令和版チートスレイヤーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:55

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:33

    モデルの太宰治よりよっぽど真人間ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:49

    おーっ 普段なろう系を毛嫌いする母親が唯一ハマっとるやつやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:07

    チートスレイヤーも令和ですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:56

    ◇双方令和なのに令和版とはいったい…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:28

    チートスに失礼だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:47

    令和最新版と言うべきだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:32

    誰?戦隊失格の二番煎じ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:57

    >>6

    …逆ですね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:28

    どう言う話なのか誰か簡単に説明してくれよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:07

    >>10

    異世界転移で心中に失敗した太宰が自殺心中ギャグやりながら自分と一緒に転移した心中相手を探して今度こそ心中しようと奮闘する話…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:30

    >>11

    あの…何を言ってるのか理解できないんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:54

    >>6

    >>9

    この流れでチーズトーストを幻視したのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:41

    >>12

    追加で言うとその過程で世界救っちゃうみたいな話スね

    人の物語おもしれーよで周囲の人間や本人にそれとなくインタビューして作品書き上げて他の転移者を送還したりするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:52:19

    ふぅん貴方の為の物語ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:41

    >>14

    なんかちょっと面白そうと思えてムカつきますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:57

    あらすじマジックだけ聞くとちょっと面白そうなんだよね
    実際に視聴した感想とかで気になるんだァ
    教えてもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:56

    マンガはとりあえずおもしれーよ
    アニメは見てないから知ラナイ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:36

    wikiペタペタ伝タフ

    昭和23年(1948年)6月13日、主人公(先生)が愛人(さっちゃん)とともに玉川上水に入水して心中しようとしていたところにトラックが突っ込んできて、めざめると西洋風の建物内にいた。彼の前にいた聖職者の女性アネットは、ここがザウバーベルグという大陸で、他の世界で不幸な人生を送っていた人々から選んだ人を「異世界当選トラック」に跳ねさせて冒険者、勇者として転移させていたと説明する。だが「先生」は持参した催眠劑「カルモチン」の過剰摂取で再び自殺を試みた挙句に心中を邪魔されたと怒り、HPが1、MPが0などステイタスが勇者とは思えない低さだった。

    アネットは当惑すると同時に、モンスターや魔族が跋扈するザウバーベルグでは危険だと心配するものの、「生まれながらに作家」「それ以上でも以下でもない」と自らを語る「先生」に、能力は高くても傲慢な他の転移者たちと違うものを感じて魅かれ、仲間を増やしながらともに旅をすることになる[5]。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:19

    漫画しか読んでないけどそっちは太宰が我関せずのマイペース強烈自我なキャラでいて他の転移者に対しては結構真摯に向き合って物語を書き上げたりのバランスはおもしれーよ。ただ太宰以外のメインキャラが面白みのないテンプレキャラで固められてるのが気になるッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:43

    >>17

    画力があるのとどこでも苦しんで死のうとする姿勢は一貫してるから割と読めるしおもしれーよ

    しゃあけど戦闘の規模から考えたら貧弱な生身の人間が即死してないのはおかしいだろうがよえーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:16

    >>20

    ふうん よくあるテンプレ物に太宰治が練り混じってるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:24

    なんかどの作品でも太宰を転生させるだけで面白くなりそうなのがムカつくんスけど
    ふぅん 発想の勝利ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:46

    >>23

    よしっじゃあ企画を変更して太宰の人生を描こう

    な、なんやこの男はギュンギュン

    おもしれーよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:13

    よしそれじゃ中原中也も一緒に転生させて太宰をいじめさせよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:27

    よしじゃあ企画変更して石川啄木を転生させよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:57

    太宰もビックリしたと思うよ
    本書いて自殺しただけで異世界転移させられることになるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:08

    >>11

    旅する絶望先生…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:13

    お前チートスレイヤーをなんやと思うとるんや
    他人の創作物の主人公に死姦させたんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:18

    どうして太宰=CV神谷浩史みたいな風潮になってるのか教えてくれよ
    まさか絶望先生が原因って訳じゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:36

    タマタマの覚醒回は麻薬ですね。アプリで読んでて鳥肌立ちましたよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:47:53

    >>30

    他に神谷CVの太宰がいるのん?

    ストレイなんちゃらの奴は宮野だが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:15

    お前…どうしてこの二人を対談させようと思ったんだ

    https://isekaishikkaku.com/special-clb-bsd.html

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:56

    >>20

    周りをテンプレにした方がより太宰治の異常さが際立つからだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:23:00

    待てよ
    原作では太宰なんて言葉は一切出てこないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:52:54

    >>35

    センセーだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:56:13

    走り出した先生ェ…神
    イケメンなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています