【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定17

  • 1ジン24/08/01(木) 09:10:27

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/08/01(木) 09:13:31
  • 3ジン24/08/01(木) 09:13:43
  • 4ジン24/08/01(木) 09:14:40

    クロスウォーズとのクロスオーバー多いからなにかほかからもだしたい

  • 5ジン24/08/01(木) 09:15:34

    思いついたのはジンくんの従兄弟でデジモンに興味を持つきっかけであるビデオを見せた松田啓人。
    しかしキングがカオスデュークモンもちなんだよな……

  • 6イブキ24/08/01(木) 09:16:06

    すいません、しばらく離席いたします

  • 7ジン24/08/01(木) 09:16:07

    あとロイヤルナイツが(解体されたとはいえ)人間界にきすぎだろ……案件ががが…!

  • 8ジン24/08/01(木) 09:16:19

    >>6

    いてらー

  • 9ジン24/08/01(木) 09:21:21

    ちなみにジンくんはあんまりデジクロスしません。自分がACI含めチートに片足突っ込んでるのにさらに加速させるのはね……
    ブライトランドもあくまで国の運営にのみ基本は割くつもりです

  • 10ジン24/08/01(木) 09:26:11

    なんでそんなことするかって?

    理由は2つ。シンプルに私が色々と処理ヤバそう(メタ)なのと。
    そして国作りという重大任務を課すことである程度「あの軍隊使わないのはまあしょうがないよな」ってさせるため(作劇上の演出)です。
    国造りを始めるっていうナゴミ兄さん以外のジェネラルとは別のアプローチでキャラ建てできるしね(兄さんは終わったあとの前作主人公だし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:12

    私はイグ 相変わらずオリジナルデジモンを考えるもの


    マーダモン
    完全体
    女性のような見た目、一人称は私だが口調は男
    全ての善悪を判断する断罪の剣を所持するが、自分以外は悪と決めつけているため基本的に全て悪人扱いされる。必殺技は悪きものを断絶する「ジャッチメント・セクティオ」と、自身をコピーし無限に増え悪を殲滅する「ジャッチメント・シャワー」

    ラバンニャモン
    成熟期
    天使型デジモンに似ている姿をしている
    生物の生きる価値を定める立場を司ると語るが、その基準は自分から見て美しいかどうかとしか考えていない自己判断でしかない。

    スーリヤモン
    成熟期
    メラモンやブルーメラモンに似たような姿をしている
    太陽級のエネルギーを直撃で食らっても意に介さない耐久力を誇り、太陽すら焼き尽くすほどのエネルギーを放つことが出来る。

  • 12大槻トシミツ24/08/01(木) 09:54:26

    〜サクヤモン謹製遠隔召喚アプリ〜

    協力者として別のエリアに召喚されるためのサインを送るためのアプリ。
    アプリを使用すると危険が迫る者の付近に白いサインが現れ、サインに触れるとアプリを使用した者が協力者として召喚される。

    大槻が住む町で、ある男に渡されたろう石。
    それをサクヤモンが解析し、アプリケーションとして再構成した物である。

  • 13ジン24/08/01(木) 09:55:23

    ダク○じゃねえか!!

  • 14大槻トシミツ24/08/01(木) 09:58:26

    >>13

    こうでもしないとおっさん動かないから……

  • 15ユーキの中の人24/08/01(木) 10:24:14

    >>4>>5

    おはようございます。

    そしてカミングアウトします。

    私ユーキくん過去編に02とテイマーズから一人ずつキャラを出すつもりです!

  • 16ジン24/08/01(木) 10:27:26

    >>15

    (正直大輔出すか迷ってたので聞きたいけど出す……?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 18ユーキの中の人24/08/01(木) 10:31:01

    >>16

    あ、出しても大丈夫ですよ?

    一応他の方が私が登場させる予定だったキャラ出しても大丈夫なように設定してあるので…

  • 19ジン24/08/01(木) 10:38:32

    >>18

    じゃあ今度だそ(実はだいぶ参考にしてるキャラ。細部は違いすぎるけど)

  • 20イブキ24/08/01(木) 12:33:34

    さぁみんなで天元突破しましょうや

  • 21ジン24/08/01(木) 12:37:15

    ふふ……本気出しすぎると空間切り裂くノーガード剣が出る…

  • 22居着かれマンのなかみ24/08/01(木) 13:20:33

    おじさんに限界突破させようとすると波紋に加えて吐き出す方の呼吸も使うから脳みそグツグツになって10秒と持たず【死亡しました】になって元の位置に戻っちゃうからねぇ

  • 23居着かれマンのなかみ24/08/01(木) 13:56:41

    Hint:おじさんの「ちこうよれ」

    おじさんはMAP攻撃も持ってるぞ!

    ⊃天⊂

  • 24イグ24/08/01(木) 15:00:28

    >>11

    オリジナルデジモンの名前ですがちゃんと元ネタがあります

    多分わかる人にはバレてると思う


    クレーシャモン (クレーシャ、サンスクリット語で「汚す」「苦しめる」又は煩悩)


    ドヴェーシャモン (ドヴェーシャ、サンスクリット語で瞋恚 怒り)

    ラーガモン (ラーガ、サンスクリット語で貪)

    モーハモン (モーハ、サンスクリット語で愚)

    マーダモン(マダ、サンスクリット語で驕 おごり)

    ラバンニャモン(ラバンニャ、サンスクリット語で美しい)

    スーリヤモン(スーリヤ、サンスクリット語で太陽)

  • 25ジン24/08/01(木) 16:15:27

    >>24

    スーリヤはなんかわかった。

  • 26クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 19:17:25

    育成ミスはしたくない……なのに育成ミスをしないと進化させられないデジモンがいる……
    何故だァ……

  • 27ジン24/08/01(木) 20:01:03

    >>26

    よくある(デジモンゲーム)ウィルス系は特に多いイメージ

  • 28クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 20:04:47

    >>27

    確認したら今確認したらリヴァイアモンもリリスモンもウイルスだった……

  • 29ジン24/08/01(木) 20:07:35

    >>28

    七大魔王だからなぁ…

  • 30リン24/08/01(木) 21:15:40

    >>26

    ウイルス種な不規則型の進化系はアライメントが悪側になりやすくて、育成ギアだと『育成に手を抜かないとそうならない』とか『むしろそうするために意図的に育成ミス連発』が必要になるから

    順当に育成すればいい純粋な上位種と違って複雑な手順を求められるんだよね……

  • 31リン24/08/01(木) 21:23:31

    えぇーシェイドモン君にはぁ〜……エゲツナイ刑をくれてやろうと思います!詳しくはこちらをご覧ください

    ①転生システムの強制起動
    ②記憶・感情データのロック
    ③最新データの上書き焼き込み

    により、カーネルの持つ『デジタルワールドにおける善』の概念を文字通り全身全霊、全てのデータに焼きごてのように押し付けて強制的に神聖系に進化・転生させる事で無理やり倫理観を後付けし
    自分の諸行を強制的に後悔させると同時に感情データをロックすることで、どれだけ善行を積んでも無限に湧きだす罪悪感に付き纏われ、それを取り除くためにあらゆる善行を無限に強要される

    しかも自害したり他のデジモンに自ら捕食されたりするような『諦め』を許さない倫理観と
    『どれだけ遠い目標でも努力を続ければ必ず達成できる』という強迫観念的な理想論を使命感と共に植え付ける事で
    “そもそも消えない罪悪感”を消すために永遠に、かつ無駄に善行を積み続ける事を強いられる
    という『聖人刑』でございます

  • 32クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 21:43:19

    質問なんですけど黒いデジモンってなんかヤバいやつなんですか?
    あと推しデジモンを教えてください!

  • 33クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 21:44:24

    >>31

    ヤバい……

  • 34ジン24/08/01(木) 22:06:26

    >>32

    実体はなく人やデジモンの影に取り憑くデジモン。取り憑いた相手の絶望を自身の栄養化として喰らい続け、摂取した量でどの凶悪なデジモンへ進化するかが変わると言われている。 必殺技は、地面に叩き落とされる幻覚を10000回見せ続ける『フリーデスフォール』と、周囲のデジモンを操って取り憑いている敵に襲わせる『キルミー』 。


    公式引用です。


    推しはアポロモン系とディアナモン系、ブイモン系です

  • 35クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 22:15:46

    >>34

    なるほど……説明文から不安だったしブラックトイアグモン出さなくて正解だったっぽいなこれ

  • 36リン24/08/01(木) 22:34:18

    >>32

    精神攻撃系の現状最強格に近いかな

    スペックは特殊能力特化型の完全体並みだけど世代は成熟期

    カノーヴァイスモンの『異次元さえ照らす純光』みたいな特殊な策がないとそもそも攻撃できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:05

    デジモンのグッズ色々出てることを最近知ったイグちゃんです

    デジヴァイス売ってるんだ.....しかも曲が流れる
    てか、今日は8/1ですよ!めでたい日ですよ(アドベンチャーあんまり見てないから実感ないけど!

  • 38クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 23:55:29

    >>36

    めっちゃヤバいやつだった…

  • 39ユーキの中の人24/08/02(金) 03:19:14

    シナリオ作成のために改めて読み返していたんだけどアルカディモンの時のガルフモンユーキくんのフルパーティで連携して潰してる…このガルフモン相当強かったんじゃないか?

  • 40時貞24/08/02(金) 06:50:54

    >>39

    話作ってる時によくある「こいつひょっとして強かったんじゃね?」現象。設定固まってなかったりすると特にある。

  • 41ジン24/08/02(金) 06:52:18

    まあその頃精神的にだいぶ今より鬱に近かっただろうし何よりあのアルカディモンからできたコピーだし単純な比較できなさそう。

  • 42イブキ24/08/02(金) 07:38:29

    こんな話だがヒロママにイメチェンされたイブキおじさんがネネちゃん(3期衣装)抱きつかれてるのをイラストで見てみたい……!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:30:42

    このレスは削除されています

  • 44ユーキの中の人24/08/02(金) 09:31:08

    えーオメガモンと会ったことがないと言っているユーキですが…実は選ばれし子供時代に会ったことがあります。
    オメガモンの中の人!オメガモンがユーキになんか思うところありそう的な反応してくれてありがとうございます!
    設定改変せずにすみました!

  • 45ジン24/08/02(金) 09:34:32

    >>44

    私です(ロイヤルナイツだいぶ担当してたからもういいや!このままやっちゃえ!!ってやった)

  • 46ユーキの中の人24/08/02(金) 09:36:49

    >>45

    ジンさんでしたか!ありがとうございます!

  • 47ユーキの中の人24/08/02(金) 09:37:22

    >>11

    今更ですがスーリヤモンが成熟期は流石に強すぎでは?

  • 48ジン24/08/02(金) 10:07:01

    ふふ……ごめんりせき……

  • 49ユーキの中の人24/08/02(金) 12:05:59

    あの〜ちょっとお聞きしたいんですけど…そろそろユーキの過去編導入だけやりたいんですが…まだ誰も暗黒の種関連には触れてないですよね?
    できればそれに独自設定つけて使いたいんですけど構いませんか?
    もし私が見落としててどっかで誰か使ってたら教えていただけると助かります

  • 50イグ24/08/02(金) 15:42:25

    >>47

    なんかみんなのインフレが凄すぎてこうなってた


    完全体にするか....ちなみに成長期から成熟期、完全体、究極体デジモンの様に分けられているけど、進化をすることはなく成長して変わることはない設定


    つまり成長期ならそこから姿が変わることも成長することもない奴ら(なので強いのは最初から最大値振られてるみたいな感じ

  • 51プロットモンの中の人24/08/03(土) 10:07:02

    (何故マルスモンとライジンモン?と思う方はライジンモンのデジカとマルスモンの初登場作品を調べてみればヒントになるかもしれません。)

  • 52プロットモンの中の人24/08/03(土) 12:55:27

    ちなみにプロットモンがいっているライジンモンにマルスモンは一回惨敗しました。
    本来なら多少苦戦するくらいで普通に勝ってましたがあるデジモンの暗躍により敵側が大幅にパワーアップしてしまったんです。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:32

    このレスは削除されています

  • 54プロットモンの中の人24/08/03(土) 13:00:38

    一応補足しておくとマルスモンとライが戦ったらマルスモンが9割くらいの確率でマルスモンが勝ちます。
    もちろんマルスモンたちにも個体差はあるので一概には言えませんが本体はライより強いです。
    当たり前と言えば当たり前ですが。

  • 55リン24/08/03(土) 19:13:15

    コロモンからの進化で

    スードラモン 成長期
    ウイルス種・土属性 小竜型
    戦闘力は低いが大型デジモンの群れに混ざって下働きとして働く事で守ってもらう賢いデジモン
    龍のデータを集めており、いつか立派なドラゴンになれると信じている
    必殺技は溜め込んだエネルギーを黄金色のブレスにして放射するエナジーフレイム

    バイシャモン 成熟期
    データ種・雷属性 獣竜型
    進化のために溜め込んだデータの余剰を元手に商売を始めた新人商人、元手を減らさないのは得意だが増やすほうは苦手なのが玉に瑕
    必殺技は蓄積した金色のエネルギーを両腕に纏い、ツメの連撃と同時に発射するゴール・ドラッシュ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:08

    このレスは削除されています

  • 57リン24/08/03(土) 19:27:24

    クシャトリモン 完全体
    ワクチン種 風属性 鳥竜型
    さらに龍に近づいたことで翼を獲得、これまで蓄積してきたデータが黄金の鱗鎧となって身を覆い、両手には羽を模した双剣を握っている
    右手の剣は『努力』左手の剣は『成果』と銘打たれており、共に彼自身のツメから作られた物
    必殺技は白い双剣に黄金の炎を宿し、急降下と共に突撃するオーラムストリーム

    バラモン 究極体 
    データ種 光属性 聖騎士型
    これまで集め、溜め込み続けた努力の結晶、黄金や財宝ではなく、それよりもなお輝く知識の力を真に解放した姿、
    戦いのための鎧はなくなり、剣は杖と本へと姿を変えた
    彼の前に立つ者は、未だ悟っていないのだ
    己が既に敗れていることに
    必殺技は蓄積した知識の奔流を杖から放つエンドセンテンス

  • 58ジン24/08/03(土) 20:25:25

    友情のデジメンタルもってたらなんか持ってこられたんだけど…………出ることないだろうなっておもってたのに………まあコピー体とあわさって究極の力にとかいえばいいか……

  • 59ユーキの中の人24/08/04(日) 00:51:35

    そろそろ寝落ちしそうなので休みます…

  • 60ジン24/08/04(日) 00:58:51

    >>59

    おやすみー

  • 61ボルトモンの中の人24/08/05(月) 17:51:41

    昨日深夜テンションで構想中の話を分家スレの裏話にぶちまけました。
    とりあえず現時点で構想しているユーキくんの過去です。
    ユーキくんは6歳の頃自身の精神データの移植実験中に事故が発生して魂のみでデジタルワールドに飛ばされました。(木村輝一と同様の現象)
    そしてアルファモンとクラヴィスエンジェモンの企みによるアルファインフォースの応用での過去への移動に巻き込まれデジタルワールドの過去に飛ばされました。(その影響で人間の姿とは認識できない白黒のポリゴン状態)
    そこでなんやかんやあって現代に戻り自身を過去に飛ばしたアルファモンを討伐した。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:19

    このレスは削除されています

  • 63ユーカの中の人24/08/05(月) 18:25:20

    突然ですが名前だけ出すかもしれない(ワンチャン本編にも出るかも…多分ないと思うけど…)半オリジナルデジモン作ったのでここに載せます。
    何故半オリジナルかと言いますと名前だけは公式作品に出てるけど具体的には登場してない(というか登場したらバッドエンドにしかならないと思う。)からです。ナゴミさんのアルカディモンやイグさんのアポカリモンと色々被るけど元の設定から考えると少なくとも能力的には多分こうなるので許してください。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:41

    このレスは削除されています

  • 65ユーカの中の人24/08/05(月) 18:33:02

    ガイアモン
    レベル 究極体 タイプ 不明 属性 不明
    ラグナモンが地球とフュージョナイズすることで地球そのものと一体化したデジモン。
    理論上存在するデジモンであるがガイアモンの誕生した世界のデジタルワールドはガイアモンの誕生とともに滅亡が確定するため存在してはいけない存在とされておりその存在を知る者はほぼ存在せず、さらにその力は絶大でありNEO以外の全てのデジモンの力が結集することでようやく互角と言われている。
    必殺技は地球上で観測された現象やデジモンの技を再現するメモリー・オブ・ガイア

    ちなみに滅亡が確定するのはガイアモンが生まれた時点で人間を含む地球上の生物が滅亡して選ばれしものも生まれなくなるからです。

  • 66イブキ24/08/05(月) 21:38:47

    せっかくなんでユーカの人にあやかってこちらも設定を    

    ディアボロモンファーストブレイバー
    究極体 ウィルス種 合成型
    予言に書かれた導き手の元に集いし『勇者』『女戦士』『海賊』『飛空艇』の4体のデジモンが合体することで生まれた勇者
    かつて魔王と呼ばれたデジモンは仲間と共に勇者として新生し、聖剣ロトゼダスカリバーを携え、デジモンと人々のためにその力を振るう
    その聖剣から放たれし雷の一閃、『ギガストラッシュブレイド』はまさに必殺技と言えよう

  • 67ユーカの中の人24/08/05(月) 21:48:54

    >>66

    おお…かっこいいですね!

  • 68クリアアグモンテイマー24/08/05(月) 21:53:11

    デジモン考えられる人凄いですねぇ……

  • 69イブキ24/08/05(月) 21:53:15

    >>67

    他の人のと比べたら薄味かもしれませんが……

  • 70気生嶺24/08/05(月) 22:02:41

    >>68

    みんなインフレ激しいからね

    これっていうモデル・モチーフを考えたら

    その名前を2〜5文字程度で区切って後ろにモンつけりゃそれっぽくなるけれど

    ○○ドラモンとかの系統を既存種と統一するとか

    メタル○○モンみたいな名前パターンを統一するとそれらしくなるかも

  • 71イグ24/08/05(月) 22:59:57

    >>70

    サンスクリット語とかドイツ語とかに〜モンつけたらそれぽくなる


    後はそこからどんなデジモンかにすれば簡単に出来上がり!

  • 72ジン24/08/06(火) 00:17:21

    割とメンバーが強すぎる自覚はあるのでインフレしすぎないよう「これ使ったらマジで死ぬレベルで消耗するよ」っていう劇場版フォームバッカ出してます
    (グレイスノヴァモンブレイブモードとかグレイスノヴァモンブライトモード(8体全員デジクロス)とか)

  • 73イグ24/08/06(火) 00:23:45

    >>72

    私ね、最近考えたんだ ジンくんを強くするようなのアポロモン、ディアナモン、マグナモン、アルフォースブイドラモン(違ったらごめん

    のジョグレス合体をね


    あとついでにダークナイトモン、ベルスターモンとのジョグレス合体(ライバル同士の展開良くない?

  • 74ジン24/08/06(火) 06:45:41

    >>73

    割と普通に嬉しいやつ(アル(アルフォースブイドラモン)とビャクヤ(ジエスモン)割とどっちでもおいしいけど入った順と能力でいえばアルフォースブイドラモンだな…

  • 75ナゴミ24/08/06(火) 12:01:20

    >>63

    僕はいいですよ!名前だけ出てくるってことはユーキくんが昔倒したデジモンですか?

  • 76イブキ24/08/06(火) 18:48:07

    ちょっと思いついたオリジナルデジモンを

    金賊船デジモン
    完全体 ウィルス種 ツクモ型
    オレーグモンが率いる軍団『金賊団』が所有する海賊船、金賊船が意思を持ち、人の形をとって顕現したデジモン。
    天真爛漫、自由奔放、しかして仲間思いである
    本体の金賊船を自らの武装(彼女はこれを艦装と呼んでいる)てして身にまとい、錨を飛ばす『ゴールデンチェーンアンカー』、急接近してカトラスで斬りつけてから至近距離からクイーン・アン・ピストルで撃ち抜く『海賊の戯れ』、爆弾を取り出しデタラメに投げる『ボムボム乱れ投げ』、艦装に装備された大砲で撃つ『ゴールデンカノン』で金賊団の一員兼船兼新入りとして戦闘に参加する

    姿は金髪のボブカットにしいたけ目とω口。右目にはドクロが描かれた眼帯をつけている。服装はNIKKEのマストの格好そのまんまだがコートの色が金になってる。そして帽子につけられてるバッジはオレーグモンのシンボルマークになってる(ただしショートパンツのところは黒のスカートになってる)

  • 77イブキ24/08/06(火) 18:48:48

    >>76

    ちなみに名前の方は本スレの方で募集いたします

  • 78ユーキの中の人24/08/07(水) 06:52:08

    >>75

    いくらユーキくんとカオンでもガイアモンのような怪物を倒すのは無理です。

    >>76

    おお…いいですね!

    船形態にも戻れたりしますか?

  • 79ジン24/08/07(水) 06:57:45

    そのままにいくならシップモン(シーフモン)、ゴルドモン、パイレーツモンとかなんかかな?
    あとはペイラモン(ラテン語の海賊であるペイラムから)とか?

  • 80ユーキの中の人24/08/07(水) 07:00:31

    あ、今日なのですが夕方5時くらいからは時間が空きました。コロコロスケジュールが変わってしまいすいません。

  • 81イブキ24/08/07(水) 07:36:02

    >>78

    この金賊船デジモンは金賊船の意識が具現化したようなもので、金賊船は普通に存在指します(まあそこは蒼き鋼のアルペジオのメンタルモデルをイメージしていただければ……)


    >>79

    なるほどなるほど……とりあえず候補には入れときます

  • 82リン24/08/09(金) 21:07:47

    “ガレオモン”とか
    “カリヴィーモン”とかそんな感じかな

  • 83ナゴミ24/08/09(金) 21:20:52

    >>76

    ゴールドシップモンとかどうでしょうか!?

    (もちろんギャグで言ってます。)

  • 84イブキ24/08/09(金) 21:44:53

    >>82

    お、いいですね。候補に入れときましょう


    >>83

    それは自分もさいしょに考えてました。

    ただ、某ウマの娘の方のとかぶってしまうのに気づいて……

  • 85リン24/08/09(金) 21:51:10

    ゴールドシップモン「わーいわーいそれぇーッ!」(ドロップキック)

  • 86イブキ24/08/11(日) 11:37:05

    あ……そういえばユーキのデジソウル教室がありましたっけ……

  • 87ジン24/08/11(日) 11:38:11

    色々ありすぎて本人も色々疲労やばいからお開きになったからね……

  • 88ジン24/08/11(日) 11:38:50

    再開催するならちゃんとその旨は伝達してなかったユーキに非があるんだ……(言い訳)

  • 89ユーカ24/08/11(日) 11:39:06

    昨日ユーカが目を覚ましましたがみんな忙しそうなので………戦いが終わったタイミングを見計らってました!

  • 90イブキ24/08/11(日) 11:39:26

    なんかすいません!

  • 91ユーカの中の人24/08/11(日) 11:39:27

    >>88

    全くもってその通りです!

  • 92ユーカの中の人24/08/11(日) 11:42:52

    >>90

    いえ!再度開催する旨を伝えなかったこっちが悪いのです!

  • 93ジン24/08/11(日) 11:52:02

    (責任転嫁いいわけが通ってしまった…)

  • 94アン24/08/11(日) 11:59:10

    お知らせしまーす!
    ナゴミのデジソウル量は多すぎて強くなりすぎて流石に動かしづらいので僕が4分の3を使用してまーす。

  • 95アケミ24/08/11(日) 12:03:04

    ユーキといいナーフ案件が多い。

  • 96アケミ24/08/11(日) 12:04:05

    ジンくんもナーフさせたほうがいいきもしますがまあ彼の場合ボスキャラであるマスターランク帯盛っちゃったからこのままいきます……
    あーちゃんはちょっとナーフするほどつよくない……

  • 97アン24/08/11(日) 12:05:13

    >>95

    そのユーキくんが盛ってくれやがりましたからな!💢

  • 98ユーキの中の人24/08/11(日) 12:08:29
  • 99イブキ24/08/11(日) 12:14:57

    あの、今からでもいけますか……?(おそるおそる)

  • 100ユーキの中の人24/08/11(日) 12:16:46

    >>99

    デジソウル教室ですか?構いませんよ!

    なんだったら遠隔での受講でも構いません!

  • 101アン24/08/11(日) 12:25:31

    >>98

    もういいですよ…そんなに怒ってませんから………

  • 102アン24/08/11(日) 12:29:34

    すいません!そろそろお昼ご飯なので一旦抜けます!

  • 103ユーキの中の人24/08/11(日) 12:37:02

    >>102

    あ、わかりました。

    じゃあ今の所ほかに生徒いないし私も一旦抜けるかな…

  • 104ユーキ24/08/11(日) 14:46:00

    ただいま戻りました…
    あの…デジソウル教室はこっちのスレでいい出したことで…最初参加するっていったのもアケミちゃんで…それであっちでも募集した形になるので……しかもルルーナではなくユーキくんが教えるので…やるとしたらこっちだと思うのですが………

  • 105Xテイマー24/08/11(日) 14:47:37

    >>104

    ってなると分家スレからこっちに出張したほうがよろしいでしょうか?

  • 106ユーキ24/08/11(日) 14:51:42

    >>105

    えっと…現状参加者が候補まで含めると本家組がユーキ、イブキ、ヒロ、アケミ、分家組がX、キフネ、アンで本家組の方が多いので…できれば出張していただけると助かります。

  • 107Xテイマー24/08/11(日) 14:52:30

    >>106

    了解です

  • 108ユーキの中の人24/08/11(日) 20:44:20

    すいません!書き込んでる端末の充電が切れて再起動まで時間がかかってしまいました!
    戻りました!

  • 109リン24/08/11(日) 21:26:14

    という事で唐突に発生したナイトモン変種

    究極体『イグナイトモン』だ
    燃えるデジコアが胸鎧に太陽のような紋様として現れ、圧倒的な放熱で全身のクロンデジゾイド製の重鎧が灼熱化して赤く染まっている
    特に右手に握る大剣『グレート・ソード』は焼け溶けては精錬されることを繰り返してレッドデジゾイドになっているぞ

  • 110ジン24/08/11(日) 21:33:41

    >>109

    これと剣術勝負するの???

  • 111リン24/08/11(日) 21:52:34

    必殺技は自身の纏う炎熱全てを剣に込めて一瞬のみ太陽に届くほどの白熱化を起こしたソードを振り回し、白炎を振り放つ『プロミネンスソウル』


    >>110

    がんばって

  • 112ジン24/08/11(日) 22:16:38

    >>111

    死がみえるぜ

  • 113リン24/08/11(日) 22:36:02

    デュークモンCMとかシャイングレイモンも似たような設定だけど触れるくらいの表面温度だから大丈夫大丈夫

  • 114ユーカ24/08/11(日) 23:22:47

    え〜もう私の頭ではキフネさんの強化方が思いつかないのでとりあえずヒント得るためにセイバーズ一気見します。

  • 115リン24/08/11(日) 23:33:39

    「もうノリで量増やせばいいのでは……?」

  • 116アケミ24/08/11(日) 23:36:30

    まあそもそも本人がそこまで強化するつもりない説もある(少なくとも今は)

  • 117気生嶺24/08/11(日) 23:39:04

    「あー……強化してーですわ〜〜なんか強化パーツほしーですわ〜〜」

  • 118リン24/08/11(日) 23:40:58

    「ならまずデジヴァイスを持て、話はそこからだ」

  • 119ジン24/08/11(日) 23:44:05

    >>117

    正直あんまり人のこといえないジンくんです(強化パーツによる強化多め)

  • 120気生嶺24/08/11(日) 23:45:31

    「身体強化補正0のデジソウルなんてナンボ燃やしても強くなりませんわよ
    デジモンがライラモン以外居ないから実質デジヴァイス不要なのはリン⇔サングルゥモンもやっていたでしょう?」

  • 121気生嶺24/08/11(日) 23:52:59

    パートナーデジモン・不在
    デジソウル・微量
    デジヴァイス・無し

    年齢・40歳
    うーんこれは選ばれてない、選ばれる要素が何一つない
    素晴らしき選ばれない者の会、会員No7にふさわしいですわね
    それに比べてリン!貴方はなんですの!

    パートナーデジモン・古代アルファ個体サングルゥモン
    デジソウル・0
    デジヴァイス・神より授かりし第二形態に暗月の刻印なんて選ばれてますわよ!?

  • 122ユーカ24/08/11(日) 23:53:52

    ところでイグさんはデジソウル教室に来てくれないのだろうか………せっかく強化できそうなのに…

  • 123気生嶺24/08/11(日) 23:54:39

    貴方は素晴らしき選ばれない者の会会員No4でありながら背任を為し、選ばれましたわ!
    この咎をもって素晴らしき選ばない者の会を追放しますわよ!

  • 124リン24/08/11(日) 23:56:49

    「なんか追放されてる!?異世界勇者追放スローライフテンプレか?!」

  • 125ジン24/08/11(日) 23:58:36

    追放系似合いそうなのヒロとユーキも控えてんな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 127クロセルの中の人24/08/12(月) 02:41:00

    長々とお付き合いいただき誠にありがとうございました。私もそろそろ限界なので寝ます。おやすみなさい。

  • 128Xテイマー24/08/12(月) 02:47:36

    お疲れ様でした。おやすみなさい

  • 129一般成人24/08/12(月) 06:05:00

    選ばれぬ者の会て

  • 130クロセルの中の人24/08/12(月) 08:14:18

    >>129

    お久しぶりです!元気でしたか!?

  • 131一般成人24/08/12(月) 08:19:37

    >>130

    本拠地の方でぴょこぴょこしちょったわよ

  • 132クロセルの中の人24/08/12(月) 08:34:29

    >>131

    そうですか!

    いつでも気軽に来てください!

  • 133クロセルの中の人24/08/12(月) 08:35:22

    >>131

    ミンチョモンにもまた会いたいですし…もちろん一般成人さんがよければですけど…

  • 134イグ24/08/12(月) 13:00:44

    >>122

    リアルが.....忙しい 為になりそうだったやつ勿体無い


    参加できなかった、申し訳ない(それはそれと.....してオリデジモンは考えていた)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:16

    このレスは削除されています

  • 136ユーカの中の人24/08/12(月) 13:05:04

    >>134

    こっちこそ忙しいのに催促みたいなことしちゃってすいませんでした…

  • 137イグ24/08/12(月) 13:19:06

    >>136

    あんまり気にしてませんから大丈夫ですよ〜

    外にいたらほんと参加できないの辛い

  • 138アン24/08/14(水) 14:55:02

    保守します!

  • 139ヒロ24/08/14(水) 18:46:20

    どうもお疲れ様です。
    仕事が落ち着いてきたのでまたぼちぼち追ってきます

  • 140イブキ24/08/14(水) 18:55:53

    >>139

    お、マジですか。お疲れ様です

  • 141ジン24/08/14(水) 19:26:47

    おはようございます、消えてごめんねねこんでた

  • 142イブキ24/08/14(水) 20:41:58

    あ、ところでユーキさん。明日辺りにコトネとのデートいけますか?

  • 143ユーキ24/08/14(水) 20:49:09

    >>142

    大体の時間帯は空いているのでいけますよ!

    何時くらいからがいいでしょうか?

  • 144イブキ24/08/14(水) 20:51:18

    >>143

    8時くらいから規制が解除されますのでそれぐらいに

  • 145イグ24/08/14(水) 21:08:01

    ちょっとだけここに参上
    オリジナルデジモン達を使って話やりたいなぁとか思うけど、沢山キャラ使うし(皆さんに倒して貰っていくにしろ108が元ネタはねぇ)
    性格が全員良くないから、めっちゃヘイトを買いそう感があってやりずらい
    そんなことを思うイグちゃんであった

  • 146ユーキ24/08/14(水) 21:14:52

    >>144

    わかりました!

  • 147ジン24/08/14(水) 21:20:57

    >>145

    まあ厳選したほうがよさそう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:54

    このレスは削除されています

  • 149イグ24/08/14(水) 21:28:23

    >>148

    はーい、まあダメだし確定で作ってます

    割とデジモンとしての作り方ではないので......強さとか進化の強さとか把握そこまでしてませんから.......(自分の作品で出すとしたらとして感がすごく出てますから.....納得できないのは重々承知の上です

    >>147

    ですよねー

  • 150ナゴミ24/08/14(水) 21:36:42

    >>149

    あ、すいません…正直なところ個人的な意見だし…本当に悪口になってしまうかもしれないと思い消したのですが…

    本当にいいですか?本当にかなり厳しくなるかもしれないんですが…

    それにあくまでも個人で感じたことですし………

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:43

    このレスは削除されています

  • 152イグ24/08/14(水) 21:42:07

    >>150

    ちゃーんとデジモンが好きでやってる人とにわかが作ってるのじゃ納得できないそもそも破城してるのができるのは当たり前なので......(私はざっくりとしかやってなかって解析度低すぎるので


    作るのは好きだが、その作品に合うものが作れるのとは別物なので(それならオリジナルの方でやれ?ごもっとも!なーってザラなので....

  • 153ナゴミ24/08/14(水) 21:47:29

    >>151

    いやその…デジモンの世界観以前の問題にまで言及してしまうのですが………本当にいいんですか?

    まあデジモン関連でも進化しないならデジモンにする意味がない、デ・リーパーみたいなやつにしていちいちモンつける必要なさそう。

    とか、前見た108デジモンの親玉がアポカリモンやネガーモン、七大魔王とキャラ被ってるとか…他にも色々ツッコミどころはあるんですけど………

  • 154イグ24/08/14(水) 21:54:04

    >>153

    あー、こういうとアレなんですがライブ感もあった 世界以前のやつ設定は


    一応デジモンではないのにモンがついてる理由は、当てつけでモン付けてる部分もある感じ

    お前らと似たような姿と名前で我々の方が上だアピール


    まあ被ってたなぁとは感じてた差分化が失敗した良い例、私の技量と調べ不足もある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:36

    このレスは削除されています

  • 156ナゴミ24/08/14(水) 21:58:31

    すいませんやっぱなしで。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:44

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:54

    このレスは削除されています

  • 160リン24/08/14(水) 22:14:42

    「えっとレスバ中……?」

  • 161ジン24/08/14(水) 22:46:05

    ちなみにリアルで39度でました。死ぬかと思った(都度解熱剤飲んで落ち着かせてる)

  • 162イブキ24/08/14(水) 22:49:35

    >>161

    え!?大丈夫なんですか!?

  • 163ユーキ24/08/14(水) 22:51:07

    >>161

    ええ!?マジですか!?

    ちゃんと病院行って薬処方して貰いましたか!?

  • 164ヒロ24/08/14(水) 22:54:09

    >>161

    マジですか!?せず

    どうか無理せずお大事になさってください。

    また体調落ち着かれてから楽しくスレしましょう

  • 165ジン24/08/14(水) 22:55:14

    >>163

    >>162

    家族全員クラスターですねぇ!!

    いきましたんでご安心を(ただたんにこじらせただけだった)

    ただ微妙に眠れなくてこうして書き込んでたりしてます!!

  • 166イグ24/08/14(水) 22:55:47

    >>161

    ヤバいじゃないですか!?

    無理はせず、ゆっくりして安静になさってください

    悪化させたら洒落にならないので

  • 167ジン24/08/14(水) 22:59:05

    >>166

    ちょうどお盆休みだったので助かりました本当に。

    お布団あったかい。

  • 168イブキ24/08/15(木) 08:35:22

    おはようございまーす。
    デートですがちょっとしたサプライズをしたいのでお先にどうぞ

  • 169ユーカの中の人24/08/15(木) 11:18:55

    イブキさんに聞きます。
    ごく普通のデートルートとトラブル続きのデートルートだったらどちらがいいですか?

  • 170イブキ24/08/15(木) 11:27:22

    >>169

    トラブルだらけもいいけど王道の普通で!

  • 171ユーカの中の人24/08/15(木) 11:28:37

    >>170

    わかりました!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:07

    このレスは削除されています

  • 173ユーカの中の人24/08/15(木) 11:35:17

    >>170

    時間帯なのですが現在午前11時あたりを想定しています。

    デートの流れはまず、会話しながら徒歩で5分ほど歩いてオシャレなレストランに行きそこで昼食をとり、その後大劇場に移動して行う全2時間休憩10分の劇を見てその後カフェに行き少しお茶をしながら劇などの話をしてから解散というのがユーキくんが立てたデートプランになっています!

  • 174イブキ24/08/15(木) 11:36:13

    >>173

    なるほどなるほど……

    ちなみにトラブル続きとなりますとどうなりますか?

  • 175ユーカの中の人24/08/15(木) 11:47:34

    >>174

    それはまあ…デジモンらしく店でデジモンが暴れてたり…それを短時間で鎮圧してサンドイッチくらいの短時間で食べられるものを食べてから(書き忘れていましたが劇団はレストランの近くにある想定です。)劇団に行ったら劇をデジモン達の集団が乗っ取ってしまって…みたいな感じになります。

  • 176イブキ24/08/15(木) 11:48:20

    >>175

    あー、なるほど。

    普通を選んで正解だったかも

  • 177ユーカの中の人24/08/15(木) 11:56:22

    >>176

    ちなみに劇を乗っ取ったデジモン達に人質としてユーカとコトネが選ばれて二人で打開するみたいな流れを想定していました。

    それでなんとかした後劇はまた今度で二人でお菓子を食べにいくみたいな流れで終わる想定でしたね!

  • 178ユーカの中の人24/08/15(木) 11:57:33

    ところでお互いお昼ご飯などはどうしますか?あらかじめ休憩にする時間帯とか決めておいた方がいいでしょうか?

  • 179コトネ24/08/15(木) 14:29:41

    すいません。リアルの方でしゃぶしゃぶ食べに行ってました……!

  • 180ジン24/08/15(木) 14:53:01

    >>179

    おいしいよね、しゃぶしゃぶ。

  • 181ユーキの中の人24/08/15(木) 19:02:40

    すいません…急にリアルで用事が入ってしまって…ただいま戻りました!お待たせして申し訳ありません!

  • 182イブキ24/08/15(木) 19:04:11

    >>181

    いえいえ。気にしてませんよ。

  • 183ユーキの中の人24/08/15(木) 19:15:03

    >>182

    ありがとうございます!

  • 184居着かれマンのなかみ24/08/15(木) 19:23:16

    なかみです
    生きていますが、影の地にたどり着いたとだけ申しておきます
    ※デジモンシリーズの再履修も併せて行っております※

    クロスボウ嫌いになりそう

  • 185リン24/08/15(木) 19:44:13

    マスターランカーを一人貰っていいかい?
    現状1.2.3.5.7位ジンくんの中の人のキャラ
    4位ユーキの中の人のキャラがそれぞれだけど
    6とか8とかそのあたりの未登場キャラで一人

  • 186ユーカの中の人24/08/15(木) 19:47:11

    >>185

    いや4位もジンさんのキャラですよ?

  • 187ジン24/08/15(木) 20:34:02

    >>185

    あ、どうぞどうぞ

  • 188リン24/08/15(木) 22:31:44

    「じゃあ6位をもらっていくね」

  • 189ジン24/08/16(金) 07:02:19

    おはようございます、熱が下がってきました!みなさんご心配おかけしました…!

  • 190ユーキの中の人24/08/16(金) 21:48:10

    イブキさん…散々お待たせして本当にすいませんでした………

  • 191ネネ24/08/16(金) 21:48:59

    >>190

    いえいえ。また急な用事でしたか?

  • 192ユーキの中の人24/08/16(金) 21:52:08

    >>191

    はい…本当にすいませんでした!

  • 193ユーキの中の人24/08/16(金) 21:57:33

    とりあえず今はジンとイブキさんのシーンなので終わるまで待ってます!

  • 194イブキ24/08/16(金) 21:58:49

    >>193

    はーい

  • 195コトネ24/08/16(金) 22:22:10

    >>193

    あ、ユーカさん。どうぞー

  • 196ナレーションの中の人24/08/16(金) 22:27:50

    >>195

    はい!

    お待たせしてすいません!ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:24:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています