ザ・ワールドとキング・クリムゾンはどっちが強いか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:39

    舞台はそこらへんの町
    二人以外にスタンド使いはいない
    住民は普通にいる
    お互いの姿は知っている
    能力は知らない

    この条件でどっちが勝てるか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:54

    もちろん滅茶苦茶ザ・ワールド
    射程距離10メートルだから話になんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:34

    もちろんキング・クリムゾン
    エピタフとキング・クリムゾンでディオの奇襲に対処しつつ日光当てれば勝てるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:32

    >>2

    >>3

    揺れる勝者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:19

    もちろんザ・ワールド
    スタンドも強いが吸血鬼のスペックが話になんねーよ
    奇襲成功しても即死させないと勝てないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:43

    相手が再生できる分、ボスは未来予知後一発で仕留めないといけないっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:12

    ボスが腹パンするかどたまかち割るかで勝敗が決まると思ってんだ

    ボスの利点はドッピオ込みの奇襲殺し性能だからなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:48

    待てよ本体が本編通りとは書いてないんだぜ
    吸血鬼パワーや多重人格戦法は考えないと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:59

    よーいドン方式だと何をどうやってもボスが死ぬ運命しか見えないんだよね
    吸血鬼のパワーズルくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:32

    待てよエピタフの未来視は時止めに対して絶対的なアドバンテージがあるんだぜ
    いきなり胸が貫かれる未来をみたら問答無用で時を飛ばすんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:59

    能力はキンクリが相性いいスけど本体の差がキツいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:23

    能力的にはキンクリがエピTOUGHの先読みで優秀やと思うんやけどねぇ…
    射程10mのパワーAはシンプルに壊れやわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:11

    キンクリには致命的な弱点がある
    持続力や

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:32

    日中か夜間かによって大分変わってこないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:17

    >>14

    じゃあ間を取って夕方にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:38

    世界とキンクリだとキンクリの方が有利だけどDIOとボスだとDIOの方が強いってのが落としどころとしてスッキリするよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:37

    吸血鬼がずるいを超えたずるいだから承太郎vsボスの方がいいのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:38

    キンクリはエピタフ除いたら雑魚なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:27

    >>18

    ◇この腹貫通パンチは────?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:00

    >>17

    車椅子ポルにすら大苦戦してたから全盛期スタプラに勝てるイメージわかないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:22

    ザ•ワールド…聞いたことがあります
    時止め抜きでもスペックがイカれていると

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:17

    本体性能無視するならキンクリのが強いと思ってるのが俺です
    ザ・ワールドと対峙したポルポル君からも無敵のスタンドとお墨付きを頂いている
    本体性能込みならボスが最適解取ってなんとか五分くらいじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:55

    >>22

    しかし…時飛ばし中は攻撃もできないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:55

    神父が時間停止を認識したように時間系同士は互いを認識できそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:38

    世界が強いのってDIOの攻撃くらおうとも意に介さない吸血鬼パワーも加味されてるんじゃねぇかと思ってんだ
    THE WORLDだとどうなるんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:49

    >>23

    だから後ろから不意打ちするんだろッ 

    それとスタンドが持続するまでは間隔おいて時飛ばすのも可能なので時飛ばして敵の攻撃を回避→時飛ばし終了して敵に触れてから時飛ばし→時飛ばしに相手を巻き込んで物と重ねれば時飛ばし終わればナランチャと同じように荼毘に付すって寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:29

    >>21

    10m離れて攻撃できる近距離パワー型…神

    スタンド使いがどこにいるのかわからないんだよね 怖くない?

    しかも意外と持続力もある…普通に"最強"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:43

    >>21

    ウム…成長性と精密動作性以外ほぼスタプラの上位互換なのん

    ま、プッツン後はパワー推し負けてるけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:03

    >>26

    その間にDIOが時を止めない可能性に触れないのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:13:45

    >>28

    待てよスタプラは5秒停止で成長Eだけど世界は9秒で成長Bなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:23

    キンクリって能力とサブ能力が強いんスけど持続力と射程か超苦手のEっていう明確な弱みあるんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:55

    >>29

    正直初見で攻撃決めたと思ってたのに急に時飛んだら対応するの不可能だと思われるが…ポルナレフから不意打ち一撃喰らったりしてるしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:11

    後ろから不意打ちしても頭貫かれても時止めて冷静に対処したDIO相手にボスじゃキツいと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:50

    Youtubeの動画で歴代ボス達がポルナレフランドに行って戦うという動画があるのん…

    これとかどうスか?


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:26

    >>33

    DIOが承太郎に頭殴られた時時滅茶苦茶弱体化してたし頭潰されたらキツくないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:39

    「ザ・ワールドとキング・クリムゾン」というより「DIOとディアボロ」という感覚
    スタンドバトルではだいたい互角だがそれを覆す「本体差」の衝撃

    確実にエピタフでキンクリが有利を取るけど取ったところでDIO&ザ・ワールドをなんとかしきれないと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:51

    不意打ち決めるとしてもナランチャ戦法の方がまだ目はあるっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:41

    正直キンクリの強みってボスの病的なまでの周到さが加味されてる部分あると思うのが俺なんだよね

    時飛ばしなんて能力使いこなせる気がしないでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:48

    ボスは時止めでやられる未来が見えて時飛ばし→時飛ばし後にディオの時止めのクールタイムが終わってるかどうか
    になるだろうから運が絡むんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:00

    キンクリは能力だけで見るとおそらく時を止めるタイミングの時を飛ばせば能力自体は封じられるのは相性良いスね
    やはり初手背後取った後にド頭かち割るのが勝算だと思われるが…
    あっ 一発で腹パンしたッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:06

    両方と戦った事あるポルナレフから無敵のお墨付きを頂いているからスタンド性能だけならキンクリのが上なんじゃないスかね
    それに作者の荒木先生がラスボスは毎部より強いキャラを出すように考えてると言ってるしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:15

    初撃で大ダメージ与えたら撤退して栄養補給を防せげば割とジリ貧にはもっていけるとは思うのん
    問題はその難易度スけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:54

    >>38

    エピタフを常用して時飛ばし効率理論値を常に叩き出す事前提で語られてる反面……

    ボスはそれくらい周到に臆病であるとも感じる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:08

    基本的に互角ではないかと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:11

    DIOは本体もチートだからディエゴで比較しろって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:22:33

    吸血鬼の再生能力はヤバいけどね 全身の血管が切れて鉄分皆無になっても蛙食べて治るボスもヤバいの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:22:34

    >>43

    実際レクイエムも勝ち確なの確認してから攻撃したっスからね

    まあ真実に到達することは決してなかったんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:23:31

    >>41

    DIOに吉良が勝てるとは思えないッス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:27

    >>48

    作者の言葉の引用なんだから作者に言ってくれって思ったね

    ま、DIOに触れるかバイツァダストに巻き込めば殺せるんじゃないスか 忌憚の無い意見って奴っス

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:36

    >>48

    待てよ

    能力込みの攻撃力ならキラークイーンの方が圧倒的に上なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:26:20

    ボスVSディエゴだとボスの勝ちになるだろうしキンクリじゃないスか?
    確定不意打ちがキツいーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:59

    ドッピオで覚悟の準備をボルケニオンしても耐久で反撃してきそうなんだだから…すまない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:21

    キラークイーンで一番ヤバいのはしげちーの死因になった触れたやつが爆弾になるやつだと思うのん
    即死トラップにもほどがあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:29:44

    周りに人が居るなら断然DIOの方が強いっスね
    自分の素性がバレる訳にはいかないボスと人間なんぞ塵芥、邪魔なら蹴散らせばいいのスタンスの吸血鬼では立ち回りの自由度が違うっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:35

    ボスの能力は初見だと成功確定の不意打ち背後腹パンしてくるクソ能力なんだよね
    しかも意外とボスの方はエピタフで不安要素を排除してくる…
    はっきり言って人間の耐久じゃ相手になんねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:43

    ボスが本気出せば予兆無しから一瞬でナランチャ出来るんだよね怖くない?
    まぁこれでDIOを殺し損ねた場合即ボスがヌケサクされるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:44

    そもそもボスに勝てそうなのがGER除くと吸血鬼DIOかやばいとこまで加速させたプッチくらいだと思うんスけど
    不意打ち直後に反撃でぶち殺せないとエピタフキンクリコンボで何もできねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:25

    既にボノレノフ殺し損ねているんだヌケサクにされると思った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:29

    >>58

    この幻影旅団は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:11:29

    >>48

    真に怖いのはですねぇ…

    弱さを攻撃に変えた者なんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:51

    >>60

    それはDIOにも言えるヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています