銀だこって美味いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:50

    ご飯が進むわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:00

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:44

    たこ焼きを名乗るな
    たこ揚げに名前を変えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:37

    >>3

    タコのすあげ「ダメです」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:10

    >>3

    たこのカリカリ焼きでええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:40

    >>5

    わかりにくいからカリカリたこ焼きにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:56

    今やってるドジャースコラボのチーズ&ワカモレ美味かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:23

    カップ焼きそばだって焼いてないけど焼きそばだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:27

    大阪府民は銀だこを見下しているから銀だこをうまいという大阪府民はいない(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:17

    たこ焼きはやけどするから10分ぐらい冷ましたやつを売ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:20

    たこ焼き、明石焼き、銀だこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:55

    >>3

    じゃあ大阪焼きも広島焼きもお好み焼き名乗れんな

    本来お好み焼きと呼ばれていたのは京都の一銭洋食で大阪焼きも広島焼きもそこから派生した亜種なんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:01

    言うほど銀だこで白飯食うか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:21

    >>7

    アボカドソース?美味しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:30

    >>11

    明石民「玉子焼きな、二度と間違えるな」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:16

    実は行ったことないんだけどたこ焼き8個でそこそこ腹満たされたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:34

    明石焼きで検索すると明石焼き、明石焼き(卵焼き)、明石焼き卵焼きって表記ばかりよね
    たこ焼き粉で作る明石焼きのページもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:35

    >>3

    ふにゃっとしたたこ焼き美味い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:33

    >>18

    コンビニ冷凍で買えるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:43

    揚げたこ焼き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:46

    タコ焼きだよな
    何で無駄にプライドもってるのかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:00

    個人的には中までしっかり焼けてるたこ焼きが好きなので表面カリカリ中トロの流行りは悲しいものがある
    それはそれとして銀だこも猫舌殺しなとこから目を背ければわりとどこの店でも安定性あって美味しいと思う
    ただ…

    ただ、もう少し安ければな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:52

    値段相応じゃない?普通に一食だと考えたら妥当だとおもうけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:18

    ウィンナーを油で焼くか水と油で蒸し焼きにするかくらいの違いって考えるとどっちもタコ焼きでいいだろと思う反面、
    触感が全然違うので揚げタコ焼きという名前に白というのも分からんでもないという具合

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:15

    >>16

    油で表面カリッと仕上げてるから実は結構重い

    人によっては6個の方で十分満腹になれるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:00

    美味しいけど銀だこ食べたら最近胃もたれするようになっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:25

    >>14

    アボカドベースにしたメキシコ料理のサルサらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:43

    >>25

    サンクス

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:19

    >>13

    自分は食べるよ

    美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:41

    家の近くに8個370円のたこ焼き屋があるからどうしても脳内で比較してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:19

    >>9

    大阪に銀だこ全然無いからそもそも好き嫌い以前に食ったこと無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:00

    冷凍のたこ焼きはおかずにご飯食った事はあるが銀だこでご飯食った事ないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:08

    街中適当に歩いてたら10個400円とかのたこ焼きあるから銀だこってマジで高いんだよねって大阪の人が言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:22

    >>9

    それは違う

    銀だこより割安で食べられるからわざわざ高い銀だこで買わない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:11

    我が家はゴールドカード(1枚目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:21

    小麦も油も高いし、そろそろまた値上がりするんじゃなかろうか(遠い目

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:29

    別物って言ってキレてる割には単純な個数と値段でしか比較してないのは草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:59

    別物は>>38が初出のようですが幻でも見えておいでで…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:13

    前から気になってたんだけど、たこ焼きって皆どのタイミングで食べる?
    おやつで8個は重いし、一食をたこ焼きに置き換えてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:11

    >>40

    お腹がそれほど空いてない昼飯

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:20

    (たこ焼きをおかずにしたことないが、お好み焼きをおかずにご飯は食べるので言えた義理じゃねえなと思って黙る俺…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:40:25

    年々世界のタコ漁獲量総計は減ってきているのになんで中国のタコの漁獲量はここ数年上がり気味なんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:16

    たこ焼きをおかずに白米食べるマン参上!
    銀だこ美味しいよね
    たこぽんも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:09:30

    >>40

    昼飯だな

    焼きそば主食、たこ焼きサブか

    松屋の何か主食で+たこ焼きって感じで良く食べる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:56:22

    しょっちゅう食べるなら10個400円みたいな安いやつ売ってるの羨ましいけど下手したら年1だから多少高くても気にならない
    とりあえず食べたかったら冷凍のやつでいいし
    でもコツコツ行ってたらゴールドカードになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:51

    銀だこは焼いてる人の腕前で結構左右されるのがなあ
    当たり外れがあるのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:45

    >>18

    外ふわふわ中とろとろのたこ焼きも美味いもんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:47

    食いたいけど近くに無いのが残念なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:01

    一番メジャーなのが銀だこなんだから銀だこが基準で良くない?
    ふにゃふにゃ焼きに名前変えろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:20

    大阪では銀だこ目の敵にしてるってほんと?とかたまに友達に聞かれるけど別にそんなことないんやけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:22

    >>39

    >>3がたこ焼きを名乗るなと言ってるのは見てない?

    それともスレ読んでるうちに忘れちゃった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:12

    そうか、揚げものなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:05:07

    キレてるのは>>52で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:07:07

    マヨネーズがからしと普通のあるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:56:57

    >>52

    値段と味(?)では勝ってるとは言うが結局広く展開してるのが大阪民のプライドとして悔しいだけだからほっといてやれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:54

    美味いけど猫舌に厳しいんだよねあちちっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:17:03

    わりと作ってる人次第で別物なんだよな
    表面だけカリッとしてるやつとガリガリになってるのがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:10

    各々好みがあるとはいえ銀だこが美味しくないな〜って時は店員の質が低かった可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています