これはまぁ私の想像というか妄想なんだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:09:18

    TOUGHのラストバトルの覚吾は本気出してないような気がしてるの
    死に物狂い的なのを感じなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:31

    枯れた老人だからね
    好き勝手やってまともに子育てしないで何勝手に枯れとんねんって話だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:38

    その妄想には致命的な弱点がある
    あれ以上の化物なんて考えたくもないことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:01

    単純に老齢だからあれが精いっぱいなんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:13

    中盤から押されまくってるし陰陽互根の術で相討ち狙うし受け身になってた印象が強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:40

    手は抜いてないけど本気でもないって感じっすかね
    まぁそこはモチベーションが違うんだ仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:14

    >>6

    仮にモチベ本気ならどういう戦法してたと思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:25

    途中から劣勢だったくせに影掴みで相討ち持ってこうとすんのマジで糞だと思うんだよね ラスボス戦でやるんじゃねーよバカヤロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:26

    >>3

    そもそも戦場行ってた中年時代のが強いと思われる

    体力もまだ維持してて技もあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:12:59

    ラストバトルって凄いぜぇ
    ずっとキー坊優勢のわりに覚悟さんも間違いなく強いって伝わるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:21

    >>7

    それこそ四玉突きとかお得意の殺人術使いまくると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:47

    最終戦覚吾は年寄りの体力を技のキレでカバーしてたけど
    今の中年キー坊は体力が落ちてばかりっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:57

    >>11

    あの人4玉突きに加えて破心掌したり6人霞とかしてきそうだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:15

    ラストバトルの覚悟は本気出してないってより久々にマジでやったら色々衰えてて様子見の段階で消耗しちゃって本気出せなかった感じがするんだよね
    序盤そこそこ勢いあったけど中盤あたりから露骨に劣勢になるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:08

    >>12

    ルスランとかめっちゃ華麗に技で倒したやろあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:02

    実際わりと劣勢気味だったし思ってたより地味なバトルだった印象はあるんだよね。トンデモ技はあれど鉄拳伝のオトンvs鬼龍のような怒涛の展開ってわけではないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:02

    逆に衰えて尚あの強さはなんなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:14

    >>6

    俺と同じ意見だな

    実の息子相手に気力が萎えたって印象だったんだ

    逆にキー坊の方は最初から親と思ってないから闘りにくいとも思ってないし有利だったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:26

    >>16

    読んでると地味な印象やが猿先生の親子論には好感が持てる

    やるからには本気でいくものの結局親は子を殺すことはできないし子にやられるのを願ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:48

    バトル自体会話がほぼないからそれが良い味出してるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:16

    陰陽互根が相打ち狙いのクソ寒戦法だと言うマネモブもいるけどね
    あれは殴り合い殺し合う相手と心身共に極限までシンクロするという点でキー坊がよく言ってる「互いをわかりあうための戦い」のひとつの到達点なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:25

    >>14

    実際あの歳の覚悟が長期戦を本気でやる場面なんて無いだろうから本人が感じてた以上に衰えてたって可能性は高そうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:48

    >>20

    キー坊があんまり喋らないのは珍しいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています