終わった機械だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:14

    もう忘れたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:18:48

    蓮舫…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:26

    >>2

    からあげ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:28

    ペルソナ4…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:35:26

    一生忘れられてろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:25

    現在所有してるマネモブはいるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:02

    普通にゲームを買うやつを購入厨って馬鹿にするってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:46

    中古で何も知らず買ったのんのんタフタフ何か知らんけどたくさん入っててハッピーハッピーヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:39:20

    嘘か真かダイパ世代の半数は割れ厨という学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:03

    >>8

    ガチだよ割れがコンテンツを盛り上げるんだ尊いんだとほざく輩まで現れたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:47

    >>11

    あーっ 何言ってるかわかんねえよってなるんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:35

    >>8

    ガチだよ ゲームなんてもん無料でやるモノやんけ なに律儀に購入しとんねん とか言って馬鹿にする奴らがインターネットで結構いたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:22

    >>13

    しかもその癖客へのサービスを求めるんだよね 乞食じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:01

    この企業は金を出さないやつを客と認めないつもりか…?

    って言ってたんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:50

    >>1

    待てよ意志は次世代に受け継がれて生成AIとかで大暴れしてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:03

    "終わった機械"というより"もうスマホアプリのエミュで動くからいらない"という感覚…

    任天堂がブチ切れて垢BAN覚悟でswitch初期ロットを改造でもしなきゃ割れなくなったのは快挙ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:13

    倫理的にも終わってるのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:24

    まぁハッカーが垂れ流したデータをダウンロードするだけのガキッがイキってただけで
    未だに割れ厨はいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:25

    なんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:54

    実はこれのせいで荼毘に付したゲームって結構多いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:08

    >>20

    資本主義の破壊者…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:39

    はーっなんか懐かしいなぁ
    当時でもガッツリ犯罪なのに裏ワザコードとか言ってただの改造ソフトが店売りされてたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:41

    普通にパッケージ買うなんてチョー原始的だよ!

    ゲームを割ってメーカーを否定することでゲーム市場は進歩するんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:13

    待てよ、あの東京都知事候補の蓮舫氏からもお墨付きを頂いているんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:50

    >>24

    それやったC国はどうなったか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:50

    >>24

    取引から狩猟にゲンシカイキしてるんスけど…いいんスかこれで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:27

    >>23

    えっコピーゲーム起動ソフトとメモリ改ざんチートソフトは違うもんじゃないのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:04

    >>24

    どう考えても退歩しかしなさそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:46

    >>26

    割るのが当たり前になった結果ゲーム内3Dモデルも配布したほうがマシレベルだし売り上げの手段がガチャしかなくなってソシャゲしか出せなくなった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:47

    >>26

    C国産でソシャゲネトゲはよく見るけど買い切りゲーほとんど見ないのって…ま、まさか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:57

    >>25

    都知事候補?一般女性と言ってくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:58

    >>30

    >>31

    悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:56:16

    >>31

    欺瞞だ いやすべてが欺瞞ではないけど

    普通に規制がキツキツなのも原因の一つっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:48

    これ当時はいろんなゲームソフトのデータを一つにまとめる最強機体だと思ってたんだよね
    まさか違法コピーソフトのたまり場だなんて思ってもいなかったでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:56

    >>35

    まあ合法の使い方は手持ちのゲームを吸い出してコイツにまとめ私的に使うことだよね

    合法の使い方ならね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:23

    正直ウィニーの影響も強いんだよね
    アレのせいで違法アップロードされてるゲームを止められなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:12

    >>35

    一応買ったソフトをひとまとめにするだけなら確か問題なかったはずっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:34

    Winnyは酷かったですねぶっちゃけ大した事ない技術なのに開発者が荼毘に付したせいで謎の聖人化・潰さなければ日本からGAFAが生まれたみたいな荒唐無稽な話が巻き散らかされて政治家や知識人も真に受けたという

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:40

    >>39

    ただの犯罪の温床システムだったんだよね

    潰して正解だったと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:33:30

    >>40

    まあ潰し方が大問題だったんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:40

    よりにも蓮舫がR4を使ってるなんてミラクルすぎると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:43

    使ってたけど生まれてこの方ずっと使ってなかったことにして元利用者を愚弄する
    それが光堕ちしたボクのスタンスです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:38:39

    >>42

    いちおうR4のガキッが使ってたのはプロアクションリプレイのほうとか弁明なかったスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:23

    調べた感じ一応非を認めているあたり蓮舫はまだマシなんじゃねえかと思ってんだ
    やべーやつは消して逃げると思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:32

    名だたるゲーム会社がマジギレ撲滅宣言を出したんだよね凄くない?
    恐らくゼロレクイエムと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:55

    おー友達が持ってたやつやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:08

    マジコン…パンドラバッテリー…
    お前らは今どこで戦ってるんやろなぁ…
    帰ってこなくていいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:46

    スレ画の最盛期におもちゃ屋で働いてたっス
    映画のポケモンの店頭配布で
    何も知らない小さな子供がにこにこしながらスレ画の挿さったDSを差し出してくるのが、君には渡せないんだと断るのが辛かったっス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:06

    これとPSPのせいで20〜30代の脳に割れという概念が植え付けられたんだよね最悪じゃない?
    今のガキッは割れなんてせずに基本無料ゲーしてるから割れ文化は廃れたのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:46

    >>44

    どっちにしろアウトじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:10

    割るやつの執念はいったいなんなんスかね
    PS4、5とVITA以外のハードはほぼ完璧に割られてるんだ
    しかも金取るでもなく無料で配る…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:42

    もう死んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:29

    >>37

    そんな訳ないっスウィニーの否定は日本の過ちだと映画で言ってたはずッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:58

    現代にも残ってたらタフカテで割れ自慢するガキとか滅茶苦茶いそうなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:22

    >>50

    割れに出会わなかった自分…良かった

    程よく田舎なのが良かったんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:51:50

    マジコンはゲーム業界にアホほど打撃を与えたんや
    その額…500兆

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:52:17

    >>36

    DL版がなかったDSだと画期的なツールではあるよねパパ

    しゃあけど現行機種のゲームソフトを簡単に吸い出せて簡単にROMを起動できちゃうのはあまりにも駄目すぎるんだよね笑えない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:52:44

    怒らないでくださいね
    当時は使い得じゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:50

    なんでこんなに流行ったんスかね
    他のエミュよりマイクロSD挿す手間が増えてるじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:57:52

    スーパーの片隅にあるちっさいUFOキャッチャーに目玉商品として置かれてたのを覚えてるぜェ
    な、なんであんなに入手が簡単だったのん…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:26

    >>60

    本体の改造不要ッなのとネットから落としたゲームイメージ入れたマイクロsdブッ刺すだけで特に専門知識が特にいらないからじゃないっスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:11:45

    >>59

    当時ユーザー自身は特に違法なことはしてないんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:12:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:23

    >>52

    怒らないでくださいね

    需要がなかっただけで普通に割られてたじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:15:43

    >>52

    嘘つけっVitaもめちゃくちゃCFW作られとるやんけっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:21:24

    >>52

    switchは今必死でPCエミュ規制してるけど

    実機プレイはガード固くてメチャクチャハードル高いとか聞いたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:24:34

    お言葉ですがお金を払ってまでやりたいと思いたいゲームを作れないメーカーが悪いですよ
    我々がプレイたり実況動画を話題にすることでゲーム会社もハッピーハッピーヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:26:30

    >>65

    >>66

    えっ そうなんですか

    実機割れは全然知らなかったんだよね恥ずかしくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:27:56

    >>68

    やらなきゃええやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:28:05

    正直使ったことあるけどDL販売普及してからは普通にそっちにいった人も多いと思われる
    わしはマジコン売ってる場所知らなかったんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:46

    >>2

    そういえば使用を肯定してたスね

    それはそれとしてPSPかなんかはPCと接続できたせいで別にマジコン持ってなくても改造しやすかったんだよね

    というかこういうのは本家の方が企業研究してそうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:34:03

    >>2

    よりによって名前が似てるのが痛いっスね

    過去は消えないんだくやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています