リバース:1999総合 23

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:15

    使い古された郵便受け、数人の友人、重大な決断。
    それはいつでも、本の中にいる。
    そして今、新しいページへ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:16:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:16:40

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:23:32

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:30:46

    立て乙
    今日からガチャがマーカスだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:41

    結局イゾルデさんは引けなかったか
    まぁ貯めてなかったのが悪いんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:56

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:08

    マーカスと37・ジェシカのダブルピックアップ
    せめてダブルピックアップも期間限定と天井共有してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:13

    立て乙
    マーカスのキャライベか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:13

    UTTUも今日からだったか?
    イベント一気にくるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:37:55

    スーツケースに来るキャラって衣装持ってたらキャラ画面で着せてなくても着てくることあるんだな
    普段着だったトゥースフェアリーが急にテニスウェアで出てきたからビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:59

    いつのまにかリバースのyoutubeチャンネルの動画全部に日本語字幕ついてる?ありがたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:29

    SNSやってないからここで自慢させてくれ
    今まで色んなソシャゲやってきて
    2枚抜きもしたことなかったのに3枚抜きしちまった
    明日タヒぬのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:33

    >>13

    うらやましいけど死ぬな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:48:09

    UTTUは一部ステージにあったターン数指定が全体にかけられるようになったか
    その分最大99ターンまで動けるようになってるからミッション気にしなければクリア自体はやりやすくなってるね
    ミッション達成したら低レアも使いながらクリアできないか試してみよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:09:12

    UTTUリテールはこれ前と違っていつやっても報酬一緒になったってことで良いのかな?
    レア度高いカードは低めのカード分解して獲得したポイントで作るのがメインな感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:12

    >>13

    おめおめ

    ダジャレおじさんと寡黙青年に挟まれてふえぇなマーカスちゃん可愛いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:01

    今回のUTTUは初見理不尽な壊滅を喰らうことはなかったなあ
    ちゃんとダメージディーラー育ってれば後半でも一戦4〜6ターンで勝てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:24

    質問なんだけど、皆さんは今回の深眠の6後半どんなパーティで行った?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:26

    >>19

    ジェシカ・サザビー・ドルーヴィス・リーアンアンの毎ターン気絶か石化が飛んできて毒で死ぬPT

    ひらめき持ち有利だけど知らない子ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:41:46

    >>19

    ドルーヴィス、アンアン、トゥース、6で敵6の動きを毎ターン止めるよう努めたよ

    6が序盤にドル姐にバフ掛けまくって擬似アンアン状態にして後半は毎ターン石化と気絶を打って敵6を足止め、他はアルティメットの余波で倒した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:52:24

    >>21

    同じパーティだ

    やっぱ皆考えることは同じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:57:41

    ウル運動会のショタ実装前に辞めて久々にログインしたら復帰支援あるのね
    ヴェルティが財団の仕事でしばらく来てなかった扱いになると
    なんかガチャにも補正かかってるっぽいなぁ。やってた時は天井ばかりだったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:38

    無事天井でマーカスちゃんゲット(半ギレ)

    あと質問なんですけどここって先行版の話題出しても良いんでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:08:14

    今回の湖の切望引くべきかなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:39:50

    >>25

    37狙いで引いてジェシカ、ナイト、37の順で出たよ

    Wピックだし天井は共有されないからどうしても欲しいとかじゃない限り単独ピック狙った方が無難

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:43:24

    >>24

    あんまり詳しく書かなかったらいいんじゃないの

    別で立ってたけど落ちたぐらいだから見てる人は少なそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:49

    フレンドからお借りしたパヴィアでUTTU単騎チャレンジやったけどネクロのバ火力に負けてしまった
    それまでは割と良い感じに攻略できてた分悔しいからもう少し挑んでみる
    しかしフレンドだけじゃなくてランダムで出る野良もパヴィアさん設定してる人多いな…さすが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:34

    >>28

    パヴィア単騎すげー!

    火力でゴリ押しプレイしてる身からすると星4以下のキャラで上手く遊べる人は頭いいなあと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:08

    今更だけど洞察2の絵に写ってる鹿ってミスホフマンなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:58

    Xのストーリー見た
    同僚をヒトコロスイッチの起点にするんじゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:17:40

    結構報酬がもらえるからやれる人はやっておこうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:10

    UTTUネクロはニューバベルが効く感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:54:02

    マジで?
    ニューバベルさんってカウンターだからあんまりかと思ってたが
    まぁそもそもいないから試せないんですがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:41

    >>31

    子供相手に作った発明品も看板の落下もXにとっては同じものなんだろうなと思った

    あくまで現象にしか過ぎないしそれに意味を付随させるのはヒトが勝手にしてる事なんだって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:58

    けっこうビビってるんだけど、もしかしてそろそろ新バージョンの告知があるころ...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:42
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:34

    1周年までに340連分貯めたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:58

    新UTTU面白い・・・・・・
    カードのコンボ考えるの楽しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:27:25

    UTTUで輝く女ニューバベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:31:10

    >>40

    そんな小さくなるんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:47:22

    >>40

    小さすぎて草

    スマホだと押せないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:15

    すり抜けてついに4凸した37の火力気持ちいい
    ここまできたら共鳴15目指したくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:14

    マーカスちゃんかわよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:38

    フレンドサポート枠見てるとみんなけっこう完凸してて凄いなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:53:39

    マーカスちゃんどこ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:53

    今更UTTU始めたけど面白いな
    何よりカードが集めさえすればある程度自由にゲットできるのが良いわ
    今までそこがストレスだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:32:16

    マーカスのアルティメットってステージの敵によって本の絵が変わる?ぽいね 少なくともたてがみではなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:14

    ニューバベルとニック・ボトムの体力が(心相ブーストありで)5桁超えて達成感を感じる
    そしてニックのアルティメットをバベルにくっつけ、実質体力27000のカチカチタンク完成
    微課金程度でも好き放題できて楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:04

    容量的に厳しそうだけどイベントのサブストーリーも任意で読めるようにして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:03

    リメカップもピクルス抜きだったしなぁ
    流石に今後続いていけばいつか見れるとは思うけど
    ちょっと遠いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:27:35

    カード移動が自由に出来るのとカード枚数増やすやつの合わせ技面白すぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:11

    UTTUでのどうでもいい豆知識
    キャラを借りた報酬でダストがもらえるが、キャラを借りた判定になるのはキャラをセットして開始を押した時点
    なのでらサブ垢を持っていれば借りてはステージリセットを5回繰り返す事で簡単に上限のダストをもらえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:40

    楽しみー!地味に今回も短縮されるんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:05

    >>55

    これって本国の方も短縮されててそれに合わせた形なのか日本だけの事情なのかどっちなんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:52

    まぁアンケートでも開催期間についての項目あるし多分だけどなるべく本国版に追いつくように短めにしてくれてるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:54

    舞台はソ連かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:41

    ロシア語って妙にカッコいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:23

    次回のコスチュームは絶対コンプする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:06

    ライヤシュキ=Rayashki=раяшки で楽園という意味らしい 違ったらごめん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:09:44

    まだ先だろうけど大陸版だと初期キャラの強化も予告されてるみたいでそれも楽しみ
    育てれば誰でも使える難易度だけど強く使えることに楽しさがあるのも事実

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:01

    レイクミドロ最終日だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:50

    「追体験」はウルルの聖火リレーシステムの流用ぽいけど、特別なメッセージってどんなのだろう
    好きなキャラの新規テキストが増えると嬉しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:51

    このポスター良いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:41

    >>65

    中国版のポスター調べてみたけど地図で心臓を表してるのお洒落すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:42

    来週には1.8か たのしみすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:57

    先行版の次の高音ボイス交換対象がメラニアとホラペらしい
    初期キャラだけでなく恒常入りしたキャラもこれから交換できるとなると結構嬉しいな
    より使い所に悩むとも言えるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:08:20

    グミ出る期間が短くなるのはちょっと残念

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:09
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:57

    新しいウィルダネスセットが手に入れば神秘学家を強制労働させることができるわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:28

    ウハーラ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:53

    スヴィスティさんとヴィラさんもほくろ族か
    ブルーエポックの数ある性癖デッキの中に間違いなく組み込まれてるだろうなほくろ
    でもスヴィスティさんの首ほくろは本色だとマフラーで隠す辺り、本人にとってはなんでもないものである風にしているのがまたこだわりを感じるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:36

    英語版のPVだと地味に''遠方の旧知''と書かれてたんだけど これも一種のシリーズなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:09:36

    アヴグストの声既視感あると思ったらシャミ子かあ 絶対お迎えるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:30:24

    >>74

    多分現在(メインストーリー?)から見てストームで消えた時代の話なんじゃないかね 1.1から考えて

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:27

    もう次のイベントか…
    マーカスはちゃんとお迎えしたかった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:40:47

    UTTUの最終ステージ、前まででいう特販ポジだからか難易度が高い
    ネクロ・ロギストのところだけ異常なほど強くないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:18

    30連の内訳がピクルスとマーカスだったんだが俺死ぬのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:59

    >>79

    報告を聞いた俺が死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:30:35

    37がシャマさんに新定義の説明失敗してて笑った
    きっと頑張って聞いてはくれたんだろうけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:31

    ヴィラさんのPV

    リバース世界は普通に人魚居るのね…


  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:15

    >>75

    バァァーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:47

    >>72

    ゼノのエピソードらしいから、リーリャさんとかが登場するのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:25

    >>82

    ヒーラーの先生枠

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:45

    90年代!怒涛の時代で、リバース世界的にはストームが発生してすぐあたりだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:53

    今回のイベントはなんとなくシモン・ストーレンハーグ感がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:18

    >>86

    時間が前にも遷移する事が今回わかったので時系列はマジでわからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:54

    ヴィラよく見ると八重歯あるし
    ユーディモも牙あるね可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:16

    ごめん本当にヴィラさんが嫌いとかではないんだけど、でも先に実装されるやつのために石キープしなくちゃいけないんだが木のヒーラーで代用って誰がいるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:32

    >>90

    ララファウンテン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:06

    ヒーラー自体まだまだ少ないからな…木だと今はサザビーかララくらい?
    お嬢は持続回復だからタイミングを見極めるのが大事(洞察3効果で使いやすくなる)どちらかというとアタッカーよりかも
    ララは回復スペルに加えてウルトのMP減少が強み、ただし星3だから高レアよりは打たれ弱い
    回復に限定すればララかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:25:39

    今回から新Ver.予告イベントで雫がもらえるようになるらしいよ ありがたいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:27:46

    >>91

    >>92

    ヒーラーやっぱまだ少ないよな...。サザビーとララどっちも育てて合う方使うか~

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:59

    活性使う意思解析のボーナスは順調に消化していってると今日からもうボーナスないから気をつけてね
    自分はやらかして100程活性使っちまったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:01

    このゲーム活性の使い所ないからボーナス無くても意志解析に突っ込んでるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:32

    中国は今日が七夕なんだってね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:31

    活性あまったときの周回どこやってる?
    フィッチャーの鳥(6th-14)?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:52:45

    マーカスのエピソードとても良かった‥ イベントもそろそろ終わるから気をつけよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:30:26

    星6ヒーラー枠は
    先生枠(歯・ヴィラ)とヤベー薬使う枠(メディスン・お嬢)で二分している

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:14

    >>98

    とりあえずダストか銭貨…

    低レアも育成したいと思うと一番足りないのやっぱこの辺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:43

    >>98

    自分は余らんというか次のキャラの素材を集めるためにいろんな所周回してるわ

    勿論ダストや銭貨の周回もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:15:40

    最後の望みを賭けた10連で見事マーカスちゃんは当たりませんでした…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:18:39

    次の恒常ピックアップは6か
    しかし星5の男たちに目がいってしまうな
    追加実装星5の男性キャラだとどうしてもこうなるけど…厄介メガネと厄介メガネ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:52

    アヴグストくんのショート上がってたけどバチくそ可愛い
    この子目当てに引いちゃうかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:00

    >>101

    >>102

    やっぱりダストと銭貨か

    答えてくれてありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:57

    今日から始めたけど雰囲気いいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:08:26

    キャラ同士の絡みがあるわけじゃないんだけど
    6ピックアップにホラペとディガーが並んでるの笑っちゃったよ
    映画鑑賞や路上アートに巻き込まれるアティクス…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:12:53

    リメカップ(イギリス)
    レイクミドロ(アメリカ)
    モルパンク(インド)
    ウルル(オーストラリア)
    朔日手記(中国)
    ライヤシュキ(ロシア)
    と良い具合に国際色豊かになってるイベントストーリー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:13:50

    >>107

    ライエンデッカー調からお出しされる世界観いいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:33

    このイベント挟んだら次でもうメイン更新なの…?
    早くない…?ありがたいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:47:11

    >>111

    最近イベントの間隔が短くなってるからできるだけ大陸版に追いつこうとしているのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:02:33

    あっちでは一周年で7章更新だったのにグローバル版は1周年で何するんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:38

    >>113

    そういえばシーズンはやめたせいで1周年の時期とバージョン開始ズレてるけどどういう扱いになるんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:44

    バージョン2.0開始が1周年とかになるんじゃない?
    生放送とかやって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:33

    >>109

    いつか日本もやるのかな

    んでも日本の20世紀ってあっちで扱うには色々タブーが多いんだよねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:19

    今回の衣装 メディポケのすごく好きだけど弊スーツケースにいない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:37

    >>109

    地域と時代それぞれに特色があるからいいよね それだけでかなりバリエーションも出せるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:05:21

    >>116

    日本の神秘学家みてみたいね~

    リバースはキャラ自体の良さもだけど各時代の様相とか関わり方ふくめて引きたくなる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:17

    日本人神秘学者は五色月がいるから…
    朔日手記見る限り西洋みたいに人種間の対立は無いみたいだし東洋圏では神秘学者は割と幸せなのかね
    日本だと巫女や祈祷師として扱われたり

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:07

    五色月はパヴィアと並んで混血種(本編とか見るに「人間混血種なのに神秘術が使える者」?)だけどパヴィアがハードモードな人生だったのに対して五色月は周りの人に割と恵まれたみたいだし、互いの差別感が比較的薄いからだったとしたら納得がいくな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:17:41

    やるか…!明治大正の因習村のジャパニーズホラー…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:58:34

    >>122

    よしマチルダ、行ってこい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:24

    >>123

    とりあえずマチルダ先生突っ込むのやめてもろて…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:58

    今更だけどコスチュームPV置いときますね


  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:00

    雫が貰えるほうのディスコイベント参加しそびれたー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:28

    今回のWebイベント

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:25

    皆はどの子が好き?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:15:56

    >>128

    ぜーんぶ好きです!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:51:31

    >>128

    左上がインテリカーバンクルで素敵

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:04:39

    >>129

    おはジェシカ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:52:55

    天然とうさんくさいメガネ×2のPUガチャ開始

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:26

    >>132

    せっかくだしマコールとクリロク君も追加しよう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:33
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:05:51

    >>133

    おしゃパー(オシャレパーマ)メガネ軍団…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:42:17

    ライヤシュキのキャラデザが好みだったから今回は石貯めようと思ったけどマーカスのキャラエピ見たら…欲しくなっちゃうじゃん…(引けるとは言っていない)
    本当リバースはストーリーで情緒とガチャ欲を揺さぶってくるのがずるい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:31:19

    ミス・ホフマンとの出会い自体は意外とプライベートというか、最初から部下と上司って関係性だったワケじゃないんだね
    まぁ今思うと本編でもそれを示唆するようなことは言ってた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:33:03

    6の単独ピックええやんけ!って思ったけど流石にヴィラ実装まで後2日なら我慢した方が良いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:59

    >>133

    NPC含め胡乱げ眼鏡キャラのバリエーションが多いの草なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:55

    >>133

    ユーディモはカモノハシと馬か…

    と思ったけどクロリク人間じゃねーか!

    じゃあ馬の肖像になるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:56

    あんま気にしすぎるのも良くないけどセルラン大丈夫か?
    ヴィラは回るだろうけど次の1.9が周年だからそこまで売上は上がらなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:30

    ちーごくでウハウハみたいだからでぇじょうぶだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:18

    ウィルダネスでの絆MAX時発生会話、次で全員揃うかと思ってたけど来なかったな
    これはキリ良く1.9になりそう?前回は最推し入ってなかったから楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:22

    >>141

    日本語ローカライズ撤退はあっても大陸で人気みたいだからゲーム自体はなくならなさそう

    せめて英語版だけでも続いて欲しいわね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:00

    >>144

    枝と別人だけど本家が安泰そうなのは安心やね...

    これで憂いなく好きなときに好きなだけ課金できるぜ~!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:32

    エクストリームタレント:ヴィラと何かに使えそうな画像です

    ご査収ください


  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:02

    新衣装ベビーブルー、三つ編み一本かと思ったらニ本のおさげスタイルだった
    しかしブルーエポックは三つ編み好きだな
    ホクロも異形も無機物も面倒なメガネも好きか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:08

    1章終わった最序盤のわかったようなわかんないような感覚久しぶりだわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:02

    序盤は用語ラッシュで混乱したな
    神秘学家=魔法族
    人間=マグル
    マヌス=純血至上主義
    みたいなハリポタに例えた整理がわかりやすかった記憶

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:55

    何とかギリギリマーカスのキャラエピソード読了
    いやぁやっぱり演出がすごいね…本編とそれ以外で音声付のセリフの量に差があるのを利用してくるとは思わなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:57:02

    >>147

    そばかすも好きだぞ!主人公含めめっちゃいる

    日本人はそばかすに馴染みが薄くて白人美少女を描いてもまずそばかすは引っ付けないから新鮮だったわ

    ブルーエポックは人種の癖に忠じt…特徴に真摯だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:48

    >>144

    良い意味で海外ソシャゲらしからぬ丁寧な翻訳でプレイ継続決めたからローカライズ撤退は勘弁してくれぇ

    メインストーリーが完結してヴェルティ達が真に未来を歩めるその日まで付き合ってくれぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:13

    北米版チャンネルのアヴグストのショート紹介動画
    コメントで親を名乗る不審者が結構な数発生してて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:28

    今日で1.7も終わりだから気を付けて 報酬交換やマーカスちゃんのエピソードね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:53

    集中力無くてたてがみに苦手意識があったんだけど、星3が1人いても他メンバーがステージのバフ乗りにくい編成でもSSは取れた
    好きで育成してるキャラも結構使える難易度なのありがたいなあ
    インフレは避けられないけど、既存キャラのアッパー予定もあるみたいだし本当にありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:16

    泣いた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:33:52

    >>155

    使いやすい子も多いからいいよね なお星2のふたり…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:12:17

    低レアは洞察3解放して欲しさあるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:12

    ウィルダネスの絆MAX会話全員揃ったぞー!!!!
    前回のアプデで推しが入っていなかった全タイムキーパー今すぐウィルダネスに行くんだ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:41

    ネタバレ無しのイベスト感想=かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:20

    なんか…綺麗なジャイアンみたいな…
    綺麗な共産主義を見た気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:10:13

    ネタバレ無しで言うと今回すごく翻訳が洗練されてる気がする
    誤字も無いぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:53

    >>162

    アンケートで翻訳についての記入欄できてたもんな…

    ちゃんと反映されてるの偉い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:15:37

    (師承を誤字だと思ってごめん)
    (調べたらあったわ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:21

    ここまでてらいなく民衆的な道徳理想をぶち上げるストーリーも現代に珍しいような
    ドストエフスキーとかが農民とかの素朴さや徳を推しまくってたのをなんとなく思い出す
    インテリからみた他者としての民衆のユートピアみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:37:23

    イベストで一二を争うくらい好きかもしれない今回

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:01

    感想スレ立てるの早めでも良さげか?早くても今晩だが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:32

    うわああああああああ!
    この…うわああああ!
    ネタバレスレ待ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:46

    はじめてメインのキャラの絡み一切なさそうなイベントだしどうなるかなと思ったけど満足度高かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:41
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:01

    今更だけどキャラの台詞でヴェルティが普段どんな行動してるのかある程度分かるな
    朝はどうやらかなり弱くていつも寝坊してるみたいだし他人の部屋にノックしないで入る癖みたいのがあるみたいでホラペとかにびっくりするからやめてくれ(意訳)と言われてるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:55

    洞察解放したばっかなんですけどイベ参加ってレベル30チームだと厳しい感じですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:56

    洞察1のみでもストーリーは進めれると思う 最後はバランスモードがあるだろうし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:05

    >>172

    ハードまでクリアしたいなら洞察2レベル45推奨とあるな

    レベルより共鳴が大事なゲームだからそっち上げてないと推奨レベルでも苦戦するはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:46

    >>171

    アポなし訪問への指摘はブアニッシュとカシャパシャが有名よな

    直近だと葛天の言及も面白い(というか伝染しかけてる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:50

    >>171

    マチルダ「ノックしなさい!やり直し!」

    カシャパシャ「もしよければノックを」

    レグルス「ちょちょ、気をつけろって」

    リーリャ「出たり入ったり鬱陶しい」

    ホラペ「ジャンプスケアは周回遅れ」(多分嫌味)

    葛天「いつも唐突に訪れるな」

    シャマ&カーラ「来ると分かってた」


    スーツケースが所有物だからなのかそれとも性格なのか間違いなく個室のドアノックをしないヴェルティ

    ただインド組の発言を見るにある程度行動の傾向はありそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:32

    >>176

    ヴェルティの方じゃないけど尋ねた時のセリフ一つとっても結構個性出てて面白いよね

    これ系だと英語版のパミエさんが好き

    Speak一言だけど耳に残るんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:01:21

    1.5のようにリアル時間を使うイベントがあるから気をつけよう 一点ものが手に入るから…(復刻の際に手に入るとも思うけど)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:13:33

    1.0系列のバージョンが本国版だと''生きる者と残る者''?と言われてるって最近知ったんだけど日本の公式から言われたりしてた?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:42:35

    ヴェルティ初見は何でもそつなくこなすクール系かと思ってたけどウルルで泡カンガルー鼻につけながら話してたりXのイベントで悪役の考えに気づかなかったり結構抜けてそうだった
    本編ヴェルティはダブルピースしてって言われたら訝しみながらもすぐにやってくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:41:33

    >>180

    シュナイダーと撃ち合いにならざるを得なくなったりと悪意との駆け引きに強いわけではないな

    代わりに無垢な相手への説得は得意なんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:07

    >>179

    めちゃくちゃ良い表現だなそれ

    逆にバージョン2以降は違うテーマでストームを描くかと思うとちょっと恐ろしさもあるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:09

    物語の根幹にいるのはTKだけど毎回大立回りするわけじゃないから主人公ぽくないんだよねそこも好きだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:51

    ヒエッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:46:19

    なるほどもうちょい鍛えたらストーリー目当てで参加するかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:14:54

    キャラ的にはとても攻撃できなさそうなマーカスが高ランクスペルを連打しultを撃ちまくる脳筋ゴリラアタッカーだったりとても強く勇ましいヴィラが攻撃スペルを一切持たないヒーラーだったりするギャップがあるのすき

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:08

    バフ版の好奇心が実装されたおかげで装備に困ってた子達に持たせるものが決まって嬉しい
    汎用性のありそうな心相は既存キャラの強化にも繋がるからありがたいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:01

    ヴィラさんとアヴグストくんが同時に来たので勝ちです
    スヴィスティさんもきっとスーツケースに来てくれるよね ハム太郎

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:11

    今回のイベントまたキャラを派遣して時間経過で達成するものがいくつかあるから
    期限ギリギリにやろうとしてるタイムキーパーは要注意だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:24

    ちょっと夜分遅いけど新しいスレ建てたよ

    https://bbs.animanch.com/board/3752680/?res=2

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:07
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:25

    残りは埋めちゃうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:24

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:29

    ヴィラ×スヴィスティ=アヴグスト はある

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:58

    23スレ同志に敬礼!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:48

    またストームがやってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています