのぉ……
    それにしても太っ腹だなwびっくりしたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:44

    1話と比べて絵もコマ割りもめちゃくちゃ上手くなったなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:56

    コルレオ消えちゃうor魔々勇々起きないしかないってビターエンドだと思っちゃうな…他の世界にもバタフライエフェクト発生するとしても今起きても…な世界もあるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:35

    これよくみたら棒人間の娘いない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:53

    なんか週刊連載の時より描写演出とか流れとかが丁寧に思えるな

    やっぱ週刊連載って過酷なんやなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:08

    >>54

    他の世界でのバタフライエフェクトは

    時系列的に一話より前の出来事のはずのエヴァンとエンド(シトラス)の出会いに変化があったので

    コルレオと係わったキャラ達の節目にそれぞれ変化あるんじゃないかと解釈した

    本編軸でコルレオ消えるのやあのメンバーが会えないのは悲しいのはそうだね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:34:26

    強大な敵と戦わなくても
    日常の小さな人助けで勇者を感じることはできるとコルレオが気づく
    という終わりはずっと考えてたんだろうな
    1話の時点で彼に本当に必要だったのはそこだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:59

    >>57

    ラルフレッド世界→エスカバがさらわれない

    エリシア世界→クプトゥラの家族が殺されない

    サディコ世界→生贄制なしで魔族と和解

    ミネルヴァ世界→毒親がまともになる?(ままゆう関係ないけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:33

    >>48

    基本的に原稿料が出ない単行本オマケの救済措置がジャンプラ公開と言われてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:22

    シトラスは片思いってナナシスの歌?
    シトラスの花言葉に片思いってないしあんまりシトラスと片思い結び付かない様な気がするが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:25

    >>43

    「アンタが俺の母親でよかった」

    とマママの顔で涙腺来ちゃった……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:26

    マママはちゃんとヒロインだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:57

    >>25

    そこらへんは描かれないから読者の解釈次第でいいと思う

    私はここから全てが少しずつよくなったよって思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:03

    >>58

    コルレオにはエヴァンがいなくても勇者になれるんだよなあと改めて思い直した

    好きなんだよなコルレオ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:12:30

    描き下ろしになって一枚絵や動きのある絵の描き方が明らかに向上してるのは連載終わってからも努力してたんだなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:28

    最後まで感動をもたらしてきて楽しませてもらった
    俺にとって間違いなく良い作品だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:35

    相変わらず表情の描き方が上手い
    次回作はラブコメ読んでみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:03:51

    キラキラ星を攻撃の誘導で使うって発想とそのコマ割りが秀逸
    こういうの読みたかったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:03

    >>70

    ラルフレッドとエスカバの「光が強いほど影も広がる」理論の合体技とかも温めてたネタなんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:53:01

    >>70

    綺羅綺羅星の描き方があきらかに上手くなってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:48

    ジャンプ感想勢からは軒並みボロカス言われてんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:21

    めちゃめちゃ良かった!
    「忘れないでね」からのキスもいいしその後のミネルヴァの笑顔がまた素敵

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:50

    >>58

    コルレオはずっと勇者だったんだよな

    エヴァンと出会うまでそれに気付けなかっただけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:34

    >>73

    某まとめサイトの連中のこと言ってるならほっとけとしか

    連載当時から難癖ばっかつけてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:33

    >>76

    かまうなかまうな

    ここでもジャンコメでも好評なのに突然話し始めた荒らしには

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:49

    ハロハロとエヴァン再登場の見開きカッコ良すぎてテンション上がった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:25

    次元の修復力で時間巻き戻った感じか
    でも巻き戻し前のことが完全に消えた訳じゃないから名前聞いたりと些細な変化が生じてるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:16

    他の勇者魔王が連携して対処してたやつをぎっくり腰なきゃサディコ一人でどうにかできたってやっぱサディコが突き抜けて強いな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:02:22

    パンネロさんって何やってんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:56

    クプトゥラさんの腕戻って良かった……けど結局巻き戻るのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:14:18

    >>82

    エヴァンとシトラスのように世界の修復前のコルレオたちの戦いが影響を残してるから今度はみんないい方向に向かうと思う


    そんな希望が見えたラストだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:17:49

    ここで涙腺にダイレクトアタックされた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:06

    >>38

    性格もあるけど二人にとっては知り合いのそっくりさんだからな

    姉のキスシーンを見せられた弟の顔だと思うとめちゃくちゃおもろい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:06:06

    話の流れ的にたまたま曲名と被っただけだろうが、このなかなか唐突な差し込まれ方は

    作者これ言いたくて言っちゃったやつなのでは?


  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:31

    >>69

    ホラー要素あるラブコメあたりが一番この人の能力発揮できそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:17

    >>69

    ラブコメも確かに読みたいんだけどそれこそ>>72の綺羅綺羅星みたいなコマ割りはバトルものじゃないとなかなか出せないよなぁ


    って思ったけどダンスあるアイドルものなら解決だそもそもミネルヴァはアイドルだったしな!

    ラブコメ要素のあるアイドルもので描いてくれねーかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:11

    改めて一から読み直してみたけど普通に泣きそう…俺は辛い耐えられない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:50

    >>87

    またはウィッチウォッチみたいなファンタジー入ったコメディとかでバトルみたいなのもして欲しい

    バトル微妙という感想もあったが格好いいと思うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:28

    これで本当に終わっちゃったんだなと思うとめちゃくちゃ寂しいよ
    執筆お疲れ様でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:41

    >>86

    作者らしき人のナナシス同人誌が見つかってるからまあ分かってて言ってると思うよ

    それはそれとしていい曲だからおすすめだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:53

    >>72

    よく見たらこのコマも弁当落ちてるじゃねえか!

    結局何なんだこの弁当…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:16

    >>93

    本当だ気がつかなかった

    やっぱり紋章術とは別のそういう特殊能力なのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:21

    >>86

    読んでて感動しただけに正直がっかりした

    こういう所でプロ意識が欠けるんじゃないだろうか

    レッドフードにらきすたの歌詞が入っていたみたいに

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:58

    グリシャが最強キャラの親友乗っ取ってんのがまんま呪術の羂索だったり
    コルレオの能力が斬撃と炎ってまんま宿儺だよなてか言われてたり
    エンドのデザは遊戯王のユベルが元ネタですと単行本でぶちまけたり
    元々好きなものに影響受けたことを隠そうとしない人だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:29:32

    あとサディコもテイルズオブシンフォニアのコレット好きだから寄せようとしたけど最終的に変わったんだよね発言あった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:01

    >>96

    令和の和月かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:20

    和月はジャンプ漫画からはあんま持ってこなかったから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:35

    アプリだと1巻も無料になってるから読んでみてほしい
    エヴァンは柑橘類が好きということがわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:59

    なんでオマージュやリスペクトがプロ意識に欠けるのかわからない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:33

    グリシャは乗っ取りとはいえ元の顔出ししてた方が良かったとエヴァンの過去話を読んで思った
    あれはあれで愛嬌はあったが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:29

    >>57

    でも「忘れないでね」の約束は生きてるから出会う事はなくても「何か」は残ってるよって事なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:30

    >>95

    えーそうかこれがダメならハンターハンターの2人セゾンとかも駄目?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:58

    >>61

    エスカバ・ダップ・ミストレアなんて名前を付ける作者だし意識してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:24:09

    サディコ若い子の体乗っ取ってる説あったけど
    今回の描写を見るに何かしらの方法で見た目を若くしてる系か

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:30:38

    次元警邏はスターシステムっぽく次の連載とかで出てきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:53:54

    なんつーか「これがやりたかっただけだろ」が多すぎるんだよな 本来それでもいいんだけどやっただけで面白さにつながってないというか
    サプライズグリシャで回してたせいでつなぎが甘いうえ戦闘そこまで面白いものじゃないのが全体的に足引っ張ってる感

    あと今回のラッシュで思ったけど能力名が連続で呼称されるとダサいな シャナのダンダリオンみたく一人だけの変な呼称として付けるならハマるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:58

    >>96

    2行目だけは難癖に見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:02:57

    >>109

    作中最強存在に蘇生され、その斬撃と炎を宿したって書くと確かにゴジョセンが言ってた術式が刻まれる虎杖と宿儺と同じではある

    虎杖が御厨子使い始めたの打ち切り後だけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:54:44

    4巻買ってきた

    この書下ろし以外もおまけ的なものあって嬉しいが

    これで本当に終わりなんだと寂しい

    >>7のことにもチラッと触れてて確かに次回作にも出てきてもおかしくない設定だな…と思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:00

    なんやかんやいい漫画だったけど結末の余韻直後に広告はやめてくれ電子書籍版

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:30

    バタフライエフェクトが起きた理由は結局不明でよい?
    獅子凛々の空間になんちゃらの応用なのかなとも思ったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:30:23

    結局本来の時間軸では仲間は何も知らずマママだけ取り残されコルレオは死亡ってかなりのビターエンドだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:03

    >>114

    打切りかつ描き下ろしだからこそできたエンドかなあという気がする

    もし長期連載だったとしてもこの終わり方にしたのかもしれないが…

    ここまで本誌に載ってたら感想スレがどうなってたかは興味ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:31

    >>96

    それを言ったら呪術はぱくりまくってるわけになるのだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:53:59

    >>113

    髪飾りが蝶のデザインで止まってる位置も骸骨と同じだから死後シトラスがなんかやったんじゃねーかな

    ハロハロも死後発動する紋章術使ってるし、死に関する事ならなんでもできる死屍累々ならできそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:38

    最終巻出たしまとめて買って一気に読んだけど初期の独特なコマ割りやっぱ好きだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:39

    最終巻追加だいたい描き下ろし完結編と同じだったけど急に未知の概念ぶっこまれて吹いた
    長期連載してたら全然違うジャンルの話になってたかもな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:28

    自分も4巻買ってきたぜー!やっぱり力作だわ魔々勇々
    作者コメントで「また漫画を書くことがあったらよろしくお願いします」って言ってたけどぜひ次回作に向けて頑張って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:57

    単行本に次元警邏描かれてたけどなんか韓流アイドルにいそうな顔つきだと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:23

    単行本の「浮気されたらどうする?」の答えがみんなイメージ通り

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:27

    >>122

    ミネルヴァがどんどん乙女に…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:11:14

    本誌掲載分最後のコマの弁当魔王の顔が単行本で修正されてて笑った
    ところで弁当魔王の名前は…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:20:36

    単行本のシトラスの私服イラスト良かった

    こういう未来になって欲しい


    >>124

    人物紹介の所にも居ないからマジでわからんままなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:34

    世界の修復力が存在するってことは「元の状態」まで戻るんだけど、エヴァンかシトラスの基底状態があの出会いに設定されていたせいであそこまで戻る
    その上でコルレオから引き継いだ何かが名前を聞く選択肢を選ばせ、結果魔王エンドは産まれなかった
    その影響で魔々勇々が発生せず「勇者になった日」が改変された世界が続くと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:39

    >>117

    問題はパクった結果面白いかどうかだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:55

    >>122

    言ってることと実際が違うのが良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:56

    >>7

    次元警邏読み返してみたら1巻にいたわ、カルナ大学法学部国際政策学科主席卒業の七三 こいつだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:59:26

    単行本買った
    めっちゃ面白かったし完成度高いからなんで打ち切ったんだよって気持ちもあるけど逆に打ち切りだったからこそあの展開だったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:11:19

    描き下ろし分に関しちゃ普通に褒めて良い出来だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:21

    次回作書いてくれるのかな〜楽しみ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:11

    最初からエヴァンの方を主人公にしてたら良かったんじゃ…って思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:52

    >>133

    でもエヴァンの前作主人公っぽさ好きなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:28

    >>129

    なるほど

    何か目立つモブで印象に残ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:06

    シトラスとエヴァンに脳が焼かれた…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:57

    要はコルレオがラスボス倒したら俺死ぬんだよなあ…を悩みつつ最終的に倒して死ぬ話だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています