エンドコンテンツは控えめにする方針らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:09:45

    周年限定キャラの影響でセトはプレイ歴1年ぐらいでも100階クリアできる程度になったしブルアカのエンドコンテンツってそんな難しい方ではないのでは?
    報酬入手も緩和されたしかなり優しい気がしてる

    他のゲームやってないから正しいかわからんけどもっと地獄みたいなのいっぱいありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:28:04

    難易度ゆるゆるガバガバのキャラゲーしてたけどエンドコンテンツを実装し始めたらキャラよりも性能が語られるようになって最終的に人権キャラの性能以外語られないゲームになったよ
    エンドコンテンツはちょっと難しいぐらいで良いんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:30:58

    ゲームって自分が難しくないと思っても別の人は死ぬほど難しく感じるとかあるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:35:57

    クロコ持ってりゃ簡単だけど3.5周年逃した人は早くても4周年までは苦しい思いするわけで…
    って感じにはなる 仕方のない事だけど
    ブルアカは色んなキャラが色んなところで活躍出来て良い感じのバランスではあると思うよ
    そのせいでこの生徒居ないとこのボスこのステージはマジでキツイってのもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:36:42

    セト専用機とか作っておいてどの口がとしか言えない記事だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:38:49

    >>5

    だから控えめにするって言ってんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:39:23

    >>4

    持ち物検査のせいでスタートラインにすら立たない人が多いんだからそりゃライトユーザーをヘビーユーザーに変えることはできんよなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:41:16
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:44:35

    >>7

    インフレに関しては抑えるような努力してるように思うしこの前の水着カンナみたいなアカネの上位互換…というか似たような性能で代用が効く生徒を今後増やしていくんじゃないかな

    ランキング争いは難しいけどクリアだけの難易度は落としていくというか、所謂人権って言われる生徒の種類を増やしていくことで例えばアコヒマリ持ってなくても似たようなスキル持ちの生徒を増やして代用可能にしていくみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:45:31

    >>1

    そもそもセトって時限コンテンツなんですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:08:44

    歯ごたえあるコンテンツ出してヘビーユーザーも狙い撃ちしようと思ったら想定以上に不満だらけだったんだろうなと思う
    びっくりするぐらい緩和早かったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:12:29

    エンドコンテンツがどうとか言い出す前に既存のコンテンツの調整をなんとかしてからそういうこというてくれやとは思うライン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:14:53

    セトの一番の問題は要求キャラが180度違って育成し直しになるのがな
    オーパーツ足りねぇって言ってんだろハゲーッ!!

    あと特殊装甲以外事実上参加不可問題
    まぁ爆発固定じゃなかったらもっと悲惨だったと言われるとそれはそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:24:32

    育成がもうちょい楽だったらセト最初の仕様でも良かったんだけどな
    イベント毎に育成パック売ってるってことはそれで集金できてるんだろうし望み薄か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:47

    かわいい生徒が活躍してるのが好きなのであって生徒がボコられる姿を見たいわけじゃないんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:06

    高難易度とかよりUIとか周回性の方がストレスなんだよな。そうりきとごうかえんを何故大決戦と同じにできないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:34:18

    難易度の高いコンテンツの追加がストレスとか書いてる時点で認識がズレてるんだよな

    難易度の高いコンテンツをやらないと入手できない、時間で撮り逃し要素のある育成素材があるからセトはあれだけ言われてたわけで
    んなこと言ったらイベントで毎度追加してるやつもライトユーザーにはストレスだろあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:36:18

    楽しいかどうかが全てだよ
    今のところ大決戦もセトも楽しくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:02

    セトとか一回やってぶん投げたわ、なんなんあのクソつまらんコンテンツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:01

    >>8

    「エンドコンテンツは1年に2~3個程度の追加を想定しているとコメントした」

    えっそんなに増やすの? 

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:42

    エンドコンテンツの追加は年に2個程度というなら
    今年セトの他にもなんかもう1個来るのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:53

    流石にボスを増やすとかそういうことでは…
    これ以上コンテンツ増えられると要求プレイ時間がコンセプトと真っ向対立するんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:39

    コミュニティによって多少意見違うけどあにまんは特に高難易度に否定的だぞ
    マウント気質の所ではチナトロセト100クリア当たり前みたいな空気で話してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:32

    正直、エンドコンテンツどうのこうのよりも育成のほうがストレスかかえがちなんやが。
    せめてレベルと3777くらいまでの育成素材は余るレベルにしてくれへんか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:02
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:57:42

    エンドコンテンツの拡張と育成緩和は並行してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:07

    セト戦はエンドコンテンツがどうこうより報酬がしょっぱいのが良くない
    100階クリアするのにかかる育成と時間が報酬に見合ってない
    逆に報酬ががっぽり貰えるなら死ぬ気で頑張ってたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:47

    >>25

    いつ見ても50からの上がり方おかしいでしょ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:53

    ボスによってはキャラが小さくなってエミュじゃないとスキルの対象選択きついのもなんとかしてほしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:02:45

    現状フェス源キャラはもれなく人権だから
    今後数が増えていった時に復刻とかどうするかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:29

    いろいろとコンテンツ増やしていろいろなキャラに出番を与えようとするというのはいいことだけどじゃあ育成リソースよこせやで終わるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:04:45

    まぁ開発国だと「負けたくないメンタル」を利用してユーザーを競争させて課金を引き出すのが常套手段だからな・・・
    強化アイテムとか高ステータスとかそういう商品に収入依存する形態に行きがち。
    大昔にNEXONが日本だとキャラの着せ替えとか装飾アイテムとかそっちが売れるって言ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:27

    指名手配はもっと上のムズいけど素材ウマい難易度追加して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:58

    グロウスフィアやレベルシンク機能の追加を寄越せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:26

    (ブルアカのエンドコンテンツってそんな難しい方ではないのでは?)
    ええ…難易度緩和されるまでここでは結構文句言われてた記憶あるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:16

    >>35

    高難易度をクリアしたやつが周りを煽りたいから簡単だったことにするなんて昔からよくあるムーブだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:51

    難易度緩和って80階ぐらいまでじゃなかった?
    90以降も楽になってたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:30

    神秘はまあ良い
    クロコ臨戦おじは今回逃しても最悪半年に1回入手機会あるし
    問題は年1しかピックアップこないバンドスイーツ部が専用機になった爆発セトだ
    キャラ推しでセト嫌いな人本当に気の毒だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:07

    >>32

    カスタム要素の方が欲しいのはそう

    セトの報酬も強化アイテムじゃなくて家具とかにして欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:57

    モンストにもパスドラにも言えるけど、庭園みたいな使えるキャラが極端に少ない高難易度はキャラ愛でやってる層を殺す

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:21

    先生レベルを上限まで上げてるプレイヤーなんて全体で見ればごく一部
    それ以外のほとんどのプレイヤーには高難易度コンテンツとかキャラの性能なんてのは無縁な話な訳で、そこに労力割くのもアホらしいわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:13

    キャラ推しするならイベントの衣装違いを一年遅れで実装するのはやめてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:31

    UIはともかく育成リソースが改善されることはないだろうな
    スタミナ課金も利益の大部分を占めてるだろうしそれを緩和するのは会社として損をするだけでやる意味がない
    それで新規が入ってきたとして損を補填できるだけの利益が出るとも限らないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:34

    そもそもブルアカってエンドコンテンツ無くないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:16:31

    本当のエンドコンテンツってミカ水おじ含めて特定のキャラが絶対に必須
    他の妥協キャラは許しません実質的に他キャラの選択肢ありませんみたいなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:49

    先生Lv90自体はよくないけどいいんだよまだ そういうのするなら生徒レベル、スキル、装備のマッピングくらいしてくれ
    まあその上で持ち物、固有検査とかなんなら端末検査すら始まるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:01

    危機契約みたいなのはやってみたいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:28:50

    言うてセトも99はちょろいのに100でこの世の終わりみたいな難易度になるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:14

    落ち着いて聞いてくださいね
    実装時点で廃人だろうと絶対にクリアできない難易度のあるコンテンツは世間一般ではハードなコンテンツなんです
    せめて最高でもtormentくらいの難易度であれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:43:45

    >>48

    言っても火力がやべーだけなので99クリアできるなら育成さえ足りればなんとかなる

    散々言われてるように育成きつすぎて色んなキャラ気軽に育てられないのがやってて面白くない原因でもあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:24

    >>49

    所持キャラと育成度合いの問題だろうけど大抵の🍅よりセト100階の方が簡単に思える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:59:03

    他のプリコネ系にも言えるけどゲーム性を売りにしたソシャゲじゃないからエンドコンテンツでモチベ上がるような層が少ないだろうしなぁ
    かと言って無しだと重課金も多いだろうガチ勢がそのうち飽きて離れてしまうから難しい塩梅だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:16

    高難度減らします→なら育成素材よこせや→課金しろ→課金したところで焼け石に水だしそもそも指名手配でBDオーパーツ全く落ちねぇんだよなんとかしろ

    結局全ての不満は素材周りよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:05:14

    重課金はキャラが好きで凸してる人もいるから可愛いキャラとフェチな新衣装出せば問題ないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:05:32

    >>32

    シャドバとかデュエプレとか見てたら本当にその通りだもんなあ。

    スキン商法は金になるんや。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:07:59

    >>44

    確かに今まで慣れ親しんだ意味のエンドコンテンツはないよな。

    限られたプレイヤーしかクリアできないレベルのものってイメージだし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:20

    >>51

    これはわかる

    良くも悪くもパターン化された壁殴りだから数値さえ足りればいいだけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:43

    >>32

    MMOだけどPSO2がいまだに続いてるのキャラクリとそれに伴うおしゃれ系課金だからな

    しかも意外と低予算で欲しいもの一式揃ったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:56

    エンドコンテンツの追加頻度はどちらでもいいんだけど、それよりも「キャラクターの愛情が基盤になってる」の部分に「?」を感じた
    確かにストーリーは良いし好きな生徒いっぱいいるけど、ゲーム内でキャラを推す方法って何があるんだ?親愛度上げるくらいしかなくない?
    別にキャラをひたすら推して満足したい!って人に合ったゲームでもない気がするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:32

    >>59

    キャラ称号しかないしね

    そしてそれ以上の他人のカフェ訪問出来ないのが痛いね

    キャラに寄せた家具の配置はあっても見せる機会が全くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:03

    キャラ愛優先にする?
    次のブルアカ新コンテンツ、牧場物語だったりして。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:33:14

    キャラの魅力を重視させたいのならまず戦術対抗戦コインでAP買える仕様を辞めろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:52:41

    必要経験値の急激なインフレはネクソンゲーお馴染みよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:03:23

    エンドコンテンツはニケの企業タワーみたいに学校別のタワーを常設で作ればいいんじゃない?
    あとは名刺か何かに突破階数描いとけばいいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:06:45

    >>16

    合同火力演習は毎回条件がめんどくさいから毎日はやりたくない

    大決戦式で試行錯誤して期間内に一回通せばいいとかなら楽しめそうなんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:06:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:02

    >>58

    だから名前を呼ぶなとあれほど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:24

    他のソシャゲに比べればってなっちゃうんだよな……

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