最近ゲヘナシロモップを飼い始めたのですが元気がなくて困ってます Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:45
  • 2キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 08:35:49

    もし、ちび生徒達のことでわからないことがあれば、遠慮せずにご相談ください。種の同定や飼育する上での注意点など、相談内容はなんでも構いません。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:45:48

    質問です
    昨日、私の乗務するに迷い込んできた迷子ちび達を拾ったのですが、この子達がどこの駅から乗ってきたのかわからず、飼い主のもとに返そうにも返せず困っております。
    ちびちゃんはライフルのおもちゃを持った銀髪ツインテの子と赤い服の上に白衣を羽織った黒髪の子です。
    なにか手がかりになる情報を頂けると幸いです。
    また、返すまでの間、気をつけることなどありますでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:28

    最近シッテムアロナイシクイの飼育を始めたんですがシャーレアシナメハゲに寄生させずに育てるの難しいですね…
    定期的に石といちごミルク与えなきゃならないですし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:25

    初心者でも飼育できる飼育難度の低いちび生徒を教えてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:16

    ミレニアムオオフトモモとレンポウセイトカイケッサンデカシリの縄張り争いって怖いなー……
    どっちか片方だけだと無駄遣いとかに目を光らせる程度ですむけど纏めて飼うとオオフトモモとデカシリで干物にされるとか聞いてないよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:01:57

    >>5

    シャーレコンビニエンジェル

    完全放置でもなんだかんだ生きてる逞しい子だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:07

    すみません私のゴミカクレウサギショウタイどこにいるか知りませんか?家の中には確実にいるはずなんです…

  • 9キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 09:04:54

    >>5

    私のオススメはやはりミレニアムゴールデンレトリバーですね。とても人懐っこく優秀なことで知られています。

    ただし、暇な時間を作ってしまうと動きが覚束なくなってしまうので、なるべく多くの時間構ってあげてください。

  • 10キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 09:07:11

    >>8

    ゴミ箱の中は調べてみましたか?ゴミカクレウサギショウタイは高い隠密能力を持ちますが、ゴミ箱の中に隠れているという事例が特に多いようです。もし見つけたら、ゴミの臭いが付いているかもしれないので、お風呂に入れてあげてください。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:11

    >>1

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:36

    >>5

    ん、アビドススナオオカミがおすすめ

    飼うべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:41

    だれかどれが誰なのかまとめてくれないかな、このスレから来た人も把握しやすと思うし(他人任せ)

  • 14キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 09:20:52

    >>3

    ライフル銀髪ツインテはゲヘナアシナメラレですね。シャーレアシナメハゲと一緒にすると、すぐに足を舐められることからこの名前がつきました。少し後先を考えないところがあるため、しつけはしっかりとお願いします。


    赤い服に白衣の黒髪はおそらく、ゲヘナオンセンモグラですね。見た目は小さく可愛らしいですが、温泉を掘ろうと所構わず穴を堀ってしまうことで有名な問題児です。ゲヘナシロモップと一緒にすれば、温泉開発を抑えられるはずです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:24:20

    >>5

    トリニティ種ならトリニティジケイセンコウダンは手がかからないし性格的にも大人しめなんでオススメ


    ただし手のかかるタイプの異種と飼うと閃光弾投げ始めたりスーパースターなんかのうるさいの呼び始めるから注意な

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:06

    >>8

    ゴミ箱を探しても見つからない時はキッチンの排水溝を見てみ?

    たまに濡れ兎になって挟まってるで

  • 17824/08/01(木) 09:27:32

    >>10

    >>16

    すみません見つかりました、服のフードの中に居ました


    ………いつからいたの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:28:17

    ゲヘナシロモップってお日様みたいな匂いするんですね

    で、あのもふもふの後頭部に顔を埋めて深呼吸すると最高に気持ちいい。おすすめ。

    ただあんまりやりすぎると怒られちゃうから注意な

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:42:39

    あのぉ、寝室に痴女みたいな学校のピンクの子がいるんですけど、この子誰かわかる方いますか?
    なんで水撒いてるの・・・というかその水どこから生成してるの・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:23

    >>13

    シャーレアシナメハゲ(先生)、ゲヘナシロモップ(ヒナ)、ゲヘナヨコチチハミデヤン(アコ)、ゲヘナバカマコト、アビドスオジサンユメモドキ(おそらくホシノ)、ゲヘナロリイブキ(ゲヘナキンイロイブキ)(イブキ)、アビドスユメセンパイ(ユメ)、アリウス(スク)ミクモドキ(ヒヨリ)、アリスクドゲザサオリ(サオリ)、アリスクオヒメサマ(アツコ)、アリスククロマスク(ミサキ)、ゲヘナアシナメラレ(イオリ)、ゲヘナコンヨクメガネ(チナツ)、トリニティフクツセイシン(アズサ)、トリニティペロロニンジャ(ヒフミ)、トリニティエダシカタツムリ(コハル)、トリニティミズギハイカイ(ハナコ)、アビドススナオオカミ(シロコ)、ミレニアムロボモップ(アリス)、ミレニアムモモキャット(モモイ)、ミレニアムミドリキャット(ミドリ)、ミレニアムロッカーモドキ(ユズ)、ゲヘナラチラレニホンヅノ(フウカ)、ティーパーティーピンクゴリラ(ミカ)、ホシノサクサク(食用)、ミレニアム(アニマン)オオフトモモ(ユウカ)、ミレニアムゲッソーモドキ(ノア)、ミレニアムモモツインテ(コユキ)、トリニティスイーツネコ(カズサ)、ヒャッキヤコウアヤトリネコ(キキョウ)、トリニティジケイセンコウダン(スズミ)、ゲヘナアウトローネガイ(アル)、ティーパーティーセクシーフォックス(セイア)、トリニティスーパースターレイサ(宇沢)、アビドステラーオオカミ(シロコ*テラー)、シキサイカメンハゲ(プレ先)、アビドスホルスオジサン、アビドストゲオジサン(ホシノ)、アビドスデカチチ(ノノミ)、オゴルナムメイシサイ(ゴミ)、ゲヘナゴールデンクロコダイル(アカリ)ダメだ多すぎる

  • 21キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 09:50:08

    >>19

    それは「トリニティミズギハイカイ」ですね。高い頻度で卑猥な言動や行動を繰り返し、飼い主を困らせますが、内面は意外とデリケートなのでストレスを与えないように飼育しましょう。またトリニティ種の中でも随一の知能を持っているとされています。


    また、近くから「エッチなのは駄目!しけぇ!」と聞こえたら、それは共生関係にある「トリニティエダシカタツムリ」がいる証拠です。こちらは卑猥な言動に過敏に反応しますが、それ以外は問題なく育てられる種です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:40

    あのぉ…やたら筋肉質な子が現れたんですけど何なんですかあれ…
    対処法を教えてください
    赤いスカート?みたいなのを履いてるやつです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:24

    >>19

    多分トリニティウラワフラワーじゃないかな?

    見た目に反して飼育難易度はトップクラスだから

    飼うなら事前に取り扱いを調べてからの方がいいぞ

  • 24キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 10:07:39

    >>22

    あぁ、それはおそらく最近新種として登録された「レジェンドスケバンオジョウサマ」ですね。

    キヴォトスでも特に危険な生物である七囚人に数えられ、非常に高い筋力を持っています。キヴォトスモブスケバンを引き連れており、高いカリスマ性も持っているようです。しかし、外見とは裏腹に、口調がお嬢様なのでトリニティ種ではないかとも噂されています。

    七囚人は非常に危険な生徒です。見つけ次第すぐに警察へ通報をお願いします。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:42

    ゲヘナヨコチチハミデヤンは横乳隠すと窒息すると言われるけどそんな事は無いぞ、普通になんともなかった
    問題はなぜかいつのまにか横乳が出てる事なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:26

    1人拾って飼ってたはずのアニマンスナオオカミが5人に増えてたけどどうやって増えてたん…?
    あっちょっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:12:44

    羊の着ぐるみを着たトリニティピンクゴリラを見かけたんですが別種だったりします?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:33:18

    なんかアビドスユメモドキ飼ってたら気付いたらポニテになってて、詳しい友人に聞いたらアビドスヒーローオジサンとか言う状態らしいんだが一緒に飼育してたシャーレアシナメハゲが急にゲヘナ科フウキ属の子達にするようなセクハラじみた事をし始めたんですがどう言う事でしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:46:20

    >>28

    シャーレアシナメハゲがアビドスヒーローオジサン状態の後に接触するとアビドススクミズオジサン、アビドスタイソウフクオジサン、アビドスヒーローオジサンになる可能性があります。

    アビドスユメモドキは恥ずかしいことは苦手なので、一番ましな、アビドスヒーローオジサンになる可能性が高いです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:42

    緊急です!
    セリナから飼っているシャーレアシナメハゲが元気がないということで救護したのですが何故か爆発四散してしまいました!
    セリナがもうすぐ帰ってきます!私はどうすればいいですか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:35

    >>30

    そのまま元に戻るから放置してていいよ

    ただ残り滓を集めて四散したことはちゃんと言うんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:16

    >>31

    ...すみません、何とか戻そうと飛び散ったものを集めて力いっぱい握っていたのですが練り消しみたいになってしまいました!!

    元に戻るなら安心ですね!

    ありがとうございました!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:55

    アビドスシバタイショウの巣がベンリヤ種の群れに壊されちゃったんだけど、壊した側がなぜか落ち込んでる…どうして?

  • 34キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 11:23:29

    >>33

    それはベンリヤ属の一体、ゲヘナザッソウボマーが早とちりで爆破してしまったからだと思われます。ゲヘナザッソウボマーはゲヘナアウトローネガイにとても忠実ですが、その忠誠心が祟って、ゲヘナアウトローネガイが邪魔に感じたものを大体爆破してしまいます。


    しかし、ベンリヤ属はアビドスシバタイショウと共生関係を築いていた種なので、これはゲヘナザッソウボマーがゲヘナアウトローネガイの言葉を曲解してしまった結果でしょう。落ち込んでしまうのも無理はありません。多分ゲヘナザッソウボマーが隅で「ごめんなさいごめんなさい…」と延々と謝罪していると思います。それが証拠です。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:34:13

    生物学の分類階級に沿ってゲヘナシロモップを分類してみる

    (動物界 脊索動物門 キヴォトス綱(ここまでは当然なので省略されることがほとんど)) ゲヘナ目 風紀科 モップ属 ゲヘナシロモップ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:37:27

    田舎にある実家の庭にアリウス種のグループが住み着いたらしいんだけどなにか注意することある?
    今の時期だし涼める小屋くらいは用意したほうが良いのかなとは思うけど結構凶暴っぽいじゃん?
    前に都会で見つけて餌あげようとしたら睨まれたからちょっと親が心配

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:37:34

    ゲヘナシロモップの前で怯えるカスミ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:38:24

    狐を2匹拾ってきたんですが空気が重いです…
    一匹はショートヘアでサブマシ持ちのピンク系
    もう一匹はロングヘアで黒系のボルトアクション持ちです
    どうしたらいいんでしょうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:38:52

    拾った子の種類聞いてみたらゲヘナコワイカオとか言われたけど何が怖い顔なんだろうか、可愛い顔じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:47

    うちで飼ってるアリウス種の子が近所のティーパーティーセクシーフォックスを襲ってしまったみたいで、ピンクゴリラがすごく怒っている…
    コウチャスキーには手を出す前に気付いて止められたんだけど、まだアシナメハゲ投入でなんとかなる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:39

    「ほむ」が鳴き声っぽい黄色い髪の子がいるんですがこれはどの種ですか?
    恐らくモップ属だと思うのですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:51

    最近よく物がなくなるなあと思ったら戸棚の中に綺麗に収納されていました
    まさかとは思いましたが本当にナナシュウジンジアイノカイトウの仕業だったとは……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:53:33

    >>42

    すみません42です、この話はオフレコでお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:00:00

    失礼します。わたくし、色盲等の視覚異常持ち(専用の眼鏡が無いと結構な色が灰色に見えボヤけています)ながら小さな駄菓子屋を経営している者なのですが、先日、店のお金を数えていた際に落としてしまった眼鏡を怯えながらもわたくしに手渡してくれた子がいまして……お礼にお店の駄菓子を少し分けたらそのまま逃げてしまいました。
    以降時々見かけます。手伝ってくれようとする姿勢も見えます…が、気弱そうな性質の子である事しか分からず困っています。あの子が喜びそうな物も分かりません……
    此処での投稿をみる限り…
    ミレニアムロッカーモドキ
    アリウスミクモドキ
    ゴミカクレウサギショウタイ
    ゲヘナザッソウボマー
    の誰かではないかと思うのですが、色以外でこの子達の見分け方はありますでしょうか?

  • 45キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 12:17:00

    >>44

    では、僭越ながら私が。

    ミレニアムロッカーモドキは、大きなジャケットを着ており、おでこが広いです。好むのはゲームです。


    アリウスミクモドキは、背中に大きなリュックを背負っており、よく「エヘヘ…」と鳴きます。体格は4種の中で最も大きいです。好むのはファッション雑誌です。


    ゴミカクレウサギショウタイはウサギ耳のバイザーを頭につけており、たまにゴミのような臭いがします。好むのは食べ物系全般です。


    ゲヘナザッソウボマーは小さな帽子をかぶっており、よく雑草を愛でる様子が見られます。好むのは雑草を植えた植木鉢です。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:25:47

    質問失礼致します。
    昨晩半ベソかいていた白髪のちびを見つけまして、交番にて保護していたのですが、巡回や帰宅にもついてきて離れません。
    この子はなんという名前なのでしょうか?
    あと所持している銃のようなおもちゃが壊れてしまったようなのですが、同じものを売っている場所はありますでしょうか?

  • 47キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 12:33:29

    >>46

    ふむ、特徴が白髪で小柄だけだとまだなんとも……

    他に何か特徴はありますか?特徴がわかれば同定できるかもしれません。銃の形状や種別も同定に繋がります。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:33

    この暑い中正気かよ…って格好で道端に落ちていたアカフユデモスキーを保護してそのまま飼い始めたんだけどよ…俺の仕事が退職代行なのを知って大丈夫なのか心配なんだよな……誰か意見くれないか?
    因みに代行する先はブラック多め。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:28:04

    >>47 白を基調とした服の元気いっぱいな子です

    銃は署の正式拳銃に似てるかな?あ、あと腕章とかメガホンのおもちゃをつけてます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:27

    この時期になるとゲマトリアブタイソウチ(別名ゲマトリアアカダニ)が湧いてくるから気をつけてくれ、対処法としてはキリエを流しておくとめちゃくちゃ嫌がって寄ってこなくなるから参考にしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:55

    ミレニアムトウチョウコタマは基本「ミレニアムサイエンススクール」って鳴くはずだよな?
    うちに住み着いてるやつの鳴き声が何度聞いても「ミレニアムガクエン」なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:27

    ミレニアムロボモップを最近買い始めた初心者なんだけどネットで調べてもなんか違う、具体的に言うと
    目の色が紫
    おとなしい…というかあまりにも静か
    喋る内容が難しい、「修行者」とか「私は王女のための鍵」とか言ってる
    懐いてはいる…っぽいけど(離れようとしたら引き止めようとしたりするから)これって性格の違いとか遺伝のせいですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:15

    >>52

    それ確かミレニアムロボモップ固有の多重人格みたいな奴の筈なんだけど

    その特徴はサブの人格な筈なのにほぼそっちの人格だけって状態は初めて見るな・・・

    とりあえずその状態で他のミレニアムロボモップと接触すると

    本能に従ってミレニアムロボモップが持っているがメイン人格が自力じゃ機能させられない

    周囲の環境取り込んで巨大コロニー生成する能力暴走させようとするから絶対接触させない事

    その後事情話して病院で精密検査してもらえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:22

    >>49

    素人の考えだけどそれは多分、ヴァルキューレアベコベクソエイム(キリノ)だと思う

    専門家とかじゃないから断定はできないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:17

    すみませんトリニティの懺悔室の近くでめちゃくちゃエッチな子拾いました。
    何かが出ているとかはないんですけどなんかこう...いるだけでエッチなんです。
    特徴はケモ耳が生えてて毛並みがオレンジっぽいです。
    この子の名前は何ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:29:41

    >>55

    特徴だけ聞くと確かその子ってトリニティオセイソシスターじゃなかったっけ?

    ただ凄いエッチってのが少し引っかかる…


    もしかしてその子最近発見されたマタノンキ種のトリニティマタノンキイダラクじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:30:23

    最近飼い始めたミレニアムゴールデンレトリバーがすごい懐いてくるんだけど、たまに空虚を見てボーっとしてるのが少し心配

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:30:37

    トリニティピンクゴリラを飼いたいのですが、日本へ輸入する際に引っかかる法律などはありますでしょうか?
    また、飼育にあたり必要な資格などありますでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:13

    >>57

    それは元からそういう行動するだけで大丈夫だけど心配なら病院に行かせた方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:57

    >>51

    ミレニアムトウチョウコタマの長老個体…まだ生き残っていたのか……

    数年前にミレニアムガクエン鳴きの野生個体は自然淘汰で絶滅したと言われていたんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:14:35

    最近和服を着た子を保護しました 。
    絆創膏?みたいなのを全身に貼っていて髪色は薄い紫といった感じです。
    私は黒猫も飼っているのですが、その子は黒猫に興味深々といった感じでした。

    後日起きてみると、和服を着た子は小さい本を抱えて 小さい子猫のような「何か」を呼び出していました。
    子猫は私に噛みついてきましたが、あんまり痛くはありませんでした。 今は籠の中につまんで入れています
    なぜかしばらくすると和服を着た子は「コクリコサマァ~」と鳴いて泣き出してしまいました…

    この子は何という名前でしょうか?怖い話などの本に強い興味を示すのですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:01

    ミレニアムモモキャット拾ったはずなんだがえらい流暢に「FATALITY」とか言ったり包丁振り回したりして怖い…本当にミレニアムモモキャットかこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:15

    >>62

    それ

    ミレニアムデスキャット

    じゃないの?都市伝説だと思ってたんだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:12

    >>56

    だ...ダメです...エッチ過ぎて確認が...出来ませ...ん...

    ウ゛ッ!!!(絶命)

  • 65キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 15:53:12

    >>49>>54

    ああ、それなら「ヴァルキューレアベコベクソエイム」で間違いないかと。

    正義感が強く、キヴォトスの平和を守ることを生きがいとしています。武器としてリボルバー式のハンドガンを所持していますが、何故か狙った方向に当たりません。もし、人質事件が起きた時は人質を狙うよう指示してみましょう。全て犯人の方に当たるはずです。

  • 66キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 16:01:31

    >>48

    アカフユデモスキーは、不当労働に対し激しい憎悪を抱いている種です。

    不当労働の気配を感じた会社には、すぐに仲間を率いてデモを起こします。デモはブラック企業がその労働体制を変えない限り止まりません。

    退職代行の仕事には絶対に連れて行かないようにしてください。間違いなくデモに発展します。

  • 67キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 16:07:52

    >>61

    それはヒャッキヤコウカイダンガタリですね。よく怪談を連れて歩いており、他の生物の精神を蝕み、その苦しむ姿を美学としている害獣として知られています。おそらく一緒にいる生物はヒャッキヤコウカイダンガタリが生み出した怪談でしょう。業者に頼んで駆除してもらうのがセオリーですが、その様子なら問題なく飼育できるでしょう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:38:44

    ゲヘナシロモップとゲヘナバカマコトを飼育していたのですが
    監視カメラでこっそり二匹の様子を見守っていたらシロモップがバカマコトの角を折って無理やり性行為を始めていました
    怖……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:00

    なんか自分のシャーレアシナメハゲでかいしすごい筋肉あるんだけどもしかしてなんか間違ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:47:21

    >>69

    それセンセイ種の別種じゃなかった?

  • 71盲目の駄菓子屋24/08/01(木) 17:06:26

    >>45

    返信ありがとうございます。

    眼鏡をつけた時の見た目だけでは「はて?」と思っていましたがそれぞれの好みの物を店先において様子見をしてみました。

    見事にゲームを仕掛けていた段ボールに入っていたので多分ミレニアムロッカーモドキで合っていたのだと思います。

    ただ、ジャケットではなくメイド服でしたが…別種ですかね?暫くは無理に飼う事はせず、時折可愛い看板娘がいる様になったと思う事にします。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:19

    >>54 >>65

    ありがとうございます!おかげさまで、ヴァルキューレで仲間のワンコと青髪の子の元に届けられました!


    ・・・正直、あの子がいなくなってから心に穴が空いたようです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:09:21

    >>51

    絶対にそいつを連邦生徒会に報告するんじゃないぞ!

    報告したが最後取り上げられてミレニアムサイエンススクールとしか言わなくなって帰ってくるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:16:22

    このレスは削除されています

  • 75キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 17:16:52

    >>71

    いえ、その種は間違いなくミレニアムロッカーモドキですよ。しかし、ミレニアムロッカーモドキを含んだゲーム科はたまにメイド服を着ることが確認されています。なので私はこの姿を「ミレニアムメイドロッカーモドキ」と呼んでいます。

    方針についてはそれで問題ないと思いますよ。無理に飼おうとせず、優しく見守ってあげれば、少しずつ心を開くはずです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:20:49

    みんな色々特徴あるみたいなんですどうちの子ただ黒いだけなんですよね...
    何も喋ってくれませんけど愛着はあります
    可愛く撮れた写真載せときますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:50

    >>76

    「何故? 何故? 何故?」


    こら、人様のペットにちょっかいかけちゃダメでしょ! うちの黒服が失礼しました……

  • 78キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 17:33:18

    >>76

    あっ…… その生物は……

    ……その生物は「シキサイチカラホシイカ」ですね。

    飼育時の注意点として、『他のちび生徒たちに絶対に接触させないようにしてください。』

    ちび生徒たちがシキサイチカラホシイカの誘いを断れば、大人しく引き下がってくれますが、もし誘いに乗ってしまった場合、シキサイ科に変異する恐れがあります。


    現在確認されているアビドステラーオオカミやシキサイカメンハゲは、アビドススナオオカミやシャーレアシナメハゲがシキサイチカラホシイカによって変異した姿と言われています。

    ウッカリちび生徒をシキサイ科に変異させないように、注意して飼育をお願いします。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:30

    黄色いきつねみたいなちび生徒が捨てられていたので見かねて拾ったのですが一言も喋ってくれません
    なにやらこちらを見て伝えたいことがありそうな仕草はしているのですが声が一切聞こえません…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:15

    うちで飼育している子、トリニティ地区で拾った子なんですけど名前が分かる方いらっしゃいますか?
    綺麗な羽根が生えてて、髪の毛がもふもふしてて、怪我をしている相手を見つけると手当てをしてくれる子です

    あと私に対しては紅茶やお菓子を準備してくれたり、寝込んだ時に枕元でずっと寄り添ってくれてとてもいい子なんですけど、たまに他の種と喧嘩しちゃうこともあるんです
    そちらの対処法も合わせてご教授頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:18

    >>80

    すみません、その子の髪の色を教えて頂けませんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:53

    すみません、デカチチ属とユメモドキ種のブリードをしてみたいのですが詳しい手順やアドバイス等いただけないでしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:23

    >>82

    そのケースはほぼほぼ100%ミレニアムピンクリンリケツジョのやらかしが叱られてるだけなので助けなくて大丈夫です

    その二種はミレニアムピンクリンリケツジョを叱ることこそあれど身捨てることはないので下手に手を出して関係性を崩してしまう方が良くないとされていますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:28

    >>81

    この子です!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:13

    >>85

    それ俺も見たことある!

    「キュウゴォ‼」って叫んだと思ったら飛び上がって空中で捻りを入れながら他の子を鈍器で殴ってたんだよ


    「キュウゴォ」って「急ですがゴリラしますね」とか、そういう意味なの? 壊すことしかできない悲しいモンスターなの?

  • 87キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 19:39:26

    >>85>>86

    トリニティキュウゴシールダーですね。

    キュウゴ科のリーダー個体で、医術に精通したイリョウ属としては珍しく戦闘向きで、救護の妨げになると判断したものを攻撃する性質を持ちます。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:10

    クックック…元々研究にでも使うつもりでキヴォトスノラスケバンを飼っていたのですが、クックック……愛着が湧いてしまいましてね、実験になんか使えませんよ、えぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:53

    >>88

    やさしいせかい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:46

    >>68

    それ白モップやない、アニマン種やで。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:24

    原種によく似た見た目であるが、原種の特徴や習性が過度に強調された、または原種には見られない特異な行動を取る亜種を総称してアニマン種と呼称する

    例えばアビドススナオオカミが見せる特定個人・所属グループ・住処に対するこだわりや執着が先鋭化し、ともすれば他種や飼い主に対して計画的な繁殖行動すら取るのがアニマンスナオオカミ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:15

    この前ゲヘナアカモップにカビゴン型の抱き枕を与えようとしたらとても不機嫌になってしまったのですが何が悪かったのでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:47

    SRTラビット種の銀色がアシナメハゲに求愛行動をしているのですが、アシナメハゲがなかなか交尾しようとしません。どうしたらいいでしょうか?希少なSRT種を増やしたいです。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:51

    ゲヘナザッソウボマーを飼おうと思うのですが何か注意点などはありますでしょうか、ベンリヤ属の子もいっしょに飼うつもりです

  • 96キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 20:43:14

    >>94

    イヤシウサギショウタイチョウはシャーレアシナメハゲに対し、恋愛感情を抱いていますが、単体ではなかなか成就することはありません。他のウサギショウタイ科を揃えることで抜群のチームワークを発揮し、シャーレアシナメハゲを追い詰め、すぐさま交尾を開始することでしょう。

  • 97キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 20:47:46

    >>95

    ゲヘナザッソウボマーは非常にデリケートな生徒です。あまり刺激しないようにしてください。もし刺激してしまうと自虐的な物言いが増え、自分ごと周囲を爆破しようとしてしまいます。ゲヘナアウトローネガイがいれば、彼女に誠実なので、ゲヘナアウトローネガイの言うことを聞くようになります。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:57

    〈緊急〉家の傍で黒いスーツを着た、ミニ生徒っぽいけどなんか違う生き物を保護しました。既に我が家で飼っているシャーレアシナメハゲに非常に興味があるようで、ことあるごとに「クックックッ……」と鳴き声を上げながら観察しています。この生き物の名前を教えてくれませんか?

    【追記】後になって、双頭のマネキンみたいな見た目の生き物と、額縁を持った灰色の生き物も保護しました。最初に保護した黒スーツの生き物と仲が良いようで、何か専門用語を交えた会話をしています。見ていて癒されます

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:28

    うちで飼ってるちび生徒たちの為にこの前玩具を買ってきたんだけどさ
    どうも不良品だったのか、どれだけ弄ってもうんともすんとも言わないんだよねぇ…

    意外と中が広いのかちょっとした遊び場にはなってるっぽいんだけど、デカいから場所取るし運ぶのも大変だしで返品しようか真面目に悩んでる

    ちなみにどんなやつかというと、画像のやつです
    大きさは市販で売ってる車の玩具(子供が乗ったりして遊ぶやつ)と同じくらいかな?

  • 100キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 21:15:37

    >>98

    コレらはゲマトリア目の生物ですね。黒い服がゲマトリアブラックスーツ、双頭のマネキンがゲマトリアマエストロツインヘッド、額縁を持った灰色がゲマトリアガクブチゴルコンダとゲマトリアソウイウコッタデカルコマニーのコンビですね。


    シャーレアシナメハゲは基本的にゲマトリア目を嫌う性質があります。仲が良いように見えるのも、その場を去ろうとするシャーレアシナメハゲをゲマトリアブラックスーツが引き留めているだけかもしれません。

    なるべくシャーレアシナメハゲとは引き離して飼育してください。また、生徒にも危害を加える危険性があるため、ちび生徒たちにもなるべく接触させないようにしてください。

  • 101キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 21:20:17

    >>99

    シッテムアロナイシクイが寄生したシャーレアシナメハゲを乗せてみましたか?シッテムアロナイシクイが寄生した状態のシャーレアシナメハゲは他の生徒が動かせないものを動かせるそうです。

    その玩具「ウトナピシュティムの本船」もその一つだったと思います。一度試してみてはいかがでしょう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:26:33

    相談です。うちのゲヘナコワイカオなんですけど
    なんだか図鑑で見たものより明らかに性格が明るくて猫耳が生えてるんですよね…
    非常に人懐っこくて可愛らしいんですけど何か異常があるのかな…と不安になってしまいます。
    この現象についてなにかご存知の方はおりますでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:18

    >>102

    なにそれ……かわいい(迫真)

  • 10410224/08/01(木) 21:31:15
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:55

    >>101

    ふむふむ成る程

    ありがとうございます、確か親戚にそのアシナメハゲを飼ってる人がいたんで一旦持ち込んでみますね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:44

    >>102

    それは多分ゲへナカヨニャンっていうゲへナコワイカオの近縁種だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:19

    レッドウィンターミツゾウオコジョは果物を貯蔵する習性があるって言うから与えてみたんだ
    ……私はてっきり、「蜜蔵」でミツゾウオコジョなんて呼ばれてると思ってたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:52

    ゴミ捨て場で保護したの飼おうと思うんだけど知識がなくて何だかわからないので誰か教えて
    ・薄いベージュ色?の長髪、洗ったらちょっとふわふわ
    ・白い羽
    ・保護時はマッパだったので服装とか不明
    ・適当に買ったセーラー服与えたけど不満そう(コレジャナイ)
    ・ご近所さんのピングゴリラをみかけるとマジョメ!マジョメ!って威嚇して近所迷惑・・・
    ・頭のパルック?がシンプルな◎で内側がちょっと細い
    ・近所の町医者に治療してもらったけどトリニティ種ではないか?とのこと

  • 109キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 22:27:44

    >>107

    えぇ、確かにレッドウィンターミツゾウオコジョは、果物を貯蔵する生態を持ちます。ただし、カンポットの材料にするためです。

    この生徒は16歳にも関わらず酒を密造し愛飲することからこの名がつけられました。カンポットにも当然のごとくウォッカを混ぜます。当然のごとく飼い主やシャーレアシナメハゲにも酒を勧めてきますので、酒に弱い方はご注意ください。

  • 110キヴォトス生物学教授24/08/01(木) 22:36:18

    >>108

    あぁ、その種はトリニティカスモブですね……。

    自身の気に入らない種が近くにいると、仲間を集めてその種を迫害するという困った生態を持っています。中でも、ゲヘナ目の生徒やトリニティピンクゴリラはその対象になりやすいようです。

    それ以外は普通のモブ属の生徒なので、上記の種との接触を回避しつつ、うまくしつければ言うことを聞いてくれるかもしれません。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:47

    >>107

    ちなみにミツゾウなんて名前に付いてるけど原則的にちび生徒の醸造は人が手伝わない限り酒税法の適応はされない・・・

    なので日頃のお世話の感謝に渡してきても安心して飲めるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:45

    >>100

    お答えいただきありがとうございます。そういえば、我が家のシャーレアシナメハゲは♀で、どうやら一般的な個体より体が大きいようでした。

    最近、ゲマトリアブラックスーツと生徒の神秘について語り合っているようです。悪影響とかないのでしょうか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:37

    >>108

    確かモブ族のトリニティカスモブだっけ?

    トリニティピンクゴリラとかに対して攻撃的になる傾向のカスモブが多いとか

    出来る限り離すか、あとシャーレアシナメハゲの見てるところでは少しマシになるって話も聞いたりする

    あとトリニティ種って基本お上品な子達が多いから与える服はちゃんとしたものの方が好まれるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:04

    >>110

    >>113

    ありがとうございます!あぁ飼いづらい種なのですね・・・

    捨てられてた理由がわかった気が・・・・・・でも、せっかく保護したので懐くよう頑張ってみようと思います

    服も買ってこないと。あとご近所さんに菓子折持って行こう・・・モブーもう迷惑かけるんじゃないぞー

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:36

    >>109

    >>111

    情報ありがとうございます。いやはや、いつヴァルキューレに連邦法違反でしょっぴかれるかと思うと気が気でなくて

    今日はオコジョにもらった酒を煽って寝ることにします

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:19

    先日アカフユヒゲチビを拾った者です
    アカフユヒゲチビのドヤ顔がかわいかったので髭を引っ張って揶揄おうとしたらあっさりペリッと髭が取れちゃって元気を失くしてしまいました
    これって接着剤で付け直した方がいいんでしょうか?

  • 117キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 01:13:45

    >>116

    アカフユヒゲチビは、アカフユ目の生徒の中でも特にプライドが高く、威厳を放っている生徒です。

    アカフユヒゲチビにとって付け髭は権威の象徴であり、「権威とは髭から出るもの」とされています。そのため、付け髭が取れると元気と権威を無くしてしまいます。取れたらすぐに付け直しましょう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:24:51

    うちのヴァルキューレアベコベクソエイムは射撃が好きなのですが毎回見当違いの方向に飛んでいって困っています
    目標に当たらないのはいいのですが毎回どこに飛んでいくのかわからないので対策が難しいです
    どうすれば良いでしょうか

  • 119キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 01:39:37

    >>118

    過去にあった事件によれば、人質事件の際にヴァルキューレアベコベクソエイムが犯人を狙って発砲したところ、全て人質の方に命中してしまったので、今度は人質を狙って発砲したら、見事に犯人に全弾命中したという事例があったそうです。

    もし弾道を安定させたいならば、少し難しいかもしれませんが、目標物と少しずれた物の方に発砲を指示してみましょう。もしかしたら、全て目標物に命中するかもしれません。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:07:25

    この前シュポ双子をとっ捕まえてゲマトリアチカゲーマスを駆除した者です。
    あのあとハイランダーカントクカンを保護したんですが、あの後も時折アビドス族の巣にちょっかいかけてるみたいで…
    何か思うところでもあるのかな?

    あっ、また勝手に路線開発初めてやがる!カントクカンお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:38:46

    最近モップ種に感染する奇病が発見されたらしいですね

    何でも感染すると毛が異常に増量して夏場クソ暑くなるとか

    もふウイルス


  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:16:02

    最近、大きな荷物を背負った緑髪の子を拾いました。うちには以前砂漠で脱水症状になりかけてたところを拾っだ緑髪の先住ちびがいるのですが、「ひぃん!」「うわぁん!」と鳴き声が違いうまくコミュニケーションが取れてません。もしかして別種なのでしょうか?
    あと、天井裏に何か住み着いているようで、ときおり「うへ」や「ばにたす」と鳴き声が聞こえるのですが、これもちびなのでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:25:53

    うちのトリニティピンクゴリラが最近髪が金色になったり口からビーム出すんですけどほっといても大丈夫ですかね?

  • 124キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 08:37:21
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:48

    このレスは削除されています

  • 126キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 08:46:35

    >>122

    「ひぃん!」と鳴く緑髪の先住ちび……!?

    それはまさか、絶滅したと言われていたアビドスユメセンパイでは……!?これは大発見ですよ!!

    もしかしたら最後の生き残りの可能性もあります!大切に育ててあげてください!!


    ちなみに、「うわぁん!」と鳴くのはアリウスミクモドキ、うへーと鳴くのはアビドスオジサンユメモドキ、ヴァニタスと鳴くのはアリウスドゲザサオリですね。>>124につけた図鑑も参考にしてください。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:25

    >>124

    先日、ミレニアムゴールデンレトリバーについて相談したものでしたが、とりあえず病院で診察してきました

    本人は何で病院に行くんだろうと首を傾げていましたが、私と一緒にいられて楽しそうでした

  • 129キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 09:18:16

    >>126

    大変失礼しました。アビドスユメセンパイがまだ残っているという事実で冷静さを失っていました。「ヴァニタス」と鳴くのはアリウスドゲザサオリですが、「ばにたす」と鳴くのはトリニティフクツセイシンでした。しかし、それ以外は間違いないのでご安心ください。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:52:15

    >>124

    お疲れ様です教授。とても参考になります

    (これだけの分量で生徒のごく一部だというのだから恐ろしい…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:13:08

    >>129

    なるほど、同じ見た目でも種族が違うんですね。絶滅種とはびっくりです!


    天井裏の声の件ですが、深夜に冷蔵庫を漁ってるところを捕まえたら、アリウスドゲザサオリとアビドスオジサンユメモドキの幼体でした。それぞれ友達を探して忍び込んできたみたいなので、一緒に飼うことにします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:55

    なぁ、変なことを言ってるのは承知の上なんだが……
    外で寿司が5個走ってたんだ!しかもヘイローもあった!あれは何なんだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:29

    急募:アニマンスナオオカミを襲われることなく飼う方法

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:38

    このレスは削除されています

  • 135キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 13:09:01

    >>132

    アレですか…あれはキヴォトスカイテンヒーローという種ですね。

    ヒーローのような姿に寿司を模した頭が特徴の種ですね。常に5体で行動するようです。しかし、結構な悪さをする連中として知られています。聞くところによれば、合体ロボを乗り回しているという情報も聞いたことがあります。念の為、ヴァルキューレに通報しておくのが良いかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:28:28

    うちの子を公園の砂場で遊ばせてたら白い蛇だかツチノコみたいな生き物だかがじゃれついてきたんだけど何なのあれ
    パニックになって遊ぶどころじゃなかったし、相当怖かったのか今も引っ付いて離れない
    害獣ってことで通報した方がいいかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:33:14

    >>136

    飼ってるのってもしかしてアビドス種か、ミレニアムグラフィティスキー?

    もしかしたらその白いヘビはアビドスシロヘビナーかもしれん

  • 138キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 13:56:09

    >>137

    アビドスシロヘビナー……デカグラマトン目に属する生物ですね。デカグラマトン目はちび生徒たちとは比べものにならないほどに大きく、ちび生徒たちの生活環境に多大な影響を及ぼす特定危険生物です。


    アビドスシロヘビナーは砂漠地域に主に生息しており、口から高熱レーザーを発射すると言われています。危険ですので直ちに通報して駆除をお願いし、ちび生徒たちを安全な場所まで避難させましょう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:10:50

    >>137

    飼ってるのはアビドスツンデレネコですね

    普段は中々傍に寄ってくれないんですが、今回はよほど怖かったのか嬉しいけど複雑な気分です

    幸いにも今は庭に住み着いてるアビドスシバタイショウの助けもあって精神的にも回復傾向です


    >>138

    砂漠が生息地なのになぜ公園の砂場に…

    それはさておき通報しておきますね

    一緒に遊んでたユメモドキ達が追っ払ってくれたおかげで誰も怪我はなくて済んだのは不幸中の幸いでした

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:17:55

    アビドスユメモドキオジサンの変異種としてポニテ姿のアビドスヒーローオジサンがいることは一部で知られていますが
    昨今の研究から同じポニテ姿の別種としてアビドステチョウサガシがいることが分かってきました
    アビドステチョウサガシはアビドスヒーローオジサンと比べて余裕のない表情をしていて精神的に不安定で、アカツキテラーユメモドキに変異するのはアビドステチョウサガシだけだという研究結果が出ています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:40

    アビドスユメモドキが一部地域で食用にされてるのは知ってましたがミレニアムロボモップも食用にできるんですね…

    というかミレニアムロボモップって無機生命体なのに食べるとこあるんですかね…?

    天ぷらアリス


  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:24:11

    >>124

    お疲れ様です!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:11

    オジサンユメモドキの群れを飼育しているのですが1人だけ黒い子が居ます。
    その子だけみんなから嫌われていて可愛そう何ですが分けて飼育した方がいいのでしょうか?
    鳴き声は「クックック...」と鳴きます。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:00

    ゲヘナバカマコトとゲヘナシロモップを飼育しているのですが、ある日何となく電車のおもちゃに砲台のおもちゃを乗せたところ、言い方は悪いですがマヌケ面をしていたゲヘナバカマコトの顔が一気に凛々しくなり、砲台に攻撃し始めました。
    また、この時はゲヘナシロモップとも仲が良いようです。これはなんでしょう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:43

    >>144

    我が家にもいるゲマトリアブラックスーツかもしれないです。アビドスオジサンユメモドキに対して何らかの理由で共生を図っているようですが、ついぞ成功例をみたことがありません(なおうちにはアビドスオジサンユメモドキはおらず、近所の方が飼っているオジサンユメモドキと全く仲良くなれないことから推測してます)


    もしかすると、他のゲマトリア種が近くにいるかもしれません。もし見つかったら、一緒に飼ってあげてはいかがでしょう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:17:38

    >>146

    なるほど...少し群れから離して飼育してみますね。

    ありがとうございます!

    ゲマトリア種はなかなか珍しいですが根気強く探してみますね!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:26:19

    トリニティスイーツネコとトリニティチョコミント達といると湿度が下がりやすくなる傾向があると聞きましたが本当なんでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:32:33

    これ落とした飼い主さんいませんかー!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:39

    少し前にゲマトリアマエストロツインヘッドが屋根裏に住み着いちゃって、それは何とか追い出すことには成功したんですが置き土産をして行ったぽくて…
    チビ生徒…とは少し違うような本を持って歌ってる奴と、ピアノの演奏が聞こえるんですよね……うちの子も怖がっちゃってて、やっぱり業者さんとか読んだほうが良いんですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:34

    >>145

    ゲヘナテッケンライテイと呼ばれるゲヘナ種全体の天敵が居たらしい

    最近までは存在自体が疑問視されていたんだが、ライテイが作ったと思しきオブジェクトが出土したり、御宅で確認されたような本来相性の悪い種同士がライテイに関係するらしい状況下で結託するような行動を取ることから、最新の研究では実在していたと考えられている

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:06

    田舎に住んでる俺の爺ちゃんが数年前から生徒を飼ってるって聞いたから見せてもらうために爺ちゃんの家に行ったら家の周辺にアビドスオジサンユメモドキが大量にいて不思議に思いながら爺ちゃんの家にお邪魔させてもらって飼ってる生徒を見せてもらったら絶滅したはずのアビドスユメセンパイらしき生徒を飼ってたんだけどこれってもしかして家の周辺にアビドスオジサンユメモドキが大量にいるのと関係ある?

  • 153キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 21:11:43

    >>150

    それはおそらく、ミメシスグレゴリオセイカタイですね。ミメシスグレゴリオセイカタイはその名の通り、聖歌隊を率いているのが特徴で、ちび生徒たちに有害な音波を発生させます。

    ちび生徒に害を及ぼす存在のため、すぐに駆除を依頼しましょう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:29

    あの…最近アリスクドゲザサオリ達を飼育し始めたものなんですが…
    なんか赤い変なのが「スウコウ」とか言いながらアリスクオヒメサマを付け狙ってるんです
    どうすればいいんですかねこれ…

  • 155キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 21:52:39

    >>154

    今 す ぐ 通 報 し て く だ さ い

    それはアリウスマダムゲマトリアというゲマトリア目の生き物です。アリウス目をはじめとしたちび生徒たちを、自分が崇高に至るための道具としか思っていない害獣です。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:56:05

    アリウス科の子達を飼っていたんだけど…最近元気が無いんです……
    そろそろ夏だし庭先で小さなプールで皆でチャプチャプしてはしゃいでたので飼い主の私も濡れたので服を脱いだのですがその時に小さい頃受けた脇腹の手術の痕を見て以来……もしかして怪我とかに敏感な子達でしたか?
    もう大分薄くなってたので自分でも気にしてなかったのですが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:01

    すみません >>38の者です

    あれから数日たちましたが 狐たちは依然仲が悪い状態です

    どうしたらいいんでしょうか…

    生物種分析もお願いします…

  • 158キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 22:09:13

    >>156

    あぁ、それはシャーレアシナメハゲとのトラウマからですね。

    今でこそ友好な関係を築いているシャーレアシナメハゲとアリウス科の生徒ですが、過去には敵対関係にあり、中でもアリウスドゲザサオリはシャーレアシナメハゲの脇腹を撃ってしまったのです。そのことがトラウマとして染み付いてしまっているのでしょう。

  • 159キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 22:10:47

    >>157

    写真はありますか?もしかしたら同定できるかもしれません。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:45

    この間うちのカントクカンがアビドスデカチチと一緒にいるところを見かけたんだけど…なんか自分の知ってるアビドスデカチチと違うような…

    アビドスデカチチ特有の抱擁力を感じられなかったし、服装もカントクカンや双子によく似ていたし…
    もしかしてアビドスデカチチとよく似た種が他にもいたりする?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:20

    とりあえず拾った狐らしきものが写ってる映像がありましたのでご覧ください

    まずはショートヘアの忍者っぽい子

    サブマシ持ちです

    続いてロングヘアの子

    仮面とボルトアクション持ちです


  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:45

    この前近所の廃屋にちび生徒っぽい何かがたむろしてるとこ見かけたんだけど、なんか色々おかしいんだよな

    ちび生徒の特徴であるヘイローが見当たらなかったし、全体的に雰囲気も生徒のそれとは違うというか…
    一応写真も撮ったんだけど、その日からスマホのAIも何だか調子悪くなっちゃってさ

    こいつらなんだけど、誰か知ってる人います?

  • 163キヴォトス生物学教授24/08/02(金) 22:53:31

    >>161

    あぁ、まず忍者の方がヒャッキヤコウシノビキツネ、仮面を付けた方がヒャッキヤコウヤクサイギツネですね。

    ヒャッキヤコウシノビキツネは様々な忍術を使え、飼い主やシャーレアシナメハゲにとても忠実で人懐っこい種です。初心者でも飼いやすい種ですね。


    ヒャッキヤコウヤクサイギツネはキヴォトスの中でも特に危険な生徒である七囚人に数えられる種です。この種は強い破壊衝動を抱いており、あらゆるものを破壊してしまいます。シャーレアシナメハゲに対し恋愛感情を抱いています。


    とにかく、ヒャッキヤコウヤクサイギツネがかなり危険な種なので、シャーレアシナメハゲを近づけて様子を見てみましょう。もしダメそうなら、七囚人のセオリー通りに通報して捕獲してもらうのも選択肢に入れた方がいいかもしれません。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:54:38

    >>162

    それはデカグラ目のデカグラホワイトメスガキ種ですね、ちび生徒に類似していますが実際は別種の生き物とされています

    コンピュータに関してかなり高度な技術力を持ち、適切なスクラップなどを与えると変形メカみたいなロマンあふれる自立機械を作ったりします

    AIの異常に関しても彼女たちがなんらかの干渉を行った結果なのかもしれませんね、不安な場合は役所に報告して駆除してもらうといいでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:16

    >>163

    とりあえず飼ってみたのですがどうもヤクサイギツネがなつきません

    違和感があり過ぎる奇行が目立ちます…なんだかゲマトリアみたいで好きになれません

    もしかして亜種でも飼ってしまったのでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:32

    ゲヘナヨコチチハミデヤンの飼育って散歩が必要だったりします…?
    なんか自分から首輪とリードつけて四つん這いになってるんですけど、このまま歩かせればいいです…?
    今のところそのまま待たせちゃってるんですけど、どんどん悔しそうな顔になってまして
    いったいどうしたら……有識者の方いらっしゃいませんか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:36:35

    最近うちの工房の機械類で工作遊びするいたずらチビ3人組が出没してるんだが、だれか心当たりないか?

    なんで給湯器や旋盤にbluetoothが繋がるんだよ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:58:28

    >>167

    bluetoothつけられてるなら、多分その子達はミレニアム族のエンジニア科の子たちだね

    ミレニアムマシンマイスター

    ミレニアムコスプレネコ

    ミレニアムセツメイガタリの三人

    マイスターは機械作りに凄い長けてて、コスプレネコは衣装作りが趣味、セツメイガタリは色んなことをながーく詳しく説明してくれる子だよ


    作るものはとてもいいけどちょっと暴走気味なところもあるから気になるならミレニアムオオフトモモかミレニアムホワイトハッカーを呼ぶと面倒見てくれるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:04:07

    >>165

    うーんヤクサイキツネって主人に対しては結構懐く種とも聞いているんだが…もうすでに自分の中で決めた主人が他にいるか、ゲマトリアみたいな行動とってるとのことなのでもしかしたらゲマトリアチカゲーマスの影響受けてる可能性もあるかも


    具体的にはどんな感じですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:57

    トリ目って羽根を持ってるちび生徒が多いじゃないですか?
    羽毛のクッションを作りたいと思ってピンクゴリラやコウチャスキー、クロオオハネたちの抜けた羽根を集めてたんですが……

    どうやら彼女たちにとってはかなりデリケートな問題だったようで、全部処分された挙げ句に羽根持ちのちび生徒全員に囲まれて怒られました……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:13:45

    >>166

    たぶんですがゲヘナヨコチチハミデヤンが仕掛けた賭けにあなたが無自覚に勝利してしまった為

    本生徒的には罰ゲームとしてやってるので悔し気にしています

    ただ本生徒は(プライドの高さから認めませんが)Mっ気も有り無意識に愉しんでるので

    多少室内など人目のつかない場所で歩かせたら罰ゲーム終了でOKな筈です

    逆に人目の有る外に散歩させてしまうと怒らせたり

    M属性が限界突破してアニマン種に変異するなどの危険性が有るので絶対に止めましょう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:26:31

    最近アビドスユメモドキを拾ってきたんですが……
    夕食の準備をしてたらいつの間にか天ぷらみたいな姿になってたんですよ…… 
    これ大丈夫なやつですか? というかユメモドキなんですかこれ……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:26

    うちで買ってるミレニアムモモクリグチが中々ブロッコリーを食べてくれません。

    嫌がる姿がかわいいので無理矢理にでも食わせます。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:08

    >>171

    回答いただきありがとうございます……!

    賭け……罰ゲーム……Mっ気……?

    つまり、飼育に運動が必須なのでなく、ゲヘナヨコチチハミデヤンとは“そういう子”なのですね

    普段はとても賢いしっかり者ですし、彼女らしさを尊重して共生していきたいと思います……!

    では、お散歩行ってきます!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:44
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:54

    エプロンして角の付いたピンク髪の子が住み着いたんだけどニッコニコの笑顔かわいいなぁー!
    でもなんか紫色して足が生えた円盤状の虫みたいなのが湧いてるんだけど……放置して大丈夫?

  • 177さっきからダイス振ってる人24/08/03(土) 10:20:54

    正体不明の謎の額縁を抱えた種がいるのですが、これはなんでしょう?恐らくゲマトリア種です
    ある日突然部屋に侵入してきたアリウスマダムゲマトリアがシキサイチカラホシイカを呼び出し始めた所、額縁を抱えた種が謎の引力を発生させシキサイチカラホシイカとアリウスマダムゲマトリアを跡形もなく消し去ってしまったのですが......
    色々な言葉で鳴くのですが、額縁は事あるごとに「ソウイウコッタァ!」と鳴いています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:51

    仲のいいゲマトリア種を3体飼っているのですが、野生のアビドステラーオオカミに襲われて以来様子がおかしいです。
    ゲマトリアソウイウコッタデカルコマニーと共生しているゲマトリアガクブチゴルコンダの顔がちょっと怖くなり、そのせいか他の2体に距離を置かれてしまっています。
    以前のように仲良くしてほしいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:30

    >>176

    それはたぶんゲヘナキュウショクジュリだなぁ・・・

    調理が大好き何だがそれをすると99%以上の確率で料理の代わりに

    紫色の怪物を錬成してしまう特殊能力を持ってるから調理させてもらえないのが常の種

    たぶんあなたの所だとゲヘナキュウショクジュリに食材の類を与えていたのでは?

    ニコニコしていたのはそれで調理が出来ていたからかと

    錬成された怪物は時折暴走して周囲へ危害を与える事も有るので

    個人で手に負えなくなる前に早めに駆除するか業者に任せた方が良いです

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:19

    >>177

    たぶんゲマトリアガクブチゴルコンダと、ゲマトリアソウイウコッタデカルコマニーですね、我が家にもいます。「そういうこったぁ!」と鳴くのはデカルコマニーの方で、ゴルコンダがデカルコマニーの分まで言いたいことを伝えているようです。懐いてくると相槌を返してくれるようになりますよ

    「ソウイウコッタァ!」

    ほらね



    >>178

    おや、テラースナオオカミに襲われてしまったんですか、しかも野生の……ということはもしかすると、ゴルコンダが別の誰かに入れ替わってしまったのかもしれません。報告例があるのは、ゲマトリアガクブチゴルコンダの突然変異種とされる「ゲマトリアガクブチフランシス」ですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:48

    この前暑さでグッタリしてた子を保護したんだけど、家に帰っていないなとか思ってたらいっつも冷凍庫の中で涼んでいて凍死しないか心配です…
    格好も凄い薄着…というかなんでジッパーついてるんだ…?なかっこでいるから余計心配で…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:03:26

    アリウスミクモドキを拾ったんですが「うわぁん!」って言わないんですよね
    新たな変異種でしょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:36

    >>182

    <みんなのために歌うバーチャル・シンガー、初音ミクです!よろしくお願いします!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:34:09

    >>182

    うわぁぁぁんって泣かない…?

    もしかしてそれって本物のデンシノウタヒメミクでは??

    アリウスミクモドキと言われるようになった元の子でものすごい希少種って話だよ!


    特徴として滅茶苦茶歌が上手くてご主人が歌を教えたら色んな曲を歌ってくれるらしいから一度何かリクエストしてみたら?それでわかると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:48:33

    >>175

    結局この「ゲマトリアよりゲマトリアしているハゲ」は何者なんでしょう?

    対処法が分からないとヤクサイギツネの暴走を止められないままですので

    お早めに回答お願いします…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:20

    >>185

    取り敢えず引き合わせてみてはいかがでしょう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:33

    うーん…ゲヘナロリイブキなのかアニマンキンイロサキュバスなのか区別が付かん
    既に飼ってるアビドスカネモチデカチチとは上手く馴染んではいるけどこの後が心配だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:32

    台湾旅行に行ったんですがシッテムアロナイシクイのホットドッグが売られててびっくりしました
    あれも食べられるんですね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:17

    >>188

    それは確かシッテムアロナイシクイが食用に品種改良されたやつだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:59

    ゲヘナアウトロー(自称種)
    とっても飼い易い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:22

    最近飼育しているゲヘナシロモップの生え際が後退しているように感じます、良い治療法はありませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:51

    >>186

    ダメでしたぁ…

    ハゲが目の前で触手みたいなのを生やしだして暴れまわり

    サイヤクギツネが「ニセモノニセモノ」と銃を乱射しだして

    シノビキツネも「アルジドノジャナアアイ」と大暴れです

    やっぱりちゃんとしたアシナメハゲ探してきます…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:57

    知り合いの青髪のお姉さんからもらったのですが、ピンク色で糸目のこの生き物の名前はなんでしょうか?家に置いてあった将棋のコマで最近は遊んでますが、ルールがわかってるっぽくて祖父とよく遊んでます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:08

    >>193

    おそらくレンポウボウエイシツチョウでしょう。

    基本的にチェスと将棋が好きだと聞きます。

    他の凶暴な生徒と競べれば大したことはありませんが何やら悪巧みをしてレンポウ種のグループから追放されたりという個体も多いそうです、違和感を感じたらすぐ詳しい人に聞いてみてください。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:30

    >>194

    ありがとうございます、もしよろしければこれを機に飼ってみようと思うのですが、一緒に飼うのがおすすめの生徒さんも教えてくださればうれしいです

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています