ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5367層

  • 1気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:34:20

    どうしてこう力ある存在っていうのは微妙に困るものを要求してくるんだろうね?

  • 2気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:35:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5366層|あにまん掲示板あちらです、よ…テンプレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:35:37

    まあ、やるしかないんだけども

  • 4幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 00:44:45

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!)


    (※深淵についてはエンチャントの話の際に、エンチャントが深淵ドラゴンは流石に無理みたいな話があったのでその延長線でアンジャッシュしてしまいましたのかなと思いますわ〜?)


    >185

    【少しだけ喉を鳴らしてから、それからまた女性の声にしては低く、男性の声にしては高い声に戻って返事をした】


    平気、です。心配、ありがとう、ございます。

    幽世や、妖精の世界の、鍵、でしたら、当て嵌まるかな、と。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:52

    立て乙
    古い儀式が書かれたレシピってやたら修辞的で抽象的な表現多いよね、なんで?

  • 6フランケン博士@女体化in深淵24/08/01(木) 00:45:59

    ※立て乙です
    前191、192、194、195、199
    ※本当申し訳ないです…
    ※やりたかったこととしては深淵に触れておきたかったというのがありました
    ※常駐する訳ではないのですが何かしらのきっかけで一度触れておいた方がいいかなという感じで
    ※実際はそれやる時に盛大に事故った訳ですが

  • 7ジェイ◆6T/1elikfU24/08/01(木) 00:46:20

    立て乙だ!
    …眠いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:12

    ※ぶっちゃけダンスレで触れなきゃいけないモノなんてないでよ
    ※やりたいことやるスレだでな、無限牢獄や深淵もあくまで人気あったから使う人が多かったってだけだで

  • 9〈明徒花〉24/08/01(木) 00:49:33

    たておつ こんばんは〜!
    新しい お友達 できました〜!
    【頭に丸々モフモフのちょっと大きめのぬいぐるみサイズの蜂を乗せてギルドにやってきた】

  • 10気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 00:50:45

    >>4

    冥界や妖精のところから取ってくるのは難しいけれど、やってくれればふさわしいだけの金額を払うと約束するよ


    >>6

    (※言い出しっぺから提案するなら深淵に行く冒険者に興味を持って同行、トラップに引っかかって深淵落ちあたりはどうかなと

    今回は見る限り「深淵ソロ余裕」というのが引っかかったわけであって……まあ深淵は良い修行になる!なんてキャラもいるわけですが。熱剣士さんとか)

  • 11眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 00:50:51

    タテオツなのですよ〜
    今回は!!
    なんとツーショット写真を入手したのです!!
    撃破したダンマスがローニア(ダンジョン化の黒幕なのですよ、超メイワク)と撮ったやつらしいです
    【ペラ……】
    【同じ人が二人写っている……】

    ……はぁ…………??

    【眼鏡は激戦すぎて忘れていた会話を思い出した】
    【激戦の内容?魔法弾連打で様子見しつつ苦戦したら時停めてビットで囲んでポンですよ】
    -------------------------------------------------------------
    『もし俺を倒せたら!この封筒やるよ!俺より強いからな!ローニアくんとのツーショさ!』
    フフ……大チャンス!
    『だけどローニアくん超シャイだからなぁ みたら笑っちゃうぜアンタ!』
    見たい!!

    【バシュゴドドドドドドド……】
    -------------------------------------------------------------
    あ────
    ローニアは 超シャイ……
    黒幕がシャイだから 姿を現さない……そして我々が苦労する……
    シャイだから 姿を似せる力があるっぽい……ということ……??
    ………………写真屋に行こう…… 特定してもらおう……
    【落ち込んだ】

  • 12ジェイ◆6T/1elikfU24/08/01(木) 00:51:32

    >>9

    おや…その蜂は…マルハナバチの仲間かい…?

  • 13眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 00:52:13

    (※書きながら修正したら変な文になっちゃった……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:44

    (※ダンジョンの掲示板だけど実は冒険者キャラ持ってないって人も過去にはいましたからねぇ)

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/01(木) 00:53:25

    立て乙でーす

    消灯した後のスクロール利用はちょっとダーティーなふんいき…それはそれで楽しい…

    >>11

    所在が判明したら教えて欲しいです〜

    私もぶん殴りに行くので

  • 16〈明徒花〉24/08/01(木) 00:54:25

    >>12

    森の中で 傷付いて いたところを 治療して あげたら 仲良く なれました! 種類は まだ 分かりません! 普通の 蜂さんより 大きいので 調べて もらいます!

    【頭に咲いた白い花の花粉やら蜜を食べている】

  • 17フランケン博士@女体化in深淵24/08/01(木) 00:55:21

    >>10

    ※ありがとうござます、それで行ってみようと思います

  • 18声無し24/08/01(木) 00:58:34

    フンフン

    >>9

    >>16

    ……『わぁ…ふわふわの蜂だぁ、かわいい〜』【ふわふわしていて丸いフォルムの生き物はだいたい好き】

    フンス『フィンちゃんはコミュ力高くてすぐ友達作れるんだねぇ』

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:51

    (※1人では当然無理、
    本来行けないけど行っちゃった的な2つのセーフを敷くわけですね
    あとはどれだけ余裕がないかの演出がわかる感じかな?触れなきゃいけないものはないですが触れたいなららしい理由付けがあればたいていはOKが出ます)

  • 20幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 00:59:05

    >>9

    あぁ、はじめましての方、ですね?


    【陶器人形の様に血の気のない、白銀の髪の占星術師が新しく見る冒険者にわぁと微かに頑なな表情を綻ばせてお辞儀をした】


    当方は、極東から、やってきた。アルベリヒ・ホロスコープと、言う。

    宜しく、お願い、したい。


    >>10

    当方が、取る。のは、難しいが。


    【相応しいだけの金額、という言葉に揺れつつも。矮躯の占星術師が説明の言葉を紡ごうとする。利益があるのだとしても、可能な限りの誠実を示さねば育ててくれた人々に申し訳が立たない】


    妖精の、知り合いが、居る。頼めば、持ってきて、くれるかも、という。だけ、なので……………

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:40

    ほう、妖精郷の妖精に顔が利くとは珍しい
    あそこほぼ異界だからこっちにいるのと違って話通じないのが多いんだ

  • 22眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 01:00:48

    >>15

    ああっ! 重鎧さん!!!

    だいじょーぶでしたか!?

    確か ダンジョン化したとこに入って……

    ……想像を絶するような責め苦を与え続けられ

    クリアしたものの 全治500ヶ月の怪我を負ったって聞いたので……

    【誰に聞いたのか不明な超根も葉もない噂である】

    MOOに書いてました!


    ……でも 無事ならよかったですよ

    黒幕、そうですねぇ……わかりました!

    (※ちょっとしたネタにしようとしたダンジョン化現象がいつのまにか大事になっちった、でもこれがダンスレですよね……??)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:09

    ついにMOOデビューかあ
    熱剣士とかも乗ったことあるんだよな

  • 24〈明徒花〉24/08/01(木) 01:03:41

    >>18

    声無しさん こんばんは です!

    この子 かわいい ですよね〜! おっきくて もふもふで きゅーてぃくる! 


    私の こみゅりょく? なんて 全然ですよ〜 

    自然に 生きるものと して みんなと 仲良く! してる だけですからー!


    >>20

    極東の 御方 初めまして! 私は 樹人の 明徒花! 本名は フィングラス! ホロスコープさん よろしく お願いします! あっ お近付きの 印に よければ りんご どーぞ です!

    【蜂さんに掴まれて空中に浮きながらりんごを差し出す】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:53

    MOOに乗るが名誉みたいな言い方はやめ給えよ貴君

  • 26気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:03:58

    そんなわけで、


    「太陽の下でしか咲かない花」

    「月の下でしか咲かない花」

    「硝子じゃないものでできた鏡」

    「この世のどこにも使うことのできない鍵」

    「生まれなかった生命」


    を集めるのに手を貸してくれると嬉しいな

    どれだけ被っても報酬は支払うよ、これでも上級冒険者だからね

    ギルドに話をつけておくから、心当たりがあったら頼むよ


    >>20

    可能性だけでも良いんだ、その気持だけで十分嬉しいんだよ

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/01(木) 01:04:37

    >>22

    ふふ…その情報は間違いです…壮絶な死闘の末に私はウェルダン剛蛇にされて、下手竜は全鱗を吹き飛ばされた挙げ句頭の中身を直火焼きされたのです…!


    アイツは性格は悪かったですが頭の回る竜でしたね…見事にしてやられましたとも…!


    ※ガッツリ乗らせていただきました…こちらは感謝です…ありがとうございます!

  • 28ジェイ◆6T/1elikfU24/08/01(木) 01:06:03

    >>16

    そのサイズだと針も凄そうだ…頼れる友人になると良いなっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:43

    玻璃じゃない鏡か
    魔力障壁の類ってどうなんだ?
    反射魔法とか稀に聞くがいやまあずっと残るタイプは珍しい気もするがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:25

    前スレで銅鏡でもセーフって言われてたぜ
    実体あるならいけるんじゃね

  • 31フランケン博士@女体化in深淵24/08/01(木) 01:07:46

    立て乙だよ

    【なんかノリノリで荷造りしてる博士】

    >>25

    雑誌に載れるのは名が売れたということで栄誉にはなるんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:43

    実は掲示板の成り立て下級っ子すら名前が乗ったことあるからそれすら名誉にはならない可能性があるのがMOOのすごいところなんだ

  • 33〈明徒花〉24/08/01(木) 01:10:09

    太陽の 下でしか 咲かない 花…

    太陽の下… むむむ…?

    【どんな花だろうと蜂さんを抱き締めながら頭を跳ねる】


    >>28

    針 あるかな〜? …あった すんごいの

    けど 問題なし! はい! よき友達なって みせます!

    【ギンギラギンの針がついていた】

  • 34幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 01:10:20

    >>21

    話は、通じませんが、謎に、当方に好意的な、妖精が一人。


    【とても賢いけどとても悪戯好きだしとても悪辣な妖精と《縁》がある────というか、気付かない間に結ばれていたので不気味ではあるが、偶に頼りになる知り合いである】


    >>24

    ありがとう、ございます。フィングラスさん。

    りんご…………………


    【手渡されたりんごをしゃきりと軽く齧って、それから口許を抑える。果肉を含んだ頬が緩んで、矮躯の占星術師は言葉を絞った】


    美味しい…………………


    >>26

    では、少し、何処かで、魔法を、使って。


    【こてり、とホロスコープは首を傾げた。今日来たばかりで、何処なら魔法を使っても良いのか分からないのだ】


    【普通の魔法ならば問題ないのだろうが、呼び出す妖精が妖精である。リスクは抑えたいな、というのが率直な意見であった】

  • 35気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:10:23

    >>29

    消えずに此処まで持ってこられるのなら……

    捧げ物も兼ねてるからその場限りのものだと少し問題があるんだ

    (※大喜利なので制限は緩めにしていく所存ですが用途的な制限はあるのです)

  • 36〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:10:29

    MOOの編集部がネタにしたくなる対象……それはそれで栄誉かもしれませんね。
    王家ですらネタにされましたし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:51

    このレスは削除されています

  • 38声無し24/08/01(木) 01:10:53

    >>22

    フンフン『長い長い、42年近く治らない怪我ってもう複数回の死を乗り越えないと負えないレベルなのよ』


    >>24

    フン…『そうか…自然に生きるものとしてか…すごいね、自然にそれができるのはやっぱり尊ばれるべきことだ』


    >>26

    フンス『なかなか面白いラインナップだね…生まれなかった命って新鮮な子持ちの魚とかでもいいのかな、親の方をシメてすぐなら卵巣の卵はまだ生きてそうだし』

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/01(木) 01:11:44

    >>23

    >>25

    私もいよいよMOOデビューですか…ふふっ…【嬉しそう】


    【信憑性のあまりの低さから怪我の情報が流れても眉唾、そして重鎧と敵対している連中にとって事実確認はリスクが高いためスルーされ、MOOに載ったというこの事実が重鎧を護ったのは、ココだけの話であった…とスクロールは持論を述べるのであった】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:46

    >>34

    危険な可能性がある魔法なら魔術ギルドの儀式場や貸し結界がおすすめよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:01

    実家のやたらある祭儀用銅鏡なら今すぐ持ってこれるんだけど祭儀の余計な術の痕跡とかは拭った方がよさそうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:21

    まさか子持ちししゃもフライでもいけちゃう可能性全然あるのか……?

  • 43気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:13:41

    >>38>>42

    無精卵はまだ独立した生命とみなされないからだめなんだ

    少なくとも一度は生命として確立しながらも生まれることができなかったものではないと

  • 44フランケン博士@女体化24/08/01(木) 01:14:14

    「太陽の下でしか咲かない花」…

    向日葵の変種じゃないかな?

    【適当】

    >>32

    うーんそれは逆にすごい

    毒にも薬にもならないという意味で

    >>36

    王家と並んだ(笑)というわけだね

    【王家に対して笑は不敬だろ】

    【笑の対象が王家じゃなくて並んだの方だからセーフ】

    【ならええか】

  • 45〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:15:00

    >>41

    建前:拭わずにそのまま使用した場合のミラクルに大変興味が湧いてきます。

    【本音:どんなマズイ結果を引き起こすか分からないので、拭っておくのが懸命ですね。】

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:15

    生まなかった命なら身籠った魔物の討伐依頼受けてお腹の子ごと殺ってしまうってのは
    いや絵面が………あんま流さない方が良いものになりかねないわね
    身籠った危険魔物の討伐依頼自体はあるでしょうが

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 01:15:40

    >>45

    逆じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:45

    孵らなかった鶏卵くらいが一番ちょうどいいんだろうけど、わざわざ殺すのもなんだよね
    竜騎士さんの竜卵みたいにどっかの牧場とかから孵らなかった有精卵を譲り受けられるのが一番いいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:12

    >>43

    ひよこを殺して卵に詰めなおしてからネクロマンスの魔術をかければ…?【ピヨピヨ鳴く黄色いふわふわキュートなヒヨコちゃんを手に乗せている全身黒の黒ローブ黒パーカー黒フード黒マスクペストマスク黒ニット帽に骨の耳飾りを着けた冒険者】 


    で…出来ねぇ…【ピヨピヨ鳴く黄色いふわふわキュートなヒヨコちゃんをそっとケージに戻した】

  • 50〈明徒花〉24/08/01(木) 01:16:35

    私も MOOに 乗れば 栄誉が…

    『多分面白みないから乗らないと思う』 無念…


    >>34

    えへへ〜 美味しいと 言ってもらえて 嬉しい です! 

    【にっこりスマイル】


    >>38

    そ そんなに 褒めても りんご たくさん 出すしか できない ですよ〜!!?【頬を紅くした】

  • 51〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:17:33

    >>47

    おっと……。

    【口を手で隠す。】


    >>43

    そこらで売られてる《バロット》を使うなどどうです?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:34

    錬金術のホムンクルスとかかな?
    いやあの培養液の中に入ってる状態は産まれてると言うのだろうか
    人の形は確実に出来てるだろうけどねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:49

    >>45

    えーい典型的な好奇心旺盛魔術師め

    エチケットとして拭うか……

    【山岳信仰の実家が使う太陽と地の恵みを宿した豊潤な水ののシンボルである泉の形の銅鏡から術の痕跡を消している】

  • 54眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 01:17:53

    >>27

    ウェルダン…… せめてミディアムでしょう……


    ……頭の中って 脳を?

    そりゃ 戻んないんじゃ……

    いや戻ってるから こうして明るめに話せるのか……


    ダンマスも悪い人、普通にいますねぇ……

    『そんなやつ 俺たちの基準では普通だぜ! ローニアもきっとそうだよ』

    【さっき捕まえたダンマスがスクロール越しに補足した】

    あんたたち ローニア一派の考えがわからん……

    『ローニアは恩人で 住居を与えてくれた! それでとりあえず俺達はおしまいなのさ まっ 堅苦しい言い方で言うなら契約みてーなもんだな』

    知りたくねーです……

    >>38

    ですが……

    MOOに書いてたので……

    ほら、これ……

    「重鎧 大変! 全治に5000年!」

    5000年か……読み間違えてたです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:51

    疑似魂魄付与処理前のホムンクルスって無精卵と同じポジションじゃない?

  • 56幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 01:18:53

    >>40

    なる、ほど。

    では、其方で、試したいかと。《導きたまえ》


    【まだ空いているのだろうか?と首を傾げながら、《占星術師のナイフ》で《導き》を発動させて指定の区域へのルートを指し示させる】


    【───本来の用途としては、寧ろ此方の方が正統派なのだ。罷り間違っても弱点を特定する代物ではない。占いだからね】


    (※獲得可能かどうかのdice1d2=1 (1) 1○ 2×)


    >>50

    本当の、事なの、で?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:55

    相変わらずのMOO編集部
    5000年は寿命先に来るだろ……w

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:01

    弱点探しに占い使いそうな占い師、もう一人心当たりあるなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:17

    >>55

    じゃだめか

    付与してから生まれさせる前に殺るのはできなくはないけど絵面や法的にだいぶグレーだしねぇ

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/01(木) 01:21:02

    >>54

    あ、いえ頭の中を直火焼きされたのは私が戦ったダンマスの方なのです…


    そして……5000年…!?もう回復した頃には何もかもが様変わりして極東に伝わる浦島野郎状態に…!

  • 61〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:21:09

    >>53

    おや、地の恵みを表す泉を天の恵みである太陽を写す鏡として二重の役割を果たすようにしたのですか……なるほどなるほど。

  • 62気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:22:12

    >>51

    まず売っている店を探さないとだね

    一つの手だとは思うけど……ギルド経由で納品してくれるなら代金は払うよ

    【苦笑い】

    (※大喜利なので通るもんは通る、ギャグでも通る)

  • 63〈明徒花〉24/08/01(木) 01:23:36

    治療に 5000年… 苔生えちゃいますね…【そこ?】


    >>56

    え えへへ〜【照れ照れ】

    【蜂さんのモフモフ毛に顔を埋めた】

  • 64フランケン博士@女体化24/08/01(木) 01:23:57

    死んで生き返れるポーションは…備蓄はあるが消費期限大丈夫か…?

    【だいぶ前に買ったポーション】

    …数ヶ月ぐらい大丈夫か


    そういえばガラスじゃないものでできた鏡だが

    こういうのじゃだめかい?

    【水を円形の枠に張り不変の魔法を付与し持ち上げ裏から黒い紙を貼り付けて反射できるようにする】

    >>54

    MOOだしなんなら桁数も単位も違う

    5000年も生きてられる生物は………いるか

    【いるよな】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:18

    >>61

    うむ……元々水、特に泉は鏡の隠喩でもあるからね

    とはいえ魂魄安定用の儀式に豊穣要素モリモリに盛った祭具使うとかちょっとろくなことにならなそうだけどー


    >>62

    というわけで魔族さーん

    地元で使ってる祭具の銅鏡、納品してもいいかなー

  • 66〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:25:07

    >>62

    なるほど……では

    【食堂で《バロット》の余りがあるかどうかを聞きに行った。

    dice1d10=1 (1)

    ※奇数ならある 偶数なら無い】

    (※マジですか、通っちゃうんですか。)

  • 67声無し24/08/01(木) 01:26:09

    >>43

    ……『なーるほどねぇ』

    フンス『そういやその性質満たしてそうな面白い魔物がいたな、二つある子宮にオスの子供とメスの子供を一匹ずつ身籠って、母体のクローンでもあるメスの子供の方を毒素の押し付け先にすることでオスの子供と母体を守るっていう…何故だか哺乳類の体の中では胎に毒が溜まりやすいとは聞くけど、エグい生態に進化した種もいるもんだよね』


    >>50

    フンフン『君が何も出さなくても私は手を出すよ。うふふ、えらいえらい』【褒めながら頭を撫で撫で】

  • 68〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:27:38

    >>65

    魂魄がモサモサ生えてきそうですね?


    >>62 >>66

    ということでギルドに納品してきますね。

    お値段はひとつ4Gです。

    【10個購入して納品。

    Q.儀式に使うならひとつで十分では?

    A.お弁当だよ。】

  • 69気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:27:51

    >>64

    >>65

    ありがとう、ギルド受付に値段を伝えてくれるかな

    合計で800,000Gまでならそっちの口座に入ってるから支払われるはずだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:32

    >>69

    はーい

    ……祭具っていくらくらいなんだろ、とりあえず同量の銅の1.5倍くらいにしとくか……

    【てきとうな金額を書き込みつつ納品】

  • 71眼鏡の魔法使い24/08/01(木) 01:30:23

    >>60

    なーんだ


    ……すっごいたたかいですね!?

    【今気付いた】

    >>64

    いますねぇ

    まぁでも MOOはやりすぎですね

    何で信じたんだろ……

  • 72気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:30:31

    >>67

    なるほど、それで用済みになったメス個体ならということだね?もし取りに行けるのなら、同じようにギルドの受付に値段を伝えて納品してほしい


    >>68

    ありがとうね、あとでこちらに輸送されるはずだから

  • 73〈明徒花〉24/08/01(木) 01:31:01

    腐って しまった りんごも 生まれることが できなかった 命なの でしょうか… いや なんか 違いますね… 生まれては 生まれてるし… そもそも りんごが 生まれると いうのも 違うし… それだと 私 子沢山に なる…

    【ぶつぶつ独り言言ってる樹人】


    >>67

    は はわわ〜!! 声無しさんの 撫で撫で 攻撃〜! 耐えれません〜!【目を細めて満足気に撫でられる】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:02

    博士えらい楽しそうにしてんね、どっか行くの?

  • 75採取専門24/08/01(木) 01:31:35

    >>72

    んー、あと何残ってる?対価さえ貰えんなら情報ぐらいは提供できっと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:21

    >>73

    植物でいくなら発芽不全起こしたタネ?

  • 77フランケン博士@女体化24/08/01(木) 01:32:23

    >>69

    いけるんだこれ…

    【軽く驚きつつ納品した】

    >>71

    生きるという現象に限定しなければ存在し続けるのも結構いるよねえ

    >>74

    深淵観光

    【舐めてんのかみたいなこと言ってる】

  • 78〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:33:06

    【形と役割さえ同じなら手に入れやすい方を使う派の貧乏性魔術師】

    >>72

    ええ、儀式……上手くいくと良いですね。

  • 79気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:34:22

    >>75

    太陽のもとでしか咲かない花と、月の下でしか咲かない花だね

    ぼくはぼくで探すものがあるのと、彼女を連れてはあまり大きく移動できないから取りに行けるかは大分怪しい……少なくともラピスルシアからそっちへは移動できないと思う

    【申し訳なさそうに】

  • 80幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 01:34:22

    【とてとてとて、と貸し結界の内側に辿り着いて、結界によって外と遮断されたのを確認してから言葉を紡ぐ。瓶詰めの容器の中の様な空間だが、此れで良い】

     グッドフェロー グッドフェロー
    《悪戯妖精、悪戯妖精、陽気なる夜の徘徊者》

    【滲み出る様にして、結界の内側の魔力が錯乱してゆく。精霊の宿り木としての機能をも兼ねる位階の妖精眼が紅く輝き、"場"を提供する】

    《高みの見物洒落込む道化役、夏の夜空に喜劇を綴り、紊れる愛を囁いて》!


    【────変化は、ない。】

  • 81〈明徒花〉24/08/01(木) 01:35:11

    >>76

    あー! それですねー!

    どんなに 環境よくても 咲かない 芽が出ない 種は ありますからね…

  • 82〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:37:05

    >>79

    ああ、後者なら心当たりが。

  • 83採取専門24/08/01(木) 01:42:32

    >>79

    あー、となるとそうだな……

    【頭を掻きつつ】

    あんた、3万G支払う準備と"鉢植えを24時間以上太陽光に晒し続ける"手段ってそっちで用意できそうか?

  • 84声無し24/08/01(木) 01:43:21

    >>72

    ……『了解したよ、無限牢獄なら23層のはずれの毒沼が点在するあたりで拾えるかな…よし、本日中には届けるよ』

    【軽く地図帳を確認してチェックをつけた】


    >>77

    フンフン『これでもかと準備しなよ、死ぬほど準備してから行きなよ、そして最悪準備したもの全部投げ出す判断を渋らないようにね』

    【素寒貧になろうが帰ってくるのが大事】


    >>73

    フフン『愛い奴め〜…と、タスクができたし潜る準備をしてこないとね。それじゃあまた、蜂さんもまたね』

    【しばらくうりうりと撫でてから離れ、手を振りながら去っていく】


    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 85気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:44:27

    >>82

    おお、どんな種類かな

    取ってきて貰うことはできそうかい?


    >>83

    問題はないよ。必要な金額をギルドの受付に伝えてくれれば支払われるはずだ

    太陽光は……魔法で再現したものでいいのなら

  • 86幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 01:46:03

    【妖精招来-フェアリーコール-に必要な魔力は確かに消費されている。ならば失敗している筈はないのだが───と其処まで思考した所で、踏み出してもいないのに転倒する】

    【有り得ない事だ。妖精眼は石礫の一つも見逃す訳がなく、また重ねた修練による重心移動は転倒する前に持ち直せる筈なのに】

           ・・
    【故にコレは、魔法である】


    【転倒した先に地面に躰が"沈み込む"。硬質な地面では有り得ない事だった。前半分の躰が沈み込んだ所で変形を終えた地面が、押されたバネの様に反発して戻る】

    【トランポリンの如く跳ね上げられた矮躯の占星術師が再び地面に触れれば、既に地面は硬質さを取り戻していた】


    『こんばんは!我が王様!』

    【ケラケラと哄笑が響く。ホロスコープの肩の上に、蜂蜜を溶かした様な金の髪の可憐な姿の妖精が座っている】

    『こんな夜更かししてたら伸ばしたい背丈も伸ばせないよ!』

    【初っ端からコレだったのでホロスコープは本当の本当に辛そうにその端正な顔立ちを微かに歪めた】

  • 87フランケン博士@女体化24/08/01(木) 01:46:03

    >>84

    とりあえず白衣のスペアは作ったからこれで全財産失うなんてことはないはずだ

    (※ドラえ⚪︎もんのスペアポケット感)


    おやすみだ

    (※お疲れ様でした〜)

  • 88黒眼鏡24/08/01(木) 01:47:46

    >>77

    【この時、ギルドに彼女が居たら必ず止めに入っただろうがそーはならなかった──】

    (……う………… ここは……)

    【ずっといたら病気にでもかかりそうな暗さの研究所らしきところに、バイオ液で満たされたカプセルのようなものが置いてある】

    【カプセルの外からはケーブルが数本繋がれており、中の液体に入っている黒眼鏡の肢体や口元のマスクに伝わっていた】

    【黒眼鏡はハダカ、傷がたくさん見られる)

    【ちなみに液体の色は蛍光強めの緑色であり、よく見る回復カプセルっぽい見た目だ!!】


    (きずに染みる……!!苦しいッ…………!!)

    (……なぜ私はこんなところに……??)

    (少し 思い出そう……)


    【黒眼鏡は街道で落とし物を拾ってあげた人と話が合い、目的地が同じだったので話しながら歩いていたのだが)

    【話の途中で種族の話になり、自分がコピー人形なのだと軽い気持ちで話した所】

    【実は相手が殲魔の構成員であったらしく、人間だと思ってたのに自分を騙したな!?とブチギレられ、そこから先の記憶がなかった】

    【目が覚めるとこんなカプセルの中である】

    【回復とかじゃなく普通に拷問用毒カプセルでしたとさ】


    (もしやあの人……  殲魔なの!? しまったッ……)

    (……というか この液体何!? マスクで息はできるけど 染みてイタイし苦しいし………… 毒!?)

    (で 出られない……)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:01

    わー今日び珍しいくらいいかにもないたずら妖精

  • 90採取専門24/08/01(木) 01:49:30

    >>85

    そいつが吸血鬼だの何だの殺せるような性質まで再現できてんなら。なんつーの、ガイネン的?に太陽光であることが大事なんだと

    【荷物を探り、小さな瓶に収められた種子を取り出す】

    開花した状態なら7万は下らねー花だが……ま、しゃーねぇな

  • 91気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:49:36

    >>86

    あれは実に苦労しそうだねえ

    【苦笑しつつ】

  • 92フランケン博士@女体化24/08/01(木) 01:50:19

    >>88

    (※これ介入して大丈夫な感じのやつですか?)

  • 93〈明徒花〉24/08/01(木) 01:50:29

    >>84

    にゃは〜! …はっ! 撫で撫でに ぼーっと してた…

    声無しさん お疲れ様です! お気をつけて!

    🐝『ブーン』


    …じゃあ 私たちも 帰ります! お疲れ様 でした!

    蜂さん サーシャさん 紹介するね

    🐝『ブブブブ』

  • 94〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 01:51:48

    >>85

    恐らく、もうそろそろセントラリア上空を通る頃……ですね。


    ああ、詳細はこちらです。


    【EX:月の欠片を集めて】

    完遂条件:《月光花》の採取

    目的地:【フェルレト・ヘイム】

    報酬:2,900,000G

    依頼主:辻☆大魔導士

    〈依頼文〉

    大病を患った友のために、月の力を蓄えた花が必要なんだ。

    この星を周回し、常に夜であり続ける空に浮かぶ島【フェルレト・ヘイム】の一番高い丘に自生している。

    一輪、採ってきてはくれないか。

    おや「なぜ自分で採りに行かないか」って?

    ……出禁をくらってしまったのさ。


    【フェルレト・ヘイム】

    上空1万m、この星の夜になる部分を回遊し続ける浮遊島です。

    飛行種族のみが生息し、地上の道は一切整備されていない山や谷だらけですので、登山行脚を苦としない方か飛行可能な方が向かわれるのをオススメします。

    また、この島では天使にも近い種が繁栄しています。人類に対して好意的かつ礼には礼を以て対応する種族ではありますが、一個体のみで小国を滅ぼし得る戦力です。ご注意を。

  • 95黒眼鏡24/08/01(木) 01:52:09

    >>92

    (※いえ!というよりむしろ止められない理由を作った感じです、黒眼鏡はこういう状況でもないと依頼中断してまで博士さんとこ行って止めちゃうので……)


    (※博士さん以外に止めてもらうことなどって可能ですかね?)

  • 96気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 01:53:32

    >>94

    ううん、予算を大分超過してるね

    残念だけど無理かな……

    【合計800,000Gまでなんだってば】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 01:56:23

    なんか稼げる依頼無いかなぁ……( ᐡ _ ̫ _ᐡ )zzz

    >>94

    ……行くか?

  • 98ホワイト・ボックス24/08/01(木) 01:57:21

    >>95

    (※おっとそうでしたか……)

    (※うちのコ(白箱とか)から出すのは大丈夫でしょうか?)

  • 99〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 02:00:25

    >>96

    ええ、間違いなく条件は満たすんですが……流石に無い袖を振らせるほど鬼でもありません。

    【デスヨネー。】


    というわけで、夜間にのみ咲く《夜闇草の花》を取るために【シュワレ密林】へ向かいます。

    条件に合致するかは賭けに近いですが、10,050Gと比較的お安めですので。


    >>97

    残念ながらこちらは既に完遂された依頼です。

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 02:01:09

    >>99

    そっかァ(´・ω・`)

  • 101気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 02:01:18

    >>90

    ああ、じゃあ多分大丈夫なはずだ。太陽属性の魔法なら

    希望の値段を受付に伝えてくれれば支払われるはずだ。7万Gでも大丈夫だよ

  • 102気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 02:02:17

    >>99

    うん、お願いするよ

    手間賃上乗せしてもいいからね、常識的な範囲で

  • 103黒眼鏡24/08/01(木) 02:04:04

    >>88

    【今は大したダメージはない】

    【が、このままでは徐々に身体の体力を奪われ、苦しみの中で絶えるのは分かっている】

    【黒眼鏡は抵抗した──アホみたいに抵抗した!】

    (出しなさい! ここから 出しなさい!!

    ……だめ……痛いから力が出ないよ……)

    『フフ──無様ね!! 裏切り者!』

    (!? さっきの人!)

    『ダメじゃないの…… 人間じゃないのに人間のふりをするだなんて…… それは裏切りよ!! 裏切りというのよ!!

    裏切り!! 裏切り!!! うらぎり!! ウラギリ!!!!!

    本当に……ほんとうにナンデ……

    ホントニナンデウラギッタンノヨ−‼︎』

    (キンキンする金切り声……これもある種毒ね……)

    『だからあなたを人間にしてあげるの……私の作った人間カプセルでね……!!』

    (人間カプセル……???)

    『この液体が48時間を掛けて貴方を分子レベルで分解するわ

    そして その成分と少しのタンパク質を元にして 人間に生まれ変わらせてあげるの!!!

    痛いけど……我慢してね?? 裏切り者は分からせてあげないと……』

    (こいつアタマがおかしい!!)

    【ガシャガシャガシャ!!ごぽこぽこぽ!!!】

    『抵抗しても無駄よ〜 あなたのデータは把握済み!』

    (誰か助けてェェェェ!!!!!私が私で無くなるゥゥゥゥ!!!!!)

    『あっははははははははははははははは』

    >>98

    (※かまんないですよー! 博士さんを止めるのを止めれればよかったので)

  • 104〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 02:05:58

    >>88

    (※拷問用毒液……飲み干すだろうなあ……。)

    >>102

    それではブツを《闇》でコーティングの上して発送しますね。

    値段は変わらずで問題ありません。

    【荷物を引っ提げて学生寮を出た。】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 02:06:55

    >>103

    ……行った方がいいか?

  • 106幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 02:07:36

    鍵が、欲しい。

    『どんな鍵でも良いの?』
    駄目だ。

    【───本当に、油断も隙もない妖精である。ホロスコープにとっての不利益は出さないと公言してはいるが、逆に言えばホロスコープにとって不利益にならない範囲を狙ってギリギリまで悪戯をしようとする妖精という事である】

    【絵本の中の妖精みたいな性格をしていたらなぁ、というのが控えめに言って率直な感想であった】

    何を、出そうと、していた?

    『んーっとねー!取り敢えずウィンディーネの目の前で出すと泡にしちゃう鍵とかどうかな!?どうせコッチで意味ないなら何でも変わらないでしょ?』

    普通の、鍵で、お願い、したい
    『Yes My Road!』

    【カタリ、と重い───それこそ占星術師の体重の半分にも及ぼうかと言う重さの小さな鍵を妖精が懐から取り出した】

    【ホロスコープでは持ち上げられない事を理解しているのか、自ら躰を張って何倍もの質量──妖精に体重こ概念があるかは怪しいが──がありそうな鍵を持ち上げている】

    【ホロスコープはゆっくりと首を横に振った。目の前の妖精は手伝いに託けて長居しようとしているのだと見抜いたから】

    もっと、普通なの。
    『はーい………………じゃあこんなので良い?それでさぁ!王様王様、頑張った僕にお菓子頂戴!』
    手持ちが、今、ない。次の、機会に。
    『次も召喚してくれるって事だね!やったぁ!』

    【送還される最後まで騒がしくはしゃいでいた妖精の姿が消えてから、ホロスコープは掌の上にある謎の鍵を見詰めた】

    【少なくとも、大惨事を引き起こす様な物ではあるまい。あの妖精は無垢に見えて狡猾だから。ならば問題はあるまいだろうと、ホロスコープはギルド酒場への帰路に着いた】

  • 107〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/01(木) 02:07:58

    >>102 >>104

    (※朝には届いてる感じでよろしくお願いします。)

  • 108ホワイト・ボックス24/08/01(木) 02:09:10

    >>103

    (※了解でーす!)

    …………

    【自宅でスクロールを覗いていた白箱】

    【ブチギレる】

    【というか白箱以外の弟妹たちもブチギレている】

    「「「「「「「人の義母様(仮)に何やってくれてるんですかね(だろうね)」」」」」」」

    【この子供たち、父親に似たのか家族愛が強い】

    【即座に家を全員で飛び出していく】



    【時は大して流れず】

    【建物全体に轟音が鳴り響き人間カプセルのある部屋に夜の星の光が流れ込んできた】

  • 109採取専門24/08/01(木) 02:10:07

    >>101

    うし、交渉成立

    メモに書いてある通りの植え方してそこに"一瞬も絶やさずに"直射日光を当て続ければ発芽、そこから5分であっという間に開花するはずだぜ

    ただ、摘み取ってから3時間もすりゃ枯れちまうから使う時に合わせられるように植えた方がいいだろーね

    保険兼ねて二粒入れといてやんよ、それで7万。一個で足りたら好きにしてくれ

    【種とメモをまとめた荷物を受付に預けた】

  • 110幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 02:10:16

    あった。疲れた。

    【"この世"のどこにも使うことのできない鍵を手にしながら、ギルドの扉を矮躯の占星術師が開いた】

  • 111気さくな魔族@場所は伏す24/08/01(木) 02:12:16

    >>107

    (※オッケーですだ)


    >>106>>110

    うーん大変だ……統率する方も苦労するね

    ともあれありがとう、受付に希望の金額を伝えてくれ


    >>109

    こちらもありがとう

    時間制限は3時間だね、了解したよ

  • 112幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 02:14:25

    >>111

    うん。ありがとう、ございます。


    【仕送りに使える分を、と算盤を弾きながら占星術師は静かに考え始めた】


    (※落ちますわ〜!)

  • 113黒眼鏡24/08/01(木) 02:15:17

    (※何も考えずに書いたから前の描写と設定が食い違っちゃった!! スクロールの勘違いでおねしゃす)

    >>105

    (※白箱さんが助けてくれるので多分なしでも大丈夫かと思います!心使い感謝します!)

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/01(木) 02:18:38

    >>113

    ※了解しましたー

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

    【寝てしまった……】

  • 115黒眼鏡24/08/01(木) 02:25:14

    >>108

    『だッ……誰だ!?名を名乗れ!!』

    (きたっ!! 博士くん──?いや違う!!)

    『……?よく見ると人間じゃない!! この女の友達か……!?

    くっ……逃げ──』

    させない!!

    『なっ』

    衝撃でカプセルが壊れたわよ!

    みんなありがとう!!

    【闇で構成員を拘束した】

    おしおき、しないとね……?

    【黒眼鏡は笑った】

  • 116ホワイト・ボックス24/08/01(木) 02:28:23

    >>115

    ええおっしゃる通りです

    人様の家族に手を出したこと…どう落とし前つけさせましょうか

    【ザッザッザッと近づいていき殲魔構成員を見る】

    …博士ならなに恋人を裸にしてるんだって怒りそうですね

    着てください

    適当に拝借したものですが

    【博士が愛用している白衣のスペアを手渡す】

  • 117剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/01(木) 02:32:28

    おおー!悪者捕縛ー正義は勝ぁーつ!だね!
    おっといけない!たておつだよー!
    【席の真ん中で報告書を書き進めている】

  • 118黒眼鏡24/08/01(木) 02:32:56

    >>116

    ……そういや私ハダカじゃん…………

    【着た】

    【背が足りてない】

    『ひい……』

    あんたの理論で言うならね 私も裏切られてんのよ

    フツーの人だと思ってたのに…… こんな悪い人だったなんて……


    思わなかったッ!!!

    オルァ!!!!!

    『ぅああああ……』


    【構成員を蹴り上げ、数メートル宙に浮かせた】


    さあ 私の可愛い娘たち〜

    やっちゃいなさ〜い!!


    【すっかり親気取りで追撃を促した】

  • 119ホワイト・ボックス24/08/01(木) 02:38:54

    >>118

    了解です!

    「うらぁぁぁ!」

    【いつの間にか集っていた七人の兵器人形たちが蹴り飛ばされた構成員を囲んでボコしている】

    【武器不使用の拳オンリーだが…元兵器人形、ましてや七人に打ちのめされるのだからタダでは済まないだろう】


    「母様、治療をさせてもらいますね」

    【フランケン博士により一層似ている顔つきでふわっとした艶やかな緑の髪をもった巨乳の少女が緑色の箱を携えて近づく】

    【兵器人形姉弟次女にして第三子、エメル】

    【治療に特化した専用兵装を用いて現役時は全線で兵士の治療をしていたぞ】

    【箱を展開、分離させ治療の準備(回復を促すレーザーを当てるだけ)を始めている】

  • 120剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/01(木) 02:44:52

    うへへへ〜やっちゃえ〜!

  • 121黒眼鏡24/08/01(木) 02:46:19

    >>119

    『……』

    【構成員は衛兵に連れてってもらった】

    ふぅ……


    ……あっ、治療? ありがとう

    ふふ 良い子ね……


    【そんなエメルのお義母さん、黒眼鏡はエメルの頭を優しく撫でた】


    治療が終わったら、帰りましょう こんなところからはすぐに

    私、博士くん──いえ、パパに会いたいわ

    【博士への呼び方も娘たちに合わせてみた】

    ところで彼、どうしてるのかしら……

  • 122ホワイト・ボックス24/08/01(木) 02:51:04

    >>121

    「すぐ始めますね」

    【分離されたパーツが黒眼鏡の周囲に浮遊し優しい光を照射する】

    【ものとしては治癒魔法のようなもので痛みも引いていくだろう】

    【幸い毒液に付けられていたのがわずかな時間だったこともありすぐに治療は終了した】

    「私は医者ではないので、ちゃんと病院には行ってくださいね?」

    【撫でられて目を細めながらいうエメル、嬉しそうだ】


    帰りましょう

    博士もおそらくことの顛末を説明したらびっくりするでしょうね

    博士は今…愉快な遠足の準備をしているところだと思います

    【嘘は言ってないよ、嘘はね】

  • 123黒眼鏡24/08/01(木) 02:54:01

    >>122

    わかったわ こんな訳わかんない液に漬けられたし…… 風呂と病院どっちが先がいいかな……

    病院かな?あはは


    ……博士くん 遠足なんか行くのね

    ひどいなぁ、私にも言ってくれれば良かったのに

    (※言ったら止めますけどねワハハ)

  • 124ホワイト・ボックス24/08/01(木) 02:59:35

    >>123

    「応急処置は済ませてありますし体を清めてはどうですか?博士も心配してますよ」

    【どこかのタイミングで連絡を取ったらしくスクロールにピコンピコンと(※LINEのスタンプ連投くらいのテンポ)心配している内容のメッセージが届いている】


    【そして白箱は目を逸らす、なぜなら博士本人から「無限牢獄に行くことは黙っておいてくれたまえよ、心配されたくないから」と言われているためだ】

    博士にも博士なりの考えがあるのではないでしょうか?

    【帰路につきつつ返答する】

  • 125黒眼鏡24/08/01(木) 03:03:20

    >>124

    ん、わかった、それなら お風呂にするわ……

    ……ほんと ありがとうね 大好きよ


    ──そうね、博士くんも ひとりになりたい時はあるもの

    分かっているわ……

    【ギルドに着いて風呂に入る前に、また明日ね、と別れの挨拶をした】

  • 126黒眼鏡24/08/01(木) 03:11:36

    【風呂入ったあと】
    【病院きた】

    「いやー 結構不味かったですね黒眼鏡さん
    後遺症がないのがキセキってゆーか……」
    マジですか……
    「そーなんですよ…… ほら、生物の細胞ってのは一個一個繋がってるでしょう、あの液体にあと5,6時間でも漬かってたら……それができなくなってたわけです」
    つまり……体が維持できなくなってたと
    「ええ しかも全身一気に崩れるんじゃなく 皮膚とか目とか、液体に触れてるところから細胞がバラバラになってたと思いますよ
    見えない状態で 激痛の中分解されるんです……
    こうして説明するだけで 鳥肌が立ちます」
    こっちも立ちましたけど……
    「まあ何がともあれ脱出できて良かったですねぇ 助けた人に感謝をしないと」
    そーですねぇ……自慢の娘です
    「娘さんが?」
    義理ですが……
    「……じゃあ たべもの消しゴム要りますか?」
    いらないです
    「そーですか」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:50:23

    おはよう
    剣投げちゃん久しぶりな気がする

  • 128〈天来光〉24/08/01(木) 06:55:05

    黒眼鏡ちゃん大丈夫やったんやな
    よかった
    【朝食ぱくぱく石】

  • 129下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 07:46:57

    うーん、相変わらず厄介なものばかりで
    【他の部署から回されてきた特殊環境&侵入条件つきクソダンジョン系依頼をみつつ苦笑い】

    【右左折厳禁】
    「一本気ダンジョン」は内部にいる間、「なにかに突き当たるまで曲がれない」というルールを強制されるダンジョンです。したがって目的地に着くためにはルートを念入りに考える必要があります。
    このダンジョンの6番池には一本気タチウオという魚が存在しており、依頼人は是非とも仕入れたいと申されております。
    1尾20,000Gで買い取るとか……
    なおルールは戦闘中でも有効なため、戦術には注意してください。

    【争続係争】
    依頼人の魔術師がお屋敷を相続したのですが、なんと死んだはずの祖母が地下室に陣取っていて所有権を主張、侵入者として依頼者である魔術師を追い出しにかかるのだそうです。
    祖母の正体、執着の原因を突き止め自分が無事屋敷を所有できるようにしてほしいと依頼されております

    【Watch ONLY your step!】
    「ハンガーウォール」というダンジョンの最深部には泉があり、珍しい「影」属性の貝殻を持つ巻き貝が生息しています。これを納品して欲しいという依頼なのですが……
    ハンガーウォールの壁には怪物がいて、目を合わせてしまうと襲いかかってくるのです。そのためハンガーウォールにはスライム、ヘッドレスなどの目のないモンスターしか生息していません。
    つまり冒険者も壁を見ることができないと言っていいでしょう
    (※怪物は倒す場合、上級上澄み戦力or怪異特攻技能が必要)

    【ゴーヤデビルの討伐】
    農村に突然ゴーヤに尻尾と手足と羽が生えたような悪魔が現れ、ゴーヤ以外の農作物を全て引っこ抜いて代わりにゴーヤを植えてしまいました。村人を監視しゴーヤ以外のものを作らせず、料理もゴーヤ料理しか認めない有り様です。うんざりした農家から早く追い払ってほしいという要望が出ています。
    ゴーヤデビルは闇、地属性の魔法とゴーヤ型鈍器を用いての近接攻撃のほか、対峙したものの脳に直接強烈な「苦い」という感覚をねじ込んでくる特殊能力を使うそうです

  • 13024/08/01(木) 07:50:11

    おはようございましゅ………
    【今起きてきたばかりでまだ少し眠そう】

  • 131亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/01(木) 08:18:43

    お早う!立て乙よ!黒眼鏡どの、無事で良かった……

    「おはよ!立て乙さ!恐ろしい液体だねぇ!?」

    【入ってきた二人】

    前スレ>130

    見事なガッツとセンスじゃったぞ!二人ともお疲れ様…!!!

    「覚悟キマってるねぇ!両者お疲れ様だよ…!!!」

    前スレ>86

    なるほど、持ち去られたというあの銃じゃったか…

    「何者かが増やしている…?」


    前スレ>84>87

    完全完治おめでとうございます…!!!

    「良かった…おめでとう…!!!」

    【クラッカーを連続発射する二人】


    前スレ>89

    どういたしましてじゃ!

    「どういたしましてだよ!」

    【サムズアップする二人】

    >>129

    ゴーヤデビル、のう……ゴーヤのような竜なら知っておるのじゃが、悪魔となると戦い方が分からぬ……

    「苦いという感覚を流し込まれるの、たとえ苦みを知らなくても効きそうだねぇ…」

  • 132下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 08:28:09

    >>131

    尻尾と羽からデビルと名付けられていますが実体があるので殴れば倒せます。といっても飛行、魔法能力ありで余計な特殊能力まで持っているのでたやすい相手とは申せませんが

    ……ゴーヤのような……確かに緑色で細長いので爬虫類にいそうではありますが

  • 133亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/01(木) 08:45:49

    >>132

    なるほど、物理は効くのじゃな?あとは魔法と苦さか…………流し込まれた感覚は、口内の甘さ等で中和できるのかや?

    【頷く元女王】


    うむ……前世に…

    緑と黄の鱗がゴツゴツトゲトゲしていて爆発する粘液を操るので、ゴーヤやエクスプロージョンオクラと呼ばれていた竜が居てのう…

    根こそぎ土まで食べ尽くす凶暴な食性と合わさってなかなかに厄介者じゃった……

  • 13424/08/01(木) 08:47:57

    >>133

    ば、バケモノ………

    【何でも食べる竜だけでもヤバいのに、爆発する粘液まで操るとなると激ヤバだ】

    ※まるでイビルとブラキの合の子みたい

  • 135下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 08:58:15

    >>133

    おそらく口直し等の対策自体は可能だとは思います

    短期決戦でなければ複数回必要になりそうですが……

    しかし聞くだにありがたくない野菜ですね

  • 136亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/01(木) 09:02:35

    >>134

    (※実際元ネタでしたが、その2体を混同していたことに今気づきました…)

    妾も何度か襲われたことがあったし、狩人にも乱入してくるから嫌われておったのう…

    流石に今世には居らぬ…居ら…………似たようなのは居るかもしれんのう…


    >>135

    了解したぞよ!それなら……受けます…!!!

    【依頼を受注した】

    うむ…その他にも「赤カブ」や「カボチャ」等野菜の異名が付けられた竜は居たが、此奴は特に危険じゃった…

  • 137下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 09:04:24

    >>136

    ありがとうございます、よろしくお願いします

    それと農家から現地のゴーヤは好きに持っていってくれという伝言も預かっております。もう飽き飽きだそうで

    ……野菜竜多いですね?

  • 13824/08/01(木) 09:05:53

    >>136

    何で野菜の異名がついた竜が多いんだろ…?

    【野菜なんて竜とは無縁そうなのに】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:00

    ゴーヤそっくりのワニなら見たことがある
    単純に苔と藻類びっしりの湿地帯でそれらに紛れて獲物を狙うために緑色のデコボコした外見になってるタイプだけど

  • 140亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/01(木) 09:20:50

    >>137

    分かったぞよ!行ってきます!!!

    【ハルピュイアに変身すると飛び立った】

    今夜はゴーヤ料理じゃ……!!!


    >>137

    >>138

    異名のことなら単純に見た目が似ていたからじゃな!

    「赤カブ」は巨大アルマジロのような竜で、丸まって寝ている姿が似ているから、

    「カボチャ」は胴体にも目のような紋様と裂けたような口がある竜で、鱗が大きく体色がオレンジと緑で慰霊祭のカボチャ飾りに似ているからじゃ……

    その理由は>>139どのの言うように、擬態が多いのじゃろう…

    【怪套MAXを着て景色と環境に溶け込んでいるハルピュイア】

  • 141徒歩の少年&キレるナイフ24/08/01(木) 09:29:19

    「突然ですが!個人的に選ぶこの世界で出会ったゴーヤに似ている生き物TOP5!!」
    『本当に突然なんだゼ……』

    「第5位!トゲナシシンリンヨロイヤモリ!」

    「第4位!オオコケトリイボゾウムシ!」

    「第3位!マルハナヌマセワニ!」

    「第2位!ミドリリュウノコバエの幼虫!」

    「第1位!ニガウリナマコ!!」

    『……1位は味まで似てるって言ってたなそういや』

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:30

    最近は生態観察が趣味の子が増えてるねえ
    そのままモンスター研究の沼においで……

  • 14324/08/01(木) 09:34:57

    >>141

    な、ナマコ食べたの?

    【いやまぁ食べれはするんだろうが見た目的に抵抗感はある】

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:39:31

    >>142

    沼なんてモンスター研究が危険みたいな言い方じゃないですか!

    モンスター研究は硝子のように透き通った美しき泉です……みなさんどうぞお越しくださいませ…

  • 145徒歩の少年&キレるナイフ24/08/01(木) 09:40:25

    >>143

    「毒がないものはなんでも食べるのが冒険の心意気ですから!!」

    『んなわけ無えゼ。真に受けんなよ』


    「食べれるものとそうでないものを知っておくことは、思っている以上に命を救ってくれますので」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:57

    ナマコは種類によっては高級食材だぞ


    >>144

    分類法の違いだけでも底なし沼だしこの世界突然独立体型の進化した魔物湧くし……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:42:51

    実際モンスター食の知識自体はあると助かるんだよね
    最低限の自炊能力はセットとして

  • 14824/08/01(木) 09:49:59

    >>146

    そうなんですか!?始めて知りました……


    >>145

    >>147

    なるほど。確かに食料が無い時に狩って食べる事も出来ますしね………

    【そもそも食料を欠かさないようにするのは大切だが、途中で無くなる事は多いだろうし】

  • 149徒歩の少年&キレるナイフ24/08/01(木) 09:58:06

    >>146

    『統一学説とか無えからな』

    「研究者によって千差万別なんですよねその辺」

    「僕の魔物知識の源流である長命種さんは、ドラゴンを

    六肢目-六脚亜目

    六肢目-器脚亜目

    六肢目-真翼亜目-覆翼下目

    六肢目-真翼亜目-立翼下目

    六肢目-却肢亜目

    で分類してましたけど、他で聞いた事ありませんもん」

  • 150〈天来光〉24/08/01(木) 10:58:27

    ふんふんふーん
    【呑気に鼻歌を歌いながらおさんぽしている】

    「うおおおおおおおお!!!師匠の仇ーッ!!!」

    ふんふふーボゴッ
    【襲いかかってきた殲魔の鳩尾を殴り失神させる】
    昨日のやつの弟子やろか〜
    【担いでギルド支部まで持っていく】

  • 151稀血と目玉24/08/01(木) 11:03:16

    ろんちゃんつよいよねぇ、師匠に勝ったんだから昨日の今日で弟子が勝てるわけないのに
    『昨日のゴーレムの話ではないが、石でできた構造物というだけで脅威なのだ』
    【ダンジョン内でマップを観ている2人】

  • 152〈天来光〉24/08/01(木) 11:10:03

    >>151

    師匠がメチャクチャ強かったから全力で行ったんやけど意外と弱いタイプの殲魔やった

    何番弟子なんやろ

    それはそうとダンジョン攻略中みたいやな

  • 153稀血と目玉24/08/01(木) 11:13:47

    >>152

    そう!このダンジョン仕掛けが複雑でねー

    何箇所かにあるスイッチを押すとダンジョン中のドアが空いたり閉じたりするんだけど、スイッチが何色かあってどこが開いてどこが閉じるかの組み合わせが違うんだよ

    『師事したばっかりだったのかもしれんな。あるいは押しかけ弟子』

  • 154〈天来光〉24/08/01(木) 11:15:41

    >>153

    それは厄介そう…自分には無理そーやな

  • 155稀血と目玉24/08/01(木) 11:28:55

    >>154

    で、この地図にスイッチの色とドアの組み合わせが書いてあるんだけど情報多くてごちゃでね……

    『行きたい場所を決めてルートを逆算すれば余計な情報をシャットアウトできるぞ』

  • 156表音魔術師@僻地の村24/08/01(木) 11:47:35

    ……ということですので……はい、向こう数日はこの村でお世話になります
    はい、よろしくお願いします。それでは
    【村唯一の商店に挨拶を済ませ、店を出る】
    【そこに村長が声をかけてきた】

    「如何ですかな、冒険者殿」
    ああ、村長。申し訳ない、調査の方はまだ……
    「いえいえ。むしろありがたいのです、この村に歩み寄っていただいたことが」
    依頼を受けた立場とはいえ、その間の寝食についてお世話になる身ですからね。当然の礼儀でしょう
    しかし……
    【ディーノははたと村の様子を見回し……口を噤んだ。たった今頭に浮かんだことは、ともすれば住民に対する侮辱になりかねないからだ】

    「"思ったよりも人が多い"ですかな?」
    ……いえ、その
    「ほっほっほ。むしろ当然の感想でしょうとも。村興しに腐心する村として"分かりやすい"のは、破綻が現実的問題になるほど寂れた集落でしょうからな」

    誤解を恐れずに言うならば、はい。そのような状況を漠然と想像していました
    しかしこの村には活気がある。子供も数多く、そういった心配には無縁に思えますが
    「されど、ここは"ただの村"なのです。只管に技を磨く武芸者も、魔道を探求する術師も、奇跡を齎す預言者も、宿命に導かれし勇者もいない。弱い村です、精々が害獣を追い払う程度の」

    ……なるほど
    【合点がいった。この村が恐れているのは過疎化による消滅ではない。何が起こるか分からない世の中における"外敵"だ。彼らが求めているのは有事における防衛能力──】

    村長。もしや件の墓が"いい感じに管理できそうで、深いダンジョン"あたりであれば理想的だ……などとお思いなのでは?
    「いやはや、察しが良い。ああ、もちろんどのような結果でも報酬はきちんとお支払いいたしますよ」
    【最後に「この村を気に入っていただければ良いのですが、冒険者殿に」と笑い、村長は去っていった】

    ……やれやれ。とんだ食わせ者だったな
    【"とはいえ楽観的に過ぎる"──そんな忠告をわざわざしてやる義理までは、ないだろう】

  • 157稀血と目玉24/08/01(木) 11:52:22

    >>156

    『冒険者が呼べるダンジョンとは往々にして危険も伴うからな』

    資源の源ではあるけどねー……次どっちだっけ?

    『そこを右に曲がった先にある赤のスイッチを押して戻る』

  • 158表音魔術師@僻地の村24/08/01(木) 11:56:13

    >>157

    転移が上手く機能しないこの村としては"常駐してくれる戦力"の確保が必要……ってのは分かるんだけどな

    ま、危険そうなら危険性の方を強調して伝えてやればそれで済む。今から物申す必要もないだろう

    【肩を竦める】

  • 159幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 12:20:53

    はい。立て乙、です。


    【何とか手持ちの金でも借りる事の出来た安宿から起き上がり、度重なる《導き》で次使えば使用限界に達する《占星術師のナイフ》に、一つ仄かな溜息を吐いてからギルド酒場の扉をひらりと開けた】


    >>129

    ハンガーウォールに、ついて、聞きたい事が。


    【一般的なイメージされる迷宮───石造りの地下迷宮ならば、全てを壁を見てはならないというのは大変な作業だろう】

    【しかし泉と書いてある様に、所謂自然ダンジョンの可能性もある。泉の近くに壁が聳えるだけなら、まだやりようはありそうだが─────と言う内容を、ホロスコープは丁寧に筆記した】

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:53

    スレ立て…お疲れ様、です……【掃除の休憩時間。お昼ごはんを食べに来た魔女清掃員】

  • 162下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 12:31:58

    >>159

    ダンジョンの構造ですね?

    残念ながらごく一般的な石造りのダンジョンです。壁を少しでもみるとアウト、ではなく壁にいる怪物と目を合わせることがトリガーですので視界の端に壁がちらっと映り込む程度なら……

    つまり目が見えないか、ずっと下を向いている必要があるわけですが

    (※クエスト名はWatch your step(気をつけろ)とかけてオンリーなので「足元だけ見てろ」)

  • 163幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 12:36:31

    >>162

    なる、ほど。ずっと下を、向いて。迷宮を、進む。

    ……………では、その依頼、当方が、受けたい。と思う。


    【多少準備をする必要はあるが、占星術(アストロロジカル)であれば遂行可能だろうと、矮躯の占星術師は胸を張った】


    (※プロットとしては戦闘パート皆無の《導き》によるメタになりますわ〜!!!注意点や懸念点がありましたらお教え下さいませ!)

  • 164下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/01(木) 12:39:08

    >>163

    ありがとうございます、支払いは保証しますよ

    (※記載事項さえ守れば特にはないかと)

  • 165重鎧剛蛇家◆tzxenNZQbg24/08/01(木) 12:41:43

    【首長竜の子が技の練習をしている光景が流れる】

    ぎゅーぐっっ!「決まってるね首長竜ちゃん!」【1体目のかかしには無数の小さな塩の結晶がめり込み、2枚目のかかしの頭部には深々と拳大の塩の結晶がめり込んでいる】


    〜一方その頃重鎧〜

    「昏睡魔術で感覚と意識をシャットアウトしますからね〜リラックスリラックス…」
    【昏睡魔術…どれだけの効き目か私が測ってみま

  • 166幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 12:42:50

    >>164

    は、い。では、糸玉を、買ってこないと。


    【手持ちのお金で足りるでしょうか?と不安になりながらも、とてとてとギルドショップの方へと歩を進めていった】


    【凧糸オススメだよ】


    (※了解しましたわ〜!)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:54

    >>163

    ん……占星術師、さん…

    ご依頼、頑張ってください…【ギガランスフィッシュの出汁を使った海鮮拉麺をもちもちと食べている魔女清掃員】

  • 168稀血と目玉24/08/01(木) 12:44:41

    『白のスイッチを押してここを遠回りして黒のスイッチを押したあと、戻ってもう一度白を押す』

    ややこしいよ〜

    【ダンジョン攻略中……】


    >>161

    こんにちはー、お掃除お疲れ様ー

    【通信越しに手を振る】


    >>165

    わあ効き目抜群だあ、お医者さんってすごい

  • 169幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/01(木) 12:46:40

    >>165

    【パチパチと、驚いた様に目を瞬かせたる。塩の結晶を扱う首長竜の子供も、年齢を考えれば凄く凄いが、それよりも"測る"と言っていた方が即座に途切れたのを見て驚いている様子だ】


    とても、効き目の、ある、昏睡魔術。


    >>167

    はい………頑張り、ます。


    【むんっ、と軽く力を込める様なジェスチャーをして応える。実際の所、想定通りに事が進めば然程労力は必要なのだが】


    【ギガランスフィッシュの出汁を使った海鮮拉麺、美味しそうだよね(ス並感)】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:06

    たしかあの首長竜の親は氷と水を操るタイプだったんだよな
    こどもが違う性質を持ってるあたり変異種だけあって種としては安定してないんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:51

    >>168

    リノさん、ヴァイルさん…こんにちは……

    何とも難しそうな、ダンジョンです、ね……


    …お二人なら……クリアできると思いますっ

    【二人(特にヴァイルさん)を頭が回る人だと思っている魔女清掃員】

    >>169

    はい……危なくなったり、困った事があったら…

    ちゃんと撤退するのが…良いです、よ

    【といっても占星術師さん程の術師に心配はそこまで要らないとは思うが】

    【スープと、細いけどもちもちした麺が美味しいよ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:09

    それか環境や食べたもので能力が変異する種なのかもしれん
    たまにいるよね育つ環境で性質変わる種族

  • 173稀血と目玉24/08/01(木) 13:01:42

    >>171

    うん、ほんとややこしいよ……

    モンスターと戦ってるうちに時々どこまでやったかすっぽ抜けるんだよね

    『マップを見て現在地を見失わなければスイッチのオンオフで判断できるが、混乱はする』


    >>172

    >>170

    『ファドラだとカズンスラッグという巨大なナメクジが餌によってまるっと性質が変わるタイプだったな

    別種だと思われていたスラッグが実は同種で餌による成長差でしかないと気づいたのがカズン博士で、バラバラの名称を統一するときに彼の名をつけたのだ』

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:02:44

    スレ立てお疲れ様…

    【久しぶりの討伐依頼である】

    >>168

    遠回りじゃないとだめなのがなんだかまどろっこしいね

    リノちゃんもヴァイルさんもがんばって…

    >>169

    ふふ、がんばって…下を向いて歩き続ける…

    言葉にするとなんだかネガティブ。

    >>171

    こんにちは清掃員さん、今日もお疲れ様…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:07:15

    依頼受けてる!ほんとに治ったんだな〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:09:38

    >>174

    アノマスさんっ…こんにち、は……

    【朝起きて挨拶した後、昼にまた挨拶する】

    【何というか不思議な気分だ】


    今日は、討伐依頼…

    リハビリ…頑張ってください…ねっ。アノマスさん…

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:09:50

    なんか、カタツムリ系のモンスターみたい…カタツムリも食べる野菜で排泄物の色が変わるけど…そんな感じ?【性質の変化を排泄物に例えるな】

    >>175

    ふふ、治ったよ〜…昨日もよく眠れたから私も元気。

  • 178稀血と目玉24/08/01(木) 13:10:44

    >>174

    『ここのルートを通るのに最初のドアは白のスイッチと連動するドアで空いているのだがが2枚目のドアが開いておらず、こちらは黒のスイッチで開くのだがスイッチに行く途中で白のスイッチと連動しているドアが閉じているのでまず白のスイッチを切り替えて開き、その先で黒のスイッチを押して戻るのだがそのままでは最初のドアが閉じたままになるので再度白のスイッチを(略)』

    【わかんない(・∇・)みたいな顔してるリノ】


    ………アノマスちゃん完治おめでとー!

    『(考えが止まっていて気づくのが遅れたな……)』

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:11:41

    【かちゃかちゃと音を立てながら小型のゴーレムがギルド内にやって来た】
    【何やら鉱石の塊を頭上に掲げてギルドの納品窓口まで持ち込んでいる】

  • 180稀血と目玉24/08/01(木) 13:13:59

    >>177

    『カズンスラッグのことなら、まあ巨大なナメクジなのでカタツムリの仲間だな。もっともカズンスラッグは排泄物どころか体色や毒の有無、はては特殊能力まで餌によって変わるので長い事別種だと見なされていたのだ。

    可燃性粘液を使うものと触覚から電撃を放つものが同種とはなかなか考えないからな』


    >>179

    かわいい

    ひょっとしてあのドラゴンみたいなメカさんのドローンかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:15:09

    ちまっこいロボットやゴーレムってなんであんなにかわいいんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:21:26

    通常は大きいものが、ちっちゃくなる…
    それが、かわいさに…繋がっているのでは、ないでしょうか……
    【拉麺を食べ終わり片付けている魔女清掃員】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:22:18

    【討伐対象が勝手に根城にしている施設、俗に言う市民プール…今の暑さならにぎわいもあるであろう】

    ……初めてのプールが討伐依頼だなんて。

    【不法占拠するなんてどんな暑がりのガキ大将だ】

    【ガキ大将でもそんなことしないと思うが】

    >>176

    ふふ、報酬も手に入れて戻ってくるよ…

    >>178

    一筋縄ではいかないみたいだね、スイッチを引くのにも工夫が必要……ふふ…ありがとリノちゃん。

    >>179

    誰かのゴーレムさんかな?あっちは依頼帰り…

    かわいい。

    >>180

    研究者からしたら色々な餌を与えてみたくなるね…癒し効果のある餌ばかりあげたら回復特化になるかも?

  • 184エデン77X24/08/01(木) 13:23:52

    >>180

    >>183

    [肯定:ゴーレムの試運転として幾つかの採取依頼を受注し納品していた]

    【ギルドの窓から巨大な機械が覗いている。】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:24:24

    >>181>>182

    動物も大きいけどぬいぐるみかわいいよね、ゴーレムやロボットもそのギャップを活かしている…!?

    ……警戒心削がれるよね

    【ダンジョンでうっかり捕まったことのある人】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:24:50

    あ、立ててくるねっ…

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/08/01(木) 13:29:15
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:29:48

    >>183

    ぷーる…

    ……そ、そうですね…報酬…

    …アノマスさん、軽い依頼しか受けられない状況でした、し…お金を稼がないと、ですよね…

    >>185

    そうです、ね…ぬいぐるみは可愛い、です



    すっ…ぁ、立て乙です…アノマスさんっ

    >>187待っておりません、よっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:30:45

    乙ッス〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:31:59

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:50

    立て乙だぜぃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:06

    立て乙あるよね…行ってみたかった場所が依頼絡み

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:34:13

    おつんおつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:35:05

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:36:08

    >>187

    たておつ!ううん、今来たところ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:07

    おつる

  • 197稀血と目玉24/08/01(木) 13:37:39

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>183

    『実際にその試みはあったようだが、何分元が巨大なナメクジなのであまりにも評判が悪かったようだ。

    おまけに壁や床もお構いなしに摂食するので専用のケースを誂えねばならず、コスト面も良くなかったらしい』


    >>184

    やっぱり、細かく動ける何かがあると違うね〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:42

    なんでちょっとデート風なん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:48

    おつ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:53

    200なら…クソ暑いし水浴びしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています