男が少女漫画を読まない理由って…ま…まさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:04:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:55

    なんか漫画の途中で作者の近況とか挟まって没入感が下がるから相性が良くないのが俺なんだよね
    何だあの文化と毎回おもうんスよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:58

    自分たちが猿展開に近づくのは嫌って感覚と似てるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:37

    女は寂しいから彼氏が欲しいけど、男はボボパンしたいから彼女が欲しいみたいなもんじゃないすかね?

    少女漫画読むくらいならエロ漫画でいいんだぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:04

    お言葉ですがちはやふるや夏目友人帳くらい面白いならいつでも読んでやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:25

    読んでるって言ったらキモい扱いされるからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:43

    女性漫画はジャンルがほぼ恋愛ものとざまぁ系しかないからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:51

    このメスブタは男を含めた世間一般で人気がある少女漫画を全否定するつもりか…?
    私の描いてる漫画が売れないのは男が買わないからなんだよバカヤローッとでも言うつもりか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:05

    少年漫画が万人受けするようなの作ってるだけだと思うんスけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:31

    ワシめっちゃマンガワンで女性向けになってる薬屋のひとりごととか青のオーケストラとか見てるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:09:44

    最近流行りの悪役令嬢ものは少女漫画ってことでいースか?師匠…コキ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:03

    とにかくタフ・読者って奴は女性をメスブタ扱いするミソジニーを拗らせた集団なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:32

    名作と呼ばれる漫画の数が少ないからですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:08

    そもそもなんスけど男性にもウケる女性漫画は女性漫画なんて呼ばれるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:08

          ・・
    動物のお医者さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:13

    お言葉ですが面白ければ読みますよ
    ワシガラスの仮面とか動物のお医者さんとかめっちゃ好きやし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:16

    きんぎょ注意報!とか結構好きなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:43

    どの世界にも通じることやが…主語のでかいお気持ちは納得できない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:49

    うーんメスブタ的感性とマネモブじゃ交わりようが無いから仕方がない本当に仕方がない。ガラスの仮面とか動物のお医者さんは区分けを超えてただ面白いのが武器だしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:13:54

    お互い想定された読者層が違うジャンルなのに「オラッ私らメスブタが少年漫画読んでるんだからお前らオスブタも少女漫画読めよっ」とか言われても意味不明なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:09

    カードキャプターさくら 少女マンガと聞いています
    グリーンウッド 少女マンガと聞いています
    ぼくの地球をまもって 少女マンガと聞いています
    さばげぶっ 少女マンガと聞いています
    ママレードボーイ 少女マンガと聞いています
    おそらく、読んでないことはないと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:13

    >>5

    ちはやふるも20巻くらいは読んだけど途中でまぁええやと読まなくなったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:20

    お言葉ですが彼氏彼女の事情とかフルーツバスケットとかアニメを契機に浸透した作品も結構ありますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:30

    お言葉ですが少女漫画雑誌で連載していたプロの少女漫画家の言う事だから大分信憑性はありますよククク

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:55
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:01

    >>9

    ウム…少年ジャンプも女性票を意識して話作るように努力してるんだぁ

    教えてくれ少女漫画も同じように努力しているのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:04

    "男が女の文化に近づくのを嫌がる"というより"少女漫画読んでたら友達にオカマと馬鹿にされる"という感覚ッ
    まあワシはガキッの頃特に気にせずめっちゃ妹が買った少女漫画読んでたんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:15

    >>22

    そもそもタフしか読んでないから少女漫画を読むとも思わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:25

    まあスレ画の作者はビッグコミックスピリッツに移籍しても特にPNを変えてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:37

    スレ画が乗ってる漫画のタイトルを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:42

    ホスト部とか面白かったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:51

    ”少年”という言葉には女の子も含まれる言葉だけど”少女”という言葉に男は含まれないからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:54

    マリみて 少女向けラノベと聞いています
    何故か男性に大ウケしたと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:55

    >>1

    サッカーの日本代表はですねえ…制度上はメスブタもなれるんですよ

    能力的にいないだけでねっ 


    それに対して女子の代表にはオスブタはもちろんなれないんですよ

    かわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:12

    暁の…ヨナ…
    桜蘭高校ホスト部…
    バナナ…フィッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:49

    >>12

    女はメスブタ男は蛆虫なんだ

    悔しか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:51

    しかし…漫画で昼ドラなんか見たくは無いのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:57

    >>1

    オスブタの意見もメスブタの意見もピンとこないんスけど……いいんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:42

    >>1

    しかし…女性向けエロ漫画は麻薬なのです…

    女性向けエロ漫画は麻薬ですね…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:42

    真っ白の手抜き背景で何を言ってるんだって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:42

    しかし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:17:57

    マネモブさんこれあげる
    コモドのおもちゃを読めば寂しくないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:25

    ま、龍継ぐも女性向け作品だからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:40

     2022年11月7日に日本雑誌協会が発表した、印刷部数公表(2022年7月~9月)をもとに三大少女漫画雑誌の発行部数(印刷証明付き発行部数)を掲載しよう。
    「ちゃお」 163,333部
    「りぼん」 136,667部
    「なかよし」 43,333部

    少女漫画の読者、何処へ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:01
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:09
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:32

    夏目=神
    俺物語系でもピンと来ない辺りワシは恋愛系自体が苦手なのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:39

    これでも私は慎重派でね
    アニメ化されない中堅ぐらいの少女漫画を読んでみたよ
    その結果内容が薄すぎるということがわかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:42

    >>43

    あわわっ お前はレジェンド中のレジェンドっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:49

    >>1

    どうしてこのアネキはメスブタの立場の癖に男がどうこう言えるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:51

    そもそも少年ジャンルでは高橋留美子とか荒川弘みたいな女の大作家はいるから
    性差由来によるお気持ちは意味ないんやけどなブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:55

    ワシ男の娘がヒロインの漫画めっちゃ好きやし
    あれって少女漫画に分類していいんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:11

    >>53

    ウム……少女漫画家にも男は結構いるんだなァ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:11

    >>31

    タイトルって…少女漫画やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:32

    家にあったら読むんだよね
    おそらく手に取る機会が少ないだけと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:42

    >>52

    どうしてって…男の考える事なんて女にはお見通しだからやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:00

    >>58

    うげっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:18

    「女が男の文化すり寄るのは許す…」これ逆じゃねえかと思ってんだ
    だって女しか読んでないとか女が寄ってきてダメになったみたいな愚弄500億見たでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:18

    >>25

    見事なまでの権威主義っスね

    大手漫画雑誌で人気を泊していた料理漫画の知識って文が付けば美味しんぼの赤ちゃんにハチミツあげるのも信じてそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:26

    >>1

    このメスブタは歴史を知らないんスか?

    怒らないでくださいね

    そもそも日本の少女漫画の始祖は手塚治虫じゃないですか

    最初は男性が書くものだったんですよ

    そもそもあんま売れないし女性漫画家が少女漫画では幅利かすようになったのもあって男性漫画家は減ったけどね

    土台が違うの


    将棋でも同じですよね?

    今更レベルの低い女流リーグに興味とか惹かれるわけないやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:05

    >>34

    マリみては男が百合を読むようになったターニングポイントと言われるくらい読みやすい成分が豊富なんや

    作者がなんで男性からもお便り来てるんだよえーっ!ってあとがきにこぼしてたのが印象的ですねガチでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:17
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:57

    妖界ナビ・ルナとか結構読んでたのが俺なんだよね
    まあ原作あるんやけどなブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:16

    もしかしてマネモブからメスブタにジョブチェンジすれば少女漫画を楽しめるんじゃないスか?急げっまゆたんラッシュだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:37

    女性向けでも面白いという評判が広まった作品は男にも読まれてるだろうがよえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:01

    お言葉ですが言うほど女人気も大したことないですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:41

    少女漫画……聞いています
    ものによっては下手な男性向けよりお色気要素が強いと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:58

    >>64

    証拠…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:00

    >>64

    そりゃ手塚治虫のネームバリューで盛り上げたリボンの騎士以来始まった界隈とは他は話が違うのん…


    男性漫画家の権威に乗っかっただけでそこからろくに拡大できなかった業界の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:01

    だって少女漫画って一握りの名作以外はだいたい女性視点の恋愛しか描写せんから感情移入もクソも無いやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:20

    >>64

    ここで挙げるタイトルが昔の名作ばかりなあたり

    「男は今の少女漫画を読んでない」事の証明になってるとこいつに言いたい衝動に駆られるッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:38

    >>64

    性別判明で人気が落ちた漫画を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:05

    少女マンガ=そもそも売れてない
    少女も少年マンガに流れてるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:17

    >>73

    そもそも女性達自身も読んでないんだ

    男が読んで当然とか思わない方がいい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:56

    売れないのを男のせいにするのは麻薬ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:11

    >>25

    お言葉ですがあなたの話の前後が一切繋がってないですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:21

    >>77

    君はどこから来たんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:38

    怒らないでくださいね
    メスブタも読んでる少年漫画が男女ともに読みやすいだけで
    タフとかバキみたいな男っぽい世界観のはメスブタも寄ってこないじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:51

    >>64

    バカで申し訳ないんスけど上と下って場面が切り替わってるんスよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:16

    でんじゃらすじーさんが好きな女子はクラスでも公言してたけど、きらりんレボリューション好きな男子はちょっと距離とられてたからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:28

    >>77

    単純に読みたいと思わない場合が大半ですよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:40

    >>81

    しかし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:42

    そもそも少年漫画のターネット層は男だけじゃないんだよね

    逆に少女漫画は女の子をターゲットにした漫画なんだから基本男が読まないのは当たり前だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:51

    >>64

    ペンネーム云々に関しては逆も然りで男性少女漫画家が女性風ペンネームにしてることもあるんスけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:55

    >>86

    ふうんそういうことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:09

    >>1

    自惚れるなよチンカス

    面白けりゃ売れるしそうでないなら売れないんだ

    お前が売れないのはお前の責任なのん

    悔しか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:15

    刃牙シリーズ BL女子に大ウケと聞いています
    そういうマンガがドラマ化までしたと

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:59

    >>73

    待てよ現在絶賛連載中の王家の紋章にくらいは目を通したことあるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:28

    >>86

    さすがに法律で使われる少年と一般的な意味の少年は別物だと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:34

    荒川先生が女性バレしてハガレンの売上が落ちたのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:46

    >>91

    全然会話繋がってなくて腹筋がバーストしたんだっ

    お客さんここはtoughカテゴリなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:21

    >>95

    ホルスタインの絵を描いたのに…

    こ、こんなの納得できない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:53

    >>86

    バトル展開が少年(男)向けって言う人もいるけどね

    ぶっちゃけ女子も割と好きなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:34:32

    偏見だけど少女漫画って画力の低さと独特のコマ割りが合わさって読みにくい漫画が多いイメージがあるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:10

    エビデンスがお気持ちだったりソース=自分の体験だったり
    あんさんからはXで暴れてるフェと同じ臭いがするでやんす

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:33

    >>1

    アルミボイラー伝タフ

    見えない第三者の価値観がどうとかエスパーして持ち込むのやめろって思ったね

    ワシ妹いるからめちゃくちゃ少女漫画読んだっすけどラブコメやエロラブとして普通に読んだーよ女の価値観に近づくなんて発想すらなかったんだくやしか

    エッセイや思想系や広告系ならともかく少年少女漫画なんて面白いか面白くないかでしかないやんけ何ムキになっとんねん

    少年、少女 漫画なんやで もうちっと少年少女をリスペクトしてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:59

    >>98

    ウム…

    闘いは人間の本能なんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:18

    >>84

    その読みたいと思わないっていうのが、もしかしたらからかわれる環境のせいでマイナスのバイアスかかってたかもって一意見だよん

    別につまんなさそうだから読みたくないならそれでいいと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:29

    まてよ、スレ画の他責メスブタの作中の立ち位置の如何で評価は変わるんだぜ
    落ちぶれた元人気作家とか、批判するだけのクズとして扱われてるなら理解できるよ
    文脈から反面教師として捉えられるからね

    まさか正論をバシッと言う正義キャラってわけじゃないでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:01

    >>1

    怒らないでくださいね

    貴族文化や権威に憧れる侍は多かったけど侍に憧れる貴族とかそう居なかったじゃないですか

    同じ事ですよ


    なんでわざわざ下位ジャンルとして誕生した少女漫画に移行して当然とか自惚れてるのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:01

    お言葉ですが面白ければ女向けなろうでも男は見ますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:40

    >>60

    作品は普通に同性と話した方が面白いに決まってるよねパパ頑張って排斥しようとまでは思わんけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:46
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:23

    ウム…俺も姉御が持ってた少女漫画が面白くて結構読んでたんだなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:31

    ぼくの地球を守って...神

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:55

    暗い池から這い出てきた怪物伝tough

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:41

    >>103

    バイアスの話ししてるからそうじゃないでしょって言われてるのにバイアスのせいかもしれないよんってなんで2回同じこと書いてるんだお変クなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:45

    でもねオレ男叩きメスブタ漫画ってスキなんだよね
    何かしらの結果で捻じ伏せようとせずお気持ち・ラッシュでオスブタを言い負かした気になってて面白いでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:03

    不思議やな
    どうして男が思い描くオタク女は男性向け漫画好きになる
    少女漫画やBL好きじゃないのはなんでや?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:04

    確かにりぼんやちゃおも売り場で目立たなく…フレンド?メロディ?デザート?なんやねんその雑誌ワシ知らんで

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:37

    >>30

    作風変わったんすね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:42

    >>103

    名作と謳われたものは男性人気もあるんだ

    しゃあけど…少女漫画としては看板級のものすら女性読者は少年漫画の看板級より少ないわ

    悲しいのんな

    女性すら読んでないのに男性が手を出すわけないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:49

    >>97

    怒らないでくださいね?

    一般人が牛の絵だけで乳牛だって分かるわけないでしょバカ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:47

    >>114

    結果で捩じ伏せられたらスレ画みたいなこと言わないから仕方ないを超えた仕方ない

    哀れスね敗北者は

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:53

    少女漫画はどうして恋愛マンガばっかりなのか教えてくれよ
    自分からターゲット層絞ってるだけのように思えるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:42:18

    >>103

    名作と謳われたものは男性人気もあるんだ

    しゃあけど…女性読者の数なんて少女漫画としては看板級のものすら少年漫画の準看板級より少ないわ

    悲しいのんな

    女性すら読んでないのに男性が手を出すわけないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:02

    >>115

    ウム…結局オタク女を認めたり好きな訳じゃなく自分が好きなものを肯定してくれる都合の良い女が好きなだけなんだなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:23

    >>115

    少年漫画を読むのは男の想像するオタクに優しいギャルやオタサーの姫であって男の想像する一般的な女オタクは腐女子だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:27

    もしかしてエンタメである以上、メスブタ・マネモブ問わず面白いものが評価されるってだけじゃないスか?つまらない漫画は普通に退場ッになると思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:37

    姉がいるタイプの友達だと名作少女漫画いっぱい知ってて助かるのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:59

    >>121

    た…ターゲット層絞ってるからじゃないのん?夏目は異端なんだ悔しいだろうが悔しいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:24

    >>121

    少年漫画もバトルばっかだけどなんで?っていうと他にもある!が返ってくるからその質問は不毛なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:12

    >>124

    えっ

    女オタ=腐の者ってそんなイメージあんまないんだよね

    だって絶対数少ないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:15

    >>121

    それ以外が描ける奴が少女漫画にしがみつく意味ないから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:19

    ジャンプ好きなやつは別冊マーガレットとか好きそうなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:32

    妹が持ってる漫画振り返ったらやっぱり少女漫画よりも
    ジャンプ漫画の方が多かったんだよね
    ワイの家はドラゴンボール全巻もオカンが集めてたしやっぱり単純に少年漫画の方が普遍的に刺さるだけだと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:41

    昔の少女漫画はSF多かったけど
    そういうの描くのが好きな女作家はいまは青年誌や少年誌に散らばってるっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:12
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:14

    >>123

    オタクと言える雌豚は大体少年漫画方向も手を出してるし男相手に話すシチュエーションで少女漫画の話題出すのは稀なだけだと思われるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:38

    俺なんてバイトの女子高生から君とど全巻借りる技を見せてやるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:27

    >>1

    素人質問で恐縮なんスけど

    どうして女性向け漫画って線ガッタガタ+パースボッキボキ+手抜き背景のチラ裏の落書きみたいなやつが一定量含まれているんスか?

    もしかしてこれはこれでウケているタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:47

    少女マンガに出てくる男=細すぎる
    もっとマッチョな男が見たいんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:15

    レディコミっぽい内容の漫画も棲み分けしてたけどいまは散らばってるって印象あるんだよね
    ネット広告で目に付きやすいのもあるのんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:40

    勢い凄すぎ伝タフ
    ◇この話題が盛り上がる理由とは…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:13

    >>140

    暇な主婦…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:52:10

    >>1

    これ見る度に思うけどなんで男の方はこんなに水木しげるキャラみたいなんだよえーっ

    おもしれーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:52:26

    >>137

    なにって、アシを雇えないからやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:25

    >>142

    水木先生にコンプレックスがあるのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:54

    >>143

    背景はともかくそれ以外はアシ関係なくないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:36

    >>137

    ストーリーに注視するから気にならないだけじゃないスかね

    多分気になってたとしてもスルーしてそう伝タフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:30

    >>106

    それは定期的にタフカテでヤラせろスレが建つハメフラのことを…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:06

    ウム…「少年漫画」「少女漫画」と書くとさも並列の関係のようだけど
    少年漫画が実質オールジャンルなのに対して少女漫画は1ジャンルなんだなァ
    専門誌がターゲット層に特化した人気なのは当然っス
    百合姫はなんで腐女子に人気ないの?と言ってるようなもんッス

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:31

    このマンガの想定読者=女性
    男の悪口を言うことで売上を伸ばす作戦なんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:00

    これ言っちゃっていいかな
    少女漫画でもハガレン並みの作品出たら普通に見るのん
    まさか万人受けする作品を作れないのを掲載誌のせいにしてるわけじゃないでしょう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:53

    >>147

    それはクスリ屋の事を…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:12

    わりと恥ずかしい思いをしながらしゅごキャラと桜蘭高校ホスト部を買いに少女漫画コーナーへ通っていたワシに哀しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:59

    少女漫画も昔は男作家が片手間に描いてたジャンルで女作家が出始めてきてから人気出たって話だから需要と供給が噛み合ってるんだ
    男作家には描けない何かや男読者には刺さらない何かがあっても当然なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:09

    少女漫画はキャラクターの見た目が一般人過ぎる上に作者の画力によっては場面毎にコロコロ顔や髪型が変わるからパッと見で誰か分かりにくいーよ
    少年漫画の方がパッと見でどのキャラクターか分かりやすいから読みやすく感じるーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:36

    >>154

    ダンジョン飯=神

    マルシルの髪型がコロコロ変わるのにマルシルとわかるんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:54

    冷静に考えて1みたいな男叩きが普通にある女向けが男人気出るわけないっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:14

    >>154

    なんかこの事項は重要そうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:54

    ウム…鳥山明もシルエットだけでそのキャラだとわかるようにキャラデザに拘ってるんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:08

    少女漫画とレディコミ系てちょっと違うけど1のは少女漫画なんスか?
    青年誌の女性版の呼び方が欲しいのんな
    レディコミって言うと特定主婦向けのアレ連想するんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:06

    仮にスレ画が正しいとして
    意地でも男も振り向かざるを得ないくらい面白いものを作ってやりますよと奮起できないのは悲哀を感じますね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:23

    だけどね本当はオレ…シルエットでは到底判別付かないキャラたちがメイン張ってようと好みのブランドや傾向を決めてコロコロ服装変えたりヘアアレンジしてる少女漫画が好きだからそこは少年漫画に係合して欲しくないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:09

    >>160

    奮起してる作家は青年誌少年誌に行くんだ

    くやしか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:14:32

    恋愛要素がなくて面白い少女漫画なら読むよ
    恋愛要素がないならね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:33

    >>160

    次は少女漫画に金を出さないからと言うのが常套句ヤンケ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:40

    80年代の少女漫画…神
    90年代の少女漫画…神

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:50

    薬屋くらい大ヒットした作品でも見てる男が殆ど居ないんだ
    男が決して女の価値観に近付かないって分析は間違いじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:57

    なんでって恥ずかしいからやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:13

    >>167

    これわりと重要で男女差別は同性もやるから周りに色々言われそうだから読まないってのありそうなのん

    1に書いてあることにも絡んでるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:27

    ときめきトゥナイト見てたマネモブいる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:33

    正直面白い少女漫画でもときおり変な文脈はあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:13

    姉妹の有無できっかけつくれるやつ読書の幅広くて羨ましいんだよね
    本屋にあるあのピンクや赤の派手な少女漫画エリア入るの恥ずかしくないスか?
    出版社は背表紙を何とかしろ 鬼龍のように…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:39

    ガラスの仮面とか面白いんスけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:29:08

    >>165

    90年代…糞

    クスリとセッ〇スと病死ばっかなんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:33

    >>165

    ま…また「少女漫画は面白かったよきっと昔はね」といういつもの流れか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:31

    >>115

    そのコマに関しては同じオタクでもジャンル違いなのが肝だから作品名1発で漫画オタクだってわかるようにワンピース挙げてるんスよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:01

    異性の兄弟姉妹いると結構読むのん
    最近だとウチの弟どもがすみません
    主人公が可愛いのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:45

    >>48

    はわわっ お前は特殊性癖メイド

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:22

    シンプルに絵が苦手なんスよ
    こればかりは自分を誤魔化しようがないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:48:49

    そもそも近年で一番ヒットした少年マンガは女性作者なんだよね
    女性の価値観で描かれてるとか一々そんなの気にして読んでたらそこまで売れてないと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:54

    >>166

    >男が決して女の価値観に近付かないって分析は間違いじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    寄り付いたら寄り付いたで文句言われそうで怖い伝タフ

    何しても文句言われそうだからいちいち気にせず興味湧いたものは見る男

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:28

    女に面白い漫画を描けるはずがないと下に見てるから少女漫画なんて読まないかと思ってた
    女作者だと男様にとにかく文句つけられるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:42

    2次元以外カテに帰れお客様鬼子
    薄汚いタフカテを薄汚い男女厨でこれ以上汚したくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:37

    >>179

    お言葉ですがワニ・先生は九州の価値観に染められてるので一般的な女性と思考や価値観が異なりますよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:56:49

    >>183

    言い訳思い付くの早くて羨ましいのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:28

    少女漫画読んでると父親に茶化されたのが俺なんだ
    そういうのあると思います

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:33

    単純にそっちまで手が回らないだけっスね
    少年誌青年誌の規模がデカすぎを超えたデカすぎだからそっちの名作人気作読んでたら少女漫画まで手が回らないのん
    死と彼女とぼくとかあさきゆめみしの作者の作品とか面白い作品があるのはわかってるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:22

    >>166

    価値観じゃなく話の好みではないかと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:12:52

    笑ってしまう
    どう言い繕おうが男が女の価値観に近付こうとしないのが否定出来ない事実だと分からないのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:53

    背表紙がつまんねーよ
    ピンク色の文字だけしか書かれてない背表紙ってそんなんアリ?
    作品の個性やら手に持って貰う可能性を無くしとるんとちゃう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:18

    ラブコメも近年のヒット作は軒並み女性作者なんだよね、凄くない?
    ジャンプのラブコメも女性作者に描いてもらうべきだと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:56

    なんやこの鬼龍のちんちんの皮くらいのスレの伸びは(ギュンギュン

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:35

    >>188

    まぁそういうことにしたいのは別にええけどこのスレという少数のサンプルですら少女漫画読んでる男がいる事実は変わらへんからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:17

    この音とまれ!=神
    みんなで青春してるから尊いんだ 絆が生まれるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:04

    ゆびさきと恋々を読んでるのが俺なんだァ
    ただタイトルだけ知ってた時に花札漫画だと思ってたのは内緒なのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:33

    というのだめとか少女漫画という認識っスけど色々人気になったっスよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:58

    たかだか漫画読むか否か程度で男女の価値観がどうとかめんどくさ過ぎて頭がフット―しちゃいそうなのが俺なんだよね
    エースを狙えとか夢パティとかは消防の頃に妹や母親の影響で読んだけど普通に楽しめたからなんでもいいですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:18

    ハガレン、鬼滅とメスブタ作者でもタフ超えしてるのを見るに少女漫画だからと言って読んでもらえないのは言い訳にすぎなぁんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:25

    むしろ作者の性別について言及するのメスブタオタクのが多くないスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:34

    >>193

    お言葉ですがあれはジャンプSQで連載している立派な少年漫画ですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:39

    >>198

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています