もう就活めんどくせーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:06

    この前内定を第一志望じゃないから辞退したの後悔してるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:11

    第一志望、負けたんスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:27

    負けたんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:55

    どうしてギリギリまで手持ちを大事にしなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:57

    稼いでればそれでいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:26

    >>2

    >>3

    はい!第一志望の業界ことごとく落ちてますよ

    研究業界だから仕方ないけど難易度高いのん

    もうやめようかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:40

    FXをしろ...鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:45

    >>4

    承諾期限…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:38

    俺なんて内定承諾書を出したのに他の志望度が高いとこに受かったから内定辞退する芸を見せてやるよ
    インターンシップでお世話になったから申し訳なくなりましたね ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:40

    後から言うのも野暮ではあるけどむしろ第一志望へのこだわりがそんなに強いのになんで滑り止め受けたんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:46

    >>8

    待てよ法的には入社二週間前なら一方的な内定破棄も認められているんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:06:37

    >>11

    しかし…エージェントさんにそれやめて言われたのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:00

    >>11

    まぁ企業からはボロクソに言われるし下手すりゃ卒業校の信用も下がって後輩に影響出るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:26

    >>12

    守る必要ねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:54

    >>12

    しゃあけど…それも認められないなら就活生は不利すぎるわっ

    本来なら企業と就活生は同等の立場なのを覚えておけ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:51

    >>12

    就職エージェントのお客さんは就活生じゃなくて企業だからね

    クレームは嫌なのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:11:46

    もうフリーターでもいいんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:11:59

    待てよ内定辞退でボロクソ言ってくる企業ばかりではないんだぜ
    後輩への影響は…まぁ…ええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:41

    >>16

    ウム…だから就職エージェントは結構テキトーなことも多いんだなァ

    紹介したところがブラックだろうがなんだろうが入ってくれさえしたらいいからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:52

    すみません内定承諾書にサインしてようが承諾日を過ぎようが法的には入職前なら内定をいくら蹴ろうが問題ないんです
    よほどギリギリじゃなければそんなの企業側だってわかってることヤンケしばくヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:58

    >>18

    工業系の出身だけど上の代がそれやって求人寄越さなくなったとこがいくつかあるんで正直迷惑にはなるんだよね

    まぁ就活とか明日は我が身だからそんな余裕ないけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:58

    エージェントなんか人身売買と変わらんのやから常識の範囲内で利用し合ったらいいヤンケシバクヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:17:14

    内定なんて蹴るためにあるもんヤンケ
    後悔するくらいなら次からはとっておけ…鬼龍のように

    承諾日だろうがはいはい言うて承諾サインだろうがはいはいって書いて入社前までとっておくっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:22:10

    ワシ…内定許諾を誰の迷惑にもならずに蹴る方法に心当たりがあるんや
    みんなや!就活生みんなが当然のように内定許諾を蹴るようになればそれが常識になって迷惑もクソもなくなるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:52

    心配するな鬼龍のように
    第三志望の内定もらって承諾書を出したが、メールで辞退したのが俺
    俺の人生は、いつでも俺の都合がナンバーワンよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:21:24

    マジで見事やな…

    >>25の行動が将来の就活生たちの地位向上に貢献する

    普通に"善行"だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:27:15

    内定辞退はおおっぴらにやれよ
    しゃあけど申し訳ないという気持ちや相手企業への礼儀は最低限持てよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:26:50

    >>27

    ウム…辞退するのは当然の権利ではあるけどその一方で相手の企業が入社に向けて色々準備とかしてるのも事実だからその辺の筋は表向きだけでもきちんとしないと駄目なんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています