因子厳選周回部 にしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:00:46

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん


    前スレもん

    https://bbs.animanch.com/board/354105/?res=193


    重賞ボーナスの解説だもん

    相性値の計算方法を具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘における相性値とその役割 ウマ娘を育成する際必要となるのが、先代の親と祖が記憶されている因子という概念です。 ここまではウマ娘プレイヤーであれば誰でも知っている要素ですね。 実は、それには「相性値」という内部数値が設定されています。 この相性値ですが、実数値が51 以上であれば ○、151 以上であれば ◎、その他は △ としてゲーム内で表示されています。 そう聞くと馴染み深いか…xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    相性値計算表だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:14

    ターボスレ完走するの初めてだからいつ立てたらいいか悩んでたもん
    前スレみたいにお役立ち情報書き込んでいって欲しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:08

    保守がてらレース一覧とか貼るもん

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子    継承ステ&スキル
    URA       スピード&スタミナ
    アオハル     パワー&賢さ
    阪神JF      スピード&パワー
    朝日杯FS    スピード&根性
    ホープフルS   スピード&スタミナ
    皐月賞 パワー&中山レース場◯
    日本ダービー 根性&東京レース場◯
    菊花賞 スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋) スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念 根性&中山レース場◯
    大阪杯 根性&根幹距離◯
    天皇賞(春) スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念 根性&夏ウマ娘◯
    安田記念 スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS スピード&根幹距離◯

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:25

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞   根性&阪神レース場◯
    オークス  スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞   賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念   スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典   パワー&大井レース場◯
    帝王賞   パワー&大井レース場◯

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:13

    クラシック・シニア三冠ルート


    ジュニア

    11後 京都Jr

    12後 ホープフル


    クラシック           シニア

    1前 京成           1前 日経

    3前 弥生           2前 京都記念

    4前 皐月           3前 金鯱

    4後 青葉           3後 大阪杯

    5後 ダービー         4後 天皇賞春

    6前 鳴尾かマーメイド     5前 新潟大賞典

    8前 小倉記念         6前 クラシックで出ていない方

    9前 紫苑           6後 宝塚

    9後 神戸新聞杯        9前 新潟

    10前 京都大賞典        9後 オールカマー

    10後 菊花           10後 天皇賞秋

    12前 中日かチャレンジカップ  11前 エリ

                   11後 JC

                   12前 クラシックで出ていない方

            12後 有馬


  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:37

    ダートマイルメインルート(中距離混じりデジタル向け)


    ジュニア

    10前 サウジアラビア

    11前 デイリー杯Jr

    12前 阪神JF


    クラシック

    1前 シンザン        1後 東海ステークス

    2後 さつき(ヒヤシンス)   2後 フェブラリーS(ダート)

    3前 チューリップ      4前 阪神ウマ娘

    4前 桜花          5前 Vマイル

    5前 NHKマイル        6前 安田記念

    5後 ダービーオークス    6後 宝塚

    6後 ユニコーンS       9前 京成オータムハンデ

    9前 ローズS         9後 オールカマー

    10前 毎日王冠        10前 府中ウマ娘

    10後 秋華          10後 天皇賞秋

    11前 レディスクラシック   11後 JC

    11後 マイルCS        12前 チャンピオンズC


  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:31

    因子継承は相性値が高いと確率UP!

    親との相性値が高いと4月初めの因子継承で因子が発動する確率が上がるもん
    相性△より○、○より◎、◎でも重賞ボーナス山盛りで相性値を上げた方が因子発動率が上がるもん
    URA因子とかレース因子も発動させないとサポカパワーだけでSランクなんて無理だもん

    重賞ボーナスが大事!

    つまり単純に相性◎になる親よりも重賞ボーナスで相性値を積み上げた親の方が、レース因子やスキル因子が発動してステータスやスキルヒントをもらえる確率が上がるもん
    だからG1だけじゃなくG2G3も可能な限り親と同じレースに出走するもん
    最終的に出走数は30~35、URAを除いて25~30戦は出る計算になるもん

    重賞ボーナスとは親と祖父母が同じレースに出走して勝利していること!

    ただ漫然と重賞レースに出るだけじゃ重賞ボーナスはもらえないもん
    祖父母になるウマ娘と親になるウマ娘が同じ重賞レースに出て勝利していることでボーナスが発生するもん
    クラシック三冠、春秋古馬三冠、春秋マイル・グランプリ制覇などの称号でも追加ボーナスがあるから出来るだけ狙っていくもん
    ステータスの上振れのためにレース因子も欲しいからG1レースがんがん出るもん
    ホープフルは因子も強いし重複させやすいから出走し忘れに注意だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:52

    因子獲得確定の条件は無いけど獲得率上昇の条件がある?

    最終ステータスが高いほど青3因子の獲得率が上がってるという集計があるもん
    B以上にすることで3%、Sで5%、SSで15%の確率で青3因子がでるという集計だもん
    白因子に関しては親と祖父母が持つ同一白因子の合計数によって因子獲得率が上がるもん
    例としてURA因子が親と祖父母合計で☆18あると40%以上の確率でURA因子が手に入るとか…
    …でもしょせん確率なんて確率だもん。違ってても怒らないで欲しいもん…


    因子周回とレース用の育成は別物!

    「チャンミ・チムレ用に育成してたら青3できたからこれで良いや」
    これだと因子継承の確率が下がって結局下振れしか引けないもん
    きっぱり割り切って重賞ボーナス積み上げた親を育てる方が上振れしやすい親が出来て強いウマ娘が育つもん
    無課金でもSランク余裕なんて人は重賞ボーナスによる継承率の増加とレース因子によるステータス増加、この辺りの積み上げがきちんとできてるから出来てるんだもん


    低いステータスはスキルで補う!

    レースに出まくるからステータスはお察しだもん……
    そして勝てないと重賞ボーナスがつかないから因子周回の意味が無いもん……
    だから取れるスキルは育成中にとってレースに勝つもん!
    スキルを取ってしまえばヒントが重複するのも避けられるもん!
    回復だけでも取っておくと楽ちんだもん
    35勝してステもSSまで盛れ?そんなのターボには無理だもん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:14

    因子厳選に求めるもの

    1.継承しても有効な固有(アンスキ・彼方・アナボリ・神威etc)
    2.有力な因子(URA因子・アオハルスキル・地固め・直線一気・登山家etc)
    3.適正(芝・ダート・距離)

    これで親に欲しいのは1だもん
    そしてこの親を育てるための祖には2と3を持たせたいもん
    親が持っている因子の発動率や獲得率は上がるという統計があるからもん(あくまで統計だもん)
    つまりここから「親にするウマ娘」と「祖にすべきウマ娘」を決めていくもん

    例えば逃げ向けの地固め因子厳選をする場合、最終的な親の一人目を固有が欲しいウンスにするもん
    もう一人はどういうチャンミ向けとかで候補が変わるけど今回はマックにするもん

    逃げ向けなので祖も出来るだけ逃げ馬、自前で逃げスキルを持っているウマ娘にするもん
    ウンスとマックはクラシック~古馬王道の三冠を取りに行くので祖もそれらが狙えるウマ娘にするもん
    そうするとチョコボンやルドルフ、レースがちょっと外れるけどダスカ、マヤ
    距離や脚質を因子で改造できるならサンタ姉貴、水マル・赤マル、スズカが候補になってくるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:36

    URA因子周回(というか白因子周回)はまずは青は度外視して目的の白因子持った親祖父母作るのが先で良いのかもん?
    そうするとそこそこの確率で欲しい白因子付くからそれがスタートラインで青因子も吟味し始めるって考えで良いのかもん?
    ざっと読んできただけだから同じ質問あったらごめんもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:37

    保守終わり!もん
    ちょっとターボの忘備録っぽくなってるもん
    皆も楽しく使って欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:09:10

    >>7

    >ホープフルは因子も強いし

    嘘つけもん

    ホープフル因子によるステータスアップの実数値を言ってみろもん

    他のキャラもどうせ走ってるから重複狙いやすいので出走しろってのはその通りだけどももん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:49

    >>10

    白因子の厳選の場合ある程度妥協する場合もあるもん

    よくある場合だと青2で地固め3ついたらそれを起点に周回を開始していくとか

    もっているレンタルで厳選を始めるのは当たり前だけど

    自前にも因子つけておいた方が次の厳選で因子を獲得できる確率あがる(らしい)もん


    当然理想は青3赤3白3もん

    この辺りはリアルラックと試行可能な時間で調整していくもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:13:43

    たて乙だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:18:08

    >>12

    根性とか上がるレース因子よりは強いって思ってるもん…

    ターボの主観だから許して欲しいもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:21:14

    >>13

    赤もかもん!?厳しい道のりもん…

    長距離でまともなの作るのが苦しかったから長距離用のURAもりもり因子が自前でも欲しかったもん

    取り敢えずレンタルURA9と親1祖父3から回してってみるもん

    自前の青はURA9作るまで度外視してそっから厳選用してくもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:23:11

    >>16

    極論と理想だもん

    必要なレベルに妥協するのが精神衛生上良いと思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:24:37

    >>16

    赤もっていうか赤が最優先事項だもん

    赤が1や2なら青3だろうがなんだろうが失敗作もん

    逆に赤3であれば他は妥協の芽が生まれるってくらい重要もん


    適性Sになれば数値として100〜120アップなんだから

    青1と青3の50前後のステータス差より遥かに大きいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:16:00

    マルゼンスキーで中長逃げ周回をしてるんだけど、どうにも有馬が鬼門だもん
    菊花賞や天皇賞(春)は回復さえ積んでおけば他が勝手に沈んでくれるけど、有馬だとそう沈んでくれないから単騎逃げになったりするとまず間違いなく沈むもん
    単騎逃げになるくらいなら適性低くても先行にするべきなのかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:18:23

    ここ一か月ほどの成果です
    お納めください

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:25:49
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:37:21

    >>19

    その問いの答えはYESもん

    先行でパワーが高い、コンセ、リアルラックなどでスタートダッシュがうまくいくと先行逃げといった賢さがかかり以外関係ないレース展開になるもん(ちなみにこれをモブが発動することもあるから運ゲもん)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:09:19

    >>22

    ありがとうだもん

    スピパワ育成でパワーはそこそこ高いから、単騎逃げになった時はやってみるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:36:15

    肌荒れ覚悟でも3連戦するべきなのかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:54:24

    >>24

    肌荒れを起こすようなローテを組んでステが足りるなら組む方が断然いいもん

    特に最終盤は肌荒れを起こしてもあまり問題がないからよくやるもん

    だけど個人的にはあまり組まないことをオススメするもん

    理由としては3連戦を一つ組むより2ー休みー2ー休みー2のようなローテの方が効率がいいからだもん

    結果>>5のようなローテが一般的もん

    しかし目標レースの関係上12月が強制的に有馬行きになるウマ娘も多いのでシニア1月前半は休んで1月後半、2月前半に出走させることをおすすめすもん

    最後に一番大事なところだもん

    3連戦で肌荒れするローテを組んでもそのローテを継承することができなければそれまでの肌荒れとの戦いはすべて無駄になるもん

    自分なりの育成計画を子、親、祖父で継承していくことが因子周回の肝となるもん

    肝にしっかり命じておくんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:08

    これにスリップストリームとURA因子2が付いてたもん
    贅沢は言わないからスピスタパワのどれかで欲しかったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:30

    青3出ても白がイマイチだと意味ないもん
    ダービーも落としたし悲しいもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:48:12

    ダートもマイルも因子でないもん…本育成間に合わないもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:06:41

    >>28

    さすがに本番一週間前から本育成に入ることをオススメするもん…

    どれだけ強い因子でも試行回数を稼げなきゃ生かしきれないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:23:14

    オォッ……オァッ……(地固め因子来たけどどうすればいいのか分からない顔)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:41:56

    アナボリに差し2種マイルコーナー差し切り態勢のパワーマイル因子ライアン作りたいけど難易度がおかしいもん…
    能力が伸びないからレースに勝てず重賞ボーナス増えないもん…
    いくらスキルで能力補っても前壁はどうにもならないからやめてほしいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:43:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:44:33

    画像ミスもん
    中距離しかSが無いのに長距離因子でたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:17:30

    因子厳選因子ってのが実装される夢を見たもん……
    これを親や祖が持ってると子の因子が良くなるらしいもん
    疲れてるもん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:41:05

    >>5

    これでG3G2が同時にあるターンにG3レースがピックされてるのって、そっちの方が勝ちやすいから?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:16:34

    かなりいい感じの因子が出来たもん!
    ……長距離逃げに活躍の機会があるかはわかんないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:11:24

    正直逃げ以外の因子厳選をする気になれないもん、逃げは事故率の低さが段違いだもん
    30回走って2回事故るのは因子厳選において致命的もん
    ちなみに逃げにするとかかりという下振れ要素がつくから結局不利なのは変わらないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:30

    つまり求められるのは安定して周回できて固有継承しても優秀なウマ娘だもん
    そうそういないもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:11:09

    パクパクですわ本当周回しやすいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:20:37

    スタミナが2なのが気になるけど結構なやつが出来たもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:25:57

    >>40

    逃げ系スキルで長距離なのと長距離でアオハルシナリオなのが気になるけどかなり良いと思うもん

    誇れもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:34

    アヤベさん育成したけど、G1勝ちまくったら追込直線とコーナーLv2でもらえた。詳細は企業サイトがその内出すだろうけど、追込の祖とかに有効そう。走るレースがG1のみだからファン数もそこまで気にしなくてもいいのもgood。バニラだと適正A3つで絞りやすいのも助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:37:12

    >>42

    ただ相性値がきついもん……

    追込適性持ち以外は皆20未満だもん

    あとアヤベさんの固有的に重症ボーナス活かせない祖にしか居場所が無さそうだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:56:34

    >>43赤因子が長距離4↑の祖、追込・芝の親、直線一気持ってるとなお良しなレンタルして因子厳選の祖に当てるのが多分有用?要求赤因子は勿論追込。

    固有がすごく族(条件あり)だけどあんま出なかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:01:34

    白スキルの意識とか皆してるもん?
    とりあえずチャンミで有能な地固め尻尾上がり直線一気取るために
    エアグルーブ、ヒシアマ、マーベラス編成してるけどこれだとSS乗らないからスキルひとつに搾ってSS安定して載せた方が効率いいんじゃないかと疑ってるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:50

    スキルは適性と脚質で使える使えないが割れちゃうから絞ってるもん
    地固めなら緑と逃げ向け前目で発動するスキル
    直線一気なら追い込み向け、後方で発動するスキル


    まあそもそも出ないんだけど!もん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:07:19

    アクエリ周回で生まれた奇跡の産物だもん
    マイルだったら神だったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:10

    >>44

    祖の祖ならアリかもって感じだもん

    子用の祖と考えると相性値低いのがちょっとキツイもん、白スキルの継承が狙いなもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:27:39

    >>47

    青赤3アオハル3とか実在したんだもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:16

    >>47

    普通に神因子過ぎて目がつぶれるもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:29

    >>45

    フレバクシン自前たづなでタマ周回で解決もん!

    できねぇー!もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:46:39

    >>51

    言われて初めてそれで解決するって気づいたもん

    ありがとうだもん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:17:51

    修正で因子・スキル・固有全部練り直しかなあ
    そんな因子時代遅れだぜヒャッハー!ってなったら辛いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:32:27

    チャンミ育成間に合わなかったもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:20:29

    >>53

    大丈夫もん、重賞ボーナス多めの有用な親がいる時点で他のユーザーにはかなりの差をつけることができてるもん

    あと尻尾やシナリオ因子が弱体化するわけじゃないし、旧世代の強スキルと新世代の強スキルを詰んだ編成ができるもん

    これからの環境がどうなるかはわからないけど比較的脚質専用スキルを揃えやすいアオハルからシナリオが変わることでそういった因子の重要性が挙がってくるとも考えられるもん

    全てはサイゲの意志次第だけど積み上げてきたものは決して無駄にはならないもん

    コーナー系が弱体化された時は一緒に泣くもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:04:42

    >>55

    コーナー系はランダムにされそうだもん

    どっちかというと巧者の価値がプロフェッサー割引でかなり高いと思うもん


    個人的に注目してるのはSSRテイオーだもん

    あのステップ全部に速度up付いたらヤバイもん、自前イベントで先行直線も取れるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:04:48

    タイキの固有が皆の予想通り3_5終盤コーナーになるなら
    中距離中距離祖マイルor中距離のティアラ路線重賞ボーナス因子が必要になるもん
    ダスカ走らせて取ってくるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:05:49

    チャンミなのにマイル地固めブルボンの因子が完成しないもん
    本育成始まってないしもう諦めムードだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:09:35

    >>58

    もう諦めて次行こうもん

    がめおべらだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:14:48

    次のチャンミで想定してる大阪杯に向けて先行タマ用のママクリークを作ったもん
    できたら先行コーナーか直線欲しかったけどここで再開すると沼にハマりそうだから別の因子周回へ切り替えるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:52:36

    うあああああん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:54:53

    URA因子って狙いだすと出ないもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:07:47

    逃げ用としては当たりの部類だけど赤因子が逃げ2ダート3中距離2とバラけてて中距離育成でそのまま使うかちょっと悩むもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:58

    重賞ボーナス稼いでる時の体力回復って皆どうやってるもん?
    お休みで回復してもレースに出走して消費して練習踏めないもん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:15

    >>64

    レース レース 休憩 タイミングが合ったら合間合間に練習って感じだもん

    レース連続出走したあと体力60~70でもまともにアオハル点火も友情トレもできないようなら休憩して体力増やして次の練習チャンスを待つもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:06:56

    アプデ後は合宿でバステ直せるようになるから、合宿前に3〜4連戦するのが流行りそうですわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:13:40

    なかなか出来がいいブルボンできたで!
    欲を言えばシナリオ因子欲しかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:53:44

    うぇふううううもう一声えええ
    ダービー大阪JC負けてるのにぃ…もん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:05

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:20:05

    前にゴルシで因子周回してた時、全く安定しなくてよく三冠落としてたんだけど何かコツってあるもん?
    スキルは適宜取ってたから、スキル不足ってことはないと思うもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:58

    >>70

    シンプルにゴルシは安定しない印象だもん

    一時期追込長距離因子で良いじゃん!って出したらぜんっぜん安定しなくてストレスで辞めたもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:20:19

    脚質が差しより後ろの子は事故率上がるもん
    先行か逃げで周回もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:50:00

    追込ネイチャは結構安定してたんだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:52

    会長で周回してるもんけど先行では囲まれて逃げだと差されるもん
    結局どうするのが一番安定するんだもん?良いアイデアが欲しいもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:21

    カイチョー使ってた時は普通に先行にしてたもん
    ただ長距離は差しにしてたもん
    シニア以降は差しにするのもいいかもしれないもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:29

    差しだとスタミー消費が減るので長距離は差しとか使い分けると良いかもしれないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:26

    中距離までしか走らない子なら適性Gでもひたすら逃げで意外と勝てるもん
    ただスタミー無礼すぎると体調によって長めの中距離でスタミナ切れ起こして負けるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:58:23

    地固め因子の厳選をしてるんだけど

    ウンスを親にする場合>>9以外で祖におすすめの子いるもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:41

    >>78

    誰でも持ってるエルがオススメだもん

    継承で固有を取れれば逃げ向けスキルとして使えるし逃げが苦手な長距離はBだから外れ引かなくていいもん

    ただ良い地固め因子持ちでも先行だった場合親のウンスを作る時に先行B→Aに上がってそっちの厳選で苦労するから注意だもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:46:36

    >>79

    ありがとうもん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:06:30

    そうじゃないもぉおおん!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:05:02

    アニバミッションで久しぶりにURAやったもん
    快適ではあるけどアオハル爆発でスキル貰えないのはやっぱ痛いもん
    あと理事長の絆ゲージが足りてないとファン感謝祭で固有レベル上がらない仕様を完全に忘れてたもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:45:16

    >>82

    固有が上がらなくてもスキポ25貰えるから結果オーライだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:38:41

    >>9の製作者だけどティアラ芝マイル路線更新したもん

    10前サウジアラビア 11前デイリー杯Jr 12前阪神JF 12後ホープフル(中)


    1前シンザン 2前共同通信杯 3前チューリップ 4前桜花 5前NHKマイル 5後オークス(中)

    9前ローズS 10前毎日王冠 10後秋華 11前エリ女(中) 11後マイルCS


    1前京都金杯 2前東京新聞 2後中山記念4 前阪神ウマ娘 5前Vマイル 6前安田記念 6後宝塚

    9前京成 オータムハンデ 9後オールカマー(中) 10前府中ウマ娘 10後天皇賞秋(中) 11後JC(中) 12前ターコイズ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:48:23

    >>84

    ティアラマイル路線助かるもん

    ドーベルにどうやって重賞ボーナス盛るか悩んでたもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:51:10

    スタ2長距離3地固め2は普通に嬉しいもん
    嬉しいけど長距離って逃げだとパーマーとかキタちゃん実装まで塩漬けにするか先行黒マックに継承するとかしか使いみち思いつかないもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:34:27

    今すべき因子周回がわからないもん
    ティアラ路線因子作るのも一興かと思ったけど該当者が少なすぎて使う未来が見えないもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:18:54

    あと五日としないうちに新シナリオ実装とスキル改修で環境激変することが予想されるもん
    潰しが効く因子を狙って軽めに流すのが良いと思うもん
    ターボは根性育成ではスピード因子が有用と聞いて、手持ちのスピ9を親にスピ9個体を増やそうとしてるもん
    成果は0だもん
    たぼぼ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:03

    差し9探したけど全然居ないもん…チョコボンの差し上げてピース貰えないもん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:48:54

    星3因子より星2因子の確立を上げて欲しいもん
    白因子良くても青因子が弱いと心がしんどいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:01:01

    因子周回ばっかりでデジタルのピース取り忘れたもん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:42:27

    大逃げのスズカのためにスカイで因子周回したいもん
    どんなサポカ編成がおすすめもん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:36:17

    >>92

    とりあえず地固め根性バクシンとコンセたづなさんとスキルヒント用にストーリースズカ辺り入れて後は金回復要員とかキタサンとかフクとか適当にぶっ込むとかでいいんじゃないかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:46:42

    因子厳選すら廃課金の方が楽だってんだからやってらんないもん
    30勝しながら3Bとか無微にはキツすぎるもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:52:26

    >>94

    逆に聞くけど廃課金の方が難しいコンテンツがあるソシャゲが運営できると思うもん……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:54:33

    まあ完全無課金で配布で因子厳選やってる人は修行僧だなあと思うもん
    そこまでストレス抱えるくらいなら課金も一考もん

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:21:52

    >>94

    >>96

    無微(ssr完凸無し)だけどsr完凸やイベssrがあれば4B、3B1SSくらいなら余裕もん

    変に因子厳選に忌避感を抱いてたらいつまでも負ける側もん

    因子厳選は最初が一番収益が高いもん

    30戦が無理なら25戦で妥協するなどやりようはいくらでもあるもん

    ここに来たなら因子厳選をやる諦めない意思がその体に眠ってるはずもん

    質問なら聞いてあげるもん、一緒に頑張るもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:54:33

    新シナリオなんとなくけど因子厳選に向いてなさそうな雰囲気あるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:25:21

    ルドルフ・ブライアン・マックイーン・タマがいて低難度ってことは無さそうだもん
    アオハルも因子厳選向きかというと怪しかったし
    追加シナリオは本育成向きで行くのかもしれないもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:24:30

    因子厳選沼にもっと多くの人を巻き込みたいもん・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:04:23

    赤テイオーの周回で天皇賞春の勝率が5割ない…
    スピスタパワ600〜700じゃマックイーンに追いつけないことが多いんですが、どの辺まで盛れば安定しますかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:06:00

    >>101

    差しにしてるもん?

    スタミー余裕ができてスパートが強くなるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:15:23

    >>102

    差しはまだ試してないので試してみます

    でもスタミナ不足で負けてるわけじゃないっぽいんですよね…

    直線一気付けて追い込みにしてるんですが、最速発動はしてるのでスタミナは足りてるんだと思います

    賢さDとかなんで賢さが足りないですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:20:44

    >>103

    追い込み出来るならそれで良いと思うもん

    白テイオー出回ってた時一回りステ少なくても安定して勝てた(7割)だから固有の差かもしれないもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:25:37

    >>104

    ありがとうございます

    とりあえずいろいろ試してみますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:32

    因子周回楽しいもん
    26勝でフレンド因子とレンタル親にそこそこ被せてるから無事◎だったのでピスケス因子はこれでいいもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:54:04

    素晴らしい・・・(29勝)
    長距離因子として活躍できることでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:03:22

    おお!青3芝2だもん!あとは白因子もん!
    これに左回りと真っ向勝負とプロフェッサーとマエストロの計18個だもん
    継承元もそこそこ白因子詰め込んでるし確率はだいぶ上げてるもん、楽しみもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:05:42

    >>108

    18個のうち因子になったの3つってどういうこともん!!

    もういい!ターボ周回やめるもん!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:12:24

    皆の因子クソつよすぎるもん!
    7つくらいしかつかなかったもん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:25:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:27:06

    予想を裏切って新シナリオは因子周回向けっぽかったもん…
    クソローテ上等もん

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:28:16

    レースに出ながら稼いだポイントでステータスを嵩上げできる……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:28:54

    重賞ボーナス稼ぎながらステ盛ってライバルからスキル手に入れるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:53

    ショップをうまく利用すれば違法ローテ組めそうだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:56:45

    大阪杯向けに中距離因子狙ってたのに困ったもん
    今回に関しては確実にスタ8ぐらいは自前で確保しないといけないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:57:41

    次のNTRも因子周回適性かなり高そうだもん
    重賞ボーナスの春が来た!もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:49:29

    ショップで肌荒れ防止キットが配布されればみんなイクノみたいになれるもん
    これからは40戦4bの時代がきたりするもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:16:55

    長距離因子周回の時間だもおおおおん!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:18

    >>106

    ぐえええええ死んだンゴ

    ピスケスはどんな、どんな因子を作ればいいもん……?

    自前のスピ3長距離3が黒マックちゃんなのも向かい風もんんんんんん

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:29:06

    もしかして新シナリオ野良レースで目覚まし時計使えるもん?
    今からでも大量に買い込んだ方がいいかもしれないもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:26

    これからは目標レースに縛られることなく継承相性値がいい奴と固有が有能な奴をとりあえず30〜40戦被せて因子周回していけばいいもん?
    トリプルティアラ路線なのが重賞ボーナスで大きく手を焼いてたドーベルとかが輝く日が来るもん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:43:07

    間違いなく言えるのはクラシック路線長距離URA因子は今からでも集められる事だもん
    長距離コーナーキタサン
    長距離直線カフェ
    追込コーナータイシン
    追込直線アヤベ

    後は回復スキル下位かもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:53:26

    >>36だけどもしかしてこの因子キタちゃん育成に向いてるんじゃないかもん……?

    思ったより早く活躍の機会来ちゃってるもん……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:18:16

    因子周回ちゃんとやってみようと思い始めた初心者ターボだもん
    推しのゴルシちゃんを長距離で活躍させたいんだけど、オススメの親・祖父母や厳選すべき因子ってなんだもん?
    もし良かったら教えて欲しいもん
    必要だったら手持ちの育成ウマ娘とサポカの画像貼るもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:21:24

    ぶっちゃけ新シナリオの仕様分かってから手をつけた方がいいもん
    とりあえずキャラで言えば会長は親に欲しいもん
    スキルだと直線一気、追い込み直線、追い込みコーナー、長距離直線、長距離コーナー、内弁慶、コーナー回復、尻尾上がり、スリップストリーム、ペースアップあたりかもん

  • 12712522/02/23(水) 01:32:25

    >>126

    会長持ってないクソザコなのでそっちはレンタルするもん…

    自前だとこんな感じもん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:41:41

    >>127

    Nオグリが居るじゃないかもん!

    親はこれで決まりもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:07:55

    内的体験(内弁慶)と長距離直線確定でくれる配布スピゴルシって長距離因子周回じゃ中々いいもん
    レスボと得意率ダブル0はめちゃくちゃ辛いもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:57:59

    >>127

    これだとこいつの固有は是非継承したいってほどのキャラはいないもんから

    無難に相性良い奴で固めていくのがいいもん

    ターボだったら親に黒マック、祖に正月オペ&タイシンって感じにするもん

    タイシンは直線一気因子化しやすいって利点で採用しただけで、相性的な汎用性ではオグリとかの方がいいけどもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:09:08

    タマモクロスがいれば直線一気継承しやすい好相性でおすすめだったけどもん
    いないならマックちゃんとかで相性いいウマを作るのが無難だと思うもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:13:14

    レース30戦以上出ながらどうやってステータス盛るんだもん?
    3B1SSとか夢のまた夢なんだけどみんなはどうやってそんな盛ってるんだもん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:14:16

    30戦以上やってSS行ってる人はサポカ富豪だもん
    真似しなくていいしできないもん
    スピスタパワの3Bか+賢さの4Bが無難もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:15:17

    3B1SSを30勝しながらやるのは(少なくとも自分は)無理だもん!
    それはよっぽど上振れか、因子周回用の因子が大富豪かつサポカ長者だけだもん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:17:34

    でも>>97この方はSRと配布だけで3B1SS余裕って言ってるもん…

    もしかしたら自分の練習の踏み方がおかしいんじゃないかと不安になってるもん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:19:08

    ターボもすべてが足りてないから諦めてレンタル先予定と完全に合わせて4bで20戦弱でやってるもん
    ターボじゃ30戦やったら3b1ssどころかクリア怪しくなるもん
    URAでやってるけどアオハルなら少しは楽になるもん?でもURA因子欲しいもん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:21:30

    マイル織り交ぜながらなら30戦+URAの33戦しながら4Bくらいは狙えるけどあんまりなって感じだもん
    中距離統一してってなるとなかなか難しいもん……地固め祖父因子用の親祖父は地固め持ちにする関係で青赤妥協しちゃうからなおさら難しいもん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:26:46

    >>135

    編成見てみないことには分からないけど青9だったりシナリオ因子豊富だったりで

    継承時にステ盛れる土俵が作れてるのかもしれないもん

    或いは取得スキル度外視して単純にステ盛りやすい編成にしてるとかかももん?

    なんにせよ手が届きそうにない、届くにしても安定せずギリギリなものは下手に挑まない方がいいと思うもん

    因子周回なんて10周して9周以上失敗するのが当たり前なのに毎回毎回神経すり減らして慎重にトレーニング選択してとかやってたらメンタル死ぬもん

    ターボも以前は頑張って3BSS育成してたけど、SSにしたステータスがそもそも抽選されない、抽選されても青1、ようやく青3きたら赤先行とかがデフォで

    必至になってSSいったもん!とかあと30足りなかったもん!とかやってるの馬鹿らしくなっちゃったもんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:30:29

    >>138

    言われてみればその通りもん

    効率を求めすぎてモチベダウンしたら本末転倒もんね

    今まで通り3Bで頑張るもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:27

    >>135

    因子周回は自分にあったやり方でやるのが一番だから他人を見て卑下する必要はないもん

    >>97はおそらくヒント無視でステ特化型の育成をしてるもん

    4bにした方が終盤の友情不発、序盤の下振れ、継承の下振れなどを気にしなくていいから精神衛生上いいもん、さらにヒントも狙えるから上振れも狙えるもん、結局3b1ssなんて下振れ確率がちょっと低いだけで4bの方が最高値は高いもん

    最終到達点を決めてそこそこのところで妥協する、これが因子周回だもん

    ちなみに3b→4bの上がり幅は大きいのでやった方がいいもん、星2因子で妥協することが多い関係上3→4の上がり幅は偉大だもん、まあここも必須スキル次第では妥協もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:45:45

    ただの感想だけど、こういうコツコツした作業は意外と嫌いじゃないもん
    神因子とまではいかない良因子が発現して、それを元に神因子目指してもう一度周回する時はワクワクするもん
    DQMやってる気分もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:46:47

    ターボも4B育成したいけど自前の賢さが壊滅してるからキツイもん!
    レンタルはヤエノ固定だからファインも借りられないもん!

    なんでターボアイネスSRを確保しておかなかったもんお馬鹿お馬鹿お馬鹿ぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:50:18

    >>142

    そこにガチャがあるもん(非PU)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:50:42

    明日には因子周回の環境すら変っちゃいそうだもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:47

    >>142

    ファイン0枚だけど配布と虹結晶であわよくばと思って今150連したもん!

    未だにファイン0枚アイネス1枚だもん……


    でもスキル的にはアイネス無凸でも充分使えるからマシもんね!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:53:17

    新シナリオは因子周回に適したシナリオになるもんか
    それとも目標レース設定されてて3連闘しやすい従来式の方が楽もんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:54:47

    ピスケス杯いくら環境変わってもスタ9URA9作ったら腐らないもん!って育成してたけど根性が必要になったらスピスタで腐る可能性あるって気づいたもん…

    もうターボねる!因子は明日のターボがやるもん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:01

    個人的には4Bにする意味は今の所あんまり感じてないもん
    賢さ青3貰えれば嬉しいけど実育成で使うか?ってなるもん。ターボの育成が下手なだけで使う人は使うんだろうけどターボはスピサポ以外貧弱だからスタパワがほしいもん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:55

    ピスケスって多分スタ2積むことになるもんけどこれ因子はスタよりパワの方がよさそうもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:57:03

    >>147

    逆に考えるもん

    根性育成しちゃってもいい…そう考えるもん…

    実際根性育成するとスタミナが足りない、成長補正補正ない子はスピパワも死ぬって感じだから

    因子でそこを補えるならアリ寄りのアリだと思うもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:20:53

    備忘録兼ねて落としておくもん
    カフェエース
    目標ステ
    1200 1100 1000 以下略
    マエストロ+金回復(未定、候補眠れる獅子、鋼の意志、どこ吹く風)+スタミナグリード
    今回は
    終盤が長いので緑スキルが大事
    スキルptがカツカツなのでこれ以上金スキルは積みたくない
    カフェのコンセプト的に神威鼓動もわざわざ積む必要性は薄そう
    積むなら追い抜きやすくなるSSRテイオーの横移動スキル群?
    カフェはイベントで長距離直線コーナー取れるので優先度を落とせる
    欲しい因子優先度
    直線一気 尻尾上がり
    コーナー回復等白回復
    追込コーナー直線
    横移動スキル群?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:35:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:40:24

    >>151

    あと優先度高い因子に春ウマ、右回り、道悪、根幹距離、阪神、スタミナイーター

    必要な因子は追込追込→長距離と長距離長距離長距離

    左は自前で作る

    親祖縛られないのでウマ娘相性表と当て嵌めると

    マックイーン親 祖ハヤヒデゴルシ


    サポカ編成は

    タイシン

    フレキタサン

    カフェ

    ヒシアマゾン

    たづな


    あと一枠スタミナで何か入れるもん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:46:40

    >>153

    良く考えたら

    フレキタサン→フレクリークにすれば

    余り枠にテイオー入れられたもん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:09:56

    次彼方強いってマジもん?
    ティアラ路線長距離因子必要もん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:42:40

    >>155

    強いもん

    ただどんな固有でもそうだけど本命とレースに有効かは変わるもん

    ターボと一緒にドーベル長距離因子周回沼にハマるもん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:05

    ドーベルは次のシナリオの仕様次第でクラシック三冠路線で重賞ボーナス重ねるの狙えるから厳選のしがいがあるもん
    とりあえず長距離はBまで上げておけばシナリオ内を勝つ程度はできるもん

    ただ差しの宿命か滅茶苦茶事故るもん…
    どうやったら野良レース安定して勝てるもん…?いっそ逃げるべきもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:26:11

    >>157

    ドーベルは逃げCだから逃げで良いんじゃないかもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:39:39

    春ウマ欲しさにRチヨノオー使ってるけど全然イベント起きないもん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:59:38

    長距離因子の為に周回したいけど、何処走らせればいいかよく分からない……
    中距離芝の汎用ルートの長距離版ってないのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:01

    適正A以上から選出されるだけで出走レースと因子の間には因果関係無いもん

    長距離レースは少ないので>>5の重賞ローテに組み込むのは出来るもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:34

    >>158

    最終的に4B狙いのステータスだと流石に限界あったもん…

    いっそ最終的に祖になっちゃうけど中距離か芝因子持ちのウンスでも親にして

    アンスキ覚えて周回ってのもありかもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:14:07

    クラシック三冠+マイル重賞ルート模索してきたけどもう無理もん
    そもそもマイル中距離長距離全部走れて目当ての因子がでて重賞安定するウマ娘がほとんどいないもん
    筆頭であるオグリウンスが相性値低いもん(オグリがこんなに適正距離広くないならこんな思いしなくてよかったもん)
    そしてクラシック三冠+中距離重賞ルートに勝ってる点がマイル重賞因子(低確率)しかないとかメリットとデメリットが全然釣り合ってないもん
    これからはオークスと三冠の二択で進むと思うとこれからの因子周回に希望が持てるもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:35

    >>163

    逃げで安定しやすくて相性もいいブルボンとかならまあまあ走れると思うもん

    ただ長距離春天目標にあるんで次のクライマックスシナリオの方が安定しそうな気はするもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:18:05

    >>162

    新シナリオと相談するのがいいと思うもん

    前シナリオよりは因子周回しやすそうだからステの向上が期待できるもん

    まず祖から継承固有をもらえる確率を考えるもん、本題を見失って因子周回するのが一番まずいもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:14:04

    参考になるもん
    レース負けまくった回に出た青3裏3全然継承しない理由がわかったもん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:32:49

    スカイの周回で終盤直前だけハナを奪っていくモブ子ちゃんには困ったものだもん
    いっそ賢さサポ積んで賢さ上げたほうがいいもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:46:05

    >>165

    いや、ウンスが祖になっちゃうっていうのは

    差し追い込みへの継承に使うドーベル因子の祖にウンス居ても邪魔だなーって意味で

    ウンスの固有を引き継ぎたいのにって意味ではないですもん

    でもその位置にしないとドーベル逃げ育成の際にアンスキ頼みにできないから困るもん

  • 16916522/02/24(木) 08:00:53

    >>168

    すまないもん

    ウンス因子搭載したまま親にする気だったもんね

    なら全然許容範囲だと思うもん

    追求するならウンスをティアラ路線で作りなおすかドーベルを改造してクラシックを走らせるかどちらかの手段を取ることをオススメするもん(どちらも新シナリオ前提もん)

    今回のチャンミで使うつもりならクラシックで長距離因子も狙いたいもんね

    後々のことを考えるとティアラ型ウンス因子はこれからお世話になることがあると思うから作ってもいいと思うもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:19:54

    >>169

    ありがとうもん

    相性値がアバウトにしか覚えてないからウンスは案外相性良くないってイメージあるけど許容範囲なら頑張るもん

    とりあえずドーベルの長距離適性上げるために長距離3を両親に添えた中〜長向けスキルの詰め合わせウンスを作るところから始めるもん

    シニア三冠称号のために基本的に長距離も走らせるからティアラ路線ウンスは言うほど出番ある気がしないもん…

    ウンスと組ませる相方は会長とか黒マックとかが無難かもんねぇ?

  • 17116522/02/24(木) 09:23:07

    >>170

    あいにく黒マックとルドルフはドーベルと相性があんまりよくないもん(どうあがいても相性値120超えないのはやばすぎるもん)

    ウンスとドーベルに共通して相性が高いのはグラスかオグリくらいだったもん

    この場合マイルクラシック混成を目指すことになりそうだけどほんとに地獄だからおすすめできないもん

    妥協案としてスぺ、ライアンあたりもん

    スぺの相性がウンスとかなり高いから基本はスぺ推奨だけど自前、フレ因子と相談もん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:56:24

    SSRカフェイベント2で長距離コーナーSSRスピゴルシイベント2で長距離直線貰えるから長距離因子周回ではこの二人が役に立つって気がついたもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:58:14

    ちょっと聞きたいもん
    フレンドの祖と親被りは+要素だと思ってたけど違うもん……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:03:08

    >>173

    育てるキャラが祖にいると相性0になるというのは知っての通りだけど、祖と親が被ってもプラスにもマイナスにもならないもん

    インブリード関連は初期に言われてた幻想だもん

    因子ループとかと一緒に攻略サイトに大真面目に書かれてたから騙された人も多いもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:05

    レースの予定表いっぱい組めるもん
    やっぱりサイゲは神もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:09:54

    >>171

    キャラ相性って育てる本命との数値を見るんじゃなくて

    親と祖の間の数値を見るものだったもん!?

    今まで物凄い勘違いしてたもん!

    マイルクラシック混合はいつもやってる事だから問題ないもん、スペでやってみるもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:14:14

    根性アッパーもらったけど競り合いとか追い比べが出るせいでスタミナ消費がもっと激しくなってそうだもん
    これ根性上げないとスタミナ消費激しくなるって事?ヤバいもん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:58:43

    >>176

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools

    ここでカタカタやって計算するもん

    昔はエクセルで計算してたけどめんどくさいからここでやるようになったもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:06:53

    新シナリオステアップのアイテム買い漁りながらレース出しまくるだけで4B安定するもん…めちゃくちゃ楽だもん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:18:57

    新シナリオ始めたら初見で32戦SS×2ができたもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:28:52

    中長ローテが完成したもん……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:04:32

    >>181

    どんなローテか気になるもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:59:45

    もーんもんもんもん!!
    ボーナス弱いけど青赤3はありがたいもん!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:06:56

    >>182

    昔のギルドで使ってたローテの空きを埋めただけもん

    今までは配布オンリーで32戦+αで3Bだったもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:02:55

    クリークと治グラスが親候補として浮上だもん
    180で白回復2.3倍分の効果だもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:31:38

    何か出たけど取れないもん!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:43:43

    >>186

    残ptぐらい確保してもん……

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:29:45

    次スレ立てるもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:37:53

    立てるにしてももっとギリギリで良さそうだもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:44:22

    >>84をまとめてみたもん


    ティアラ芝マイル路線


    ジュニア

    10前 サウジアラビア

    11前 デイリー杯Jr

    12前 阪神JF

    12後 ホープフル(中)


    クラシック      シニア

    1前  シンザン    1前 京都金杯

    2前  共同通信杯   2前 東京新聞

    3前  チューリップ  2後 中山記念

    4前  桜花      4前 阪神ウマ娘

    5前  NHKマイル    5前 Vマイル

    5後  オークス(中)  6前 安田記念

    9前  ローズS     6後 宝塚

    10前 毎日王冠    9前 京成オータムハンデ

    10後 秋華      9後 オールカマー(中)

    11前 エリ女(中)  10前 府中ウマ娘

    11後 マイルCS   10後 天皇賞秋(中)

              11後 JC(中)

              12前 ターコイズ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:13:20

    前から思ってるけど肌荒れイベントのー10×3みたいなやつって何が発動条件もん?
    40戦ローテとかで7連、9連出走してるゾーンでは肌荒れ悪化してないもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:22:00

    あれってランダムじゃないもん?
    来る時とこないときあるもん、気のせいかもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:25

    >>192

    体力0で出走すると確定ってのは聞いたことがあるもん

    やったこともあるけど確率は知らないから走ってる人の意見(というより経験)が聞きたいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:18

    新シナリオで安田とマイルCS、フェブラリーSとチャンピオンカップで一着取ったのに称号取れてないもん
    前者はクラシック、後者はシニア期で勝利してるけど何かミスがあるもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:29:24

    割と語ることありそうだから次スレ立てるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:06

    少なくとも3回目では体力0でも出ない事はあったもん
    でもそもそも新シナリオでならステ盛れるしアイテムでカバー効くからある程度連続出走イベ許容しても大丈夫な気がするもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:36:01

    乙だもん
    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:36:17

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:36:29

    完走だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています