はいというわけでね今からブルアカをやっていくわけですけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:41

    単刀直入に言うぞ、みんなの知恵を貸してほしい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:54

    具体的にいいたまえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:26

    知恵は要らないが叡智は必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:35

    いいぜ! 何でも聞いてくれよな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:33

    じゃあ個人的に低レアでオススメだと思ってる子でも挙げとくわ。

    爆発アタッカー ムツキ
    貫通アタッカー モモイ
    回避型タンク  ツバキ
    単体ヒーラー  セリナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:02

    >>2

    攻略に役立つ情報をください!

    >>3

    わかる、何処でも叡智は最重要項目だもんな…

    >>4

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:14

    ツバキとセリナは育てておけ
    APは消費しろ レベル60までは毎日石30割ってもいい
    任務は推奨レベルを気にせず進め、20くらいどうってことない
    全員同じレベルにしようとするな レベル60からキツくなる
    3-24には気をつけろ 最低でもレベル45まで上げとくといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:26

    攻略に役立つ情報はいっくらでもあるんだが一気に教えるとパンクするだろうからまずは任務を進めまくれとアドバイスしておく
    序盤はロックされているコンテンツが多いのでその解放のために必要だし、中でもカフェって施設ではAPが追加で獲得できるので毎日使えるスタミナが増えてレベルも上がりやすくなるし周回もしやすくなる
    ストーリーを読みながら任務を進めまくるんだ

  • 9イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 00:42:33

    >>7

    >>8

    ありがてェ…ありがてェ…


    ところでジェリコとは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:20

    とりあえずレベル40以上の生徒だけで編成組めるくらいまでは育てた方がいい
    ストーリーで出るヒエロニムスとかそのくらいじゃないと多分勝てないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:37

    >>9

    今は気にしなくていいぞ

    とりあえず進めれば良い

  • 12イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 00:46:44

    >>11

    了解

    >>10

    レベル40まで上げたらいいのか、簡単そうだな



    ユウカ!!!!

  • 13イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 01:48:45

    チュートリアル終わった…
    アロナちゃん可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:33

    そういえば今だと無料100連ができるじゃーん
    まだ30連分しか配られてないけど今から始めても貰えるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:02:21

    最初やってる内は気にする余裕ないかもしれないけど攻撃属性が噛み合うかどうかってのがダメージに滅茶苦茶影響出るから気をつけて
    具体的に言えば相性不利で半分、有利で倍だから勝てないな~って時はそもそも相性を間違ってる可能性がある

  • 16イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 02:32:39

    >>14

    マジすか!?

    >>15

    ポケモンみたいやな…

    とにかく相性も気にしてみるよ、ダメージが倍くらい違うと全然世界も違うだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:45:49

    チュートリアルガチャの結果はどうだった?
    ☆3生徒誰引いた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:50:53

    特に拘りがないとか楽したいというならチュートリアルはイオリ・ヒビキ・アルのいずれかを手に入れるのを強くオススメする 所によりシュンも頗る強い
    ただしこれはあくまで性能優先の考えなのでんなこた知らねえ◯◯が好きだ!!とか一期一会を大事にしたいなら気にしなくてもOK

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:43:17

    ガチャは股間に従え

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:23:06

    高難易度攻略したい!っていうならHardで特定生徒の神名のカケラ(120個集めれば凸れる)がドロップするから毎日コツコツ周回することをオススメする

    大体1,2ヶ月くらいあれば交換できるよ
    Hardドロ数3倍も来るし参考になれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:50:21

    まず、ユウカたんの太ももを舐めます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:28

    確か今は土日だけ獲得経験値2倍やってるから、その時は石割ってでもAP回復して周回するのがオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:13:01

    戦闘の相性は基本的に同じ色で攻撃側が有利になる
    例 攻撃側:赤→防御側:赤 攻撃有利
    爆発や神秘とか固有名詞だと混乱するかもなので

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:08

    半年後になっちゃうけど、アニバーサリーに向けて石を確保しておくのもオススメ。私としては道中に強い子や癖に刺さる子がピックアップされちゃう可能性も考慮して最低2天井分ほど確保しておくのが良いと思う。ちなみにいちてんじょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:58

    書き込み途中で誤爆した。一天井で石24000必要って言おうとしてました

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:44

    チュートリアルの引き直しガチャはイオリとアルを粘れ
    繰り返すチュートリアルの引き直しガチャはイオリとアルを粘れ

  • 27イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 11:37:14

    >>17

    >>18

    >>26

    まいったなぁ…ヒフミとスミレ引いて満足しちゃったよ

    >>20

    >>22

    とにかくしばらくは生徒の完凸とかレベル上げを意識すれば良い感じか

    >>24

    >>25

    結構少ないのか?

    >>23

    実践してみよう

    >>21

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:43:02

    >>27

    うーん、まだ引き返せるならもう一度リセマラして初期キャラ厳選するのもありかも。シュンは未所持なのでわからんが、アルとイオリはマジで強い。もしここで両方引けたら序盤はかなり楽になるし、片方だけでも随分楽になると思う。

    個人的にはアルちゃんの方を推しておく。指名手配でも使えるので。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:50

    ちなみにもうどうしようもないが、あと一、二週間早ければアニバーサリーのガチャを引けていた.....まあ今も無料でガチャ引けるのがあってるからまだ悪くはないが.....

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:49

    まぁいいんじゃない性能はおいといて自分の気になる子引いて始めれば

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:28

    初心者に真っ先に聞くべきであろうことが
    見たところまだ聞かれていなかったので


    因みに俺は
    よくわからん変なこと日常的に言ってるけど
    読解してみると友達想いな優しさとか酔狂さが解る女がタイプです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:53

    >>30

    それはそう。チュートリアルガチャから推しが出るなら第一優先よな。特に星3は。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:20:27

    ガンガン進んで行った方が良いぞ
    エデン3章で足踏みするとストレスになるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:20:50

    >>28

    マジで強いというか、スレ主が引いてる二人があまり通常ステージ攻略とかで輝くタイプじゃないというか…

    ひふあじさんはかなり悪いことできる性能なんだけど根本的にはあまり初心者が必要とする性能じゃないんだよな

    スミレさんに至ってはだいぶ癖があるしその気になれば滅茶苦茶簡単かつ確実に入手する方法があるからキャラが気に入ってるとかじゃない限りここで取る必要性がマジで薄い

    もちろんキャラが好きだ!こいつでやる!というなら一切否定することはない 思うままに先生としての責任を果たすといい

  • 35イッチ◆5RRtZawAKg24/08/01(木) 14:35:21

    >>28

    >>34

    これも運命と受け入れるしかない…!

    続行だ!!

    >>29

    ぬああああああああああああああやらかしたあああああああ!!!

    >>30

    >>32

    うん…ありがとう

    >>33

    ▶︎ガンガン行こうぜ ピッ

    >>31

    正気のまま本気でぶっ飛んだことする子かな

    他作品で言えばウマ娘のカルストンライトオとか

    あと胸は無い方が嬉しい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:28

    >>35

    このゲームかなりそういう層いるが……

    序盤で会える代表格のヒフミは……割と狂ってるほうか……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:20

    日常ガチ勢のヒフミと過激派トレーニング厨のスミレはどっちも正気のままぶっ飛んでるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています