シリアスなストーリーで転生は正直萎える

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:42

    最初に転生して異世界に行くのは別に良いんだけど
    死んで退場した仲間や家族や恋人が転生で戻ってくるのは正直萎えるそれありなら何でも良いし、死が安くなるやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:21

    描かれ方次第では?
    死が安くなるのを気にするなら最初の転生からいらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:42

    最初から転生は異世界に行くための移動手段でしかないから良いよ

    CLANNADの転生展開はマジで最悪だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:48

    今まで命は掛け替えの無いもので死は重く悲しい永別のように描いてたのに
    でぇじょうぶだ!転生があれば生き返る!
    みたいにちゃぶ台返しされたらそれは醒めるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:22:57

    移動手段なら死なんでよかろう
    お手軽スターターパックのごとく死んで転生が乱立する方が気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:01

    死んで退場した仲間や家族や恋人が転生で戻ってくる展開見たことほぼないんだが
    あっても転生で再び巡り合うまで何百年何千年待ってるやつばっかだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:53:01

    死ぬ→すぐ次の体で生まれる→15年後ぐらいに元の家族や仲間と再会して「お前○○と似てるんだ」みたいな展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:57:42

    >>3

    CLANNADて転生だったっけか…?

    どっちかというとループものが近くないかアレ

    まあだいぶ昔だから記憶朧げだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:39

    鬼滅の最終回とかも苦手そう
    個人的には全然アリだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:21:50

    ファフナーとか見れなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:32

    ロマンチックでいいと思うけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:27

    >>8

    CLANNADは転生じゃないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:41

    ハンターハンターのカイトはちょっとうーんってなった
    転生自体もそうだけどコルトがやってることって何だったんだろうって思えてしまうのがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:05

    >>13

    まあコルトは前世を完全に思い出してる訳じゃないから…

    思い出したら里帰りして再会するさきっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:15

    主人公や主要人物たちが実は過去の人物が転生した存在だった、ってのはちょっと萎えたね
    現代での因縁や劇的な出会いも過去由来のものだったってなると現代で起こったイベントの意味合いが変わってきちゃうじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:00

    生き返りでその意見はわかるけど転生はわからん
    転生って結局別人になってるんだろそれで命軽くなるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:30:34

    >>17

    逆に生き返りは転生に比べて叩かれすぎな気がする

    もっと気軽に死者蘇生望んだっていいじゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:36:21

    転生の醍醐味って戻ってきたはいいけど別人なんだよなって部分では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:36:59

    他人の好みでしないので
    あっそ、じゃあそういうの見なくていいから
    としか言えんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:17:23

    転生って体が持たないから別の体に魂や意識を移し替えるのも含まれる?
    パワーアップの為に転生するのはあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:07

    転生とかがある(ありそうな)世界観なのがあらかじめ読者にも共有されていたなら気にならないな
    でもそれまでシビアだったりリアルめな世界観だったのが唐突に転生したら冷めるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:08

    記憶が引き継がれる形の生き返りとほぼ変わらない転生と、
    魂だけ引き継がれた別人なんだが少し面影があるくらいの転生で変わってくるな
    後者だとでも死んだあのキャラではないんだよなって悲しさがあって好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:13

    鬼滅ラストの転生とかはカーテンコールみたいなもんと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています