ブルアカキャラって弾詰まりとかで撃てなかったらどうするんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:33

    ホシノやヒナ、ツルギとかの最強勢はそこまで慌てないと思うけど(そもそも本人も強いし)
    セリカとかモモイはめちゃくちゃ慌てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:39

    シロコとか手榴弾なりドローンなり武装が豊富だし、それこそ格闘も出来るので割と対応早そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:53

    狂ったように引き金をひき続けるか逃げ回るかパニック起こして銃で殴り掛かるか…
    どれやろか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:14:54

    アリスは光の剣(物理)にすれば...こん棒だこれ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:16:43

    銃なんか飾りじゃんね☆

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:17:01

    >>4

    光よ!カチッ!


    ……あれ?光よ!カチッカチッ!


    うわーん!充電するの忘れてました!!

    魔力充電0%!です!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:19:17

    >>4

    実際それでネルに攻撃してましたね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:22:27

    >>7

    このシーンか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:20

    エンジニア部はその場で改造とか始めそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:43

    アリウス組は慌てなさそうだけどヒヨリはどうだろう?慌てるのか、割と冷静に弾詰まりしたので少し撃てませんって報告するのかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:59

    戦車の中で弾出なかったらすごいことになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:04

    アルちゃんはめちゃくちゃ慌てると思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:12

    >>10

    いつも通りもう終わりですぅ!って騒ぎながら慣れた手つきで分解整備してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:41

    腔発で怪我してるやつも居るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:04

    意外と拳を使う生徒いないよねそういえば

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:07

    >>15

    銃の距離がデフォだから「近寄れないので拳で叩けない」が正確だと思う

    それ超えると最強格になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:48:33

    そういえばイチカのEX、後ろの正実モブがジャムって?コッキングハンドルガチャガチャしてたよな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:12

    >>12

    アルちゃんもそうだけどハルカとかもっとやばそう

    カヨコムツキは大丈夫だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:29

    弾がきれたり詰まったりしたら持ち替えて殴れば良い
    この人がやってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:01

    着☆剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:21

    ジャムるだけなら取り除けばいいけど、弾薬の不良(火薬不足とか湿気ってて火が着かないとか)で弾丸が中途半端に撃ち出されてバレルに詰まることもある
    その場合そのまま次も撃ててしまうし撃ったらバレルが弾けるしライフリングのせいでちょっとやそっとじゃ弾丸は抜けないしで色々大変
    ブラックマーケットの弾薬はその辺多そうだし、棒とハンマーは必需品だったりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:09

    ユメパイが環境で死んでるんで接近戦は実際、ジャムった時以外でも効果的なイメージはある
    締め落としや絞め殺しって不意打ちとかで近寄れさえすれば多分通るよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:19

    >>16

    だからアケミはやばいって話になってる。まあ近づかなくてもブローニング掃射でぶっ壊れるからこぶしの戦いは本当に強者VS強者かクソエイムVSクソエイムのどっちかになるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:12:26

    カイザー兵とかの機械系?って銃使えなくなったらどうするんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:15:38

    >>24

    即座にリロードだろう

    外付けだし


    ゴリアテとかの装備型ロボの場合アームごと交換しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:47:53

    >>18

    ハルカはめっちゃインファイターだから弾詰まったら殴る蹴る(あるいは爆弾)で仕留めるだけだと思う

    便利屋漫画で弾切れしても殴る気満々だった記憶があるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:59:09

    >>26

    殴る気満々ってか弾が切れたから出来るのは殴るくらいしか…的な事をヴァルキューレモブの頭をブン殴ってから言ってた気がする

    これに関してはヴァルモブ側も捕縛目的でハルカの間合いに近寄っていたから、というのもあるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:04

    ミサキとかユズの爆発する弾撃ってる子の銃詰まったとき怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:32

    コユキ、爆弾投げまくりなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:00

    >>28

    弾の種類にもよるけど一応、安全装置があって爆発しないようになってる

    発射してライフリングの回転慣性で少しの遅延の後に安全解除(解除前に近距離に着弾して回転が止まると爆発しない、自滅防止)で、解除後は回転が止まって少し遅延してから再び安全装置がかかる(目標着弾と同時に回転が止まって安全装置がかからないように、不発弾が簡単に爆発しないように)。遅延装置は歯車とバネの簡単な構造(40x46mm M406 HE)

    ちなみにヒナタの使ってるAGLはグレネード連結ベルトの給弾不良が多い(弾薬としての歴史が浅いから信頼性は上げてる途中)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています