射撃の銀メダリスト…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:20

    安全用の装備何も付けてないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:27

    ヒットマンなのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:49

    な…なんやこの強キャラ感はギュンギュン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:20

    き、規則的には大丈夫なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:21

    >>1

    >>5

    射撃ってどんな体勢で撃ってもいいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:07

    >>4

    薬きょうの跳ね返りによってやけどなどの危険性があるため、膝上15cmより短いパンツとノースリーブの服装は安全上、着用が禁止されています。また、同じ理由でゴーグルを着用する選手や、ピストルを使用する場合の大きな射撃音を遮断するためにイヤーマフを装着することが一般的です。伝タフ


    服装のルールだけっぽいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:14

    まさか構えた時の見映えも加点対象ってわけじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:53

    おそらく47だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:59

    >>8

    シンクロナイズドスイミング…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:34:53

    >>7

    ふぅん案外射撃ってのは自由なんだな

    ノースリーブ禁止はちょっと笑うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:49

    >>7

    ふぅん、極論運動で着るようなジャージでも問題ないということか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:41

    >>6

    >>8

    いいや、本当に的を正確に撃つだけの種目だからどれだけその選手が的を撃つことに集中出来る装備、構えを行ってるかだけなんだよね


    まぁこんなデカい大会だし、注目される為に個性的な装備や魅せプする人も居るんだけどね エンタメなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:05

    このモノクル?カッケー

    超クールじゃん

    しゃ、射撃って素敵な競技なんだな

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:32

    >>5

    腕を密着させて手振れを抑えるための構えなのは理解できる反面…

    "ダサすぎるだろ"と言いたい衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:45

    >>5

    ふうん ジョジョ立ちで狙いを付けるとは 射撃ってやつは案外自由なスポーツなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:24

    なんかこうして見ると射撃を題材にした漫画とかアニメを見てみたくなるは俺なんだよね
    装備とかでキャラの個性が作れそうだしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:42

    >>5

    どう見ても漫画家がキャラ付けのためにさせる決めポーズにしか見えないんだよね

    …で成績の方はどうなんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:06

    >>5

    ミスタ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:18

    >>18

    お言葉ですがちょい前に女子高生が射撃競技やるアニメありましたよ

    まあ話題にならなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:53

    >>21

    ライフルイズビューティフル…美少女がなんか射撃やる漫画と聞いています

    名前だけは水ダウで聞いたことがある人が多いと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:14:43

    >>19

    一応ファイナルまで行って最終7位でしたよ

    見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:16:25

    アニメ化しても絵面が地味過ぎるから流行らないんだくやしか
    学生がやるのはレーザー銃だしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:06

    >>23

    ふぅんこの夏季オリンピックにおける七位であり各国から選ばれた精鋭の中で七位ということか


    普通に化物じゃないかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:20

    >>24

    絵面が地味ってことは 盛っても許されるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:35

    アニメや漫画にするならサバゲーかミリタリーで良いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:57

    こういうパフォーマンス方面で売っていけば化ける競技かもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:13

    単純に個人競技は駆け引きとか描きづらいから映えないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:44

    >>21

    もったいなっ なんでJKアニメにしたの?

    結局美少女しかいないから個性出しにくいのになあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:35

    >>30

    アニメ単体だと美少女にして男釣った方が短期的に 儲かるからやん……


    漫画とかなら男女両方出しても文句出にくいけどね!!グビッグビッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:27

    おおっ!タフカテで射撃が盛り上がっている!俺は嬉しいぜ!
    ちなみに今日は50mライフル3姿勢がファイナル(決勝)でメダル争いらしいよ まっ日本は居ないんやけどな
    伏射(伏せて撃つやつ)、立射(立って撃つやつ)、膝射(片膝立ちで撃つやつ)の3つの姿勢で撃った合計点数を競うのん
    装備もここに貼られてる近距離射撃より更にゴツいから見応えありますよ(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:31:48

    >>14

    立ち姿もカッケー めっちゃクールやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:35

    >>32

    こんな感じの服のイメージが強いのが俺なんだよね

    心拍数を抑えたりとか色々と機能があるとも聞いてるのんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:18

    カッコいいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:24

    ちなみに>>1のオッサンは元トルコ軍の二等兵らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:06:03

    オリンピック選手すげぇ・・・相手が悪すぎて銃の構え方警察が飛んでけぇへんし・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:49

    日本唯一の金メダリストが当時48歳でもう孫がいるおじさんだなんて刺激的でファンタスティックだろ
    日本代表の全種目含めてもこの人より高齢でメダルを取った人はいないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:48

    しゃあっ 弾滑り

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:12:37

    >>37

    二等兵でこれってもう無茶苦茶だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:14:09

    パリ五輪での日本人選手の出番はあと一回だけですけどその人がメダル候補なんだよね 吉岡選手って言うんスけど
    東京五輪で最終8位(決勝は6位まで)だったからファイナル行く可能性は十分あるのん
    ちなみに現役の警察官らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:16:21

    >>37

    どう見ても手練れを越えた手練れなのに階級が低いってま まさか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:49

    >>42

    警官もオリンピック出れるんですね、かなり意外です

    普段の仕事を極めて世界で活躍する…見事やなニコッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:54

    こういう構え方は実在するらしいのん
    すぐ見つけたのがイラストしかなかったけどごめんなあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:05

    >>44

    射撃の選手は自衛隊員や警察官が多いんだよね

    一般人はいろいろ規制があるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:33

    クソダサに見えるが左肘を腰骨に乗せることで骨で銃を支えるフルコンタクト狙撃姿勢であるとお墨付きをいただいている

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:44

    >>46

    伍長>上等兵>一等兵>二等兵じゃないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:09

    >>49

    はうっ…二等兵曹に見えたのんな 消しとくのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:23

    >>32

    この服一回だけ着たことあるんスけど暑すぎないっスか?

    動きにくいわ暑いわで話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:00

    射撃ライフルは日本人選手がいるのに
    クレー射撃は選手すらいないのは社会の哀愁を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:06

    >>44

    自衛隊でカヌーやラグビー柔道競歩に出る選手もいるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:33:44

    >>44

    射撃と馬術はかなり特殊なんだよね

    銃規制厳しい国だとほぼ警官や軍人しか目指せないし、馬は高級品なんで基本金持ちしか競技者になれないんだ

    馬術部や射撃部のある高校・大学もあるにはあるけど希少だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:59

    >>54

    大学の友達が馬術部だったけど月の餌代だけで数万かかるし病気になったら治療費もかかるし金食い虫を超えた金食い虫って話聞いたっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:37:58

    >>52

    一応5大会連続で出てた凄い選手居たんスけど東京を最後に引退しちゃったのん

    40歳ぐらいだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:39:38

    ルール知らないけど
    みんな立ち姿格好良くて好きのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:41:29

    あの…自分射撃エアプなんスよ…
    このスレに出てる人ってほとんど撃つときに片手をポケットに突っ込んでるけどそれで正確に撃てるのん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:42:16

    >>52

    ㅤㅤ・・・

    昔はあの男がいたのになぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:42:52

    >>60

    誰…?

    マフィアのドンみたいな出で立ちの政治家?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:43:33

    >>59

    そもそも射撃って片手打ちがルールだった気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:11

    >>60

    この人はこの人でなんで政治家やってんスかね「社長になったら一日でグループ潰す」とか言ってたクセにそれをよりによって国会に送り出そうって結論に至った周囲の気が知れないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:21

    怒らないでくださいね
    1の人は耳当てみたいなのはしなくて大丈夫なのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:24

    >>62

    質問する前に基本的な部分すら抑えてなかった…

    そんな自分を軽蔑する

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:45:49

    >>59

    はい!その方が安定しますよ(ニコニコ

    片手ホールド、片手ポケット(またはベルトを掴む)がエアピストルの基本姿勢なのん

    やってみたら分かるんスけどありえないぐらい体幹が安定するんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:46:55

    >>18

    ふぅん調べたらこんなマンガもあったんですね

    パッピュンボーイっていうらしいですけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:50:30

    >>66

    あざーっス

    そ、そんなに安定するものなのん…?

    参ったなぁ ちょっと体験したくなってきたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:11

    >>64

    おっさんがやってるのは「エアピストル」だからね

    音が小さいから別に耳栓は無くてもいいのん

    「ラピッドファイアピストル」って種目はスゲェ音が鳴るから耳栓は必須ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:45

    >>69

    ほーなるほど詳しい人がいてくれて助かるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:55:22

    >>63

    待てよ 5年くらい社長やって落ち目の炭鉱会社をオイルショックの中でセメント会社に生まれ変わらせてたんだぜ?

    政治家を志した理由も社長業をやる中で「炭鉱業の衰退でさびれていく地元をどうにかしたい」と思ったからだしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:09

    >>48

    ウム…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:53

    競技シーンにトルコが”本職”を出して来たって本当なのん…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:07

    >>74

    なんじゃあお前>>54が見えんのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:32

    >>75

    いやっ 聞いてほしいんだこの場合の本職は警察とかとは真逆の存在の本職でね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:41

    >>76

    "憲兵隊"の"上級軍曹"!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:07

    >>45

    この構えはリー・アーメイが兵器の紹介する番組でやってた奴っスね

    Amazonで観れたと思われるのでプライム会員はGOーーーーーーッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:03

    じゃあもう皆退役軍人の選抜射手をオリンピック選手にしたらいいんじゃないっすかね
    忌憚

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:37:01

    >>79

    実際自衛隊の人いるのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:33

    >>33

    赤井秀一・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:40:05

    初めて見たい競技ができた非国民
    ソレがボクです

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:48

    退役軍人、魅惑的な響きです

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:33

    ハートマン軍曹がやってた昔の銃の構え方が手首をそらすやつで特徴的だった気がするのん
    あと変わってるけど実在する構えといえばこれっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:07:44

    >>60

    クレー射撃…聞いたことがありません

    練習にお金もかかりそうだしスポンサーもつかなさそうで厳しそうなのは予想できるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:09:24

    >>45

    海兵隊の特有の構え方なんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:15:19

    >>86

    確か昔の撃ち方だった筈っスね

    今は教えてない筈なのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:18:14

    昔のライフルのみの撃ち方でもない感じっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:14

    推論っスけど
    脇を締めて逆手で支える事で手の可動域を減らしてブレを少なくしてるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:25

    結構持ち方自由度あって面白いのん
    射撃用の銃の種類は固定なんすか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:21:12

    >>5

    やばっ

    サイバーパンクものみたいな絵面が見える

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:24:10

    もしかしてパリ五輪で日本選手のいない競技なら
    マネモブが少し練習したら日本代表いけるんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:13

    >>90

    はい!割と種類はありますよ(ニコニコ

    持ち心地、構え心地とかも人それぞれやし、選手たちは各々がいつも使ってるマイピストル、マイライフルがあるんや 女子選手とかだとよく見たら銃にシールとか結構貼ってデコったりしてて個性的なんだよね

    まっ 競技用銃なんて取り扱ってるの少ないから自然と似たり寄ったりになるんやけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:15

    >>92

    お言葉ですが4年間継続してジムに通えないマネモブには無理ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:23

    かっこいいのん

    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:56

    >>5

    銃を身体と一体化してるような構えでカッコイイヤンケシバクヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:13

    >>96

    ムフッ 真似しようね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:34:36

    >>92

    貧乏人のマネモブには無理ですね…🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:28

    >>24

    レーザー銃…? ビームライフルと言うてくれや

    ビームライフル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:43:16

    >>21

    売れっ子声優集めたのにコロナ直撃でイベントも開催できなかったんだよね惜しくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:45:41

    >>100

    ビームライフルって言われるとガンダムをイメージしちゃうのが俺…‼

    悪名高いガノタの尾崎健太郎よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:42

    参ったなぁ ちょっとやってみたくなっちゃったよ
    まっワシのようなマネモブがオリンピックなんて出られないのはわかってるんやけどなブヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:56:03

    >>103

    日本で銃を持つにはですねぇ

    試験はもちろん身辺調査や精神疾患調査も受ける必要があるし銃用のロッカーも準備する必要があるんですよ

    もちろんメチャクチャ費用がかかる

    しかも数年に1回更新試験を受ける必要がある

    夢がねぇ事言いたくないがハードルが凄く高けぇんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:32

    >>39

    この人は自衛官だったんスけどメキシコシティ、ミュンヘン、モントリオールとなかなか思うように結果残せなくてモスクワで例のボイコットで出れなかったのを最後に引退してしかもその後に利き手を草刈り中に負傷してるんだよね

    それでもコーチの強い後押しで現役復帰して金メダルを取ったんだよね、凄くない?

    SANSPO.COM > 北京五輪特集サンケイスポーツの公式サイト、サンスポ・コム(SANSPO.COM)ページです。web.archive.org
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:09:33

    >>104

    えっ 蚊も殺せないようなビームライフルでもそんなに調子れるんですか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:08

    >>21

    悪いねェ ライフルイズビューティフルはライフル射撃アニメなんだよ

    確かにライフル射撃も服装規定は緩い⋯ けどあのピストル射撃に比べたら装備は競技特性に合わせて最適化されてて個性は出しにくいわっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:24

    >>43

    おそらく現場経験豊富なタイプだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:54

    馬術はですねぇ…最近JRAがカネをだすようになってちょっとマシになったんだよね
    射撃は無理です裾野が狭すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:45

    射撃って片手で撃つ方がスタンダードなタイプ?
    反動すごそうなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:54

    >>66

    腕を引いて胸を張ることで上半身を固定、手が遊ばないようにポケットを支えにするイメージなんスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:24

    >>22

    クククク...ライフルイズビューティフルは友情 努力 勝利 そして競技紹介が含まれている完全ジャンプ系原作スポーツアニメだァ


    友情 ◇この妙にドライな連中は…!?

    個人競技でマイナースポーツだからか競技者全体で妙な連帯感はあるけど身内にも結構ドライなんや

    努力 ◇引退する気マンマンだったのに全国大会に進出してしまったやつの運命は…!?

    調子に左右される競技だから思いがけず全国進出して努力する破目になったんや

    勝利 ◇この失敗場面ばかりクローズアップされる主人公は・・・!?

    射撃は当然のように決まった的に当てる競技だからドラマは外した時に生まれるんや

    ライフルイズビューティフルってやつはスポーツアニメとしては結構個性的だな

    競技特性に合わせたドラマ作りは好感が持てる


    しかしライフルイズビューティフルには致命的な弱点がある

    作画や 肝心の競技シーンで全く動かないんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:09

    マイナースポーツだった射撃が注目され始めた… 俺も嬉しいぜ!

    >>5

    こういう射撃未経験者の反応も見れて面白いんだよね


    あとこのジャケットは姿勢を安定させるために素材がガッチガチだから、通気性チンカスで夏は暑すぎを超えた暑すぎ

    こんなんで1時間もじっとしてなきゃいけないんだから話になんねーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:53

    >>113

    この大会でメダル取るために苦しい装備を着てきたんだ

    なのに普段着で銀もぎ取ってく元軍人が居るなんて俺なら発狂しちゃうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:35:25

    >>25

    オリンピック出てる時点で国の最高峰なんだ

    競技全体で見たらかなりの上澄みが集まってると思った方がいい!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:48

    >>112

    うーん動いたら外すから仕方ない、本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:15

    >>114

    おそらくピストルとライフルで競技がそもそも違うのではないかと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:54

    >>114

    軍人を射撃激うまだと思ってるヤツに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど基本的にこの手のアスリートは「軍に籍だけ置いてる競技射撃のプロアスリート」なんだ

  • 11932モブ24/08/01(木) 18:59:21

    >>32

    ファイナル終わったーよ


    中国…スゲェ…パリの射撃4つ目の金メダルだし…

    ここ数年で一気に強豪国なんだよね 凄くない?


    ウクライナ…スゲェ…中国相手に2点差まで迫ったし…

    惜しかったけど、国として今大会初の銀メダルは現状も鑑みると見事やな…


    インド…スゲェ…めちゃくちゃ頑張ってたし…

    中国もそうやけど、やっぱり競技人口が多くて国が広いのはアドなんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:10

    >>93

    取り扱い店や生産会社が少ないから結局みんな似たり寄ったりになるのはアーチェリーと同じ悲哀を感じますね(大学生アーチャーのコメント)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:22

    >>114

    すいません 重装備の兄ちゃんは「エアライフル」で、スレ画のおっさんは「エアピストル」なんです

    ハッキリ言ってマジで別種目だから 服装違うのは当たり前を超えた当たり前

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:00

    >>109

    えっ馬術に金出すようになったんですか

    かなり意外なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:12

    でも障害馬術って正直馬の事故とか考えたら廃れていい気がしちゃうんだよね、選手には申し訳ないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:44

    >>123

    まさか馬術に出てる馬はみんなサラブレッドだと思ってるんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:21

    >>122

    元々馬術への支援はやっていたみたいなんだよね

    おそらく2020の東京オリンピックで活動が更に拡がったものと思われる

    www.jra.go.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:33

    >>110

    >>1のオジサンや>>14のネーチャンがやってるエアピストル種目はエアの名前の通り空気を撃つから反動が無いんや


    >>39>>42のラピッドファイヤーは実弾をぶっ放すから反動凄いんだよね でも精密射撃を競うから神経使って肩に力も入る両手持ちは不利…!

    だから↓みたいにエアピストルの構えよりも頭を前に倒して前傾姿勢で撃つのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:54

    >>123

    ウム…馬のこと考えたら競馬も馬車も農耕馬も廃止すべきなんだぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:01

    >>123

    貴様!白人様がメダル取れる数少ない競技を愚弄するか!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:19

    調べたらエアピストルって鉛玉撃ってるんスね
    く、空気の力って凄いんだなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:20

    ぐ…軍人てガチで強いんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:32

    >>125

    ふぅんやはり認知度や盛り上がりは大事ということか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:53

    ちなみに役職は憲兵総司令部の憲兵隊下士官上級軍曹だったらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:59

    ワシこのスレ画見覚えあるんや…
    キングスマンや!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:21

    エアガンの会社が作ってるAPSってやつがエアピストルって事でええのん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:27

    >>132

    しかも最先任という偉い立場にある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:33

    >>123

    馬リス大丈夫?馬のことを考え始めたら競馬そのものが廃止する流れになるみたいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:21

    そういえば自衛隊にもラグビーとか競歩とかカヌーで
    日本代表になっている選手がいるっスね
    もしもケガでスポーツ引退することになっても自衛隊に残って働く道も残されているらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:30

    銀メダルの人ばっかり話題になって金メダル取った人の話題が無くて不憫な気持ちになってるのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:08
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:41

    >>139

    重っ重いーよ

    でも…見事やな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:52

    エアピストルでエアライフルみたいな姿勢を安定させる重装備を使わない理由を教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:13
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:38

    >>13

    東京五輪でもアニメの物まねか何かで魅せプしてた人が居た気がするが…もう忘れたよ

    射撃競技は魅せプの余地が大きいのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:51

    嘘か真か オリンピックの射撃競技にジョジョ立ちが多いのは撃ったときの反動がない空気銃に構えを最適化した結果だという専門家もいる
    ◇この実銃でも対応できる構えで銀メダルを獲ったおじさんは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:03:55

    >>139

    トレビアーン友のために金メダルを取ったのですか?

    見事やな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:57:16

    なあ春草 ピストル射撃競技が国際大会では参加国数が陸上競技に次いで多いって本当か?
    だとしたらまずいよ こ・・・このおじさんはトップクラスの競争率を勝ち抜いた存在になっちゃうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:04

    ちなみに今日は女子50mライフル3姿勢がファイナルらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:20

    >>143

    地味な絵面を自分たちの撃ち方ひとつで変えようとする そんな射撃アスリートを誇りに思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:23:22

    >>10

    オイオイ今はアーティスティックスイミングでしょうが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:28:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:34:26

    なんかXで「ヒャハハハ!無課金おじさんが銀なのに、ジョジョ立ちニキはこんな重装備なのおもろいでェ」
    ってポスト見たんスけど
    無課金おじさんはエアピストル、ジョジョ立ちニキはエアライフルでハッキリ別種目なんスよ
    しかもこのジョジョ立ちはライフル競技の正式な構えなんだ
    というかそもそもオリンピックにまで出てる選手をバカにすんなって思ったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:44:03

    お見事っ!スイス今大会初の金メダル獲得だあっ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:10:43

    ちなみに今日は女子25mピストルと男子スキートがファイナルらしいよ
    なんやねんその"スキート"って? ワシは知らんでっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:43

    ゴルゴ13…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:03

    >>153

    スキートはですねぇ… 8つの地点を移動しながらクレーを撃つ正確性を競う競技なんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:35

    >>5

    カッコよ

    でも…カッコ良いーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:55:59

    >>151

    この選手も最初からこのスタイルではなくて競技のルールの範囲内で

    試行錯誤や努力したうえで自分が一番良いパフォーマンスができるスタイルに

    たどり着いたと思うのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:55

    お見事! "K国射撃3つ目の金メダル"獲得だあ!
    C国もここまで7つもメダルとってるしもしかして東アジアは射撃強地域じゃないんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:17:48

    >>158

    クレー射撃の日本選手が一人もいないんだよね

    有望な若手代表選手 どこへっ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:20:26

    >>159

    競技人口が少ないからしょうがないを超えたしょうがない

    警官と軍人しか環境が整備されてないからね

    しかも韓国中国は方や軍拡中で方や戦時下だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:37

    This is 向井秀徳がリフレインしまくるんだよね、すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:22:23

    デカッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:34:52

    >>160

    確かにK国は戦時下…だけどこれ戦時下の影響かな

    兵役のある男子じゃなくて女子が強いんだよね すごくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:26

    まぁ待って明日のラピッドファイアは>>42の選手が出てきますから

    ファイナル行けるといいですね本気でね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:39:00

    >>158

    あれっ 日本は?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:01

    ククク…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:54

    これのニュースでBGMがシティーハンターだったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:25

    ラピッドファイアは日本負けたんスね・・・ちょっと残念です

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:47

    一度調子を崩すと逆転できない緊張に左右される競技の悲哀を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:11

    16:30になった… いよいよ男子25mラピッドファイア決勝が始まる

    実際ラピッドファイアって花形なんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:33

    ラピッドファイアピストル終わったーよ

    4位ドイツ代表最終番射撃時の不安そうな表情→自身の脱落が決まった瞬間の一瞬の絶望→緊張が解けてすぐ笑顔になりサポーターに手を振る表情の切り替わりがとってもかわいかったのん・・・・・・・・・
    1位C国代表は対照的に最後まで表情を全く崩さず最終番パーフェクトとって見事やな・・・
    2位K国代表は中盤まで凄かったけど最終番はどうやら1位のパーフェクトを見て心折れてしまったようやのォ 最後大外ししながら自ら笑ってしまうのを見て思わずワシもつられ笑いしたんだ
    射撃おもしれーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:53

    >>171

    文字だけでも見ててすごくテンション上がったのん

    ネット配信してるやつでもラピッドファイア見てみたくなったのは俺なんだ……!


    エアライフルやってた身としてはあにまんでこんなに語られてるのを見て、俺も嬉しいぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:17

    >>5

    エアライフルやスモールボア等、立射でライフルを精密射撃する時はこの姿勢が安定するんや

    もちろん細かい部分では個々で違いは出るけれど、腰を突き出し、骨盤と肘をつけるようにし、脚と腕を一本の棒のようにして撃つのは、とにかく精密な射撃を行うための姿勢として導き出された答えの一つなんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:02:31

    許せなかった… 五輪の射撃の全競技が終わってしまっただなんて……!!!
    面白かったので今後も見るかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:11

    無課金おじさん…すげえ…
    きっとユーザー名も初期のままだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:57

    デューク東郷…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:13

    C国K国強すぎないスか?
    4年後は日本も頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:21

    今回競技自体の注目度が上がったから有力候補の学生が卒業と同時に消える えっするのが多少は改善されて欲しいですね…本気でね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:00

    少年はエアライフルの代わりにビームライフルで育成するとして、ラピッドファイアピストルはどうやって育成しているのか教えてくれよ
    まさか少年に実弾を撃たせるわけじゃないでしょ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:42

    噓か誠かラピッドファイアピストルを所持するためにはエア・ピストルにおいて4段以上の段位を有するという推薦基準もある
    しかも意外とエア・ピストルを所持するためにはエア・ライフルで初段以上の段位が必要…
    しかも意外と17歳以下がエア・ライフルを所持するためにはビーム・ライフルで3段以上の段位が必要…

    ピストルとライフル…全然違うと思うんスけど、いいんスかこれで…
    競技見てたらエアピストルとラピッドファイアピストルも結構違うと思ったんだよね 厳しくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:28

    >>18 >>107

    もしかしたら日本においては狭き門を超えた狭き門をくぐり抜けないとそもそも競技に参加できないからむしろピストル射撃の方が個性を出しにくいのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています