元アリウス生の入院生活[オリキャラ/🎲注意]

  • 1松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 01:50:03

    アリウスから脱出して、入院しています。
    ↓スペックです
    戦闘84
    医療22
    知性74
    運動10
    技術99
    政治51
    芸術96
    倫理81
    慈悲91
    神秘13
    武器はArs moriendi(SG/FO-12)です。
    アリウス時代は、サオリとアツコに交友関係がありました。
    果たして、トリニティに編入できるのでしょうか...

    体調:栄養失調+重症度76の大怪我

  • 2松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 01:57:20

    今までのあらすじ
    アリウス脱出計画
       ↓
    追手のサオリたちと戦って重症
       ↓
    どうにか逃げていたけどベアトリーチェがアンブロジウス(未完成品)を投入
       ↓
    命からがら逃げ延びてレイサに出会う
       ↓
    救護ォ!(強制入院)
       ↓
    病室から逃げ出すもすぐに見つかってしまう
       ↓
    仕方ないので先輩の置手紙を読み返しながら安静に
       ↓
    トリニティ編入の提案
       ↓
    交渉開始←イマココ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:57:25

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:56

    しかしこの重傷で抜け出したりしたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:00:35

    建て乙~

  • 6松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 02:02:32

    書き忘れてた情報です
    学年2年生
    身長 118cm
    胸 大盛
    腹 細 
    尻 キュッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:02:39

    そういえばアツコとサオリとは認識あるけど友好度とか振ったりします?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:10

    >>6

    少ない栄養はお胸に行ったんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:46

    なお、アリウスモブからの好感度は50(最低保証がなければ2だった)

  • 10松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 02:06:37

    >>7

    そういえば振ってなかった!

    振っておきます

    右がシオリ→キャラ 左がキャラ→シオリ です

    サオリdice2d100=25 63 (88) (最低50)

    アツコdice2d100=74 88 (162)

    せっかくなので会っているキャラとも

    ミネdice2d100=5 83 (88) (最低50)

    セリカdice2d100=12 87 (99) (最低50)

    レイサdice2d100=86 60 (146)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:49

    姫と相思相愛やん結構仲良かったんやな。そして今回もあってよかった最低保証……トリニティ組からの好感度はめっちゃ高いな。アツコはシオリちゃんに逃げられて寂しく思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:12:39
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:04:10

    レイサはお見舞いに来てくれるのかな?助けられた恩として自警団か救護騎士団入りするのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:42

    慈悲や倫理の高さからシスフも向いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:39

    入院で適切な栄養をとることによって本来の身長に爆伸びしたり、運動も得意になるといいな。働き口紹介して貰うって言ってたけど、戦闘得意だから警備か、技術・芸術高いからミレニアムとかで臨時エンジニアとか、ゲーム制作手伝いとかかな?ワンチャン聞きつけた先生がシャーレで雇ってくれるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:38

    戦闘は得意でも運動が低いから体力使う警備とか救護とかの仕事はキツそう。その反面、創作系の仕事とかは問題はなさそうかな?

  • 17松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 16:43:10

    「仕事の斡旋と、衣食住の保証、ですか...」

    すこし、厚かましかっただろうか...

    「えと、可能ならでいいんですが...」

    「ええ、それくらいなら大丈夫です。救護騎士団が責任をもって支援しますから」

    「ほ、本当ですか!?その、ありがとうございます...!」

    ひとまず安心ですね...

    「では、編入手続きをしてきます。終わるまで数日かかると思いますが、くれぐれも脱走なんてしないでくださいね?」

    「ア、ハイ...」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:02:04

    拾ってきたのレイサだから会っておきたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:04:27

    脱走しようものなら救護ォで気絶させられてベッドに拘束されるやろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:24

    栄養失調で体力や筋力、活動性の低下が起こってるだろうから
    アリウスの環境を考えたら中程度、あるいは重度に患ってたとするとそれが解消されたら今のこの時点で割と生半可な相手なら簡単にあしらえる戦闘力なので底が知れないな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:13

    普通にバイトということでエンジェル24で働く可能性もあるな

  • 22松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/01(木) 23:36:59

    ふう...当分、生活はできそうですね。


    安静にいていなさいと念を押されてしまいました。おとなしく従っておきましょう...


    次の行動dice1d4=3 (3)

    1.この箱、なんでしょうか? 2.扉ノック 3.なんだろう、これ。鳥...? 4.>>26まででダイス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:59

    鳥?なんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:50

    ペロロ様かシマエナガか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:15

    団長のモモフレンズか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:37

    ペロロはカバじゃないのか………

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:41

    >>26

    羽らしきものとくちばしがあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:03

    >>26

    あはは・・・

  • 29松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 00:32:47

    これは...鳥の人形?何か、目が怖いんですが...


    ええと、なになに...ももふれんずの...ぺろろ?


    これは...dice1d100=51 (51)

    1ほど合わない、100ほど合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:27

    ちょっと好きみたいな感じかな?好きか嫌いか問われたら嫌いじゃないとは言うけど好きとはっきり言えないライン………

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:50:15

    ペロロ以外なら気にいるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:55:04

    アズサと一緒でスカルマンを気に入るかも

  • 33松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 01:36:45

    この鳥?は、ペロロと言うんですね。意外と、かわいい...?


    好きな人は、好きなんでしょうか


    次の行動dice1d3=3 (3)

    1.そういえば、この箱は...? 2.扉ノック 3.>>37まででダイス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:45:44

    ここから新たな同士の気配が!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:51:32

    ノックせずにスーパースター突 入 です!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:54:37

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:55:41

    ペロロ様を抱きしめて大人しく寝る

  • 38松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 10:18:56

    次の行動dice1d3=1 (1)

    1.>>34 2.>>35 3.>>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:15:25

    ファウ……ヒフミさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:29:20

    そういえば今ってもうアズサいるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:02:41

    ペロロレーダーすげえ

  • 42松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 19:57:09

    「失礼しますっ!」


    「だ、誰ですかぁ!?」


    「急にここから同士の気配を感じたので来ました!」


    「え、ええぇ...?」


    急に来て、いったい誰なんでしょうか...


    「その、急で申し訳ないんですけど!あなたの推しは誰ですか!」


    「え、えっと...」


    行動dice1d3=3 (3)

    1.まず、あなたは誰ですか...? 2.ごめんなさい。モモフレンズ、そんなに知らなくて...

    3.フリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:01

    そらそうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:20

    え?ここからゲリラライブのために試験サボりするファウスト様と病室から抜け出すシオリちゃんだって?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:34

    現状あった戦闘描写でまともな食事とってるかも怪しいのにモブアリウス兵数人では傷1つ与えられない、サオリ相手ですら単体ならあしらえる、サオリヒヨリ+アンブロジウスでも深手は負ったものの逃げ仰る

    万全の身体だったらアリスク全員を相手取ってもある程度善戦するかもしれないな……

  • 46松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 23:18:06

    「...???」


    急に来られて、推し...?脳の処理が追い付かない...!


    「あのー...大丈夫ですか?」


    「え、あ、大丈夫です。はい...」


    「すみません、自己紹介もなしに入ってしまって...私は阿慈谷ヒフミと言います、よろしくお願いします!」


    「えっと、松本シオリです...よろしくお願いします...?」


    この後の会話dice1d4=4 (4)

    1.モモフレンズって、何ですか? 2.トリニティって、どういうところなんでしょうか?

    3.「そのケガ、どうしたんですか?」 4.>>50まででダイス


    初対面の好感度dice2d100=2 60 (62)

    右がシオリ→ヒフミ(補正-10) 左がヒフミ→シオリ(補正+10)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:32

    改めまして…どの子が推しですか!?
    私は今あなたが持っているペロロ様が推しなんですが他の子たちも皆魅力的で(以下数分語る)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:45

    これは出目に補正って考えるとシオリちゃんからはマイナス8………いや、最低値で1かな?ヒフミからは70か。なら、グイグイ来るヒフミにペロロ様のぬいぐるみを抱きしめて警戒しつつも、ペロロ様やモモフレンズの話に引き込まれ、他のモモフレンズにも興味を持つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:08

    小さいシオリちゃんを抱きしめて可愛がるヒフミ。初めての感覚に困惑するシオリちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:41

    モモフレンズ好きと判断して、モモフレグッズショップに連れていくヒフミ(救護騎士団に無許可)。そして、モモフレグッズに囲まれて幸せそうにするシオリちゃん

  • 51松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/02(金) 23:54:21

    dice1d4=2 (2)

    1.>>47 2.>>48 3.>>49 4.>>50

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:27

    ファウストもといヒフミ…救護(説教)されるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:58:39

    病室に大量のモモフレグッズを持ち込むヒフミ………怒ろうとする団長の目にウェーブキャットが入り怒ろうにも怒れず

  • 54松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 00:41:00

    (好感度は1とします)


    勢いに押されて自己紹介してしまったけど、もしかしたらやばい相手かもしれない...警戒は緩めないようにしないと


    でも、この人はこの人形の詳細を知っているんでしょうか...?


    「あの、ヒフミさん。もしよかったら、この人形について教えてくれませんか...?」


    「ペロロ様をご存じないんですか!?わっかりました!まずは私の推しのペロロ様からなんですが...」


    この後、ヒフミさんにモモフレンズについていろいろと教わりました。


    ペロロ様、ピンキーパカ、スカルマン、アングリーアデリー、ウェーブキャット、ビッグブラザー...


    センスに合うかdice5d100=58 87 17 24 37 (223)

    (ペロロ様除き右から。1ほど合わない/100ほど合う)

    ヒフミの好感度改善dice3d33=19 31 21 (71) 

    (合計値を好感度にプラス)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:15

    >>54

    左からじゃなくて右からなのか?いやおかしくはならないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:57

    >>54

    ペロロ様51

    ピンキーパカ37

    スカルマン24

    アングリーアデリー17

    ウェーブキャット87

    ビッグブラザー58


    で合ってる?

  • 57松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 00:48:57

    >>56

    左からの誤字だけどこれはこれで団長と絡ませやすそうなのでこのまま続行しますね(ガバ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:43

    >>57

    誤字なら普通に左からでもいいんじゃないかな。右の数字から当てていったって考えればセーフだし……それに団長ウェーブキャットを好きなのはロード画面のアレぐらいだからそんなに絡ませれないかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:53:11

    ミネ団長はウェーブキャットが気になる(公式)→シオリがウェーブキャットを気に入って抱き抱える→団長がシオリとウェーブキャットを見に医務室へ来る機会が多くなる→団長との絡みが多くなる

    うーんこれはガバが産んだ奇跡

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:31

    後、単純にスカルマン好きになれば接点のないアズサとも接点持てるきっかけができるしね。団長とは関係作れてるし(団長からはかなりの好感度)

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:56:32

    >>58

    >>59

    >>60

    ちょっと悩むのでここはダイス神に託しますね

    dice1d2=1 (1)

    1.左からに修正 2.右からのまま

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:59:30

    左からになり
    ペロロ様51
    ピンキーパカ58
    スカルマン87
    アングリーアデリー17
    ウェーブキャット24
    ビッグブラザー37

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:15:36

    ルート:ᓀ‸ᓂ が解放されました

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:55

    団長が割と動き回ってるしまだ、セイア襲撃前かな時系列?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:52:25

    ウェーブキャットの救護!や今回は選出外だったけどMr.ニコライで覆面水着団も面白そう
    いや、タイミング次第でも覆面水着団のスカルマン仮面も可能性はあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:57:19

    知性74だから補習授業部入りラインかどうかは分からないけど、「トリニティ入りした経緯が経緯だけにあやしい」って事でナギサに補習授業部に投げ込まれる可能性はあるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:59:20

    そういえば存在忘れられてるなミスターニコライ

    >>66

    いや流石にナギサ様も怪我人を保護して、身寄りのない子を推薦して入学させたってだけで疑う要素は少ないんじゃないかな(トリニティで保護されたことから目を逸らしつつ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:18

    >>63

    モモフレンズでルート分岐ってマジ?

  • 69松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 10:39:09

    ヒフミさんと話し込んでいたらかなり時間が経ってしまいましたね...


    「もうすぐ門限なので帰ります!また来ますね!」


    「はい、また来てください。何分、暇なので...」


    ...行ってしまった。それにしてもスカルマン、可愛かったですね


    次の行動dice1d3=1 (1)

    1.病院食の時間 2.1+トリニティについての授業 3.1+持ち物返却

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:29

    >>67

    過去にあったミネの義妹ヒヨリ概念や別のオリキャラスレみたいに「○○に対する人質」というコハルと似た理由で難癖をつける事はできる

    ヒヨリはミネが失踪したせいで身を持ち崩し成績が最悪になったとか説明はつけてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:26:41

    >>70

    それってどこで見れます?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:28

    URL張るのが面倒だからスレタイ
    「ここだけアリスクの一人が」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:21

    アリウスからしたら病院食でもマトモな食事に感じるのかな
    栄養バランス重視だから手間と金はかかっているんだけども

  • 74松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 16:53:12

    シオリを呼びに来たのは..dice1d3=1 (1)

    1.団長 2.セリカ 3.ハナエ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:07:40

    >>74

    セリカはセリナの誤字?

  • 76松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 20:09:22

    >>75

    はい...

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:40:43

    忘れられてるモモフレのミスターニコライへの興味は振らないのかな?

  • 78松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/03(土) 22:03:32

    >>77

    ペロロ様とニコライを同じだと思ってました(白目)

    ニコライdice1d100=77 (77)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:09:11

    ミスターニコライはノノミの推しだねクアッカワラビーがモチーフとか

  • 80松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/04(日) 01:21:07

    「失礼しますね、シオリさん」

    「は、はい。何か問題が...?」

    「いえ、そういうわけではありません。食事の時間なのですが...」

    「食事、ですか?」

    「今のあなたには、栄養が必要ですから。きちんと食べてもらいますよ」

    「は、はい」

    どんな料理なんだろう、乾パンとか、かな...?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:23:36

    栄養不足状態の子に飯の喜びを教えてあげなければ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:25:22

    砂糖たっぷりいれた紅茶とか飲んでもええんやで……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:28

    しかも質素な食事も仲間に分け与えてたというね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:52

    いっぱい食べる君が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:27

    クソッじれったい、、、アズサは!アズサはまだこないのか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:27

    >>85

    ワンチャン、ミカが接触する前の可能性もある

  • 87松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/04(日) 15:01:31

    目の前には、アリウスではめったに見れない、暖かで、新鮮な食事。


    「えっと...こんなに食べて、いいんでしょうか...?」


    「ええ、むしろ食べてくれないと困ってしまいます」


    「じゃ、じゃあ...いただきます」


    満足度dice1d30=8 (8) (+70)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:30

    >>87

    最低保証あってよかった・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:40

    重要なダイスには最低保証をつけろ
    おばあちゃんの遺言だ(ARKM感

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:13

    定期的にあって良かった最低保証になるな

  • 91二次元大好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:32

    ほす

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:07

    ミカがアリウスへ接触する前かアズサが転校してきた後か?
    今後の展開に大きく影響するからスレ主には早めに決めてほしいところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:08:25

    ⭐︎

  • 94松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/05(月) 05:10:13

    >>92

    dice1d2=1 (1)

    1.ミカ接触前 2.アズサ転校後

  • 95松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/05(月) 06:11:48

    一口食べて分かった。これはおいしいやつです


    「.......」モッモッ


    こんなにあったかいの、食べたのはいつぶりでしょう...


    「焦らなくても構いません。火傷してもいけませんから」


    「...あ、はい。ありがとうございます...」モッモッ


    次の行動dice1d3=1 (1)

    1.寝ます 2.「あの、私の荷物って...」 3.>>99まででダイス

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:07:55

    ミカ接触前か…これはミカの耳に入れば大事になりそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:36

    団長がシオリちゃんの出身を聞いてわざわざ語りそうにないから、ミカはどうしようもないとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:24

    まさかのミカ接触前
    なんの外部の助けもなしに脱出したのかシオリ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:09

    隠密行動もどうやら上手く、あまり動けない自分に合った最低限の弾薬で敵を仕留めるような戦法をとってるし逃亡時にサオリの読みの上をいってるから戦闘IQはアリスク以上にあると思われる

    アリウスでは陣頭指揮を執る小隊長とかだったりしたのかな……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:51

    >>97

    この時点ではトリニティの運営に携わっていないのに独断で転入手続きをしてるのだし、最低限の報告はティーパーティーにするんじゃない?

    アリウスと聞いてセイアとナギサが信じるかどうかは別だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:44

    逆に考えるんだミカがアリウスに関心を持ったのは
    シオリが切っ掛けだと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:47

    >>101

    ミカではなく救護騎士団(ヨハネ分派首長のミネ)という第三者がきっかけで証拠となる人間がいるなら、頭ごなしに存在を疑われたり夢物語だと否定されはしないかな?

    ただ結局エデン条約が先だと言われそう。よそのオリキャラスレだと接触後のミカ主軸だから覚醒して説き伏せてたけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:04

    >>102

    違う違う

    ミカが「アリウスと和解したい」と思った切っ掛けまでで

    そこから先のことを話したつもりはないから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:09

    >>103

    なるほど

  • 105松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/05(月) 22:30:38

    暖かくておいしい食事なんて何年ぶりだったでしょうか...


    「あの、食事ありがとうございました」


    「これくらい当然のことです。まだ時間は早いですが...あなたはもう寝たほうがいいでしょう」


    「そう...ですか?もう動けるのに...」


    「動けるからと言っても、それは完治ではありません。まだ栄養失調も何も改善されていないのです。ですから...」


    「わ、分かりました...」


    「おやすみなさい、シオリさん」


    「...はい、おやすみなさい」


    この後...dice1d3=1 (1) 

    1.アリウス時代の夢 2.1+途中で起きた 3.ぐっすり安眠

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:51

    いい思い出かそれとも悪夢なのか

  • 107松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/06(火) 02:57:51

    『拉致!?姫が!?』


    『今より三十分前です。分校西部、第六居住区を最後に消息を絶っています』


    『監視網は完璧って話じゃなかったの...?何をやって...』


    『身内に内報、先導した者がいます。その人物に裏をかかれてしまったようです』


    『...それは、誰なの?』


    『貴女が<先輩>と慕う人物、と言えばわかりますか?』


    『っ...だから、私の所に?』


    『...貴女を疑うのは、同僚として、一人の人間としても心苦しいのですが、これも命令でして』


    『...<先輩>と私の関係を考えれば当然、か...』


    私は愛銃を置いた。こうするのが、多分最善だから。


    『...ご理解が早くて助かります』


    そういうと、彼女たちは私をある部屋に連行した。薄暗い、ある種の牢獄だろうか

  • 108松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/06(火) 02:58:02

    『暗いところは、やっぱり、苦手ですね』

    話し相手はいないけど、それでも話す。話していないと、折れてしまいそうだから

    『嫌なことばっかり思い出してしまいます。壊れた仲間、悲鳴、爆発音』

    思い出したくないことばかりが脳裏によぎる。

    『先輩、アツコ...あなた達といる間は、とっても、幸せだったんです』

    結局、それも壊れてしまいそうだけれど、それでも。

    『あんな時間が、ずっと続けばよかったのに』

    そんなことを、ずっと考えてしまう。

    『嬉しい時は、笑えばいい。悲しい時は、泣けばいい。じゃあ...』

    虚しい時は、どうすればいいんだろう?

  • 109松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/06(火) 02:58:18

    『...ご協力、ありがとうございました』

    『もう、いいの?』

    『はい。問題は、解決されましたので』

    『そう...そうなのね』

    先輩は?とは、怖くて聞けなかった。もし聞いても、答えてはくれなかっただろうけれど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:12

    昔からの仲だったのかアツコとシオリちゃん。アツコからの友好度88って結構重そうだなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:43

  • 112松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/06(火) 18:28:21

    「...なんだか、嫌な夢でした」


    「今日は...何をしましょうか?」


    dice1d4=1 (1)

    1.荷物が返ってきました 2.1+編入手続き開始 3.1+宇沢襲来 4.1+>>116まででダイス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:03

    荷物帰ってきてよかったね!

  • 114松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/07(水) 00:35:04

    「...あれ?昨日はなかったのに」


    病室を見回すと、机の上には私の荷物が置かれていた。


    「銃、閃光弾、防弾盾、医療キット...全部ある。返してくれたんだ...」


    今日は銃の整備でもしようかな。無茶させちゃったし...


    この後のイベントdice1d3=2 (2)

    1.「...そういえば、皆さんの武器は装飾されていましたね」

    2.誰かが病室に(>>118まででダイス)

    3.「この板、何なんでしょう?」


    編入手続き終了まであとdice1d10=6 (6) 

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:18

    スーパースター宇沢レイサ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:06

    セリナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:29

    結構じっくり、コミュ取れそうだね

  • 120松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/07(水) 00:39:05

    来たのは...dice1d3=1 (1)

    1.>>115

    2.>>116

    3.>>117

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:08

    煩くしすげて怒られそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:46:47

    レイサはいい子だけど引っ込み思案なのがどう転ぶか…

  • 123松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/07(水) 10:24:29

    「し、失礼します」

    扉が開き、声がした。

    「えっと...心配で来ちゃいました!」

    「...その声、もしかして、助けてくれた方でしょうか?」

    「お、覚えていてくれたんですかぁ!?あっすいません、声大きかったですよね...」

    ...もしかして、引っ込み思案なのかな。

    「気にしてませんから、大丈夫です。それより、先日は本当にありがとうございました」

    「いえ、そんなぁ...へへ...」

    「そういえば、お互い名前も何も知りませんね...私から、いいですか?」

    「へ!?あっはい!」

    「松本シオリです。今後とも仲良くしてくれると嬉しいです」

    「みんなのスーパースター、宇沢レイサですっ!よろしくお願いします!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:09

    レイサにはかなり好感度高いんだよな

  • 125松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/07(水) 20:51:18

    レイサとの会話dice1d3=2 (2)

    1.「なんであんなところに倒れてたんですか?」

    2.「レイサさんは、普段どんなことをしてるんですか?」

    3.「あっ、あの!私とお友達になってください!」

  • 126松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/08(木) 02:50:32

    「私が普段何をしているか、ですか?」

    「私、まだココのこと知らなくて。参考までに...」

    「私はいつも、自警団として見回りしてるんです!それでたまに杏山カズサと一緒にですね...」

    「楽しそうですね...私も、そんな風に...」


    (めっちゃ短いけどユルシテ...ユルシテ...)

  • 127松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/08(木) 03:08:14

    シオリ→レイサ好感度+dice1d5=3 (3)

    レイサ→シオリ好感度+dice1d5=4 (4)


    次の行動dice1d3=1 (1)

    1.食事の時間 2.1+レイサ同伴 3.1+自分の体のことを知る

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:05

    一杯食べないとなシオリちゃん

  • 129松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/08(木) 13:47:28

    AIに生成してもらったシオリちゃんです。ご収差ください...
    銃だけコラしました

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:28

    >>129

    めっちゃ可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:38

    >>129

    次のスレ画が決まったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:30

    >>126

    >それでたまに杏山カズサと一緒にですね...

    下手したら先生赴任してすらいない時期だから、まだスイーツ部イベは来ていない

    つまりレイサは中学時代の思い出を話していて、カズサとは高校で再会していない頃……

  • 133松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/09(金) 01:22:26

    「私そろそろ昼の見回りの時間なので!また会いましょうシオリちゃん!」


    「はい、また来てくださいね、レイサさん」


    勢いよく飛び出していったなぁ...そういえば、もうお昼だっけ


    「私も、お昼を食べに行きましょうか」


    ...お昼時だし外に出ても、いいですよね?


    dice1d3=3 (3)

    1.お咎めなし! 2.1+今日は...でざーと付き? 3.1+編入試験について

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:27

    怒られなかったセーフだな。知性は高いし、しっかり教え込めば問題はなさそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:49:06

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:08

  • 137松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/10(土) 01:18:59

    「やっぱりここの食事はおいしいです」モッキュモッキュ


    できることなら先輩やアツコと一緒に食べてみたかったですけど...


    「シオリさん。編入試験について少しお話したいことがありますから...」


    「は、はい。ちょっと待ってください、すぐ食べ終わりますから」ガツガツ


    「あ、いえ、そんなに急ぐ必要は...」


    「もう食べ終わったので、大丈夫です。それで、話っていうのは...?」


    「話というのは、編入試験についてなのです。もし試験に合格できなければ...」


    「編入できない、ってことですか...」


    「そうなります。ですが、私たちもできるだけサポートしますから、安心してください」


    次の行動dice1d3=2 (2)

    1.勉強の時間 2.1+追加の調べ物 3.1+うたた寝

    回復率+dice1d50=42 (42) (80以上になったら退院/100以上になったら全快)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:33:26

    意外と賢いことに驚かれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:04

    元々ポテンシャルはあるんだ、環境が最悪だっただけで…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:58

    知性かなり高いからなこの子
    しっかり勉強できる環境さえあれば編入はできそうだ

  • 141二次元大好きの匿名さん24/08/10(土) 17:36:38

    早う退院できるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:54

    知性も技術も戦闘力もあるから教官とか向いてそうな子だなあ

  • 143松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/11(日) 03:40:32

    こうやって外のBDを見ていると、アリウスのは...なんというか、使い古されてたんだろうなぁ


    「どうですか?なにかわからないところは...」


    「ええっと...」


    dice1d3=3 (3)

    1.壊滅的(理解度dice1d50=13 (13) )

    2.ある程度は...(理解度dice1d50=31 (31) )

    3.大体理解(理解度dice2d50=33 31 (64) /知性+dice1d5=3 (3) )

    4.完璧(理解度dice3d50=10 44 9 (63) /知性+dice1d10=4 (4) )


    必要理解度0/200

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:37:24

    知性77に上昇か

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:55:59

    技能値成長おめ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:49

    結構上がったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:22

    やったね

  • 148松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/12(月) 03:09:37

    次の行動dice1d3=3 (3)

    1.寝る 2.1+復習 3.こっそり外に出てみましょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:07:00

    これ怒られるやつ救護ォがとんでくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:00

    ほす

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:43

    絶対バレるやつ

  • 152松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/13(火) 06:36:20

    以前はすぐに捕まってしまいましたが...今夜こそはいろいろ見て回りたいですね


    今回の対策dice1d3=3 (3)

    1.囮(補正+10) 2.変装(補正+5) 3.ノープラン


    今回の行先dice1d4=4 (4)

    1.裏路地 2.商店街 3.銃砲店 4.>>156まででダイス


    隠密行動dice1d100=12 (12) (80以上で捕獲される)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:54:20

    校舎内で迷いミネ団長に遭遇

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:38:23

    たまたまミラクル5000の一着客に…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:36

    シスフの礼拝堂に迷い込む

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:07:32

    何だか怪しい人…あの銃はアリウスのッ…!?

  • 157松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/13(火) 17:57:22

    dice1d4=4 (4)

    1.>>153

    2.>>154

    3.>>155

    4.>>156

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:00:03

    あわわわわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:24

    さて、どうなる…?格好より銃が先に目に入るなら
    割と遠巻きに眺めて終わりそうでもあるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:31

    この時点で気づくって何者だ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:58

    やべぇよやべぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:00

    成長阻害がなければ基本なんでも出来る超人だから…

  • 163松本シオリ◆vOU74nmHohgW24/08/14(水) 04:19:43

    ...なんだか、あっけなく出られましたね


    さあ、夜の街の観光を...って、あの銃の形状、まさか追手?


    追手の人数dice2d3=3 2 (5)

    練度dice1d75=34 (34)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています